【GTA5オンライン】ガレージ整理で大暴走

皆様こんばんは。

 

気が付けばもう9月ですって。

今年の夏はシャレにならない猛暑であり「夏よ、早く終われ」とか思ってしまう側面もありました。

でもやっぱ、今日みたいに涼しいと少し寂しい気持ちになりますね。

私の住む地域では、蝉も沈黙しておりますワイ。

 

さてそんな感じで、イマイチ季節が掴み難い街、ロスサントスのお話が始まります。



ガレージ整理は王蟲なのか

少し前に始めた、ガレージ整理。

毎度そうなのだが、やり始めたら止まらなくなってしまった。

 

今回は、その辺のお話をさせて頂きます。

 

ナイトクラブ編

まず気に入らないのが、ナイトクラブの地下。

 

先日はここに4ドアセダン系ガレージを再構築したのだが、

Grand Theft Auto V_2018

直ぐに変えたくなってしまった。

 

敗因は車の向き。

オフィスガレージと違って、ここに大事な車を並べてもイマイチ「コレクション」って感じがしないんだよな。

 

では何を置いたら・・。

 

・・・・。

 

で、私はある事を思い出した。

 

ナイトクラブ施設説明会の時。

Grand Theft Auto V_2018

ここは何とか「ストレージ」だって誰かが言ってたよな。

 

それって「貯蔵庫」的な意味合いでしょう?

出荷前のさ。

 

その言葉の通り、すぐ横の倉庫には怪しい葉っぱやら白玉粉やらが蓄積されている。

Grand Theft Auto V_2018

ふむ。

 

じゃあ、ここの駐車場。

ここは出荷待ちの盗難車で埋め尽くせば、様になるのではないか。

それだとココとは別に持っている、「乗り物用倉庫」とちょっと属性が被るけど・・。

 

このゲームのタイトルは、グランド・セフト・オートだもんな。

自動車盗難に力を入れても違和感はなかろう。

 

そんなわけで、マンションのティンセルタワーズにあった売却用のマシンを全部移動。

こっちに並べてみた。

Grand Theft Auto V_2018

お。

似合うんじゃないかな。

 

この統一感がない感じ。

いかにも怪しいし、盗人(ぬすっと)倉庫の「出荷前」って感じが漂ってくるではないか。

 

地下2階はこれで決まり・・と。

 

あ、そうそう。

ここにもっとダブスタ2を詰め込もうと、久々にミッション「ランナウェイ・ナウ」の最中ダブスタ狩りにい行って・・。

Grand Theft Auto V_2018

苦労の末、出るには出たんだけど・・。

 

ガツン。

Grand Theft Auto V_2018

どうやらミッション中だと、ナイトクラブ地下には収納できないみたいだ。

他のガレージには入れる事を考えると、これはちょっと使い勝手が悪いぞ。

 

そしてサビサビマシン専用ガレージだった、「8754ルート68」・・。

Grand Theft Auto V_2016

を手放す。

(雪の画像しかなかったぞ。)

 

そこに居たサビサビ車達も全員、ナイトクラブ地下に連れてきた。

Grand Theft Auto V_2018

これもまあまあ様になるので、気に入っている。

意外だわ。

 

ティンセルタワーズ編

そんな経緯で、中身が空っぽになったティンセルタワーズにセダン系をお引越し。

第三次4ドアセダン系ガレージを構築する。

 

好きなように考え、ズラッと並べてさ。

Grand Theft Auto V_2018

うむ。

コッチに並べた方が、コレクション感が出るね。

 

さあ、妄想開始だ。

 

ここはさ。

完全にガレージ扱いされてるけど、高級マンションでもあるわけ。

 

よって、泊まることもあるだろう。

ティンセルは物凄く立地が良いしね。

 

ある日疲れ、自宅に帰るのが面倒くさくなった変態。

ここに泊まる事にしたのはいいけれど、食料のストックがない。

「ちょっとコンビニ行ってくる」しようにも、普段は後部座席に乗ってるような大型セダンで、一人で出かけるのはなんだか億劫だ。

 

・・・・。

 

そんなシーンに備えてこれ。

Grand Theft Auto V_2018

スラーノ女史。

 

一番出入りし易いであろう外側に、彼女を配備。(なんて美人なんだ)

これとて大排気量エンジン搭載の重厚クーペなのでありましょうが、セダンで出かけるよりは何だか身軽だ。

 

