【GTA5オンライン】車の話「空きガレージとお中元」

皆様今晩は。

インドア好きのガマと申します。

 

突然ですが、最近のテレビについて。

番組ではなく、テレビ本体のお話しです。

 

HDD録画がとても手軽に出来、アレもコレもと録画予約をしてしまいがちですよね。

 

で、大量に録画するとHDDの容量が圧迫され、結局観ずに消す羽目に。

 

これはよくあるお話。

私もそれを繰り返していた。

 

でも最近良かったな、と思えたのが映画番組の録画。

 

毎週予約によって、勝手に録画されていた映画番組の中に「ハリー・ポッター」があった。


このシリーズ。

 

最初の2~3話は、その話題性もあって劇場に足を運んだものの、それ以降完全に興味を失い、観ていなかった。

 

で、録画されていた映画番組の企画なのか、ハリーポッターが何週も連続で放映されていた。

 

「おっ、懐かしいな。」

 

まあ・・全部見るのはダルイので、その中からイキナリ最終話を観る事にしたワタクシ。

観ているうちに何となくではあるが、大まかなストーリーを思い出す。

あー、こんな人いたね。

 

そしてラストシーン。

完全にオッサンと化したハリーが、セガレに何か言っている・・。

 

・・・・。

 

意外と・・いい話じゃねえか、ハリポタて。

 

と、思った。


ガレージ整理は続くのか

現在、絶賛ガレージ整理中のGTAオンライン。

前回に引き続いて、まだまだ整理を続けている私。

皆様はガレージをどのように分けていますでしょうか。

 

他プレイヤーのガレージ。

 

かなりの数のガレージを見せて頂きましたが、多くの人はカテゴリを自分の中で作り、それに従って分けているように見受けられた。

完全にごちゃまぜな人は、粗いないから面白い。

 

・スーパーカーのみ。

・バイクのみ。

・オフロード系のみ。

・レース専用。

 

とか。

中には、

 

・日本車のみ

・あるメーカーのみ

・霊柩車のみ

 

なんていう揃え方をしている猛者もいた。

 

私はと言えば、まあ似たようなもので、

 

・スパーカー&金持ち

・スポコン

・オフロード&バイク

・セダン&旧車

・普段乗り&べニーズ

 

などと妄想し、真夜中に片頬でニヤリとしながら整理を進めていた。

 

◆クルマお前は何なんだ

とか何とか整理を進めていて

Grand Theft Auto V_20160712004224

Grand Theft Auto V_2016

この人。

問題はこのクルマ(装甲)のカテゴリだ。

 

私はその性能とスポーティーな見た目から、ラリー車のイメージでクルマをカスタムしていた。
(因みにホイールはOZのクロノなイメージ。「知るか」と思われるでしょうが)

 

でも、装甲車であるからして、「スポコンガレージ」への仲間入りは・・なんか違う。

 

そこで綺麗にガレージに納める為に考えたのが、この装甲クルマのセダン化。

シャフター(装甲)とかと同じ類の車種だと思い込むことにしたのだ。

 

ペイントで何とか工夫し・・

Grand Theft Auto V_20160712004945

Grand Theft Auto V_2016

セダンに見え・・・ないな。

敗因は色。

 

装甲の部分の色だ。

 

ここはボディと同色にして・・・。

Grand Theft Auto V_20160712020956

Grand Theft Auto V_2016

はい!

オッケー!

 

よしよし。

 

でかしたぞ、ミッドナイトブルーよ。

これならスポーツセダンに見えぬ事もない。

 

これにてセダンガレージの仲間入りとしたが・・・

ガレージは案の定、満車。

 

そうだよな・・・。

 

そこで

Grand Theft Auto V_20160712003948

Grand Theft Auto V_2016

オラクルXSの大先生に別れを告げた。

 

大昔。

 

渡辺満里奈がお笑い芸人のナントカのマンションに出入りしていた際、フライデーにこの車(BMW7シリーズ)を運転している所を、激写されていた事が思い出される。

 

・・・知ったこっちゃないですよね。

 

見た目に反して異常に速く、セダンらしい佇まいが大好きだった、オラクルXS。

 

元気でな。

風邪ひくなよ・・。

 

◆鴨葱

とか何とか一人でブツブツ言いながら整理を進めていると、ガレージ前に違和感のあるマシンが現れた。

 

それはバイクだった。

 

えーとこれは・・

Grand Theft Auto V_20160712003317

Grand Theft Auto V_2016

以前教えて頂いた事がある、

Grand Theft Auto V_20160712003222

Grand Theft Auto V_2016

ラフィアンの単眼仕様か。

 

簡単に現れたので、希少価値があるのかは正直よく解らないが、鴨葱とはこの事。

取り敢えずガレージに入れ、整理中ながらも乗り物が一台増えた。

 

へ・・減らないよ・・ガレージ総台数。

 

◆お中元

そんなある日。

 

フレンド様から御連絡を頂き、「レアっぽい車種が出たから進呈する」とのお話しを頂いた。

季節は夏。

タイミング的には、まるでお中元だ。

 

場所はトレバー宅周辺のブレイン群。

車種は、サドラーとの事。

 

