【GTA5オンライン】濃厚ドロドロなガレージを探して

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

‐アメリカ・ロスサントス‐

午後1時.

バイカーチーム「ロマンシングGA・MA」クラブハウス内.

Grand Theft Auto V_20161009112520

Grand Theft Auto V_2016

ヴィィィーン・・

 

ゴン・・ゴンゴン・・プシュー!

 

(同クラブハウスの専属メカニック、通称「大吉」氏の作業音が響き渡る)

 

大吉「よし・・こんなもんかな。

ったくあの社長ときたら、最近はスマホばかり弄り・・」

 

「ねえねえ大吉っつぁん!」

311

 

大吉「うわあ!!」

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

大吉「んもう、ビックリさせ・・

えええ!?

 

ちょ・・ちょっと待ってくれよ。

幻かなぁ

いつもの変態社長のドッキリ遊びかと想いきや、誰だよオマエは。」

 

サンシャイン「フォフォフォ・・。

我はキン消しのサンシャインじゃよ。」

(以下「サン」とする)

 

大吉「き・・キン消しってオマエ。

 

・・あのな。

俺はゲームのキャラクター。

お前は現実世界のオモチャだろ?

 

無理して時空を超越しなさんなや。

むしろどうやったのよ・・。」

 

サン「あのさ、大吉っつぁんて彼女いるの?

 

大吉「・・・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

大吉「唐突だねオマエさんは・・。

 

初対面の悪魔超人にそれを教える筋合いはないが、まあ・・いるよ。」

 

サン「ええ!?」

img_0311.jpg

 

大吉「なによ。

 

何なんだよ、その驚き様は。

俺に女がいちゃ悪いのかよ。」

 

サン「前妻との間の揉め事は円満に事・・」

大吉「ぬわー!!

コラコラ。

何で知ってんだよ。

 

そういう事を公の場で言うのは止めなさいよ。

俺にもイメージ戦略ってもんがあるんだぞ。

抑々消しゴムごときがだね・・」

 

ガマ「あ・・あのー。

お取込み中申し訳ないんですけど・・。」

ドーン!

おに

ガマ「ここは私のブログだし、普通に始めてもいいですかね?

皆様こんばんは。インドア好きのガマでござーい・・って。」

 

サン「フォッフォッフォ。

(色々無理してんなー、この人)。

 

これは失礼した。

では始めてくれたま凱旋門。」

 

・・・・。

 

えー、皆様改めまして今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

また意味不明な事を書いてしまいましたが・・ここから普通にGTA5のお話しが始まります。



日本のかぼちゃ祭りは

さてさてGTAオンラインのお話し。

 

10月の終わり。

GTA5が欧米産のものだからか、オンラインの世界はハロウィンに強く反応していた。

その様なコスチュームなプレイヤーを見掛けるわ、見掛けるわ。

 

例のゾンビ霊柩車や、ガイコツバイク「サンクタス」が飛ぶように売れるのも、最早秋の風物詩だ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

そんな折、私が影のオーナーを務めるPS4のコミュニティー、「インドア秘密基地ブログから~」をチラリと覗くと、皆もハロウィンに参加している様子だった。

(コミュニティのお話し)

 

投稿された画像を見ると、ゾンビや骸骨に仮装して戯れ、それはもう楽しそうである。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

マズいな。

 

正直な話、私世代は「ハロウィン」そのものにイマイチ馴染みが無く、それもあって私はハロウィンなノリについていけていない。

クリスマスへの馴染み度を10とした場合、ハロウィンへの馴染み度は概ね3・・ってとこか。

 

だってさ。

私が幼少の頃は、ハロウィンだのジャック・オー・ランタンだのと騒ぐ子供なんて、何処にもいなかったように思いますぜ。

せいぜいハロウィンと聞いて、そのカボチャの顔を思い浮かべる程度の認識だったはず。

 

・・まあそれでも、だ。

 

昨年は面白がってサンクタスを買って、ホーンをそれっぽいのに交換したりはした。

多少はハロウィンらしくしようとね。

 

だが皆で集まってワイワイ仮装、からのパリピ化だなんて経験は、全く無いぞ。

現実でも、ゲーム内でもね。

(生まれて初めて「パリピ」って使った。)

