【GTA5オンライン】変態が今、ファッションについて思うこと

♪ハイリ ハイリフレ ハイリホー

ハハハッ

ハリハリフレッホッホ~♪

皆様お早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

休日の朝。

 

「はぅ! 仕事だ起きなきゃ!」

 

・・・・。

 

とか思ったら・・・実は休み。

 

誰しもが愛するこの勘違いパターン、良~いですよね~。

 

・・・・。

 

まあそんな感じで、徐にGTA5のお話をさせて頂きます。

今回も、役に立つお話は何一つありません。


空(す)いたガレージ

極最近作成したアメ車達のガレージ、「レストモッドと仲間たち」。

Grand Theft Auto V_20160924095525

Grand Theft Auto V_2016

私が極めた「レストモッド」というカスタムジャンル。

 

この言葉が気になる方は過去記事をご覧になって頂きたい。

(レストモッドの話1 レストモッドの話2)

 

このガレージ。

まだまだ暫定的な要素を含みつつも、一応は形にはなってきた。

 

ぐふふふ~。

 

・・いやあ・・。

前にも書いたが、このガレージをウロウロし、エンジンをかけ、そこら辺を行ったり来たり。

 

ヴァロロローン・・

て。

 

 

幸せだ。

 

 

ここの作成時。

元々満タンだったガレージに空きを作ろうとアレコレと車を売却した私。

 

ガレージを作り終えてみると、少々車を売り過ぎた事に気が付いた。

アチコチのガレージに虫食いのような「空き」が生まれたのだ。

 

あ。こりゃあ、売り過ぎたな・・。

 

 

ガレージの空きは、1つは必要。

これホント。

 

何故ならば、レア車ゲット→売却の過程で空きがあった方が色々と柔軟に対応出来て楽だからだ。

Grand Theft Auto V_20160918154228

Grand Theft Auto V_2016

こういう高額な人を見掛けて、直ぐに売れない状況なら一旦ガレージに放り込む。

ね、必要でしょう?空きが。

稼ぐ上で。

 

・・とは言え・・。

各ガレージのテーマに沿った形で、極力多くの車を抱え込みたいのが人情だろう。

 

何故かって?

 

そりゃアンタ・・・。

 

それは、ゲストが来た時にですね・・

 

 

「どーですか!?

ねぇねぇ、

どうですか?」

 

 

と、ガレージを自慢したいですからね。

 

・・・・。

 

アホ丸出しですね。

 

まあ、自分で眺めて楽しみたいのもあるが。

 

なのでガレージは一杯付近にしておきたい。

 

そこで今回、またまた数台の新たな仲間を迎え入れる事にしたので、ちょっと御紹介をさせて頂きます。

先ずはこの人から。

 

・セブン-70
Grand Theft Auto V_20160924093004

Grand Theft Auto V_2016

普通。

何か普通。

普通のいい車。

 

金持ちガレージから去った、XLSの後継車として入閣した彼女。

Grand Theft Auto V_20160917161723

Grand Theft Auto V_2016

セブンの選定理由にあまり意味は無く、もう見た目で決めた。

 

まあまあ気に入って乗り回してはいる。

 

そして純正ホイールが中々に格好良く、これは履き替えないでおこうと思っている。

 

・ペヨーテ
Grand Theft Auto V_20160918150714

Grand Theft Auto V_2016

エレガンス。

この一言に尽きる。

 

ガレージ歯抜け化に伴い、旧車レストアガレージに入居してきた。

とにかく乗るところが小さいね、この車は・・。

 

彼女、全くレアとかではない。

 

だが、なーんせ良い雰囲気がある。

雨の日に、ゆっくりと下町を流したりしなんかたら・・もう我が生涯に一片の悔いなし。

 

あとですね。

最近始めたTwitterで、アレコレと車関係のツイートをしている方をフォローしてみたのです。

フレンド様に倣って、GTAっぽい海外とかの。

 

すると、沢山の車の画像がスマホに届くようになった。

 

それらの車の雰囲気を単純に真似た・・というのも選定理由の一つとなっている。

Twitterて凄いんですねぇ。

 

・クリフハンガー
Grand Theft Auto V_20160924093238

Grand Theft Auto V_2016

買って良かった。

 

購入した日付で言うと、今日。

だからまだ乗り始めだが、もう物凄~く気に入っている。

 

このマシンはスタントレースで乗る機会も多く、皆様体験済みかと思いますが・・。

エンジン音、乗り易さ、障害物をバビューン!と、乗り越える能力。

 

