【GTA5オンライン】一人で遊ぶ話「しつこい飛翔と髑髏(しゃれこうべ)」

皆様お早う御座います。

インドア好き、GTAオンライン好きのガマと申します。

 

突然ですが私、家の中で長袖な服装をするのが嫌で嫌で仕方が無い。

何かくつろげない気がしまして・・。

しかし今朝はとても寒く、それも限界に。

半袖の為に暖房をガンガンと使用する訳にもいかず、日本の四季に負けを認めつつ長袖部屋着を着用致しました。

 

・・・まあ。

「だから何だ」って話なんですけどね。

 

てなわけで今回もGTAオンライン。

最近ハマっている空中浮遊とその他諸々のお話です。



BMXが素敵と聞く

まだ飽きずにやっている、バイクで空を飛ぶプレイ。

 

これ。

Grand Theft Auto V_20161016153516

Grand Theft Auto V_2016

聞くと結構昔からあった遊びらしいのだか、私が知ったのは極最近。

 

(※「空を飛ぶ」の意味が画像からでは非常に伝わり難いので、もしよければYouTube

インドア秘密基地 動画チャンネル

をご覧下さい。)

 

なので、まだまだ面白くて仕方が無いのだ。

 

で、面白い面白いと言っていると、「自転車でも」飛べるよ。

との情報を多方面から頂いた。

(BMX押し多し。)

 

・・・・。

 

やっぱ皆、昔から飛んでたんだな・・・。

 

もう結構長いことGTAオンラインをプレイしているワタクシ。

 

昔からあると聞くと、今更感も凄いと言えば凄いのだが・・。

 

・・・・。

 

まあ、自転車でも飛んでみる事にする。

 

では早速バイクの時と同じ、自作の空飛びレース

「おおぞらをとぶ」

を、自転車でもプレイ可能に更新しまして~・・。

(因みにレース中じゃないと飛べないのです)

 

イザ尋常に!

一本目!

勝負!!

 

はいやあぁぁ!!

Grand Theft Auto V_20161029025336

Grand Theft Auto V_2016

あ!!

 

本当だ。

飛べる。

 

自転車(BMX)でも全然飛べるぞ。

それに何だかバイクと違い、こう・・グリグリとした操作の努力が要らない感じで楽だ。

無機質にスイー・・と、タイヤ側に車体ごと進んで行く。

 

バグとかそんな言葉が似合う動きだぞ、これは。

た・・楽しい。

 

何かテンション上がってきたぞ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

そうさ。

 

これなら・・。

 

何処へだって君を迎えに行ける!

Grand Theft Auto V_20161029025655

Grand Theft Auto V_2016

上空10000メートルへでも・・。

 

故郷の錆びれた港町へでも。

Grand Theft Auto V_20161029025732

Grand Theft Auto V_2016

君が、そこにいるならば。

 

たとえ無理だと言われようとも・・

Grand Theft Auto V_20161029025554

Grand Theft Auto V_2016

太陽の住む場所にだって馳せ参じるのさ!

 

 

皆川さん!!

(皆川さん初登場のお話しはコチラ)

 

キミが、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

そこにいるのなら!

 

 

 

 

(実らぬ恋もあるのよ・・。)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

密やかに新型車が発売

次のニュースです。

 

皆様、お気付きでしょうか。

いつの間にやらバイクの新車が登場している事に。

 

先ずは、何やら速そうな・・。

Grand Theft Auto V_20161029230748

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161029230801

Grand Theft Auto V_2016

ボルテックス35万ドル也。

(※画像はレース中に撮影)

既にスーパーカーに「ヴォルティック」がいるので、ややこしい事この上ないこのネーミング。

 

価格35万ドル・・かぁ。

高いと言えば高いが、手の届かない値段ではない。

 

レースで試乗する限り、エンジン音も何だか今までにない感じでカッチョイイぞこりゃ。

 

実際かなり速いし・・。

 

ただ・・このバイクの課題は1人乗りな事かな・・。

ミッションで使ったとして、仲間と共に2人乗りでバビューン!・・とは逃走出来ない訳ね。

 

んまあ・・即決は出来ない感じで、購入は保留と。

 

 

そしてもう一車。

 

こんなのがリリース。

Grand Theft Auto V_20161029160308

Grand Theft Auto V_2016

!!