 

私は○○才・男なのだがハロウィンを知るべく・・。

きゃ・・キャリーぱみゅぱみゅでも聴いた方がよいのだろうか。

 

・・・・。

 

でも、アレだよな。

もしもセッション内でフレンドさんやコミュニティーメンバーに出くわしたとして、「ガマさん」である私がハロウィンに無関心だったら、それはマズいよな。

 

・・・・。

 

・・カッコだけでもハロウィンしとくか。

 

えーと、カボチャ風マスクを買って・・。

最近よく乗るシャフターLWBのホーンを怖いのに交換・・と。

Grand Theft Auto V_20171104113104

Grand Theft Auto V_2017

♪デーデーデデーデーデ

デレデーレデ~♪

 

うむ。

・・霊柩車まではいいか。

 

そうだ。

Tシャツも、おどろおどろしいのに着替えるかね。

 

どうれ・・。

マスク内部でしかめっ面をし、ナイフを構えて・・と。

 

セリフは

「グハハハ・・ソチのハラワタえぐり出してくれるわ・・。」

とかって言えばいいのかな。

 

ナイフをカチャッ・・と。

(あ、撮影用のカボチャマスク忘れた。)

Grand Theft Auto V_20171029093105

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_20171029093238

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_20171029093333

Grand Theft Auto V_2017

 

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

なにこの奇跡。

 

変態イン変態。

なんとかダークのTシャツ、その中央にプリントされた怖い人に、ネックレスの顔の部分がピッタリと・・。

 

・・・・。

 

このコンボならハロウィンでも乗り越えられそうだ。

 

因みにコレ。

 

私のとこのクルーエンブレムを上手に重ねると・・。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

ロマサガ2の敵のようになる。

 

来客をガレージで要撃せよ

コミュニティ関連で、お話がもう一つ。

 

コミュニティで投稿の流れを眺めると、なにやら我が家への来客の気配があるのだ。

 

来客と言えば、ガレージツアー。

 

ほらほら、どうですか?ウチのガレージは。

って、自慢げに見せて回るアレね。

 

しかし最近はあまり車も買っておらず、最後に購入したのは、先日検証がてら遊んだストリートブレイザー・・かな。

 

さらにガレージ内での並べ替えなんかも、あまりやっていないな。

 

来客・・来客か。

見せるなら見せるで、ちょっとイイとこ見せなきゃな。

 

ってな訳で久し振りにガレージ大整理を始め・・。

 

手始めにオフロードガレージに居たこの人。

Grand Theft Auto V_20171029095133

Grand Theft Auto V_2017

デュークオデス先輩に別れを告げた。

すまんオデスよ。

お前に乗って行くのなら、私はベース車両のデュークスの方が好きなんだ・・。

 

オデスはイマイチオフロードガレージの住人に見えなったし、仕方があるまい。

 

さらにサビサビガレージから

Grand Theft Auto V_20171029081359

Grand Theft Auto V_2017

田宮モンスタービートル改め、インジェクションを売却。

正直、サビサビシリーズの中では一番乗っていなかったので、消去法的に別れを告げた。

 

君はもう少しカスタム項目があれば良かったね。

・・来世で会おうぜ。

 

んで、インジェクションの空きスペースには

Grand Theft Auto V_20171029083822

Grand Theft Auto V_2017

昔の特攻野郎Aチームを彷彿とさせる、戦闘用タンパを移動。

いぶし銀なサビサビ集団の中、それなりの調和を見せた。

 

この人はその「ひ弱さ」が逆に気に入って乗っていたが、似合う置き場所が無くて困っていたんだよなぁ。

サビサビガレージで今後は頑張ってくれ。

 

続いて、買ったばかりのストリーブレイザーを早くも売却。

Grand Theft Auto V_20171029095410

Grand Theft Auto V_2017

ごめん。

私にはお前をカッコよくする術が分からなかったんだ。

乗り味の面白さは折り紙付きだが、保有しきれなかった私を許しておくれ。

 

