【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「非現実的なおもてなし」

皆さま今日は。

私の住む地域は、今日も良い天気です。

 

こんな日は、昼間っからインドアに精を出すのが若干憚られ、インドアをして良い、何らかの理由付けを探してしまいます。

アレを片付けたからいいや。

とか。

 

なので今日、午前中は外で力仕事に精を出し、それなりに仕上げてからインドアライフに突入しております。

インドアし、今季初めて冷房オン。

ヴァ~疲れた。

 

さて今回もGTA5のお話し。

GTAライフで起こった小さな出来事のお話です。


BBB順調

前回のバンシーボンネットバビョーン。

略してBBB。

もうPCの予測変換で出てくるようにさえなった。

Grand Theft Auto V_20160519111737

Grand Theft Auto V_2016

↑ここから飛ぶやり方。

前回「上空からの暗殺」の攻略としてご紹介するも、ちょっと半信半疑な面もあったのです。

(前回の記事はコチラ)

なので、あれから数回検証するも・・失敗なし。

何度やっても

Grand Theft Auto V_20160519112200

Grand Theft Auto V_2016

この余裕。

チームライフを失うやり方なのが気になりますが、まあ下手糞クラスのやり方としては上出来、上出来。

面白かったので、コレが利用できるような、何か手強いミッションはないかと模索中。

 

ゴルフにハマる

ゴルフ。

サブキャラの体力が落ちていた。

そんな事を切っ掛けに始めた最近の趣味ですが、まーだ楽しくプレイしている。

 

無理に体力を取り戻そうとせず、楽しくやっているだけで半分弱まで回復。

Grand Theft Auto V_20160519102724

Grand Theft Auto V_2016

「ゴルフ」と言う名のコスチュームを作り、かなりその気で遊んでいます。

私もパワーショットくらいは使うようになり、今後のゲーム内趣味の一つとして楽しんでい行きたい所存。

良いですよこれは。

 

◆皆意外とゴルフ好き

ゴルフゴルフ。

相変わらず野良で招集をかけても、2人位はすぐ集まるから意外。

良く出来てますもんね、コレ。

 

集まるのは良いが、問題は何ホールを遊ぶか。

9ホールだと、ヤッパリ長い。

 

今は5ホールくらいで繰り返しやっています。

ですが・・バンカーでミスショット等、

一度の失敗でささっと抜けてしまう人

が散見される。

 

これが結構嫌。

一人取り残された方の気持ちにも、なって頂きたい。

 

・・・・。

 

「現実だったらそんな訳にはいかねぇんだぞ、ゴルフってのは。」

 

いい年及び、天性の運動音痴である私。

そして、嫌でも参加しなければならぬゴルフの辛さを知っている。

 

なのでそんなことを呟いた。

 

まあ来てくれるだけで、とても有り難いのですけどね。

体力上げの効率なんかを考えると、一人で回すのが良いのでしょうが・・。

 

値引きが貯金の邪魔をする

◆ハイドラで迷う

もうすぐアップデートがあるらしいです。

何時もの通り、積極的な情報収集はしていないものの、とても楽しみ。

 

それを見越してなのか何なのか、最近は常に何らかのセールが行われている、GTAオンライン。

運営様が、金を使わそうとしている気がする。

なにをリリースする気なのだロックスター。

いくら課金させたいのだロックスター。

 

先日は、

Grand Theft Auto V_20160519121750

Grand Theft Auto V_2016

ハリアーならぬハイドラの値引きが超気になった。

高額なだけに、この値引きはデカいよなぁ~。

 

その昔、ハイドラは半額もあった気がする。

でも購入に至っていないのは、なんと言っても搭乗出来る定員の問題。

ハイドラは一人乗りなのだ。

 

普段ミッションばかりの私。

 

野良ミッション中にハイドラを呼び出したとして、一人乗りでは「お迎え」とかも出来ない訳で。

 

・・・・。

 

シュワちゃんの傑作映画、「トゥルーライズ」。

作中ではハイドラの元ネタとなった飛行機、ハリアーが大活躍している。

この映画大ファンな私としては、「ごっこ」の為に購入するのもアリなのですが・・。

 

一人乗りが気になり、今回も買わなかった次第。

2人乗り版、発売して下され。

 

◆マーシャル欲しい

そのハイドラとかの値引き。

その他の装甲車両も値引きされていた。

 

そちらは欲しいものは大体手に入れてはいるものの、以前から欲しかったのがまだ一つ残っていた。

それはモンスタートラックの「マーシャル」。

凄くカッコイイ。

 

これも装甲車ディーラーで売っているので、喜々として価格をチェックすると・・

Grand Theft Auto V_20160519121802

Grand Theft Auto V_2016

マーシャルだけ値引きされてないし。

 

何 故。

 

まあ、少し前に見かけましたもんね、マーシャルの値引き。

くおおぉぉー。

あの時買っとくんだった。

 

ルクソールデラックス

以上のような値引きやら、アプデの情報。

 

それらをよく教えてくれる、フレンドさんがいる。

名をリチャード・ガトリングさん(仮名)という。

 

昨日は、「ルクソールデラックス半額セール」の事を、速攻で教えて頂いた。

おいおい・・凄いぞソレ。

 

ルクソールデラックスといえば、定価1000万ドルという、デタラメな高価格機。

半額ったって500万ドルな訳で・・。

Grand Theft Auto V_20160522075411

Grand Theft Auto V_2016

この価格帯となれば最早、実用なんぞは度外視。

ステータスシンボルでしかないぞオイ。

 

しかもガトリングさん、買ったらしい。

ののの・・乗ってみたい。

 

◆苦しゅうない程デラックス

早速、リチャード先生の元へ馳せ参じ。

後ろに載せて頂いたのだが、コレが・・

 

 

Grand Theft Auto V_20160521213036

Grand Theft Auto V_2016

キイイイイィィィィーン・・
グゴアオオォォォーン・・

 

・・・・。

 

バファァン・・(フカフカの座席にめり込んだ音)

 

・・・・。

 

私「さあてと・・。」

Grand Theft Auto V_20160521211349

Grand Theft Auto V_2016

・・ィィィィィィィィーン・・・
シュボン!ジュワワァァ~

・・ィィィィィィィィーン・・・
「ゴクゴクゴク・・・」
(高いシャンパン)

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160521213056

Grand Theft Auto V_2016

・・ィィィィィィィィーン・・・

シュボ!
「ブフォアァ~・・」
(キューバ産の葉巻)

 

ゴクゴク・・ブフォアァ~

 

ゴク・・フォアァ~

 

ゴファ~

 

・・・・。

 

くううぅぅ。

世は満足じゃ。

 

◆1000万ドルの価値は

いやー。

良かった。

リアルで酔っていたのもあって、なんか海外旅行でも行って、無理に贅沢した気分でした。

 

ありゃモナコですよ。

モナコ。

モナコ公国に、プライベートジェットで乗り付ける富豪。

 

ルクソールデラックス。

高いだけあって、半額だろうが購入できる人は限られている。

 

・・・・。

 

これさ、結構貴重な体験だったのではないだろうか。

 

勇気をもって散財してくれた、リチャード・ガトリング氏(仮名)に感謝ですな。

 

それではまた、お会いしましょう。


2 COMMENTS

NEWWONDERBOY

高い高い販売ぼったくり
半額でも高い
しかし物欲にかてないわ
買い物たのし~
カスタムたのし~
貯金がんばろう~
のほほ

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
(^^;確かに半額でも高いです。
でも欲しい。
でも500万・・・

・・良い体験をさせて頂きました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。