【GTA5オンライン】一人で遊ぶ話「別荘から一言」

皆様お早うございます。

私、インドア好きのガマと申します。

 

先日はゲームの大ニュースがありましたね。

 

そう。

 

それは20日夜、予てより噂の任天堂の新ハード、「NX」改め、

「Nintendo Switch」

の動画が公開された事。

 

「スイッチ」ですって、正式名称。

 

まあ・・

「動画が公開されましたね!」

とか言ったって、私はWiiUすら持ってはいないのですがね。

 

ゲームと言えば、少し前まではレトロゲーばかりだったワタクシ。

今はすっかりPS4でGTA5が常態化している。

 

でも元々はファミコンをはじめ、結構な任天堂派だった筈・・。

新ハードの概要が気になるので簡単に検索してみると・・。

 

・据え置きでも、携帯機としても遊べる

・WiiUソフトとの互換性は無し

・ソフトの媒体は光学ディスクではない(ゲームカードで供給との事)

・3DS後継機とは別物である

・マリオやゼルダの新作を発売を予定している

・とにかくモンスターマシンであーる

 

とまあ、そんな感じらしい。

 

・・・・。

 

ふーん。

 

任天堂の新ハード。

その名だけで欲しいと言えば欲しいですけど、ハード自体を欲しがるユーザーはいない訳で・・。

 

毎度のことながら、買うかどうかはソフト次第。

どーしてもプレイしたいソフトが発売されれば、買うとしましょう。

 

さてさて、私は性懲りもなくGTA5のお話し。

毎度の事ながら、なんだか纏まりのないお話しです。


別荘を整える

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

♪ナントカカントカ~・・・

・・・ナントカカントカ~♪

 

ジュジュ~・・・

モクモクモク・・

food-holiday-vacation-summer-large

チリチリチリ・・ジュジュ~・・

 

ツンツン・・。

(お、この辺焼けてきたかな)

 

ムシャムシャムシャ・・

Grand Theft Auto V_20161022052146

Grand Theft Auto V_2016

・・・ゴックン。

ムシャ・・ゴックン。

 

プシュ!シュワシュワ~・・

グビグビグビ・・。

 

「・・・・。」

(楽だな~・・一人は。)

 

 

 

「さあて、食ったし!

  ヤルか、アレ!」

 

 

 

ゴロ~ン。

Grand Theft Auto V_20161022041623

Grand Theft Auto V_2016

グゴゴ~・・・。

 

・・スピー・・スピー・・

 

・・・ブッ!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

ピルルルル!

ピルルルル!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

ビク!!

 

ピッ!

「ロング・ジョンだ 今誰と話して・・
ガチャン!!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

なんて・・。

 

なんて空気の読めない奴なんだ、

ロング・ジョン。

(バイカー関係で、それはもうしつこく電話してくるオジサン)

 

「誰と話してたと思う?」

・・・って。

知るか。

 

恋人かよ。

お前が誰と話そうが知るかってんだよ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

といった訳で・・。

 

堕落。

 

まーだ堕落しきった別荘生活を送っている変態及びワタクシなのです。

 

それでもまあ少しはCEOでお金稼ぎをしたり、報酬2倍なレースに行ったり、断り切れずに銀行強盗なんぞはしたものの、今週は殆どフリーセッションをウロウロしなかった。

 

だって知らない人に、意味も無く攻撃されるんだもの。

 

「バイカー」アップデート以降、まだまだ人が多いGTAオンラインの世界。

 

それでもまあ・・

深夜に行くとセッション内に7人とか、時間の経過と共に異常な賑わいっぷりは落ち着いてはきた気もする。

 

その様子を伺いつつ、暫くは別荘で大人しくしていようかと思っている。

 

◆別荘と乗り物

この様に、大のお気に入りとなっているパレト・ベイの別荘。

 

ここは今まで、乗物関係がサーファーとランチャーの2台体制だったのだが、長期滞在になりそうだし、少しそれ等を充実させようと考えた。

先ずは、気軽に近所をちょい乗りできるバイクを検討。

 

