【GTA5オンライン】攻略記事にインターナショナルな御意見が!

皆様、おはようございます。

今朝は涼しい様子。

 

窓を開けただけで暑くもなく寒くもなく、結構快適に出来ております。

 

・・・・。

 

GTAオンランのお金稼ぎが。




◆謎の感動

今朝の事。

 

朝っぱらからGTAオンラインにインした。

7時台と、結構な早朝。

 

すると、ゲームの世界も、たまたま早朝だった。

まだ夜明け前の様子。

 

コチラの世界は早朝の5時くらいだったと思う。

Grand Theft Auto V_20160619082538

Grand Theft Auto V_2016

早速稼ごうと、トラベラーがてらヘリで飛んでいると・・

 

今は朝。

ゲームの世界も朝。

 

・・・・。

 

なんか綺麗で感動した。

 

ただそれだけのお話し。

 

◆仕入れにて

先日教えて頂いた、仕入れにおける希少品の存在。

今、これ等の品が欲しくて、仕入れを結構やっている。

 

で、先程のトラベラーが終わり、オフィスへ行く頃には、ゲーム内時間の昼前の時間帯になっていた。

 

「あー・・ドッコイショ・・と。」

 

パソコンの前に腰かけ、何もせずにボーっとしていると・・

Grand Theft Auto V_20160619083328

Grand Theft Auto V_2016

天気は上々、窓からは遊園地や海岸線、遥か彼方にはプライベートクルーザーも見えている。

 

・・・・。

 

あ、この物件やっぱ良いかも。

 

とか思った。

 

◆牧原さん(25)の衣替え

これも今朝の事。

フレンドさんがオフィスを購入したというので、覗きに行った。

 

もちろん、

「受付嬢を見せてほしい」

と、お願いしての事だ。

ギャグだと思われ笑われたが、こちらは真剣だった。

 

今回も物件はメイズバンク・ウエスト。

例の100万ドルの人気物件。

ここでの受付嬢確認は3例目。

 

つまり、ワタクシの経験上、受付には

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

牧原さん(25)

が待ち構えているであろうとの予想だった。

 

さっそくオフィスに招待して頂く。

 

「お邪魔しまーす。」

 

するとそこには・・

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「スター・ウォーズ」でいうと、フォースの暗黒面に誘われ、完全にダークサイドに落ちてしまった牧原さん(25)の姿が。

 

ダース牧原・・か。

 

怒っている。

初対面なのに、完全に怒っている。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

何があったんですか。

 

カーゴボブ、猪突猛進の巻

さらに、これも今朝の出来事。

 

先程のフレンドさんからミッションに誘われ、連続で何個かミッションをプレイした。

 

「稼ぎたい」との事だったので、比較的時間が掛かるミッションを選択し、順調にプレイしていく。

私もオフィス関係で大失敗して以来、常に稼ぎたいので、これは有り難いお誘い。

 

そしてミッションの何回か目に、「汚い仕事(濡れ仕事)」をプレイする事になった。

ボート強奪後に、川を遡って行くあのミッション。

 

今回は時間が掛かった方が好ましいし、安全も確保したいして、遠回りの遡上ルートを選択。

操縦席には私。

 

このミッション。

結構な確率で座礁するので、ソロならまだしも、誰かとプレイする際には特に慎重にやる必要がある。

 

慎重に、慎重に・・と。

 

アクセル半開!

 

・・・ちょっと格好悪いぞ私。

 

それなのに・・それなのに・・

 

Grand Theft Auto V_20160619093816

Grand Theft Auto V_2016

やっちまった。

 

結構低速で遡上していたのに、完全にボートがひっくり返った。

何故だ。

 

・・・・。

 

やや気まずい空気が流れる。

 

だが救いなのは、座礁と違ってこの状態だと時間の経過で大爆発したりはしない事・・か。

なので、車で強引に突っ込んでひっくり返そうと試みたり、泳いで行ってアレコレちょっかいを出してみたりと、ボートゴロリンの復旧を散々試す我ら。

 

でもまあ、水中である事が災いし、ぜんぜん上手くいかない。

復活は絶望的な雰囲気だ。

 

「ご・・ごめんなさい」

 

と謝りつつも、ある考えが脳裏を過る。

 

カーゴボブでこのまま吊れないかな・・

 

ミッション中でも乗物関係の買い物が可能なGTAオンライン。

 

私が失敗したという自責の念もあり、フレンドさんに「ボブを買う」と宣言し、その場で即買い。

どうせ近い将来買うしね、ボブは。

 

楽しい大出費だ。

Grand Theft Auto V_20160619110223

Grand Theft Auto V_2016

(貯金はもう2000万キープでいいや・・。)

と、諦め気味に思いつつ、逆さまなボートの吊り上げに挑む。

Grand Theft Auto V_20160619094236

Grand Theft Auto V_2016

ボボボボ・・ガゴーン・・

ブボボボ・・ゴガーン!

 

日が暮れて画像が見難いのが申し訳ないが、コレがまあ難航した。

一応吊れた手応えは時々あるものの、直ぐに落ちてしまう。

 

操縦を代わり、交互に10分程も挑み続け、最終的に頭にきた私。

ボブでかなり強引にフックを引っ掛けに行く。

 

「んのやろ、言うこと聞け・・と・・」

ゴガゴガゴーン!