な・・なんじゃこりゃあ!

 

ハロウィンならではの、そのフザけているとしか思えぬそのデザインは兎も角として・・。

 

その価格、

$1,995,000也!!

 

に・・200万ドルの・・バイクですか。

 

いやあ、近年日本でもやたらと「ハロウィン」が強調されており、私なりに何かあるなとは思っていましたが・・。

 

こういう事たっだのか。

 

200万ドルでこれを買えと。

 

・・・・。

 

却下。

こんなもん買う訳ない。

 

私の車&バイクの購入の基準は何であったか。

それは、「実際に乗りたいか」どうか、だ。

 

こんな頭蓋骨丸出しのバイクに跨り、友人・知人にどの面下げて会いに行けというのだ。

マッタクさ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

 

大吉「おい。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

うわ!?

 

な・・なんだ大吉っつぁんじゃないのよ。

どうしたのさ急に。

 

大吉「いやな、先程から聞いてればお前さ。」

Grand Theft Auto V_20161029160934

Grand Theft Auto V_2016

はい?

 

大吉「はい?じゃないでしょ。

聞けばアンタ、常日頃から変態である事を売りにしているらしいじゃねえかよ。」

 

え? ええ・・まあ。

 

大吉「じゃあさ、その変態が売りである事を念頭におきつつ、今回のこのガイコツバイク、サンクタスを眺めてみるべきじゃないのかね?

これ以上のお似合いは無いぜ、大将?」

 

・・・そう・・ですかね。

いや・・ブログのネタにはなると思いますけど、200万ドルって言えば、私にとっても200万ドルな訳でして・・。

 

大吉「はぁ・・。

じゃあ言わせてもらうけどな」

Grand Theft Auto V_20161029160949

Grand Theft Auto V_2016

はい・・?。

 

大吉「お前この前、お呼ばれで強盗行っただろ?

しかもパシフィックフィナーレ。

所謂ガチ勢に紛れてさ。ネタは上がってんだぜ。

ホレ。」

Grand Theft Auto V_20161023022221

Grand Theft Auto V_2016

大吉「ここからの・・」

 

Grand Theft Auto V_20161023022234

Grand Theft Auto V_2016

大吉「こんな感じでよ。 ね?」

 

な・・何故それを・・。

 

大吉「しかもお前、3回くらい行っただろ。

実入りで言うと100万ドルとかだったんだろ?

ホスト氏に恵まれてよ。

強盗ガチ勢とお前って、冗談にも程があるぜ・・。」

 

ううう・・。

 

大吉「ハッキリ言わせてもらえば、お前、強盗中の仕事と言えば金を抱えての留守番担当だっただろ?

特に何もせずに、地下に隠れてんの。」

 

・・・・。

 

大吉「だったらよ。

お前の考える、漢(おとこ)ってやつを見せるなら今じゃねえのか?」

 

うう・・。

 

大吉「このサンクタス200万ドル也を買ってさ。

見せてやろうぜ、お前の生き様をよ。

さすれば強盗に、保育士さんに引率される園児の如く連れて行ってもらった罪も消えるってもんよ。」

 

・・・・。

 

わかりました、大吉っつぁん。

 

・・・・。

 

私・・私、ぬぎ・・ま

 

いいイヤ、違った。

買います、私。

 

このマシンを。

このガイコツバイク、サンクタスを。

 

・・・ポチン!

