【GTA5オンライン】倶楽部ガレージの妄想

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

本っ当~に、今年は暑いですね。

「こんな極端な猛暑、すぐ終わるだろ」とか思っていたら、もう一ヵ月近く暑いまんま。

おいおい・・。

 

最高気温35度越えとなると、インドアで遊ぶにしてもエアコン必須。

こうも長期間だと光熱費が気になるし、この夏は何だか気が気ではないインドアライフとなっております。

室温が高いせいか、またしても我がPS4からは、全力っぽい冷却ファンの音が聞こえてくるし・・なんだか心配だわ。

 

にしても。

夏後半、皆様も熱中症には気を付けましょうね。

もはや他人事ではないのです。

 

さあ、そんなわけで今回もGTA5のお話が始まります。

更新頻度を稼ごうと、やや短いお話です。

 

イヤ、アレなんですよ。

最近セッション内で、フレンドではない他プレイヤー様に話しかけられる機会が何度かありまして、

Grand Theft Auto V_20180809231828

Grand Theft Auto V_2018

「読んでるよ」とか、直接言って頂けたんです。(イヤまあ直接じゃないけど。)

 

記事に頂けるコメント同様、こういうのは凄く凄くうれしいのと同時に、ブログ更新が滞っていると大変に申し訳ない気持ちになるんですよね。

(あ、すみません最近更新してなくて・・)て。

 

なので、手ぬ・・いや早く更新するために、文字数少な目な記事になる事をご容赦ください。



裏門に鎮座するのは

ズン♪

 ズン♪

Grand Theft Auto V_20180725101041

Grand Theft Auto V_2018

ズン♪

 ズン♪

 

ズン♪

 ズン♪

テレッテレ・・♪

 

ズン♪

 ズン・・♪

 

~ロスサントス~

ナイトクラブ「ザ・パレス」店内

Grand Theft Auto V_20180812141654

Grand Theft Auto V_2018

 

ズン♪

 ズン♪

テレッテレ・・♪

 

Grand Theft Auto V_20180812141352

Grand Theft Auto V_2018

♪アーラ

エッサッサ~♪

(パレスTシャツに着替えた)

 

・・・ふ~。

楽しいワイ。

 

2018年8月上旬。

私とその分身である変態は、まだまだナイトクラブが目新しく、昼夜を問わず踊りまくっていた。

・・楽しすぎるわ。

 

ほんと、今回のアップデートは当たりでしたね。

新車・新型機もまだリリースされていくようですし、こりゃ新要素だけでも当分遊べるぞ。

 

んで。

ナイトクラブにおいて、気になって仕方がない点がひとつ。

 

それはここ。

Grand Theft Auto V_20180812143114

Grand Theft Auto V_2018

ナイトクラブのVIPルーム横には、やや広めの、裏口みたいなスペースがある。

ここに1台だけ自分の車を置けますよね。

これは言ってみりゃ、1台用ガレージだ。

 

ここさ。

すっごく「オラワクワクしてきたぞぉ」しませんか?

 

・・・・。

 

昔々。

2016年秋に行われた、バイカーのアップデート。

Grand Theft Auto V_20161108005247

Grand Theft Auto V_2016

あの「クラブハウス」には、バイクしか置けなかった。

 

あの時さ。

ここにバイク以外、1台だけ車が置けたら、さぞカッコいいだろうなぁ・・とか妄想していたんですよね、私。

大吉っつぁんの横辺りに、1台さ。

(大吉っつぁん関連のお話)

 

この1台用ガレージ。

その夢が、まあちょっと形を変えて叶った・・と、言えなくもないワケだ。

 

・・・・。

 

早速どんな車がここに似合うか、考えてみる事にする。

 

その1。

自宅からの通勤を妄想してみたらどうなるか。

 

私の妄想上の自宅は、直ぐ近くのベイシティなんとかだ。

(自宅の話)

そこのガレージから1台選んで通勤している感じで、車を置いてみるか。

どーれ・・。

 

ヴァン!

ヴァアアーン!