 

すると、船が見事に転がり、乗り込める状態に戻った。

フックは仕事をしていない。

Grand Theft Auto V_20160619094622

Grand Theft Auto V_2016

ブイイイィィィーン・・

 

・・・・。

 

・・・・。

 

これじゃ意味ねーよ。

 

と、男気溢れる(?)買い物をちょっと後悔した。

 

インターナショナルなのか

少し前。

このブログのコメント欄に、感想のようなものが届いた。

しかも英語で。

 

記事的には当時の最新記事の、一つ前くらいの記事に。

時期は「金と権力と野望」アップデートの少し後だったと思う。

 

内容はと言うと、英語なのでイマイチ理解不能だったが、翻訳サイトで調べ、直訳過ぎる箇所を何となく修正し、日本語に直してみると、こんな感じであった。

 

「やあ。お前のサイトを見たぞ。解説が丁寧でなかなか役にたったぜ。イエーイ。」

 

・・・・。

 

スゲエ。

 

海外の御方からコメントが付くなんて、なんかインターナショナルじゃないのよ。

インターネット万歳。

 

しかもヘルプフルだの、ユースフルだのと仰っておられる。

役に立った・・か。

正直嬉しい。

 

速攻でコメントに対して返信する。

 

Thank you for your・・ナントカカントカ・・Let’s enjoy the GTA5」

 

翻訳サイト丸出しな感じは否めない。

でも、ん・・まあ、通じるであろう。

 

気になるのは、英語圏にお住いのナイスガイが、どの記事を読んで、一体何が役に立ったのか。

だ。

 

うーん。

思い当たるのはお金稼ぎ関係の記事や、これからGTAのプレイを始める人向けの記事か。

まあ最近、そんな記事も書いた事には書いた。

 

役に立ったというと、ここら辺を読んだのかな・・。

日本語のサイト・・をか?

 

あ、画像か。

 

それなら言葉は不要だものな。

それらの何かが役に立ったに違いない。

 

ええと・・。

最近やってきた事といえば・・

 

Grand Theft Auto V_20160528090546

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160528221820

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160529121341

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160604074657

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160611134303

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

画:ガマ

・・・・。

 

・・・・。

 

画像を見ながら最近の記事を振り返り、思った。

 

「役にたった」・・か。

 

・・・・。

 

あ、あのコメント。

スパムメールみたいなヤツだな、きっと。

 

と、気が付いた。

 

あれらの記事が「親切丁寧で助かりました」とか。

 

嘘を申せ。

海外からのロボット刺客めが。

 

スパムコメント。

まあ、メールじゃなしにコメント欄に書き込む意味は解りませんが、なんか普通にある事のようです。

 

迷惑な話ですが、一瞬楽しかったから良しとしますか。

そんなもんに返信までしてしまった私って・・

 

 

それではまたお会いしましょう。


13 COMMENTS

管理者ガマ

なんかもう勢いで購入しました。
(^^)アレコレと試したいですね、ボブの用途は。

返信する

色々記事を見ていたらプレイスタイルにシンパシーを感じてしまいました。ぜひフレンドに・・・と思ったのですがフレンド申請は受け付けていませんか?

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
普段は地味~にお金稼ぎしていたりで、意外と面白くないですよ、彼(笑)。
そんなんで良ければ、一緒に遊びましょう(^^)
当方VCなし、PK苦手。まあ気軽な感じでお願いできればと思います。
メールにID送ってみますね。

返信する
ガマ

マシンガンで撃って、弾痕でアートを作ってしまう人も居たりします。
私のは下手すぎますね(笑)。

返信する
Nissy

ガマさんこんにちは!ついに、、!ついに来ましたね!コンタクトミッション二倍ウィーク!うへへ、、2倍、、うへへ((

返信する
ガマ

こんばんはです。
にしても最近は2倍の頻度が上がり、有難味が・・(笑)。

とか言いつつも、少しずつやっております(^^)。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは、Nissy様はじめまして。
コンタクトミッション2倍が来て私嬉しいです。
2倍の頻度は…2月末~コンタクトミッション、3月末~暗殺、4月末~回収稼業、今回5月末~コンタクトミッションなのでそうですね少し多い気がしますね。
う~ん色々な2倍が続くと…そろそろアレが来るのでしょうか(。-∀-)

返信する
Nissy

あまん様こんにちは!はじめまして!よろしくおねがいしますm(__)m

ところで「あれ」とは、、?
すみません分からなくて、、

返信する
あまん

Nissy様こんばんは。
アレというのはですね、毎週木曜夕方にあるアップデートじゃない方のことです。
ここだけの話ですよ。ホントただの有り触れた噂ですけれど6月下旬~7うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

返信する
Nissy

あまん様>
アップデート…もうすぐ…ぐへへ…(歓喜)

いやー!楽しみですね!!ぐへ((

返信する
あまん

Nissy様、タイムリーですね。
もうご存知かもしれませんけれど、ある場所にこれから少しずつ変化が現れるそうです。既にOPENING SOONという看板が消えて開店工事が始まった様です。
今からとても楽しみです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。