気が向けば屋根も開けれるし、高級セダンガレージに置いても違和感なし。

隣に並べたのが同じメーカーの、長いシャフターってのもミソねミソ。

 

スラーノは買っては手放しを繰り返し、買うのはもう3回目くらいだけど・・。

今や、ガレージは無限大。(まあ有限だけど)

 

コンビニ飯を肴に上でワイン飲んで酔っ払って、グラス片手にガレージに降りてきて呟くわけ。

「もう、手放さないんだぜ・・」て。

たまんねぇな・・。

 

・・・・。

 

・・あ、いけね。

他にも書く事がいっぱいあるんだった。

 

えーと、ここを構築するのに買ってきたマシンは他にもあって、

Grand Theft Auto V_2018

バッファローS氏も登場。

私のプレイ期間は異常に長いが、彼を買ったのは初めてだと思う。

この角度から見ると、なんだかチョップトップしてるようにも見えるね・・速そうだ。

 

PS3の頃。

ストーリーモードで初めてフランクリン所有のバッファローSに乗った時は「何だかエンジン音が聞こえ難い車だな」って思ったりもしたけど・・。

今はPS4となりその辺も改善され、テールランプの光り方を含めてとても気に入っている。

 

さらに。

 

セダンガレージ用に、拾える車で良いの無いかな~・・と考えて捕まえてきたのが、

Grand Theft Auto V_2018

スタニア―。

これがもう大当たり。

この人をガレージに突っ込むのは初めてだったけど、大当たりだったのです。

 

・・・・。

 

少し前の事。

 

GTA関連で面白い映画につて、ここのコメント欄から教えて頂いたことがあった。

(そのコメントへのリンク)

 

その中の一つが「ザ・タウン」って映画。

これはAmazonプライムビデオにあったので、コメントで知った日、直ぐに観た。

 

そしたら、すんげえ面白かった。

(私は様々な理由からGTA関係の事をほぼネットで調べないし、動画も極力観ない。なのでこういった情報を教えて頂けるのはとても有難い事なのです。)

 

ここでは何度も「ワイスピ」とか「トレーニング デイ」

 

は、GTA要素あって面白いよ。

とかってお伝えしてきた訳だが、それと同等か、それ以上だ。

 

んで、車の話。

 

映画ザ・タウンの作中で「実写版ワルイージ」みたいな花屋のおっさんが出てくるんですけど、その人の手下。

(花屋は表稼業ってやつ)

手下の人がキャデラックみたいなのに乗っていて、それを花屋の前に偉そうに駐車しているの。

 

実際そのワルイージは凄く恐ろしい人なので、その路駐に文句を言う人はいないし、そんな背景もあってか、車からは何というか説得力のあるオーラが滲み出ていた。

 

色とかデザインとか結構違うけど、今回捕らえてきたスタニアーは、あの様なイメージで乗り回すつもりだ。

 

大都会ロスサントスの中でも、繁華街と言えるティンセルタワーズ前。

 

ガレージからぬぅっと出現するスタニアー。

Grand Theft Auto V_2018

エンジン音は多気筒らしく、滑らかでシュゴオー・・ンみたいな感じね。

(ホイールは頑張って、クローム7万ドルの)

 

んで、走り去る。

Grand Theft Auto V_2018

シュゴオー・・ン。

てね。

 

・・・・。

 

くぅ~・・このテールランプ!

こりゃあ、絶対に悪いやつが乗ってるぞ。

 

・・・うん。

 

・・・・。

 

ちょっと妄想し過ぎたワ。

 

社員ガレージ編

我がオフィス近くの物件、デル・ペロ・ハイツ。

 

ここは「(有)ガマーズ社員用駐車場」として、割と古くから妄想してきた。

今回の整理に伴って、こちらにも変化が訪れたのでお伝えしたい。

Grand Theft Auto V_2018

 

先ずは社員。

社員といえばこの人、青木さん。

Grand Theft Auto V_2018

 

20代前半にして大の車好き、青木さんの愛車は~・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

サルプレッツァ。

 

・・・・。

 

いや、スミマセン。

見た目からして昔のインプレッサやアルテッツァが混ざってるんで、つい名前もミックスを・・。

 

これは昔から持ってるアップグレード前のサルタンなんですど、楽しいので拝借して頻繁に乗ってしまう。(しかしカッコいいなぁ)

私のガレージの車達は比較的地味なのが多いが、青木号に限っては(彼女の趣味で)極力派手に仕上げている。

 

サルタンはべニーズカスタムのRSも持ってはいるものの、そっちはあまり乗っていない。

何故だ。

 

