【GTA5オンライン】懲りずに看板で遊ぶ話「オフィス看板とボスの本分」

皆さまお疲れ様です。

最近揚げ物が沢山食べられなくなってきた人、ガマと申します。

 

その傾向が顕著になってきたのが、「天ぷら」。

 

セルフなうどん屋に行く際、ついつい「かき揚げ」をチョイス。

コスパ高い気がして・・

で、途中で嫌になるも、勿体無いし、完食。

 

ヴヴッ・・。

こんな筈では・・。

 

さて今回もGTA5のお話し。

最近あった出来事について、いくつか御紹介致します。

テーマや方向性は何もありません。

何時も・・無いか。

看板遊戯中毒者

休日に楽しむGTAオンライン。

前回書いた通り、先日は200万ドルをドブに放り込んだ。

 

新要素「オフィス」の組織名変更が有料で、しかも1回25万ドル。

それなのに、有料であることにすら気が付かなかった為だ。

 

面白がって8回も変えた方も悪いといえば悪いが・・。

だってアクションメニューから簡単に出来るんだもん!

・・とか言ったところで自業自得か。

Grand Theft Auto V_20160611134011

Grand Theft Auto V_2016

本当に様々な金の使い道があるGTAオンライン。

車、武器、イイ女。

タクシーで観光や、高級な船に乗って離島へ。

 

200万ドルあればあんな事もこんな事も出来たであろうに。

 

・・・・。

 

当面忘れられないよ・・これ。

 

やっていて物凄い楽しかったのがまだ救いかな・・。

(そのお話はコチラ)

 

もう一度言う。

組織名変更に1回

25万ドル

っておかしくないですか?

 

この悪戯・・もっとやりたいのに。

 

8回の組織名変更で200万ドルを失った私。

色々と嫌になってきたぞ・・。

 

悪い思い出はさっさと忘れようと、電車に乗って行先のない旅に出る事にした。

Grand Theft Auto V_20160611213425

Grand Theft Auto V_2016

ヘリコプターを連れだって。

まるで失恋旅行だ。

 

◆助言を頂く

そんな折。

 

とある方から助言を頂いた。

その内容はこうだ。

無断で引用する事をお許し頂きたい。

「クイックメニュー以外で、サイトでも変更可能らしいですが、そっちもお金掛かるんですかね、変えたことないのでなんとも言えませんが」

なんですと?

 

それ、聞き逃せないんですけど。

 

私の脳みそはこの言葉を都合よく解釈しようと、悪い方向にオーバークロックした。

 

「お金が掛かるんですかね。」

 

「もしかしたらお金が掛からないんじゃ。」

 

「お金は掛かりませんよ、きっと。」

 

「ええ、お金は掛かりません。」

 

「ははは、当然タダですよガマさん。」

 

ほ・・本当ですか!?

 

◆早速試す

オフィスの受付上の看板。

 

25万ドルもの費用が掛からず、タダとは言わないが1000ドル程度の価格なら、頻繁に変更したい。

大失敗後も、そう思っていた。

 

例えば時事ネタ。

「オバマ広島へ」、「都知事はセコイ」、「ファンキー○○が不倫」。

 

カレンダーのように「6月12日」だけとか・・

「入口」とか。

 

・・夢が広がるなオイ。

 

早速試してみよう。

オフィスのサイトを開きまして~

Grand Theft Auto V_20160612132353

Grand Theft Auto V_2016

右上の残高。

暫く見たくはない。

 

自分の物件を選ぶと・・

Grand Theft Auto V_20160612132408

Grand Theft Auto V_2016

ある。

あるね。

「改装」のボタンが。

 

改装の選択肢に、確かに「組織名」がある。

しかも、

25万ドル

とかの悪ふざけにしか思えないような金額の表示はなし。

 

もしかして、これは・・

Grand Theft Auto V_20160612132555

Grand Theft Auto V_2016

組織名を素早く入力する。

 

ゴクリ・・

 

押すぞ、確定ボタン。

 

本当に押すぞ。

 

押すなよ、絶対に押すなよ!

