【GTA5オンライン】バイクジャンプと人の夢

みなさま今晩は。

何かと理由を作っては自分に言い訳をしつつ、多めに食べてしまう人、ガマと申します。

fish-822811_1280

(明日は青虫のように野菜を食べよう・・。)

 

週末の食べ過ぎを後悔しつつ、徐にGTAオンラインのお話をさせて頂きますね。

Grand Theft Auto V_20161022235405

Grand Theft Auto V_2016



夢と希望と無理難題

 

さて、皆様は

「夢」

をお持ちでしょうか。

 

「突然何を言い出すのだお前は」

 

まあまあ、そう言わずに聞いて頂きたい。

 

ゆめ。

良い言葉ですよね。

 

かく言うワタクシも、「そのうち叶ったらいいな」と思っている夢が、いくつかある。

 

その内の一つが、以下に示すような夢だ。

 

少々複雑な私の夢。

 

御説明の為には、一ヵ月程前にこのページに掲載した記事のことからお話しせねばなるまい。

 

それは、吾輩のファッションに関する記事であった。

(その記事はコチラから)

Grand Theft Auto V_20160924092217

Grand Theft Auto V_2016

以下、そこに頂いたコメント欄からのお言葉の一部を引用させて頂く。

 

私「今後はもう少し、ファッションにも気を配ろうと思った。」

 

コメント様「マイキャラにハット類を被せるとだいぶオシャレっぽくなります。」

 

私「ハット類ですか。ふむふむ。」

 

私「マスクのまま帽子被れないかな~」

 

 

澄み渡った秋の空に、私のコメントがこだまする。

 

 

(マスクのまま帽子被れないかな)

 

(マスクのまま帽子被れないかな)

 

(マスクのまま帽子被れないかな)

 

(マスクのまま帽子被れないかな)

 

(マスクのまま

帽子被れないかな~・・・)

 

・・・・。

 

・・・・。

 

ここで言う「マスク」というのは、勿論コレ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

このブログ開設前から気に入って頻繁に被っている、少々アレな白マスク。

 

正式名称:「Didier Sachs」バラクラバ。

「Didier Sachs」の部分が発音出来ないのは、言うまでもない。

 

・・・・。

 

このマスク。

ここの記事で「照れ隠し」的に利用し、頻繁に被っている事もあり最早マイキャラのトレードマークと化している。

 

更にはそのオバQのような見た目で大変に気に入っており、ソロでも・・例えばこの様な服装で被りまくっている。

Grand Theft Auto V_20160613215512

Grand Theft Auto V_2016

♪チーン。

 

まあ私もマイキャラも、自他ともに認める変人。

ナントカカントカ・バラクラバへの愛着は増すばかりという訳だ。

 

・・・・。

 

話を戻す。

 

コメントでアドバイスを頂いた通り、ハット類。

 

これ即ち、

「帽子」

を被るとなると、ゲームのシステム上、必ずこのマスクを外さざるを得ない。

 

何故ならば、帽子とマスクは「顔」フィールドで競合してしまい、同時には使用できないのだ。

 

帽子を被ればマスクは外れるし、マスクを被れば帽子は外れる。

これはこの世界のにおける絶対。

鉄則でありますな。

 

つまりは・・。

上でこだました私の夢、

 

(マスクのまま帽子被れないかな~)

 

は、ゲームのシステム上、絶対に不可能な夢なのだ。

 

・・・・。

 

・・・の、筈だったのだが・・ある日・・。

 

 

♪ズズンズンズンズンズン

♪ズズンズンズンズンズン

 

♪ズズンズンズンズンズン

Grand Theft Auto V_20161023001817

Grand Theft Auto V_2016

♪ズズンズンズンズンズン

Grand Theft Auto V_20161023001829

Grand Theft Auto V_2016

♪ズズンズンズンズンズン

Grand Theft Auto V_20161023001836

Grand Theft Auto V_2016

♪ズズンズンズンズンズン

Grand Theft Auto V_20161023001847

Grand Theft Auto V_2016

♪ズズンズンズンズンズン

Grand Theft Auto V_20161023001854

Grand Theft Auto V_2016

テーデー!!