青木さんは、チューニングもある程度は自ら行うであろうが、カスタム関係のスタッフが一人では無理がある。

なので、古参のヨウガを男性スタッフの愛車兼、パーツ仕入れ用・・とかって妄想し、ここに配置。

Grand Theft Auto V_2018

奥のハバネロは先代トヨタハリアーであるからして、中堅社員の通勤者。

その奥の装甲クルマは、皆で行う裏のビジネス用。

 

若手社員はアメリカらしくピックアップトラックや、

Grand Theft Auto V_2018

ローンで買ったマッスルカーでやってくる。

シミオンに騙されてなきゃいいけど・・。

 

部長クラス、ちょっと組織内で成功しちゃってる人たちは

Grand Theft Auto V_2018

洒落たSUVや高級クーペでやってくる・・と。

うんうん。

 

んで。

 

上に居る、私の大切な秘書。

そう。

Grand Theft Auto V_2018

皆川さん。

 

最強のアシスタントである彼女の愛車もここに止まっていて、それは

Grand Theft Auto V_2018

のロコト。

 

・・・・。

 

とかって以前書いたら教えて頂けたんですけど、これ、ポルシェ・カイエンもモデルとしているんでしょう?

(前に書いた、似たような話)

 

凄いぞ皆川さん。

 

そしてガレージの話は、新物件へと繋がっていく。

 

ハングマン編

旧サビサビ専用ガレージに使っていた物件「8754ルート68」。

そっちを手放したので、物件の所有数に余裕が生まれた。

 

何か一つ買うとしよう。

 

私が目を付けたのはハングマン。

Grand Theft Auto V_2018

やろうと思えば100台以上の車でも所有できるようになった、最近のGTAオンライン。

となると、付属ガレージ10台の物件に拘る必要はないから、好きな物件が選べて幸せだ。

2台ガレージ付きでも、6台ガレージ付きでも今なら選べる。

 

この物件、良いんだよな~・・。

ここはですね・・2014年頃、GTAオンラインで初となる「我が家」だったんですよね。

 

使っていたのは、初のオンラインキャラとなるヒスパニック系おばさんだった。

Grand Theft Auto V_2018

彼女には本当に世話になったもんだ。

 

サブキャラ、今の変態ばかりを使うようになり、不憫に思えてエンティティを買い与えたりしたっけな。

時々は彼女とも遊ばなきゃね。

 

ええと、ハングマンの話。

 

この物件の良いところ、一つには立地。

なんか高級っぽい、高台の住宅街にあるんですよね。

しかも一戸建てだ。

 

もう一つには、プール付き物件だって事。

ここに住んでいると、結構な高確率でお客さんが遊びに来るのだ。

 

そう。

Grand Theft Auto V_2018

水着の美女たちが。

 

今日は4人も来てくれたぞ。

なんという充実感。

最高じゃないかハングマンは・・。

 

あとですね。

この物件にはガレージ前にエントランスみたいなスペースがあるでしょう?

そこにこう・・ガレージ内とは別に、気軽な感じで車を置けるのも良いんですよ。

 

「ちょっと用があって来ただけだし、一時ここに止めとくか。」

Grand Theft Auto V_2018

てさ。

いいよなぁ・・。

 

妄想してみて下さい。

もしも現実で、こんな物件が自分のものだったら・・生活したらどんなかなって。

金が有り余ったら、ここと同じ間取りで家建てたいなー・・なんて。

 

変態過ぎですかね。

 

・・・・。

 

そしてハングマンのガレージ内。

ここの6台ガレージにも自宅のここ、

Grand Theft Auto V_20180

「ベイシティ」とは違う趣が欲しいね。

 

イキナリ好きな車で埋め尽くしてしまうのも勿体ないというか、考える楽しみも残しておきたい。

今日入れるのは、2台くらいに止めておくか。

 

そうだな・・。

折角だし何か新しめのを買おうかな。

 

・・・・。

 

その前に、この物件て「なに用」なんだろう。

自宅でもない、別荘でもない、ましてや仕事場でもないし。

 

まあアクセスし易い趣味の家ってところか。

セカンドハウスってやつ。

 

なれば・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

エリーなんてどうかな。

値段も高くはないし。

 

なんか自宅にあるラピッドGTレトロとキャラ被るけど、アメ車の魅力はGTAの魅力でもある。

(そのようなお話)

 

よし。

1台目の「趣味の車」はとりあえずエリーにしよう。

 

これ、アレですよね。

映画「最高の人生の見つけ方」で、

整備士のおじさんがサーキットで乗ってたやつ。

あれは赤だったか。

確かカッコ良い車だったと記憶している。

 

さて私のは黒で注文して・・と。

 

ちょっと前回習った感じで写真撮ってみるか。

 

Grand Theft Auto V_2018

ウホッ!

