【GTA5オンライン】飽きない理由とちょいレア車

皆様こんばんは。

 

突然ですが、「鼻毛を切るサイクル」のようなものが皆ソレゾレにあるかと思います。

それは、ワタクシも同様。

 

先日、そのサイクルを2回くらい通り過ぎてしまった時の事。

お恥ずかしい話、衝動的に指で引っ張って鼻毛を抜きました。

 

運転中でしたが、こういうのは気になり始めると放っては置ぬ。

 

(意を決して)

 

フンッ!!

 

・・・・(涙)。

 

するとそこには、白髪の鼻毛が。

 

オ・・オマエ・・。

 

 

そんな感じの人、ガマと申します。

 

今回もまたまたGTA5のお話を。



飽きないお金稼ぎ

まだまだプレイしているGTAオンライン。

インしない日は殆どない気がする。

 

最近ゲーム内で何をしているかと言えば、基本的には貯金をしている。

CEOやって貯金、ミッションやって貯金。

 

相変わらずという訳だ。

Grand Theft Auto V_20160827071551

Grand Theft Auto V_2016

今現在の貯金は2340万ドル。

目標は、過去最高額の3250万ドルを超える事。

 

その金額に達したならば、また何か大きな買い物をしてやろうと思っている。

 

GTA5のお金稼ぎ。

効率だけで言えばCEOのトラベラー、ヘッドハンターだけを繰り返しプレイしても良さそうではあるが、それだと正直面白くはない。(バザードの保有が前提)

 

なので原点回帰とでも言うか、結局はミッションを中心にプレイする事が多くなっている。

ソロでも、他の誰かとでも。

やはり楽しいのですよ、コレが。

 

ソロなら十数分以上掛けてゆっくり目に、15000ドルを超える辺りでプレイすると良い感じだ。(17分辺りでカンストする)

 

・・・・。

 

我ながら・・飽きずによくやるなぁとは思うものの、面白いのだから仕方が無のです。

Grand Theft Auto V_20160620080247

Grand Theft Auto V_2016

◆何故に飽きないのか

GTA5のオンライン。

プレイ期間は2年を超えた。

 

何故こんなに長期間プレイしても飽きないのか、今一度考えてみる。

パッと思いつくのは、

 

・オンラインゲームだから(対人間で遊べる)

・アップデートが充実しているから

・性に合っている

・変態だ

 

あたり。

 

私にとっては、オンラインゲーム=GTAオンライン。

オンラインに慣れていない状態からGTAOにデビューし、その時の感動が忘れられないのはあるかと思う。

「凄いよこれ」と、脳みそに刷り込まれているのだ。

 

そしてアップデート。

新車が追加されるような大掛かりなアプデは稀だが、毎週のようにセール品は変わるし、本日は起動時に

Grand Theft Auto V_20160827062738

Grand Theft Auto V_2016

何か見慣れぬ、格好良いお兄さんが表示されていた。

何時から出てたんだコレは・・。

 

とか。

 

こんな小さな変化も楽しいのです。

 

そしてGTAが性に合っているか。

これはもうゲームとの相性、好き不好きの問題ではあるのだが、私には確実に合っていた。

 

舞台はアメリカ、映画ライクな演出。

車も好きだし、戦車や攻撃ヘリも「ランボー」等の映画繋がりで結構好き。

銃を使った戦闘も然り。

 

つい先日、8月25日には、ホンダの新型NSXが日本で発売されたとの事で、それモチーフの「ジェスター」を引っ張り出してきて、散々乗り回していたり。

Grand Theft Auto V_20160714131535

Grand Theft Auto V_2016

 

「新型NSXだぜイェ~イ!」

Grand Theft Auto V_20160823011431

Grand Theft Auto V_2016

・・幸せだ。

 

 

最後に私は変態か。

それは多分、変態で間違いあるまい。

 

GTAオンラインを始める前、何をプレイしていたか思い出してみると・・。

 

・シレン2(64版)

 

・タクティクスオウガ(SS版)

・・・後は・・思い出せない。

 

