【GTA5オンライン】お勧め車の話「これで良いのかレストモッド」

皆様今晩は。

インドア好きのガマと申します。

今日は一日雨でした。

 

皆様、「こち亀」の最終回は御覧になりましたか?

私は未だです。

何か今朝やっていたアニメは観ましたが。

 

私、こち亀の100巻以降の作風には、あまり馴染めなかった派の人です。

なので1~100巻だけは所有していましたが・・昨年の引っ越しに伴い全て手放してしまいました。

 

最終回。

 

そう聞くと何だか手放さなきゃよかったな、とか思ってしまいますね。

100巻以前のものしか知りませんが、良い話が沢山な作品でした。

 

さてさて、今回もGTA5のお話し。

前回の続きのような内容となります。

(前回のお話しはコチラ)



GTAでアメ車の王道さ

前回、古いアメ車をレストアしてエンジン他パワートレーン一式を新しい別物に換装してしまうカスタムジャンル、

「レストモッド」

というものに憧れた、吾輩とマイキャラ変態。

早速ではあるがガレージの再構築に取り掛かった。

 

これまでもガレージ整理は何度となく行ってきたワタクシ。

しかし今までは一貫した方向性があり、車は入れ替わってもガレージのコンセプト事態が入れ替わる事は無かった。

現状は、

・金持ち及びスーパーカー10台

・オフロード関係10台

・セダンと4ドア5台
・旧車レストア系5台

・普段乗り5台
・べニーズ3台と空き2

・レースカー5台
・スポコン的な車5台

てな感じで分けていた。

(カスタム済みゲット→売却の過程でガレージには空きが要る)

 

そしてここから売却で5台程度の空きを作り出し、アメリカンな空間を新たに据えようとと考えたのだった。

 

◆さようならフェーズ

今回、未だかつてない規模で車を売却した。

それ程にレストモッドを含めたアメ車コーナーを作り出したくなったのだ。

だって格好良いんですもの。

 

だがしかし、車を売却するのも簡単ではない。

人それぞれに思い入れがあるからだ。

 

そんな思い入れのある車達を私が手放せたのは・・。

 

これ、所有した車の写真ページを設けたのが大きかった。

(ココの事です。)

何だか自分用のコーナーのようになっているが、あのページを観れば、また何時でも彼女達に会えるのだ。

(あそこのページとレア車のページは、掲載台数が徐々に増えていきます。)

 

・・・・。

 

なんだかあそこ、

「遺影コレクションのページ」

みたいですね・・。

まあ亡くなった訳ではないのですが。

 

さて!

今回別れを告げた方々がコチラ。

 

・イントルーダー

Grand Theft Auto V_20160917160937

Grand Theft Auto V_2016

さらばクラウン・マジェスタよ。

舞台がアメリカである以上、お前はイマイチ馴染まなかったな・・サラバ。

本当は良い車なのだか、ヤンキーなイメージで大分損をしていると思うぞ君は。

名前で言ったら「アケミ」って感じだった。

 

・XLS

Grand Theft Auto V_20160917161723

Grand Theft Auto V_2016

自宅金持ちガレージの足車にと購入した高級SUVであったが、案の定全然乗らなかった。

フロントデザインは秀逸だが、リアとのバランスが・・。

モチーフのパクリが過ぎたのか、なんだかアンバランス。

お気に入りとはならずに短時間でバイバイとなった。

 

・プリモ・カスタム

Grand Theft Auto V_20160917170238

Grand Theft Auto V_2016

これ、センスがある御方が弄ればカッコよくなる気配はあったのだが・・。

なんか青いし、ローライダーだし、車内でスピーカーが光ってる旧型のクラウンのヘンテコリン違法改造車にしか見えませんでした・・。

セールに魅かれて無意味に買ってしまった私を許しておくれ。

 

・トロポスラリー

Grand Theft Auto V_20160917171438

Grand Theft Auto V_2016

トロポスラリー大先生。

これはなんだろう・・。

モチーフとなっているランチア・ストラトスっていったら、漫画の「モンキーターン」の序盤で女の人が乗っていた。

その程度の知識しかなく、結局手放す事に。

セガラリーの中ででも頑張って下され・・。

 

・ブロウラー

Grand Theft Auto V_20160917173520

Grand Theft Auto V_2016

ブロウラー師匠。

ブロウラーと言うより、ブロッコリーな色に見えるな。

大分前の雪の日、かなり乗り回したこの人。

最近では全く乗らなくなり、売却の運びとなりました。

達者でな・・。

結構な値段で売れたので、君の魂は後継車の血となり肉となろう・・。

 

・ラフィアン

Grand Theft Auto V_20160917205930

Grand Theft Auto V_2016

これ、物凄く悩んだのですが・・。

結論としてはこのキャラでのバイク保有は諦めた。

どうしても何かを捨てないと無理。

他のキャラ、サブキャラ3人衆も先日の物件50%オフで安価な10台ガレージを追加購入しており、バイクは其方に託すこととする。

格好良かったな、君は。

 

・ヨウガ

Grand Theft Auto V_20160917215420

Grand Theft Auto V_2016

ヨウガファイア~!

