【GTA5オンライン】地味な金稼ぎと車コレクションの限界

皆様お早うございます。

現在朝の7時50分。

 

今の所、まだエアコン無しで涼しく過ごせています。

今日も暑くなりそうですね。

 

さあ!

GTAオンラインの朝練でも行きますかねぇ。



最近のお金稼ぎ

先日の「スタントライダーズ」アップデートで貯金が2500万ドル→1700万ドル程度まで激減してしまったワタクシ。

勢いでスーパーカーを3台も衝動買いしてしまった自分を戒め、今は地味なお金稼ぎに精を出している。

Grand Theft Auto V_20160715233449

Grand Theft Auto V_2016

◆強盗の効率は

地味にと言いつつも、数日前は強盗に連れて行ってもらったりもした。

 

私、強盗はそのプレッシャーから楽しめず、何時も避けて通っているので、こんな事は稀だ。

 

しかも今回誘って頂いたのは週末だったので、皆時間がある。

欲望丸出しで、パシフィック2連発を行った。

 

慣れたフレ様に引率されて行ったのだが・・相変わらず強盗プレイ中は常に不安。

やられない事に重きを置いて、消極的に、逃げ隠れも多少しながら立ち回って・・・スミマセン。

 

そしてその内一回は、フィナーレでお金を抱えての留守番役となり・・。

(撃たれないので稼ぎが減りにくい)

Grand Theft Auto V_20160717011656

Grand Theft Auto V_2016

銀行内に引き籠った。

 

フレ様「暇でしょう?」

私「暇ですね。」

 

とか言いながら、こんな機会は貴重であるので、

Grand Theft Auto V_20160717011937

Grand Theft Auto V_2016

お金を守るフリをしながら、

Grand Theft Auto V_20160717011558

Grand Theft Auto V_2016

そこいら中散策しまくって・・。

Grand Theft Auto V_20160717012020

Grand Theft Auto V_2016

暇どころか、

全然時間が足りなかった。

 

そして結果。

2回クリアで、

Grand Theft Auto V_20160717013358

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160717034521

Grand Theft Auto V_2016

42万+24万=68万ドル。

凄い。

そして、なんて優しい分け前設定なんだ・・。

 

これでもパシフィックの稼ぎとしては多い方ではなかろう。

でもでも。

普段の地味なお金稼ぎと違い過ぎるぞ・・

 

ですがね。

 

今回、召集開始からクリアまでの時間は、準備含めて考えると、2回で6時間以上(笑)だったので・・。

1回目のホスト準備金10万ドルを引いて・・・。

 

まあ一概には言えないが、稼ぎ効率は1時間当たり10万ドルといったところか。

 

皆、パシフィックパシフィック言う訳ですなぁ。

手練れが4人揃って、サクサクと進めていけば、これは稼げる。

 

強盗報酬2倍なんてイベントが来た日には、最高の金稼ぎとなりますなぁ。

強盗の招待がパシフィックに偏るわけだこりゃ。

 

◆稼ぎの日常

まあそんな感じで、強盗を経験させて頂いたりもした訳だが、そんなのは例外。

 

基本は地味なお金稼ぎ活動、通称「地味活」に精を出している。

最近、地味活の定番は、

 

CEO「ヘッドハンター」
$22,000程度


レース「犯罪記録」、2周8分カンスト
$8,400程度


CEO「トラベラー」
$22,000程度


また犯罪記録かミッション

 

を、繰り返す感じでやっている。

 

先程の強盗ではないが、これで1時間あたり10万ドルの稼ぎを目指す。

時間が無い時はコレが手堅い。

 

レースの「犯罪記録」を織り交ぜているのは、プレイの度に待ち時間が7分とか発生する為。

ゴール前で停車してカンストまで時間を潰し、その間に実生活の用を足すのだ。

 

歯を磨き、風呂に入り、時には脱糞する。

このアレコレと作業しながらの犯罪記録が有り難い。

 

時間があると、そんな地味な稼ぎを繰り返し、今現在貯蓄は1900万ドルまで回復した。

本音を言えば、今後に備えて3000万ドルは常にキープしたい所ですが・・厳しい戦いです。

 

車集めの限界が

◆小憎らしい追加車、現る

と、地味に稼ぐと言っている先から、またまた新車の追加があった。

 

おいおい。

 

魅力的だと困るんですが。

 

Grand Theft Auto V_20160719225745

Grand Theft Auto V_2016

こんなスポーツカー、「リンクス」と

 

Grand Theft Auto V_20160719225807

Grand Theft Auto V_2016

「ドリフトタンパ」。

 

ドリフト・・タンパ・・?