これ等のゲーム、当然2013年当時が初プレイだった筈も無く、もう繰り返しプレイしてきた古いタイトル。

 

同じゲームばかり繰り返しプレイしてしまう。

再プレイ時はセーブデータを消してでも、やり直してしまう。

 

ここら辺ワタクシが変態である所以。

ゲーム変態なのですね。

 

まあ兎にも角にも、GTAオンラインを飽きるまでプレイし続けたいと思います。

Grand Theft Auto V_20160528094711

Grand Theft Auto V_2016

ちょいレア車の喜び

話題は変わって。

 

GTAオンラインをプレイしていると、様々なレア車に出くわす。

それはここでも何度か取り上げてきた訳ですが、中でも結構簡単に見つかる「ちょいレア車」が楽しい。

 

一般的なところでは、

Grand Theft Auto V_20160715110047

Grand Theft Auto V_2016

ロスカス前や

グローブストリート等、特定の場所に出現する

Grand Theft Auto V_20160226222052

Grand Theft Auto V_2016

このようなカスタム済車達。

 

他にもミッション中に

Grand Theft Auto V_20160620083514

Grand Theft Auto V_2016

普段あまり見掛けぬ、ハントレー等が極普通に駐車していたり・・。

 

そして少し前にここのブログの「皆川人生相談」という、変なコーナーから教えて頂いた、「ギャング仕様ではない」ブリート。

Grand Theft Auto V_20160723185458

Grand Theft Auto V_2016

よ~く探すとフリーセッションで出くわす彼ら。

もう何度か発見してはいたのだが、面白いのでずーと注目していた。

 

すると先日は、

Grand Theft Auto V_20160807110730

Grand Theft Auto V_2016

西海岸の集落で

 

Grand Theft Auto V_20160807110952

Grand Theft Auto V_2016

纏めて出現。

Grand Theft Auto V_20160807111059

Grand Theft Auto V_2016

更にもう一台出ていたのだが・・。

・・他プレイヤーが大はしゃぎで爆破していってくれた。

 

・・・・。

 

自動照準セッションは、相変わらずな荒れようだなオイ。

街中から離れているのにワザワザさ。

 

 

ちょいレア車。

他にも同じレア車の仕様違いを探したり、よく見るととても芸が細かく面白い。

 

これらの車達。

これからも変態丸出しで凝視していきたいと思う。

Grand Theft Auto V_20160823005608

Grand Theft Auto V_2016

◆マネーカードが・・

最後に一つ。

先日は初めての課金を行い、約5000円でGTAマネー350万ドルを手に入れた私。

GTA5の起動画面を見ていると・・

Grand Theft Auto V_20160823002406

Grand Theft Auto V_2016

キャッシュバックキャンペーンが行われていた。

 

・・・・うわぁ。

 

課金についてはキャンペーンを狙うよう、アドバイスを頂いていはいたものの・・これは物凄く損した気分。

 

機を誤ったか・・。

 

等ど思いつつ、おしまいです。



30 COMMENTS

パール

レア車にはなかなか出くわさないですね。
今思うと、ダブスタ2というレア車を発見したことが昔あった気がします。当時はレア車などと知るよしも無かったので乗り捨ててしまいましたね……もったいなかったなー。

返信する
ガマ

ダブスタ2、立派なレア車なのでは。手練れなプレイヤーのガレージを覗かせいて頂くと、結構な高確率で見掛ける気がします。
ゴルフ場でテイルゲイター探し等、懐かしです。

返信する
デデ

パレトベイのロスカスにはお昼頃にカスタム済みのラットローダーが湧きますぜ…。 同じようにサンディ海岸のガンショップ西のfor saleの看板がある空き地にも無改造のラットローダーが湧く…。珍しい車って思わぬところで見かけるから面白いですね

返信する
ガマ

おお。黄色のカスタム済ラットローダーなら見たことがあります。5月くらいの記事、「やる事だらけな日々」に画像があったかと。意外と高値で売れるんですよね、アレ。
そういうの、出現の時間帯があるのですか。まだ見ぬ車両を求めてウロウロと。最高ですねぇ。

