【GTA5オンライン】ナイトクラブと盆踊り

皆様こんにちは。

私はインドア志向のガマと申します。

 

最近よく食べるのは、コンビニとかで売ってる「クーリッシュ」ってアイスです。

美味しいですよね、コレ。

イヤほんと、今年は暑すぎて冷たいものが欲しくなる。

 

以前、アイスといえば「あずきバー」ばかり食べていたのですが、クーリッシュだと解け落ちる心配がなく、運転しながらも食べ易いんですよね。

それにこのアイスだと、気になるカロリーも握り飯程度とまだ低めだし・・。

 

んま、そんな感じで今回もGTA5のお話が始まります。



ナイトライフアップデート

最近GTAで笑った事。

 

それはこの画面。

 

Grand Theft Auto V_20180720091414

Grand Theft Auto V_2018

ゲストリスト。

 

はははは、何このカタカナ感。

 

手抜きっぽさが良いね。

 

ゲストリストイベント?の意味すら理解していないので申し訳ないが、これは見た瞬間に笑ってしまった。

 

・・・・。

 

・・まあいいか。

 

さてさて、兼ねてより噂の、ナイトライフアップデート。

Grand Theft Auto V_20180729091215

Grand Theft Auto V_2018

「来るよ」とは耳にしていたものの、先週のワタクシは中々に忙しかった。

朝出勤して、帰宅も朝方・・なんて笑えない状況の日もあり、据え置き型ゲーム機でじっくりと遊ぶ感じではない。

正に貧乏暇なしでありますね。

 

それでも水曜の午前中、少しだけGTAで遊びましたので、アプデの体験談をさせて頂きます。

 

しかしまあ、GTA5。

アプデに関しては「これで最後らしいよ」とか言われて久しいのですが、まーだ新要素の追加があるとはね。

 

もう2018年も後半ですぜ。

 

アプデが続く理由に関しては、商売として成り立っているからに他ならないのでしょうが、有難いこっちゃ。

さてと、今回のはどんな感じなのかね・・。

 

インすると早速、

Grand Theft Auto V_20180725095830

Grand Theft Auto V_2018

「トニー」という怪しいおじさんから、ナイトクラブの購入を強く勧められる。

誰だこの人は。

 

そして案の定、買うのね物件。

大きなアプデの度にこれだもんだから、もう慣れたぞ。

 

どーれ・・。

Grand Theft Auto V_20180725100218

Grand Theft Auto V_2018

フムフム・・なるほど。

ナイトクラブの建物を買う訳ね。

 

選べるクラブの場所は・・街中に多いらしい。

じゃあ上の画像の場所、自宅ベイシティとオフィスに挟まれ、通うにも好立地に思える「ベスプッチ運河・ナイトクラブ」でいいか。

気に入らなきゃ買い直せるシステムも、きっと今まで同様であろうしな。

 

色々とオプションを選んで~・・と。

 

今回のオプションを選ぶ際に、気になったのがコレ。

Grand Theft Auto V_20180725100356

Grand Theft Auto V_2018

照明。

 

購入前に照明を変更するとどう変化するのか、理解しやすいよう動画付き。

凄いなこりゃ。

 

これ、今までの物件にはにない感じであり、今回のアプデには力が入っていることが窺える。

 

まあこの辺も適当というか、直感で選んで購入へ。

Grand Theft Auto V_20180725100658

Grand Theft Auto V_2018

サクッと470万ドルがすっ飛んだ。

 

・・・・。

 

ま、この程度の出費は想定の範囲内ではある。

一応、アプデに備えてミッション報酬2倍の時とか、コツコツと貯金はしていたしね。

 

では早速、我がナイトクラブに向かい、建物の外観を確認。

 

ムフフ・・。

 

一応フルオプションにしたし、楽しみじゃワイ。

 

おっ、ここらしいぞ。

Grand Theft Auto V_20180725101029

Grand Theft Auto V_2018

 

・・・・。

 

え?

 

これ?

 

この建物?

 

Grand Theft Auto V_20180725101041

Grand Theft Auto V_2018

これ・・ただの汚い倉庫なんじゃ・・。

 

私が想像する「ナイトクラブ」のキラキラ感がまるで感じられないんですけど。

大丈夫なのかこれは。

 

しまったぁ・・。

 

通い易い立地だけを考えて、その物件が高いか安いかを見ていなかった。

多分、安価な物件だぞこりゃ。

 

・・まあ今後、本当に気に入らなかった、らもっと表通りに面した物件に買い直せば良いか。

 

クラブに入ってみると、新キャラのトニーが色々と説明してくれた。

Grand Theft Auto V_20180725101139

Grand Theft Auto V_2018

トニー「あのねぇ~。

アレコレこうなって、こうなのよ。

ドゥーユーアンダースタン?」

 

トニーはオカマ口調だ。

 