・・・・。

ヨウガも迷いに迷った。

あっちのガレージに入れたり、こっちのガレージに突っ込んだりして、結局行き場が無くなり売却する事に。

これはまあ、最悪また拾ってこようかな、とか考えながら売却した。

またな・・。

 

・エンペラー

Grand Theft Auto V_20160918054947

Grand Theft Auto V_2016

エンペラー吉田。

ええと、この人は「アメリカンな雰囲気」に憧れて今日拾ってきて、ローダウンだけして今日売却しました。

思わせぶりな態度をとってスマン。

他のプレイヤーに活躍の場を求めて下され。

なんか違った。

 

◆購入フェーズ。

そして至福の購入フェーズ。

ジャンル問わずアレコレと売却してしまったので収集が付くか不安ではあるが・・。

始めるとする。

沢山売り払ったので予算は潤沢であるぞ。

 

今回買ったり、拾ったり、移動したりして私の元に集った仲間たちはこの方々。

 

・デュークス

Grand Theft Auto V_20160918131526

Grand Theft Auto V_2016

ヴォロロロロ・・・

「さーてと・・今日のエンジンの御機嫌はどうかな・・」

 

ヴァロロローン!
(車体がちょっと左右に震える)

ヴァローーン!!
(車体がちょっと左右に震える)

 

・・・・・。

 

嗚呼。

 

尿意を禁じ得ない。

(※車体が左右に揺れるのは妄想です。)

 

 

スタリオン

Grand Theft Auto V_20160918140550

Grand Theft Auto V_2016

ザアァァァーー・・

  ピチョン・・ピチョン・・

ヴォロロロ・・ロロロロ・・

「あーあ、今日は雨だし寒いし、帰ってジャパニーズアツカンでも試してみっかな、イエーイ。」

ヴァロロロ・・・

・・・そんな午後二時のカリフォルニア。

 

・・・・。

 

・・・・くぅ~。

うう・・ちょっとトイレ行っていきます。

 

 

タンパ

Grand Theft Auto V_20160918145911

Grand Theft Auto V_2016

-ある休日-

 

ガチャ・・バタム!

キュル

ズアヴォロン・・

ヴァロロロロロロ・・

 

「あー美味かったな、ココンちのタコス。

・・ゲフ!

 

シュボ!・・スーハー・・(クモクモク)

スーーハーー(モクモクモク)・・・

 

・・・最近回してねぇな・・・

ちょっと回してみっか。エンジン。」

(咥えタバコで)

Grand Theft Auto V_20160918145931

Grand Theft Auto V_2016

ヴァアロロロ!

ズッキュルルル!

ヴァア~ロロン!
ズギャアアァ~!!

 

ヴァローン・ンン!

キュ!

ヴァアローーーン・・・・・

 

・・・・。

 

んん。

感無量。

きっとこれがレストモッドなのだ。

 

 

ヴァーゴ

Grand Theft Auto V_20160918144953

Grand Theft Auto V_2016

ゴヴォボボボ・・

 

・・・・。

 

NPC「Nice  car!!」

 

ワーッハッハッハ!

いやあ!

それ程でもありますがね。

抑々このマシンは・・ですね、72年のその~・・・そう!アルバニーをレストアしましてね!

そんでそんで、エンジンとかの諸々を最新の6.7リッターHEMI的な何かに載せ換えて、イワユル一つの

「レストモッド」

を施した訳ですよお客さん!

知ってますか?

「レストモッド」を!

ええ? 金?

ええ、掛かりましたよ金が!

でもね、生粋のアメ車好きの吾輩としては我慢できませんでねぇ~。

ワーッハッハッハ!

 

NPC(・・・・楽しそうだなコイツ)

 

ガレージ完成に向けた取り組み

あとは・・。

Grand Theft Auto V_20160918150041

Grand Theft Auto V_2016

ピカドールを少し速そうにチューンして色をやや暗く塗り直し・・

 

Grand Theft Auto V_20160918145447

Grand Theft Auto V_2016

バッカニアもギャング仕様から変身、レストモッドだと思い込み・・。

 

Grand Theft Auto V_20160913084315

Grand Theft Auto V_2016

元々レストア車として可愛がっていたヴィゲーロなんかも運び込んだ。

 

そして、お買い物には

Grand Theft Auto V_20160918145700

Grand Theft Auto V_2016

フォードのトラックで悠々と。

 

ほんで自慢のレストア車達はメーカー純正とは程遠い仕様。

なので、乗り過ぎるときっと壊れるので・・

Grand Theft Auto V_20160918150154

Grand Theft Auto V_2016

雨だろうが雪だろうが、アラレちゃんだろうが安心して乗りまくれる現代のマッスルカーも盗って来た。

ココに滞在する時は、このガントレットを足代わりにしよう。

グヘヘヘたまんねぇですよ、この設定。

 