良いアメ車!

 

興奮してきたわ。

 

カスタム(仮)を施して、ガレージに置いて・・と。

Grand Theft Auto V_2018

おお。

良いではないか。

良いではないか。

 

セカンドハウスなガレージ。

じっくりコトコト育てていこうと思う。

 

最後に。

 

ここ、ハングマンがオフィスから比較的近い事とかを考慮しつつ、私はある危険な妄想をしていた。

 

・・・・。

 

ちょっと待てよ。

不特定多数が読むことを考えずに変なことを書くと、確かGoogleから警告を受けるんだったよな。

大丈夫かな・・。

 

まあ書いてみるか。

 

さっきの画像。

あれには、実は隠された続きがあるのだ。↓

Grand Theft Auto V_2018

 

Grand Theft Auto V_2018

 

Grand Theft Auto V_2018

 

Grand Theft Auto V_2018

 

Grand Theft Auto V_2018

キャー!(デレ顔)

 

やはり吾輩は変態だった。

 

(解説:2台同じ赤のロコトを用意して、社員Pとここの両方に配置。皆川さんが遊びに来てるって感じを演出しているのだった。)

 

おしまい。



45 COMMENTS

あまん

ガマ様こんばんは、最近凄くハイペースですね。

ガレージ整理ですか…オフィスガレージと施設、クラブハウスで間に合ってしまっている私には縁遠いお話だな~楽しそうで羨ましい。
クラブハウスの車庫はこんな感じの並びなんですね…月極の地下駐車場みたい。
ナイトクラブを買う時、車庫は余ってるからって買わなかったんですけど、裏口(シャッター)から入る事が多くなってくるととても不便なので結局買いました。

そうです、ミッション中に家やガレージの出入りが変わったみたいなんですよね。例えばよく私がコンタクトミッションのまま放っておくロスサントスの流通。ナイトクラブアップデート前はマーティンさんの家に行けと言われても家に行かずに途中オフィスでテレビを見ますが、アップデート後はマーティンさんの家に行けと言われると何処にも入れなくなってしまいました (;´・ω・)チョトフベンダヨ。
余談ですけど、今までボスジョブの移動要塞中は何処にも入れませんでした。でも、ナイトクラブガレージには入れるのです。これはつまり…そうです、手配度が付かないのを良い事にダブスタ2を貯めなさいって事ですね。
あ、移動要塞終了の時は外に居ないと5,000ドルしかくれないので注意です。

ハングマンAve + ガマ様 + 皆川さん…(*ノωノ)ぃゃん…(*ノω゚)ノチラッ…(*/∇\*)
ワイフ子様~ワイフ子様ぁ~ |ω・`)チラッ

返信する
ガマ

こんばんは。いつもありがとうございます。
更新をちょっと頑張ったのには色々な理由がありますが、テーマ変更したら気分が一新出来たのもありました。変更だけして「NEW」表示な新記事がないってのもアレですからね・・。7日後にはNEW消えるよう設定したので、頑張りたいところ。

ナイトクラブ地下のガレージは使い方が難しいですね。まだ欲しいマシンが何台かあるのですが、お気に入りはオフィスか6台ガレージ行になりそうです。いままで置き場所に困っていた霊柩車とかの保管では重宝しておりますが。

移動要塞の失敗は私も経験しました(笑)。待機の10分間をどう使うか、試したくなりますもんねぇ。

返信する
携帯おにぎり

初めてコンメントします!
ガマ様ブログ更新いつもお疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
今回の記事を読んでガマ様の皆川さんへの愛情が爆発していて、読んでいて一人でニヤニヤしてしまいました(^-^)(部屋に1人だったので良かった……)
密かにガマ様の真似をして皆川さんもどきのアシスタントを雇っているので、こんな妄想方法が!!と驚いております(笑)
次回の更新も楽しみにしております٩(●˙▽˙●)۶

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。
おお、皆川さんを雇用しているのですね。彼女、若々しさは他の二人より劣りますが、私は好きですね~(笑)。
あと、ナイトクラブ受付の人。素通りしようとして「ボス」って声を掛けられるとドキッとします。正に変態ですね。

