【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「クルーザーで出来る10の事」

皆さまこんばんは。

現在午前3時。

 

あと2時間もすれば朝を迎えるこの時間に、私はGTA5で遊んでおります。

仕事の関係もあり、今日はこの時間にログイン。

 

正直もう寝てもいいのですが、今宵はどうしてもやりたい事があった。

そう、それは船。

 

昨日、正に「清水の舞台から飛び降りる」気概で買った、ギャラクシークルーザーを使って、遊びたかったのです。




GTA5のクルーザー、その秘密に迫る

ギャラクシークルーザーの所有者は、今や結構多いらしく、フリーセッションでよく見かける。

時には密集して2隻停泊している事もあり、私もそのクルーザーに勝手にお邪魔した事はあった。

 

なのでジャグジーに入れる事くらいは知っているが、自己所有のクルーザーについての知識は皆無。

 

・・・・。

 

楽しみ過ぎる。

 

◆クルーザーに向かう

私のクルーザー。

フリーセッションに舞い降りた私は、早速自分の船に向かう事に。

 

フリーに行けば勝手に出現するとの説明があったので、船長とやらに一々電話する必要はない。

 

ええと。

 

何処にいるのかマイクルーザー。

 

・・・・・。

 

・・・・。

 

あ、いたいた。

Grand Theft Auto V_20160428022443

Grand Theft Auto V_2016

遠い。

 

遥か彼方、北方の海に浮かぶ私の船。

 

街中にいた私からは、いくらなんでも遠すぎる。

 

船長に文句の一つでも言ってやろうと電話すると、「ヘリコプター要請」なる選択肢がある。

 

「なんだ、迎えに来てくれるのか。」

 

早速要請。

 

すると、北限の海にいた、私のクルーザーのすぐ近くにヘリが出現。

これでは意味が無い。

 

・・・・。

 

何このシステム。

 

◆知らない人との会話

船長にクレームを言っても埒があかない。

自分でバザードを呼び出し、北へと向かう私。

 

すると唐突に、知らない人からのメッセージを受信した。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

ピロリロリン♪(着信音)
「お金ちょうだーい」

 

・・・・。

 

まあね。

 

あるある。

 

長い間プレイしていると、こんなアウトローなメッセージを頂くのも、初めてではなかったりする。

古くはランク300の時。

ランク444の時も「金くれ」と、言われた事があった。

 

ゾロ目等、怪しい数字の高ランク者は、一部の人からは、所謂チーター(不正な手段でランクやお金を得る人)に見えるらしい。

 

今、私のランクは503。

こんなGパンみたいな数字じゃチーターに思われても仕方がないか・・・。

 

 

しかしメッセージをくれたキミ。

初対面の私に向かって、開口一番これか。

リアル生活でこれやってたら、逮捕されるヤツだぞ。

 

◆回答してみる

無視しても良かったが、クルーザーの件で機嫌が良い私。

 

冷静に

「チーターちゃいまっせ」

と、慣れない関西弁で返信してみる。

 

私は全く関西出身者ではない。

 

なぜか相手を警戒している時に関西弁を使ってしまうのは、言い合いになったら負けない感じがするからだろう。

虚勢ってやつだ。

 

すると、

「自分でそのランクまで上げたん?」

との質問が彼(?)から返ってきた。

彼もちょっと関西弁になっている。

 

そして口調がフレンドリー。

 

早く船に行きたいし、正直もうめんどくさいが、

「ミッションのみ、2年」

と、簡潔に返信する。

 

 

すると彼は、

「やべーな」

と言葉を残して足早に部屋を出て行った。

 

・・・・。

 

殆ど変態扱いだ。

 

私が変態かどうか考えると、まあ否定できない気するが。

 

クルーザーレポート

◆お・・おいらのクルーザー

そんなこんなでクルーザーに到着。

 

いい歳こいて、本気でワクワクする私。

 

さっそく船上をウロウロ散策してみる。

 

お!