服屋にロスカス、床屋にアミュネーションと何でもあるかに見えた、パレト・ベイ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

実はコンビニが遠かった事もあり、何か車より更に気軽にコンビニや食事(妄想)に行ける乗物が欲しくなったのだ。

 

お気軽なバイク。

当初はサンチェスを拾ってきてガレージに突っ込んでみるが、何か「これじゃない」感が漂う。

 

それにサンチェスは古参だし、以前所有していた事もあるので新鮮味が全く無い。

 

そこで・・

Grand Theft Auto V_20161022045020

Grand Theft Auto V_2016

特価4万8千ドルのホンダ車、エンデューロ1号を購入。

 

このバイクは何だか趣味的であるし、エンジン音もまあ好き。

価格も安く、ちゃんとこの代金をミッションで稼いでから購入した。

(まあ4万8千ドルって言ったら500万円近い訳だが)

 

そしてとても乗りやすく、

Grand Theft Auto V_20161022051358

Grand Theft Auto V_2016

ヴィイィィーン!!

と、朝日をバックに一瞬でお気に入りとなった。

別荘前の砂浜もよく似合うぞ。

 

更には速度がやや遅めな事もあり、どこまででもウィリー出来る気がする。

 

このマシンでやや遠いコンビニに、小腹が減る度に通うのだ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(最近携帯撮影で画像に効果を付ける事を覚えた。こうする事によって、なんでもかんでもこんな風に格好良く見えてしまうのだ。余談だがコンビニと言えば、おでんや肉まんの季節になりましたねぇ。)

 

そしてパレト・ベイの物件は別荘。

別荘であるからして、非日常。

 

非日常であるからして、普段の街中での社畜生活から見たら、ここはお出掛け先である。

 

なのでそれっぽいマシンが欲しくなり・・・。

Grand Theft Auto V_20161022045148

Grand Theft Auto V_2016

みんなのアイドル、レッジーナを太ったおばさんから強奪。

 

これはチョイチョイ見掛ける荷物満載仕様の方だ。

 

現地で強奪しておいて何だが、これで出掛けてきたと思い込む事にする。

 

・・・・。

 

このレジーナ。

「かっこいい」とか思って一度はガレージイン。

その後手放した経験がある方が非常に多い気がする。

 

まあ速くも使い易くもないが、雰囲気で乗ろうと思う。

 

そんな別荘生活のお話し。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済みセンチネルXS出現場所

話題がガラッと変わる。

 

GTAオンラインの世界各地に出現する、カスタム済み車両。

こんなのや、

Grand Theft Auto V_20160918154228

Grand Theft Auto V_2016

 

こんなの。

Grand Theft Auto V_20161010114247

Grand Theft Auto V_2016

このページでも繰り返しお伝えしてきたこれ等のカスタム済み車両。

(レア車らしきもののページはコチラ)

 

見つかると嬉いし、高く売れる車種も多くて儲かるしで、探していてとても面白いのだが出現には一定の条件がある。

 

その中でもよくある出現条件が、

「昼間しか出ない」

というもの。

(一説には7~15時が昼間のレア車時間。まあ何となく参考にして下さい。)

 

これがレア車探しにおける、結構な足枷となっていた。

 

例えばロスカスに繰り返し通ってダブスタ2探しをしていたとして、朝から始めて夕方にはお開き。

 

フレンドさんと探していた場合、

「残念、ここまでです。」

とか、若干の気まずさを感じながら、別の遊びへと移行していた訳だが・・。

 

最近。

最近ですね。

 

夜間でもレア車が出る事に気が付いたのですよ。

 

それはここ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

ちょっと中心がズレて見難いが、まあここらへん。

 

ミッションでマドラッゾの親父さんの家にブイーンと登って行く際によく通るアソコだ。

マップを見ると「ウエスト・バインウッド」なる表示がありますね。

 

「ここの交差点でカスタム済み車両が出現する」

とは大分前に聞いてはいたものの、最近になって漸くその意味を理解した。

 

他のカスタム済み車両達は、大抵ひっそりと駐車されているのだが、ここの交差点のは違っている。

 

こんな感じでNPCが運転しながら、

Grand Theft Auto V_20161011214709

Grand Theft Auto V_2016

ババーン!!