Grand Theft Auto V_20180725101119

Grand Theft Auto V_2018

変態「なるほどです。」

 

Grand Theft Auto V_20180725101305

Grand Theft Auto V_2018

「〇〇××~・・!」

 

「△□な訳でして~・・。」

 

「イヤーまいりましたなぁ!」

 

「ワーッハッハッハ!」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

ナイトクラブについて随分と長い話を聞かされたが、今回も全く意味が解らなかった。

 

◆そして開店へ

 

言われるがままに、開店の準備をこなしてゆく私と変態。

 

Grand Theft Auto V_20180725101803

Grand Theft Auto V_2018

このナイトクラブ、私がオーナーって事で良いとは思うんだけど・・。

 

オーナー自ら準備に走り回っていると、なんだか騙されているような気分になってくるぞ。

 

大金払ったのは、私なんだけどな・・。

まあ頑張るか。

 

なんだかんだあって、準備が完了。

 

晴れて私のナイトクラブ「ザ・パレス」がグランドオープンと相成った。

 

♪ズーンズッズッズ

 ズッコ ズッコ♪

Grand Theft Auto V_20180729091825

Grand Theft Auto V_2018

♪ドム ♪ドム

 ♪ドム ♪ドム

 

重低音が鳴り響く店内。

 

こりゃ雰囲気あるなぁ。

まるで映画の世界だわ。

 

♪ズン ♪ズン ♪ズン・・ 

 

皆「イヤー、ガマさん開店おめでとうございます!」

 

私「どうもどうも。」

 

皆「メデタイ、メデタイ!

まあ松竹梅でも飲みますか!」

 

Grand Theft Auto V_20180725103922

Grand Theft Auto V_2018

私「ええ、そうしましょう!」

 

カンパーイ!

 

ゴクゴクゴク・・。

パチパチパチ(拍手)・・。

 

皆「・・プハー!うまい!

今日は建前みたいなもんだし、屋上から餅でも投げますか?

ガッハッハッハ・・。」

 

暫し歓談。

 

皆「いやはや楽しい!

・・さて。

ナイトクラブも完成したし、宣伝しないといけませんな、宣伝を!」

 

私「なるほど、宣伝ですか。」

 

Grand Theft Auto V_20180725105125

Grand Theft Auto V_2018

皆「そう!

集客しないと儲かりませんからね!

宣伝こそナイトクラブの要!」

 

私「みんな詳しいなぁ~。

じゃあ私、宣伝も頑張りますね!」

 

早速ナイトクラブオーナーとしての活動を開始。

Grand Theft Auto V_20180725110114

Grand Theft Auto V_2018

クラブのプロたちが宣伝は重要って言ってたもんな。

いっちょ頑張るか!

 

さーて、

ポスターペタペタ~♪

Grand Theft Auto V_20180725110902

Grand Theft Auto V_2018

ペタリンコ・・と。

 

これでよし!

きっと大勢来てくれるぞ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・あれ?

 

前が見えないぞ。

 

・・・・。

 

・・ハンカチ。

 

だれかハンカチ持ってませんかね?

 

ちょっと涙が止まらなくて。

 

うっ・・うう・・。

 

私、ポスター貼りのバイト君じゃないんですけど・・。

 

大枚はたいてナイトクラブに出資したんですけど・・。

 

うぅ・・やっぱ騙されてます?

ズビー!

(鼻をかんだ)

 

・・・・。

 

はーあ。

まあゲームなんだし仕方がないか。

 

気を取り直して、クラブ内を散歩してみるとしましょう。

 

クラブつったら酒だよな。

若い男女がこう・・酔っぱらって仲良くなってサ。

 

更に飲酒して、怪しいリズムで踊り明かすんでしょう?

どれどれ何が飲めるのかな~。

 

「す・・すいませーん。

メニューってありますか?」

Grand Theft Auto V_20180725105646

Grand Theft Auto V_2018

スチャ!

バーテンダーの脇に、無機質なメニューが表示された。

 

あ!

Grand Theft Auto V_20180725105705

Grand Theft Auto V_2018

じゅ・・15万ドルの酒があるぞ。

 

15万ドル・・。

車、買える値段なんですけど。

 

・・これさ。

イメージ的には

 

ドンペリ

 

ってやつじゃないのかな。

 

ドン・ペリニヨンとかって名の、なんか凄い高価なシャンパン。

昔「実録!ホストクラブ」みたいなテレビで、一番いい酒はドンペリだとかって観た覚えがあるぞ。

 

・・・・。

 

・・ちょっと飲んでみるか。

今日はめでたいグランドオープンの日だしな。

 

私「お・・お姉さんすいません!

ドンペリ一つ下さい。」

 

「はーい、よろこんで~!」

Grand Theft Auto V_20180725105716

Grand Theft Auto V_2018

 

「これでいいのかしら~ん?」

 

Grand Theft Auto V_20180725105716

Grand Theft Auto V_2018

ヒイイィィ~!!

