【GTA5オンライン】アップデート新要素で遊ぶ話「オフィスとワタクシCEO」

皆さま今日は。

休日のお昼時、如何お過ごしでしょうか。

 

今日、私は出かける事が出来ない事情があり、チョコチョコとではありますが、GTA5で遊んでおります。



新要素「オフィス」

先日6月7日の「金と権力と野望」アップデート。

ボスジョブの強化とでもいうべき、オフィスの購入が出来るようになりましたよね。

なんとも嬉しい新要素。

 

この「オフィス」を購入することによって、ボスは経営者となり、CEO(最高経営責任者)に就任する事が出来ます。

 

・・・・。

 

思えばこのアプデまでは、貯金貯金の日々だった。

なので、アプデ後はお金を使うと決めていたワタクシ。

 

「とりあえずビール」とばかりに、スーパーカーの「リーパー」その他諸々を購入しましたが、まだ貯金は3000万ドル程は残っていた。

Grand Theft Auto V_20160607231040

Grand Theft Auto V_2016

とっても気になる新要素、「オフィス」。

私は経営者となるべく、早速オフィスの購入を検討し始めました。

 

急げや急げ。

他のプレイヤーに遅れをとってはいけない。

 

プレイ史上最大の出費「オフィス」

そそくさとゲーム内携帯からネットにアクセスする。

お、あるあるオフィスの取り扱いが。

 

◆高いよオフィス

どーれ。

 

まあオフィスと言ったら物件だ。

賃貸か一戸建てかは知らないが、高級マンション程度の値段はするのであろう。

 

100万とか、150万とか。

 

それくらいは覚悟していた私。

どれどれ・・・。

 

・・・・。

 

!!

 

きき・・気に入った海に近い物件で

Grand Theft Auto V_20160609230742

Grand Theft Auto V_2016

お値段310万ドル。

 

高い。

高いですね。

 

しかしまあ、普通の物件やクルーザーと同じで、購入後に後悔するのは嫌だ。

どうせなら気に入った物件を買おう。

 

さらに仕様の選択を進める。

 

オプション・・か。

内装はコレが良いし、つけられるオプションは全て付けたくなるのが人情。

これと、これと、これで・・。

 

「み・・見積下さい。」

Grand Theft Auto V_20160609232214

Grand Theft Auto V_2016

見積総額543万ドル。

 

・・・・。

 

これ、何かに似ているぞ。

 

◆JTBの思い出

その昔。

 

ある夏の旅行計画で、思い切って「沖縄に行ってやろう」と、思った事があった。

思い出はプライスレスであるし、覚悟を決めて予算は堂々の

30万円。

 

コレだけあれば、十分に行ける筈だ、沖縄に。

 

早速JTBのカウンターに居たお姉さんにお願いをして、見積を取った。

気に入ったホテル、行きたいビーチを何気なく選んで。

 

こちらは客だし、すまし顔だったと思う。

 

「かくかくしかじかで、沖縄でその内容でお願いしまーす。」

 

・・・・。

 

その時出てきた見積金額が、

60万円

だった事を思い出した。

 

・・・・。

 

私「い・・伊豆の温泉に変更を・・お願いします。」

 

あの時の出来事は、その恥ずかしさから生涯忘れえぬ思い出となった。

因みに伊豆は良い所だった。

 

◆買うしかないオフィス

といった思い出もあり・・。

現実世界では、そんな感じで中々贅沢は難しい。

 

だから、ゲーム内ぐらいは贅沢をするとしよう。

 

ポチ。

-$5,435,000

 

ぐっ・・。

 

間違いなく貯金が500万以上すっ飛んだ。

Grand Theft Auto V_20160611133427

Grand Theft Auto V_2016

よし・・良しとしよう。

きっと稼げるぞ。

うんうん。

 

◆組織名の再考

ところで。

購入時に組織名の入力を、再度求められた。

 

これも以前、経験がある。

それはギャラクシークルーザー購入時。

適当に「ザ・ガマパックン」

Grand Theft Auto V_20160428025337

Grand Theft Auto V_2016

などと入力してしまい、酷く後悔。

 