 

 

夢、ここに叶う。

 

そう。

被れちゃった。

 

マスク+帽子。

これが出来てしまったのだ。

 

成程。

コレがオシャレというものなのか・・。

 

◆晴れて私もオシャレ人

このスタイル。

 

マスクを被った上に帽子。

このスタイルには様々な御意見があるかと思う。

 

「オシャレと違う」

 

「変態だ」

 

「寧ろ格好悪いよ」

 

「いいえ、私は好きだわ」

 

「グリッチだ」

 

「来年流行る」

 

「ガマさん素敵」

 

「何か透けてるよ」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

このオリジナリティ溢れる斬新なファッション。

 

コスチュームとして保存してみたら保存出来てしまった(!)ので、大切に使っていく事にする。

Grand Theft Auto V_20161023005037

Grand Theft Auto V_2016

いつものビーチより。

 

あ、そうそう。

真似したい。

というハイセンスな貴方。

 

そんな御方のために、一応簡単にこうなった経緯をお知らせしますと・・

 

帽子を被る→バイクに乗りヘルメット発動→バイクを降りる→ヘルメットを外して帽子に戻る。

 

とかを繰り返しやっていたら、いつの間にかこうなっていました。

バイクはまだまだ旬ですものね。

乗り降りしたくもなるさ。

 

早い話が・・詳細は不明です。

 

 

「・・・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

自動二輪な空飛ぶ宅急便

我が大吉っつぁんの画像・・からの、全く別の話題へ。

 

少し前の事。

 

ここのコメント欄から、

「GTAのバイクで空が飛べる」

と教えて頂いた。

(情報ありがとうございます。)

 

やり方としては、

バイクでジャンプ中にウィリー方向にレバーを入れ続け、逆さまになったら姿勢をキープする。

というのも。

 

面白そうなので、先日これを試してみた。

 

・・・・。

 

と、コレが物凄い技であった。

 

例えばこのようなスタントレースのジャンプ台から・・・。

(これはバインウッドダウンヒル。まあなんでも再現は出来る)

Grand Theft Auto V_20161016153858

Grand Theft Auto V_2016

 

はああぁぁーー!!

Grand Theft Auto V_20161016153516

Grand Theft Auto V_2016

 

と、ジャンプしてウィリー側にレバーを入れて、グリンと逆さまになって姿勢を制御。

 

Grand Theft Auto V_20161016153645

Grand Theft Auto V_2016

そしてこのような姿勢を保つことでコースを遥かに越え、街中のビルが林立する辺りまで飛んで行けてしまう。

 

凄い。

これ、凄いぞ。

 

バイクジャンプで遠くまで飛翔するコツは2つ。

 

・真っ逆さまよりは進行方向にタイヤ側を傾ける

・前後、前後とユラユラ車体を揺らす

 

この二点。

コレだけで・・物凄ーく、遠方まで行けてしまう。

 

・・・・。

 

・・面白いなコレ。

 

そうなると気になるのは、最大で何処まで飛べるのか。

だが・・・。

 

確か教えて頂いた話では、チリアド山からメイズバンク・アリーナまで飛んでいる動画があるらしい。

 

・・・・。

 

凄くないか?それ。

 

ちょっとパクっ・・ウヲッホン!

試してみる事にする。

 

◆何でも出来るよクリエイター

こんな時に便利なのが、レースなんかを自分で作成できる、クリエーターモード。

 

これを使って大ジャンプ台を作るのだ。

 

チリアド山から・・・メイズバンク・アリーナまで、であったな。

 

こんな感じでいいかな?

因みにここはチリアド山頂だ。

Grand Theft Auto V_20161023194749

Grand Theft Auto V_2016

寂しくないように、植物も植えて・・と。

 

あ、しまった。

コスチュームが「家着」のままだ。

・・んまあいいか。

 

さあ!

ここから・・ブーストを沢山通過して超加速、及び大ジャンプを行うのだ。

 

早速試すと・・・・。

何処からともなく・・ドラクエ3とかの不死鳥ラーミアの曲、

「おおぞらをとぶ」

が聞こえてくるではないか。

 

・・・・。

 

♪テーー・・(寂し気に)

 

テレーレーレー

 

テレレレー・・テーレー♪

 

Grand Theft Auto V_20161023134019

Grand Theft Auto V_2016

シュワーン・・

Grand Theft Auto V_20161023134027

Grand Theft Auto V_2016

ビュウウゥゥー・・

Grand Theft Auto V_20161023134205

Grand Theft Auto V_2016

レバーを前後、前後とグリグリグリ・・・

 

シュワワーーン・・・

Grand Theft Auto V_20161023134220

Grand Theft Auto V_2016

 

ドズン!

Grand Theft Auto V_20161023134227

Grand Theft Auto V_2016

!!

