【GTA5オンライン】大好き!おすすめミッションの攻略

皆様こんばんわ。

二月中旬。

少しだけ暖かくなってきましたね。

今日は天気が悪いようで、良好なインドア日和となっています。




一生遊べる勢いのGTA5

さてさてGTA5。

今は、マラードにカスコ、バンシー900Rやギャラクシークルーザーと、欲しい物が多くあり、貯金に勤しんでいます。

 

先日購入した、ニューフェイスビークル、サルタンRSと武装リムジン。

価格は2車で200万を軽く超え、貯金がガクンと減りましたが、ようやくその補填が出来、今の貯金額は約2300万まで復活しました。

 

貯金額、メインキャラのランクが、440という事を考えると、あまり多い方ではないかもしれませんが、貧乏でもない筈です。

 

私が行う、貯金の為のジョブは、ほぼミッションのみ。

 

「強盗の方が稼げるし」との声が聞こえてきそうですが、私は結構孤独

好んで一人ぼっちでプレイしているのもあり、強盗となると野良の方々に頼らざるを得ず、稼ぎの効率としては、普通のミッションに比べると大分落ちてしまいます。

ミッションで稼ぐという方針は、GTA5オンラインを始めてから一貫して変わっていない為、同じミッションを繰り返し、それはもう繰り返し行ってきている訳です。

 

「飽きないのかよ」と言うなかれ。

ミッションの悟りを開けば、何時もの同じミッションが別の新ミッションのように感じることが出来ます。

 

私とGTA5のおすすめミッション

貯金の為、ソロでミッションに臨むこと1000時間以上。

私がほぼ毎日プレイしている、大好きなミッションが幾つかありますので、一部を御紹介してみたいと思います。

選定理由は効率だけではありません。

あくまでも楽しみながら、稼ぐ。コレが重要です。

 

★ヘリの追跡

(トレバー:解除ランク70)

その昔、プレイ出来なくなっていましたが、いつの間にか復活したミッション。

 

難易度の割に報酬が良く、ハードでジックリ取り組めば、収入はソロでも$22,200に達する。

仲良くダラダラとプレイできるフレンドが要れば、さらに報酬アップ。

$24,000位までは見たことがある。

 

このミッション。

ヘリを追跡する過程で、呼び出した航空機が出現する滑走路を通るので、ヘリや飛行機関係のペガサス車両を出して利用しやすく、攻略法も様々。

 

私が好きなのは開始と同時に大型輸送機のタイタンを出しておいて、滑走路で搭乗。

目的地までグゴオオオォォーン!と飛んでいくき、パラシュートダイブで警察を急襲。

Grand Theft Auto V_20160214121722

Grand Theft Auto V_2016 バギーなんて乗ってられるか!!

楽しすぎる。

金額が稼げるので、「取り敢えずビール」の感覚で、一つ目のミションにこれを選ぶことが多い。

色んな方法で取り組むべし。

 

★ダイヤはトレバーに

(トレバー:解除ランク70)

初期の頃、ハードに生身で挑み、何度も失敗した思い出の難関ミッション。

 

これも遠方からスタートすれば、報酬は容易にソロ上限の$22,200に達する。

このミッションに限らず、敵がメリーウェザーや軍人の場合、敵の銃器の威力が高く、油断すると高ランクでも一瞬でやられたりします。

 

だがその難易度が良い。

 

そして「ダイヤはトレバーに」は、デフォルトのスタート位置が最高。

ヘリポートは比較的近く、戦車等の地上系のペガサス車両が、すぐ近くに出現するので、とても利用しやすい。

長年かけて集めた、ペガサス車両をアレコレ呼び出して楽しむチャンス。

戦車、装甲リムジン、テクニカル。

誰かと一緒にワルキューレでも面白い。

 

ソロプレイでも、△長押しで後部座席に乗り込み、重火器を使う事ができます。

しかも獲物のダイヤは、爆発に巻き込まれて破壊される心配が無い為、重火器をガンガンぶっ放せる。

Grand Theft Auto V_20160214124002

Grand Theft Auto V_2016 今回はこの隙間からテクニカルで急襲。

更には立地的に東西南北、全ての方角からアタックできる為、本当に様々な攻略が可能。

 

ダイヤ奪取後に襲ってくる敵たちも、程よく強く、撃退し甲斐があるというもの。

仲間が操縦するボートと並走して、戦車砲でヘリを打ち落とすも良し。

味方側の戦力が十分と見るや、ゴール地点に車で先回りして、変な衣装でフザケて良し。

勿論、ソロでマグナム縛り等、チクチクやるのも楽しい良ミッション。

 

★サテライト

(トレバー:解除ランク60)

これも大好きなミッション。

 

トレーラー奪取前の敵の数が多く、やり応えがあるのは勿論、強奪したトレーラーの運搬ルートが本当に多彩。

ナビ通りのルートを始め、道路沿いのちょっとしたショートカットを使ったり、ここから↓

Grand Theft Auto V_20160214131358

Grand Theft Auto V_2016 プオオオオォォーーンって崖からダイブ。

ガガーっつと崖を下ったり、もっとアクロバティックなルートもある。

 

こんな事をしたら、トレーラーが外れてしまいそうなものですが、コレが意外と大丈夫。

強く衝突したり、牽引の結合点を鋭角に曲げたりしなければ、ジャンプまで熟せてしまう。

トレーラーは意外と高性能。

ソロプレイで開発した、オリジナルの運搬ルートを、複数人でプレイした時に、満を持して格好良く披露。

 

快・感。

 

ああ・・・仕事のストレスが解消させていく・・・。

どうすか・・皆さんこの俺のルート。

どうっスか!

どうっスか!

って。

 

・・・楽し過ぎるぞGTA5。

 

大人数でミッションをやる時の定番、タイタ・ンジョブやロスサントスの流通も良いですが、上記の3ミッションは飽きが来ない、まるでご飯のような良ミッションです。

解除ランクは60~とやや高めですが、さらに低ランク、初期の稼ぎのお話は下に貼っておきます。

お試しあれ。



9 COMMENTS

('ω')ノ

今は消えてしまったミッション「デリヘリ」、ぜひ遊んでもらいたかったものです。
復活するのをアップデートするたびに密かに期待してる…

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
懐かしい。ありましたよね、「デリヘリ」。
何度か経験はありますが、私が初期の頃で、ろくにプレイしないうちに直ぐ消えてしまって・・。
消えたミッションも複数ありますものねぇ。

返信する
('ω')ノ

残っていれば「上空からの暗殺」に並ぶくらい難しいミッションの名を欲しいままにしていたと思われる…

最近似たようなミッション出来ました

返信する
管理者ガマ

「上空からの暗殺」に挑戦する記事もありますので、お時間あるときにでも是非。
ヒューメインが舞台のミッションもありましたよね。

返信する
harunoado

楽しく見せていただいてます。
ps3ですがよかったら、フレンドになってください
ランクは130ぐらいです。
クルーも招待よろしくお願いします

返信する
ガマ

当方PS4ですが、宜しければ申請させて頂きます。
クルーはお会いしてからでも良いかと思います。なんせ活動予定もありませんので。

返信する
ガマ

その週のイベントのものをやる事が多いですが、稼ぎ重視なら
・カヨペリコ強盗
・エージェンシーのセキュリティ契約
・同、公衆電話からの指示
・ナイトクラブの人気の維持
は外せません。
これらと並行してダックスのラボや地下基地の銃器をやったりします。
現環境下だと選択肢は本当に多いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。