と登場するのだ。

 

しかも夜間に。

更に高値で売れる、センチネルで。

(22時~4時までだそうです。)

 

・・・・。

 

知ってました?

このセンチネル、ちょっと探すと結構な頻度で出て来やがりますの。

まあ運ですけど。

 

・・・・。

 

コレ、常識なんですかね。

皆様が既知っぽくて怖いが、上記の通り最近やっと意味が分かったのでご紹介させて頂いた。

 

これで昼夜を問わずカスタム済車両が探せるぞ。

と、私は結構感動したのですがね。

 

カスタム済み探しの奥は深い。

Grand Theft Auto V_20160918035500

Grand Theft Auto V_2016

それでは次の話題へ。

 

最奥に棲むもの

最後に、最近教えて頂いたダンジョンのお話し。

懐かしのディープダンジョン。

ではなくて・・。

 

そう、ここの廃坑。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

※以下廃坑のネタバレがあります。自分で体験したい方は御注意を。

しかもオフライン。

滅多にやらないオフラインの廃坑で何かオマケ要素があると聞き・・・素早くマイケルに変身して、再びダンジョンへと赴いた。

 

現実の時間は午前2時。

 

ゲーム内の時間も深夜。

 

・・・・。

 

怖い話とかが真剣に苦手な私にとっては、嫌な予感しかしない訳だが・・。

 

まあ折角教えて頂いたので、行ってみる事にする。

 

すると・・。

Grand Theft Auto V_20161022031725

Grand Theft Auto V_2016

「切れ端入手」

の表示が。

 

・・・?

 

何だっけコレ。

 

ストーリーは一応これで3周目ではあるものの、全く記憶にない有様。

告白文書の切れ端・・・かぁ。

 

まあ以前のプレイでは、集めていなかったのだろうな。

 

 

ではマイケルの愛車、テイルゲイターで無理矢理洞窟の封印をブチ破り、奥へと参る。

 

Grand Theft Auto V_20161022032154

Grand Theft Auto V_2016

スタ・・スタ・・・。

 

もうね。

事前に頂いたコメントから、何か怖いのが出てくるのは、ほぼ確定。

 

ショットガンを構え、時々ドガンと威嚇発砲しながら奥へと進むマイケル。

 

怖いよ・・・。

 

そして・・ついに最奥へ!!

 

なんとそこには!

Grand Theft Auto V_20161022033005

Grand Theft Auto V_2016

 

なんも無かった。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

なんか・・失敗してますかね、コレ。

 

本来は奥地で何か化け物が出てくるのでは?

 

・・・・。

 

帰ろ。

 

スタスタ・・・

 

ゴソリ。

 

ん?

ゴソリ??

 

足に何か当たって歩き難いで御座・・・。

Grand Theft Auto V_20161022032855

Grand Theft Auto V_2016

!!

 

ギャアァー!!

 

・・・アアァァー・・・。

 

・・・・。

 

警戒。

警戒&過剰な期待。

 

そんな状態で赴いたので・・・。

ゾンビや・・んもう、モノホンの見たら最後な心霊写真クラスのやつを期待していたが為に・・。

 

あんまり怖くなかった。

 

めでたし、めでたし。

(情報有難うございました。)

 

おしまいです。


37 COMMENTS

パール

フリーセッションは治安が悪すぎますね。ある時、見知らぬ人とツーリング中に戦闘機で木っ端微塵にされ、またある時はCEOの売却ミッションを手伝っている最中、他のスタッフの方がタグボートをわざと座礁させたり…(´Д` )

基本的に暇してるので、他のゲームをしていたとしても誘って頂けると嬉しいです(笑)もちろん、ガマさんの都合のいい時で構いません!