あ、そうそう。

余談だが前回、ここのコメント欄から教えて頂いたローダウン撮影のテクニック、

「ジャンプ後、着地の瞬間を狙って撮る」

を、ガレージ整理の移動中に試してみると・・。

Grand Theft Auto V_20171029100312

Grand Theft Auto V_2017

ちょっと画像が良くないですけど・・。

こんな感じでタイミングよく撮れば、かなりのローダウン感を得る事ができた。

 

成程なぁ。

色々試し過ぎて、車体がボロボロですけどね。

いつか実践で使ってみよ。

 

続き。

社員用駐車場には・・

Grand Theft Auto V_20171102023307

Grand Theft Auto V_2017

 

装甲版シャフターLWBが鎮座していたのだが、装甲仕様なんて実際なら買わないだろうなぁー・・との想いから、

Grand Theft Auto V_20171102023246

Grand Theft Auto V_2017

 

上のカボチャマスクのところでも登場した、装甲ではない普通のLWBに更新。

Grand Theft Auto V_20171104142420

Grand Theft Auto V_2017

これは満足している。

実際の金持ちっぽくて良いね。

 

ちょっと問題なのは、GTA5のゲーム年齢。

2013年生まれであるこのゲームは、登場車も当然「その頃」の最新型風が多い。

シャフターに限らず、現実の車よりデザインでは古びて見えるようになってきたんだよなぁ。

 

先日リリースしたレクサスLSなんて相当にエグいデザインだったし・・。

まあ、レクサスやベンツなんて、一生乗る機会もないけどさ。

 

・・・・

 

◆濃厚フェラーリの喜び

それはさて置き。

 

迷っているのが、オフィスガレージのフェラーリ風コーナー。

Grand Theft Auto V_20170716205825

Grand Theft Auto V_2017

ここは見栄えするし、来客があった場合目玉・・のつもりだ。

 

んで、最近になって「ディーノ」

の単語が頭を過り、色々と目をつむる必要はあるが比較的ディーノに似ている「スティンガーGT」の購入を目論んでいるのだ。

 

詳しくは知らんけど、こう・・古い方から並べてさ。

ヌヒヒヒ。

 

よし買うか。

無い袖を振り回してやるもんね。

 

ポチっと。

 

お、来た来た・・。

Grand Theft Auto V_20171104142551

Grand Theft Auto V_2017

フッヒッヒ。

(この時点であんまディーノに似ていない事に気づくが、後へは引けない感じに。)

 

これさ。

フェラーリなら赤だろってところを、敢て納車時は白を選んだ訳ですよ。

 

何故かって?

これはね、特注のベース車両をイメージしての納品なのです。

 

皆様、耳にした事ありますかね。

「ホワイトボディから手を入れて仕上げました。」

とかってメーカーチューンの車とかの売り文句。

 

ホワイト。

 

イヤイヤ!

拙者ホワイトボディが「白い塗装」の事ではない事くらい承知しておりますよ。

もう製造過程、フレームとかが丸出しの段階でチューニングしちゃってまよ。

的な意味でしょう?

 

ウム。

これはイマジネーションの問題なのです。

 

あれですよ。

昔のランエボとかであった、ワザと鉄チンホイールを履いたグレード。

競技車用のベースなんだから、どうせホイール諸々交換するんでしょ?

だからホラ、最初はローコストな鉄チンで納品しますので。

 

そんなイメージで白で納品した訳です。

どうせカスタムするのだしね。

特注なすっぴんスティンガーなのですよ!

 

ハアハア・・。

興奮し過ぎたワ。

 

早速トリノレッドに塗り替えて・・と。

Grand Theft Auto V_20171104143235

Grand Theft Auto V_2017

 

ホラホラ、鼻の穴。

鼻の穴から、赤い汁が出て参りましたよ・・。

 

くううぅ~カッコイイ。

 

ワタクシね。

 

大人なんで今生で何度か車を買った事があるのですが、似ている。

実際に車を買った時の興奮・ワクワク感、それに変な罪悪感。

 

GTAにおける高額車の購入は、なんて現実の車購入に似ているんだ。

最近は稼いでいない分、罪悪感がやや強めなのも現実さながら。

 

・・・・。

 

ちょうど夜明けだし、ちょっと乗ってみるか・・ディノスティンガー。

 

キュル

ヴァオ!

ズボボボボ・・・

 

ヴァン!

ヴァン!

