【GTA5オンライン】平和に遊ぶ話「ウェルカム忍法影分身」

皆様今晩は。

インドア好きのガマと申します。

 

ジメジメした日が続きますね。

モイスチャー。

 

さて今回もGTA5のお話し。

例によって方向性も何にもない、役に立たないお話です。

 

まずはフレンド様についてのお話しから。

Grand Theft Auto V_20160918151259

Grand Theft Auto V_2016



増えあがれ友達

GTAオンラインをプレイしていると、緩やかに増えてゆくフレンドの方々。

 

これはGTAに限らず、オンラインゲームプレイヤーに共通している事象かと思われる。

基本的には、増えてゆく。

 

フレンドっていったらアレだ。

 

アレですよね。

 

・・・・。

 

友達。

 

・・・・。

 

日本語にすると途端に・・・物凄い気恥ずかしいなオイ。

Grand Theft Auto V_20160918150714

Grand Theft Auto V_2016

最近は有り難い事にここのブログ経由での出会いなどもあり、以前にも増してフレンドがハイスピードで増えている。

 

感覚的には、1~2週に1人のペース。

増える、増える。

 

今現在の登録数は・・・。

確か、ええと・・登録90人とかだった気がする。

(登録だけしてお会い出来ていない一部の皆様、申し訳ありません。事情によりソロしか出来ない時がありまして。)

 

勿論、これはもう遊ばなくなって久しい、所謂一つの「空気フレ」を含んでの事であり、いつも遊ぶ人はこんなに大勢ではない。

 

その友達の皆様。

私の場合は

「GTAオンラインのフレンド」

その含有率が100%だ。

 

・・・・。

 

そしてふと思った。

 

これさ。

最終的にどうなるので?

 

周囲のフレンド様の自己紹介欄なんぞを眺めていると、

 

「フレンド整理させて頂きます!悪しからず。」

 

なんて書き込みも見かける。

コレが意味する事は・・・。

 

・・・・。

 

・・・限界?

 

これ、フレンド登録の人数的な限界があるのではなかろうか。

 

GTAオンラインのプレイ史上、初めての不安が私の脳裏を過る。

Grand Theft Auto V_20160807160233

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

・・・ちょっとGoogle検索してみるか。

 

ポチポチパタパタ・・

「PS4 フレンド 限界」

・・・と。

 

・・・・。

 

Google「2000人だが?」
(PSNプラス加入時)

 

!!

 

えええええ。

にせんにん・・ですか。

 

・・・・。

 

杞憂。

取り越し苦労、要らぬ世話、全く心配のない話だった訳だが・・凄いですね、それ。

 

何か限界が100人とかだった気がして心配をしてしまった。

2000人なら、一生もつレベル。

 

ただまあ・・

 

初期の何人かのフレンド様は色々と記憶にな・・・

ウヲッホン!

 

夏も終わり、少し冷えて来ましたね。

Grand Theft Auto V_20160919113841

Grand Theft Auto V_2016

ロスサントスでも秋の雲、うろこ雲が出ております・・。

 

では次の話題へ。

 

ナンバープレートの秘密再び

7月の終わり。

 

あまりにも各種メディアが騒ぐので、私も「ポケモンGO」を触ってみたくなった。

(そしてもう飽きた。)

やってはみたいが、その時使っていたアンドロイド端末ではアプリが動かない為、中古の白ロム端末を購入する事にしたワタクシ。

紆余曲折あって、ヤフオクで5000円位のポケモンGO動作確認端末を購入した。

(そのお話はコチラ)

 

安物だし少々古いが、アンドロイド4.4系は私にとっては十分にハイスペック。

そしてしっかりとポケモンGOは動く。

 

まあ大満足なお買い物だった訳だが・・・。

 

 

GTA関係で一つ、忘れていた事があった。

 

 

それはこのアプリの事。

Grand Theft Auto: iFruit

wpid-wp-1474508462584.png

・iPhoneのリンク

・Androidのリンク

 

GTA関連のスマホ用アプリ。

ポケモンGO絡みで、期せずしてコレが動作する端末にパワーアップしていたのだ。

 

