【GTA5オンライン】テスタロッサは気分爽快だよ

皆様、おはようございます。

インドとか、なんか適当にそんな感じのガマと申します。

蒸し暑いったらないですね。

 

突然ですが、最近あった嬉しい事が2つ。

ココの下の方にも書いたんですが・・。

7月のある日、なんとハンター×ハンターの34巻が、何時の間にか発売されておりました。

これには嬉し驚いた。

 

前巻、33巻の後ろの方を見ると「2016年6月8日第1刷 発行」とあるから、実に1年ぶりのコミックス発売ですか。

待ってた。

オイラ待ってたんだぜ・・(コミックス派)。

 

しかしまあ、ジャンプコミックスのサイトは時々覗いており、新刊のチェックは一応していたんですけど・・。

まあ言ってもワンピとハンターだけ)

その発売に、まるで気が付かなったのは何故だ。

 

そしてもう一つの嬉しかった事。

 

それはファミコンのミニに続いて、スーファミのミニが発売されるのだそうです。

(公式ページへ)

 

スーファミソフトに世の注目が集まるのは、非常に喜ばしい事だ。

そしてスーファミミニは、そのソフトラインナップが素晴らしい。

個人的には超魔界村やスーパー魂斗羅を選んでくれているあたり、センスあるよなぁ・・と、思っていしまいますね。

 

今現在、生産終了中のファミコンのミニ。

Amazonでみるとその価格にはややプレミアが付き、高値安定な模様。

・・・?

 

(記事作成時、約1万円の値付け。)

 

なんかこの前より高くなってませんかね。

 

任天堂の公式ページをみると、ファミコンのミニは再販の可能性も無きにしも非ずなニュアンスではあるが、こりゃあ・・。

 

スーファミミニ、今後値上がりしてしまう事を見据えて買うべきか、踏み止まるべきか。

 

2017年10月5日発売予定、価格が7,980円(税別)ですか。

 

まあ、私は内蔵ソフトの大半を今でも所有しているので、買う意味はあるのかと言われると・・ちょっと考えてしまいますね。

 

さてと、GTA5のお話しへと参りましょう。



「赤い頭」な新型車が

まーだ銃器密造アプデの新車追加が続いている、GTAオンラインの世界。

このゲームのアプデが終わる事はあるのでしょうか。

 

この調子では永久に遊べてしまうぞ・・。

いやホントにさ。

 

さて今回と言うか、先週、先々週と追加された車種がこの人達であります。

 

・ヴァグネル

価格153.5万ドル。

ジャンルはスーパーカー。

 

フロントの感じ。

Grand Theft Auto V_20170716145443

Grand Theft Auto V_2017

 

リア。

Grand Theft Auto V_20170716145517

Grand Theft Auto V_2017

んー、先進的。

空飛ぶ乗り物のようだ。

 

ハッキリ言って、カッコイイのか悪いのか、それすら吾輩には分からん始末。

 

・・・・。

 

こりゃあ、アレだ。

 

Ⅹ80プロトと同種な印象。

好きな人、知識がある人にはその良さが分かるのだろうが、私自身はあまり欲しいと思わない系の車種。

(因みにプロトは購入し、10分間ほど所有した事がある。その時のお話しはコチラ。)

 

ヴァグネル。

車名の響きは御洒落で妖艶だが、スーパーカーとして余程飛び抜けた性能を持つとかではない限り、購入には至りませんな。

お次。

 

・チーターレトロ

価格86.5万ドル。

ジャンルはクラシックスポーツカー。

 

フロントがこうで。

Grand Theft Auto V_20170716145625

Grand Theft Auto V_2017

 

リアがこう。

Grand Theft Auto V_20170716145643

Grand Theft Auto V_2017

・・・・。

 

ゴシゴシ。

 

吾輩、鼻血ゴシゴシ拭っちゃうよ。

 

あー、なんだこれか。

 

噂のテスタロッサもどき。

 

しかも前のF40(ツーリスモレトロ)に続いて、結構元ネタ車に似せちゃってんのね。

 

はははのは。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

気に入った。

 

否!

