【GTA5オンライン】出会いの話「ハート様と秘蔵の品」

皆さまお早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

インドアライフ。

最近は暇さえあればGTA5になってしまっていて、インドア好きを名乗るのもまあアレなのですが。


最近の小ネタ

さてさて、GTAオンライン。

最近の小ネタから御紹介します。

 

GTA5をプレしていると、毎日のように新しい発見があり、驚くばかりです。

・・全て下らないネタなのでお許しを。

 

◆空飛ぶマイケル。

大好きなGTA5。

最近は照準モードについて教えて頂き、その面白さに気が付いた為、色々と変更しながら楽しんでいる。

 

今、基本は自由照準なセッションに居るものの、招待やら何やらでいつの間にやら変わってしまう照準モード。

 

PS4を起動、オンに行くときも必ず一旦オフラインを読み込んで、照準モードを確認してから行くのだが、最近そこで佇むマイケルの様子がオカシイ。

 

・・・・。

 

読み込む度に、マイケルが

 

Grand Theft Auto V_20160610225450

Grand Theft Auto V_2016

宙を

Grand Theft Auto V_20160618001640

Grand Theft Auto V_2016

舞っている。

 

これ。

ジャンプではないのが写真からお解り頂けるであろうか。

ずーと宙に浮いている。

まるでUFOだ。

 

まあ進んだり激突されたりすれば、普通に落ちるのですけども。

 

小さなバグもかなり多いGTA5。

PS3時代はもっと酷くて、オンからオフへ行くとマイケルが暗闇に向かって永遠に落下していたり、オンのキャラがオフに現れたりと、メチャクチャだった。

裏世界とかもありましたよね。

 

PS3を経験した皆様は、きっと御経験がある事でしょう。

 

今オフはプレイしていないし、面白いのでこのままにしておく事にする。

 

◆車車車車と私

少し前。

 

新しいフレンドさんとダウンロード系のメチャクチャなレースを遊んでいた時の事。

レースタイプはGTAターゲットレース。

 

コースをダーっとを楽しみ、ゴール前で車を降りて戯れる流れになった。

 

すると、ある事に気が付いた。

 

車から降りて、少し離れて、自爆→復活とやる。

そうすると・・自分はまた車に乗った状態から始まる為に、先に降りた一台と合わせて

 

Grand Theft Auto V_20160616005738

Grand Theft Auto V_2016

車を

 

Grand Theft Auto V_20160616005608

Grand Theft Auto V_2016

増やせてしまう。

 

限界は両者合わせて8台程度。

 

面白い。

 

なんか簡単だったので、「知ってるわボケ」との声が聞こえてきそうだが、こんな事が楽しくて仕方がない。

全くの初体験であった。

 

レースなので破壊もノーリスクで楽しめる為、最後は纏めて爆破した。

Grand Theft Auto V_20160616005848

Grand Theft Auto V_2016

ボグワヌワヮーン!

気ん持ちいぃぃ~!!

(爆破の振動なのか、物凄いピンボケですみません。あとこのレース、お付き合いありがとうございました。)

 

小ネタ終わり。

 

嬉しい呼び止め

◆おい兄ちゃんちょっと待ちなヒヒヒ

昨日の夜。

 

深夜からGTAオンラインにインした私。

Grand Theft Auto V_20160607111001

Grand Theft Auto V_2016

軽く稼ごうと、一人で「トラベラー」をやっていると、突然ゲーム内携帯にメッセージが届いた。

 

第一声は、

 

「こんばんは」

 

の一言だったと記憶している。

 

最近はもっぱらリアル世界の自分のAndroid端末から、メッセージアプリでコミュニケーションを取る事が多く、ゲーム内携帯からのメッセージ受信は、かなり久し振りだった。

 

「こんばんは」・・・か。

 

何だろうとは思いつつも、攻撃的なメッセージではないので

 

「グッドイブニング」

 

と、私は英語を駆使して返信した。

 

・・・まあ、普段なら普通に日本語で返すわけですが・・酔っ払い化していた事もありまして・・。

この場を借りて、非礼があったかもしれない事をお詫びする。

 

すると、彼はこんな事を言った。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「ブログやってる方です?」

 

うおぉ!?