ガレージには本当に余裕が出来たので、2台ガレージの良い所も紹介できたらと思っています。
また読んでやって下さい。

返信する
HIDE

お久しぶり&リニューアルお疲れ様ですガマさん。ハングマンいいですよねー、私もカスコやZタイプみたいなクラシックカーを入れて、ギャングのボスの別荘みたいにしてます。バッファローSは私がオンラインデビューして初めて買った車ですね、以来ミッション・強盗・ビジネス・ドライブと使い続けてる愛車です。ボディが長くて高さもあるので銃撃戦でも盾になりますし、スピードも出て運転しやすいのでカーチェイスもラクと万能選手ですよね。私はマットブラックに塗って黒スーツとレザーグローブで殺し屋ロールプレイがお気に入りです。余談ですがハングマンの寝室(というかあのデザインの物件全部)には女物の下着が転がってるんですよね。

遊びにきた皆川さん+ガマさんの家の寝室に散らかされた下着
これらが意味する物とは……

返信する
ガマ

どうもこんばんは。コメントありがとうございます。

下着!確かにありますよね・・。でもまあ何というか、変態と皆川さんの関係はもっと健全なものだと解釈しております(笑)。上下関係もはっきりしていますし(完全に皆川さんが上)、きっと変態にお願いされて遊びにきてくれたのでしょう。

バッファローS、雰囲気ありますねぇ。最近の車は高額で速いものが多いですが、昔からあるマシンも魅力的ですよね。

返信する
うどん

お久しぶりです
リニューアル、更新お疲れ様です
スタニアーに目をつけるとは、流石お目が高い
あの方は速すぎずお上品で運転しやすく、かと言ってイライラするほど遅くもなく項目こそ少ないながらカスタム真面目にもワルにもなれる万能ロープレ車ですから
他にも野良湧きする名車といえば私はフレンドにランドストーカーとグレンジャーをオススメしています
ランドストーカーは意外にも悪路走破性がめちゃくちゃ高くライン取り次第でOM10もこなせますし、グレンジャーはフルカスタムで高重量高出力高耐久とロープレミッションのお供に最適だと思います(その上モデル車もあって格好良い
フルカスタムグレンジャーのラムアタックは強烈で、逃げる標的に高速で突っ込むと一発で走行不能にできることもあるほどなので是非お試しください
「ほうらご注文のピッツァだ、熱々だぞぅ?」ガチャーン
『FU○K!!なんて日だ!!』
「そんな急ぐなよ、ペパロニは逃げねぇしそっちじゃねぇ」パーン

返信する
ガマ

お久しぶりでございます。
スタニア―、相当カッコいいと思いますね。リア回りなんてもう・・。似たようなシリーズでワシントンも捕まえて乗っているのですが、あの2車はサスがよく動いていて(気のせい?)アメ車感が凄い。
グレンジャ―はサブで古くから持ってはいますが、そんなに強いんですか。実は今回のハングマンにはある仕様のグレンジャ―を・・なんて考えています。ホントに永久に遊べますね。

返信する
マーくん

更新お疲れ様です(o^^o)
ガマさん( ̄^ ̄)ゞ

ナイトクラブ…。ガレージ整理…。凄くエンジョイされてますね。分かります、凄く分かります。10台ガレージである必要性が無くなってくるんですよねぇ。プレイ開始当初は、お金に工面して、10台ガレージで血眼になってプレイしてくるんですけど、ある程度余裕が出てくると雰囲気重視になっちゃいますよね。オフラインにも存在するロコトや シボレー サバーバンがモデルのグレンジャーはついつい手が出そうになるんですけど、個人的には、オンラインでのみ販売されている車両だけを買ってしまいたい欲に負けて、買わずじまいですね (笑) ロコトの高級感漂う雰囲気とサバーバンの荒々しいアメ車感がなんとも…。

そう言えば、最高の人生の見つけ方 でフォード マスタング (でしたっけ?) 確かに出てきてましたね。あんまり感動系の映画とかドラマって、好かないんですけど、これは割と面白く見れたので、覚えてます。モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンの漂う雰囲気がまた堪らんですよねぇ…(●´ω`●)

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

おお、今回はグレンジャーなコメントを多く頂いていますね。しかもあれ、サバーバンも元ネタなんですか。(こりゃ・・ああするのにピッタリだぞ。)ガレージは整理し始めると本当に止まらなくなりますね。私は購入車と拾ったのを混ぜてハイ・ローミックス的にバランスをとって、満足しております。
こんな事ばかりしていて、クラブの宣伝が出来ないので人気が酷いことに。