返信する
Rabbit

ガマさん、こんばんは。先日、初めてミッションをご一緒させて
いただき有り難うございました。
ガマさんを発見し嬉しくなって、飛行中のガマさんのヘリに駆け
寄って行くと、ガマさんはヘリからダイブし、私の目の前、僅か
1mのところにスクッと着地された時には驚きました。
楽しいミッション有り難うございました。

レア車ですが、私は今だに普通の車両の名前も形も区別が
つかない状態です。(笑

返信する
ガマ

こんばんは。先日のお付き合いありがとうございました。
あの時は格好よく登場したかったのですが、着地後によろめきながらRabbitさんにぶつかってしまい、格好よさはイマイチでした(笑)

GTAオンラインは物凄い種類の乗り物が登場しますから、私も一部しか名前は覚えていません。でもその果てしない感じが現実っぽくて好きなんですよね。新車も増えますし。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様、こんにちは。
レア車ダブスタ2は手練れなプレイヤーのガレージに有る。との事ですが、手練れならぬヘタレなプレイヤーの私のガレージにもあります(上手いこと言ったつもり)

初めまして、Rabbit様
ガマ様と遭遇したなんて羨まし過ぎます。妬ましいので賞金1ドルかけてやろうかしら(笑)
私もレア車どころか自分の興味と所有してある車以外は名前と形が一致しません。
なので、シミオンおじさんから車持って来ーいと言われるとネットで検索して覚えやすそうな車を探しています。それでも途中で忘れてしまう事もしばしば…(汗)
そんな具合なので、街でレア車を見てもレアかどうかが分かりません。
一度教会で黒い妙な車が停まってるのを見て「へぇ~霊柩車まであるの・・・凝ってるわ」程度で通り過ぎたのですが、あれもレア車だそうですね。惜しい事した?

ガマ様、【皆川人生相談】その2 お酒の話題ですが、連投するのもご迷惑かと思うのでこちらに便乗させて頂きます。
目の前にウィスキーがありました。10回飲んだら膝カックンされたみたいに倒れて病院送りになりました。という小さな報告です。

レア車ならぬレアガマ様ゲットだぜ?

返信する
ガマ

こんにちは(^^)
ダブスタ2をお持ちでしたか。昔は必ず出現する方法なんかを耳にしましたが、今だとどうなんですかね。良い値で売れるとか。

霊柩車は頑張って探さないと出ない、定番なレア車だと聞きますねー。偶然見掛けたのは凄いのでは。霊柩車にも仕様違いがあるようで、ゾンビが棺桶からはみ出している仕様のを見せて頂いた気がします(笑)

GTAの車達。お恥ずかしい話、私も車全車種覚えてはいません。他プレイヤーのガレージに伺った際には、十字キー↓で車名を確認しながら話しかけたりしております。

そしてRabbit様はあれからフレンド登録して頂いたので、全くの偶然で出会った訳ではないのです。同行し、変態プレイに付き合って頂きました。(笑)

最後にお酒。情報ありがとうございます。昨夜知る限りの酒類を飲みまくりまして、記事作成中なのですが、大体そんな感じでぶっ倒れておりました。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様こんにちは、返信早すぎです(笑)

ダブスタ2はネットの情報に踊らされて、持ってなくても出ると信じて探し回りましたが、結局入手することが出来ず、既にお持ちの方の力をお借りしました。
私の結論「ダブスタ2は所有していないと出ない(泣)」です。
私が始めるうんと前の2015年に強盗アップデートあったそうですが、その辺で価格や出る出ないに変化があったのかもしれません。って分かってても自分の良い方に解釈して勝手に探し回って出ないーって騒いで・・・バカですね(笑)

え・・・霊柩車ってそんなレアなんですか。勿体無い事をしました。
あ、レア車でも生肉(レア)なゾンビ付きとかは嫌だな(笑)
霊柩車と出会えたのは多分物欲センサーが仕事してなかったからでしょうね。

Rabbit様とは運命の出会いじゃなかったんですね失礼しました。
お二人の変態プレイってどんなのかわたし、気になります。
(凄い…あんな事まで)