 

お・・お姉さん・・かか顔が・・。

 

怖いよ顔が。

 

な・・何がお気に召さないので?

 

と、画面に

Grand Theft Auto V_20180725105736

Grand Theft Auto V_2018

「〇を連打してシャンパンのボトルを振る。」

 

とのテロップが挿入された。

 

おお!

振れるのねボトル。

これは新しい。

 

ではでは、景気よくシャンパンのシャワーと洒落込みますか!

Grand Theft Auto V_20180725105736

Grand Theft Auto V_2018

マスクを脱ぎ捨て、ボトルを振りまくる変態。

 

「よーし、振っるぞぉ~!」

 

シャカシャカシャカ・・

シャカシャカシャカ~!

 

よし、炭酸の膨れ具合も頃合いだな!

 

そーれ!

Grand Theft Auto V_20180725105746

Grand Theft Auto V_2018

ブッシュー!!

 

わーい!

わ~~い!

 

まるでプロ野球の優勝パーティーみたいだ!

 

はーっはっはっは!

ゴクゴクゴク・・。

 

美味しーい!

・・ははは。

 

あーあ・・。

 

・・・・。

 

これだけで15万とはね。

 

・・これ。

 

ボッチでやらず、誰かゲストが来た時にでも、自慢げにやればよかったなぁ・・。

 

・・・・。

 

よし!

飲んだし踊るか!

 

ソ~レ!

 

♪ドム ♪ドム

 ♪ドム ♪ドム

Grand Theft Auto V_20180725105446

Grand Theft Auto V_2018

うわー・・大盛況だわ。

 

自キャラで踊れるし、こりゃ最高のアップデートだ!

 

・・・って、締め括りたかったんですけどね。

 

・・・・。

 

私・・。

正直な話、現実世界でこういったDJが居るような、洒落た「クラブ」(イントネーションはフラット)には、行った事がない。

 

いやまあ、若い頃はそれなりに遊びたい気持ちもあったから、リア充っ「ぽく」振舞ったり、美容院で頭髪を爆発させてみたりと、一応は頑張ったんですけどね。

 

所詮は生来のインドア好き。

 

そんな偽物な自分、長くは続かなかった。

 

「さあ週末だ!クラブ行こうぜ!」

 

って感じでは断じてなかったし、そんな事を思い出してしまうとGTAの世界ですら、何だかクラブ内では落ち着かないように感じる。

 

皆でワイワイ、キャッキャウフフなバーベキューの最中、楽しいとは思いつつも「早く帰ってドラクエ7やりたいな」なーんて考えてるタイプの駄目なオタクだったんだよなぁ・・。

 

だから人前で踊るなんて以ての外だし、最後にちゃんと踊ったのなんて、子供の頃の盆踊りだ。

 

♪月が~出た出た~

月がぁ出た~♪

あ、ヨイヨイ!

ってさ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

えーと・・。

 

何の話だっけ?

Grand Theft Auto V_20180727102919

Grand Theft Auto V_2018

 

んで、どうなの今回のアップデートは

 

とまあ・・。

私が体験したナイトライフアップデートのお話は、ここまで。

 

まあ早い話が、ほとんど未知の状態なのです。

 

あ、そうそう。

新車は買いましたよ。

 

この、

Grand Theft Auto V_20180727100745

Grand Theft Auto V_2018

80スープラ風マシン、ジェスターレトロ。

 

これは買わないわけにはいかないでしょうね~。

ウッヒヒヒ。

 

80スープラっていえば、ペナンブラ(三菱イクリプス)と並んで、ワイスピ1の主人公マシンですもんね。

それに3リッタークラスは高価であり、昔は若者憧れのマシンだったもんさ。

 

コミュニティーを見ると、ワイスピっぽいボディペイントも用意されているようだし、ヨダレを禁じ得ませんな。

(コミュニティーのお話)

 

このジェスターレトロ、少しだけ乗ってみると・・。

Grand Theft Auto V_20180727102038

Grand Theft Auto V_2018

ヴォジィィー・・ン!

 

プシュ!

Grand Theft Auto V_20180727102308

Grand Theft Auto V_2018

ヴォオジィィーン!

 

プシュ!

Grand Theft Auto V_20180727102154

Grand Theft Auto V_2018

ヴィイイアァー・・ン!

 

と、物凄くスープラしている。

 

さらに、どノーマルにして既にタービン交換でもしているかのようなフィーリングだ。

たまんねぇなオイ・・。

 

なんかこの車種、車愛を感じるもん。

こりゃ絶対に、開発者はスープラ好きだぞ。

 

コイツを好きにカスタムして、ナイトクラブの入り口に置いてさ。

隣には金持ちらしく、ウィンザーとかコノシェンティとか並べちゃうワケ。

 

VIP共はこれらの車で通ってますよ~・・て、雰囲気でさ。

 

んで、奥のクラブからは、

 

ドム♪ドム♪ドム♪・・

 

て、聴こえてくるじゃないのよ、ふーじこちゃん!