 

・・・・いやまあ。

恐れ多くも・・。

 

やっている。

 

私はこのブログを確かにやってはいるのだか、こんな事は初めてであり、少し警戒した。

 

虐められたらどうしよう・・と。

 

何故、初対面の礼儀正しい口調の方を疑うのか。

 

それは彼のその「口調」に起因する。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

北斗の拳と言う漫画がある。


ありとあらゆるジャンルで、さらに電子的なコンテンツとしても多々利用されているので知らぬ人はいない程有名な、このタイトル。

読んだ事、見た事ありますよね。

 

物語の中盤。

 

ハート様

と呼ばれる、やたらと太ったデカい敵が出てきた。

その見た目の通り、物凄い怖いおっさんな訳だか、この人の口調がやたらと丁寧で優しく、そこが逆に恐ろしかった事を記憶している。

 

「なんです?」

「柔らかーく包み込んでしまうのです」

(ニッコリと)

 

とか何とか、うろ覚えで申し訳ないが、普段はまあそんな感じ。

 

ところがこのハート様。

御存じの通り、一旦キレると手が付けられず、

 

「いてえよ~!!」

と叫び、暴れ、全てをぶっ壊す。

 

・・・・。

 

話を戻す。

この話しかけてきてくれた、彼の口調の話。

 

「ブログやってる方です?」

のこの感じ。

 

「方です?」

が、

「方ですか?」

とかであれば、こんなにも話は広がっていかなかった訳だが・・。

(感じが悪かった、とかでは一切ありません。)

 

いやまあ、そんな理由で警戒したのだ。

ハート様だったらどうしよう・・と。

 

◆迫りくるハート様

その後多少のやり取りがあり、普通に会う事になった私達。

 

私も彼も、この話がこんなにも膨らみ、尾を引き、脚色されるとは思っていなかったわけだが・・話を続ける。

 

ソロで寂しく「トラベラー」をプレイしていた私。

そこに彼らが来てくれる事となった。

 

距離があるので、到着までは時間がある。

彼がハート様か、本当の優しい人か、ステータスを見て分析してみよう。

 

・ランクは400代と高い。

・キルデス比は2を超えている

・クルーと数人で統率が取れた動きをしている

・口調が優しい。例「○○です?」

 

・・・・。

 

完全・・。

 

完全に・・。

 

完全にハート様ではないのか、これ。

 

ぶぶ武器・・。

武器を選ばねば。

 

服装は?

ハート様及び野盗の群れに対抗するには、どうすればいい?

Grand Theft Auto V_20160604075618

Grand Theft Auto V_2016

「アタァ!!」

 

ハート様は私よりかなり巨大な為、経絡秘孔の位置はここら辺か。

 

そしてこの服装ならきっと、

「だだもんじゃねえぞコイツ」

と思われるに違いない。

 

なんせ、コチラのキルデス比は0.3。

虚勢を張るくらいしか対抗手段がないのだ。

 

・・・・。

 

ボトボトボトボトボトボトボトボト・・

 

来た。

 

来た来た。

 

彼はヘリで来た。

 

ゴクリ・・。

 

・・・・神様・・。

 

そしてヘリから降り、彼は言った。

 

・・・・。

 

「力こそ正義です。」

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

 

・・・・。

 

私は断末魔の準備をした。

 

◆全然ハート様じゃなかった

とまあ・・。

実際にちょっと警戒したのもあり、その時の状況を偏った視点から書いたわけですが、この方は普通に礼儀正しく、とても良い人でした。

 

良い人どころか、記念撮影などを求められ、

 

大変に気分が良かった。

・・・なんかすいません。

 

でも、ちょっと怖かったのは事実。

 

あー!

お前ガマだろ?

ハーハッハッハッハ!

バキューン!

バキューン!

 

とか想像してしまった。

半分冗談ですが。

 

そして気になるのは、よく私だと解ったな、と言う事。

だが聞くとそれは

Grand Theft Auto V_20160505163908

Grand Theft Auto V_2016

この服装をブログで見て、覚えていた事が大きいらしい。

(実は最初からこの服装でお金稼ぎをやっていた。普通に保存されたコスチュームなので、よく使う)

 

でも凄いな、と思った。

 

ブログを管理している立場である私は、サイトの解析サービスで、「このページに来る人が何人いる」とか、「更新したページを昨日何人が読んだ」とかが、大体わかる。

 

その解析によると、「新たに投稿したページをその日に読む人」というのは、30人とかだ。

日本全国で。

 