返信する
ガマ

おはようございます。
ねー、フリーセッションはどうしてしまったのでしょうね。わざと座礁とか酷すぎますよ。

パレト・ベイに居る分にはまあまあ平和に暮らせますが、バイカーが怖くて出来ませんね。
まあ本来邪魔立て前提な遊びなのでしょうが。

とは言え、別のゲームはほぼやっておらず、隙あらばGTAをやってはいます(笑)。今はバイカーで失われた貯金の回復をしていますので、稼ぐ時にタイミング合えばやりましょう!

返信する
ガマ

結構へんな時間にプレイしてますからねぇ、私も。また都合良いときにバイカーでもやりましょう。

返信する
ゆうし

更新乙です。
確かにフリーは最近いつも以上に荒れてますよね…
CEOの売却もなかなか手を出せなくて困ってます…。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
確かに大きめの売却は勇気が要りますね(-_-;)
私も地味にお札散乱オフィスを目指していたのですが・・ねぇ。

返信する
HIDE

どうもガマさんこんにちは、廃坑の死体発見したのですね、オフラインにはそれ以外にも海にコンクリート付きで沈められた死体や、深夜にゴルド山に出現する幽霊などもいるので探してみてください。

返信する
ガマ

こんにちはです。
廃鉱の意味、やっと解りました(笑)。

海底の死体や幽霊は耳にしましたが、オフラインも良いものですね。シャチもいるのだとか。
PS4のオフも、もう少し楽しんでみたいと思います。

返信する
fromjetcity

おつかれさまです!
ここみてパレトに物件買いましたよ!羨ましくて笑
パレトは6台ガレージ物件と2台ガレージ物件が2つずつ?しかないのでガマさんと同じとこ買っちゃいました〜
6台ガレージは車のチョイスで家主のストーリーが見えてくるのでガレージ弄りが楽しいですよね!

返信する
ガマ

どうも、お疲れ様です。
ブロコなんとかドクター(?)購入おめでとうございます!

パレト良いですよね。本気で気に入っております。砂浜にはブレイザーも出現するし、稼ぎミッションはランナウェイ・ナウでも、ダイヤはトレバーにからでも、アクセスが楽。

6台ガレージは確かに。そして並べ方等、センスが問われますね。

最早忘却の彼方ですが、少しはクラブハウスに行かないとですね。(笑)

返信する
あまん

こんにちは。
満を持して任天堂の新ハード来ましたね。でも早くも「スマホには勝てない」との失望感で任天堂株ダダ下がりです(涙)
寝姿って男女一緒なんですね。
ジョンは製造拠点を買っても買わなくてもしつこく電話してきます。

私のメイン稼業カスタム車売却は現セールの煽りで買取金額減額が痛手です。セールは24日まででしたか?早く終わって欲しいですが、セールが終わると被弾と無駄弾の多い私はそっちも痛いし…ジレンマです。

パレトは平和で良いですね~最近のパレト方面の思い出は…粉を指定場所(記事のコンビニ)へ配達に行ったら罠でした。警官に囲まれてタコ殴り。うん、平和だ(笑)
フリーは根気よく一人セッションを探してコソコソと粉を売り歩いています。でもこれ粉を売るよりも材料盗む方が疲れます。
ハッパは元気に育ってますか?こちらはパンイチお兄さんと下着お姉さんが育ってます(え?)またハッパ工場や別荘も見学させて下さい。

ではまた~

返信する
ガマ

こんにちは。コメントありがとうございます。

switchの前評判はイマイチなのですか。私ももっとこう・・あのコントローラがそのまま携帯機になるようなクロスプラットホームを想像していたのですが、3DS後継の携帯機は別物になるようです。

お、今セール中なのですか。そういえばレスターにお願いとか、カスタムが安いですね。

葉っぱ販売はなんだか性に合わず、完全休業中です(笑)正直めんどくさい。手が掛かるのに儲けはイマイチ。ロンジョンは煩いし。
先ずはCEOでもう少し頑張ろうと思います。やっぱ世の中皆川さんですよ。

また何かして遊びましょう。

返信する
あまん

こんばんは。
3DSの後継機もあるのですか?PS4Proに習ってVitaProとか出したりしないんでしょうか(笑)