Grand Theft Auto V_20161029160749

Grand Theft Auto V_2016

 

◆髑髏(しゃれこうべ)の騎士、見参

こうして私はこの、200万ドルのバイクを購入する運びとなった。

 

・・・・。

 

このサンクタス。

どんなバイクかと申しますと・・。

Grand Theft Auto V_20161029161118

Grand Theft Auto V_2016

怪しい。

 

怪しいの一言に尽きる。

 

夜のバイク。

そんな言葉が似合うマシンだ。

 

で、あるからして夜中に一人で乗り回すと・・。

Grand Theft Auto V_20161029170259

Grand Theft Auto V_2016

バルルルーン・・

と、少々寂しいがエンジン音にも迫力があり、ストレートだけは相当に速い部類に思われる。

 

そして、何だが重心が後ろ側にあるせいか・・・。

 

アメリカンなバイクにも拘らず、ウィリーなんぞもある程度はこなす。

Grand Theft Auto V_20161029170546

Grand Theft Auto V_2016

そしてその見た目から、このサンクタスには何か特殊な機能があるに違いないとは思っていたが・・。

 

・・・・。

 

ヨガファイヤ!!

Grand Theft Auto V_20161029170632

Grand Theft Auto V_2016

ブヴォオオォー!

と、炎は吐き出すし・・。(※注:嘘です)

 

転倒すれば

Grand Theft Auto V_20161029170944

Grand Theft Auto V_2016

何だか謝りたくなってしまう貫禄が漂う。

 

ご・・ゴメンナサイ・・。

 

・・・・。

 

・・良いなコレ。

 

一応、昼間の御姿を晒すと・・。

Grand Theft Auto V_20161029171424

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161029171442

Grand Theft Auto V_2016

この様な感じであった。

今にも喋り出しそうだね。

 

・・・・。

 

・・・何だっけ、コレ。

絶対に以前に会った事があると確信するが、何だか思い出せないなぁ・・。

 

・・・・。

 

あ。

分かったぞ。

そうだ。

あの有名なファンタジー漫画。

主人公ガッツが活躍するアレ。

 

その作中に登場する、

髑髏の騎士!

これだわ、コレコレ。

 

・・・・。

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

「ウシャシャシャシャ!」

 

ひ・・ひいぃぃー・・

怖いわ。

 

・・・・。

 

まあ価格は常軌を逸したもではあるものの、結構気に入ったので今後は髑髏の兄貴と暮らしていく事とする。

そう、漢として。

 

・・・・。

 

てな感じで、おしまいです。

Grand Theft Auto V_20161029172300

Grand Theft Auto V_2016



58 COMMENTS

hijirin2070

空飛ぶバグが当時発見された時は本当は修正される予定だったらしいですが、当時のプレイヤー達が修正しないで欲しいとロックスターに頼んだ結果、別に悪用できる危険なバグでは無いという事で、あえて残す事にした太っ腹なロックスター。

という話を古参のフレンドにまだPS3で遊んでいた時代に教えて貰いました。
ホントかどうかは調べた事ないので不明ですが、このバグが今でも修正されてない所を見ると信ぴょう性は高そうです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。そして自転車ロマン飛行の情報、有難うございました。

何か良いですね、そのエピソード。
飛行、自転車だと特に「バグです」といった絵面になる訳ですが、空を飛べる事による弊害は?と言われると特に思いつかない訳で。
あんな楽しい遊びを無くすなどどは勿体無いですもんね。

運営様も解ってるというか、それが出来る事が凄い。寛容ってのは中々出来る事ではないですからねぇ。

返信する
fromjetcity

BMXの挙動が修正されたエピソードはわたしも聞いたことがあります。
今回の車高短に出来なくなるのも今後のアップデートで修正されるようで、ユーザーの声が届く運営さんは素敵ですよね。
物価は上がり続けておりますが笑
サンクタス、わたしも欲しいです。
クラブハウスのオブジェには最高ですね。
カスタム感があって!