・・バタム。

Grand Theft Auto V_20180812140529

Grand Theft Auto V_2018

「さーて、クラブの売り上げはどんなもんかな~。」

 

・・・・。

 

ザワッ(鳥肌)

 

うわー。

悪くないなぁ、F40(ツーリスモレトロ)。

これだと凄く「趣味に生きるクラブオーナー」て感じがするし、VIPルーム側から見た場合の様も良いではないか。

 

問題は3つ。

・何か少し軽い感じがする。

・ココにF40を置いちゃうと、自宅から消えてしまう。

・毎日使う「オーナーの足車」が置かれていると考えた場合、旧車じゃない方がいいかも。

 

うーん。

この後重厚かつ古くない車、リボルターを置いてみるがピンとこない。

 

何故だ。

無料だったからかな・・。

 

・・・・。

 

てなわけで、こうする事にした。

VIPルーム裏、1台用ガレージに鎮座するのは~・・。

 

ドンドンドン♪

ドム♪

 

ドンドンドン♪

ドム♪

Grand Theft Auto V_20180812140842

Grand Theft Auto V_2018

コノシェンティ カブリオ。

Grand Theft Auto V_20180812141056

Grand Theft Auto V_2018

ズズーン。

ピューイ♪(口笛)

 

・・・・。

 

「イマイチだ」

「古いじゃん」

「白い車多くね?」

「バケラッタ」

 

・・解ります。

 

いや解ります・・けどね。

選出の条件を考えてもみて下さいな。

 

・怪しいナイトクラブで、裏社会の成功者が乗っている。

・重厚なデザインで、かつ伝統のあるブランドが望ましい。

・お金がないので、安価な割にカッコイイものを。

・足としての性能もソコソコほしい。

 

・・ね。

これしかない。

「ゴシュジンサマ、コレシカゴザイマセン」

と、私のスーパー脳ピューターは答えを導き出したわけですよ。

 

このマシンは現実で言ったら、ベントレーとかそんな感じのイメージであるし、ケツのデザイン見て下さいました?

スンゲ~カッコイイの。

 

ナイトクラブにこれ、実にタマランのですよ。

買うの3回目・・くらいだけどさ。

 

・・・・。

 

てなわけで、VIPルーム裏の1台。

赤系のパールセントを施したコノシェンティカブリオを置くことで、私は「むふふふ」と満足しているのであった。

 

・・ちょっとガレージの話をしたくなったので、立て続けに幾つかお話させて頂きますね。

 

◆それに関連して自宅ガレージ

上でちょっと話に出した、自宅ガレージ。

 

何度も何度も同じような話をして申し訳ないが、最近ではこんな感じになっている。

Grand Theft Auto V_20180812135658

Grand Theft Auto V_2018

 

普段の足にセンチネル、まとめ買いや大物を運ぶ際にはサドラー、今でも大好きツーリスモレトロ。

Grand Theft Auto V_20180812135913

Grand Theft Auto V_2018

この辺は変化なし。

 

それに加えて在来のPCJ600と、ラピッドGTレトロをけっこうゴリゴリにカスタムして・・。

Grand Theft Auto V_20180812135934

Grand Theft Auto V_2018

並べて置いちゃったりなんかして。

Grand Theft Auto V_20180812140019

Grand Theft Auto V_2018

うわー、凄くいいわ。

人生楽しんでる感じが出てきたぞ。

 

・・・・。

 

自宅ガレージ、今はこの配置で「幸せだ」と、ニヤニヤしている。

 

ここ、今後の課題は空きスペースの確保。

出来れば2台くらいは空きスペースがあった方が、自宅らしく見えるんだよなぁ。

アレとアレを入れ替えて~・・。

 

などと考えていると、キリがない。

 

◆んじゃ別荘は?