 

このアプリについては以前、フレンド様経由で簡単な説明を受けた事があった。

(その時のお話しはコチラ)

しかしその時私はF-02Eという、更に古い、もう太古のアンドロイド端末を使っていた為にこのアプリは動作不可だったのだ。

 

これが今の端末なら動くようなので・・・やらない手はないぞオイ。

 

 

このアプリ。

最大の売りは、GTAオンラインの所有車のナンバープレートが弄れること。

 

所謂希望ナンバーが作成可能なのだ。

 

今更ながら、凄いではないか。

 

では早速試すことにする。

 

 

ええと・・。

問題はどんな文字にするのかだが・・。

 

 

ここはアメリカ、西海岸。

 

蔓延る汚職と、袖の下。

 

ギャングに麻薬にバーベキュー。

 

銀行強盗、裏家業。

 

そしてボイン。

 

 

で、あるからして・・・。

思案に暮れる変態。

Grand Theft Auto V_20160922011352

Grand Theft Auto V_20160922011352

よし、これに決めたぞ希望ナンバー。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

gamasan

「GAMASAN」

(ガマさん)

 

Grand Theft Auto V_20160922111523

Grand Theft Auto V_2016

ブブーッ!

うーひゃっひゃっひゃっ!

 

酷い。

酷いなコレ。

 

ローマ字丸出しで、GAMASAN。

本当に笑える。

 

何かコレ、以前にも同じような体験をした記憶があるなぁ。

 

・・・・。

 

そうだ。

クルーザーの船名と、オフィスの命名に似ている。

 

Grand Theft Auto V_20160428025337

Grand Theft Auto V_2016

超豪華プライベートクルーザー

「ザ・ガマパックン」号

 

Grand Theft Auto V_20160611134917

Grand Theft Auto V_2016

暗黒社会の組織

「有限会社ガマーズ」

 

・・・・。

 

・・・・。

 

駄目だ。

酷過ぎる。

 

到底、カッチョ良くアメリカに住むことなど許されぬこのセンス。

何がウェストコーストだ。

何がキャリフォルニアガールズだ。

 

何というか・・・。

私は過去の私と同一人物なのだなぁ・・と、当たり前ながら思ったのであった。

 

面白かったけど。



広がるマスクの輪

話題が変わる。

 

少し前に積極的なクルーの人たちに優しく絡まれて、このような状況になった事をお話ししたかと思う。

Grand Theft Auto V_20160904022254

Grand Theft Auto V_2016

これ、この状況。

なんかコスチュームとかを私に合わせて下さっている。

 

また言ってしまうが、正直なところ大勢でプレイするのは、あまり得意ではない。

 

しかしこの時はとっても気楽で楽しく、かつ嬉しかった訳だが・・最近また嬉しい事があった。

時系列的にバラバラなのは御容赦頂きたい。

 

Grand Theft Auto V_20160911004812

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160911010028

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160911000502

Grand Theft Auto V_2016

とまあ・・。

 

あまり良い写真が無くて申しわけないのだが・・。

色んな人が私の元を訪ね・・マスクとかを合わせて、じゃれて下さる。

 

こんな事が時々起こるようになって来た。

 

オンラインゲーム。

 

オンラインゲームでは、家に居ながらにして何処か遠くのプレイヤーと交わる事が出来る。

ところが世代的な理由もあり、更には本当にソロプレイも好きで、オンラインゲームの中に在りながらにして長い事1人で過ごしてきたワタクシ。

 

今更ながら・・。

 

オンラインゲームって面白いのかも。

 

と、思えるようになってきた。

何か慣れてきたのだ。

 

少々恥ずかしいが、これは本音だ。

 

「ガンツ」 店員星人編

昨夜の事。

 

ミッション上がりにコンビニに立ち寄った。

お菓子がもう切れそうだったからだ。

今や私のランクは599。

簡単なミションで失敗など許されぬこの年齢(ランク)。

 

ミッションでは、実はお菓子を食いまくってヤリクリしているのだ。

正に何食わぬ顔でね。

 

で、このコンビニエンスストア。

 

迎えた店主が怖かった。

 

・・・・。

 

「Welcome my store!」

Grand Theft Auto V_20160922010015

Grand Theft Auto V_2016

!!