お酒で思い出しましたが、台所にある青汁?はどんな効果あるんでしょうか?飲んでも変化がわかりません。確かストーリーモードだと特殊スキル回復だったと記憶していますが。

文末ですが、皆さん台風大丈夫ですか?これからという方は勿論、行き過ぎた方も十分ご注意を。かくいう私は濡れた鉄板で滑って危なかったです。

返信する
ガマ

台風、私が住む地域では大した被害も無く、植木鉢が転がった程度でした。
漫画やゲーム、天気が悪い日にインドアに励むのは人生の喜びですなぁ。
風が強い日にドラえもんの「のび太の魔界大冒険」を読むと臨場感が抜群です。

返信する
匿名

こんばんは、初めまして。

rom専でしたが、タイムリーにピガールを見つけたので
コメントしちゃいました。

レア車と言えば、個人的にはF620ですかね?
シミオンに持っていこうとすると何故か出ないんですよねぇ

返信する
ガマ

今晩は。(^^)コメントありがとうございます。
稀に出ますよね、ピガール。傍らにパントが居る事も多い気がします。
F620は出現すると結構嬉しい、優良なちょいレア車ですね。
レアじゃない車種も、探すと出ないのがこのゲームの可愛いところ。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様、こんにちは。
台風被害が皆無で良かったです。私は今朝、玄関先に何故かコンビニ袋が堆積してました(笑)
「のび太の魔界大冒険」ですか、子供の時に映画を見てドラえもんが石化されるシーンに恐怖を覚え、軽くトラウマになった作品と記憶してます。

匿名様、はじめまして。
F620は出現率低いですね。シミオンおじさんからリストが来ると率が上がるそうですが、それでも中々出会えないですけどお小遣いの額が一番多いので頑張って探します。
私はシミオンおじさんのリストが来るとメイズバンクアリーナ、観測所、ゴルフ場の駐車場を重点的に探します。私の感覚では観測所駐車場は結構当たりが多い気がします。

返信する
ダコダコ

こんにちは(^-^)

レアと言えば以前マスターデータの舞台付近で野良デュークスに遭遇しましたよ。
チャージャー大好きなので即座にNPCから強奪してガレージへ………

結果は…

このコンテンツはなんとかかんとか〜的な…

結局はPS3からの引継ぎアカじゃないからガレージ入庫出来ませんとの事でした…
_| ̄|○ il||li

もっと早くGTAにハマっていたら良かったのに…

ちなみに複数台目撃しました☆

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
デュークスですか・・見たことがないです。
凄い。(-_-;)

ミッション「マスターデータ」の舞台となるあの辺り。
上で上がっていた、ピガールにパント、ハントレーS、さらにデュークスまでもが出現するわけですねぇ。まだあるのかも。

私、グローブストリートが大好きなのですが、足を延ばしてあの辺を探索してみるのも良さげですね。
ガレージインを試したいです。

返信する
でーた

こんにちは、ご無沙汰しております。
今現在GTA5オンラインで一番のレア車はダブスタ2だと思われます、
次点は霊柩車かと。
ダブスタ2はセッションにダブスタ2が居ないと全く沸かなくなりました。
(最近野良セッションで見かけたと言う話も聞きましたが未確認)
逆に言えばセッションにダブスタ2が居ればGTA時間9時頃~15時頃?の
間にロスカスに一定の確率で沸きます。
霊柩車は霊柩車に乗って教会に行けば何時でも必ず沸きます。
霊柩車が無くても何度かセッション変えを行ってるとそのうちに沸く
ようです。(自分はそれでゲットしました)
F620は2年以上前から購入可能になったのでもうレア車とは言えないかなと。

返信する
ガマ

参考になるお話ありがとうございます。
お詳しいですね~。
ダブスタ2、霊柩車ですか。
霊柩車はなんというか、現実なら欲しくはないので探したことがありませんでしたが、そう聞くと探したくなりますね。
F620は今でも見掛けると嬉しくなります(笑)