 

・・・・。

 

嗚呼。

やっぱ良いわ。

 

今回のアップデート。

 

最高。

最高だった。

Grand Theft Auto V_20180729184319

Grand Theft Auto V_20180

はい!

♪月っが~

出た出た~♪

 

・・・・。

 

今回のお話、おしまい。



真夏の写真館

そして始まる、夏の写真館。

 

私がオーナーらしきものを努めるPS4コミュニティー、「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿されたGTA写真の中で、「掲載可」とコメントされたものは極稀にここで掲載させて頂くことがございます。

(コミュニティーのお話)

 

GTA5の機能である「ロックスターエディター」を使って写真を撮る遊び方は非常に面白く、かつ実用的でもあります。

思い出を見やすく奇麗に保存したり、ブログ写真に使ったり・・。

(写真の撮り方を御教授頂いたお話)

 

ブログ更新が遅い昨今では、全ての「掲載可」写真をここに掲載出来ない事をお許し下さい。

では掲載していきますね。

【無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【white Run】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【コーナーで上げろ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【be  Quiet】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【お前は誰だ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【休日のひとコマ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【アステリオス】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【DIVA】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Downhill battle】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

うーむ、良いですね。

 

笑えるものから最新マシン、どうやったらコレが撮れるのか不思議な写真まで・・。

今見直していて思ったのですが、私、夕日の写真好がきなのかも知れませんね。

 

思えば昔の、椎名林檎の歌にあったような気がするぞ。

♪夕暮れには~切な~すぎる・・

ってさ。

そんな気持ち、切なくとも大好きだ。

 

そうそう、あと写真のテクニックについて。

 

上に掲載した写真投稿者の中でも「凄く上手な人」って何人か居るんですけど、こんな投稿があった。

これは掲載するか迷ったんですけど、貴重な教科書としてここに掲載させて頂きます。

 

お心遣いに感謝。

【みんなもやってみよう】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

ほっほ~ぅ。

このような設定だと、こういう奇麗なのが撮れるのですねぇ~(凝視)。

 

んま、私ごときがこれを見せて頂いたところで、この間の取り方とかセンスは真似出来ないのでしょうが、参考になる事は間違いなし。

いやいや、GTAは色んな楽しみ方があるもんだ。

 

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします。

 

また気が向いたら読んでやってくだい。

 

おわり。

42 COMMENTS

鬼ババ

ガマさんアニョハセヨ!
このブログの大ファンです。
最近は更新がなかなかなくて寂しい気持ちでしたが、今日新しいページが見れて嬉しくなりました。

リアルお忙しいとは思いますが、また次の更新を期待しております\(^_^)/

返信する
ガマ

どうもこんにちは。コメントをありがとうございます。

その様に「読んでるよ」と言って頂けると、私は大変に喜びます。仕事以外にも懐ゲーやったり、モンストにどハマりしたりと更新が遅い理由は色々ありますが・・。
ここで変な記事を書くのも大好きなので、更新は続けます。また読んでやって下さい。

返信する
謎の人物A

写真の撮り方が上手すぎる・・・。

このブログで自分では買えない車とかの詳細もわかるので嬉しいです。

今回は比較的平和なアップデートでよかったよかった(ヒャッハー!なアップデートもそれはそ/殴)

私はケチなので一番安いとこのナイトクラブを買った (しか買えなかった)のですが準備中にPKに遭いましてそれと戦ってたら沢山プレイヤーが寄ってきて結局準備に3時間ほどかかってしまいました。

にしてもナイトクラブ良いですね自分はリアル引き籠りなのでこれで行った気になってます(もうだめかもしれない)

にしてもスタッフの一人が某ミュージシャンJに見えるの私だけだろうか。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

写真、上手い方は本当に上手いですよね~。調整時にコントラストをガッツリ上げるとリアルになる気はしますが、上のブレットの様には撮れる気がしません。

ナイトクラブ、楽しいですよね。私も実際、そういった場所には行ったことないんですけど、すっかりその気ではしゃいでおります。クラブ内なら何処でも踊れるのがまた凄く笑えますね(笑)。

返信する
マーくん

いやはや、更新されているとは思いましたが、これほど早いのも珍しいですね…^_^

それはさて置き、アイスの話から始まった今回ですが、私は明治のスーパーカップ派ですね…(笑)

因みに余談ですが、井村屋さんのあずきバーは某テレビ番組で、レンジで容器に入れて溶かすとぜんざいのアレそのものになるとかなんとか…。

今回のアプデ非常に楽しそうなんですが、アカウントが7/20の時点で(非グリッチ、非課金なのですが、どういうわけか)凍結されてしまっていて、8/6の20:50まで解除されないので、殆ど生殺しみたいなモノで…某動画投稿サイトを見ているといやはや楽しげなことこの上なしな感じが…うぅ…悔しい…。

