【GTA5オンライン】写真集「レア車らしき者共」

GTAオンラインの世界で、時々見かける変な車。

その画像を纏める場所が欲しくなり、このページを設けます。

 

レア車と呼ぶにはエライ低レベルなものも多々ありますが、まあ大目に見てやって下さい。

私は有能なプレイヤーではありません。

 

GTAオンラインに思いを寄せる、単なる変態です。

そして中には私が見つけたものではない画像も結構ありますが、宜しくお願いします。



もしかして・・レア車さんですか!?

Grand Theft Auto V_20160220211709

Grand Theft Auto V_2016

バラスのトルネード・・かな。

売価も1万ドル近くと、合格ラインですね。

発見場所はグローブストリートの突き当り。

 

Grand Theft Auto V_20160226222052

Grand Theft Auto V_2016

旧グローブ・ストリート・ファミリーズカラーのマニャーナ。

今はファミリーズというらしい。

屋根有は2キャラで保有中。

これもグローブストリート周辺でよく出る。

 

Grand Theft Auto V_20160302223759

Grand Theft Auto V_20160302223759

似たようなギャングカーシリーズでペヨーテも出現する。

左側手前がペヨーテ。

それらを集めるとこんな感じに。

 

Grand Theft Auto V_20160314181742

Grand Theft Auto V_2016

カスタムスラーノ。

乗り回せるが、売れませぬ。

出現場所は南のロスカス。

 

Grand Theft Auto V_20160311212111

Grand Theft Auto V_2016

ライムグリーンなインフェルナスが登場。

レアとは違うのかもしれないが、ここはレア車置き場だ。

これも出現場所は南のロスカス。

 

Grand Theft Auto V_20160302225749

Grand Theft Auto V_2016

しつこくファミリーズバッカニア。

私はコレをべニーズに持ち込んだ。

 

Grand Theft Auto V_20160302105446

Grand Theft Auto V_2016

バラスカラーのバッカニア。

このままでギャングごっこに使いたい。

これもグローブストリートにて。

 

Grand Theft Auto V_20160302035118

Grand Theft Auto V_2016

売価がかなり高いカスタムドミネータ。

コレを超えるのはダブスタ2か。

南のロスカスのレア車置き場にて。

 

Grand Theft Auto V_20160229235221

Grand Theft Auto V_2016

ちょこーん・・とパント。

さしてレアではないが、見掛けるたびに乗ってしまう。

ミッション、マスターデータの付近は謎が多い。

メイズバンクアリーナの割と近く。

 

Grand Theft Auto V_20160229235152

Grand Theft Auto V_2016

同じ場所でのピガール。

こんな車に乗って、この街で暮らしたい。

映画で言ったら、

「素敵な人生のはじめ方。」

 

Grand Theft Auto V_20160229211845

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済みラピッドGT・・かな。

乗れるだけ。

これも南のロスカスにて。

 

Grand Theft Auto V_20160511021055

Grand Theft Auto V_2016

黄色のラットローダー。

最北のロスカスにて。

2回見た。

そこそこ高く売れる。

 

Grand Theft Auto V_20160626234235

Grand Theft Auto V_2016

バゴスなトルネード。

ここの駐車場は、黄色いカスタム済車両の宝庫。

地域的にはグローブストリートに近い。

 

Grand Theft Auto V_20160626234815

Grand Theft Auto V_2016

同じ場所でのバッカニア。

何かB´zの車って感じだ。

ファミリーズ:緑

バラス:紫

バゴス:黄色

とチームカラーが設定されており、それぞれの色の

マニャーナ、ペヨーテ、トルネードが出現するようだ。

 

Grand Theft Auto V_20160614002751

Grand Theft Auto V_2016

完全にフレンドさんの家で撮影した霊柩車。

微妙な仕様違いがあると知った。

再掲載失礼します。

ミション「愛なきロスト」の墓場がある教会駐車場に通うと出るらしい。

追記:具体的な出し方についてコメントを頂きました。2016年10月版としてご覧くださいませ。情報に感謝致します。コチラにその情報へのリンクを貼らせていただきます。