返信する
名前は考え中です。

ガマ様、おはようございます。
レア車というほどレアではないと思いますが、ストライプがクロームのドミネーターをやっと捕獲しました。クロームペイントは塗るとよいお値段がするので、買取価格もさずかし・・・わたし、気になります。では早速結果を・・・とその前におさらい
・普通のドミネーター:3,500ドル
・カスタム済みドミネーター:19,940ドル
結果は!?
・クロームストライプのドミネーター:3,500ドル!!
と変わりませんでしたトホホ…情報を探してもクロームストライプのドミネーターやセイバーを見つけたというは見掛けますが、値段までは分からなかったので気になってました。私みたく欲の皮が突っ張った人も居ないと思いますが、私のトホホを無駄にしない為に無理にでも参考にして下さいお願いします。

でーた様はじめまして、少し前までダブスタ2を持って無くても出現すると信じてた愚か者です。
私の感覚だとダブスタ2はAM8:00~PM5:00の間、雨が降ると出ないと思います。それと「ゆっくり」とか「視界に入らない様に」も不要ですね。出る時はアクセル全開でも出ました。
霊柩車はガマ様と同様、現実なら・・・なので以前一度だけ偶然見かけたましたがスルーでした。でも、かなりレアみたいなのでゴクリ

今は取り立てて凄い訳でもない車を探していますが、やっぱり意識すると出ませんね。9,000ドル払えば買えるのですが、一般の人から強奪(ゆず)ってもらう方が愛着出ません?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
クロームストライプ・・。ほほぅ・・カラーリングにもレアがあるのですね。
売価等、貴重な情報ありがとうございます。
ブルーのカスタム済みドミネーターは一度だけゲットしましたが、売値は良いですね。情けないことに、私は経験上の最高値です。

カスタム済み車両にはかなりの種類があるようで、先日はまた新キャラに出会いました。
あまり積極的にネットで調べものをしない私にとっては嬉しい発見でしたので、近いうちに記事に載せたいと思います。

苦労して強奪したマシンの方が愛着が湧くのはありますねー。
ゴルフ場で探したテイルゲイターは今でも大のお気に入りです。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様、おはようございます。
まず始めに、昨日「ダブスタ2は雨の日に出ない!」と偉そうに断言しましたが、私が間違っていました。雷の鳴る土砂降りでもバッチリ出ました。お詫びして訂正します。すみませんでした。

カスタムドミネーターは私の少ない経験上でも2番目に高額な売値が付くカスタム済み車ですね。一位は皆さんご存知のダブスタ2です。ただ、コンスタントに手に入れて売却・・・というサイクルに当てはめるにはドミネーター、ダブスタ2も不安がありますね。そういった点では若干費用は必要になりますがサンドキングXLが良いでしょうか。

昨夜探していたピカドールがやっと手に入りました(喜)
本当は2代目パブリカのピックアップが欲しかったので、ピカドールだとイメージと違いますが妥協です(笑) 所持金も少なく、ランクも低いのでペイント位しかできていませんが、ピカドールに乗って北部辺りをドライブすると楽しそうです。見かけても撃たないで下さいね(笑)

テイルゲイターはストーリーで大変お世話になり、オンラインのチュートリアルでラマーとのレースではテイルゲイターを選んでお持ち帰りしましたが、服屋さんで私と共に破壊された思い出(涙) そしてシャフターへ浮気(笑) ちょっとゴルフ場行ってくりゅ。

カスタム車の新キャラ記事楽しみです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
(^^)d楽しんでますねー。

カスタム済み車両の売却、楽しみながらも良い稼ぎになりますね。
サンドキングは17000とかでしたか。(聞きかじり)

街中から始めて、お手軽かつ実用的な車両で言ったら、ペヨーテ12000ドルあたりが狙い目なのでしょうかねぇ。

ピカドールは普段乗り車として、ワタクシもでも大切にしています。
あの雰囲気は捨てがたいものがありますね。
ヴオロロロローンて、未舗装路をゆったりと流して買い物に・・・最高ですな。