 

・・・・。

 

欲しい。

 

名前だけ聞くと、物凄く欲しい。

 

が、問題は画像のリアスポイラー。

よーく見てみると・・。

これは・・。

 

・・・やっぱ欲しくないわ。

 

2車とも購入は踏み止まる事に成功した。

 

これ等、レースで試乗出来れば、乗ってみて・・ですね。

ドリフトタンパ、「リアスポ外せます」とか言われたら、多分買うだろうなぁ。

 

◆ガレージ整理の結果

ここ最近の激しい新車投入を終え(終えたのか?)、一応ガレージ整理が一息ついたので、ここらで改めてマイガレージを御紹介。

なんか久々な感じ。

何と言っても、GTAOはガレージ作りが楽しいのです。

 

・自宅!金持ちガレージ

大好きな自宅兼、金持ちガレージ。

今は、

Grand Theft Auto V_20160719224837

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じで

Grand Theft Auto V_20160719224851

Grand Theft Auto V_2016

自分を納得させ、

Grand Theft Auto V_20160719224916

Grand Theft Auto V_2016

落ち着いている。

Grand Theft Auto V_20160719224935

Grand Theft Auto V_2016

自宅。

私の自宅。

 

有り余る富で、気に入ったスーパーカーをズラッとコレクション。

脳内では赤のカルボニツァーレはフェラーリ、ジェスターは言うまでもなくNSXであり、共に立派なスーパーカー。

問題はゲーム内の種別ではない。

どれだけ妄想できるかだ。

 

一番奥のブレットは、生まれて初めて購入したスーパーカーであり、とてもじゃないが手放せない。

あの時は本気でゾクゾクしたもんだ。

 

早朝、好きな車でドライブに出掛け、お買い物や用足しはデカいベンツのSUVで行う。

 

・・・・。

 

ふー・・・。

 

余は満足じゃ。

 

 

悩むのはX80プロト。

バカ高い価格は兎も角、実際乗りたいかどうかで言うと、あんまり欲しくはない。

 

だがガレージの迫力面では、是非ともメンバーに加わって頂きたいところではあるが・・。

なんとも悩ましい。

 

・足りないスポコン!

そして「スポコン」ガレージ改め、レースガレージ。

 

こちら側に

Grand Theft Auto V_20160719001708

Grand Theft Auto V_2016

レーシングカー関係を並べて

Grand Theft Auto V_20160719225539

Grand Theft Auto V_2016

ヴンヴンヴゥーン!

 

至福。

 

バンシー900Rは私が考える「スポコン」としては派手すぎるので、もうレースカーだと思い込む事にした。

 

最近購入したスーパーカー関係は全て気に入っているが、一番のヒットは

Grand Theft Auto V_20160719225624

Grand Theft Auto V_2016

「タイラス」名人。

 

まあマクラーレンナントカな訳だが、勝因は音。

エンジンの始動音、加速の陶酔感、FPS視点字時の雰囲気(視界は悪い)。

ラジオはオフで乗りたい一台だ。

 

購入から少し時間が経過し、購入をやや後悔しているのが

Grand Theft Auto V_20160719000535

Grand Theft Auto V_2016

「トロポスラリー」大先生。

この人が80万ドルならば、ジェスターのレースカーを買えば良かったかな・・とも思っている。

まあGTAOではリトラクタブルヘッドライトが貴重なので、大事に乗る事にしよう。

 

そして寂しくなった、ワタクシ的スポコン車達。

Grand Theft Auto V_20160719225504

Grand Theft Auto V_2016

「パンクドリフトクルマ」、「ワイスピペナンブラ」、「RSじゃないサルタン」・・

 