 

Grand Theft Auto V_20160608013122

Grand Theft Auto V_2016

スズメバチのようルイナー。

テレビシリーズの「ナイトライダー」に思いを馳せる。

街中のロスカスにて。

 

Grand Theft Auto V_20160605163426

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済みセイバー。

割と頻繁に見掛ける。

これも街中のロスカス。

 

Grand Theft Auto V_20170205160138

Grand Theft Auto V_2017

カスタムルイナーの色違い。

場所は同じ。

 

Grand Theft Auto V_20160713083008

Grand Theft Auto V_2016

レアとかではないのかも知れないが、サドラーの仕様違いの面白さを教えて頂いた事も。

トレバー宅の辺りから最寄りのロスカスの辺りで探した。

 

Grand Theft Auto V_20160710150003

Grand Theft Auto V_2016

中古車屋さん(?)で主を待つカスタム済みサンドキング。

色違いもあるらしい。

ブレイン群のロスカス向かい辺り。

 

Grand Theft Auto V_20160710151345

Grand Theft Auto V_2016

先のサドラーのトノカバー付きがレアと聞いた。

遅いが好きで、今でも乗っている。

これもブレイン群にて。

 

Grand Theft Auto V_20160807111059

Grand Theft Auto V_2016

これも出ると教えて頂かなければ気が付かなかった、ギャングじゃない無地ブリート。

ガレージインしたかった・・。

場所は西海岸の小さな集落。

他、物件のムリエタ・ハイツ周辺でも出た。

 

Grand Theft Auto V_20160821171859

Grand Theft Auto V_2016

街中のロスカス近くのバーに出現するストレッチ。

あれ、オカマバーなのだそうな。

レアとかではないけど、掲載。

 

Grand Theft Auto V_20160908000210

Grand Theft Auto V_2016

真打登場、ダブスタ2。

レアと聞くと欲しくなった。

これに乗って探さないと非常に出難いという矛盾した出現パターンを持つ。

場所は、南のロスカス、街中のロスカス他。

 

Grand Theft Auto V_20160831204755

Grand Theft Auto V_2016

そのまま乗っても格好良い、カスタム済みセンチネルXS。

パールセントのセンスを参考にしたい。

これもバートンのロスカス。

 

Grand Theft Auto V_20160831212123

Grand Theft Auto V_2016

フリーモードだと、出現しても乗れないハントレーS。

高級な雰囲気が漂う。

ミッション「マスターデータ」の付近。

 

Grand Theft Auto V_20160904174240

Grand Theft Auto V_2016

シブイよスタリオン。

これも乗る事すら敵わなかった。

フレンド様提供。

場所はお面屋さん近くだったかと。

 

Grand Theft Auto V_20160917061539

Grand Theft Auto V_2016

貴重に思える、ミッション中にNPCがウォーレナーにのって登場。

これはフレンドさんに要領を教えて頂いき、探したもの。

こんなの自分1人では気が付けなかったと思う。

ディール・ブレイカーの舞台となる場所のすぐ近くで出現。

 

Grand Theft Auto V_20170408025503

Grand Theft Auto V_20170408025503

前述のスラーノに別のカラーリングがあるのだそうな。

果てしないなオイ。

ボスジョブ中に撮影。

 

Grand Theft Auto V_20160712003317

Grand Theft Auto V_2016

ライトが一つ目のラフィアンが単眼と呼ばれ、ややレアらしい。

出るときは直ぐ出るが、探すと出ない。

ガレージ物件、ムリエタ・ハイツの前にて。

 

Grand Theft Auto V_20160714105707

Grand Theft Auto V_2016

仕様違いも探すと出ない。

「屋根上ライトで錆びていないレベル」は数日探した。

これでバック・トゥ・ザ・フューチャーごっこが出来る。

 