あの映画、私も好きです。同じ役者さんのだと素敵な人生のはじめ方とか、恋愛適齢期なんかも好き。
今思ったんですけど、アメリア映画から車の事を学ぶ機会って凄く多いですね。何か観たくなってきました・・。

返信する
ガマ

フレンドOKですよ~。
私は殆どの場合一人でやっておりますが、たまーにワイワイしたりもしますので。gamafront まで御依頼下さい。

返信する

立地による妄想楽しいですよね!自分はパレトベイが実家で昔は地元のギャング、いまはロスサントスの安アパートでひっそり暮らしながら違法の会社のCEO…みたいな…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
実家ですか。中々の妄想力ですね(笑)。
街中の安いアパート、雰囲気ありますもんね~。久しく行ってませんが、なんか部屋の中が霞がかってるんでしたっけ。

返信する
ちょろり

ザ・タウン見ました

たしかに、強盗シーンはGTA感あって面白かったです。

返信する
ガマ

カーチェイスのシーンなんか、かなりGTAを彷彿とさせますものね。
私は観終えてから暫く、警察に発砲するだけでドキドキしておりました(笑)。

返信する
ユオキ

更新お疲れ様でした(´・ω・`)
GTAっぽい映画といえば…個人的には最近公開された「レディプレイヤー1」でしたっけ、あれの予告編が最近のGTAオンラインによく似た世界観だったような気がしますね…本編は見たことがないのですが。
そしてハングマン…あそこの雰囲気はたまらんですよね。いかにもアメリカの別荘地って感じが。そして小ネタ…にも満たないミニマムネタですが、あの付近でサイクリングなどをしていると、たまに「Foooo!(バッシャーン!)」というような声が聞こえて来るんですよね…それもまたいい感じです(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

はははは。フーーバッシャーン!笑えますね~。めっちゃテンション高い(笑)。移動はいつも車ばかりですから、聞いたことなかったです。
ハングマンは庭もプールもありますもんね。高床にも負けない高級物件だと思います。

返信する
マサ

自分はpc盤ですが毎回楽しく拝見してます、私もですがガマ吉っつぁんもかなりの、妄想族ですね~。^^

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
やはりメインキャラは自分の分身ですからね。妄想しつつ、共に楽しんでおります(笑)。

返信する
北のおやじ

はじめまして、PC版で先週の土曜日から始めてゲーム内の情報量にうろうろしているおっさんです。
攻略記事は見ないのですが、意味が分からない事が多く色々とサイトを探していたらガマさんの記事を発見し、楽しくブログを読ませて頂いております。
PKは行動的に苦手なのですがGTAは大好きなので、私も妄想プレイでこれからオンラインで楽しんで行きたいなぁと思っています。
過去分も含め、これからも記事読ませて頂きます!

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

ファミコン世代の古いゲーマーだからか、私もPKについては苦手です。「やりやがったな(笑)」とかって、楽しい感じには中々なれまれんね・・。(時々は、とても楽しそうにサバゲーしている人達も居ますけど。)

ここは皆川さんだの大吉っつぁんだのと、意味不明な語句が多く含まれる変なブログですが、少しでもお役にたったのでは幸。記事更新は続けますので、また読んでやって下さい。

返信する
北のおやじ

素早い御返事ありがとうございます。このままにしておこうとかと思ったのですが、私も「小学生時代にファミコン世代」でしたので思わず反応してしまいました。
今自動照準の記事を読ませて頂いたのですが、そんな設定がある事すら知りませんでしたので、帰ってからすぐに確認したいと思います。

何度もすみません。他の記事ももっと楽しませて頂きます。

あ、皆川さん・・・いいですね、皆川人生相談を今一番見ているかも知れません。

返信する
だみにゃん

はじめまして!