ヘリポートにやたらカッコいいヘリが鎮座している。

Grand Theft Auto V_20160428024938

Grand Theft Auto V_2016

これ、「スーパーヴォリト」といい、その価格なんと200万ドル以上。

 

お得。

オマケとしてはもう十分。

 

◆お風呂付

さらに船内探索を進める。

 

すると立派なジャグジーを発見。

 

これは知っているぞ。

赤の他人のジャグジーも基本的には拝借できる為、一応経験済みだ。

 

マイジャグジー。

 

早速浸かってくつろぐ私。

Grand Theft Auto V_20160428025110

Grand Theft Auto V_2016

ちゃぷん・・。

「ふー・・最高じゃい」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

「NARUTO」

という有名な漫画がある。

物語の序盤、

メインキャラクターのサスケが、こう呟くシーンがあった。

 

「孤独・・・

親に叱られて悲しいなんてレベルじゃねーぞ」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

孤独ってこういう事かサスケよ。

 

 

◆人恋しくなる

ギャラクシークルーザー。

かなり大きな船だ。

 

一人で船上をウロウロしていると、大変に人恋しくなってきた。

 

今はフリーセッションにいるが、人は先ほどの「お金ちょうだーい」の彼しかおらず、もう立ち去ってしまった。

 

「だれか・・誰か居ないのか。」

 

そうだ船長!

連絡が来たあの人。

彼を探そう。

 

どこかな・・・

 

お。

Grand Theft Auto V_20160428023356

Grand Theft Auto V_2016

それらしき入り口を発見。

やはり船内に入れる。

これは所有者の特権だ。

 

どーれ。

 

船内に入り船長を探す。

あ、いたいた。

Grand Theft Auto V_20160428023456

Grand Theft Auto V_2016

ポツーン。

 

と、佇む彼。

たった一人で操舵している。

 

・・・・。

 

余計に寂しくなってくる私。

 

・・・・。

 

船長・・・あんた、一人でずっと、そこに居たのか。

思い切り停泊中なのに、舵も放さずに・・・。

 

まあやる気は感じられる。

 

どうせならクルージングしてもらおうと、話しかけるも

Grand Theft Auto V_20160428024844

Grand Theft Auto V_2016

「金を払え」

と言われてしまう。

 

下がれ。

もうよい。

ジジイである彼に興味を失い、私は操舵室を後にした。

 

◆まだ終わりとは言わせない

別の場所へ移動し、搭乗員を探す。

 

 

「だ・・

誰かいませんかー!」

 

 

絶叫する私。

何故こんな目に。

 

念願の自分の船なのに、心がどんどん荒んでいく。

寂しいぞ。

 

もっと・・・もっとなんかあるだろ。

定価で900万ドルからする高額な船だぜ、このクルーザーって。

 

そうだ、船室!

仲間を招待できる部屋とかあるだろ多分。

デカいんだし。

 

 

船内をよく探すと、さらなる入り口を発見。

中に入ると、ちゃんと豪華なくつろぎスペースがあった。

 

これは物凄く気分がよく、今夜はここで寝たくなる私。

 

 

と、奥にバーがあり、誰か居る!

二人目のスタッフだ。

Grand Theft Auto V_20160428024518

Grand Theft Auto V_2016

「吾輩が船主であーる。」

 

私は偉そうに言い放ち、酒でも飲もうと近づくが・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

なんか怒ってます?

(暗かったので昼間に再撮影)

 

 

とても愛想がいいとは言い難い表情の彼女。

夜だからそう見えるのか?

 

一応一杯だけ頂き、彼女にぺこりと頭を下げ、船室を後にした。

 

「ご・・御馳走様でした。」

 

◆船外から眺める

そんなこんなで、夜も明けてきたので船外に出る。

 

すると更なるオマケを発見。

Grand Theft Auto V_20160428025241

Grand Theft Auto V_2016

大きめの船と、シーシャークが数隻。

豪華だ・・。

 

 

と、ここで気が付いた。

 

船尾に・・

何か書いてある。

 

これは・・・。

 

◆そういえば船名を付けた

クルーザー購入時。

 

確か最後に船名を付けた。

 

デフォルトでは、

「ギャラクシークルーザー」

だったと思う。

 

 

「は!船名?」

 

そんなん何でもいいわ、とばかりに適当に名付けようとする私。

だって名前で船のグレードが変わるわけでは無し。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

ファミコンの名作「忍者じゃじゃ丸くん」。

初めて手に入れたファミカセであり、今でも大好きな本作。

 

作中に出てくる「忍法ガマパックン」から、このブログで名乗っている、「ガマ」の名前を頂いていたりもする。

 

携帯の着信音も、未だにこのゲームの曲を使用中。

手違いで、某市役所内に大音量で鳴り響いたこともあった。

 

とても恥ずかしかった。

 

まあそれくらい好き。

 

なので、「船に名前を付けろ」と言われ、真っ先に浮かんだのが、この、じゃじゃ丸くん関係の名前。

 

船の名前なんかどうでもいいし、特に迷う事もなく命名する私。

 

 

Grand Theft Auto V_20160428025337

Grand Theft Auto V_2016

「ザ・ガマパックン」

と。

 

◆名前は重要だった

 

そこ。

 

 

そこか。

 

 

そこに反映されんのか船名。

 

「ザ・ガマパックンUSA」

 

・・ぶーキャッキャッキャ!