 

気に入ったとかのレベルではなく、コレは最早使命。

 

今生で私の成すべき事なのでありますね。

 

オフィスガレージの

Grand Theft Auto V_20170406205334

Grand Theft Auto V_2017

ここら辺に並べなくては罰(ばち)が当たる。

そういうヤツだわコレ。

 

なに?金?

 

ヘンテコな、使いもしない巨大トラックとかを買った際の、貯金へのダメージが癒えていない?

 

うむ、一理ある。

 

だがね君、問題はそこじゃないの。

 

この「海の日」を含んだ、7月の三連休。

 

私、半分は仕事なワケ。

 

その悲しみを、このマシン以外に誰が癒してくれるって言うんよ、こんチクショー!

 

私はね。

ハンター×ハンターを読んですっかりその気になり、自分ならバンジーガムをこうやって使うとか、悶々と妄想するタイプの変態なのだよ!

 

・・・・。

 

・・それは関係ないか。

 

よいしょ・・っと。

ポチリ。

 

Grand Theft Auto V_20170716205616

Grand Theft Auto V_2017

はいコンニチワー!!

 

今日は。

ようこそ我がオフィスガレージへ。

チーターレトロ子さん。

 

どノーマルな君も素敵だよ。

 

ホラ見てよ。

君のメーカーって、グロッティだろう?

 

だからこの、グロッティTシャツでお出迎えしたんだよ!

(お気に入りで、常日頃から着てるだけ。)

 

・・・・。

 

さて、儂好みに調きょ・・いやカスタムしてやるとするかの。

ぬっふっふ。

 

んで、ここに並べて・・と。

Grand Theft Auto V_20170716205825

Grand Theft Auto V_20170716205825

ガチャ・・バタム!

 

いーですね~。

その表情!

目線こっちにちょうだい。

 

パシャ!

パシャパシャ!

(何か毎度こんな事を言っている気が・・)

 

テスタロッサと言えば、そのエンジンは5リッターV12。

移動手段としては過剰な大排気量を誇るわけでありまして、気になるのはそのエンジン音。

 

どうれ・・。

Grand Theft Auto V_20170716210243

Grand Theft Auto V_2017

ヴォグワン!

 ヴォンヴォン!

 

ヴォアアアァァー・・ン

Grand Theft Auto V_20170716210344

Grand Theft Auto V_2017

ヴォオオオー・・

 

ヴィアアアー・・ン

Grand Theft Auto V_20170716210437

Grand Theft Auto V_2017

んん。

大満足。

 

なにかうろ覚えだが、ちゃんとV8であるツーリスモレトロとエンジン音が異なるね。

このチーターレトロの方がなにやら力感があり、「大排気量です」って音な気がする。

これはターボ化禁止だな。

 

ギア比も全然クロスしてなくて、1つのギアの守備範囲が異様に広い。(イニDで覚えた)

こりゃ2速で150キロとか出そうなハイギヤードですぞ(適当)。

 

このチューニング。

大排気量が生み出すトルクのなせる業って訳かい。

そうなのかい。

 

・・・・。

 

・・完全に気のせいかも知れないけどさ。

 

あれ?

 

ツーリスモレトロってどんな乗り味だっけ?

 

ちょっと引っ張り出してみるか。

 

よいしょっと。

 

キュル
ズヴァン!

ヴァンヴァン!