セールと言っても塗装やターボ、弾丸やボディアーマー等が25%OFFになるだけで不動産半額といった大規模なものではないです。これの煽りで減額(ダブスタ2だと約3,000ドル)が地味に痛いです(涙)

ハッパお休み中ですか。
そうですね、忙しい割には旨味が少ないですし、今のフリーセッションの状況などを勘案すると更に…。正直私も投資額をどこまで回収出来るか???です(涙)

とすると期待すべきは25日?のハロウインアップデートでしょうか。
私は前回のハロウインは別ゲームで遊んでいたのでどんな様子、内容だったのか全く知らないので楽しみです。

返信する
ガマ

ハロウィンは過去2回通過している筈が、記憶にないです。

ええと、お伝えしたいのは冬の素晴らしさ。雪が降って雪合戦。
ニューイヤーのカウントダウンで知らない人とじーーと構えてからのロケット花火。感動的。
そんな狂人の戯言でした。

返信する
うどん

更新お疲れ様です
私もフリーの治安の悪さにウンザリしてまして、最近はソロでミッションをやっていますw
ソロでミッションもパパッと終わらせるのは簡単ですが最近はRPGミッション(仮名)みたいなのでマフィアスタイルでグゼンバーグ縛りとかガチガチ重装備コマンドーごっこ、セキュリティサーブの格好で名もなき掃除屋ごっことかでじっくり楽しんどりますw
あとやはりこのブログの影響でパレトの物件も買っちゃいましたw(欲張って6台ガレージ物件ですが…)
次回も楽しみにしています(`_´)ゞ

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。あまりアクティブな記事ではなく申し訳ないです。

ソロミッションは良いですよね。
ベースインベーダーで屋根から狙撃全滅祭、株と恐怖でチクチクと80切りで敵が出現しなくなったり。一人ならではの楽しみ方がありますからね。

コマンドーごっこ(笑)懐かしいですね。ランボーではなくコマンドー。昔はあの手の映画が沢山ありましたね。

返信する
まさ

ガマさん
初めまして

ガマさんの書く文章がとても素晴らしく
上手く言えませんが、とても楽しく読ませてもらってます

僕はオンラインランク7で卒業したのですけど、ある時ガマさんの書くblogを見て楽しそうにオンラインしてるな
と思いblogを読み続けると僕もやりたくなりオンラインをやりました(笑)
PS3からグラセフオンラインの為にps4を買い今はランク104です

毎日グラセフオンラインをやるのが楽しみで仕方ないです

全てガマさんのおかげです
これからもblogバンバン書いてください

(笑)
ちなみに僕は中年になりつつある
ソロプレイヤーです(笑)

返信する
ガマ

まさ様、初めまして。
なんとも嬉しいお言葉、有難うございます。

そうなのです。楽しいのですよ、GTAは。もう感じて頂いている通りです。無限に楽しめます。
ただ、洗礼か御祓が通過儀礼か知りませんが、初期のあの不躾なPK。
あそこを通過出来れば、ですが・・。
アレで嫌になって止めてしまう人がいるのは、とても悲しい事です。いい人も沢山居ますからね。

私は少々偏ったプレイスタイルでしてあまり参考になるお話は出来ないかと思いますが、気軽にここのページとお付き合い頂ければと思います。

ソロの気持ちはよく解りますし、何かの解除のとかで人手が必要になれば声を掛けて下さいね(^^)/

返信する
ガマさんのファン

更新お疲れ様です
ガマさんついに強盗デビュー?笑笑
またしましょうね
私も、フリーの治安の悪さにうんざりしています
(深夜になるにつれて良くなっていく気が…)
カスタム車両ギャング仕様に出会えない…
最近フレンド様とパイレーツアタックをするのにはまっております笑笑
2対1とかでするととても楽しい♪
次の更新楽しみにしています♪
頑張って~(*`・ω・)ゞ