返信する
ガマ

シャコタンに出来ないとかもあるのですか。
そういえば、うちのクラブハウスは、頻繁にバイクが床にめり込んでいたのてすが、もう直ってますね。
車消失の対応も早いし、コスチューム消え程度は許せますね。この運営様なら。

骸骨バイクはカスタム代金も圧倒的でした。

返信する
パール

うわ、凄い…。
買ったんですか…ウヒャ━ヽ(゚Д゚)ノ━ !
大吉っつぁんに後押しされたとはいえ、約200万ドルもするバイクを購入するとは…。

最近のGTAのインフレはどうかしてますね(笑)
オンライン開始当初、バイクが200万ドル近くの値段で販売されることを誰が予想出来たでしょうか?(笑)

返信する
ガマ

発売を教えて頂いたサンクタス、しゃれこうべの誘惑に負けて清水の舞台から~で買ってしまいました。
彼に性能面での200万ドルの価値があるかと言えば・・無い気がします(笑)。恐ろしい程ホイルスピンするし・・。

GTAのインフレは凄まじいですね。運営様もビジネスでやっているので課金を促すのは当然としても・・。
しかし上で伺ったらような楽しいバグを敢えて修正しないエピソードもあり、更に今でもアプデが無料であることを考えると、ここの運営は凄いですけどね。

返信する
高校生

大吉っつぁん怖えぇwww
でも彼めっちゃいいキャラしています。笑

アップデートが来て以降gta5をしていないんですが、サンクタス乗りは見ましたか?
あまりにも高いので僕は買いません!笑

さすがガマさんは漢ですねぇ!
今度サンクタスで空を飛んでみては!?

返信する
ガマ

大吉っつぁんは意外と見てますね、色々と(笑)。
今のところは、ですがサンクタスは見かけませんねぇ。
彼は今が旬のバイクですし、どや顔で自慢の旅に行くとします。

骸骨飛行!いいですねぇ、それ。レースの時間帯を夜にして・・。ちょっとやってこよ。

返信する
NEWWONDERBOY

裸にマフラーマスクマン(≧▽≦)

ふっふっふ~さすがや~

ドクロバイク即購入w(^O^)w

コツコツ稼いで買い物醍醐味(*^_^*)

へんたいかも~(^_^;)

返信する
ガマ

お!買いましたか。

コスチュームが消え、新マスクマンをはじめ、一通り作り直したのですが中々に楽しかったです。
貯金は・・地味に頑張りましょう(-_-;)

返信する
kohakumad

ドロンジョバイク買ったんすねー
高いすけど、ハロウィーンだからしょうがないのかなー

安けりゃサンクタスだらけになって、ハイハイってなるの分かり切ってますしね

返信する
ガマ

ドロンジョ(笑)
確かにこれで安かったらなんか違う気も。

見た目の面白さから勢いで買ってしまいましたが・・200万ドルてすからね・・。大事にするとします。

返信する
糞蛇

強盗か..最近まともにやってないな〜野良の強盗は下手くそしかいないしフレンドは別ゲーやってるし….

返信する
ガマ

その下手くそがランク600とかだと荒らしにしか見えない訳でして・・。
どうか優しくしてやって下さい(笑)。

返信する
ガマサンのファン

更新お疲れ様です
サンクタス買ったんですか…
私には、ボルッテクスがお似合いです
この前テレビでベルセルクしてましたぞ
強盗心当たりがありすぎる…

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ベルセルクってテレビで放映いけるんですか。
ブス!「ぐわあ!」ブッシャー!とかの、シーンどうするのでしょね。

強盗は正にそれです。あんな世界があるとはねぇ。

返信する
tsuturo

強盗は下手な野良とやるのも結構面白いですけどね、稼ぎ効率は悪くなりますが。何故そこで死ぬ?というとこで死なれまくり脱獄フィナーレのみで一時間やったことあります。効率悪すぎですが引くに引けず(笑)

ベルセルクって映像化結構されてますね。アニメも二回、映画にもなりましたね。個人的にはロストチャイルド、妖精の話までかなぁ面白かったの。

返信する
ガマ

皆様よくそんな簡単に強盗行きますねぇ・・。
拘束時間、プレッシャー、失敗時の申し訳なさ・・相変わらず気軽には行けず(笑)。
面白いのは間違いないのですが。

ベルセルクとバスタードって、まだ完結してないんでしたか。
ちょつと検索してみよかな。

返信する
seiya@あいなま

ガマさん、どうも(○´ω`○)ノ
みすずさん。。w
やっぱり長く生きてると色々経験するんでしょうね。。w

骸骨バイクカッコいいですね(╹◡╹)♡
でも流石に高すぎて手が出ません(´・ω・`)