何処のガレージに置くか非常に悩ましい所ではあったが、今はレースカーの横にちんまりと佇んでいる。

 

これで来るべくしてやってくる、「バイカーズアップデート」も怖くない・・筈だ。

 

どうなるんでしょうね、アレ。



私とファッションモンスター

次の話題へ。

 

GTAオンラインでは、服屋等でお着替えが出来る。

Grand Theft Auto V_20160528221820

Grand Theft Auto V_2016

そして気に入った服装は保存済みコスチュームとして登録が出来る訳だが、コレが結構悩ましい。

 

これ、皆様どのように着分けていますでしょうか。

 

このコスチューム。

見た目以外に何か機能があるのかと言えば、ある。

 

そう、それは強盗時。

Grand Theft Auto V_20160627234500

Grand Theft Auto V_2016

まあ強盗なんてろくすっぽやらない私が言うのもあれだが、ヘビー戦闘服などの一部の服装には、被弾時にライフが減り難くなる機能があるのだ。

強盗時のみ。

正にアーマー、防弾ベストですね。

 

因みにこの防弾機能が発動している時は、自分の動きがノソノソとあからさまに遅くなる。

それで「今は防弾だ」と解ったりするのだ。

ノソノソとしていない時は、防弾機能は発動していないと考えてよい。

 

 

話を戻す。

 

なのでコスチュームが登録できるとして、最低一種は防弾装備になる。

(強盗時に保存済みコスチュームから選ぶので)

 

単純に気に入った服装となると保存できるのは9種な訳だ。

 

コレが結構足りない。

 

まあ戦闘服をメッチャ着こなして、ファッションの一部にすればよいのかもですが・・。

私にはハードルが高いなぁ。

 

◆ファッション変態

かく言う私が今、どのような服装で遊んでいるかと言えば・・。

それはこのような服装、登録名でやっている。

 

1、戦闘

Grand Theft Auto V_20160924091900

Grand Theft Auto V_2016

その名も戦闘。

これは、ほぼ強盗用。

 

しかし普段フリーサ以外ほぼ強盗にはいかないのであまり着ない。

まあミッションでも着たりはする。

インナーがオレンジなのが精一杯のオシャレポイントだ。

 

2、スーツ

Grand Theft Auto V_20160924092518

Grand Theft Auto V_2016

CEOでたまに使う他、セダンに乗る時等にも着る。

まあ皆、フォーマルなの1着は保存してますでしょうな。

これは購入したまんまのコスチューム。

 

3、リオのギャング

Grand Theft Auto V_20160924092356

Grand Theft Auto V_2016

テレビの「クレイジージャーニー」で見掛けた、南米リオデジャネイロの居住地区、「ファベーラ」に居たギャングの人。

それを真似たものだ。

これ・・最近着てないな・・。

 

4、セキュリティマスク

Grand Theft Auto V_20160924091937

Grand Theft Auto V_2016

これは頻繁に着る。

レーサーにも見えるのでレースコスもコレ、ミッションも大抵これで行く。

まあそろそろセキュリサーブのマークも流行を考えると、古い感じがする・・のかな。

 

5、テロ

Grand Theft Auto V_20160924092103

Grand Theft Auto V_2016

バイクに跨り悪さをする時に着るコスチューム、「テロ」。

以前は「アクマ」に乗っていたので似合ったが、今は上記の通り「クリフハンガー」だ。

それだと似合わないぞ。

 

強そうで気に入っているが、意外と着ない。

 

6、薄着くつした

Grand Theft Auto V_20160924092025

Grand Theft Auto V_2016

お酒を飲む時にだけ着る酔っ払いコス。

酔い潰れてこのままベッドに倒れ込みたいが、ベッド上では強制的にマスクを取ってしまうのが難。

登録から長い歴史を持つ。

 

7、金持ち

Grand Theft Auto V_20160924092458

Grand Theft Auto V_2016

お金持ち風なコスチューム。

これはボスジョブをやるようになってから作ったもの。

CEOでふざける時などに、今でも着用する。

これと「スーツ」を統合すれば良いのかな・・。

 

8、リラックス

Grand Theft Auto V_20160924092217

Grand Theft Auto V_2016

何でもないときに着る、リラックスな服装。

これは頻繁に着替えて登録し直していたのだが・・。

 

まあ普段着その1ですね。

マスクは被ったり、被らなかったり。

 

9、ランニングマスク

Grand Theft Auto V_20160924092431

Grand Theft Auto V_2016

最近コレを着て偉そうに街を闊歩している。

 