スープラも期待度が高かった車両らしくGTAユーザーの多くがポチッといったみたいですね…。他にも既存車両の派生型みたいな車両が多くあるらしく、割と今回のアプデは毎度のごとく現ナマがポンポン出ていくぼったくりゾーン注意な感は否めませんが、とにかく、早くしたいという熱意が…うぅ…アタマが痛い…(笑笑)

しかし、今回はトラック系が多いですね…(ボソッ

返信する
ガマ

こんにちは。
アプデの話は時間経過でどんどん古びてしまいますので、ちょっと早めに頑張りました(笑)。

ジェスターレトロ、売れているでしょうね~。それなりの適正価格、知名度、カスタムベース車としての魅力・・。ここ最近でも、スープラでゼロヨン5秒台なんて動画を目にしますし(ホントに車か)。あー・・早く私もカスタムしたい。

アカウント凍結、早い復旧をお祈りしております。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。

ナイトライフ、配信直後は少しやれましたが、今週から忙しくなるためしばらくやれないです。夏ではしゃぐ人が増えると忙しくなる仕事ゆえ、今年も10日ほど行脚してきます(笑)

トニー、クスリ止めたのかというのがⅣやった人の感想です。それ系のトラブルで奔走させられたからなぁ…
ちなみに最初の宣伝は飛行船から音楽を流すものでした。招待セッションだからよかったもののフリーなら即殺ですな(笑
招待セッションでも出来るのはソロとしてはありがたい。ビジネスからめなければ収入はイマイチですが。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

宣伝、色んなパターンがあるのですね。ワタシャてっきりポスターを貼り続けるミッションかと思いました(笑)。やることが増えるのは大歓迎なんですけどね。儲かるのかな・・。

今年は本当に暑いので、お互い体には気を付けましょう。

返信する
グレムリンのキス

更新お待ちしておりました。

クラブ、インドア派の人間なので「どうかな」思っていましたが、いやぁ楽しい!踊ったり、マクベス呑んで一杯で倒れたり、たまに運営ミッションやったり…倒れると色々な場所で目覚めますが、一説にはキフロムシャツが手に入るパターンもあるとか。いずれにせよ売却ミッション以外は招待でもできるので、ソロの楽しみが増えましたね。ジェスターレトロもいい!

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

ナイトクラブ、楽しいですよね~。テレビからオーディオに繋いでウーファーでドム♪ドム♪いわせると雰囲気満点。気分はイケてるロス住人ですよ(オーディオ関係は無論ハードオフジャンクより)。

一杯で倒れるお酒があるのですか。しかもTシャツが・・?
ナイトライフ、まだまだ体験していない要素が多いですが、ゆっくり楽しんでいきたいと思います。

返信する
NEWWONDERBOY

ナイッス~(≧▽≦)~

ゴージャスお酒ッスなぁ~(*^_^*)

変態最高~(≧▽≦)~ふっふっふ

癒しのひと時あざ~す

返信する
ガマ

ありがとうございます(^^)。

今回のアプデ、笑える要素も沢山です。是非また遊びに来て下さいね~。

返信する
HIDE

更新お疲れ様です、ナイトクラブは今後も週ごとにしばらく新規車両やDJが追加されるようで、今後追加される車両の中にはオプレッサーマークIIやマッハ号のような形状の車両、新しい起動作戦センター等があるようです。ナイトクラブでは倉庫に品物を溜めて売却が出来るのですが、これは調達ミッション等が無く時間経過で勝手に調達してくれるのが良いですね、バイカービジネスで使っていた工場があれば貯める品物の種類を増やせるのも嬉しいですす

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

追加車両、そんなのがあるんですか。オプレッサーⅡとか、嫌な予感しかしませんが・・(笑)。
バイカーの葉っぱ栽培等々、私にはは宝の持ち腐れ状態でしたが、ついに生かせる日が来たのですね。
・・・・。
ヨッシャ!今から少しだけインしてきまーす。

返信する
ユオキ

更新お疲れ様です(´・ω・`)
貧乏人の自分にはスープラだけで手一杯&お腹いっぱいでした…まあいじってだけで楽しいので満足なのですが(笑)
そして件のスープラですが、前回のアプデ時点でのフォーラムで「テールライトが雑だ」「カスタム項目少なすぎ」と言った意見が相次ぎ、ナイトライフに持ち越す代わりにカゴテリ修正、カスタム追加、ディティールの強化などをするといった形で対策をとったみたいです(´・ω・`)
以上、GTAユーザーのワイスピ愛がひしひしと伝わる案件でした

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

スープラ、そんな経緯があったのですか。良く出来ているなぁとは思ったのですが、ユーザーの声に答える形で修正されていたとは。
レース中にバイクで空を飛ぶ遊び方も、「楽しいから修正しないで」との意見に答える形で残されたとここで聞きましたし、運営も良いとこありますね・・。

返信する
GUEST

初めまして!いつも読ませて貰ってます!面白いのでこれからも頑張って下さい!