返信する
ガマ

こんばんは。
骸骨バイクに加え、ラーチャーも欲しいしハクチョウドラッグは値引き。エライ事ですよ、こりゃ。

そういえば今日はハロウィンですねぇ。フリーセッション行ってみようかな・・。

返信する
yuoki7251

200万か…遠すぎて霞んでしまう程に手が届かないですよ(笑)今はドリフトタンパのために黒いお仕事頑張ってますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

返信する
ガマ

シャレコウベで怖いのはセールがある事。もうハクチョウドラッグが値引きて、どうなんですかね(-_-;)

タンパカッコいいですよねー、私もノーマルだけは持っております。いいケツしてますよね。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん こんにちわ

僕もドクロのバイク買いました
格好いいし速いけど フリーセッションで街中走ってるとpkされる今日この頃(笑)

保存コスチューム作り直したのに、また消えた
ダメだこりゃ(笑)

返信する
ガマ

やあやあ、こんにちは。

お。シャレコウベいきましたか!
面白さで言ったらダントツですからね、彼は。
PK破壊も保険代高そうで頼もしい限り。

コスチュームは消える人は繰り返し消えるようですが、同じスロットに何回も上書き保存すると消え難いとの情報を、フレンド様から頂いてはおります。一応参考にどうぞ。

返信する
まさ

そうなんですか!試してみます
せっかくコスチューム作っても消えるから、諦めたんですが
1度試してみますね
情報ありがとうございます

破壊の保険代 確か2万ぐらいしたような(笑)
カスタムしてるのと、してないので金額変わるかわからないけど

結構な保険代金ですね(笑)

返信する
ガマ

そりゃ早い。
人によっては上半身裸で行きますもんね、強盗。上手い人はいるものですねぇ。

返信する
でーた

私もサンクタス買ってフルカスしましたw
塗装はクロームにしました、怪しさ満点ですww

返信する
パール

うぅ…(泣)
サンクタスが欲しい気持ちを押さえ込んで、気持ちを紛らわす為にセール中のハクチョウドラッグを買ったものの、やはり物欲を抑え切れず、購入いたしました…(T ^ T)
欲を抑える為に購入したハクチョウドラッグが、逆にサンクタスが欲しいという気持ちを爆発させてしまうという、本末転倒な事態に…。あぁ…「課金」の二文字が輝いて見える…(笑)

返信する
ガマ

うはは。
ガイコツバイク購入おめでとうございます!最強のラインナップじゃないですか。

私は逆にハクチョウドラッグが気になって仕方がない。クラブハウスに並べたい並べたいぃ・・。まだセールやってるのですかね。

まあ本当にキリがないゲームですこと。

返信する
パール

ハクチョウドラッグ。
ウィリーが全く出来ない上に、カーブが恐ろしい程曲がりにくい(笑)まぁドラッグレース仕様なので、当然といえば当然なのかもしれないですが。

これらの特徴を知らずに購入して、後悔している方も多いそうです。

恐らくセールはまだ開催されていると思うので、購入する際の参考になればと思います!( ̄^ ̄)ゞ

返信する
ガマ

有益な情報ありがとうございます。

確かにウィリーは出来ない形状ですね。フロントが浮かないためにリアのスイングアームがビョーンてなっているので。(漫画で覚えた単語)

ほんの少し試乗させて戴いた事はあるのですが・・欲しいです。ラーチャーも我満したし。

むう・・。

返信する
あまん

こんにちは。
ハクチョウドラッグ30%OFFは11月7日までですよ。
http://media.rockstargames.com/rockstargames/img/global/news/upload/actual_2b8690077d2d1dedeb397327eeda6aae4e4c4aee.jpg
私は同じく30%OFFのダブスタ6×6を買ってダブスタガレージを作るか迷っています。
気になるのは「&コスチューム」とありますが何なのでしょう?