あのデカいピックアップトラックか。

荷台の蓋、「トノカバー」付きがレアで、それが出たとの事。

 

最近、ここらで探していたレベルや、このサドラーはよく見ると微妙に仕様が違うものが存在し、自分の気に入った仕様を探すのが楽しい。

 

トノカバー付きサドラー。

 

まあ折角くれると仰っているし、一応頂いて、軽くカスタムしてみる。

カスタム項目はかなり寂しいが、雰囲気のある車だ。

 

Grand Theft Auto V_20160710150739

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

気に入る。

 

この手の車、現実なら高級なヤツではなかろうか。

 

例えば映画の、


「エンド・オブ・ウォッチ」。

割と終盤、ギャングの大物らしき人物が乗っていた、デカいやつに雰囲気が似ている。

 

のし上がったギャングによく似合うではないか。

サドラーよ。

 

ただ、コレを上記の内、何ガレージに入れたら良いのか・・。

 

んまあ・・・

ここは普段乗りガレージに入れておく事とした。

Grand Theft Auto V_20160710151345

Grand Theft Auto V_2016

感謝。

 

総台数を減らすべく、整理を進めていたマイガレージ。

 

・・また一車増えたね・・。

 

 

そうそう。

ついでにお伝えすると、トレバー宅に一番近いロスカスの向かいに、カスタム済みのサンドキングが出現するとは聞いていたが、

Grand Theft Auto V_20160710150003

Grand Theft Auto V_2016

この時、偶然出現していた。

派手。

 

簡単に現れたなキミは。

 

売却価格は17000ドル程度との情報でした。

 

これで全てのロスサントスカスタム前には、カスタム済車両が出現する事になる。

要チェックですね。

 

そして購入のターン

今回のガレージ整理。

 

何だかんだで売り払った車種が多く、整理を終えてみるとお金が増えていた。

ウインザー売却が大きかったか。

 

・・・・。

 

買うかあれ。

 

 

Grand Theft Auto V_20160712014012

Grand Theft Auto V_2016

ドドーン!

前から欲しかったベネファクターXLS。

ガレージ整理の勢で、ついに購入してしまった。

 

コイツを・・・

 

Grand Theft Auto V_20160712014300

Grand Theft Auto V_2016

普段乗りガレージのここ。

同じくベネファクターのスラーノ横の並べたかったんだよなぁ。

ウヒヒヒ。

 

なんか・・買ってみると意外と大人しいデザインだなXLSよ。

 

でもね・・・。

コレですよコレ。

 

ドアの開閉音。

 

例えば隣のスラーノ。

ベンツとは言え、所詮そこらへんで拾える車種である彼は、

 

チャキ・・バン!

 

で、あるのに対して、

 

XLSは、

ヴェゴ・・ドムン!

 

な訳ですよ。

ドムンね、ドムン。

これ重要。

 

・・・・。

 

さてさて。

 

このXLSも取り敢えずノーマルで置いておき、今回のガレージ整理は一段落となりました。

さあ、これで近々訪れるらしいアップデートにも、ガレージの空き的には耐えられるぞ。

 

あとは・・貯金ですね。

 

 

最後に。

この↓

ハートの皆川人生相談

ページについて。

タイトルからして意味不明な雰囲気が漂いますが、雑談でも質問でもGTA以外の話題でも、適当に使頂ければと思います。

私の知識は大したことありませんが、色々詳しい方もここを見ていますので、お役に立つこともあるかと思います。

一つお気軽にどうぞ。

 

 

それではまたお会いしましょう。


16 COMMENTS

デデ

ガレージの中の整理は楽しいですよね~
それも沢山の種類の車があってちゃんと作り込まれてるからこそだと思います。
しかしサドラーなんて渋いですねぇ~

単眼のバイクはそこそこ珍しいらしいですよ?
カタログで買ったものは大体が複眼になるみたいで単眼自体は拾う方が早く安く手に入るみたいです。単眼PCJ600はなかなかのレア物…

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
(^^)サドラーは雰囲気が良く、お気に入りです。しかも大勢乗れる。
さらに昨夜は念願の屋根上ライトで錆びていないレベルにも出会うことが出来ました。出るときはウジャウジャでますね、アレら。
バイクはまあ珍しいのですね。この車種だけは聞いたことがあって。
PCJ、ブリートも常に意識してみようと思います。

返信する
hijirin2070

ラフィアンとは、いいセンスだ。
私の単眼と複眼両方持ってるのは確かお見せしましたよね多分。
整理しても車が減らない、わかるー。
欲しいのが次々出るんですよねぇ。

返信する
管理者ガマ

そう!ラフィアンを知ったのはあの日です。
お二方に見せて頂いて。これかな・・?って半信半疑でしたが、いつでも買えるバイクを手放し、保管しました。
ガレージ増大は有償でも良いから是非やって欲しいですね。