返信する
ガマ

お声掛け、とても嬉しく思っております(^^)。更新は続けていきますので、また読んでやって下さい。

返信する
いいオッサン

ガマさん、大変お忙しい中、更新お疲れ様です。
ナイトライフアップデート始まりましたね~
私はフレンドさんのクラブを拝見させて頂いたんですが、非常に楽しかったです。
ガマさんは高級なお酒を飲まれたようですが、手頃なお酒に手を出した私は、気付いたら便器に居たみたいな演出もあって…。
ビジネスについては、フレンドさんやネット情報、そしてガマさんのブログでおおよそ掴めてきましたが、シミュレーション要素がもう少しあれば、尚良かったんですがね~(結局運送です)
そういえば、クラブ名は設定出来るんでしょうか? オフィスの様に変更に高額なお金が必要なら、渾身の作品にしようかと…。
それから、エディターも本当に楽しいです~
実は、ガマさんのYouTubeも拝見していたんですが、どうやって保存するのか分からず、やっとシェアボタンの存在に気付いてから、コツコツ撮っております。
コミュに投稿される写真は、思わず唸ってしまう作品が多々あり、どうやって撮っているのか本当に不思議です~(^^;
GTAを始めて約7ヵ月、全く飽きずにプレイしており、また大切なフレンドさんにも出会え(ゲーム中)、ロックスターに秘かに感謝している今日この頃です。
毎日暑い日が続き、多忙のガマさんですのでお身体が心配ですが、きっと夏休みがある?かも知れませんので、それまで踏ん張って下さいませ。(^-^)

また、ゲーム中でお会いできる日を楽しみにしております。m(._.)m

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
そう!私にも夏休みがあるのです。まあ数日ですがね・・。今はそこを目指して活動しております。

クラブハウスは目新しくて、まだまだ楽しめそうですね。ビジネスも始めてはみましたが、バイカーの方の知識に乏しいので、「?」が点灯しまくっております。
既存車のカスタム項目追加もあるそうでして、やる事多すぎ。時間が足りませんね・・。

タイミング合えばまた御一緒し、クラブで酒でも飲みましょう。

返信する
れっど

ガマさん、こんにちは。
以前はフレ申請しようとして、プラットフォームがPCなのに失礼しました。
PS4は、レッドデッドリデンプションとかやりたいんですけど、資金難でハード買ってません (´・ω・`)

ナイトクラブ、私も買いました。ウェストバインウッド。
高床式の一戸建てで、2044ノースコンカー持ってるんですが、便が悪いのであまり足を運んでませんでしたが、道なき山の斜面をわーっと下ると、バインウッドにでるので選択 ヽ(*゚д゚)ノ

バイカービジネス・武器密輸販売の合間に、宣伝や在庫販売やるとそこそこ面白いので気に入ってます。車両販売をあんまりやらなくなってしまいました。
にしても、お金かかりますね。預金残高は15百万をきってしまいました。
また、プレイ感想upされるの楽しみにしています。

返信する
ガマ

どうもこんにちは。コメントありがとうございます。

ナイトクラブには高床式の物件もあるのですか。
私のとこ、汚い倉庫のも、夜間に人が集まって来ると中々に雰囲気が出て良かったのですが、綺麗な物件も捨て難いですね・・。
新ビジネスは儲かるんですかね。人の配置やら、何をするにも追加投資が必要で、回収出来るか不安になってきますね・・。

アプデの影響もあり、暫くはGTA欲が増しておりますので、また記事に出来たらと思っております。

返信する
匿名

いえいえ、高床式は普通の一戸建て物件で、「ウェストバインウッド」のクラブに近い、というだけです。紛らわしくてすみません。
(近いといっても、道使わず斜面を車で転がり落ちるだけなんですが…)

クラブのビジネス儲かるか?っていうと、おそらくかかる投資と苦労の割には儲けは少ないと思います。ただ、ガマさんと同じくソロ中心の私には、施設の新強盗よりも取っつきやすかったです。施設やアベンジャー持ってますが、新強盗は、一切進めてないので…そうそうガマさんおすすめのアクーラ、最近使ってます。

クラブのレポ待ってま~す

返信する
あまん

ガマ様こんにちは。
始まりましたねナイトライフ。
私GTAシリーズはGTA Vが初めてなのでガマ様と同じくトニー・プリンスさんって誰?
ナイトクラブを買う前に怪しい人かどうか少し身辺調査しました。GTA4番外編?のGTA THE BALLAD OF GAY TONYというのに登場した人っと、えー…うん胡散臭い。でもまぁいいか割と好みだし(笑)