サンクタス大人気ですねぇ~お高いし見た目が(汗)
来週?更にお高いアレが来るとか来ないとか…ホントにキリがないですね。
サ、サンクタス?
ttp://i.imgur.com/muhLfvD.jpg

返信する
t23

サンクタスいいですね。
デザインが個人的に好きなのでほしいです。
そのために稼がないといけませんが(汗)。

いきなりで申し訳ないのですがもし宜しければフレンドになっていただきたいです。

返信する
ガマ

サンクタスは色々と最高です。乗ってるだけでも笑えます。

私も稼がなければ。
いきなり強盗とか誘ってみようかな・・。私と強盗。ギャグですね。

フレンドの件はメールしますね(^^。

追記:そして送りました。

返信する
(''ω'')

こんばんは(@^^)/~~~
サンクタスは割高なのがネックですね。
限定仕様で性能も良いのですが、購入には踏み切れません(笑)
貯金を地道に貯めるのがいかに大事か思い知らされました(;_;
しかし、こういうバイクに性能とか価格とかそんなもの求めていてはだめですよね。
お金に余裕が出来たら購入したいです(´▽`)
トラベラー、ヘッドハンターを無心で回す必要が出てきますが・・・(笑)

返信する
ガマ

確かに。高いだけに「持ってるんだぜ」に価値がありますね、ガイコツは。

今日は更なる新車まで登場してましたし、貯金の、日々ですね。
(-_-;)

返信する
ガマ

あまん様のハクチョウドラッグのお話に返信出来ないのでこちらから。返信限界ですね。

7日までですか。
まだガイコツの返済が半分も終わっていませんが、今夜あたり・・ゴクリ。

返信する
でーた

先日サンクタスでレースに臨みました。
コーナーは勿論、直線でもスピンするという素晴しい走行性能の
ため結果は(T_T)でした。

返信する
ガマ

うはは。
私は乗り物の性能に関してはサッパリですが、アレは滑りますよね。
そこが魅力ではあるのですが。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
早いものでもうハッピー!サンクタスの時期なんですね。シミジミ

去年はお金が無くてスルーしていましたが、今年は少し手持ちもあります。
ラーチャーやフランケンシュタンゲ、サンクタスだって割引されてるから買えます。
買えますが正直おどろおどろしい見た目あんまり欲し ……… 。
あ゛~でも限定とか今だけって言葉に弱いのよねぇ んー悩ましい。

返信する
ガマ

いやー私も今朝、同じような事を考えておりました。
去年のハロウィンからもう1年なんですね・・。ゲーム内降雪も間近かぁ。
ラーチャーは迷いつつ去年も買いませんでしたが、確かに今値引きされておりますね。どうしよう。
ハロウィンホーンのサンクタスは色々と最高です(笑)。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
サンクタスのホーンは専用品なのですか?最高?それは…ゴクリ
ちょっとインドア秘密基地 動画チャンネルでチェックしてきます。

  視  聴  中 

あ、ホーンが紹介されてない(涙)う゛~迷うなぁ。

そうですね、もうすぐ雪なんですね。去年の私は…(´・ω・`)ショボーン
今年こそは雪のロスサントスを体験してみたいですね。

返信する
tsuturo

ハロウィンですね。前回買い逃したサンクタス即買いました。サブの方で買ったのでついでにクラブハウス、メインの方ではあまりやらなかったビジネス拠点も購入。
久々にGTA 熱が上がって再開即300万消費しました。しばらくはバイカービジネス中心にサブで遊んでいこうかと。ヘリは購入せずやろうと思います。メインの時はヘリで楽ばかりしてたからなぁ…

大型アップデートの噂もあります。まだまだ続きそうですね。

返信する
ガマ

こんばんは。

ハロウィン中に帰宅できなかったのですが、昨夜もまだ買えましたね・・ハロウィン関係の品。私もホーンやマスクだけは購入しました。

サンクタス買いましたか(笑)。排気ガスが不気味だったりと、凝った乗り物ですよね、彼は。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。