Grand Theft Auto V_20170716210559

Grand Theft Auto V_2017

シュゴーーー!(過給音)
ヴァアアー・・ン

 

なんだよ。

相変わらず最高じゃないのよ。

 

嗚呼。

ワシャ幸せ者じゃい。

(やはりエディターで写真を撮ると楽しいのです。)

 

チーターレトロ。

そのデザインから過去のGTA作品を思い出させてもくれ、何だか懐かしく味わい深い名車なのでありました。

好きだな~こういうの。


それでは次の話題へ。

 

出張!皆川人生相談

ここのブログでは「皆川人生相談」と名打った、意味不明な質問コーナーをやっていて、まあ・・一応は機能している。

皆川人生相談へ

 

先日の事。

その質問コーナーに、一つのクエスチョンが寄せられた。

 

その内容は、戦闘用タンパ

Grand Theft Auto V_20170716171930

Grand Theft Auto V_2017

に関するものであった。

 

その御質問。

ややマイナーな皆川人生相談内で回答しても良かったのだが、戦闘用タンパなら話題的に今が旬だし、折角なら目立つ本記事内に掲載しようと思ったのだ。

なので出張なんでも鑑定団的に、今ここで回答させて頂く。

 

御質問、それは以下のようなものだった。

 

こんにちは。研究で戦闘タンバのパーツが固まって開放されたので、つい買ってしまいました。

当初は「うへへ〜足の速いライノが手に入ったぜ〜」と思っておりましたが、重装甲にしても防弾性能は大したことないんですね、残念。

そこで質問です。ボッチでプレイするとしたら、戦闘タンバにあうコンタクトミッションは何でしょうか?

(グレムリンのキス様のコメントより引用)

 

フムフム、成程。

ミッション・・。

ミッションね。

 

ジェロやシミオンなどの依頼を受ける形で始まるコンタクトミッション。

それらは私の大好物であり、決して上手くはないがどのミッションがどの車両に向いているとか、その程度はもう脳内で3秒以内に結論を出す事が出来る勢いだ。

 

だが問題が一つ。

 

私は戦闘用タンパを持っていない。

これでは試せぬな。

 

銃器密造アップデート。

 

思えばそのアプデで登場した戦闘車両達を、私は殆ど買っていなかった事に気がついた。

 

銃器密造アプデで登場した車両達。

その主役は誰か。

 

パッと見は装甲車なAPCに思える。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

だが私はコレを買わなかった。

 

何故か。

 

それはソロプレイでは、好きに大砲をぶっ放せないからだ。

 

ソロでAPCの大砲を撃とうとすれば、一々座席を変わってから撃たなければならない。

走行中なら一旦停止して、座席をどっこらしょっと移動して、射撃。

用が済めばまた運転席へどっこらしょ。

 

・・・変なの。

だって戦車は一人で撃てるのに。

 

座席どっこらしょ。

これを私は嫌った。

なんかソロ向きじゃないな・・と。

 

では件の戦闘用タンパはどうか。

この車両は確か、ルイナー2000的にソロで運転も射撃も同時に出来た気がする。

 

フム。

 

今回のアプデに対しては買い物が足りない感じだし、ちょっと買ってみるか。

そして御質問に回答しようではないか。

 

ん?

まてよ。

そうだ研究。

 

タンパのカスタムパーツが開発完了していなければ、そもそも買う意味もないぞ。

えーと・・。

Grand Theft Auto V_20170716171605

Grand Theft Auto V_2017

開発完了が十数種と、まだまだ発展途上な我が秘密結社の研究。

まあそれなりにタンパ用のも引いており、これならその使い勝手程度は試せるかな。

 

・・・・。

 

ポチ。

 

Grand Theft Auto V_20170716172351

Grand Theft Auto V_2017

うお。

なんだこりゃ、貧乏くさい。

 

そしてベース車丸出しと言うか、想像以上にタンパしてるじゃないのよ。

 

頭頂部にミニガンらしきものが設置はされているが、ハッキリ言ってアンバランス。

これは重装甲カスタム前提な感じであるな。

 

よし。

 

