【皆川人生相談】その1

【以下、掲示板&質問コーナーです。】

<このページについての解説はコチラを御覧下さい>

 

下のコメント欄から質問でも雑談でも、お待ちしております↓

 

書き込まれた質問には、記事本文で私が答える事もあります。

 

質問例

皆川さん質問です。
GTA5でオススメのバイクを教えてください。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

いいわ・・。

・・・ファギオよ。

Grand Theft Auto V_20160630013415

Grand Theft Auto V_2016

てな感じで、本文へ引用させて頂く場合もあります。

気軽にコメント下さい。



御質問1

皆川姉さんに質問してみていいすか?
白とか黒の普通のデクラス ブリートが湧くことがあるらしいのですが…
見かけたことはありますか?

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

・・・ないわ。

寧ろブリートがどんな車か、うちのCEOは今知った始末よ。「ロストのバン」として有名な、あのマシンなのね。

私に言えることは2つ。

・この車、昔テレビで観た

「特高野郎Aチーム」

のコングのダッジにメチャクチャ似ている。

・欲しい。

以上よ。今日も蒸すわね。

 

※追記

・ガレージ保管は不可。

・フリーで白か黒の何も装飾のないブリートが湧くらしいが未確認。

だそうです。感謝。

引き続き情報求む。

情報頂きました!ありがとうございます。出たらしいです。

皆川さん!
ブリート出ましたよ!
フリーサ強盗の2番目(クルマを強奪)
の後フリーモードに出たら縫製工場の通りの駐車スペースに白とグレーのブリートが停まってました。
ガレージには入りませんでした(._.)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

今晩は。

ダース牧原です。

皆川さんじゃなくて悪かったわね。

まずね、強盗の途中なのに気が付いた事がエライわ。

ノーマルなブリートのガレージイン。

それはフォースの暗黒面から見ても、重要な事ね・・。

まずはブリートに出会いたいわん。

 

※更に追記

 

無地ブリートの件。

フリーセッションでの雑談中、ダーツ場の北側に出るとの情報を頂きました。

こちらも未確認ですが・・。

 

ブリートの情報を頂いて以来、注意してバン関係を見ているのですが、

Grand Theft Auto V_20160716011514

Grand Theft Auto V_2016

こういうお仕事仕様のブリートしか出ませんねぇ。

これも同じくガレージインは不可。

格好良いだけに残念です。

 

※ギャングじゃない、無地ブリートについての追記。

(2016年7月23日)

やっと出ました。

Grand Theft Auto V_20160723185458

Grand Theft Auto V_2016

場所はミッション「人為的な不足状態」の建物横。

ロスカス、アミュネーションのすぐ近くでした。

公開セッション、人は私1人のみ。

 

本当にギャングじゃないですね。

 

既にガレージには入れられないとの情報を頂いていましたが、一応試すと・・

Grand Theft Auto V_20160723185650

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160723190116

Grand Theft Auto V_2016

やはり駄目。

見た目からしてみれば所有出来そうなだけに残念です。


質問2

皆川さん質問です!

オフィスの金庫はどんな役割ですか?
武器庫は持っていて便利に使わせて貰っているんですが、、

金庫について牧原さんが教えてくれないんです、、

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

カチカチカチカチ・・
今日もマジで蒸すわね・・。

 

オフィスの金庫の存在価値。

私が知る限りでお答えすると、それは・・

Grand Theft Auto V_20160623081734

Grand Theft Auto V_2016

「フハハハハ!

成功・・

大成功してやったぜ、おっかさん!」

と、テンションを上げる為よ。

ふざけている訳ではなくコレが正解よ。

多分それしか機能は無いわ。←(※機能はありました。以下の追記をご覧下さい)

CEOで稼いでいないと、金庫が満杯じゃなかったりするのかしらね。

(これはググってから回答しようと調べると、情報が少ないですね。そして上から数番目にここのブログが表示されてしまい、笑えました。)

※追記

下のコメント欄より情報を頂きました。(色文字は引用です。)

金庫について。

僕がCEOになる時、あまりのオフィスの値段の高さに貯金が10万ドルを割るか割らないかレベルまで減ったことがあります(多分)。その時の金庫は下段に少々お金が積んである程度でした。