Grand Theft Auto V_20160912200345

Grand Theft Auto V_2016

このページを作り、情報も頂き、意識的にレア車を探す。

と、途端にヴォルテックが出現。

このカラーリング・・ミニ四駆かよ。

スーパーカーである彼女は当然売れない。

 

Grand Theft Auto V_20160912231803

Grand Theft Auto V_20160912231803

レアと聞き、探したPCJ600単眼に跨る四十路男。

この車種は人気なのか、皆結構持っている様子だ。

日本車っぽいですもんね、コレ。

 

Grand Theft Auto V_20160912203628

Grand Theft Auto V_2016

上記のカスタムヴォルテックに乗っていると、シミオンリストにテイルゲイターの名が。

懐かしくなりゴルフ場に行くと、一発で出現。

買えなかった「あの頃」を思い出す一車だ。

 

Grand Theft Auto V_20160917212943

Grand Theft Auto V_2016

レンチネルSXの色違いが出現。

上記の青とこの黄色があり、青の方が高く売れる。

 

Grand Theft Auto V_20160918154659

Grand Theft Auto V_2016

上に掲載したダブスタ2を使って探したダブスタ2の色違い。

このペイント、なんつー趣味だ。

 

Grand Theft Auto V_20160916122454

Grand Theft Auto V_20160916122454

ミッション中に「不思議空間」で出会ったグレンデールとピガール。

特にグレンデールがレアに思える。

(不思議空間のお話しはコチラ)

 

Grand Theft Auto V_20160922230451

Grand Theft Auto V_2016

さらに不思議空間ではラプソディも出現。

グレンデール、ピガールと共にガレージ収納は不可だが、ここは本当に面白い。

実は私が未確認な、もっと珍しい車種もあるらしいが・・。

 

Grand Theft Auto V_20160918154228

Grand Theft Auto V_2016

9月。

セイバーターボの色違いに出会う。

セイバーは赤のほうが売価が高い。

このままでも格好いいなぁ。

 

Grand Theft Auto V_20160921091916

Grand Theft Auto V_2016

コメットも登場。

これ、速いのですよ物凄く。

シュゴー・・ンン・・て。

保管できない派の人。

 

Grand Theft Auto V_20160919140546

Grand Theft Auto V_2016

保管こそできないが様々なマシンが登場する、通称「不思議空間」。

あまりに面白いのでその場所を示しておく事にする。

まあ大体ここら辺だ。

 

Grand Theft Auto V_20160922230706

Grand Theft Auto V_2016

不思議空間での一コマ。

ラプソディー、パント、ピガール・・。

 

Grand Theft Auto V_20160922231135

Grand Theft Auto V_2016

ブリスタコンパクト。

全て保存不可。

 

Grand Theft Auto V_20161009153947

Grand Theft Auto V_2016

ライフガード仕様のブレイザー。

一昔前まではレア車だったとの事で、ここに掲載。

いまはこの様に沢山集める事が可能です。

保険は掛けられませんが、ガレージ収納は可能。

 

Grand Theft Auto V_20161010114247

Grand Theft Auto V_2016

極最近気が付いたカスタム済みガントレット。

こんなのあったのか。

これ等のカスタム済み。

アプデで増えている気も・・しなくもない。

売却しても7400ドルとかであった。

 

Grand Theft Auto V_20170125220503

Grand Theft Auto V_2017

れあなのかバグなのか謎だが、リアスポイラー完全無しなフェニックス。

どえりゃあカッコイイ。

メインキャラの変態と、サブサブサブサブキャラの西田が所有している。

リアスポ無し出会い、大好きになった。

 

Grand Theft Auto V_20170203221851

Grand Theft Auto V_2017

下のコメント欄から「コメットは緑色のもある」と教えて頂き、探そうとウロついたら早速出現。

これは運がよかった・・のかね。

ホントはダブスタ2探してたんですけど。

 

Grand Theft Auto V_20170219180355

Grand Theft Auto V_2017

白マスク姿で慌てて撮影したラピッドGT。

マスクの影響で周囲が暗くなってしまい・・。

こんな色もあるんですね。

 