その後、この変な名前に逆に愛着が沸いてきて、とても気に入った。

 

なんて事があった。

 

これと同じ感覚だな、組織名の付け方は。

 

うーんと・・。

 

悩んだ振りはしたものの、クルーザーの時と同じノリで、またしても3秒で組織名を決めた私。

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160609232537

Grand Theft Auto V_2016

「ガマーズ株式会社」

と。

 

◆ガマーズ株式会社

うひゃひゃひゃひゃ(笑)

またしてもお酒を飲んでいたこともあり、笑って動けなくなる私。

 

凄い面白い。

 

面白いぞ、オフィス。

既に500万ドルを取り戻したといっても良い、この面白さ。

 

ここ、アメリカだぜ。

なに?あの無機質な看板は。

突っ込めよ受付嬢。

 

あー・・笑った笑った。

 

さーてと

Grand Theft Auto V_20160611135110

Grand Theft Auto V_2016

仕事しているフリでもしますかねぇ~と。

 

ここで

213万5千ドル也

の、倉庫の購入も、勢い任せで済ませる。

高いわ。

 

ここまでの出費

5,435,000+2,135,000=7,570,000

 

757万ドルね。

 

・・・・ん。

 

投資を取り戻せる気がしないが、考えないようにする。

 

気になるあの工程

「あー金使ったわ~」

Grand Theft Auto V_20160611135048

Grand Theft Auto V_2016

オフィス関係の買い物が終わり、すっかりボス気取りでくつろぐ変態と私。

 

新要素、「オフィス」。

やはり受付の上、組織名看板が最高だ。

Grand Theft Auto V_20160611133516

Grand Theft Auto V_2016

まだ笑える。

 

・・・・。

 

これさ。

色々と遊べるんじゃないかな。

 

私の持病。

何時もの悪い癖が鎌首をもたげた。

 

例えばさ、

 

 

Grand Theft Auto V_20160611133743

Grand Theft Auto V_2016

一流企業風。

「やったぜ!一流企業に就職だ!」

笑える。

 

この看板。

オフィスの入口にあるのだから、こんな感じで・・

 

 

Grand Theft Auto V_20160611134110

Grand Theft Auto V_2016

ウェルカムな感じ。

うはははは。

これなら怖くない。

 

他にも、

 

テレレーン!

・・テレレーン!

 

Grand Theft Auto V_20160611134303

Grand Theft Auto V_2016

怖い感じを演出。

受付嬢もあきれ顔だ。

 

まだあるぞアイデアは。

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160611134455

Grand Theft Auto V_2016

「ユタ州は田舎じゃないヨー!」

懐かしの

ケント・デリカット。

このように、好きな芸能人をアピールしてみたり。

 

(~ピアノ~)

♪テテテテ テテテテ・・

♪テテテテテン!!

 

 

Grand Theft Auto V_20160611133850

Grand Theft Auto V_2016

古い。

 

に、しても楽しすぎる。

受付嬢の眉間に皺が寄った。

 

GTA5のオンライン。

その昔、「一人で楽しめるのか」とかいうタイトルの記事を書いたことがあったが、結論は今出た。

 

一人で楽しめます。

 

・・・・。

 

まだアイデアが洪水のように脳内に押し寄せる。

 

そうだ。

取扱商品そのものをアピールするのはどうだろう。

 

ここはアメリカ西海岸。

 

麻薬、ギャングにイイ女。

犯罪組織と汚れきった政府機関。

 

で、あるからして、取り扱い商品は~

 

 

Grand Theft Auto V_20160611134011

Grand Theft Auto V_2016

安い。

そして凄いぞこの看板は。

 

あー面白かった。

 

キリもないし、この辺にしておくか。

 

 

♪ファッファン ファファファン ファファファンファファファン

・・・・ん?