 

う・・ウェルカムじゃねえよ・・オッサンよ。

 

双子・・・と言うよりは漫画「ガンツ」の敵、完全に何とか星人にしか見えねえぞオイ。

怖すぎる。

 

しかも深夜だぞ今。

 

・・・・。

 

ガンツの敵、千手観音の隣にこんなの居ませんでしたっけ?

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

アワワワワ・・

なんでカメラ目線なんだよ二人とも。

忍法影分身かよ。

 

・・・・。

 

この時。

 

ミッション上がりで、たまたま数人で居たからまだ精神を正常に保てたが、1人だったらお漏らしレベルの画だなこれは。

 

・・・・。

 

この店員。

よく見ると2人それぞれ動きが違う。

 

1人は、引き続き店員業務を続けたいらしい。

もう1人は、家に帰りたいらしい。

 

奥にいる方が、しきりにコンビニの出口を目指している。

 

 

お・・・。

 

皆の静止を振り切って、外に出て行ったぞ。

 

・・・・。

 

何処行くのかな・・。

 

 

・・・追跡してみるか。

 

 

まるで、本当にガンツの最初の方だ。

変な奴がいて、アパートまで付いて行くとボスが居て・・とかさ。

 

・・・・。

 

スタスタスタ・・・。

 

トコトコトコ・・・。

 

Grand Theft Auto V_20160922010529

Grand Theft Auto V_2016

トコトコトコ・・

 

クルリ。

Grand Theft Auto V_20160922010514

Grand Theft Auto V_2016

うわあ!!

 

なんで急に振り返るんだよ本当に。

 

怖いよ・・・。

 

んまあ、いざとなればコチラには重武装があるし、もう少し追跡してみるかな・・。

ますます漫画のようだ。

虎の子の武器が効かなかったりとか、ありがちだ。

 

・・・・。

 

・・・トコトコ。

 

スタスタ。

 

あ。

Grand Theft Auto V_20160922010709

Grand Theft Auto V_2016

プワアアァァーン!!

ズギャン!

 

ああ。

 

ここ・・

 

これは・・。

 

事故。

 

事故だよな。

 

不可抗力の。

 

Grand Theft Auto V_20160922010905

Grand Theft Auto V_2016

アワワワワ・・・。

おじさん居なくなってるし。

 

・・・。

 

おじさん。

 

オジサン星人。

 

ごご・・ご・・ごめんなさい。

悪いのは何があっても止まらない、この世界の電車なんです。

 

 

座布団と小ネタを運ぶ変態

ええと。

 

オジサン星人の旅立ちがオチでは少々後味が悪いので、小ネタをいくつか。
本当に小ネタです。

 

◆レア車の誘惑は続く

最近注意して観察するようになった、カスタム済みな車諸君。

 

まだまだ、新キャラはいるようで、

Grand Theft Auto V_20160918154228

Grand Theft Auto V_2016

先日はセイバーターボの色違いと

Grand Theft Auto V_20160605163426

Grand Theft Auto V_2016

 

Grand Theft Auto V_20160921091916

Grand Theft Auto V_2016

コメット尊師を発見。

 

セイバーは高値で売れ、コメットは売れない。

まあそんだけ。

 

◆ヘリの色
Grand Theft Auto V_20160919052657

Grand Theft Auto V_2016

先日教えて頂いたのだが、みんなのアイドル武装バザードについて。

この色に違いがあると、教えて頂いた。

 

画像からでは、その違いを見て取るのが厳しいかも知れないが・・。

 

右側:ペガサスの光沢有の黒

左側:CEO呼出の艶消し黒

 

そんな違いがあるのだそうです。

 

本当だ。

これは気が付かなかったぞ。

 

しかしまあ・・。

これが見分けられる意味。

 

それは人間が生きる意味同様、だれも答えられない事でしょうな。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

近々大き目のアップデートがある(!)と告知されているGTAオンライン。

(ここのTwitterのタイムラインにリンクがあります。)