Grand Theft Auto V_2020

2020年、ロスサントス・サマースペシャルアプデの直後。

インフェルナスの色違いがロスカスに出現。

盗ったりは出来ないがこういう「あっ!」的な瞬間が楽しい。

 

※少しづつ掲載車両が増殖しております。

またみて下さいね。



47 COMMENTS

あまん

こうして見ると一般の車、レア車、カスタムカーが沢山あると改めて実感します。
つい目先の利益を求めてしまいますが、路傍にたたずむ車に目を向けると面白い発見があるのかもしれませんね。(あ、フェロンGT 9,500ドル!追いかけなきゃ)

返信する
ガマ

なんだかもう自分でも過去の車両の事を忘れかけていまして、自分の為にも置き場所を作ってしまいました。
なんかこう・・完全ではないのがGTAオンラインの魅力ですね。
普通の最高値はフェロンGTとセンチネルでしたか。

返信する
ガマ

なんと未だに入手しておりません(笑)。
何度か見せてもらった事はあるんですが・・。

返信する
匿名

スタリオンのオープンカー仕様がメイズバンクアリーナ駐車場で確認しました。時間はジョブ固定の12時です

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。
オープンとは珍しいですね・・。あの辺はピカドールやらパントも出現しますが、面白い。

返信する

カスタムカーはオンラインで出現することさえ知らない人も多そうです(かつての自分がそうでした)。前情報なしでここまで情報を集められるなんてほんと脱帽です

返信する
ガマ

そう。知らないとスルーしてしまうような車種もあったりしますね。
画像については、まあ頂きものも結構ありますので・・。

返信する
パール

単眼ラフィアンの他にも、単眼PCJもレアだったような…。うろ覚えなんで当てにしないでください。笑
自分は霊柩車を探している時にどちらも遭遇しましたね。(結局、霊柩車は見つからなかった。)単眼がレアだという情報をフレンドさんから聞いていたので、とりあえずガレージにぶっこんどきました。探しているレア車は全くと言っていいほど出ないのに、目当てではないレア車は出たりしますよね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
そうですね。
画像のもの以外に聞いているのが、PCJ単眼、ギターが載ったトルネード、警察署上の非武装バザード等です。PCJ600は遭遇したことがあり、何とかなる気がしますが・・。
探すと出ないのはありますねー、ホント。

返信する
あまん

はいはーい good evening ! あまんこと恩田川めぐみよ。めぐみんって呼んでね。

出ている以外で私がパッと思いつくのは、カスタム済みコメット、カスタム済みヴォルティック、カスタム済みガントレット、カスタム済みマッサクロ、白のスピードーでしょうか?ホント色々ありますね。

返信する
ガマ

せ、先生。まだそんなに・・

まあ言われてみれば、探そうとしてレア車を見付けた事も殆ど無いわけで。
少し意識的に探そうかな、と思います。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
みたいですね。記事修正致します。
パント、ピガール、ハントレー、ウォーレナーにデュークス、スタリオンはフリーでも出てくるようてす。
ブリスタコンパクトとグレンデールは未だミッション中しか見掛けていない気がします。

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
ブリスタコンパクト、完全に存在を忘れておりました。
偶然ですが、昨夜シミオンおじさんのお使い(F620捜索)中に例の不思議空間でブリスタコンパクトと遭遇しました。
このブリスタコンパクトやハントレーは以前だと無言で強制下車させられたと思いますが、バイカーアップデートから?「この個人車両には乗れない。」というメッセージが出たので「え?これ誰の?いつの間にフリーセッションに来たの?」と焦りました。

返信する
ガマ

今晩はです。
お使い中って事は、フリーセッションもブリコン様が出るのですか。ミッション中だと乗れはするのでガレージインを期待しますがそれも駄目。
乗れないメッセージは・・以前はなかったような気もしますね。無言で降ろされ二度と乗れないっていう。