ナイトクラブ楽しいですね。あまりの楽しさに一人で一日中踊っていました。
踊り明かして疲れたら無料のお酒を飲んでキフロム…あ、15万ドルのお酒開けたんですね流石です。
ドンペリはシャンパンファイトをするんですね。私にはとてもじゃないですけど15万ドルも出す器量も無いので、出来ればインドア秘密基地 動画チャンネルでその様子を見てみたかったぁ~なんて。

ナイトクラブ初のお仕事はラズロウに言われてセレブを迎えに行くものでしたが、まさかポピー・ミッチェルとその愛車に再開出来るなんて思ってもいませんでした。
私的にポピーのコノシェンティ・カブリオとの出会いは衝撃的でした。一目惚れしてこっそり借りパク、オンラインでも同じ仕様にして乗っている私の愛車のひとつです(流石にナンバープレートまでは真似てませんけど)。
今回のアップデートは良い意味で使い回し、既存の物を色々と上手く使ってるなぁと思いました。
ガマ様お気に入りのペナンプラももしかすると!?

ナイトクラブ単体でも楽しいし、ビジネスの方もお金になりそう。今回のアップデートはホント良いアップデートだわ。
ただ、お約束の武装車両がお待ちかねらしいので今回も平和なアップデートと行かないのが残念です。
変態の盆踊り続編も期待しております。

返信する
ガマ

こんばんは。いつもありがとうございます。

ナイトクラブ、まだほんの少ししか遊んでいませんが、楽しいですね。本当に楽しい。
踊れるし飲めるし、ノってるようなアクションが増えたのも見逃せないポイントですね~。
こういったアプデと絡めて動画作るのも、凄く楽しそうなんですけどね。中々・・。

既存車の魅力が増すのは、本当に素晴らしい事ですね(代金が不安ではある)。地味目のステッカーなんかも貼れたらと妄想します。
ペナンブラの噂は聞きましたが、もう出来るんですかね?
ちょっとだけインしてみよ・・。

返信する
あまん

おはようございます。
ペナンプラの(ブライアン風)ボディペイント追加はまだ実施されていないみたいです。
フトはボディペイントが追加される影響でしょうか、ドアモール下の文字が消えていました。
プレイリーは改造箇所が増えたという書き込みを見ましたが、私プレイリーを一度も改造したことが無いので元々何があって、何が増えたのかがわかりませんアハハ

宣伝活動のポスター貼りお嫌いですか?
色々と試してみましけどスラスターで回るのが一番楽でしたよ。
ポスティングのバイトという感じでファギオや自転車でも回ってみましたがやっぱり無理でした(笑)
出資者私なんだけどな(涙)…という気持ちは私も時々グスン
DJを迎えに行った時にイングリッシュ・デイブに運転手呼ばわりされるのが一番イラッとしました。

返信する
ファンの一人

ガマ様、初めてコメントします。
いつもGTAonline関連の記事、楽しく拝見しております。
今回のアプデのトニー・プリンスは
GTA4の追加DLC「ザ・バラード・オブ・ゲイ・トニー」の人物でリバティーシティの夜の帝王ですよ。
GTA3からのプレイヤーとしては過去作の車や人物が出て来てもうウハウハです。
(ViceCity、ViceCityStorysの車ヘルメスなど)
宣伝ミッションはビラ貼り以外にもビラ蒔き、飛行船で派手に広告などもあるので
ぜひ楽しんでくださいね。
つぎの更新も首を長くしてまってます。

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。

トニーはそんな偉いオジサンなんですねぇ。VIPルームでやけに偉そうにしてるなぁ・・とは思ってたんですけど、何だか納得。
バイスシティ・ストーリーズは私の初GTAでして、結構遊んだものですが、5をやりすぎて記憶が・・ヘルメスも出てましたっけ?
アルファなんかも、過去作では三菱のGTOっぽかったりと、思えば色んな車種がありましたね。

もう少しナイトライフを理解したら、また記事更新したいとは思っております・・。

返信する
fromjetcity

最近のアップデートはワイスピみたいにスケールが大きくなりすぎて気持ちが離れていたのですが、個人的にはこれくらいのスケール感が落ち着きますね笑
それにしても飲んでる酒が松竹梅になった途端に洒落た雰囲気が台無しになるもんですね笑笑

返信する
ガマ

うーん確かに。
最近のワイスピとGTAのドゥームズアプデあたり、関係が似てますね。スケールが大きすぎてちょっと・・ていう。
その点、ナイトライフアプデは大当たりでしたね~。

松竹梅、日本酒だと分かる方は少ないかなあ~・・と思っていましたが、安心しました(笑)。

返信する
あまん

ガマ様、fromjetcity様おはようございます。
松竹梅…よろこびぃの酒~の筈なんですけどね。
そんな風に見るとラズロウの顔がとても嫌がってる様に見えます(笑)