その翌日ぐらいにリアルマネーをブチ込みまして貯金が300万ドルまで戻った時、金庫も同時に満タンになってました。

僕の予想では金庫内部は単純に貯蓄が影響すると見ています。

これにてファイナルアンサーな模様です。

オフィスの金庫に機能は一応あり、貯金額が金庫内の札束の量に反映するようです。

割と少ない額で満タン表示になるので、これは気が付き難いですよね。

情報に感謝致します。素晴らしい。



御質問3

(‘ω’)ノ  様からの御質問

質問していいですか?
今日、ロスの街を久しぶりに交通ルールを守って走っていたところ…
交差点を右折する際に猛スピードで警察車両が突っ込んできて車が吹っ飛ばされたのですが、なぜか手配☆☆されてしまいました。
一体なんの罪状で手配されたのか…もし知っていたら教えてください

・・・・。

Grand Theft Auto V_20160701085039

Grand Theft Auto V_2016

今夜も蒸すわね・・。

質問者様は、「北斗の拳」を読んだことがあるかしら。

 

序盤に出てきた「ジード」という組織。

北斗の拳を代表するようなモヒカン肩パッドな無法集団ね。

 

GTA5の警察。

=  ジードだと思えばいいわ・・。

 

彼らが存在する世界では彼らが法そのものなのよ・・。

邪魔なら有罪だし、腹が減ったら食べるのよ・・・・。

簡単でしょう?

 

それよりもアナタ!!

 

私が貴方を呼びたくなった場合。

「ねえねえ、 (‘ω’)ノ  さああぁぁ~ん・・」

 

・・・・。

 

発音してごらんなさいよ!

 

・・以上よ。

 

 

質問4

また乗り物に関する投書です…
ミッションロウ警察署の上空を飛んでいる時のことなのですが、バザード…?
のようなヘリが湧いてるのをチラッと見かけました。
事情があって乗り込むとか写真を撮るとかの調査が出来ませんでした…

あそこの屋上のヘリ、乗ったことありますか?

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

皆様コンバンワイン。

今回はワタクシが対応致します。

 

回答、乗った事はありません。

 

でもこれは面白そうな情報ですので、少し調べてみる事にします。

 

ミッション・ロウ警察署。

位置的には「屋根上のゴタゴタ」の舞台となるビルのすぐ近くですね。

Grand Theft Auto V_20160717052204

Grand Theft Auto V_2016

ここの屋上には、

Grand Theft Auto V_20160717052014

Grand Theft Auto V_2016

確かにヘリポートが2つあり、雰囲気的にはヘリが出現しそうではある。

 

でも、私は全く見た事が無い。

ヘリが出現する場所としての認識が無かったので、チェックすらしていなかったのです。

 

フリーセッションでヘリが自然出現する場所としては、

Grand Theft Auto V_20160717051857

Grand Theft Auto V_2016

ミッション・ロウ署から割と近い、病院の屋上が有名。

ペガサスで呼び出したヘリがここに登場することも多いので、隣のヘリポートに出現したヘリを見た事がある方も多いでしょう。

 

ここから、ミッション・ロウ署を延々と往復して、調べると・・・。

Grand Theft Auto V_20160717052333

Grand Theft Auto V_2016

病院側の自然沸きヘリは・・

Grand Theft Auto V_20160717052600

Grand Theft Auto V_2016

次々に変わっていくものの・・

 

Grand Theft Auto V_20160717050126

Grand Theft Auto V_2016

警察署側には出現の気配はなし。

病院側のヘリが次々に変わっていくので、リセットする距離的には問題ない筈。

 

朝から晩まで、かなりの回数を試すも、結果は同じ。

 

・・・・。

 

ミッション・ロウ警察署上の自然出現ヘリ。

 

これ、結構貴重なのではないでしょうか。

 

ワタクシが気が付いた事と言えば・・。

Grand Theft Auto V_20160717045558

Grand Theft Auto V_2016

ここには婦人警官が多く出現する事ぐらいです。

引き続き、興味を持ってココを見ていきたいと思います。

 

※コメント欄より情報を頂きました。

こんにちは
私はスタントライダースアップデート以降、フリーモード中にミッション「警察の処理能力」で2番目にいく警察署の屋上に武装無しのバザードが停まってるのを見掛けました。
フリーモードで初めて遭遇したので大人気なく興奮しました笑

こちらは上記ミッションでポリスライオットが止まっている、ヘリポート一つの警察署。

これはもう、警察署上ヘリポートに出現するのは確実っぽいです。

情報に感謝致します。

 

写真を撮りたかったので行ってみましたが・・少しウロついた程度ではまず出ませね。

しかも武装無しバザードってレース以外で見た事がないです。



質問5

皆川さん質問です!
カーゴボブのノーマル仕様とジェットサム仕様では性能に違いがあるのでしょうか?