ヴァアアアン!

Grand Theft Auto V_20171104142727

Grand Theft Auto V_2017

・グアァアーン!

 

Grand Theft Auto V_20171104142933

Grand Theft Auto V_2017

ボズン!

ヴォアアーン・・

 

うっひー!

 

なーによ!

こんなに良い車だったけ?

古参兵・スティンガーGT!

やるじゃないのとっつぁあ~ん!

 

こりゃあガレージも濃厚になったし、良い買い物だったわ。

納得の80万ドルである。

Grand Theft Auto V_20171104140339

Grand Theft Auto V_2017

ズボボボボ・・

 

◆シンプルライフの真逆へ

最後にベイシティの自宅。

ここも充実させたい。

 

自宅は自宅でありオフィスや別荘、ゲストハウスではないので、今までは人を呼んだ事があまりなかった。

だが今後はここもガレージ公開の機会があれば、適当に見せていこうかなー・・と、考えたのだ。

 

今、自宅は帰宅しやすいようにと駐車スペースを空けており、スペース6台に対して4台の配置に止めている。

 

普段乗り:センチネル

DIYなお買い物:サドラー

チョイ乗りバイク:PCJ

趣味担当:ツーリスモレトロ

Grand Theft Auto V_20170430160058

Grand Theft Auto V_2017

てな感じで。

 

ここにもう一台、見せるために趣味的なのをねじ込み、濃厚ガレージ化を進める。

車はもう決まっていいて、この人。

Grand Theft Auto V_20171104143349

Grand Theft Auto V_2017

遅れ馳せながらのラピッドGTレトロを購入。

(以前【トレロ】を【レトロ】と読み違えたことがありとても恥ずかしい思いをしたので、今回は販売画面を凝視しながらタイプした。)

 

・・・・。

 

これがまた、実にタマランのですよ。

音も良いし、ケツも良い。

Grand Theft Auto V_20171104143432

Grand Theft Auto V_2017

普段乗りとは別に、こんな趣味的な車が自宅ガレージにあったら楽しいだろうなぁ・・。

こんな海沿いの物件でさ。

 

この人は昔のマスタングの面影が強いので、ドミネーターと並べたりして・・イヤイヤ、キリが無いな。

そう言えば、なんで車名がドミネーターレトロじゃないのだろう。

 

スティンガーGTと、ラピッドGTレトロ。

この2台はレストモッドにせず、暫くはオリジナル風な仕様で乗っていこうかな、と考えている。

(違和感なくレストモッドが言えたぞ。レストモッドのお話しはコチラ。)

 

おしまい。



写真館リローデット

そして始まる写真掲載のコーナー。

PS4のコミュニティー、「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、極稀にここに掲載される事がございます。

GTA5の機能、ロックスターエディターを使って写真を撮る遊び方は大変に面白く、知らないと結構損な模様です。

(コミュニティーのお話し)

(写真の撮り方のお話し)

諸事情によりブログ更新の頻度が下がった今、写真掲載は本当にタイミングが合えばといった感じになってしまいますが、御容赦下さい。

それと、投稿時に(?)ズーム機能を使ったものは画素が粗いせいかボヤっとしてしまう為、あまり掲載していません。

暗過ぎる写真も同様。

テレビ画面で見て「いいな」と思った作品でもスマホで観た場合真っ暗に見えるケースがあり、ちょっと掲載を避けています。

それと、今現在9月7日~10月20日あたりの投稿が見えなくなってしまい、一部「掲載可」コメントを頂いた作品が採用出来ない事をお許し下さい。

 

色々言って申し訳ないです。

では、始めます。

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【禁煙ムリでした。】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Vital Vista】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【業火】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【Go to Ls】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【骨】

20171104200023

Grand Theft Auto V_2017

 

【古き街並みに潜む忍】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

【月下の峠】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

今回は定番の新車、それにハロウィンをモチーフとしたものが目立ちますね。

イヤー、上手いもんだ。

 

それと話題の新車、ヴィジランテのリアはとっても「何かの顔」に見えるんですが、それを生かした作品もあり笑ってしまいました。

アレ、価格375万ドルと購入を即決出来る金額ではないのですが、いつか欲しいなぁ。

 