 

す・・凄い。

見事にゴールを設置したロスサントス国際空港まで、一気に飛翔し着陸。

 

着陸どころかこりゃあ・・。

 

少しの練習で、

永遠に大空を飛べてしまう。

 

知ってました?これ。

 

上手く操作すると上昇も下降も自由自在な為、チリアド山からメイズバンク・アリーナは元より、何処まででも、本当に好きなだけ大空を飛べてしまう。

何なら空を飛びながら島100周でも出来る。

た・・タケコプター!

 

こんな技があったのか・・。

 

・・・・。

 

問題は・・。

 

画像。

これ等の画像からは、大空を飛ぶ感じがイマイチ伝わらない事かな。

 

教えてもらっておいて堂々と御紹介するのもアレなのだが・・・。

凄いんですよ、コレ。

 

上手に上昇すれば、成層圏まで余裕で行けるし・・

Grand Theft Auto V_20161023130303

Grand Theft Auto V_2016

なんならスタート地点から飛び続けて、スタート地点であるチリアド山頂に戻る事さえも可能だ。

んなアホな。

 

空を飛ぶ為のレース。

正直これは一定の条件を満たしてさえいれば何でも良いのだが、バイクである事は絶対条件のようだ。

 

バイクで行く空の旅。

飛行中は少々操作が忙しく、魔女の宅急便ごっこ・・とかをやっている余裕はないのだが、大変に面白いのでおすすめであった。

 

おしまいです。

 

・・・・。

 

これで終わりにしようかと思い・・非常に迷うところではあるのですが・・。

 

この体験を皆様にも共有して頂きたいので、このレース、空を飛ぶことが目的のこのレースは

「おおぞらをとぶ」

として、ブックマーク用に公開しておく事にする。

 

追記:それと、動画をYouTubeにアップしました。

動画タイトルは、

「ガマさんが大空を飛ぶ」

です。

 

下↓の私のコメント内にリンクがあります。

今回のバイクジャンプの様子がアップされただけの、なんの飾り気もない動画ですが気が向いたら見てやって下さい。

 

それでは、今週も頑張って参りましょうぞ!



47 COMMENTS

sakananohimono

冒頭から読者を引き込むのが上手い事うまいことw
最近はあまりしなくなりましたがまた今度一緒にジョブ行きましょう!

返信する
ガマ

読者を・・引き込む。(感動中)

是非是非。タイミング合えば一緒に大空を飛びましょう(笑)

返信する
匿名

最近はギャングアタックの楽しさに気付いてしまったようで(笑)
銃ぶっぱなすバゴスと化しております。

返信する
ガマ

良いですねギャングアタック。自由照準でやると、確実に三途の川行きですが・・。

返信する
緑の魂

マスクとヘルメットの同時着用も可能なんですかね?

スキーマスクと防弾ヘルメットを組み合わせたい・・・

返信する
ガマ

ヘルメットは未確認てすが、何せこれは偶然の産物。やろうと思って出来るのかすら不明なのです。申し訳ない。

強そうで良いですけどね、ホッケーマスクと防弾ヘルメットとかも(笑)

返信する
alpha

いつもこんなに楽しい内容ありがとうございます❗
ハットとマスク一緒に被れるとは笑笑
初めて見ました笑私も強盗用のバックをゲットしたことがありますよ❗

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
笑えますよね、マスクと帽子(笑)。何故こうなったのかよく見ておけばよかった・・。

私もかつて強盗バッグをゲットはしたのですが、あれもセーブ出来たんですかね?惜しいことをしました。

返信する
alpha

強盗バックはセーブできますよ!
私は、強盗バックをceo用に使ってますね。
どうやら強盗バックはパラシュートと同じ項目らしいです……

返信する
まさ

こんにちわ!

いや~!バイクで空飛べる時代になりましたか!(笑)

おもしろそうで、僕もやってみたくなりましたが
きっと着地に失敗して
ヾ(@゜▽゜@)ノあらー!ここは何処かしら?ってなりそうです(笑)

マスクとハット
イカしてますぜ!ガマの旦那

(* ̄∇ ̄)ノマスク屋さん行かなきゃ

返信する
ガマ

飛べます。バイクで好きなだけ飛べてしまうのです。
ここのコメントから教えて頂いて、ほんの試しにやってみたら想像以上の成果が(笑)。

私はちょっと間抜けな服装が好みなのですが、マスクとハットは正に打って付け。あらゆるコスチュームで組み合わせを試したいと思っています。

返信する
seiya@あいなま

どうも、ハット類を勧めた張本人です(○´ω`○)ノ
なんか勧めたばっかりに変な方向に。。w
でもそんなガマさん素敵╰(*´︶`*)╯

バイクヤバイですねw
これちょっとしたジャンプでも逆さになれれば出来るんですかね?
もしかしたら普段の移動手段に。。?