Grand Theft Auto V_20160719225524

Grand Theft Auto V_2016

一回消失しメーカーに問い合わせて取り戻した、「快音ブリスタコンパクト」、「パーツ運搬ヨウガ」。

 

ああー・・好きだぁ。

ここ。

 

もっと・・もっともっと並べたいところだが、熟慮の結果、この5台に圧縮し陳列した。

確認してないですが・・今回の2車種追加後にガレージ保有数が増えたりしてないですよねー。

頼みます・・。

 

「ガレージが足りない」。

 

そう言われて久しいが、この並べ足りない感がそう言われる所以だ。

 

本気で全然足りないぞ。

ガレージの追加を懇願します。

 

・膨張!オフ&バイクガレージ

来ました伝統のオフロードガレージ。

 

ココはあまり変わっておらず、

Grand Theft Auto V_20160719225959

Grand Theft Auto V_2016

この人達と、

Grand Theft Auto V_20160719225949

Grand Theft Auto V_2016

何時もの彼ら。

 

反対側には、

Grand Theft Auto V_20160719230012

Grand Theft Auto V_2016

比較的新参者な、彼らがドドーン。

レベルの屋根上ライトが眩しい。

 

ここの課題は

Grand Theft Auto V_20160719230122

Grand Theft Auto V_2016

寂し過ぎるバイクのラインナップと、

 

この「サドラー」をどう考えるか。

Grand Theft Auto V_20160719230034

Grand Theft Auto V_2016

前輪も駆動するし、四駆系なのは間違いないがハイパワーではない為、何だか普段乗りな雰囲気も醸し出しているし・・。

 

まあ・・ここに佇む雰囲気や良し。

暫くはここに固定して置く事にした。

 

本当はバイクだけで5台は確保したいが、空きが無い為どうにもならない。

ガレージ増台は有料でも需要あると思うけどなぁ。

 

こんな遊びは、やりたい人だけやれば良いのですし。

 

・保守派のセダン&旧車

ここもあまり変化はない感じのセダン&旧車ガレージ。

 

セダン側はどれもお気に入り。

特にマイケルの愛車「テイルゲイター」は、PS3時代、本当によく乗ったものだ。

Grand Theft Auto V_20160719230435

Grand Theft Auto V_2016

エグゼンプラーをセダンだと言い切るのには勇気が要るが、この人も既にここの主と化している。

 

そして移動してきた新参者の、

Grand Theft Auto V_20160719230420

Grand Theft Auto V_2016

装甲クルマ君。

この画像からは彼の良さが伝わり難いが

Grand Theft Auto V_20160712020956

Grand Theft Auto V_2016

ナイスな装甲セダンなのだ。

 

この人は本当にどのカテゴリに放り込むか悩んだが、セダンでまあ正解かな。

 

非装甲クルマがスポコンガレージにも居るのが気になるが・・万能ぶりを見せるこのマシンに称賛を。

何度も言うが、スポイラー無しの設定をお願い致す。

 

反対側には

Grand Theft Auto V_20160719230502

Grand Theft Auto V_2016

イメチェンしたウォーレナー他、旧車(だと思い込んでいる車種)が

Grand Theft Auto V_20160719230450

Grand Theft Auto V_2016

静かに並んでいる。

どれもこれも・・お気に入り過ぎるなオイ。

 

そこら辺で拾った、女王マニャーナの雰囲気も良いし、モンロー女史のエンジン音ときたらもうね。

カスコの良さは言うまでもないし。

 

極最近追加された「ドリフトタンパ」で話題の車、タンパ。

テールランプの格好良さから、普通のタンパに目を付けているが・・。

 

んまあ置くところは無し。

むむう。

 

・気楽に普段乗りガレージ

最後に普段乗り&べニーズ&その他。

 

速い話が、分けきれずにゴチャゴチャになってしまっているのがコチラ。

Grand Theft Auto V_20160719225120

Grand Theft Auto V_2016

左側が普段乗り、右側がべニーズのローライダー関係と例の無料車、「バーガーショットスタリオン」。

このスタリオンがまたタマランのですよ。

Grand Theft Auto V_20160714142034

Grand Theft Auto V_2016

ドンクとは見事な調和を見せるし、

 