ではでは、またお会いしましょう。

54 COMMENTS

ガマ

ハッピーハロウィン!でこざいます。良かった・・。今期初めて言えました。

返信する
ガマ

私はソロも多いので、タイミング合えばという感じでも宜しければ、gamafront まで御依頼下さい。PS4版です。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
まずはスティンガーGT購入おめでとうございます。
私の姉(あね)ちゃんは主にフェラーリを収集しているのでガマ様のフェラーリガレージ是非拝見してみたいものです。
いつかは私も姉ちゃんにスティンガーとGTを…。
スティンガーってどちらかと言うとアルファロ…ゲフンゲフン。こういうのはふいんき(←なぜか変換できない)を楽しむのですよ。ロールぷれいですハアハア
そんな私のお気に入りはレトニュー。小柄で可愛いのに(運転下手な私でも)走れる凄い奴、そんなレトニューで無意味にグラベルを走り回って泥んこになり独りラリーごっこをしています。

最初から鉄っチンホイールを履いたグレードって珍しいですよね。最近だとスバルBRZ RA トヨタ86 RCが鉄っチンホイールにドアミラーとアウターハンドル、バンパーカバーが素地、その他色々簡素化というのがあったと思います。

新登場のヴィジランテ。登場当初あまり興味が湧きませんでした。最近ひょんなことから乗ってみたくなり、私もいつかは欲しいなと思っています。が、噂でサンクタスみたくハロウィン限定とか聞きます。どうなのでしょう?噂が本当なら明日で終わり、まさかね…ハハハ でもサンクタスみたいに告知無しで実は限定だったという前例が…。

「何かの顔」と言うとAPCを正面から見ると私にはカモノハシに見えます。
ではまた~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうなんです。スティンガーも様々な車種がマジャリンコしたキメラ的マシンでありまして、フェラーリとして乗るには自分で思い込んでやるしかありません。音は中々いい線いってると思いますけど・・。

え。
怪獣ビオランテはハロウィン限定なのですか。うーん・・確かにそんな雰囲気もありますね。彼は強いとは聞くものの、ラーチャーのが好きだなぁ・・。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
怪獣ビオランテはあくまで噂ですので、間違っていたら笑ってご容赦くださいテヘペロ
私は一応ビオランテ2台買っても大台割れしないくらい貯めたので買おうかなと思っていますが、サンクタスとまだ迷ってます(笑)

様々な車種がマジャリンコしたキメラ的マシン…私がそれで最近悩んだのはヴィジョーネですね。XezriみたいなP1の様ような、どれとも違うような…悩んだ末に2台買いました。

返信する
Yuoki7251

雰囲気→「ふんいき」ですね。「ふいんき」で出ないのでしたら、こちらで試してみてください。

返信する
あまん

ガマ様、こんにちは。
ビオランテの件では私ひとりが勝手に騒いでしまいすみませんでした。
どうやらビオランテはハロウィン限定ではなかったようですね。
割引きでは無くなってはいますが、サンクタスなどが未だ販売され続けているのは何故?
ビオランテですが私2台購入しました。しましたが、お金を払ったのにビオランテが届かないんです(泣)
調べてみたらチラホラ同様の被害があるようなので、車や飛行機を購入される時はご注意を。
ではまた〜

返信する
ガマ

フムフム、慌てて買ったりはしていません故、御安心を。
サンクタスも出っぱなしなあたり、まだ油断は出来ませんが・・。

返信する
NEWWONDERBOY

ふっふっふ(*^_^*)

変態イン変態

ぐぅふっふっふ~(≧▽≦)~

パンプキンより変態イン変態スタイル押し(^_^;)

変態イベント~(≧▽≦)~   365日イベントなり(*^_^*)

返信する
ガマ

変態イン変態。狙って作ったのかと思うほどのマッチングでありました。

余談ですけど、スーファミのミニももう売ってるんですね~。

返信する
godyuri

投稿お疲れ様です(◦ˉ ˘ ˉ◦) 服と変態ネックレスが綺麗にくっついたのは吹きましたねw私はまだランク100ちょっとの貧乏プレイヤーですがツーリスモレトロを買おうと思ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