ガレージ繫がりで、別荘ガレージの話。

こっちもさしたる変化はないが、ちょっとご紹介。

 

あ。

私の妄想上「別荘」とは、パレト・ベイの一軒家でありますからね。

(別荘を買う話)

 

その別荘ガレージ、最近はこんな感じで・・。

Grand Theft Auto V_20180812135305

Grand Theft Auto V_2018

 

荷物満載のレジーナで、現実逃避気味にここを訪れ・・。

Grand Theft Auto V_20180812135338

Grand Theft Auto V_2018

 

砂浜を走りたくなったら、オフロード仕様なメサに乗る。

Grand Theft Auto V_20180812135413

Grand Theft Auto V_2018

このメサ、屋根の幌は開けっ放して閉じることはなく、オープンカーのように使い倒している(幌はそもそも閉まらないけど、その辺は妄想)。

 

さらに砂浜で遊ぶ用に

Grand Theft Auto V_20180812135436

Grand Theft Auto V_2018

ライフガードなブレイザーも健在。

 

パレトの魅力は、周辺に服屋や

Grand Theft Auto V_20180812135109

Grand Theft Auto V_2018

バー等が密集している事。

腹減ったし、近所の店で濃厚ダブルビーフバーガーにコロナビールと洒落込みますかね。

 

・・・ゲップ。

 

食ったら腹ごなし。

Grand Theft Auto V_20180812135422

Grand Theft Auto V_2018

サーフボード積みっぱなしの車で、素早く海へ。

(これ、長いミニ?みたいな車種に更新したい気もする。)

 

日が暮れるまで遊んで・・。

Grand Theft Auto V_20180812134541

Grand Theft Auto V_2018

ちょっと一息。

 

「お洒落なナイトクラブ経営も良いけど、背伸びし過ぎたかな・・。」

などと呟き、突然彼は歌い出す。

 

♪嵐のように毎日が~!

燃えてーいーた~!

息がー切れるまで~走った~!

・・そうだね・・♪


・・涙出てきたわ。

 

別荘の自転車は、

Grand Theft Auto V_20180812135448

Grand Theft Auto V_2018

マウンテンバイクとBMX。

カロリーが気になったら、無意味に海岸沿いをウロチョロするのだ。

 

・・・・。

 

・・なんか変な話になってきたな。

 

◆ナイトクラブ地下のは?

そうそう、ナイトクラブの地下。

あそこにも1フロア10台の車が置けますよね。

 

今や金さえあればガレージの容量で悩むことはほぼない、と言えるGTAオンライン。

昔は容量キツキツだったもんだから、色々と妥協したり諦めたりしたもんだ。

 

更なるガレージの追加に私は喜び、4ドア系ガレージを突如として復活。

各所からそれっぽいマシンを呼び集め、

Grand Theft Auto V_20180812140157

Grand Theft Auto V_2018

こんな感じに並べてみた。

Grand Theft Auto V_20180812140300

Grand Theft Auto V_2018

んん?

なんか、中古車屋さんみたいな向きで並んでんな。

・・まあ、それなりに立派に見えるから良しとするか。

 

保有台数にかなりの余裕が生まれたので、

Grand Theft Auto V_20180812140327

Grand Theft Auto V_2018

フェロンとフェロンGTを並べて遊んだりも出来るしね。

 

あー・・もうね。

やりたい事だらけだ。

これからはガレージ整理が捗りそうじゃワイ・・。

 

インドアなんとか

全然別の話題へ。

 

○月×日。

GTA5で遊んでいると、VC(ボイスチャット)がセッション全体に聴こえる設定のまま、プレイしているフレンドさんを目撃する。

 

私がVCで喋る事はないが、そのフレンドさんが言っていることは、その会話相手にも、ただそのセッションに居合わせた私にも、聴こえている状態ね。

 

んで、そのフレンドさんが言った。

 

フレ様「あ、ガマさんが居る!」

 

私(ビクッ!

 

その言葉は私に向けたものではないが、声はコチラにも聞こえてしまっているので、

「ガマさん」

の一言によって、ちょっと緊張する私。

(私は普段、コソコソ1人でプレイしてますからね。フリーセッションで堂々と居合わせたのが珍しかったのだろう。)

 

フレ様の会話相手「ゴニョゴニョ・・(私にはよく聞こえないが、誰それ?とか言った様子だった)。」

 

フレ様「あ、知らないの?

インドア日記

っていうブログ書いている人!」

 

私(・・・!!)