返信する
ガマ

先日はお世話になりました。
ご・・強盗はあんな感じでして、とても楽しかったのですが、正直に言って申し訳ない気持ちが勝ります。あのギリギリでディンキーに乗れなかった気持ちといったらもうね(笑)。

フリーセッションはまだまだ人が多く、治安が悪いですね。
フリーでダラダラとやって、自然な感じで暮らしたいものですね。

パイレーツアタックもフレンド様とやるならありかもてすねぇ。まだまだ未経験だらけですよ。

返信する
鹿

ブログ楽しく読ませてもらってます!
自分も(ほぼ)ソロオンライン勢なんで気持ちがよくわかる部分がチラホラ…笑
僕もパレトベイの別荘にサーファー置いてるんですが最近フレにバカにされました(;_;)
隠居生活でもいいじゃない…

返信する
ガマ

ありがとうございます。
ソロなオンラインがまた楽しいのですよねぇ。
ことわざにある通り、サーファーを笑うものはサーファーに泣くのです。

因みに私が送っているのは隠遁(いんとん)生活です。わしゃまだ引退しとらんぞ、一時的に隠れて暮らしておるのだ。的な(謎)。
フリーセッションが落ち着いてきたらまたブラブラとバイカーでも、CEOでもやりたいものですね。

返信する
(''ω'')

こんばんは。
今日はありがとうございました!
途中で飯を挟んでしまい、申し訳ないですm(__)m

パレト・ベイの物件を購入しようかなと思いましたが貯金が
500万~600万ぐらいになったら購入しようと思っています。
最近公開セッションは治安が悪いのですね。
招待限定に籠っているので何とも言えませんが;つД`)
トラベラーが数人しかいないセッションでもやれない程の人なので・・・(笑)
人がPKしてきたらその場でパッシブ&公開セッションで常にパッシブをやり続けたら
こうなるとは思っておりませんでした(;゚Д゚)
そのおかげか対人戦は0キル20デスぐらいだった気がします(笑)

カスタム済み車両、試してみましたが2夜で9台センチネルXSが集まりました(´▽`)
その内青が5台、黄が4台でした。
運も絡みますがカスタム済みで一番いいかもしれません。

返信する
ガマ

今晩はです。
今日はありがとうございました。誰でも都合はありますので、お気になさらず。また何かして遊びましょう。

お、センチネルは青に偏りましたねぇ。悪くない稼ぎ。ダブスタ2もたまには探しますが、出現率は良くないですからね。センチネルなら現実的で良いかもですね。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様ですm(_ _)m

最近のフリーは本当に怖いですね(^^;
爆音と銃声ばかり:(´◦ω◦`):ガクブル

いつかフリーで会えることを楽しみにしてます(*´▽`*)

あと、夜間に出て来る改造済みセンチネル、青と黄色の二種類が出てくるそうですよ。値段は黄色の方が高いみたいです(*´▽`*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
昨日もメッセージ中にPKされたりと、フリーセッションは相変わらずな荒れ模様でした。が、なんか少しマシになってきた気もします。

なのでもっとフリーセッション行こうと思っていますので、タイミングさえ合えば何かして遊びましょう。

センチネルXSは青が売価17000、黄色が14000とかですので出会って嬉しいのは青の方かもですね。

返信する
神代一樹

自分は先日、フリーにいた時、フレンドでもクルーや組織メンバーでも方と一緒にクルーザーのジャグジーに浸かってました(*´▽`*)

そうでした、青のセンチネルの方が高かったんでした!勘違いしてましたm(_ _)m

返信する
一般人

こんにちは。
隠遁生活いいですねぇ・・・自分はパレト・ベイのもう一つのほうの物件を買おうかなと思っております。
そこのガレージにトルネードカスタムあたりをおいて、腕を出しながら走りたいなぁ。
センチネルはあそこでも出るのですね。今度探してみます。

最近は寒くなってきており、体調も崩しやすく、さらにはインフルエンザまで流行ってきているのでガマさんも気を付けてお過ごしください。

返信する
ガマ

おはようございます。
今はオンラインのスタート位置をパレト・ベイの別荘にしていますので、もう毎日海に行っています(笑)