良いですね、ツーリスモレトロ。デザイン、性能共に素晴らしいと思います。
確かジャンルがクラシックスポーツなので、私はそこがまた好きです。

返信する
ガマ

あ!それだ。
七英雄ワグナスです。ロマサガシリーズは敵が強かったですよね。

返信する
y7

ガマ様 更新お疲れ様でございます 
いつも楽しく拝見させていただいております
以前「ネックレスがオリジナル特注品でカッコいい」とコメントさせていただいた者ですが…
まさかそれにとどまらずこのハロウィンというタイミングでTシャツとコミットさせてしまうとは…(コミットの使い方間違えているかも)
ズルい!(面白い) スルすぎる!(面白すぎる)
流石でございます

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ネックレスピッタリ現象、あまりにも良い位置に来たので、偶然とは思えませんね(笑)。先に他の誰かが気付いたらどうしようと、駆け足で記事を作成致しました。

返信する
AREA-00

投稿お疲れ様です!
ガマさんラピッドGTレトロ買ったんですね!
僕はセール中だったトルネードラッドロッドとフランケンシュタンゲを衝動買いしてしまい60万位しかありません(T_T)
さらに格納庫すら買えておらず、今欲しいウルトラライトも買えません。
ハロウィーンはあまり馴染みがなかったのですがとりあえずそれっぽい写真をコミュニティに投稿しましたが、ハロウィーンを勘違いした写真になってしまいました。
皆さん写真撮るの上手いですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ラピッドGTレトロはノーマル的な仕様も良いですし、レトロなレース仕様もまた魅力的。暫くノーマルで楽しんだ後、じっくりカスタムしていこうと考えております。やや高いですが、本当に良い車です。
ウルトラライト、魅力的ですね~。

返信する
おこげ塩味

いつも更新お疲れ様です。

ご存知かもしれませんが、ラッドローダーの荷台のカスタムで木の柵があるんですけど、アレを取り付けると簡易の遮蔽物として中々使える様になります。
相手との高低差があると高さが災いしてコチラも撃てなくなったりしますので使える場面は限定されますがw

ガレージ毎にコンセプト決めたりするの楽しいですよね。
僕もガマさんのをちょっと真似して6台ガレージにサビサビ車4台、オフロード1台、ラリー1台を納車して、砂漠用ガレージを作ってみました。

あとGTA5のハロウィンは初めてだったので、サンクタスだけ買いましたw

それでは。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

おお、ラットローダーのは即試してみたくなりますね。荷台に乗っても振り落とされない車種、例えばガーディアン的に使えるのでしょうか。

砂漠ガレージ良いですね。私も実は地下基地をブレイン群の砂漠に移したいなー、等と考えております。あの辺り雰囲気ありますよね。

返信する
おこげ塩味

スイマセン説明不足でした。

木柵を取り付けたラットローダーを横向きに停車して荷台のあたりでカバーして射撃をすると、敵の銃撃はほぼ防ぐのにコチラの射線は通るので一方的に敵の集団を殲滅できます。

白粉ミックスとかタイタンジョブ、ハーモニー外し等での遮蔽物が無いところから敵を釣りたい時に有効ですよ。

そうそう、これはあまりいい話ではないのですが、自由照準でのPKが増えてきたという話…どうも元々自由照準に居た方々が稼ぎの為に入ってきた人達を狙って襲撃しているという話を聞きました。
ルール上PKは仕方ないし、僕も襲われればやり返すくらいはしますが、動機を聞いてしまうと何とも言えない気分になりますね。

それでは。

返信する
ガマ

補足ありがとうございます。なるほど、なるほど。

照準モードのお話は、仰る通りです。そう聞くと何とも言えない気持ちになりますし、こうやって変なブログをやっている身としては申し訳ないような気持ちもあります。

返信する
匿名

投稿お疲れ様です

私もふとしたきっかけからガレージ見せていただきましたが拘り抜いた他の人のガレージと言うのはいいものですね
見てて楽しいです

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そう。他プレイヤーのガレージ拝見がまた楽しいですよね。
そこからまた参考にして自分ちをああして・・と、キリがありませんね〜。2台物件も良いのがあったりしますし。

返信する
アラ

ガマ様。 更新お疲れ様です♪
毎回楽しくブログを拝見しております。

「奇跡のティーシャツ」(笑)まさに変態マスク様のハロウィンですな♨

さて、ガレージ整理は楽しくて時間を忘れます。 私もガレージが手狭になり、オフィスガレージその3に手を出そうか思案中です

旧車のラピッドGTレトロも購入したいリストにありました。今回のブログを拝見して改めて欲しくなりました!
そして、むかーし読んだマンガ「ガンスミスキャッツ」風のコブラへ!