ヴォロロン・・・

 

とかって服屋に出掛けたりしてさ。

真夏の炎天下、窓全開でちょっとだけ腕を出したりして。

 

・・・・。

 

妄想は止まらない。

 

そして

Grand Theft Auto V_20160719225135

Grand Theft Auto V_2016

ポツーン・・とサーファー大明神が鎮座。

大してレアではないし、乗ることなど無いに等しいのだが、何故か手放せない逸品。

 

その理由は、サーファーはなんか「生き物」に見えるからだと推察している。

知らんけど。

 

ボディーやバギー、ファギオなんかと共にユル~いガレージを構築してやりたいが、今はその余裕は無い。

 

そしてここには、「空き」も作ってある。

高額で売れる車をふいに見かけた時や、心変わりがあったとして多少の空きが無いと話にならないから。

 

 

こうして見ると、狭いながらも中々の充実っぷりを見せる、私の自己満足ガレージ。

多少の心残りはあるものの、暫くはこの体制で行こうかと思っております。

 

貯金2300万いったら・・・ジェスターのレースカーを・・とか。

 

ガレージ整理はエンドレス。

エンドレスなのですよ、皆様。

 

◆お ま け

最後にまた出たカスタム済み車両について。

 

このルイナー様。

Grand Theft Auto V_20160715110047

Grand Theft Auto V_2016

前のとカラーリングが違ったが、

Grand Theft Auto V_20160608013122

Grand Theft Auto V_2016

今回も速攻で売り払った。

合掌。

 

そんな感じで、以上です。

 

それではまたお会いしましょう。



27 COMMENTS

ドリフトタンパ、ぱっと見ケンブロック!?
最近はgtaどころかps4も起動してないのですが久々に興味が惹かれました。自分も1000万ドル切りそうなのであまり買えませんが(笑)

返信する
ガマ

貯蓄は余力が無いと不安ですからねぇ。
ドリタン、言われてみればカラーリングがモンスターエナジー的ですね
ケン・ブロックのアレ、昔インプレッサでやっていて、痺れました。
あんな遊びが出来るなら・・最早GTAじゃないか(笑)

返信する
デデ

パシフィック銀行強盗はいい仲間がいるなら最高の儲けになるけど…見知らぬ人とやると妨害プレイヤーもいてまともに出来たものじゃないですね。
故に野良で招待のくるパシフィック銀行強盗は嫌いです

これだけ遊んでるとガレージ5つでもやっぱり足りないですよね~。
自分みたいに田舎のお家を持ってるとさらに保有台数減るし…難儀な問題ですな。
しかしどれもいい車達です…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
野良で強盗は物凄い勇気が要りますね。こちらがホストするとして、フリーサ当たりで精神的に限界。
北の方の海が見える一軒家物件、その昔所有していたのですが、ガレージ台数の問題で手放してしまいました。
超大型ガレージなんて怪しい噂も耳にしましたが・・さて。

返信する
hijirin2070

私の初めてのスーパーカーはヴァッカですね、色んなスーパーカーをフレンドとGTAレースで乗り回し厳選してせっせとお金を貯めて買ったのを思い出します。
PS3時代なのでスーパーカーもPS4よりは少ないので選びやすくはありましたね。
ヴァッカは思い出深い車なので全く売る気にはなりませんね、普通にかっこいいですし。
事情があり今はゲーム自体から離れていてGTA5もそうですが色んなゲームに色々と追加されており、ガマさんのブログでしかGTA5の現状がどんなのかわからないのでガマさんのブログが最近の楽しみです。
もっとどの辺がアプデで変わったとかも是非紹介して欲しいです、分かる範囲でいいので。