返信する
ガマ

ファッションの御指南、ありがとうございました。完全に間違った方向に行っておりますが・・(笑)。

バイクはですね、物凄くビヨーンと跳べるものであることと、その後飛び始めるまでに余裕が持てる落差があるものが良いようです。
スタントレース中なら結構チャンスはあるかと思います。

フリーセッションでそのような状況があるかは不明です。なので普段からパーマン並みに飛びまくるのは困難かと思いますねぇ。

返信する
seiya@あいなま

そうなんですか。。
フリーセッションでパーマンになりたかったなぁ(´・ω・`)

返信する
seiya@あいなま

なんとΣ(・□・;)
じゃあガーマン楽しみにしてますね(╹◡╹)♡

返信する
NEWWONDERBOY

ほほほ~

ハットマスク

ありえねぇ~(>_<)

マスクマン好きだけどマスクハット好きじゃないなぁ~

まあまあ人それぞれ

楽しみましょう(≧▽≦)

ブログ楽しみしてます~よろしくっす~(^O^)~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
そうなのです。幾つかのコスチュームとハットマスク(笑)を組み合わせたのですが、なんかイマイチ。結局1つだけの採用となりました。
まあバリエーションとして楽しみます(^^)。

返信する
fromjetcity

こんばんわ
BGMのスリラーで爆笑ですわ!
バイクは飛距離伸ばす程度しかやったことないですね〜
あんまうまくいった試しがないので諦めてました
やってみようかな〜

返信する
ガマ

どうも今晩はです。
よかった、スリラーが伝わって本当に良かった(笑)。

バイクで飛ぶのには色々と可能性を感じますね。スタントレース「おおぞらをとぶ」でやれば、多分一発で出来ると思います。

返信する
NEWWONDERBOY

ガマさんの神技ジャンプに感動(≧▽≦)

ムズ~(+_+)

無理でした(>_<)

変態いやいや師匠またよろしくお願いしますd(^O^)b

ふっふっふ(^_^;)

返信する
神代一樹

更新お疲れ様です(*´▽`*)

まさかバイクでそんな長距離飛行ができるなんて知りませんでしたw勉強になります(*´▽`*)
集団で飛んでたらなかなかシュールな絵になりそうですねw

あと、帽子+マスクはのやつはやっぱり……(察し)

返信する
ガマ

お早うございます。
まあ私も単にここのコメントから教えてもらったに過ぎないのですが、やってみたらとんでもない技でした。そして要領さえ得てしまえば何処まででも飛んでいけてしまいます。気持ち良いのなんの。マシンはハクチョウでもファギオでも可。
いつか御一緒しましょう!

マスクと帽子は・・透けてなければ何とか・・アウトですかね(笑)。

返信する
miley

はじめまして!
先週偶然こちらのブログを発見し、読んでみたら大ストライク!遡り読み漁らさせて頂いております^ ^
もちろんチャンネル登録も!
楽しいお話待ってます!

返信する
ガマ

初めまして、コメントありがとうございます。どストライクとは嬉しいお言葉ですねぇ。
以前から画像だと伝わらない部分があり、気になってはいたのですが、そこらを補助的に動画で補ってやろうかと考えております。
また宜しくお願い致します(^^。

返信する
鹿

こんにちは!
最近はガマさんにならって変態(褒め言葉)っぽい格好をしてジョブに勤しんでおります。

1日も早くガマさんのような立派な変態(褒め言葉)になれるよう頑張ります!

そしてブログの更新お疲れ様です!
ガマさんのブログでGTAオンライン熱が再燃しました!!

返信する
ガマ

ありがとうございます。
んね、面白いのですよGTA5は。もうやめた方々もまだ空を飛びまわる気持ちよさは知らないという人が殆んどでしょう。

お互いに一流の変態を目指して切磋琢磨致しましょうぞ(笑)。

返信する

動画見ましたが思ったより重力無視してて笑いましたww回転すると遠くに飛べるなーとは思ってましたがここまでとは。
レースでは衝撃による転倒がほぼ無くなるので大ジャンプにはもってこいですね。