 

いや押しますけども。

 

言っておくが、有料だった場合、このワンクリックで

 

25万ドル

 

ですからね。

 

ふ~。

 

ポチ!

確定ボタンを押し下す。

 

Grand Theft Auto V_20160612132643

Grand Theft Auto V_2016

すると確認画面が登場。

 

そこには私の宿敵、

「25万ドル」

の表示が。

 

・・・・。

 

普通に有料でした。

確認画面に救われた。

 

これ。

アクションメニューからだと確認も警告も無かった。

こうやって確認画面みたいのが開いてくれれば、私だってバカみたいに8回も変更しなかったのに・・・。

アクションメニューから簡単に、25万ドルの組織名変更が出来る意味って一体・・

詐欺では。

 

皆さまへ。

組織名変更は、携帯から入れるサイトの、改装画面からの変更がお勧めです。

上記のようにイメージパースも見れるし、何より確認画面が出る。

 

為になりました。

 

ボスと呼ばれて

最近皆様も勤しんでいるであろう、CEO及びボスのジョブ。

Grand Theft Auto V_20160611225932

Grand Theft Auto V_2016

私はミッションにも相変わらず行く。

でも今は皆さま同様、CEO関係が物珍しいので頻繁にプレイしている。

一々読み込みが無く、ほぼシームレスなのが慌ただしく、ワイワイ感があって良い。

 

昨夜はフレンドさん含めて3人でプレイ。

状況から私がボスを務めた。

 

私はVCはしておらず、いつもAndroid端末のメッセージアプリからやり取りをする。

ボス関係を回す時、コミュニケーションは必須。

 

まあメッセージしながら仕入れや売却や、トラベラーなんぞを繰り返した訳だ。

「仕入れまーす」

「トラベラーやります」

「いくら儲かりましたか?」

てな感じで。

 

その時、私が

「ボス」

と呼ばれて大変に気分が良かった。

 

ただそれだけ。

 

◆稼ぎは悪くない

フレ様とワイワイCEO関係。

 

稼げるかと言えば、まあまあ良い。

倉庫に物を溜めたり、タグボートで物を運んだり、面白い事も間違いなし。

敵対チームに邪魔されたりも、適度なら楽しめる。

 

でもソロで稼ぐには、あまり向いていない印象。

ソロなら今でもボスのジョブとミッションを織り交ぜるのが良さそうな感じ。

 

最近追加されたボスのジョブ「空の輸送」も面白い。

Grand Theft Auto V_20160612163345

Grand Theft Auto V_2016

格好良いカラーのボブに乗れるし、敵が出るので「トラベラー」よりスリリング。

 

コツはと言えば、コンテナ横の敵バザードを、飛び立つ前にボブで素早く押し潰して壊す事。

これが早くやらないと上手くいかない為、忙しくて面白い。

Grand Theft Auto V_20160612163953

Grand Theft Auto V_2016

まだこのような失敗も多いですが・・。

ダメージを受けまくったコンテナの最低価値は、5000ドルでした。

 

GTA5小ネタ集

最後に小ネタを二つ。

 

見つけると嬉しいカスタム済な車達。

少し前、街中のロスカスで新キャラに出会った。

Grand Theft Auto V_20160608013122

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済みのルイナー先生。

車種が豊富なGTA5ではかなり影の薄い存在ですが、Z31とも思えるシルエットは旧車好きには中々魅力的。

ジャンルとエンジン音がマッスルカーなのも悪くない。

 

でもまあ保管する余裕は無いので、そのまま目の前のロスカスへドゴーン。

Grand Theft Auto V_20160608013208

Grand Theft Auto V_2016

売却価格9200ドルと、まあまあ優秀。

PS4版になってから「おっいいな。」と思える車種が多くて困る。

 

好きな車、全車種並べたい。

 

◆もうトラベルするなと言うのか

ボスのジョブ「トラベラー」が儲かる。

そう聞いてから、頻繁にプレイしていた私。

 

ソロで出来るし、セッション次第では失敗する要素が無い。

 

常に稼ぐ必要があるGTA5。

私の場合、金の使い道を完全に間違えている訳ですが・・。

 

ある日、

1、フリーサ強盗

2、トラベラー(インターバル10分)

3、ミッション

4、再びトラベラー

 

と、プレイしようと考えた。

因みにソロ。

Grand Theft Auto V_20160611030428

Grand Theft Auto V_2016

順調に工程を熟し、問題は工程4の時起こった。

 

さてと、もう一回行きますか、トラベラー。

 

もうインターバルも終わっているはずだ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

んん??

