【GTA5オンライン】一人で楽しいロスサントス【ソロ】




一人で楽しいロスサントス

皆様お早うございます。

インドアライフ、楽しんでいますか?

 

私は昨年末にPS4を購入後、「GTA5プレイしたい欲」が再加熱。

以前にも増してプレイしまくっております。

 

PS3時代のフレンドさんは50~60人の登録がありましたが、PS4移行後にロスサントスで再会したのは、ほんの数人。

その方々も今は、スターウォーズバトルフロントやドラゴンクエストビルダーズなんぞを中心にプレイしている様子。

ちょっと寂しい。

 

PS3時代、フレンド登録が何十人あったとて、毎日のように遊ぶフレンドさんは極僅かでした。

お酒を飲みながらもプレイしますから、中には酔っぱらってフレンド登録した方なんかもいたりして、何時何処でフレンドになったか解らない人もいる始末。

無暗やたらにフレンド登録を増やしたって、たいして意味もメリットも無い事を学びました。

 

なので最近はあまり積極的にフレンドを増やさず、殆ど一人ぼっちでGTA5オンラインを楽しんでいます。

 

・・・・・。

 

・・・・・。

 

寂しくなんかありません。

Grand Theft Auto V_20160215224036

Grand Theft Auto V_2016 今日は夜景登山。・・・ひとりでね。

一人も素敵なことね

GTA5オンラインは一人でも十分に楽しめます。

低ランクからでも、高ランクに育ってからでも。

 

私はオンラインとは無縁のファミコン育ちですし、ソロプレイが大好き。

ミッション中もフリーでも、結構頻繁に野良の方々と協力はしますが、自分からはあまりフレンド申請しません。

PS4では、未成年プレイヤーが少ないのか、PS3時代の様な、意味不明なタイミングでのフレンド依頼が減っている印象でもあります。

 

それでも、時々フレンド依頼やクルー招待も頂いてしまう。

なので、なるべく野良でやりたい私は、クルー招待を毎度断るのが申し訳なく、自分でクルーを作成。

態々、自分一人だけのクルーにして、タグをつけた。

「クルーは所属済みですよ」と招待されにくくしていたり。

 

ポジティブ一人ぼっちは最高。

何時でも好きな時、車を強奪・売却し、稼ぎたかったらミッションへ。

 

このゲームでは、ある程度時間をかけてジョブをこなした方が報酬額増えるため、ミッションゴール前では、ワザと放置し時間稼ぎ。

 

ゴール前で10~15分程度待ってからゴールし、1つのミッションで2万ドル弱を稼ぎ出す。

複数人でやっていたらこんな事できません。

ソロか野良集団とのプレイなら自分の好きなタイミングでやめて、ビールを取りに行ったり、トイレにも行ける。

 

快適。

 

寂しい人にも見えますが、毎度フレンドさんと遊ぶのも、それはそれで楽しいのですが、ちょっと疲れるのもまた本音。

 

随分前にも、これからGTA5オンラインを始める人向けに、「一人でも楽しめます」というお話をしたことがありますが、今回はポジティブ一人ぼっちなお話。

 

リア友もゲームなんてやっていないし、興味はあるけど一人でGTA5を始めるのが憚られるなぁ。という大人のあなた。

一緒にGTA5やりましょう!

 

共に・・・又は別々にでも。

 

では、おやすみなさい。



2 COMMENTS

('ω')ノ

一人プレイで見つけた面白いもの、楽しいことをたまには誰かと共有したい…
そういう仲間を見つけたいものです

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
1人でプレイしている人って、想像以上に多いのではないでしょうか。
最近そう感じますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。