スーパーカーに乗ったり、クルーザーに乗ったり。

ただ者ではない見た目の割には、大変に彼は弱い。

 

10、プロレス

Grand Theft Auto V_20160924092120

Grand Theft Auto V_2016

このブログ用と思われがちだが、大昔から登録していたコスチューム、「プロレス」。

 

ミッションで皆がやられ、私が観戦されるような状況になった場合によく着ていた。

 

「アウトな人」

「カッコ悪い」

などの応援メッセージが心地よい。

 

とまあ・・。

こうして見ると統合出来たり、別に廃止にしても良いような恰好が多かった訳ですが・・。

 

・・自キャラってやはり可愛いな。

 

そしてこれ等を眺めて改めて・・。

 

 

今後はもう少し、

ファッションにも気を配ろうと思った。

 

 

終わり。


しつこい例の場所

話は変わって、数回前に御紹介した「不思議空間」という場所について。

 

まあ私も教えてもらったに過ぎないのだが、ここが本当に面白いので再び御紹介したいと思う。

 

おさらいになるが、場所はここら辺。

Grand Theft Auto V_20160919140546

Grand Theft Auto V_2016

メイズバンク・アリーナ近辺。

 

ここにミッション中に行く事で、様々な不思議車に出会える。

これが本当に不思議なのです。

 

まあ・・ミッション中じゃなくても出る時は出るようなのだが・・。

 

先日もまたミッション中に行くと、何かもう以下のような状態になった。

目ぼしい車を奪い、フレ様と二人が掛かりで並べると・・・。

Grand Theft Auto V_20160922230706

Grand Theft Auto V_2016

ラプソディ、ピガール、パント、パント、パント。

Grand Theft Auto V_20160922230722

Grand Theft Auto V_2016

 

更には・・・。

Grand Theft Auto V_20160922231135

Grand Theft Auto V_2016

ブリスタコンパクト。

 

・・・・。

 

どうなってんのよ、ここ。

 

一応ブリスタをガレージインしようと企むも、

Grand Theft Auto V_20160922231557

Grand Theft Auto V_2016

駄目だ。

と、また言われる。

 

まあ予想通りですがね。

 

さらには自分で探しても全然来ないので、もう頂きものを掲載してしまうが、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

デュークスも出るのだとか。

 

・・・・。

 

ホントかよオイ。

 

フリーセッションだと、見た事が無い車種なんですが。

 

話を聞く限り、これも奪ってガレージインする事は出来なそう。

 

が、ミッション報酬アップの暇潰しで、1人ウロウロする分にはこんないい場所は無いように思われる。

 

不思議空間。

少々シツコイが、再びお勧めしておく。

 

・・・・。

 

最後に。

メインキャラのランクが600になった事をお知らせしつつ、おしまいです。

Grand Theft Auto V_20160922220634

Grand Theft Auto V_2016

つづく。



36 COMMENTS

おわん

はじめまして。
オンラインを始めてからよく参考にさせてもらってます!

日々新しい記事が更新されるのとオンラインでガマさんにお会い出来る事をを楽しみに待ってるファンです(笑)

皆さんがフレンド申請してるので自分も勇気出してコメントしてみました。
フレンドお願いしま〜す。

返信する
ガマ

読んで頂き、ありがとうございます。
ふ・・ファン。(笑)
では御連絡差し上げますね。
もう本音を言わせて頂きますが、IDを覚えるまで誰が誰だか解らなくなったら本当にごめんなさい。

返信する
通行人

つい最近、株と恐怖の攻略記事を探していたらこのブログを見つけました。
記事を読んで参考にしたり、笑ったりしております(笑)

セブン70は所有していますが、フェラーリがベースの車は
人を引き付ける魅力があると個人的に思います。
実際に、自分も勢いでカルボニツァーレを買ってしまいました(笑)
 
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、フレンドになっていただけませんか?
ミッションを回したり、レア車などを探したりしたいからです。
よろしければお願いします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
私、株と恐怖は未だに記事にした全滅作戦が確実だと思っているヘタレです(笑)
カルボ始め、エンジン音が良い乗り物は魅力的ですね。

フレンド申請の件はご連絡致します(^^)

返信する
カバ

初めまして。いつも楽しく読ませてもらってます。突然ですがフレンドになってもらってもよろしいですか?