 

「再び利用できるまで:407時間」

 

407:00:18!?

 

やり過ぎた・・やり過ぎたのか・・

トラベラー。

407時間であるからして、17日間。

実に17日間トラベル禁止。

 

「稼げる」と気付いて、よく言えば効率よく・・

悪く言えば狡からくやってしまった負い目はあった。

 

これはちょっとした「負け犬セッション」状態なのでは・・。

 

・・・・。

 

と思いましたが、1回ミッションに行ったら二度とこの

「407時間禁止」

には出会えませんでしたとさ。

 

おしまいです。



17 COMMENTS

NEWWONDERBOY

ぼったくり仕事
250000
なんの仕事(T_T)

買ったよ1000000也
オプション0(-_-;)
回収回収(^O^)

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
100万オフィス、それが正解な気もします・・。
オプションは後からどうにでもなりますし。
買い物禁止令を発令かとも思いましたが、ボブだけは・・。

返信する
管理者ガマ

今回のアプデは内容充実でしたので、満足。
ガレージ増加関係は次回に期待ですかねぇ。
(^^;本当に足りない。

返信する
ダコダコ

いつも参考にさせていただいてます。
最近は招待限定に籠ってトラベラー→ミッションのサイクルで貯金しては買い物するのが楽しみになりました。

自分もPK苦手と言うか嫌いで、、
もし良かったらフレンドお願いしたいです。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
貯金からの買い物は至福ですよねぇ。アプデがあるので永久に遊べてしまいます。
私もフリーでのPK合戦は苦手で、まずしません。
しかし最近教えて頂いたのですが、一括りにPK言っても色んな遊び方があるようで、そこら辺を近いうちに記事に出来たらと考えております。
キーワードは「自由照準」。物凄い体験でした。

(^^フレンドの方は是非。メールにID送りますので宜しければお願いします。

返信する
ダコダコ

お返事ありがとうございます。
メール受信設定をしてあったので届いて無いようでした:( ;´꒳`;):
設定変えたので今度は大丈夫かと思います(//∇//)

返信する
hijirin2070

ソロでCEOを回すなら積荷回収後はオフィスに戻っても二分程度待ち時間があるので、自分はトラベラーしてオフィスに戻ってます。結局約七分のロスがあるので効率的とは言えませんが。フレンドと二人でやる時はこのやり方でやってます。CEOの積荷回収はランクポイントしか入らない様なので、トラベラー挟んであげると部下の人にもお金入るし、自分も貰えるしいいんじゃないかと。

返信する
管理者ガマ

コメント感謝します。そして色々とすみません。
そうなんですよね。自分がCEO時、付き合ってくれるフレ様が儲かっているかが、物凄い気に掛かります。その点トラベラーは数分で終わるし、分け前も良い。CEO→トラベラーは良いコンボですね。
最近はソロでも招待限定セッションに引き籠ることは減り、自由照準の公開セッションでボスのジョブ→ミッションを繰り返しております。ミッションの難易度が高く、リアル。良いです。

返信する
ちぃ

こんにちは。初コメです。ガマ様のブログを拝見したのは 最近なのですが、すごく面白くて見るたびに癒されてます(笑)これからも楽しみにしてます(*^^*)

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
な・・なんか恐縮です。
何せいい加減なブログでして、参考になるお話があるかどうか・・。
(^^楽しんで頂ければ幸いです。

返信する
Administrator Gama

thank you for your comment.
I would be greatly Tatere in your role.
Let’s enjoy the GTA5!
ええと、翻訳サイトまんまなので、非礼があればお許しください。
とにかく、ご覧頂き有難うございます。

※追記:コメントスパムに返信してしまった、笑える例なので記念に残しておきます(笑)