スタニアー、いいですね。私もツボりました。
早速、街中で乗られている方から拝借して、黒塗りスモークガラスなスタニアーにしました(笑
主にマンションからナイトクラブへの出勤時に乗ってます。

返信する
ガマ

初めまして。コメントありがとうございます。

スタニア―、お尻のデザインが特に気に入りました。経営者の足車としても雰囲気は十分ですね~。
速すぎてコントロールできない車よりも、速さソコソコでアクセルをしっかり踏み続けられる車っていいですよね。スタニアー、ワシントン、ちと遅すぎますがヨウガとか好きです。

返信する
ヨコヨコ

エリーカッコイイですね。
値段もそこまで高くないなら買ってみたいです(^-^)/

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
GTAを遊ぶ上で、アメ車の魅力に気が付くと3倍は楽しめますからね~。
エリー、最高にカッコイイと思います。

返信する
おこげ塩味

いつも更新お疲れ様です。
オートセーブが機能しなかったり、ミッションに参加できない不具合(?)があった頃から夏の終わり頃までお休みしてたんですけど、ナイトクラブ運営が自分のプレイに合ってるなぁと思って再開しました。

その関係で僕もガレージのお引越しとかしてたんですけど、その過程でガマさんのを真似っこして集めていたサビ車…盗める車両のペイントってロスカス等では塗れない色(地味な差ですが)だと気付いて再び盗んだり、あとはいまさらながら後部にギターの載ってるトルネードが盗めると聞いて盗りに行ったりしてました。
ナイトクラブ中心の生活で殆どセノーラ砂漠に行かないのに、都心の10台ガレージの家を売却してサンディ海岸に2台ガレージの家まで買う始末…まぁでも無意味な事にお金を掛けるのも楽しみの一つですよねw

それでは。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ガレージ整理、楽しいですよね。
私も北部の物件は何度か所有しましたが、パレトの別荘以外は中々行かないので、結局手放してしまいました。その2台ガレージ物件の活躍を祈ります。
・・確かグローブストリート近くに、良い感じの2台ガレージがあったんですよね。私も欲しいな・・。

返信する
ガマ

お声かけ、とても嬉しく思います(^^)。
激しくでも、のんびり遊んでも楽しいのがこのゲームの凄いところですよね。

返信する
Sirius

ブログの過去ログ拝見しました。

もう既にご存知かもしれませんがエレジーRH8のスポイラーなし使用を入手する方法があります。

べニーズまたはレジェンダリーMSでエレジーRH8を注文した時、稀にウイングレスで配送されるので
・後1台だけ収容出来るガレージを用意
・エレジーを注文
・スポイラーがついてたらもう一度スポイラー有りのエレジーと入れ替え注文

上記を繰り返すとスポイラー有りエレジーを売却する手間と時間を省略出来て簡単に手に入れれます。

返信する
ガマ

おお、これは具体的な情報をありがとうございます。私、リアスポイラー無し仕様って好きなんですよね。フェニックスも、オシリスも、エレジーレトロカスタムもリアスポ無しで乗っております。
んで、早速今自分のエレジーHR8を見てきたんですが、リアスポ無し仕様になっておりました・・。単に運が良かったんですね。
他、装甲じゃないクルマも是非リアスポ無しで乗りたいと願っております。

返信する
ガマ

短時間でしたがYouTubeで目にした事があります。
個人的には普通のGTAオンラインが好きです。

返信する
早朝のゴリーレン

動画を見ていたらブログではレベル700くらいまでしか見たことないのに動画は1200レベとか言っていましたね草wあの動画の8億も無課金ですか?(そしたらすごい)

返信する
ガマ

課金はブログのネタとして5000円程した事がありますが、それ以降は無課金です。
今の環境だとソロでも非常に稼ぎ易く10億、20億なんて人も珍しくはない様です(笑)。私も10億を目指してはいますが、つい車等に使ってしまいます。

返信する
じゃがじゃがいも太郎

タイムトライアルをハクチョウドラックで2分以内にクリアすると25万もらえるのでお金稼ぎにいいと思います。あとオートショップの連邦保管庫ミッションも準備ミッションは簡単で20分くらいで60万貰えるし持っていたら、サルベージヤードでオートショップ同様20分くらいで準備ミッションできるし40万貰えるのでいいと思います!
長文失礼しました。

返信する
ガマ

お金稼ぎの情報ありがとうございます。
ウィークリーイベント更新後にタイムトライアル3種(普通の、ハオ、自転車)は極力こなしていますが特にハオのは報酬が凄いですね。

サルベージ強盗は準備が大変で敬遠気味でしたが、慣れるとそんな速く終わるんですか。たまにはやってみようかな・・。

動物撮影も出現場所を覚えれば稼げる様ですが、ブタやイノシシを見たことがありません(笑)。

返信する
じゃがじゃがいも太郎

動物撮影はフレンドに頼んだら早くおわります。
効率の良いミッションとしてカヨペリコ強盗やダイヤモンド・カジノ強盗などをやるとして、それをやっている間に裏でお金が貯まっていく仕組みを活用すると良いです。私がやっているのは次のものです。

