【GTA5オンライン】次なる難関ミッションの探求

皆さまこんにちは。

最近また少し成長したガマと申します。

 

体重が、ですけど・・・。




飽きないミッション巡り

そして成長したものがもう一つ。

それは案の定ゲーム、GTA5のお話し。

教えてもらって気が付いたのですが、今は一部のスーパーカーや、バイク、カスタム項目が値引き中。

何故かレスターへのお願いなんかも安い。

まだまだ魅力が衰えないGTA5なのです。

 

◆敗色濃い難敵に立ち向かう

最近凝り始めた、GTA5オンラインにおける難関ミッションへの挑戦。

成長したかな、思うのはこの辺。

Grand Theft Auto V_20160504151142

Grand Theft Auto V_2016

手始めに「モネを見せろ」をソロプレイ。

以前は護衛のゴッツイおじさんや、ヘリに瞬殺されていたこのミッション。

 

アレコレ工夫し、安定してクリア出来るようになった。

良い手順を確立するまで、その過程が癖になる面白さだった。

 

「モネて。お前どんだけ下手糞なんだ。」と言うなかれ。

 

GTAは18歳以上を対象としているゲーム。

ではあるが、実際のプレイヤー達は意外なほど若い人が多い。

ボイスチャットを聞く限り、確実に小学生と思しき人も居るほどだ。

 

おいおい。

若いにも程があるぞ。

 

その傾向はPS4への移行をしてからは、大分マシになったように思う。

でも、若い人が多いのは事実。

 

そう。

 

オジサンである私は、反射神経とかが既に加齢に蝕まれている。

先程の対象年齢の話で言ったら、なんなら倍でも余裕でクリア出来てしまう。

 

なので、皆様のように素早く物陰に隠れたり、瞬時にショットガンかマシンガンかを判断する等が、苦手になってきているのだ。

 

「若い人みたいには動き回れないんじゃよ。」

 

・・・・。

 

◆アクションゲーム苦手

すいません嘘です。

 

本当はアクション的なゲームが苦手なんです。

子供の頃から。

 

でも「下手糞」は言い換えれば、「伸びしろが大きい」事を指す。

 

時はゴールデンウィーク。

休日なのを良い事に、びよんびよんと「しろ」を伸ばそうと努力した。

 

「モネを見せろ」の後、「株と恐怖」、「ドライドッキング」に続け様に挑戦。

一応ソロでハードをクリア出来るようになり、成長はしたと思う。

 

作戦がセコいけど。

 

◆メリーともっと戯れたい

民間軍事会社メリーウェザー・セキュリティ。

彼らが敵となるミッションは大抵難関。

幾つかプレイして、よく解ってきた。

 

難関をもっと経験したい。

メリーウェザーが敵となるミッションが、上記3つ以外に何があるかとリストに目をやると・・・。

 

あ、「ダイヤはトレバーに」はそうですね。

これは大好き。

 

敵は確かにムキムキハゲ達で強いが、人数はそこまで多くないし、ダイヤは爆発による破壊の心配が無いので、やり易い。

さらに東西南北全ての方角から攻撃できる為、攻略法も多彩でとても面白い。

 

後半出て来るヘリの対処が大変なのは、「モネを見せろ」と似ているが、このミッションでは視界が良いため、ベビースナイパーで上手に狙撃すると簡単に破壊できたりする。

 

そういえば最近、ヘリがスタート位置から動かないバグが頻発していて、萎えますな。

このミッション限らず。

「切望の入り江」だと、野を超え山を越えてヘリを迎えに行かないと、事が進まなかったり。

 

あとは・・・。

 

ざっと見た感じもう無い感じ。

・・・。

もっとプレイしたいよ難関ミッション。

 

◆真の難関

「メリーウェザーが敵」以外に視野を広げるとどうか。

形振り構わずやれば、クリア出来ないレベルのミッションはもう無いように思える。

 

かつて存在した「デリヘリ」というミッション。

もう完全に出てこなくなったので、プレイ不可能と思われるが、復活が望まれますなぁ。

一人でも出来て、難易度が高かったように思う。

 

今プレイ可能なミッションの中では、もう無いかな。

それでも、もう一度リストに目を通すと・・・。

ペガサス系や装甲車なしで考えると、「上空からの暗殺」はクリア出来た事が無いような気がする。

 

・・・・。

 

さすがにこれは、ペガサス&装甲なしでは無理な気がするなぁ。

手配後の警察は当然無限に出現するし。


「敗色濃い難敵にこそ全身・・・」

 

会長。

しつこいよネテロ会長。

 

では一応、ターゲットは「上空からの暗殺」と定め、挑戦していきたいと思います。

挑めよ難関!