返信する
ガマ

ありがとうございます(^^)
ではご連絡させて頂きますが、最早IDを覚えるまで誰が誰だか判りません(-_-;)
気軽に遊べればと思います。

返信する
seiya@あいなま

ガマさん!初めまして(○´ω`○)ノ
最近、このサイトを知り、ほのぼのとしたブログに毎回癒されています(*´ A`*)ノ♡
戦闘服、強盗時にそんな効果ぎあるとは!!!
勉強になりました(๑´ڡ`๑)
最後に、マイキャラにハット類を被せるとだいぶオシャレっぽくなります。ぽく。
オススメは麦わら類の所にある、フェドーラのクリームと黒です。
是非、変態さんに被せてあげてみて下さい!
では(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

返信する
ガマ

おお、具体的なアドバイスありがとうございます。

ハット類ですか。ふむふむ。
敬礼(^^ゞ出来るヤツですかね。
早速見てみますね。

返信する
高校生

ガマさんのコスチューム面白すぎですww
僕は現実のファッションの参考に色々作ってるので普通ですね。
今度、ミッションでご一緒した時は謎のスポットでぼおーっとしましょう。(^o^)/

返信する
一般人

不思議空間・・・前から気になってはいましたが、まさかここまでとは思いませんでしたw
「セブンー70」カッコいいですよねぇ・・・今現在、買おうかすんごく迷ってます。
ランク600すごい数字ですねw自分はここまでやるか分かりませんw

服装に関しては、どれもテーマにあっていて自分は「あぁ、それっぽいと」思いましたw
マスクは自分も着用してます。いいですよね~マスクw

返信する
ガマ

不思議空間、パントやピガールは出るなとは思ってましたが、想像以上の状態に。四次元空間でした(笑)

服装もガレージも、アレモコレモとやっていくと直ぐに一杯に。悩みどころです。マスクは私も大好きでして(笑)

返信する
HIDE

ガマさん初めまして、最近このブログを知り楽しく読ませて頂いてます。ペヨーテは白も似合いますね、私のペヨーテはルーフ無しで紫のバラスカラーにしてあります、ラフな格好に紫バンダナマスクでバラスコスプレをしてダウンタウンをドライブしたりコンビニを襲撃するのが密かな楽しみです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
この変なブログを読んで頂けて嬉しく思います。

おお。コスチュームの話しと絡めて、ギャングコスプレいいですね。
私はGTASAの影響でファミリーズ(緑)派です(笑)
あー・・インして作りたくなってきました~。

返信する
fromJetCity

ども、おつかれさまです!
Twitterはわたしも大変に重宝しております。
コスチュームの変更も楽しいですよね〜笑
最近変態軍団が出来上がりつつあるのでわたしもガマレプリカのコスチュームつくろうかな〜笑

返信する
ガマ

お世話になります。
コスチューム、センス無いなりに結構悩みます。上記のアドバイスを受けて、マスクのまま帽子被れないかな~と(笑)
リツイート、メッチャ拝見しております。

返信する
tsuturo

ギャングスタイルはいいですねぇ。私は禁酒法時代みたいになってますが。グゼン持ってルーズヴェルト乗りまわしてます。
以前同じカラーを着てると襲われにくいと言われたので車探しの時ギャングスタイルでいってました。まぁ紫のエリアで緑着てたので撃たれまくりましたが(笑)

返信する
ガマ

良いですよね、ゲーム内のギャングスタイル。
問題はメインキャラが白人っぽいことでしょうか。緑が似合わぬ、似合わぬ。
コスチューム一新したくなりますね。

返信する
hijirin2070

ついにランク600ですか、おめでとうございます。
フレンドに700いこうかという人がいるのであんまり驚かなかったり(すいません)
私がゲーム自体休止してるので200なんぼかで止まってるので、500.600.700いってるGTAの極みみたいな人は憧れと尊敬がありますね。
セブン70はカッコイイですけど!どうしてもマッサクロの劣化版になるのでレース勢はあまり乗ってないイメージがしてます(^^;
バイカーアップデートで追加されるらしいCEOと似た別個システムが気になりますね
CEOが言ってみればインテリギャング、追加されるのが真のギャンググループ的な位置付けなのか、バイカーのグループぽい気がするのであんま勝手な事は言えませんけど

返信する
ガマ

ありがとうございます。
おお、ここの次回を見越したようなランクのお話しを・・。
セブン、性能的は褒められたもんじゃないのですね。フロントデザインは好きです。
バイカーズ謎ですね~、楽しみです。
ガレージ増加希望。