返信する
ガマ

なるほど。あれはレースだから着地で昇天し難いのですね。どうりで・・・。

大空を飛ぶのは少しの練習で誰でも出来、非常に気持ちが良いです。
スタントレースはならチャンスは多いかと思いますので是非。

返信する
パール

変態マスクマンはあのマスクありき、ですもんね〜(笑)より一層、変態度が……いやいや、オシャレ度が上がっています!
確かに、YouTubeを活用すればわかりづらい所も、しっかりと読者へ伝わりますね。

返信する
ガマ

マスク&ハットは何だか透けており、ただ者ではない感じに仕上がりました。

動画はエンディング等のネタバレや不正関係はアウトな模様ですが、これはどうなんでしょうねぇ。正規のプレイなのてすが。(笑)

返信する
高校生

帽子にマスクwwwwww
一日そのコスチュームでいたら、顔辺りから靴下の匂いがしそう……笑
大吉っつぁんが全体ツルツルだから余計考えてしまいますw
たまには換気してあげて下さいね。(‘ω’)(‘ω’)

返信する
ガマ

うはは靴下(笑)
確かに蒸れますね、あれじゃ。
マスク&ハット、自在に組み合わせが出来たら良い組み合わせもありそうな気配ですが、怪しすぎますね。

返信する
hakuro

ほんとgta5色々な要素があって楽しいですね〜
知らないことばかりで私もまだまだですね

あまりマスクをかぶるタイプのプレーヤーじゃなかったんですが被ってみると楽しいもんです。 私もガマさんみたいな立派な変態(良い意味で)になれるよう精進シマス
ヽ( ´ー)ノ 

返信する
ガマ

マスクはなんかこう・・ミッションとかで負けない感じになりますね。

「おい!何かあぶない輩が笑いながら突っ込んでくるぞ!」

みたいな。(笑)
マスク以外にも、面白い化粧をしたプレイヤーも見受けられますね。

返信する
ガマ

絶対出来ますよー。

皆様の参考までに、飛行出来たマシンは、ファギオ、ハクチョウ、クリフハンガー、エンデューロ、801・・
まあ何でもいけるかと。

皆で飛びましょう!

返信する
ガマさんのファン

更新お疲れ様です
マスクとハットですか
私はバイクヘルメットとナイトビジョンとリブリーザーのフュージョンのしかたを知っているぞよい
フムフムバイクジャンプかやってみよ~

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。
被り物融合、やはり裏技的に出来るのですね。洋服の柄がおかしくなったりはたまに見掛けますし、本当に色々あるゲームですねぇ。

バイクジャンプには今後の可能性を感じます(笑)。

返信する
yasuo

はじめましてガマ様
いつもブログ楽しく拝見させていただいています!

ネタの広さとロールプレイのうまさに我慢できず初コメントさせて頂きました。
おしゃれな帽子に謎マスク… もはや感動!笑

もしよければフレンドになっていただければ幸せです…
ぜひ一緒に延々ミッションやりたいです!
是非よろしくお願いいたします!!

返信する
ガマ

初めまして。コメントありがとうございます。
ここは実用的な記事が少ない、なんともアレなページですが、読んで頂き嬉しく思います。

フレンドの件は御連絡させて頂きます。ミッションはよく行くので、良ければ御一緒しましょう(^^)/。

ここ数日は、ずーと空を飛んでいますが・・(笑)。

そしてメールを送らせて頂きました。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
マルキーでクルージング良いですね(´-`).。oO(セールにならないかな)
動画を見て思い出しました。おおぞらをとぶはもう2年以上前なんですね。
当時、ちっとも飛べなくて諦めてしまいました。(-ω-;)ウーン気持ちを新たに挑戦してみようかな。

返信する
ガマ

YouTubeの方、観て頂きましてありがとうございます。
動画撮影時は凄く天気が良かったのでマルキーのシーンを撮ってみました。GTAで遊んでいると「おお凄い!」となる奇麗なシーンに出くわすことも多いですよね。そんな時、遅い乗り物が実力を発揮します。

YouTubeのチャンネルの方が完全に放置状態となっておりましたが、チャンネル登録者は徐々に増えていたんですよね・・。それに罪悪感を感じ、動画もまたやり始めました。そしたらブログの更新が遅れるっていう・・。忍法影分身で分業したい気分です(笑)。

返信する
あまん

何気ない時に「あ、綺麗…」って思うことありますよね。その綺麗をロックスターエディターで写真に残しても中々思った風にならなくってもう自分の未熟さがもどかしいヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ
インドア秘密基地 動画チャンネルの方は…(゚A゚;)ゴクリ ブログと動画の両立は大変そうですね。何かお手伝いできることでもあれば良いのですけれど…ブログと動画の更新どちらも気長にお待ちしてます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。