【GTA5オンライン】アップデート!べニーズの新車達。

皆様こんにちは。

まだまだプレイしているGTA5。

先日、またアップデートがありましたね。




ローライダーズ・カスタムクラシックス

そのサイズなんと9ギガバイト。

 

デカいなオイ。

 

主な追加内容は、ベニーズの新カスタム車両三台と、武器二種や髪型、服装。

それに「The 相撲」なる敵対モードも追加された模様。

 

・・・・・。

 

この世界観で相撲て。

 

相撲(笑)、他の敵対モードより、何だか平和な雰囲気で、普通に楽しめます。

 

べニーズの新車をチェック

今回のアップデート。

服装・髪型・武器の追加は地味に嬉しいですが、目玉はやはりべニーズの新車3台。

以下簡単に紹介します。

 

◆ダンドリアリー ヴァーゴ

Grand Theft Auto V_20160316033725

Grand Theft Auto V_2016 カスタムヴァーゴ。ダンドリアリーを変換すると、「段取り有」になった。

先ずはコチラ。

べニーズのローライダーカスタムが良く似合うヴァーゴ。

カッコイイが、カスタム・バッカニアが居るし、彼もまだフルカスタムじゃないし、今はいいかな・・・。

ヴァーゴ、ベース車両からして結構なお値段。

 

◆ヴァピッド スラムバン

Grand Theft Auto V_20160316033647

Grand Theft Auto V_2016 こういうの何系って言うんだろう・・・。

物凄いセンスのスラムバン。

戦闘機のノーズのペイントを彷彿とさせる、サメの様な模様が。

目立つので皆購入したのか、よく見掛けます。

マップの北の方、ブレイン郡が良く似合う。

 

こういったカスタムもローライダー系って言うのでしょうか。ホットロッド?

見た目からして走りそうだし、ちょっと欲しいですが、ミッション時に助手席に乗せてもらった感じではあまり速くは無い印象でした。

ちょっと欲しい。

 

◆ウィラード ファクション

Grand Theft Auto V_20160316033709

Grand Theft Auto V_2016 元々カスタム出来たファクション。進化してエライ事に。

なんじゃこりゃ(;´Д`)

以前からべニーズカスタムが可能だった、ファクション。

「ドンク」なるカスタムが追加されている。

これまでに無いジャンル。

こんな$マークのホイールなんか履いちゃって・・・ラスベガスぐらいしか似合わんぞオイ。

 

これ、タイヤがバカデカいですが、オフロード的な性能もあるんですかね・・・。

さらにハイドロびょんびょん出来るのかな。

 

・・・・・。

 

欲しいよ。

 

ファクションをカスタムしてみる

よし、貯金もギリ3000万超えたし、ファクションをレッツカスタム!

三歩進んで二歩戻るのが、このゲームの貯金ですから。

 

ベース車両36,000ドルはゲーム内では良心的。

因みに現実世界だと、今の為替レートで約400万か・・・。

ベルファイアとかのベースグレードに手が届くね・・。

 

ウオッホン!

えーと、では早速べニーズに行きましてー・・・。

ベース車両を購入して、アップグレード。

カスタム込みで100万ドル以上がすっ飛びました。

Grand Theft Auto V_20160319133624

Grand Theft Auto V_2016 何だかよく解らない仕様に・・・。

ファクション・カスタム・ドンク。

オフローダーっぽく仕上げたくて、何だか妙な仕上がりになりましたが、挙動が面白い車なので、大変に気に入って乗っています。

走行性能関係は、ほぼフルカスタムしましたが、概ね良好。

遅くはないです。

 

ジャンルはマッスルカーのまま。

ハイドロは動かせるが、びょんびょんは出来ない。

車高はエアサスで、シュシュ―とユックリ動く感じ。

 

車高を上げた状態だと、サンドキング程ではないけど、低い車は乗り越えて行ける。

スポーツカー系の、尖がったフロント側からは勿論、ガントレットやジャッカルあたりも余裕で乗り越える。

ホイールベースもトレッドも短いので乗り越えた後は、おもちゃの様に不安定。

前転してしまう事も。

ちょっと背の高い車、レ―ディアスとかは正面からだとバンパーが干渉し、乗り越えるのは厳しい感じ。

 

その他、障害物にガーっと突っ込んでも、ガードレールぐらいは余裕でビヨーンと乗り越える。

ベースがマッスルカー、後輪駆動なので、上り斜面で停止、再び上るのは苦手。

・・・てな感じで、使用感は概ね良さげです。

 

暫くは、失われたカスタム代金を取り戻すべく、このマシンでミッションに勤しみたいと思います。

良い出会いもあったし。

 

それでは良いロスサントスライフを。



3 COMMENTS

あまん

ガマ様こんばんは。
Σ(゚口゚; わたしローライダー的な乗り物を全然持てなかたよ。
なのでローライダーに関係ありそうな記事を最近ちょこちょこ読み返していました。
◆ウィラード ファクションなんじゃこりゃ(;´Д`) 本当にそうですね。ビックリです。
ドンク仕様:マイアミ発祥の大きなホイールを履かせるカスタム…こういうのもあるんですね知らなかったです。ドンクと言うとよく行くパ〇屋さんしか知りません(;´Д`)
記事を読んでいて気になったのがファクション・カスタム・ドンク、ジャンルはマッスルカーのまま。
え、この見た目でウィリーするの!?やだちょっと見てみたい(*´∀`*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ドンク(笑)。ありますよね、その様な名のパン屋さんが。
ファンションのドンクについては私も方向性が定まらないままお別れとなってしまいましたが、MTVで見掛けたラッパー?のPVにドンク仕様らしき高級車が複数出ておりまして、なんか意味が分かりました。ギラギラさせるのが王道・・なんですかね。
ウィリー、気になりますね・・ひっくり返りそう。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは、私はパン・ド・ミとクロワッサンが好き。
ファンクション・ドンクとお別れ…そういえば車失踪事件2で消えて売るよりお得な結果になったのでしたね。
ドンク仕様ってどうなんでしょうよく分かりません。私はどれもが現代風馬車に見えて仕方ないです。なのでウィリーする馬車とかもう日本庭園不可避

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。