 

お酒を飲んでいたのもあって、面白くて笑いが止まらず、しばらく動けなくなる。

 

ダサい。

 

ダサいよ。

 

カタカナで

「ザ・ガマパックン」

「USA」。

 

・・・頭のよい人は乗っていまい。

 

そう断定できるネーミングセンス。

 

そして絶対にアメリカ船籍ではなさそうなのに、USAて。

 

 

でもなんて・・・なんて、私にピッタリの雰囲気なんだ。

ガマパックン号。

 

 

「これが落ちだ」

とばかりに、土砂降りの雨が降り出す。

 

 

最悪の空模様の中、堂々と佇む「ザ・ガマパックン」。

Grand Theft Auto V_20160428025514

Grand Theft Auto V_2016

やべぇ。

物凄い愛着が湧いてきた。

 

午前3時のクルーザーレポート。

「コレが700万ドルか。」

と、寂しくなっていましたが、最後にこんなにも楽しませてくれるとは。

 

私のギャラクシークルーザー。

これからも大事に使っていきたいと思います。

 

 

それではまた。


18 COMMENTS

kssurvey

ガマさん、文才ありますね。笑いこらえるのに必死です。(仕事場にいる為)
ロスサントスでお会いした時はよろしくです。

kssurvey

返信する
ガマ

ありがとうございます。笑って頂けたとは嬉しい限り。
まだまだ遊んでいますので、こちらこそ宜しくお願いします。
今はクルーザーのセール中ですねぇ。

返信する
ガマ

タイミングが合えば是非。

フレンドとかならコミュニティを覗いて頂くと簡単です。
↓の方にコミュニティのご案内がありますので。

返信する
チョコ

主さんクルーザー買えるスゴイです‼︎私はまだまだ程遠いですが、いつか買ってやろうと思ってます。

返信する
aran-s

チョコさん、プライベートヨットはいきなり半額セールとかありますので、その時を狙えばいいですね。私も半額の時に約500万ドルでゲットしました。

コレって明らかに無用の長物なのですが、、海沿いのオフィスから双眼鏡で自分のプライベートヨットを眺めてほくそ笑むという素晴らしい楽しみ方があります。ぜひ頑張って買ってくださいね!

返信する
チョコ

半額セール‼︎そのようなものがあるのですか初耳です。 また来るといいなぁ

返信する
ガマ

チョコ様

クルーザーは購入以降ほぼ使っていませんし、無駄と言えば無駄なのですが・・最高です。
ミッションに疲れたらジャグジーに浸かったりなんかして。
ただ凄く高いので、私も値引きの時に買いましたね。

返信する
チョコ

良いですね〜ジャグジーに浸かってロスサントスの街並みを見るのも風情があります…でもそういうときにがぎって元気な方々が横槍をさして来そうですね。

返信する
ガマ

ふふふ。
クルーザーには防衛システムがあったりします。
あまり詳しくはありませんが・・なんかですね、迫り来る飛行機とかを撃墜してくれます。

返信する
レイ

ついにクルーザー買いました!!!
嬉しげに、ブログの動画を参考に初めてエディターで写真を撮ったりして満喫しています。
ところで、船内に置いてある武器ってどういう扱いなんですか?
触れても拾えない気がするんですが

返信する
ガマ

おお。ご購入おめでとうございます。こらから暫くは海上生活ですね(笑)。

あの武器はですね、私が知る限り持ってない人は拾って使えます。武器もろくに持たずに課金でクルーザーを買った西田がそうでしたから・・。

返信する
あまん

レイ様おはようございます。
ギャラクシークルーザーご購入おめでとうございます。
クルーザーなんて私には縁遠い物、いつか買う日が来るのでしょうか。
存分にクルーザーライフを満喫して下さい。

返信する
レイ

ガマ様、あまん様
御二方ともありがとうございます(´◡`๑)
武器を一回捨てて試してみます。
色々試行錯誤しながら遊んでみます。

返信する
匿名

だれか!クルーザー買って下さい!!!なんとかプリンセスがいいな!youチューブにあります!法務局の手続きはわたしの名義じゃなくして‼
船舶免許あるので。よろしくお願いいたします。

返信する
ガマ

GTAのクルーザー、船長にお願いして移動すると少しだけ動くシーンが表示されるのですが、あれが中々良い雰囲気で好きす。
ゲーム内でなんとか・・。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
適当な数に修正致しました。

ガマパックンは今でも大好きです(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。