返信する
通行人

突然本題で申し訳ないのですが、フレンドの件ですが、未だにメールが届きません。
お手数をお掛けして申し訳ないのですが、もう一度送っていただけませんか。

返信する
ガマ

再送してみました。
ヤフーメールからてす。
もし駄目ならば、

・ここの自己紹介ページにあるメルアドに御連絡を頂く。
・ツイッターのメッセージ機能から。

とかでも連絡しあった経験があります。問題があればまた気軽に教えてください。

返信する
ガマ

この場を借りてお知らせします。
何件か、差出人の無い変なフレンド依頼が届いています。
これは承認等で答えようがありませんので、依頼したのに私の反応が無い場合等あれば、再度御依頼頂くか、上に書いた感じで御連絡頂ければと思います。
エラーとかバグとかそんな雰囲気のものです。

返信する
通りすがり

ガマ様こんにちは。

私も昨日強盗に一区切りついたので、初めてのガレージ整理に挑戦しており、色々参考にさせてもらっています^^
買った車を奥から詰めて放り込むだけのずぼらさ故に、何の統一感もないガレージをどう整理していくか、悩むけど楽しいです!

私は生活感出すのが好きなので、水着やパジャマにもコスチュームの枠を割いてたりします^^;

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ガレージ整理は喜びと悲しみの至福タイムですね。延々と遊べてしまう。
パジャマの方は結構見掛けますねー。物件内に居る時に着ると楽しそうです。

返信する
m

ガマさん はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。

旧車はいいですよね~
私はトルネード2(べニーズ仕様)乗ってますけれど
低速時に肘をドアに乗っけて海岸沿い走るのはいい感じです。

よろしければ、フレ登録させていただけませんか?
旧車でドライブしましょう~

返信する
ガマ

読んで頂きありがとうございます。
トルネードいいですねぇ。速度の出るスーパーカーも持ってはいますが、低速車の方が頻繁に乗ってしまいます。何故でしょう。

フレンドの件は連絡致しますね。
(^^)

返信する
匿名

こんばんは(^-^)
自分もブードゥーでドライブに混ざりたい
(/ω\*)

一時期デューンローダーやラットローダー等の古めかしい車種ばかりを集めたガレージありましたが度重なる新車登場で泣く泣く整理してしまいました、、
それでも諦めきれず最近サブでまた集めだしました(笑)

返信する
ガマ

いいですよね、遅~い車も。
錆び錆びな車やバギーなんかを集めた、ユルいガレージを北の方に構築したいものです。

返信する
うどん

こんにちは、はじめまして
10年弱FPSばかりやってきてオープンワールドのゲームでのほほんと生きることに憧れひと月程前からGTAを始めました
最初は「キッズ蔓延」「初心者狩り」「チートグリッチ当たり前」という偏見だらけでしたがこのブログが払拭してくれました
「好きなように生きて良いゲーム」と教えて頂けたことに感謝しつつオフロードでクロカンしたり地下鉄で(1人で)特殊部隊ごっこしたり温厚そうなプレイヤーと戯れたりして気儘に遊んでます(たまに挑発されたりもしますが…(´Д` )
まだランク50にも満たないビギナーですがよろしければフレンドになって頂けないでしょうか?
又、遅くなりましたがTwitterでのフォロバありがとうございます
名前に「うどん」と表記があるのが私です
長文失礼しました

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。
ああいうのをフォロバというのですね。(覚えておいて後で使おう・・)

す・好きなように・・生きる・・。
そんな立派な事を御伝えした覚えがない(笑)
なんとも嬉しいお言葉。

ビギナーかどうかで言えば私も依然としてビギナーでして、昨夜はビーストvsスラッシャーを生まれて初めてプレイしました。(面白かった)

フレンドは是非。宜しければツイッターのメッセージからIDをお知らせ致します。

返信する
ガマさんのファン

いつも笑いながら読ませていただいています
とても面白いです
セブン-70を買うお金が…
もしよければフレンドになりませんか?

返信する
ガマ

今晩は。読んで頂きありがとうございます。
私もお金稼ぎのみをやっている時があり、タイミングが合えば御一緒しましょう。
御連絡致しますね。

返信する
ニコ

先日はガレージ見学&まさかのダブスタ&ガマパックンの夜明け、ありがとうございました(^-^ゞ
楽しすぎて時間を忘れてご迷惑をおかけしたような…今後ともよろしくお願いいたしまするm(__)m

返信する
ガマ

今晩は。
その節はありがとうございました。タイミングが良かったですね、色々と。
また何かして遊びましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。