ちょっとゴッツくカスタムしてみるか。

ああして、こうして・・と。

Grand Theft Auto V_20170716172628

Grand Theft Auto V_2017

機動作戦センターの黄門様が、水を得た魚のように活動を開始した。

 

そして・・。

 

Grand Theft Auto V_20170716173420

Grand Theft Auto V_2017

ぬわ。

めっちゃ強そう。

そしてミサイルのあの位置!(ライトの横)

 

アソコにそんなもん付けたら、エンジンルームのスペースが足りないし、発射時に大変な事に・・まあ細かい事はいいか。

Grand Theft Auto V_20170716173448

Grand Theft Auto V_2017

・・・しかしこうして見ると、大変な乗り物だなこれは。

 

だが試してみると、ミニガンもミサイルもソロで運転しながら自由自在に撃てますな。

コレだよこれこれ。

このいい加減さかGTA。

 

戦車は砲塔と操縦席が別だから・・とか細かい事はまた今度で良いのだ。

 

そしてミニガンの音。

 

これが携帯用のとも武装リムジンのとも違っていて、何だかいい音がするような・・。

(後によく聞き比べたら同じだった。)

 

・・結構気に入ったぞ。

 

コレを手に入れたら、ミッションで使いたくなるのも無理はあるまい・

 

では早速。

御質問に回答すべく、私が「これ、良いのでは」と思ったミッションで試していくとする。

 

◆編集者と泥棒

まず思いついたのが編集者と泥棒。

Grand Theft Auto V_20170716174028

Grand Theft Auto V_20170

このミションは島中何処にいてもミッション開始位置にワープ出来るので、移動手段として普段から頻繁にプレイしているヤツだ。

 

そして編集者を追い回しながら射撃するハメになるので、戦闘用タンパのミニガンがとても生かされる気がする。

(上手くやれば編集者が逃げ回る前に終わります。)

 

どうれ・・。

 

待ちやがれ!

 

ヴィー・・

ヴァドドドドド!

Grand Theft Auto V_20170716174203

Grand Theft Auto V_2017

おおお!?

 

カーチェイスを開始し、直ちにミニガンでの射撃を行うと、労せずして編集者は息絶えた。

もう一撃必殺な勢いだ。

 

なによ。

・・中々いいじゃないのよ、戦闘用タンパ。

照準が車の向きと同軸にしか出来ないから、当て難いのかと思いきや、中々の成果であるな。

(※追記:アップグレードするとミニガンをグリグリ旋回出来るようになるそうです。)

 

戦闘用タンパはヤタラメッタラに装甲を施してあるからか非常に重さを感じるが、これならカーチェイスにも何とか耐えられるレベル。

使える・・使えるぞこれ。

 

よし、もっと試してみるか。

 

◆営業妨害3

続いては営業妨害3。

 

このミッションは車を破壊しまくるだけで終わる為、乱暴極まりない戦闘用タンパ氏に、とっても向いているように思われる。

 

行くぜ!

Grand Theft Auto V_20170716181231

Grand Theft Auto V_2017

ここら辺から射撃して・・と。

今度はミサイルも生かせそうだ。

 

シュワ!

ドウン!

 

ヴィー・・

ヴァドドドドド!

 

ハーッハッハッハ!

愚かな人間どもよ!

 

敵地は阿鼻叫喚の地獄と化し、断末魔な悲鳴に包まれた。

 

良いね。

爽快。

 

気分爽か・・い・・アレ?

 

Grand Theft Auto V_20170716181348

Grand Theft Auto V_2017

なんか燃えてねえかコレ!?

 

そんなに酷い操作をした覚えはないし、いつ引火したんだろう・・。

壊れちゃっったよタンパ先生。

 

まあいいか。

こんな事もあるさ。

 

個人車輌には保険があるし、今はミッションで稼いでいるのだしな。

細かい事は気にしない、気にしない。

一休さんモードであるな。

えーと、電話しなきゃな。

 

もしもし?保険屋さんですか?