パレト海沿いの2つの物件。共に所有の経験がありますが、最大の違いはドアから出た瞬間に海が見えるかどうか。今私が住んでいる南側の物件の方がオーシャンビュー。コイツは大きな違いです。

インフルエンザは今年2月に経験しましたが、最初はもう大変。まあGTAでミッションしまくりましたけど・・(笑)
皆様もお気をつけ下さい。

返信する
高校生

先日はおつかれさまでした(‘ω’)
肌着とパンツいいですねえw
僕も、外以外では部屋着仕様に変えてます
肌着とパンツでバイクをウィリーさせるなんておったまげーしょん

あ、そういえば、オフのマイケルの件ですが(とある)海に潜った後に洞窟行かれました?
ネタバレしてしまうので詳しくは言えませんが、もし行かれてないなら攻略を見ながらやってみて下さい。(^^)

返信する
ガマ

おはようございます。先日はお付き合いありがとうございました。

そうなのです。「くつろぎ」ごっこをしていると、ラフな服装がほしくなってくる訳で。私も「家着」というコスチュームを登録してしまいまた(笑)。

おお。洞窟関係でまだ何かあるのですね。ちょっと見てみようかな・・。
オフを久しぶりにやって驚くのは動物の多さ。あれ、凄いですよね。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
思っていたほどでは無かったですけど、それでもお金がないと楽しめないアップデートなのねと感じました。皆様いかがお過ごしでしょうか。そんな私はと言うと様子見です。

私の主稼業はダブスタ2売却。今回のアップデートで更に出難くなった様に思いました。
なのでこれからは簡単、都市部、高値のセンチネルXSにしましょうか。
既に皆様ご存知カスタム済みセンチネルXSは記事中の「まあここらへん」に以下略。
でもガレージが離れた所にあるとか全てを青で揃えるとかすると、22時~4時の時間制限がネックになって一晩では足りなくないですか?少なくとも私はトロくてガマ様の様に合間を縫って探すなんて器用には出来ません。探す時は探す事に専念しないと。
ならダブスタ2の様に時間固定ミッションと思ったのですが夜固定は21時。絶妙な時間設定…ロックスターやってくれますわ。
そういえば何度か見たあのリトルソウルのガソリンスタンド(現場事故の南)は?あれは何時頃?暗かった?思い出しなさい私…。
とにかく21時固定ミッションで試してみましょう。
結果はカスタム済みセンチネルXS青と黄色両方出ました。ただ「まあここらへん」より出現率下がります。
でもミッション報酬とセンチネルが手に入るので悪くないかも。

宜しければお試し下さい。

返信する
ガマ

おはようございます。

銃器密造アプデは、まあそうですね。
私もあまん様同様、お金的には予想の範囲内だったように思います(今の所は)。気になるのはメインっぽい乗り物のAPCにしろ牽引ミサイルにしろ、ソロだと十分に楽しめない仕様なんですよね・・。未購入ながら機動作戦をしていて思いました。

ダブスタ2生活、続けておられましたか。そうなると益々、昼固定のミッションで探す方が現実的なんですかね。
カスタムセンチネルXSは本来22~4時でしたっけ。夜固定のミッションでも出現するのですね~。これは初耳。実用的なので活動に取り入れてみようとおもいます。

返信する
あまん

もうダブスタ2売却は今ある100台余を売りながら順次センチネルに切り替えようと思います。

カスタム済みセンチネルXS
「まあここらへん」はでは22時~4時ですが、ガソリンスタンドは何時から何時までなのかは分かっていません。ただ今回21時固定ミッション中にガソリンスタンドでの出現を確認しました。
例えばバートンで篭城だと手配もされませんし、ミッション中なのでシミオンリストの影響も受けません。ミッション報酬も2.1万ドルなのでセンチネル収集ミッションとして悪くないんじゃない?と思いました。
あ、ご存知とは思いますがバートンで篭城の場合、ホアンの所へ行かず先にリトルソウルへ向かってくださいね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。