(1)アーケードの金庫
ゲーム機を購入してアーケードに並べておくことで、金庫に売り上げ金が自動的に貯まります。ゲーム内の1日(現実時間の48分)に5,000ドルのペースでお金が増えます。
(2)エージェンシーの金庫
セキュリティ契約というミッションを繰り返しやることで、金庫に売り上げ金が自動的に貯まります。ゲーム内の1日(現実時間の48分)に最大で20,000ドルのペースでお金が増えます(セキュリティ契約を201回以上おこなった場合)。
(3)ナイトクラブの金庫
ナイトクラブの人気に応じて金庫に売り上げが自動的に貯まります。人気を維持するためには宣伝等のミッションを定期的にやるかDJを定期的に交代させる必要があり、自分はめんどくさいので放置していますが、それでも48分に数百ドルずつのペースで貯まります。
(4)ナイトクラブ裏ビジネス
ナイトクラブを購入し、併せて地下基地やバイカービジネス拠点を購入してスタッフを割り当てておくことで、売却できる物品が自動的に貯まります。定期的に売却ミッションをやる必要がありますが、10~20分程度の売却ミッションをやることで数十万ドル~百数十万ドルが手に入ります。自分は80万ドルくらいの在庫が貯まったら売却ミッションをしています。
(5)地下基地銃器密造ビジネス
材料を調達もしくは購入しておくと銃器の在庫が貯まって、それを売却ミッションで売ることで100万ドル前後の収入が得られます。具体的には140分に1回のペースで75,000ドルの材料を購入する操作を5回おこなうと(700分かけて375,000ドル払うと)105万ドルで売却できる銃器が貯まります。ひとりで時間内にできない売却車両が当たってリセマラする場合があるので実際の売却額は100万ドル前後になると思います。長文失礼しました。

返信する
ガマ

しっかりとした稼ぎの解説をありがとうございます。
今でもGTAソロ稼ぎは続けておりまして、参考にさせて頂きます。

⑴アーケードの金庫
ゲームを買いまくって、日収上限でやっております。カムヘッズが好きです。

⑵エージェンシーの金庫
日収上限でやっております。たまに忘れて取りこぼします(笑)

⑶ナイトクラブの金庫
メインの稼ぎと言っても過言ではないくらいやっております。
人気の回復ですが、アップデートでVIP送迎、輩のつまみ出しが加えられ、とても楽になりました。
DJ交代も地下のPCから行う事で交代の演出ムービーが出ず、楽です。

⑷ナイトクラブ裏ビジネス
5箇所紐付け、ソコソコ効率よくやっております。ソロが多いので招待限定で売れる様になったのは感謝です。

⑸地下基地
時々補充をサボりますが、最近はよくやっております。
原材料費の情報はとても参考になりました。儲かりますねコレ。

以上に加えてスクラップヤードの金庫も登場し、どう稼ぐか決めて動かないと、全てはやりきれない勢いです。ソロ稼ぎの環境は本当に改善されたと感じます。

最後に、最近の私の様子はYouTubeに上げる事が殆どですが、気が向いたら観てやって下さい。

返信する
じゃがじゃがいも太郎

スパイダーマン2のゲームグラフィックすごいのです!
それはヒーローを含めて無限大の力ではなく、限界で戦い、挑戦すること、それは悪役も同じ、みんな苦悩し、悪か善か運命の悪戯なのか、いや、違う、心の持ち方であると信じたい。
自分が主人公なら、悪と戦う勇気はあるが、命までは賭けようとは思わない。
その点、電車のシーンは感動的だ、みんなを見て、絵空事じゃなくて、そんな人達は多いと思う。
アクションだけで無く、全ての人物造形が、素晴らしいセンスだ、超感動である、悪魔のように繊細で天使のように大胆だ。
ヒーローとは超的な能力だけで無く、日々の超精進と、超謙虚と、超思いやり、で成り立つのだろう、大谷翔平のように、自分はこの映画と大谷翔平の爪の垢でも飲んで、思いやりとわずかな正義感とともしびの愛で、生きていきたいと思う、ありがとうございました

返信する
ガマ

グラフィックも素晴らしいし、良ゲーなのですね。
GTAでも十分綺麗だとは思ってはいますが、PS3からのゲームですもんねコレ。
GTA6には期待しておりますが、その前にPS5のゲームに触ってみるのも良いかもしれません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。