僕の戦闘用タンパを直して下さいな。

 

タンパ保険

保険屋「2万ドルです。」

 

・・・高いね。

 

んで、ミッション報酬が・・。

Grand Theft Auto V_20170716181650

Grand Theft Auto V_2017

上限まで時間を掛けてやって、$19,860・・と。

ぬっふっふ。

稼いでやったワイ・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

(赤字じゃあん)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

◆ダイヤはトレバーに

なーに。

 

ミッションはまだまだ沢山あるさ。

例えば私の好きな「ダイヤはトレバーに」。

Grand Theft Auto V_20170716181739

Grand Theft Auto V_2017

このミッションのブツ「ダイヤ」は、誘爆による破壊の心配がなく、敵地に思いっきりミサイルやミニガンをぶち込める。

 

きっと森高千里並みに「気分爽快」なのでありますね。

 

もう一度言う。

気分爽快!な、筈なのでありますね。

 

行くぞ~!!

 

ヴィドドドド!

 

シュワ!

ドゴーン!!

 

シュワ!

ドゴーン!!

 

ハハハハハ!

逃げろ!

逃げるがいい!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

テテテテ♪

飲~も~う~♪

今日は~とこーとん盛りー上がろう♪

 

Grand Theft Auto V_20170716181832

Grand Theft Auto V_2017

 

♪聞かせてよ

彼との出会い

遠慮 せーず~♪

 

Grand Theft Auto V_20170716181843

Grand Theft Auto V_2017

 

♪飲~もう~

タンパ保険

今日はーとこーとん

付き―会ーうわよ~♪

 

◆警察の処理能力
Grand Theft Auto V_20170716205416

Grand Theft Auto V_2017

 

♪私もさ

好きだったんだから~♪

 

Grand Theft Auto V_20170716183319

Grand Theft Auto V_2017

 

(略)

♪私、今

気分爽快だよ~♪

 

・・・・。

 

・・・・。

 

猛々しく、戦闘用タンパでミッションへ。

 

・・・・。

 

彼さ。

 

・・・・。

 

ミッション・・

全然向いてねぇわ。

 

全ッ然、「気分爽快」じゃなかった。

 

ミッションで森高千里は、ペガサス車両でやるのか吉。

改めてそう確信した出来事なのであった。

Grand Theft Auto V_20160820163510

Grand Theft Auto V_2016

回答:戦闘用タンパはミッションに向いていない。



インディペンデンス写真館

そして始まるは写真掲載のコーナー。

 

PS4コミュニティー「インドア秘密・・(略)」に投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にコチラに掲載させて頂く事がございます。

GTA5の機能である「ロックスターエディター」を使って写真を撮る遊び方は非常に面白く、これを知っていると知らないとではGTAライフに大きな差が生まれます。

 

勿論、やってもやらなくても良いのですが、面白いのは本当なのです。

(コミュニティーのお話し)

(写真の撮り方のお話し)

 

では掲載していきます。

 

【Racing Car】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【蒼ノヨゾラ】

20170717111412

Grand Theft Auto V_2017

 

【ぷちぱーてー】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【チリアド山山頂のロープウェイ小屋上にて】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【マリオカート】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Twilight couple】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【My Only Love Cars!】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【独立記念日のよる】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【13日の朝】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【七夕の奇跡】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_20170716150728

Grand Theft Auto V_2017

 

ごめんなさい。

最後の一枚は私のです。

どうしても上手く撮れませんが、やはりエディタ写真は面白い。

 

そしてアレですね。

美しい写真が多いのは勿論、そのアイディアが良いですね。

マリオやジェイソンが(笑)。

 

昔からGTAオンラインの世界では様々なコスプレを見掛けますが、マリオが出来るようになったんですね。

上手いもんです。

 

それでは今回はこの辺でおしまい。

 