 

・・・・。

 

・・・・。

 

インドア日記

 

インドア日記

 

インドア日記

 

インドア日記・・か。

 

 

私のブログ、一応

インドア秘密基地】

ってタイトルなんだけどなー・・。

 

とか思ったお話。

んま、他者から見たらブログのタイトルなんてあまり問題ではないのだろうし、私も特に気にしてはおりませんので。

 

個人的には、結構笑えたけどさ・・。

(その後、そのフレ様は「めっちゃ面白いんだよ!」と言って下さり、それを盗み聞きした私は、死ぬほど嬉しかった事を付け加えておく。ネタにしてすみません。)

 

今回のお話、おわり。

(内容がぺランとしているのは兎も角、別に短い話ではなかったかもですね。)



水分、塩分、写真館

そして始まる写真掲載のコーナー。

 

私がオーナーを務めるPS4コミュニティー、

「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」

wpid-wp-1481018378998.png

に投稿された作品の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にではございますが、ここに掲載させていただく事があります。

(コミュニティーのお話)

 

GTA5の機能である「ロックスターエディター」を使って写真を撮る遊び方は非常に面白く、やった方がGTA5を1.5倍楽しめるとの噂です。

(写真の撮り方のお話)

 

折角良い投稿をして頂いても、タイミング次第では中々掲載に至らないことをお許し下さい。

 

では始めます。

 

【浮かれる私…でも何かズレてる】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【滝下り】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【噂の最高速アタッカー】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【rainy rally】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【名車の復活】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【部屋と靴底とワタシ♪】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【泥遊び】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【unexplored site】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【UMA】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【VIP待ち】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

無題】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【夕暮れの下で】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【横断歩道は手をあげて渡りましょう】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【新旧ジェスター】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【精一杯の虚勢】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

おお~。

やはりナイトクラブ関係と、ジェスターのものが目立ちますね。

それと今回も、色んな意味でどうやって撮影したのかすら分からない作品がチラホラ・・。

 

さてと、夜も更けて参りました。

記事作成開始時は快晴だったので「暑い暑い」と書出しましたが、今外では雷が鳴り響き、土砂降りの雨が降っております。

今日はエアコンなしで眠れるかな。

 

それではおやすみなさい。

29 COMMENTS

あまん

ガマ様おはようございます。
電気代気になりますよね。我が家は食費よりも電気代の方が…(泣) 電力会社はどこが良いのかしらん。
写真掲載ありがとうございます。まさか採用されるなんて思ってもいませんでした。

ナイトクラブアップデートは最高よ!毎日トニーやラズロウと一緒になって踊り明かしております。
ガレージ。
お家 60台、オフィス 60台、機動作戦センター 1台、施設 7台、今回追加のナイトクラブ 31台の合計159台とバイク10台。改めて凄い数ですね、ガマ様はじめ皆さまのガレージ事情ってどうなのかしらん。
私?私はオフィスガレージと施設、クラブハウスで間に合ってしまっているのです。おかしいですね、私結構車買ってるはずなんですけど…。空いているガレージを月極で誰かに貸せないかな?

ちょっ…ナイトクラブの1台スペース、ガマ様私の見ましたね?って言うくらい被ってます(笑)
ナイトクラブを買いポピー・ミッチェル再登場を知った時、即座にポピー仕様のコノシェンティを配車。のちに貰い物リボルターを置いています。
リボルターって出た当初はドアが浮いてる!欠陥車だとか言われていたので見向きもしなかったんですけど(笑) 無料で貰えるのに乗り易い良い車で普段乗りに重宝しています。ロックスターさんありがとうそしてごめんなさい。私って現金ね(笑)

手ぬ・・もとい次回のインド基地更新お待ちしております。ではまた~

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

裏口にコノシェンティカブリオ、私もすっごく良いと思うんですよね~。重たそうだし、気品とオラオラ感を兼ね備えた車って、中々無いと思うんです。女性キャラならピンクのも似合うと思います。