そして、暫定的な要素を多分に含みつつ、ではありますが・・。

Grand Theft Auto V_20160918150325

Grand Theft Auto V_2016

レストモッド(多分)と仲間たちのガレージが大完成。

 

全体の構成で言うと、

・金持ち及びスーパーカー10台

・オフロード関係5台
・普段乗り4台と空き1

・セダンと4ドア5台
・旧車レストア系5台

・レースカー5台
・スポコン的な車5台

・レストモッドと仲間たち10台

と、なりました。

他にも色々買ったりしたのですが、そのお話はまたの機会に。

 

・・・・。

 

今回調べたり聞いたりしながら作成した、マッスル及びレストモッドなガレージ。

まだまだ発展途上ではありますが・・。

 

・・・・。

 

幸せだ。

 

そしてGTAでなら、何をしても楽しめる自信がついたワタクシなのでした。

 

 

そして最後に。

 

この・・

Grand Theft Auto V_20160918145113

Grand Theft Auto V_2016

ファクション・カスタム・ドンク。

タイヤを付け間違えたとしか思えない彼も、「レストモッドと仲間たち」ガレージに居た。

 

これはなんか違うかな・・とか思いつつ、ペイントを周囲と同化出来るようにやり直して・・。

アッチへ持っていき、コッチに置き直し。

ガレージ間の移動なんかをしているうちに・・・。

 

・・・・。

 

バグで完全に消失しました(マジ)。

 

んな・・バカな。

きっとスネて何処かに旅立ったのだろうが・・。

 

ドンクはどうなってしまうのか。

つづく。

続きのお話しはコチラ

 

それではまた。



13 COMMENTS

パール

いやぁ、台詞にセンスがありすぎです。笑
思わず笑ってしまった。しかしカスタム・ドンクが消えたのは痛いですね。あれアップグレード費用がバカになんないですからね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
消えたドンク。被害額は何十万ドルにもなりますね。
だがしかし。
このような出来事は初めてではないのです。そして完全に対応出来る(サポートにして頂く)と確信しています。

色々妄想しながらのマッスルカーとの日々、楽しいです(笑)

返信する
ガマ

なんかそんな気になりますよね(笑)
ここに埋め込んでいるTwitterのタイムライン。
それ等の写真がレストモッド車だったりします。

旧車レストア+エンジンとかを今時の最新に換装。コレです多分。

返信する
NEWWONDERBOY

オンラインゲーム楽しめず

プレー時間激減中(T_T)

昨日今日でアニメ進撃の巨人25話全部鑑賞
たのしーたのしー(≧◇≦)
休日ならでは

返信する
ガマ

私は毎日のようにGTAオンラインをやっていますが、事情もあって大半がソロ。それってオンラインゲームなのか疑問です(笑)。楽しいですけど。

進撃の巨人は最近原作の方で進展があったとか。また読もうかな・・

返信する
fromJetCity

アメ車カスタムはジャンルが多岐に渡るので難しいですよね笑
GTAではパワートレーンを積み替えることは現状できませんので、最近の車の様なwheelを履かせて自分で楽しむのがコツですかね笑

返信する
ガマ

今回、ガレージを作りながら相当に迷走しました。
何がマッスルでレストアなのか、はたまたレストモッドなのか分からなくなりまして(笑)。
そうですね、エンジン換装は無理なので「つもり」で楽しんでいます。

リツイートさせて頂いているアメ車の画像、スーパーカッコイイですねぇ。諸々参考になります。

返信する
高校生

サドラー!カッコ良いですね。僕もたまにトレーラー引っ張ってドライブしてます。
NPCにNice car!とか I like your car!とたまに言われますが、アレ嬉しいですよね笑

あのアルバニーはエルドラドと書こうとされてました?あれカッコ良いんですが音が残念ですよね。(;_;)

新しいmafia3では、古いアメ車に期待を持てそうですよ笑\(^o^)/

返信する
ガマ

言ってますよねぇ、NPC達。
写真撮られると動けなくなったり。
アレ、ちょっと嬉しいですよね。
アルバニーはゲーム内の住人に成りきっての台詞です(笑)何かこう、車をメーカーで呼ぶと通に聞こえるというか。メルツェデスの~とか、あの頃のシヴォレーは~みたいな。

エルドラドは元ネタですかね。未知です。
どれどれ~・・おお!

返信する
高校生

メルツェデスwwシヴォレーwこれってこち亀でしたっけ笑
そういうことでしたか!gta内のメーカーは覚えるのが少し難しいw

あと、サドラー。あれ御中元で頂いたって見ました爆笑
ガマさん面白すぎ♪(*^^)o

返信する
ガマ

シヴォレーとかの言い方は、今は亡き徳大寺有恒という実在の自動車評論家から頂きました。
あの方の本は車以外の話も面白かったものです。

こち亀は自動車ネタも多かったですよね、フェラーリに住むとか(笑)

返信する
yuoki7251

ちなみに(フレンドの)Zタイプに乗って街を走ってたら「Your car is shit!」って言われましたよ。そんな時はTVの前で(人の車にも関わらず)ニンマリしてました(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。