返信する
あまん

おはようございます。
ブリコン…
私「すみませ~ん」
店員「はーい」スタスタ「ご注文は?」
私「鰤大根を」
店員「畏まりました」
店員「オーダー入りましたブリコンひとつ」
みたいなジュルリ
アリーナ駐車場にF620を求めて行きましたがハズレで、朝の観測所までの時間潰しに不思議空間へ行ったのでミッション中では無かったのは確かですね。

返信する
ガマ

お、それは見た事ないですねぇ。
先日はミッション中にカスタムボルティックがぬっと出現し、驚きました・・。

返信する
レイ

こんばんは
この記事を読んで意気揚々とグローブストリートに出かけたのですが、カスタム済みと思しきギャングの車に乗ろうとすると、一瞬乗った後、この個人車両には乗れないという表記が出ます。
動画も見せていただいて、出現場所にも行ったのですが乗れません。
お心当たりありませんでしょうか?

返信する
fromjetcity

レイ様
先ほど私も街中でフルノーマルのマニャーナをNPCの方から譲っていただいた途端、この個人車両〜と警告が出ました(T_T)
アップデートによる不具合の可能性もあるかと思います。

返信する
ガマ

それはおかしいですね。
ノーマルならアプデ前、昨日の午前中は問題なく強奪出来ましたので、fromjetcity様仰るように不具合でしょうか。
GTAで車盗れないて、酷い(笑)
フォローありがとうございます。

返信する
あまん

レイ様、はじめまして。
レイ様がどの車を手に入れようとされたか分かりませんが、私の場合ファミリーズ(緑色)仕様バッカニアには乗ることができましたよ。勿論、アップデート後です。

fromjetcity様、こんばんは。
レイ様同様の不具合でしょうか?しかも通常のマニャーナですか。
私はグローブストリート周辺に限らずNPC車両を何度か拝借していますが、問題なく乗れます。関係あるか分かりませんが、上記も含めフリーではなく限定セッションでの事です。

ガマ様、こんばんは。
GTAで車両泥棒出来ないなんて確かに本末転倒ですね(笑)
あ、自転車の件ですが、今回のアップデートで表示される様になりました。

返信する
fromjetcity

はい
ある映画に影響されまして、オープントップのマニャーナ、ドリンク等オプション無し笑、ナンバー下3桁100(カラー変更で変えられますけどね…)、これだ!と乗り込んだ矢先の出来事ですよ…色々試しましたがその車両には乗れませんでしたね泣
ちなみにフリーモードです。

返信する
あまん

fromjetcity様、こんばんは。
映画の影響ですか…なかなか強い拘りを感じる内容ですね。
確かガレージに入れてからペイントするとナンバープレートは変わらない。
と凄く曖昧な記憶があるのですが、間違ってたらごめんなさい。

返信する
fromjetcity

あまん様こんばんは〜(^^)
ナンバープレートはトラッカーつける前でしたら色変えるとランダムで変わりますね〜

返信する
あまん

fromjetcity様、こんばんは。そしてごめんなさい。

正しい:お金に物を言わせれば力ずくでも希望ナンバー(下3桁100)は手に入る。
私の勘違い:希望ナンバー(下3桁100)を見つけた!ペイントしたら番号が変わる(涙)←トラッカー付ければ解決よ。

という勘違いをしていました。なのに知ったふうな口を利いて「ガレージに入れたら(略)」などと言ってしまい申し訳ありませでした。

そう言えば…と、私のガレージにある非ギャング仕様のカスタムマニャーナを見るとドリンクホルダー等は無し、ナンバー下3桁142でした。
これってまさか、fromjetcity様ご所望のマニャーナ?