何か聞こえるぞ。

 

♪テレーテ~

テレーテ~♪

 

 

Grand Theft Auto V_20160611134608

Grand Theft Auto V_2016

完。

 

森羅万象のオフィス看板

やり過ぎた。

 

しかしこれで一日が終わってしまうGTA5って、凄いゲームですね。

 

会社名もちょっとアレンジして元に戻す。

Grand Theft Auto V_20160611134917

Grand Theft Auto V_2016

これに落ち着く。

 

まあこんなもんか。

女事務員は、退職届を強く握りしめていた。

 

◆発見が一つ

今回のGTA5。

 

最後に気が付いた事があった。

それは

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

組織名変更が、「有料」で、

一回25万ドル。

だった事だ。

 

・・・・。

 

はははは。

 

またまたぁ。

 

25万ドル

 

だなんで、冗談キツイっすよ。

 

出るんでしょ?警告表示?

 

画面一杯に、ババーン!とさあ。

 

25万ドルだよ。

 

・・・・。

 

この辺。

 

この辺に・・不思議な気分になれるキノコとか・・売ってる店ありませんかね・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

やっちまった。

 

気力を振り絞り、整理してみると

「ガマーズ株式会社」
$0。

「任天堂」
$250,000

「いらっしゃませ」
$250,000

「極悪」
$250,000

「ケント・デリカット」
$250,000

「僕は死にません!」
$250,000

「成人カット1980円」
$250,000

「エイドリアーン!!」
$250,000

「有限会社ガマーズ」
$250,000

 

・・・・。

いち、にい、さん・・

・・・はち。

 

8×250000=2000000

 

「有限会社ガマーズ」。

 

看板を使った戯れに

200万ドル

を投資・・か・・。

 

これに購入したオフィス代を足すと、

2000000+7570000=9570000

今日一日で

957万ドルの買い物。

・・か。

 

何処からともなくドラクエの全滅時のテーマが聞こえてくるぞ。

そして「引退」の二文字が頭を過る。

 

拝啓皆さまへ。

オフィスの組織名変更は有料です。

 

25万ドルです。

 

開業初日にして、倒産の危機を迎えた

「有限会社ガマーズ」

であったとさ。

 

ウワーン!

(オフィスのアシスタントについてのお話)



29 COMMENTS

hijirin2070

クイックメニュー以外で、サイトでも変更可能らしいですが、そっちもお金掛かるんですかね、変えたことないのでなんとも言えませんが

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
先程は自由照準の手解き、お世話になりました。

ええ!?サイトから出来るんですか、組織名変更。あの遊び・・まだやって良いのですね。
ちょっと探してみます。

返信する
jajamarujump

コメ感謝です。
いや、それがですねえ。信じられない事に、自由照準セッションにしか行っていません。ミッションも自由照準でトライし、ハチの巣に。
良い物を教えて頂きました。

返信する
管理者ガマ

高いですよねぇ。
恐ろしいまでに。
(-_-)オフィスは兎も角、看板の件。
暫く立ち直れそうにありません。

返信する

名前変更なんて大抵のゲームじゃ無料だろおおおおおお!?って自分はなりました(笑)

しかし看板ネタは笑わせてもらいました。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
組織名変更は25万ドルです(笑)これ、酷いですよねぇ。
こういったギャグ関係は書いていて(コレ、面白いのかな)とか毎度思っている訳で、「笑った」と言って頂けると物凄く嬉しく、なんか今後も生きていけます(^^)

返信する
('ω')ノ

夜中なのに盛大に笑ってしまった…
フロントの会社名で遊ぶとは恐れ入りましたΣ(´Д`)

投資を取り戻せるかはなんとなく微妙な感じですね…ボスオフィス

返信する
管理者ガマ

投資の回収は相当な努力が必要ですね(-_-;)
稼ぎの選択肢が増えるのは良い事ですが。

返信する
パール

もう知ってるかもしれませんが、オフィスのアシスタントは装飾によって決まりますね。エグゼクティブ、オールドスパイス、パワーブローカーと3種類の項目がありますが、ガマさんはオールドスパイスのどれかにしませんでしたか?