それはそうと、コメント一覧の御助言、ありがとうございました。
m(__)m

返信する

僕の愛用バイクじゃないすかーラフィアン単眼。ウィリーもジャックナイフもやりやすくて性能もそこそこ。あまり乗っている人がいないのもgoodです。

返信する
ガマ

皆知っているんですね~独眼ラフィアン。
ここら辺のレア車種集め始めると、本格的にガレージが枯渇・・。

返信する
fromJetCity

こんばんは〜
だいぶ前に単眼ラフィアンでミッションいって
追手のグレンジャーに跳ね飛ばされてから乗らなくなって売ってしまったな〜笑
あぶない刑事のタカになった気分だったのに…

返信する
ガマ

コメありがとうございます。
意外と皆、ラフィアン所有経験があるのですね。
バイクでミッションは難易度アップですね~隠れ難いし。
あぶない刑事(笑)

返信する
ミルクティー

はじめまして♪( ´▽`)
車整理は楽しくて時間を忘れてしまいますよね笑
サドラーはたくさんバリエーションがあって、私のはランプ付きで黄金に輝いております♪

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
仰る通り、ガレージ整理は楽しすぎですね。
おお。サドラーを大切にしているのですね。私も軽い気持ちでもらい受け、お気に入りに。今でも大事に乗っております。

返信する
FD3C

おっはよーごさいまーす! そして
こんにちは 初めまして…ここはFD3Cに
しとこうかなと 改めて、FD3Cと申します PS4に移行してからガマさんブログにコメントしようかなと思ってたんですけど~ 少しいいですかね? 聞きたい事柄が色々と、 で PS4版(ですよね?)GTA5をプレイしたいと思うんですが 前々からこのブログをみてガマさんやその他のフレンドさんと遊びたいと思うのです GTA
オンラインですし 勿論サクサク ランク&$上げたいや 一人じゃ面倒&つまらないと言うもあります が 皆でドンパチ賑やかにやりたいのです と 4版でいつもの一匹狼じゃオンは厳しい…かなぁと ガマさんやガマさんのフレンドさん達と遊びたい+頼りたい という次第です 移行に関しては まだ全くなんですが その時には 何卒よろしゅうお願いしやす~ という事でしたと まだまだたくさんお話あります…が
区切りましょかね

返信する
FD3C

それで まだまだお話 私情ばかりはアレですから、ここのお話ね と 私もラフィアンお気なんよ んでな もうお知りかもやけど…(ほぼwikiで知ってからだけど)乾式クラッチなのね この子 アイドリング中
カラカラ…って聞けるんよ これがまたお気なんよ カスタム項目もお気でなぁ
ただ残念なのが(wikiで知った)ライトが 若干単眼 双眼 まざってるぽいのな~
私的に少し気になるんよ~ と いつも
ブラックと ショートターボマフラー
にして 乗ってやす~ と FD3Cの由来は
とあるショップのデモカー と 私が
ドリスピやってた時のユーザーネーム
なんよ~…関係ないかもだけどさ
もう引退しようたけど(アプデで半ば強制的に追い出されたと 私的に思ってる と)後、朝ニュースで ラスベガスで警察公認の カーチェイス場って 見ましたよ とても面白そうでした 警察サイドと逃走車サイドで できるそうです 一応アトラクションだそうです 警察はクラウンビクトリア逃走車は フォード マスタング とダッジ
チャーヂャーで 体験出来るそうです
物凄く興味深いです と ジャパンポリスさんは思いもつかない&絶対やらないだろうなぁ と GTA5ポリスは 直ぐドンパチ賑やか&補正で引っ付いて離れないのと
隙あらばいくらでもぶつけてくるので
リアフェンダー付近に バンパーを当てて止めようとかないし…アレはラムアタックか(納得)常にごり押し なんですよね~最後に、カーチェイス と言えばワイスピ等そうですが NFS ニードフォースピード初めてPS3を購入時に一緒に購入&3で最初にプレイしたのが NFS HP でした…
あのニュースを見て懐かしなと それで
初めに乗るのが フォード クラウンビクトリア と 当時はアレですが 今はもう渋くて お気です クラウンビクトリア GTA5にも それをモデルにしたのが走ってますよと 新型(トーラスがモデルらしい) よりもこちらのが好き と オンラインでも早く
保管&カスタム したいなと (オフで保管&カスタム は今のところ新型のみにしかエアロパーツが付かない 確認済み ホイールは…付けたのそのまま反映ではなくランダムっぽい 後 性能強化はそのまま選んだヤツが反映 と) そろそろ このくらいで
バァイ! …長文って迷惑なの?

返信する
ガマ

今晩は。コメントありがとうございます。

色々とお詳しいですね~。色々なガレージを見て回ると、ラフィアンが好きな方も少なくはないと思いますが、クラッチ形式?とか音で分かるものなんですね。私も妄想上では、この車は○○気筒なんだぜヘイヘーイ!・・とかって思いつつ遊んでますけどレベルが違う(笑)。

ラスベガスのカーチェイス場、気になって動画を観てみましたがアレ、完全にぶつけてますよね?凄い。
是非とも逃走車側で体験してみたいです。本当にかの国の警察は寛容ですねぇ・・。

当方PS4版、最近はワイワイと遊ぶ機会が少くなっておりますが、タイミング合えば何かして遊びましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。