ガマさん、その昔のアフタヌーンは読まれてましたか?(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

GTAはどんな遊び方をしても楽しめますよね。服装一つでもお笑いあり、真面目な流行の再現あり。最近はお洒落な人も多いし・・。

アフタヌーンですか。正直読んでおませんでしたが、寄生獣は最高の漫画の一つだと思います。
今週刊紙だと、ヤンマガのファブルしか読んでいませんね~。昨日はヤンマガとベストカーを買いました。

返信する
Yuoki7251

ガマさんこんにちは。
スティンガーGT購入ですか…自分は「シーシャークとエンジン音が同じ」というネタレベルの情報を聞き、こりゃ買わないかもなぁ…と思いながらレースで試乗しましたが、これが予想の90度上を行ってストライクでした(笑)ターボつけたときの音は本当にたまらんかったです。
あと、写真を二枚もご掲載いただき、ありがとうございます。ただ、記事4枚目の写真、題名が「Stand by me」ですね、確か無題ではなかったかと…

返信する
Yuoki7251

追記です。
ラピッドGTレトロ、モデルがアストンマーティンV8という車だそうで、調べてみるとわかるのですが、ほぼほぼマスタングとの違いがない車でした。

返信する
ガマ

写真の件、帰ってから訂正させて頂きます。

スティンガーの音は相当に良いですよね。ただあの位置にエンジンだと車内で焼け死ぬのではとFPS視点の時に気が気では無いですが・・(笑)。

レトロの元ネタはそうなのですね。

返信する
sho☆go-go-go

こんばんは(^^)いつもお世話になってます。

そして…いつも巻き込んじゃってすみません(^^)

ココでガレージ公開しちゃったら…

イベントハードル上がっちゃってますよぉ〜(^^)

返信する
ガマ

コミュニティでのご活動、ありがとうございます。

そしてイベントの方、楽しみにしております。ちゃんと参加出来るとよいのですが・・。
私もどうやって遊ぶか、考えておかなければですね~。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
ワグナスとか懐かしいなぁ…サイコバインド対策して挑んだら最終形態で意味が無かった記憶が。ファイアストームで1000ダメージ即死って(笑)

イベントの40万皆さま振り込まれたと思いますが何に使いました?私はこういった金は貯金せず即使う派なので今回はパシフィックのバンを買いました。チューニング費含めて35万程でほぼ使っちゃいました。

GTA 5 もそろそろ終わるかと思ってから一年、まだ続きますね。噂ではまだ大型来るとか、その際に新車大量投入とか色々あります。現在は何故か急にバイカーに力を入れたくなりプレイしてます。まだまだ楽しませてくれそうです。

あ、ちなみにニューサンシャイン、普通に技かけられてやられてました。砂になれよ(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ロマサガ2、よく覚えてますね~。仰るようにあのゲームはボスが強かった・・。ラスボスをクイックタイム無しで倒した子供、いたのかなぁ。2もミンサガのようにリメイクされませんかね。

サンシャインは確か、砂のくせして肋骨もありましたよね(笑)。

返信する
あまん

tsuturo様こんばんは。
GTAオンライン 祝4周年40万ドルプレゼントですが、私はタイミングが遭ったのでヴィジランテ購入に充てました。そして車が届きませでした(泣)あ、もちろんロックスターには問い合わせ済です。
この40万ドルですが”注意!”を見てロックスターにお金減らされたと勘違いして嘆いている人をちらほら見かけます。

GTAオンライン。これが、今度が最後のアップデートという噂話を度々耳にしますが、GTA V累計出荷が8,500万本を超えてアメリカのゲーム史上最も売れた作品になったそうなので私もまだ続くと思います。
私は今度こそミラーパーク周辺にある建てかけの家々が完成して買える様になればと期待しています。