リボルター、かなり加速が良いですよね。私も無料じゃなければ買うことはなかったように思いますが、「最近のは凄いや」と感心しています。

ガレージは最大159台にもなるのですか。他にも特殊車両とかあって、使いきれませんね・・。
にしても、整理が捗るのは有り難い事です。

返信する
いいオッサン

ガマさん、ブログ更新お疲れさまです。
短めのお話しとの事でしたが、どうしてどうして、今回も楽しいお話しを聞かせていただきました。(^^)
今回のアップデートは、まさしくガマさんのお気に入りになるたろうなあと感じます。
だって「躍り明かす」なんてエンジョイ企画なんですから。
私も最近ナイトクラブ購入しましたが、専らビジネスに精を出しております。(^^;今回のお話しで改めて認識したのですが、ガマさん写真撮影も上手なんですね~
コミュにも積極的に投稿いただきたいです~
それから、フレンドさんのお話し爆笑してしまいました。インドア日記と聞いてなんとなく納得してしまった私をお許しください。
けれども、このフレンドさんのお人柄がでていて、ほのぼのしてしまいました。
土曜日の夜だったかと思いますが、ガマさんがインされたのを確認していたのですが、久しぶりに自由にプレイしたいのではと思い、遠慮してしまいました。
今度、是非ナイトクラブにお誘い下さいませ。
次回のお話し、楽しみにしております。m(._.)m

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。
情報として価値が無いというか、こういった話なら割りと直ぐ書けるんですけどね・・。

ナイトクラブアプデは本当に「当たり」だったと感じています。大袈裟過ぎる地下基地や施設に比べると、そこで過ごす自分がまだ想像出来ますからね。
まあ、ナイトクラブなんて実際には行ったこと無いですけど(笑)。

最後に、私が本当に一人でやりたい時はオンラインステータスをオフにしております(ほぼ仕事関係の理由)。オンライン表示だったら、どうかお気軽に声を掛けて下さいね。

返信する
ガマ

追記。参考までに記事内の写真は、コントラストを50とかまで上げ、ビネット-100で他は調整しておりません。愛車を撮るのは楽しいですよ~。

返信する
wata9619

いつも楽しく読ませて頂いてます。

この前コミュニティに参加させていただいた者ですが、写真掲載ありがとうございます。皆さん写真撮影上手ですよね~奥が深い…自分ももっと練習せねば…

1台ガレージ、自分はVIPやDJのお迎え用といった感じで黒塗りのシャフターV12(装甲)を置いてます。高級感もありますし、ロスサントスは治安が悪いのでね(笑)

これからもブログの更新、楽しみにしております。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

長いシャフター良いですね~。私も装甲→非装甲と2回買っていますが、カッコよく塗るのが難しい。
真写真等々、またお気軽に投稿して下さい。

返信する
たかでしゃ

ブログ更新お疲れ様です。毎度、写真の掲載ありがとうございますm(_ _)m
前回の記事にて間の取り方についてなど仰っておられましたが、基本的にズームは一回MAXまでかけますね。それで回転かけたり~位置高さ微調整して~再度ズーム倍率調整して~エフェクトかけて~って感じの流れですね。
コントラストを上げると明るい所は明るくなりすぎる、暗い所は暗くなりすぎる事が多いので明るさは基本暗すぎる所が少し明るくなる程度まで上げます。そうすると大抵背景が明るくなりすぎるので、そこをビネットで暗くします。
ビネットでも間に合わない場合は エフェクト:テルモビュレ で明るさを更に軽減出来ます。テルモビュレを使うと写真がボヤけてしまうので、背景ぼかしをカスタムにして自動からマニュアルにして手動でぼかしを調整します。めんどくさい場合はぼかしを切ってもOKです。
後はテルモビュレを使うと彩度が落ちるのでエフェクトを弱めるか彩度を上げるかして、再度色々微調整したりなどして完成だと思います。
長文になってしまい、読み辛い&分かり辛い箇所が多くなってるかもしれません。頑張って読んで下さい(すいません)
ついでですが、新旧ジェスターで写真を二個分割しているのは、SHAREfactoryというPS4storeからダウンロードできる無料アプリを使って出来ます。

ブログ更新これからも頑張って下さいね。次回を楽しみに待ってます。

返信する
ガマ

これは・・有益なコメントをありがとうございます。

フムフム、ず・・ズーム?使った事すらないですね・・。手順を間違うと画像が歪んでしまって。
ビネットで背景の調整・・?ワタシャ毎度-100・・うーん、正直な話、参考になるなぁ。写真で遊んだりはするので、仰ることもある程度は理解できます。が・・。私も動画はシェアファクトリーで作成してましたが、その様な使い方も出来るんですね・・。
ちょっとコレ、記事内で試してみてもよろしいでしょうか?