返信する
ガマ

思い入れのある車は手放せませんよね。ゲームなのに不思議なものです。
ヴァッカも好きで随分長い事所有していましたが、インフェルナスと交換する形でお別れしてしましました。確かに昔はスーパーカーの選択肢が少なく、「自分だけの一台」を選びやすかったのはありますね。そのころと比べると恐ろしいインフレっぷりです。
なるほど。GTAをプレイしていない読者の方へ向けた記事も良いですね。
今は何人かのフレンド様がゲームから離れており、結構似たような理由なのかなーとか思っております。そちらの方が良い結果になるよう、ロスサントスから応援してます(^^)/

返信する
NEWWONDERBOY

ガレージほしい~増やしてくれ~

たのしーよね~(*^_^*)

通常ミッションがんばります(^O^)b

返信する
ガマ

もう1物件追加で持てたとして、私「足りない」とか言うのでしょうね(笑)欲望底なし

返信する
ガマ

ありがとうございます。私なんぞまだまだです。
そして他プレイヤーのガレージを覗き、影響されるのです。

返信する
成金ガレージマン

ガレージの中で車達を眺めながら悩むのは至福のひと時ですよね笑

よろしければフレンド登録させていただいてもよろしいですか?

返信する
あまん

おはようございます。
昔、祖母が「冷蔵庫と押入れはいくらあっても足りない」と言っていました。
新しい大きな冷蔵庫を買った時「これなら特売で少々買い込んでも大丈夫」と思っていましたが、一週間もしない内に以前と同じギュウギュウ詰めにすぐ戻りますね。お婆ちゃんスゲー
現在だと「HDDとガレージはいくらあっても足りない」でしょうか?

返信する
ガマ

別荘的な6台ガレージの一軒家も保有したく・・
噂にあった大きなガレージ物件の追加を切望します。眉唾ですけど。

返信する
あまん

おはようございます。
「大きなガレージ物件」そういう(噂)のもあったのですか。
大きなガレージで何故かタワーパーキングを思い浮かべました。
出庫のボタンを押すとランダムで車が選ばれて、一日乗り換え不可とか(笑)
私はやっとショールームアワードを貰った所なので、幸い?取捨選択の苦しみは経験しておりませんが、いつかは味わうのかな。
高級アパートは無駄に広すぎます。新インテリアでも広いくらいなので、こじんまりとした一軒家が良いですね。

返信する
ガマ

そうなのです。一時期大きなガレージの噂や、超高級物件の噂がありました。

小さな家で、汚くてでっかいガレージ付物件とか妄想してしまいますねー。
現状でも6台ガレージなら色々選べるのですがねぇ。

返信する
ニコ

ガマさんのカシオ(笑)真似してタイム計ってやっていたのですが
ヘッドハンターからの稼ぎルーティンで、ボスジョブ終了→ジョブミッション4分30秒以上で終了で何故かボスジョブ待ち時間解除されます
なので$120000~/時間稼げます
ジョブミッション4分30秒以下で終わらせてしまうと待ち時間は普段通りです(いつも余裕見て5分で終わらせてます)
すでにご存知でしたら削除してください

返信する
ニコ

ヘッドハンターも5分以上かけないと駄目みたいでした
ヘッド→ミッション→9分ちょいで終わらせたらヘッド待ちが2分30秒ありました

返信する
ガマ

なるほど。
そのような仕組みなのですか。

ヘッドハンター→トラベラーを延々と回す際、インターバルがある時と無いときがあるなぁ、とは感じていましたが、それもプレイタイムが関係しているのですかね。

今朝のバイカーは物珍しく、楽しかったのですが・・さて。

返信する
ニコ

今朝はありがとうございました。バイクメンバー増えるともっと面白いでしょうね!みんなでポリカーガンガンやったりして(笑)

いまやってみたらタイムラグ上手くはまらずに回しきれませんでした。タイミングあるのでしょうね。いまは一時間で$162000の稼ぎでした

返信する
ガマサンのファン

こないだパシフィック1周1時間25分位で回れました
フレンドとです
こっれて速いんですかね?
この前の強盗報酬2倍の時、6時間で550$万程稼いできました
美味しかったです
もう一度来ないかな~♪

返信する
ガマ

私、パシフィック2周で5~6時間掛かった気がしますが。(笑)
その金額を聞くと、報酬2倍キャンペーンは逃す手はないですねぇ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。