返信する
みそじ

久々のGTA!
私も名前はパレスにしましたが、金がないので裏のビジネス(倉庫とかスタッフ)を削って豪華なクラブを無理やり作りました(笑)
が、フレンドさんが来るでもなく、同じく虚無感に…
今度ガマさん遊びに来てください♪()

返信する
ガマ

こんばんは。
お。ザ・パレスを選びましたか。きらびやかな雰囲気が良いですよね~。(ドラクエのデス・パレスなんて地名も浮かびますが・・。)
他プレイヤーのクラブ、遊びに行ってもオーナー不在が多いんですよね。なので是非遊びに行かせてくたさい。

返信する
みそじ

ではいつかインしてたらセッションに殴り込みますねw
人気度MAXにして違法製品をしたためてお待ちしてます()

返信する
匿名

お久しぶりですー!失踪したかと思った…
お忙しい中お疲れ様です、ご自愛ください!

今回のナイトライフアップデート、放置してるだけでお金が稼げるからなかなかうまあじですよね〜
二週間で1000万ほど稼がせていただきました(自慢げ)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

スゴ。そんなに稼げるんですか・・。んー、貨物のオート仕入れを利用するんですかね。私も色々と試してみたいところではあるのですが、中々イン出来ません(TT)。
また何かあれば御教示してやって下さい。

返信する
アラ

ガマさん、遅くなりましたが更新お疲れ様です! 今年はとんでもなく暑い日が続いております。毎日、熱気にやられて、GTAはにちょろっとインです汗 今回アプデのご紹介、ありがとうございます♪ トニーと絡むガマさんの絵にむふふ( ̄ー ̄) 自キャラでダンスしたり出来るのはとても面白くエディタを録画しまくりです! ガマさんコミュに参加させて頂いてからエディタ師匠の皆さんのステキSSを参考に自分なりのSSを撮ってきました。 このエディタ機能の深淵に引き込まれてモノには今回アプデ、写真映えするオブジェクトたくさんでテンションあがります!! そして綺麗なクルマのエディタ機能【フィルタ設定】を公開されていましたので、ますますエディタマンが増えることを信じております。 最後に新しい衣装が追加されましたね。今回ガマさんのオキニはどんな衣装コーデでしょうか? 私は服屋さんで1時間悩み、ショートパンツ+カラフルシャツにしておりす♪

返信する
ガマ

どうもこんばんは。本当に今年は暑いですね~(-_-;)。そしてその期間、長過ぎです。電気代が・・。

エディター、楽しいですよね。ナイトクラブ内は暗いので、中々良い瞬間を録画出来ませんがフラッシュライト(?)が当たる瞬間をこう・・・とかやってると時間が過ぎるのを忘れます(笑)。

コスチューム、今はザ・パレスのTシャツでラフに過ごしておりますが、新しいのも試したいところですね。クラブオーナーだと妄想すると、ちょっと下品なデザイナーズTシャツなんかも生きてくる気が・・しております(ファッション自信なし)。

返信する
ネギトロ

初めまして!いつも拝見させていただいております!フレンド申請しても大丈夫でしょうか?

返信する
ガマ

フレンド、大丈夫でよ~。良ければgamafront まで御依頼下さい。
基本、私はソロでチマチマ活動しておりますが、タイミング合えば何か致しましょう(^^)。

返信する
のり塩ポテチ

お久しぶりですガマさん。最近GTA4(本編の方)にハマってしまい数日間ロスサントスから姿を消してました。んで、とりあえずストーリーも終わったのでこっちに戻ってきました。今週はナイトシャークとリボルターが破格の無料(ゲストリストのみだった気がする)ということもリバティーシティからこっちにすっ飛んできた理由の一つだったのはここだけの話ですw ってことで 、本棚ゲフンゲフン本題に入りますね。 おぉー、ガマさんもついにナイトクラブデビューですか。自分は相変わらずの金欠野郎なので買ってませんけどねw アドバイスですけど、ナイトクラブを経営してる時は服装もビシッとキメると雰囲気出ると思います。 あ、因みにゲイトニーさんはGTA4のTBoGT(略称)でも出てたらしいです。(自分は本編しかやってないので詳細は分かりませんが)

返信する
ガマ

どうも今日は。コメントありがとうございます。

そう!ファッション。ナイトクラブに似合う服装がまた課題なんですよね~。私は何時もラフな格好でロスサントスをウロついているので、ファッションセンスが育ってなくて・・。キメ気味に「クラブの」というコスチュームを2つ程考えてはみたものの、自信がない。
んで、クラブ通いのNPC達の服装をチェックしてみました。結果、男性に限っていえば、結構普通。なのでまあ「あ、普通でもいいんだ」と安心し、他プレイヤーのクラブにも通っております(笑)。

GTA4いいですね。私もPS4でロマサガ2や大神がプレイ出来ると知り、買おうとは思っているのですが・・中々踏み切れません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。