またいつかお会いしましょう。



36 COMMENTS

HIDE

ガマさん更新お疲れ様です。戦闘用タンパ買ったんですか!私も昨日タンパ用装備が全種類開発出来たので購入しましたよ。ターボ付ければかなりスピード出るので移動手段としても使えますよね。初期装備のミニガンは車体の前方にしか撃てないですが、開発すると使用出来るデュアルミニガンはカメラの向いてる方に旋回するので、後ろ向きに撃ったり出来る様になるので是非とも開発してみてください。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ナント!?
ミニガンのアップグレードで旋回砲塔みたくなるのですか。するとこの記事は一体・・。
今後の研究を楽しみにし、リベンジせねばですね。
ぬおお、記事も書き終えたしちょっとやってきまーす。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
タンパ弱っ!と思ってしまいました(笑)
戦闘車両まったく買ってないですねぇ。オプレッサーは気になっているので買おうとは思っていますが。特殊車両と比べると割と普通というかハッタリが効いていないというか。特殊車両のときは男塾ばりに「なんじゃあ、あれは!」ぐらいの驚きがありましたからねえ(笑)

まだまだコツコツ貯める必要がありそうです。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

うははは。男塾、完全に富樫で想像しました。最高ですよね、あの漫画。

タンパはまあフルカスではないのですが、古くからある装甲クルマやインサージェントと比較してもとても軟弱に感じました。
まだアップグレード出きるのでまたやってみたいと思います。

返信する
NEWWONDERBOY

はっはっは~

ガマさんらしくおもしれ~(≧▽≦)~

うしゃしゃしゃ

とにかくおかねがねぇ~(T_T)

ゲームくらいどんどん使いたいが(>_<)

課金はしたくない(^_^;)

困ったねぇ~

ミッション物価もあげてくれ~

お金ください~( ̄▽ ̄)~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今回のアプデも高価な商品が多いですからね。好きに買っていたら取り返しのつかない事になりそうですが、タンパには興味があったのでちょっと買ってみました。
ミッションでも使えますしね・・まあ、アレですが。

返信する
グレムリンのキス

更新、お疲れ様です。そして、あたくしの質問を取り上げていただき、ありがとうございます。

そうなんですよ、戦闘用タンバって何故か壊れるのが早い。あたしの場合、デュアルミニガン、ミサイル、重装甲は付けておりますが、予算の都合で(オプレッサーも購入)アーマーは手付かず。そのせいか、少し撃たれた程度(ゴタゴタの皆さんの攻撃)で火を噴いてしまって。使いこなすには、慣れとフルチューンが必要なようです。…あ、でもマーティンのあのミッションは割と(以下略)。

グロッティ車はコレクションしているのに、何故かチーターレトロは買う気がしない…何故なら、あの時代に多かった、フィエロを改造したバッタもんや、オリジナルの良さを台無しにした(失礼)◯ーニッヒのチューンドカーを思い出すから、な私です。ロスカスで弄れば何とかなるから買おうか、迷います。

返信する
ガマ

御質問、ありがとうございました。書き始めたら止まらなくなってまい、どうせならと今回はここでの回答とさせて頂きました。

そうか、アーマーですか。それによっても耐久力が上がるんですかね。タイヤはまあパンクした方が楽しいので防弾にはしませんでしたが、にしても弱すぎる。もう少し試してみる価値はありそうですね。

あとチーターについて。実はそれと似たような事を書こうか迷ったんですが、ボクシングの薬○寺氏(確か乗ってた)のファンは嫌がるかな・・とか思って止めたんですよね(笑)。

返信する
匿名

更新お疲れ様です(^_^)
チーターレトロ…これはもう買うしかない、でもお金が足りない(T_T)
欲しい車はまだまだあるのにどんどん欲しい車が追加される…
僕にお金を…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

私、昔のGTAはSAとバイスシティ・ストーリーズ程度の経験なのですが、チーターレトロに乗っているとその頃を思い出します。
高速時に視界が歪む演出とかあって・・。

さあ!頑張って稼ぎましょう!