 

次回へ続きます。

 

・・・多分。


14 COMMENTS

('ω')ノ

デリヘリの難易度は高く、初見ではクリア出来ないでしょう…

皆で一台のフロガーにのり、
セメント工場、裸村、高速のコンビニ、冷凍食品加工工場を制限時間に追われながら巡って行く…

他にも難関ミッションといえば
犯罪ファン
GTAトゥデイ
なんかもお勧め…

返信する
管理者ガマ

制限時間系はじっくり取り組めないので、ヘタレな私では無理なジャンルです(-_-;)
挑戦してみるかなー

返信する
tsuturo

私もミッション派ですね。強盗も好きですが回線弱いので迷惑かけるためあまりできません。
モネとか好きです、慣れるとやりやすいですし。スナック食べながら運転になりますが。野良に飛び込むのも好きです。運ぶバンをパンクさせられ難度がはね上がったのもいい思い出です( 笑)

返信する
ガマ

楽しいですよねー、ソロミッションもワイワイも。
難関なやつを共闘して友情が芽生えたり。
ベースインベーダーペガサスなしとか、またにチクチクとやっております(笑)

返信する
fromJetCity

こんにちは
わたしもミッション大好きです
パンクするのもGTAの醍醐味ですね笑
なのでわたしは強化タイヤは履かない派です!
警察がスパイクベルト出してくると大変にスリルがあって面白い‼︎

返信する
ガマ

確かに。
パンクした方が面白いし、事故ったら車体ボコボコになった方が面白いですね。
最近私も防弾タイヤはまず履きません。節約もありますが(笑)

返信する
(*''ω''*)

こんばんは。
難関ミッションと聞いて思い出したのが、警察の処理能力でした。
その時防弾タイヤも履かせていなければ、低ランクだった為
中々のトラウマミッションでした(T_T)

強盗も入れるとすると、難しい強盗ミッションはEMP配達かパシフィックの車列でしょうか。
今考えると、普通のミッションにステルスミッションってありませんね。
今後のアップデートで追加されないかなと密かに期待しております(´▽`*)

返信する
ガマ

確かに警察の処理能力は難関ですねー。
ソロだと今でもまず選びません。
ただ「上空からの暗殺」同様、警察関係のミッションはある程度急がなければならず、そこが嫌。元々下手なのもあって、難関かつ時間に追われずジックリ攻略出来るものが好きですね。

言われてみれば無いですね、ステルス。なんかSAのライムブック(?)を取り戻すやつを思い出しました。

返信する
ガマ

株と恐怖は難関ですね。
でも敵の数に上限があるので、ソロだとジックリ取り組めて面白いですね、アレ。そんな記事も何処かにあったハズ。
皆と普通にやると私は生き残れません(-_-;)

返信する
あまん

こんばんは、今日も蒸すわね(皆川さんの真似)
ガマ様や皆さんが既に挙げられている他に泥棒の強盗劇はいかがですか?
クリアするだけならトラック周辺の敵を倒して逃げてしまえばそれほど難しくはないかもしれません(グレンジャーが前から現れたらとても厄介)。
でも敵全員を倒そうとすると、まだ来るの?( ゚д゚)!もしかして無限?ぁゎゎ!! ヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノ ぁゎゎ!! 気が抜けなくて凄く疲れます。
パ〇〇ッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ………Wasted

返信する
ガマ

こんばんは、本当に蒸しますねぇ。

泥棒の強盗劇、申し分なく難関だと思います。先日の報酬2倍時、久々に連続プレイし、敵の多さを再認識しました・・。こちらは複数人でしたけど。
逃走時、一人は運転、残りのメンバーが2台によじ登って追手をミニガン等でやっつける→追手が来なくなったら面白いポーズで踊る・・なんて光景が昔は定番だったなぁ。
今や、稼ぎとしてはイマイチなコンタクトミッション。本当に面白いですよね~。

返信する
tsuturo

確かソロだと30ぐらいで打ち止めだったかと。運転中は増援きたら即車降りて距離とって迎撃ってな感じで。私は車両運ぶ系のミッションは車降りないのが信条ですが狭い道、正面グレンジャーはソロではどうしようもないので(笑)
ソロでやるのはついつい避けてしまいますね。

返信する
あまん

おはようございます。
週末から週明けにかけて大雨に注意です ( ´゚Д゚`)ンマッ!! 洗濯物…

やっぱり難しいですよね。
ボスジョブ、銃器密造の2倍が終わってしまい、何だかお金稼ぎする気力が湧かなくて最近はコンタクトミッションばかりしています。
私もtsuturo様の様に奪って逃走ミッションは車から降りずに目的地に向かって一目散、なるべく戦いません love & peace だって、戦ってもすぐやられるもん(ノД`) なので、山とか線路をよく走りますが、泥棒の強盗劇のグレンジャーは線路に現れます。それも前から…意地悪ですよねぇ。

コンタクトミッションでお金を稼ぐのは少し辛いですね。1時間ほどミッションをしても、え?これだけ?位しか貯まりません。
でもガマ様はランク500くらいまでずっとミッションで稼いできたんですよね?ステキです ( ̄ー ̄)b さすが〇〇知恵ぶkうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。