まあ更新日の翌日以降に読む人とかもいるであろうから、

「30人=いつも読んでくれている人」

ではないのだろうが、「読んでくれている人」に会えたのって結構な偶然に思える。

 

何ともまあ、有り難いお話しですね。

 

CEOとオフィスの新事実

この後、ちょっとだけハート様(仮名)ともう一人の御友人を伴い、3人でウロつき、オフィスからの仕入れで使う、倉庫を見せて頂いた。

 

と、コレが凄い代物。

 

オフィスから行う「仕入れ」の作業で保管されるブツには、

「希少品」

があるのだそうな。

 

私も今、倉庫内に十数個のブツを保管しているが、普通はタバコや酒や木箱(医療品?)ですよね。

 

画像のアップは控えるが、ハート様の倉庫は、これ等とはぜんぜん違った。

 

その「希少品」のみを揃えてあり、そのラインナップにタバコや木箱は1つも見当たらない。

画像から判断した、レアものの一部を御紹介すると、

 

・懐中時計

・綺麗なタマゴ型のなにか

・マッチョマンの生皮(!)

 

等であった。

 

・・・・。

 

凄い。

 

しかもこれらのレアなブツ。

結構な高値で売れるらしい。

 

面白い。

 

面白いよGTAオンライン。

 

◆オフィス仕事の魅力

オフィスの仕入れと売却。

Grand Theft Auto V_20160609234933

Grand Theft Auto V_2016

稼げることは稼げるし、まだ物珍しいので良くプレイしていた。

 

でも「ちょっと単調だな・・」と思っていたのが本音。

まあソロが多かったし。

 

いやあ、こんな秘密があったとはね・・・。

これなら仕入れに対しても、やる気が漲るというもの。

 

偶然出会ったハート様(仮名)及び御友人の皆様。

貴重な情報に感謝致します。

 

よっしゃ、今日は仕入れしかしないぞー!!

 

(皆様も自分の倉庫を今一度御確認あれ。変な品があるかもしれません。)

 

それでは!

またお会いしましょう。




8 COMMENTS

NEWWONDERBOY

希少1つGET

適当にたのしみます(^O^)

33むずかしい内容(*_*)

動画弱虫ペダルおもしれ~

休みいろいろできたかな~(≧◇≦)

返信する
管理者ガマ

わーお。
もう出ましたか希少品。20個仕入れ全く希少品の気配が無い・・となると、厳しい戦いですねー。
あ、今度タイミング合えば受付嬢見せて下さい(笑)

返信する
hijirin2070

希少品は一定の確率で出るとか出ないとか、フレンドも集め始めましたが、まだ数個しか出てないそうです。一番大きい倉庫満杯で軽く見積もると1千万弱くらいの規模の金になるそうです。出てくる割合見ると相当時間掛かると思いますが。

返信する
管理者ガマ

出ませんねー。希少品。でもフレンド様は数個引いたのですね。確率の問題ですかね。もっと頑張るか。
今回見せて頂いた倉庫。なんか5~6個希少品のみが置いてありましたが、結構貴重な経験だったのですかねぇ・・。

返信する
hijirin2070

GTA5実はメールの機能あるんですよ?実用性は余りありませんが、でもメールは履歴もしっかり残るんです。
やり方はインターネットに入って上部分にある受信箱 新規作成ってのがあると思います。
これ利用して他のプレイヤーに依頼して出来たらお金払う見たいな妄想とかしてます。

返信する
管理者ガマ

(^^)コメントありがとうございます。
また深い知識を披露なさる・・。メールが出来るのですか。全くの未経験。
ゲーム内携帯の簡易メッセは不完全な所があり、履歴が残るのは有り難い機能ですねぇ。

返信する
あずママ

あははは、爆笑。ハート様との出会い、面白かったですー(笑)
マッチョマンの生皮⁈ 凄い!爆笑

ハート様、私もお会いしてみたい(*´∇`*)
子分にしてもらいたい(笑)

カーディーラーどころか、オフィスの仕入れとかもまだまだな私には、
ガマ様もハート様も雲の上のお方です。
いつかどこかで、お会いできることを楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またズレたとこでのコメント、失礼しました(´-`)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
気楽に読んで笑って頂けるのが一番です。

私とて、従来のオフィス関係だけでも遊び尽くしたとは言い難く・・。
札束バサバサ、トロフィーみたいの、更には希少品と秘密は多いようです。
無限に遊べてしまいますね(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。