返信する
ガマ

ありがとうございます。
個人的に昨日試したのですが、ハッキリと成果がありました・・。

返信する
NEWWONDERBOY

こんちゃ

無料知らずに

只今げっちゅ~(≧▽≦)~

ありがトゥース(^O^)b

返信する
ガマ

おお・・この記事が役に立ったのですね(笑)。
あと何か装甲車も無料でしたよね。貰って施設に放り込み、まだ見てませんけど・・。

返信する
ガマ

真面目な話、やり始めると止まらなくなります・・。
その昔見せて頂いたような、お父さんが普通に乗っているような車を集めたりなんかも、今なら楽勝で可能です。

返信する

家庭持ちで散財できないお父さんのささやかな改造車、昔は新しい車を買うと手放す第一候補だったのにキープしやすくなって良い世の中になりましたねー

返信する
アラ

ガマさん、更新お疲れさまです♪
SS掲載ありがとうございます♪「部屋とワイシャツとワ、、、」 なんでもありません。

いつもながらガマさんの文章構成は素晴らしく、楽しんで拝読しております。
ナイトライフ満喫ですね! 私もつい先日フレンドさん達とシャンパンファイトできました! リアルでは出来ないけどGTAならギャンギャン抜栓します( ̄ー ̄)

さて、各種ガマさんガレージ。個性が光ります。 私もこのインドアブログのガレージに憧れてクルマを買うために頑張ってきました。といいながら、最近はバイクばかりが増えてます(笑)

そして、公開セッションでのガマさんへの声かけ。GTA有名プレーヤー様なら知らない方から声をかけられますよね。 逆に声をかける方もいささか緊張すると思うのです。知り合いに話しかけるわけではなく、憧れのプレーヤーにチャット入れるのですから。っと、これは私の想像です。ではでは、この酷暑を乗り切りましょう(^x^)

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。まーだ暑いですねぇ。

最後の方の一言、なんだかギクリとしますね・・。逆の立場だったらどう思うか。確かに人によっては、勇気を持ってのお声かけなのかも知れませんね。滅多にない事ですし、雑な対応にならぬよう心しておきます。有り難し。

えー、私はウッチャンナンチャンの番組のエンディングテーマ「素敵なルネッサンス」という曲が好きになり、繰り返し聴いていた時期がありました。あと楠田枝里子が司会をやっていた頃の「世界まる見え」のエンディングテーマ、ダイアナ・ロスの「恋のプレリュード」?も中古屋で探して買ったけなぁ~(笑)。(今夜聴こ。)・・脱線しましたね。

返信する
アラ

ガマさん、戯れ言、聞き流して下さいまし♪
平松さんの歌声は至福です ダイアナ・ロスさんも懐かしい〜
私は週末のTV番組(青○レストラン)から流れる「Sleeping In My Car」by Roxette :1992 年: のCDを実家にて発掘してテンション上がりました(笑)

返信する
グレムリンのキス

更新、お疲れ様でございます。

おお、私の撮った画像が掲載されている!?(無題のジェスターレトロ)。…ありがとうございます。

ガレージ、私の場合はイタ車、ドイツ車、イギリス車、日本車、アメ車、エナスとトリュファードの金持ちガレージ、レーシングカーガレージ、上記に入りきらなかったノンセクションガレージ、等々に分けていますが、ナイトクラブのガレージはどうしたものか、悩んでいるところです。仰る通り、並びが中古車ディーラーみたいで…。

あ、一つ忘れていた、私もパレトベイに別荘があり、やっぱりリゾート的(?)なモデルでまとめています。サーファーやレベル、メリーウェザーメサ、BBQ用買い出し車(仮想)のストラタムなど入れてますが、メインはビフタです。ビーチを走ると気持ちいい!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ガレージ整理、やり始めると止まらなくなるんですよね。ナイトクラブ地下にまだまだ余裕があるので、そこを利用しつつ、全部整理したいな・・なんて考えてしまいます。
ビフタ、雰囲気ありますね~。最近は見掛けませんが、昔はオフロードレースで速かったですよね。
予算が許せばラストンとかもユルい感じにカスタムして別荘に・・キリがありません(笑)。