返信する
ガマ

おお、情報ありがとうございます。
まだオンラインがまともだった頃、内装を変えたらアシスタントが変わったという方がおり、一応そうかなとは思っておりました。
確かに私は、オールドとかクラシックとかそんなのを選択した気がします。
圧倒的に「牧原さん」が多いのは内装の人気に比例するのですね。デフォルトなのでしょうか。
オールドスパイス=皆川さんかぁ・・・(笑)

返信する
匿名

今更ですがコメントです
これを見ても「なんだ、会社名変えなきゃ問題ないんでしょ?」というおかしな思考に陥り会社名を変えずに完了ボタンをポチッと…
えぇ、25万吹っ飛びましたよ…w
余談ですが海外版(orPS4の言語設定弄くった場合)では会社名のフォント変更できるんですよね
これが案外面白かったです

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。古い記事でもコメントが付けば私は喜びます(^^)。
社名変更、あの手応えの無さで25万ドルですものね(笑)。まるで罠ですよ。

おお、北米番もプレイされているのですね。あの海外旅行感、また味わいたいものです・・。

返信する
匿名

ああ、北米のではなく日本のです
PS4の言語設定少しいじくれば体験できますよ、一度やってみては?

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
暑さでとろけてませんか?24日のナイトライフアップデート楽しみですね。

ナイトクラブ(ガマ様ならディスコ?それともサタデーナイトフィーバー?)を経営して何とかかんとか…そこは一旦置いておいて、今までみたいに何所かのナイトクラブ買うことになりますよね、ね?
だったらアレですよ。そうナイトクラブの名前です。
過去のケント・デリカットやザ・ガマパックンUSA etc のステキなネーミングセンスを私今回も期待しています Ah, ha, ha, ha, stayin’ alive …

返信する
ガマ

こんばんは。夏は好きですが、最近はちょっと暑過ぎますよね。

ナイトクラブを経営・・ですか。色々と噂を聞いて、どんなアップデートか少し見えてきましたが・・。
なんかナイト○○とか聞くと、リアル生活の夜のお付き合いが連想されます。断りきれない二次会、からの強制カラオケとか。うう・・何だか経営したくない(笑)。
ナイトクラブ・・ナイトクラブか。良い名が浮かびませぬ。

返信する
あまん

おはようございます。
今年の暑さは異常ですよね。
外に出る時に日傘いかがですか?思ってる以上に温度を抑えられますよ。

ナイトクラブの名前…私もピンと来ないです。
私の場合クラブやディスコよりもダンスホ ゲフンゲフン アップデートに備えて名前考えておかなきゃ。
今回のAfter Hoursは以前発表されたDJさんの他にも登場するのかな?
DJ GAMAとかホントに居そう … ! !

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
来ましたねナイトライフアップデート、もうご覧になりました?
とりあえずナイトクラブの物件巡りしてみました…どこが良いかな。
まだまだよくわからない事ばかりですけど、私的に今回のナイトライフアップデートは妙なワクワク感があります。

朗報?ナイトクラブの名前は予め用意されていた。
私は結局名前を思いつかなかったのでめでたしめでたし。

ナイトライフアップデートの面白記事も期待してます。

返信する
ガマ

こんにちは。
来てましたね~。ナイトライフ。昨夜はインすら出来ませんでして、今朝になってから私も少しだけ体験しました。結構稼ぎの要素もありそうですね・・。

ガレージやら新車やらまだ全く消化出来ていませんが、記事更新したいなーとは思っております。
ナイトクラブ名は選択式だったのを見て、ちょっと安心(笑)。

返信する
fromjetcity

こんばんは〜
ナイトクラブ…素敵な響きですね〜笑
私もあまんさん同様、
立地や見た目でどこがいいかなぁとオープンしているクラブを5軒くらいハシゴして飲んだり踊ったりしてまいりました(^^)

返信する
あまん

ガマ様、fromjetcity様おはようございます。

ナイトクラブはあの雰囲気が良いですね。
場所は雰囲気重視でデルペロ?でも歓楽街なバインウッドも良いかな?ノンノン郊外のサイプレスフラットも不健康で悪そう(語彙力不足)な感じも魅力的。
なんて考えてたら我慢できなくなって一気に2軒買ってしまいました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
アクティビティ「ガマさんは60回酔っぱらいました。」ではありませんが、ナイトクラブで酔っ払うと面白いことになったりする様ですねキフロム
お金稼ぎ要素はナイトクラブの倉庫を副収入みたいに考えれば言われてるほど悪くない気がします。