返信する
シヴァ

ガマさん、更新お疲れ様ですm(__)m前回の記事コメントし忘れておりました(>__<)ノ銃器密輸で色々と増えてましたねぇ~。友人のミッション手伝いをしてましたが、楽しめました。戦闘用タンパがあったか、記憶に無いですが…。最近はタラタラまったりやっていて、引きこもり状態で、折角の誘いを頂いても、参加しなくて申し訳無いですm(__)m

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

GTAの世界では、またまたやる事が増えておりますね。私、今は研究を集中的にやっておりますが、仕入れも売却もかなり面白いので悩ましいところです。
今後ともゆっくり遊んで行こうと思っています。

たまーに、皆様をお誘いしてレースなんかもやっておりますが、その辺はタイミング会えばで。またやりましょう(^^)。

返信する
kazu

ガマさんこんにちは、戦闘用タンパはミッションでいまいちなんですねー
私はバギー以外全部購入したのですがサブ垢の研究を始めた為、ほとんど使ってませんwですがオフィスガレージに鎮座する彼らは
時折わたくしを民間軍事会社CEO に仕立ててくれます。サブ垢育成中たまに思い付いたかのようにメイン垢のオフィスガレージに移りニヤニヤするのもなかなか楽しいですw
まだまだ迷彩できる車両が出るという噂もありますし、たとえ1人では使えない戦闘車両でも揃えてガレージでニヤニヤしませんかw?
あとレトロ系のレッドとても栄えますねー私は10台ガレージでスパカ以外もレトロくくりでコレクションしてますので多彩にしてますが、レッドとても惹かれます。
スパカ・ローライダー・チューニングカー・セダン・武装装甲車両・SUV トラックのコレクションガレージを完成させるのが現在の目標です。

返信する
ガマ

楽しんでおられますね~。

そうそう。戦闘用車両達(今回のタンパやらオデス、装甲クルマとか)は纏めて専用ガレージに置きたいところですよね。
しかしそうすると、別荘やサビサビガレージが犠牲に・・。
今は社員用駐車場に突っ込んでしまおうか悩んでおりますが、そういった葛藤含めて楽しいものですね。

レトロ達の赤、やはりエディターで撮るとカッコ良く見えるんですよね~。
時間が足りませんワイ・・。

返信する
aran-s

更新お疲れさま!いつも楽しく拝見しています。あ、今回も写真掲載ありがとうございます。私も無条件にテスタさん買いましたが、数日乗ってなんとなお別れしました。なんかね、”もどき”って感じがしてしまってダメでしたね。。

あと、タンパ買おうかと思ってましたが、ガマさんのおかげで買う必要なさそうなのが判明しました、、助かりました!

また更新楽しみに待っています!!

返信する
ガマ

いつも素敵な御写真をありがとうございます。

まあそうですね。今回のテスタもどきは結構似せてきているので、好き嫌いは分かれるかもですね~。
私はあのテールランプの偽物感がGTAっぽくて気に入っております(笑)。

タンパは見た目のわりにあんな感じでして・・。強化してもう少し試そうとは思います。

返信する
aran-s

テスタもどきはあのテールランプが許容できるかどうかが分かれ目かもしれませんね(笑) 私はちょっとダメでした。テールだけはフィンが付いていてほしかった派ですね。。

返信する
ガマ

でもホラ、アレですよ。点灯時は丸目4灯なるので、薄目で見ればこう・・(笑)。

返信する
gtx2900

更新お疲れ様です!