返信する
マーくん

更新お疲れ様です! ( ̄^ ̄)ゞ

ナイトクラブアップデート、ジェスターレトロ…。万全の準備でいたのですが…。そんな期待も虚しく、アカウント1からやり直しになってました…(悲) PC版の悲しき性かな……。

唯、ガマさんとは逆に(誤バン以降)最低限の車で満足もとい、我慢してしまおうという結論に至り、今はテンペスタ、サベストラ、ボーラー LE LWB、リボルター(無論、無料でゲッツ)の4台で招待限定でコンタクトミッションやボスジョブを回し、気が向けば、車を売るという一連の流れを繰り返して…何とか金回りが比較的良くなってきましたが、新要素は一切遊べていません…。(泣きたい…。)

おっと、暗い話で すいません…。PS4に移行しろという御達しかもしれませぬ…(ぐぬぬ…。) ガマさんは野良車をかなりの数保存しているところを見ると、お金モッティな匂いがプンプンしますなぁ…。あぁ、羨ましきかな…。ところでガマさんはふと思われないのでしょうか?これだけ野良車を保存されていると、それこそ一台どころか4、5台売っ(ry なんてことは?

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

ご・・誤バン。それはキツいですね・・。新要素が遊べないとは、心中お察し致します。アプデに対するワクワクした気持ち、よく解りますからね。PCの方が不正プレイヤーが多いのでしょうが、運営側が間違う例もある事、それでもめげずに遊び続けるプレイヤーがいる事を知って頂きたいですね。

私も最近ではお金稼ぎをしていない為、割と貧乏しております。
そんな中、野良車でまたお気に入りができまして、その辺は次回の記事に書こうと思っています(手放すどころか台数増加中)。

なんというか・・稼ぎまくって色々と過剰に所有するのも楽しいですが、今は一つ、現実味のあるロスサントス住人として、GTAを楽しんで下さい。

返信する
匿名

いつも楽しく見させてもらってます。
ところで記事内の
“現実で言ったら、クライスラー300Cとか、やや安価でハッタリの効く車に「趣味悪く」乗ってる人・・みたいな印象を受けるぞ。”
という記事ですが、300cオーナーとしては非常に心外です。
謝罪して撤回を希望します。

返信する
ガマ

記事内で、現実の車種について不適切な表現があった事、お詫び申し上げます。
また、該当箇所を削除・修正させて頂きました。不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
書いた事に対しても全面的に撤回させて頂きます。
これはご指摘の通りだったと反省しております。

返信する
のり塩ポテチ

ごきげんようガマさん。噂の最高速アタッカーとは私ですヨ(いきなりドンと来るスタイル) 最近190Z、買っちゃいました(^-^) 某悪魔のZ仕様で乗り回してめっちゃ満足してます ところでガマさん、私の最高速アタッカー仕様ジェスターレトロ、昔ビデオオプションでモン吉織戸さんが乗ってたスープラを参考にしたんですよ~

返信する
ガマ

どうもこんばんは。
おお、悪魔のZ良いですね~。今ならブラックバードも再現できそう。因みに私のジェスターレトロはシルバー系の塗装なのですが、実は作中のエピソードを思い出しながら銀色に決めました(笑)。湾岸を模したコースも結構作成されており、随分昔ですが私も連れていってもらった事があります。雰囲気あったなぁ~・・。

織戸さんといえば赤のスープラのイメージですが、青のもあったんですね。あの辺のビデオをYouTubeで見始めると、止まらなくなります(笑)。

返信する
のり塩ポテチ

ごきげんようガマさん。 返信来てるかな~となんとなくブログを覗いて見ましたが、ガマさんが湾岸知ってるコトを知ってめちゃくちゃ興奮しました。 「 油圧OK。水温OK。アイドルOK。 OK!Z!」 ←このセリフ大っ好きです。 あとエイジ編、平本編も好きですヨ(←【】ちゃんと文になってるかどうかよく分からない)

返信する
ガマ

こんばんはです。
ヤンマガを時々買っていたので、湾岸は「知っているだけ」ってレベルなんですけどね。それでも長期連載は伊達ではないと感じられる作品でした。
(笑)←って見るだけで湾岸思い出しますし(笑)。・・・ちょっとジェスター乗ってこよ・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。