バイカー、奇遇?ですね。私も先日から白粉工場を再開しました。
バイカーが始まった時は交通の便などを考えて白粉工場は市街地に買いましたが、地下基地や格納庫が追加された今だとまた少し事情が変わってくるのかもしれませんね ( ̄_ ̄ )。o0○(次の結晶工場は郊外にしましょうか)

返信する
tsuturo

あまんさんこんにちは。

私はサブキャラ(最近はこちらがメインですが)の方でバイカーやってまして。メインの方は貨物やら車両やらアプデの度新たなビジネスに手を出してきたのでバイカービジネスはあまりやらず稼ぎのいい車両ばかりやってました。
なのでサブでシンプルにバイカーのみでやっていこうかと。思えばクラブ自体ミッション2倍の時しかやって無かったなぁ…

後ヘリ禁止でやってます。楽だけど堕落したなぁと思ってしまったので(笑)

返信する
gtx2900

更新お疲れ様サマです。

自分はカボチャアプデきた瞬間にヴィジランテを買ってしまいましたが、今となっては後悔。とりあえず去年逃したサンクタスを買うために唯一の自分のスーパーカーであるFMJの売却……悲しいです笑
ですが仮想してワイワイするのは楽しかったりするんですがね笑
現在ランク200後半であるのに手持ちのスーパーカーがない状態になってしまいました泣 ペガサス乗り物売りたい…

それにしてもガマさんのガレージは参考になります!
今のガマさんのオフィスガレージの金持ちスーパーカー系なのを見てみたいです((o(´∀`)o))

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

なんとスーパーカー無しですか。サンクタスも色々と最高ですけど、それは思いきりましたね。そしていつの日かFMJを買い戻されるのでは(笑)。

ガレージは他者のを見ると良く見えますし、影響されたりしますよね。
私の金持ちガレージも色を変えたり、並び替えたりしていますが、完成のメドが・・。

返信する
仁丸

ガマさん、ブログ更新お疲れさまです。もうハロウィンイベントは終わってしまいましたが、限定車両はなんとか買えました(^^;)いろいろ車を見ていたらこれまた美しい…ハロウィンという感じがとても伝わるデザインでとてもカッコいいです。自分も実は最近忙しくてGTAができなくて、ちょっと悲しいです…フレンドにも会えなく、誰ともメッセージで会話できてないという状況なんです。そんなわけでガマさんもブログ更新頑張ってください!!

返信する
ガマ

ありがとうございます。更新頑張ります。

皆様、ハロウィンな買い物に投資してますね~。さすがはロス在住のアメリカ人達だ。
私は懐の事情もあって、ヴィジランテもラーチャーも未購入でしたが・・。

お互いにプレイタイムが取れ、じっくりとGTAができると良いですね・・。

返信する
NOVEL1219

初コメント失礼します!

最近始めたばかりでこのブログ楽しく読ましていただいてます!もしよろしければフレンドになってもらえませんか?

返信する
ガマ

お声かけありがとうございます。

では後程対応させて頂きますね。
私はソロも多いですが、タイミング合えば御一緒致しましょう。

返信する
匿名

初コメント失礼します。
gta5 ps4版に手を出そうとしているんですが、十分にプレイできるほど人はいるのでしょうか?
人が普通に居るんだったら、購入しようと思ってるんですがそこが気になっています。
普通にプレイできますかね?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

出来ます。普通どころか、プレイを進めるにつれ、人が多すぎて困ることすら想定されます(お金稼ぎ上)。私は今でも知らない人と遊びますが、相手に困る事はないでしょう。
だだそのー・・サバゲー好きというか、邪魔立てが必ずありますのでその辺に対しては寛容に・・ですね。

返信する
名無し

初コメ失礼します。
もしよろしければフレンドになっていただけませんか?
下手なうえにまだ慣れてないのでランクを上げてから正式にフレンドにしていただきたいと思っています。

返信する
ガマ

はじめまして。
私は上手くも強くもありませんし、ランク等のお気遣いは無用です。ただまあ、積極的にワイワイする方ではありませんが・・。
宜しければgamafront まで御依頼下さい。機会があれば何か致しましょう(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。