始まったばかりでまだまだ分からないことが多いですけど、ガマ様の変態ナイトライフ記事と同様にこれからの展開が楽しみです。

返信する
fromjetcity

あまんさん、tsuturoさん、御機嫌ようです。
クラブは複数経営できるのですか?
夢が膨らむ〜笑笑
エリシアン島のクラブは漫画ガガガガに出てくるクラブカッシーニ(だっけ?笑)みたいな雰囲気でちょっと欲しいです(^^)

返信する
あまん

fromjetcity様ごきげんよう。
わたくしコメントでfromjetcity様を混乱させてしまう事を言ってしまいたわ。
ナイトクラブを2軒というのはキャラ1と2で衝動買いしました。ということざますのごめん遊ばせ。

tsuturo様ごきげんよう。
聞いた話ですけれど、ナイトクラブをお引越ししてもスタッフや倉庫の数は持ち越されるそうですわよ。
あくまで聞いた話なので、誤りでしたらごめん遊ばせ。

お店の宣伝活動が意外に楽しいですわオホホホ
でもラズロウみたいな輩に顎で使われるのはわたくし御免ですわ。
ちょっとマイケルさん、もう一度締め上げて下さらない?
ほな、バイナラ~

返信する
tsuturo

あまんさん、flomjetcityさんこんばんは。
住めば都と言いますがこの僻地のエリシアン島のクラブ、好きになって来ましたね(笑)ここメリーさん達の本拠地あるし客のなかにもいるのかなーなどとスキンヘッドの客を眺めております。

ビジネスはフリーセッションでしかできないようですが今フリーに行くのは少々怖いですな。フリーで飛行船でプカプカ宣伝してたら即殺されますし(笑)

Ⅳ好きの私はトニーがクスリ止めて元気なのに一安心。ラズロウはオフラインでとっちめたばかりなので勘弁してやろうかと。後日あんな目に遭うと思うとねぇ(笑)

返信する
tsuturo

とりあえずやってみました。場所は安いの買って気に入らなければ買い直そうと試しでエリシアン島で。

街中がいいなぁと即思いました(笑)招待セッションでも出来ることがあるのは嬉しいが店の宣伝や客の送迎ってボスがやらなきゃいかんのか(笑)

Ⅳのクラブでの仕事にビジネス足してスケールアップさせた感じですかね。とりあえずトニーが元気で良かった。しばらくは地の果てでナイトクラブ楽しんでいきます(笑)

返信する
ガマ

いいなぁ・・皆様イン出来てて・・。(ワタシャ先程帰宅して、少しだけ呑んで寝るとこ)

私もナイトクラブの購入だけはしたものの、まだスープラはすっぴんのままだし、何がなんだか・・。

ところで私は、カッシーニに食らい付きましたよ(笑)。
「ヘイ!ベニマール!チャカはあかんぜよ。」とかって、あの怪しいハーフ?の店長が言ってるんですよね(笑)。
漫画ガガガガ、面白かったなぁ・・。
今でも紙媒体では読めないんですかね?アレ。

返信する
fromjetcity

ガマ様、あまん様、tsuturo様お疲れ様です。
最近ほとんどL.S.に来ていなかったので、お金稼いで早くmyクラブを経営したいです(^^)
ガガガガは部数の関係などで書籍化が難しいようですが、有志達はまだ諦めていないようですね(^^)
クラウドファウンディングだとか色々画策しているようだ…と山下ユタカ公式サイトというところで拝見しました。
お忙しい中ですが皆さまL.S.でお会いしましたら、クラブで踊り明かしましょ〜(^^)

返信する
あまん

fromjetcity様おはようございます。
装飾、地下倉庫や車庫を買うと結構な出費になりますが、ナイトクラブだけを買ってお酒を飲んで何度も倒れる。ひたすら踊る。ナイトクラブのお仕事をするだけでも十分楽しいですよ。私は時間があれば踊るか酔い潰れてます。
fromjetcity様がどれだけお持ちなのかわりませんが、とりあえずナイトクラブだけ買うのはいかがでしょうか。余計な口出ししてすみません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。