返信する
fromjetcity

あまん様こんばんは
そうかもしれませんね笑
うーむ欲しい…車の個人売買できたらいいのに…バランス崩壊するから無理か(^^)

返信する
レイ

お二方ともお返事ありがとうございました。
こういう仕様じゃなければいいのですが

返信する
ガマ

昔はソロ&未保有でも出せたそうですけど・・。持っている方に手伝ってもらうのが現実的かと思います。

返信する
Yuoki7251

サンドキングはSWB仕様、XL仕様で色が分かれてるっぽいです。写真にあるXL仕様が黄色(荷台カバーなし)、SWB仕様が青(荷台カバーあり)ですね。

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。

なるほど。確かに2色ありましたよね、アレ。出現場所が市街地から遠いのであまり探していませんでしたが・・。写真もないし、ひとつサンドキングに乗って探してみたいと思います。

返信する
匿名

ガマさん!
サンドキングはミッションのランナウェイナウっていうミッションでマップ左のサビースエリア(送還で仲間の1人は先に先回りするところ)でカスタム済みのサンドキングが現れますよー!そこの近くの6万の倉庫買えば、すぐに保管もできるのでオススメです!ほぼ100%でてきます!

返信する
ガマ

おおっ。この出し方は初耳ですね〜。
・・えーと、送還の・・。ナルホド、スタンドっぽいあそこですか。ランナウェイ・ナウってことは、昼間固定で・・。
面白そうなので是非試してみたいと思います。

返信する
あまん

Yuoki7251様はじめまして。
差し出がましいようですが、カスタム済みサンドキングは黄色青色共にXLです。
SWBとXLの違い(主に見た目)ですが
SWBは2ドアで乗車定員2人、XLは4ドアで乗車定員4人。
XLは乗車定員が増えた分SWB(SWBは短軸距の略)より車体が長くなっております。
ちなみに黄色は17,225ドル青色は18,495ドルで売却できます。

Yuoki7251様、私のコメントで不快な思いをなされましたら申し訳ありません。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
あぁやっぱり噂本当だったんですね。
霊柩車も遂にレアで無くなってしまいました…さ、ゴルフ場の池にポイしよっ(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

返信する
ガマ

こんばんはです。
ありゃ!本当だ・・。ファゾムにセラーノ、ハバネロに霊柩車もですか。何でも並べりゃ良いってもんでもないでしょうに。
まあ霊柩車はキープしてても置き場に困ってましたからね。ちょっと寂しいですが、私もササっと売り払うとします。

返信する
あまん

何でも並べれば…本当にそうですよねぇ、そんなことしている暇があるならマンバをですねブツブツ
霊柩車は私のコメントをデータ様が検証して下さった方法で実際に入手できた時は嬉しかったのになぁ~。
レア車中のレア、ダブスタ2も今はゼロから一人で取れる様になりましたし、その内ダブスタ2も販売されるのでしょうか、寂しいな…。
いえ、まだです。まだレアはあります。このページに登場している車も知っている様で知られていないニッチでマイノリティな〇〇が!?

返信する
もっさん

サンドキングはミッションのヘリの追跡?を開始して取りに行くのがいいですよ、昼で固定されるので
場所はフランクリンが買えるロスカスのまえの駐車場にでます

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。
ほぼ探したことが無いのですが、サンドキングも昼固定ですか。そういえばダブスタ2を探す際、ついつい「ランナウェイ・ナウ」を選んでしまいますが、ヘリの追跡のが近いし楽ですね・・。

返信する
トルネード好き

ガマさんはじめまして〜いつも楽しく動画見させてもらっております

私はデクラスのトルネードが大好きで、見つけるたびに乗り回しているのですが、こないだロスカスである発見をしました。普通のトルネードはサスペンションを改造できないのですが、サビサビトルネードはサスペンションを下げられるんです!また、水色や赤色のサビトルネードをベニーズに持ち込んでカスタム化すると、普通のカラーでは選べないレアな色のトルネードカスタムを作れます!ブードゥーなんかも同じような仕様なのかもしれません。とってもおしゃれなので、気が向いたらためして見てくれると嬉しいです。

ご自分のペースで撮影頑張ってください、応援しています

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
なんと、それは初耳です。にしても何故サビサビだけ(笑)。
ベニーズのレアカラー情報も良く気が付きましたね。ちょっと凄いのでは。

GTAは好きな事、得意分野によってプレイヤーが持っている情報が違い、面白い所ですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。