僕も戦闘用タンパ買いましたよ!!特に回転するミニガンが強いです。タンパとハーフトラックは強盗で使えるっていうところがいいですね。NPC相手になるとミニガン最強っすよ(*^^*)
ただ今回のアプデ最強はオプレッサーとさく裂弾と自分は思ってます。。。

返信する
ガマ

今晩は、コメントありがとうございます。

ほほう。タンパは強盗でも行けるのですか。個人車両扱いだからまあそうか・・。
実はクロームホイールの無料化が羨ましくて、時々は強盗もやったろうかな、と思っていた所なのです。

炸裂弾、私のとこにはぜんぜん来てくれませんね・・。

返信する
ナッパ

こんばんは~。
よく見たら、ガマさんランク712!ブログ見始めた頃は560?くらいだったのでだいぶ上がりましたね~ おめでとうございます。
戦闘タンパ、火力はあるんですけど耐久力が…
見た目はロマンですよね~。

返信する
ガマ

ナッパ様、こんばんはです。
ランク、ミッション2倍の頃にプレイしていなかったのもあり、上がりっぷりは鈍感しております。まあインしない日はあまりないので、ゆっくりと遊ぶ所存です。

タンパの旋回機銃、中々の私のところに来てくれません(T_T)。

返信する
はひふへほ

いつも楽しく読ませていただいております
最近マンネリ気味だったのですがテレビの設定で映像反転させて左側走行ミラーモードで遊んでたら気分転換できました
さらに色の反転させて薬中モードで気分マックスです
機会があれば是非!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
またマニアックな遊び方を(笑)。
テレビの設定・・か。白黒とかも良さそうではありますね。

返信する
夜桜

ガマ様更新お疲れ様です、チーターレトロは即購入しました、ツーリスモレトロと並べてニヤニヤしてます(笑)そして、この神聖なブログに私の写真を掲載して頂きありがとうございます‼︎

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

チーターレトロ、やっぱ並べますよね(笑)。このゲーム、インして特に何もしなくともガレージをウロつくだけで時間が過ぎてしまいます。

写真はもうタイミング次第といった感じでしか掲載出来ず、申し訳ないです。

返信する
プーさん

今まで日本版のgta5をプレイしていて
この度北米版を始めようと思っているのですがフレンドになってくれませんか?

返信する
ガマ

えーと、私は今現在PS4日本版しかプレイしておりません。北米版に興味はありますが(PS3版はやっていました)、PS4でやるかは未定です。
それでも宜しければgamafontまで御依頼下さい。

返信する
プーさん

すいません
以前北米版の記事を見かけたもので…ps3だったとは
勘違いのコメントにも対応してくださってありがとうございます。
フレンド依頼させていただきます‼

返信する
Tomo

初めまして!最近このブログを発見し、オンラインの面白さに惹かれてやり始めました!まだまだ地下基地などの要素は触れてませんが、クラブハウス購入まではなんとかこぎつけました!これから製造所を買って稼ぎたいと思ってます!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
クラブハウス、良いですよね~。実際にあのような趣味の空間が持てたらと憧れます。
バイカーの製造拠点・・私は維持費の問題から一切稼働していませんね・・。もう存在すら忘れているレベル。たまには顔を出そうかな。
あれもビジネスによって収益に差がある等々、コツがあるらしいですね。

返信する
tsuturo

T omoさんはじめまして。
アドバイスという程でもありませんが、製造所おサイフと相談して買われるとは思いますが一番安い偽造文書はかなり稼ぎ効率が悪いのであまりオススメできません。他は値段に見合った感じではあるのでお好みで。

あとソロで売却するなら在庫は半分ぐらいでさばいた方がよろしいかと。グレードアップは防衛以外は早めに上げておくと稼ぎやすくなります。

まぁ結局は自分の好みのスタイルでやるのが一番ですが。GTA 5楽しみましょう!

返信する
singekinomakoto

やったぁ初めてガマさんのブログに写真載せてもらった!! とにかく嬉しいですな
ちなみに独立記念日のよるです

返信する
ガマ

良い写真ですね・・。
携帯で見ると、画素がギュッと凝縮されて、より綺麗に見えます(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。