【セガサターン】200円のサターンに価値はあるか



サターン、起動しません

皆様こんばんは。

先日ヴァンパイアハンターをやろうと、約一年振りに起動したセガサターン。

 

電源は入り、CDプレイヤーのような画面までは問題なく進むものの、一切ゲームの読み込みをしてれない状態になっていました。

たまには起動した方が良かったのかな・・・。

 

チョイとバラしてはみたものの復活の兆しは無く、繰り返し私にし日付を訊ねるばかりのセガサターン。

デュウイィーン・・・という起動音に諸行無常の響きが。

まあ滅多にプレイしないハードではありますが、動かないとなると私の性格上、物凄い気になる。

滅多にやらないにしても動く状態はキープしたいところ。

 

そこで今日は、またまたまた、3日連続でハードオフへいって参りました。

今日行ったのは、隣県のちょっと遠いお気に入りの店舗。大好きこの店。

 

この店にはジャンクの魅力を色々と教えてもらいました。

ジャンクのファミカセだって、ちゃんと動くこと。

デュアルテレビの素晴らしさ。

サードパーティー製のスーファミコンントローラーの魅力。

 

などなど、数え上げたらキリがありません。

 

その大好き店舗で、早速サターン本体を捜索してみました。

どーれどれ。

まずはジャンクではない、完動品からチェック。

2000円とかであれば、こちらで買うが吉。

Amazon出品と比較しても高くはないし、正直それくらいなら投資してでも復活させたい。

・・・・・(;´Д`)ないね。サターン。

 

ふーむ。

 

続いてジャンクコーナーに望みをかける。

様々なゲーム機本体が並ぶ中、目立つのは、プレイステーション。

初期型のの大きなやつです。

価格はすべて200円

ゲーム読み込みました。と記載の、動く品もごちゃ混ぜで200円なので、供給過多で安くなっているのかな。

200円ならと、思わず買いそうになるが我慢。

 

さて、本命のサターンは、と…

おっ!

ありましたサターン。

特に注意書きがない品で、プレイステーションと同じく200円の、表示が。

セガサターンが200円・・・かぁ。

何とも安い。

 

安いのは有り難いが、安価=動かないということも多々ある訳で、これは・・・

ひとつ・・・慎重に・・・

 

即・購・入(´∀`*)

image

どうですか、この生活感溢れるサターンの写真・・・正直動く気がしません;つД`)

 

これはまあ、家で読み込み不良となったサターンも同じく白サターンなので、今回のジャンク品が動かなくても部品取りに使えば良いかな・・・・との思いもありました。

で、一応期待せずに起動してみる。

ソフトはやっぱり、ヴァンパイアハンター。

 

デュウイーンー・・・デュウイーンー・・・・

 

(;´Д`)!!

 

古臭いカプコンのロゴが表示された。

ウオオオオォォーン;つД`)

普通に動いてるよう。

 

なるべく、なるべく期待しないようにテストして、実は動くかも」と内心超期待していましたが、コイツは期待以上の成果。

200円(税込)でサターン完全復活。

流石・・・あの店舗だ。

 

すべての事に感謝したい。

 

そして、ヴァンパイアハンターが以前にも増して面白く感じ、私のサスカッチはCPUのビシャモンにボコボコにされたのでした。

では、おやすみなさい。