 

まだまだプレイしていきたいと思います。

 

それではまた。



13 COMMENTS

高校生

今日も色々爆笑させてもらいましたw
西海岸の〜からのGAMASAN笑
すごく可愛いですよ!そういえば、KAGAWAナンバーの人が知り合いでいますネ。みんなセンスいい〜〜
強盗でのお菓子は必需品デス
あと、スニッカーズのお菓子を貼られていたので僕のオススメお菓子紹介させてもらいますね。笑
Kopiko sugar freeといいます\(^o^)/
gtaのお菓子にありそうで、しかも美味しいので是非食べてみてください。

あとガマさん!おフレンドになって頂けますか‼︎
一緒にウロウロしたいです。笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
希望ナンバーは・・結構センスが問われますね(笑)ホンの数台にしか付けませんでした。
GTAOのお菓子、きっとそれぞれにモデルがあるのでしょうね。早速検索してみます。

フレンドの件はOKですが、御連絡の方法ですね。
ここにメルアド付きでコメント頂くのが楽かと思います。ID送るか何かしますので。

返信する
高校生

ナンバーを全車に付けていく作業は大変ですが、頑張って下さいw
ありがとうございます
分かりましたo(^▽^)o
アドレスに1954とありますが、おじいさんではないのでー笑

返信する
tsuturo

ガマパックン、じゃじゃ丸くんか(笑)親父がパチンコでとってきたゲームだったなぁ。やりこんだ記憶が。
ミッション中車探ししていたらファギオが大量に湧いてました。集団でこっちに向かってきたので怖くなり逃走しました(笑)大群って怖いなぁ…

返信する
ガマ

そうなのです。忍者じゃじゃ丸くんの忍法ガマパックン。アレが大好きでして。

ミッション中のレア車探しは色々な事が起こりますねぇ。大群ファギオで一昔前の発展途上国の画が頭に浮かびました(笑)

返信する
パール

線路の血痕が生々しい…。NPCも電車に轢かれることもあるんですね。完全にホラーですよ。あと、記事とは少し関係の無いことですが、最近インできなくて申し訳ないです。仕事の都合で、なかなかプレイできなくて…T^T

返信する
ガマ

店員おじさんを追いかけただけでこれ。よく出来てますよ、このゲーム(笑)

GTAOにインする、しない。私含めてそれぞれに事情あっての事ですからねぇ。遊ぶ時間がある時に気軽にやれればと思います。
私なんて単に酔って寝てしまう事もしばしばです。
(-_-;)

返信する
一般人

最近このブログを見つけ、毎回楽しく読ませてもらってます!
今回もナンバープレートやオジサン星人で爆笑させてもらいましたw
突然で悪いのですが、フレンドになっていただけないでしょうか?ガマさんといるととても楽しく遊べそうなので、よろしければお願いします。

返信する
ガマ

笑ったとか言って頂けると私は大変に喜びます。あのような偏ったネタで、となれば尚更です(笑)

フレの件はID送らせて頂きますね。ただですね、実際は物凄く普通な感じですのでご期待に沿えるかは・・ねぇ。

返信する
Rabbit

ガマさん、こんばんは。双子の店員さんのお話、いいですね~。
後をつけて行ったってところが最高に面白いです。私も経験してみたいです。
近いうちに又、ガマさんの元に跳んでいきたいと考えています。
お時間ありましたらよろしくお願いします。

返信する
ガマ

今晩はです。
いやはや、不気味な体験でした。全ては書いていませんが、途中で急に殴りかかってきたり(笑)

同行は是非とも。
何かして遊びましょう
(^^)/

返信する
kohakumad

いつも拝見させていただいてます。
ガンツネタ最高っす

ランク100弱ですが毎晩徘徊しておりますので是非ご一緒させてください
アドレス貼っておきます

返信する
ガマ

お久し振りです。
ガンツって、漫画として違和感あるくらいにリアルな時がありましたからね。アレに似ているなぁ、と(笑)

ちょつとフレンド御依頼ラッシュですが、ご連絡致しますね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。