返信する
貯金が楽しい

管理人様、突然の非礼をお許し下さい。
CEOの事で検索していたらこちらにたどり着きました。
普段は招待限定セッションにて車売却とトラベラー、繋ぎにミッションをしてチマチマお金を貯めています。
オンラインを始めて日が浅くCEOって何?って程度の癖に、半額キャンペーンという文字に魅せられ、乗るしかない このビッグウェーブにと浮ついています。
ネットを見ているとCEOになるとミッションはフリーモードでしか出来ないというのを見ました。ヘタレぼっちの私には大問題です。
これには金策の大黒柱トラベラーも含まれるのでしょうか?(先の方々のコメントを見て、含まれない。含まれないで欲しいと思っています)

申し訳ありませんがもう一つ。
同半額のバザードです。私の初ヘリコプターとなるのですが、性能やお買い得度はどうでしょうか?抽象的な質問ですみません。
因みにお金はこれら二つを買うとほぼ残りません(笑)あ、このバザードって武装した方ですよね?

いきなり来て誠に不躾ではありますが、お教え頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ココへの質問、非礼でもなんでもなく嬉しく思います。

さて、御質問に対する回答ですが、

・トラベラーは招待限定セッションで、CEO登録しても問題なく出来ます。出来ないのはオフィスから始める荷物仕入れ、売却です。心配無用(^^)。
オフィスをお金稼ぎ目的で購入するのでしたら、さほどお勧めではありません。ただ、今は半額セール中。買うなら今しかないのには同意です。高いですからね。ビッグウェーブに乗りましょう(笑)。高額なオフィスを選ぶかどうかは趣味の世界です。オプションは購入後からでも付けられます。アシスタントの顔は内装で変化します。

・バザードについて。これは即買いでしょう。前述のCEO関係。購入した乗り物は「CEOの乗り物」として無料で呼び出せ、バザードもこれに該当します。トラベラーでもヘッドハンターでも、バザードが無料で呼び出せるようになるのです。買うしかない。

バザードがあるとミッションでも行動の選択肢が増え、楽しいですよ~(^^)/

GTAオンラインで貯金は楽しいですよねぇ。

返信する
貯金が楽しい

管理人様、とても早い返信にビックリです。ありがとうございます。

仮にCEOになってもトラベラーは限定セッションで出来るんですね。ヒャッホーイ!
フリーモードで行うのは極秘物資の仕入れと売却。あ、それ私やらないので大丈夫です(って、それで良いのかCEO)
オフィスを買うなら中でも一番安い100万ドル(半額50万ドル)の物を考えています。
買おうと思った理由は「ボスの時間制限(連続4時間、インターバル12時間でしたか?)が無くなる」と「貯金ゼロでもボスになれる」です。トラベラーを軸に稼ぐ事しか考えてませんね(笑)
やっぱり購入理由がそれだけだと弱いでしょうか。でも半額…う~ん。

バザードは即買いですか。CEOスキルと絡めると更におトクと言う訳ですね。
割引無しでバザードを買ったら一番安いオフィスが付いてきたと考えれば…アリでしょうか。

そうですね。残高がどんどん増えて行くのは楽しいですね。
兎に角今は貯金が目的です。何を買うでもなく貯金です。一人でミッション行っても頻繁に死ぬ私はお金がかかるんです。足手まといになって迷惑になるから強盗とかも参加しません出来ません。そんなんで楽しい?と思う方も居らっしゃるでしょうが、私にはお金が要るんです(涙) っと、取り乱してしまいました。

突然の質問にお答え頂きましてありがとうございます。
管理人様や皆様に小金が降り注ぐ事をオンラインの端っこからお祈りします。あわよくば私の所にも降って来て~(これが本音(笑)

返信する
デデ

バザードを無料ですぐ近くに呼び出せるようになるので損は決して無いですぞ。
そうでなくても輸送や攻撃、援護に大活躍!

ゲームに慣れてお金が貯まって余裕が出てくれば自分の楽しみ方が見えてくるのでは無いでしょうか?
自分も思い返せばそんな感じでやって来たな~って

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。