返信する
名前は考え中です。

ガマ様こんばんは。
カスタム済み車両はそうですね、宝探し感覚で面白いですね。
サンドキングXLカスタムは青色が18,495ドル、黄色が17,225ドルだったと思います。
効率を考えて複数台一括仕入れするとトラッカー代2,000ドル x 9台が経費として必要ですね。
街中ですとガマ様のおっしゃる通りペヨーテギャングカーやお住まい、拠点にしている場所によってはセンチネルも良いと思います。

ピカドールお持ちでしたか!
私としてもお気に入りの一台なのですが残念な事にカスタム項目が少ない上、私はロック未解除が多すぎます(苦笑) ガマ様がピカドールをどんな風に仕上げているのか拝見したいですね。可能ならガマ様ガレージ(何か言い難いな)、ガマレージ(すみません (汗)訪問してみたいです。
今日は午後からペイントしたてのピカピカピカドール(寒)に乗ってのんびりとブレイン郡を回ったりチリアド山に登ってきました。グレイプシードの畑と夕日に映えるな~としんみり・・・。

返信する
ガマ

詳しいですなー。感心してしまいます。
センチネルXSのカスタム済み、結構定番なんでんすかね。最近初めて見掛けたので、結構嬉しかったんですが・・。
私は自由照準のセッションに居る事が多いので、機会あれば略して「ガージ」をお気軽に覗きに来てください。

返信する
名前は考え中です。

こんばんは、先程はありがとうございました。
コメントに返信頂いてたんですね、あの時はまだ見ていませんでした。なので全くの偶然です凄い。
簡単ですがまずはグダグタだったお詫びかたがたご挨拶まで。

返信する
名前は考え中です。

ソOOンよ私は帰ってきた。ガマ様こんにちは。

私の車両話は全部ネットの受け売りですので全然です。GTA5は発売後年数が経ち数々仕様変更され、当時は真実でも今は嘘なんて事もあるので真偽は逐次確認しております。
カスタムセンチネルは目立つ。取れる。売れる。の三拍子揃った良い商品(笑)です。
定番は夜のイクリプス通りですが、ラ・プエルタにあるガソリンスタンドでも早朝に見かけました(低確率の様ですが)。

ピカドールありがとうございました。
チリアド山に向かう時に緑色の野良ピカドールを見て「緑も良いな~」なんて事も考えていましたが改造項目が少ないので、どうやって個性を出すか難しそうです。

返信する
ガマ

こんばんは。
そうですね。GTA5は昔と変わったことも結構ありまねぇ。

ピカドール等の普段乗り車は大好きなのですが、結局ガレージが足りないのが悩みどころなのです。

返信する
JDMカー大好き人間

2代目NSXいいですね〜。2016年にホンダさんから発売され、今でも仲良くドライブしております。洗車した翌日に雨が降ったのも良い思い出。ちなみに「ディンカジェスター」は、2014年からGTA5に登場しておりホンダさんが2012年にコンセプトカーを発表していたのでおそらくそれをモチーフにしたのでしょうね。ジェスターは、ご存じの通りレースカー使用もありそちらの方が少しチューンされていて標準ジェスターよりも早いという隠し要素が!さすがロックスター様。過去作においてジェスターはトヨタ・スープラ(A80型)で登場していた。それが今作ではジェスターレトロとして復活したし、その後登場したジェスターRRは新型スープラがモデル。そのため同じ名前なのに存在がややこしいことになっている。まぁ初期の頃はメーカーの区別も曖昧だったのでしゃーない。長文失礼しました。

返信する
ガマ

ジェスター良い車ですよね。最近は全く乗っておりませんが、古めの車にも魅力があるのがGTAの良いところ。ジェスターレトロを絡めると確かにメーカー関係がややこしい車ではありますね・・。
ジェスターはオフィスガレージ、レトロは隠れ家的な2台ガレージ物件に置いてニヤニヤしております。
リアル世界のNSX、メチャカッコイイと思います。

返信する
JDMカー大好き人間

ジェスターは、240,000ドルほどのお手頃価格ながら中々の高性能ですので初心者でも手の出しやすい車なのではないでしょうか。そしてオフラインにもあるのがまたいいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。