これまたうちの牧原さんは知らないようでして、、

値引き待ちで購入を考えてましてどちらにしようかと言う、、
_| ̄|○ il||li

皆様今晩は、元グラビアアイドルの皆川です。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

カーゴボブについての質問が来ましたので、調べてみる事にするわね。

 

質問者様が言っているのはこの二者↓

Grand Theft Auto V_20160825123033

Grand Theft Auto V_2016

「カーゴボブ」と「カーゴボブ  ジェットサム」。

彼らの性能差についてね。

 

ウチのボスである変態は、ジェットサムを購入。

その選択の理由はカラーリングが格好良いからだそうよ。

 

私も性能に差があるかは考えた事が無く、興味があるので調べてみる事にしたわ。

 

今回調べたのは2項目。

 

・動力性能

・耐久性

 

動力性能は、足の速さと上昇力を比較したかったので、上の写真の病院上のヘリポートから、

Grand Theft Auto V_20160825123112

Grand Theft Auto V_2016

あそこ。

一番高いビル、メイズバンクタワー上のヘリポートまでの移動タイムを

wpid-dsc_0106.jpg

怪しく輝く高級腕時計で、それぞれ3回測定してみたわ。

 

結果、

◆普通のガーゴボブ

43秒
44秒
43秒

◆ジェットサム

43秒
43秒
43秒

てな結果に。

 

微妙にジェットサムが速いけど・・誤差の範囲ね。

動力性能はイーブンかしら。

Grand Theft Auto V_20160825123551

Grand Theft Auto V_2016

 

次に耐久性。

これは至近距離から、彼らの鼻っ面にマグナム弾をぶち込み、何発耐えられるかで測定したわ。

Grand Theft Auto V_20160825124536

Grand Theft Auto V_2016

この人達は耐弾性があり、中々に強いのは周知の事実。

マグナムパワーで手速く終わらせたい、という訳ね。

 

結果、

◆普通のボブ

Grand Theft Auto V_20160825124854

Grand Theft Auto V_2016

8発。

で爆散。

 

◆ジェットサム

Grand Theft Auto V_20160825124628

Grand Theft Auto V_2016

8発。

で轟沈。

 

との結果を得たわ。

 

つまりこれは・・・。

 

普通のもジェットサムも、

カラーリング以外は大体一緒。

という訳ね。

 

よく見ると軍用のボブは鼻っ面にレーダー的な何かが装着されていたりはするものの、ほぼ一緒と言える気がするわ。

 

「ジェットサム」だから速そう。

 

そう思われるかもしれないけど、「ジェットサム」とは抑々、ゲーム内の運送会社の名前らしいのよね。(もろネットで調べた)

Grand Theft Auto V_20160825132345

Grand Theft Auto V_2016

なので「カーゴボブ  クロネコヤマト」と言い換えても良い訳。

「ジェット」だから速い訳ではない模様よ。

今日も蒸すわね・・。

 

 

皆川人生相談その2へ続きます。

その3も生まれております。

その4も発生しました。



70 COMMENTS

ガマテスト

皆川さん質問です。
GTA5でオススメのバイクを教えてください。

返信する
ちぃ

皆川さん質問です。
ボスにアポ取りたいのですが、お忙しいかなぁ?って考えると なかなか声を掛けられないです。どうしたらいいですか?

返信する
管理者ガマ

こちらにコメントが(笑)
ありがとうございます。
上お答えするのが気恥ずかしいのでここで返信しますね。忙しいとかはほぼありません。プレイしていそうな時はどんどん声を掛けて頂ければと思います。でもまあ、23時~3時くらいが一番自由に遊べると言えば遊べます。昨夜もお気楽な強盗メンバーをずーと募っていました。誰も居なくて(笑)。そして作業したい時は招待限定やソロに籠りますし、本当に一人で実験したい時などはサブアカウントに隠れます(-_-;)。なので遠慮は無用です。忙しいかなぁの気持ちはよく解るので、今度お見掛けしたらこちらから誘ってみますね。

返信する
ちぃ

皆川さんから お返事があるのかと思っていたのですが(ちょっぴり期待)ボス直々にお返事頂けるのですね(笑)
お気楽強盗参加したかったです(>_<)これからは遠慮せず、 お声を掛けさせていただきます(*^_^*)

返信する
('ω')ノ

皆川姉さんに質問してみていいすか?
白とか黒の普通のデクラス ブリートが湧くことがあるらしいのですが…
見かけたことはありますか?

返信する
管理者ガマ

ご質問ありがとうございます。
これは本文に掲載させて頂きます。
ブリートというと・・ミッションで出てくる「ロストのバン」ですよね・・。

返信する
('ω')ノ

ロストの使ってる「ギャング・ブリート」や企業広告のついてる物のほぼ何も装飾の付いてない白や黒のブリートです~

返信する
管理者ガマ

ありがとうございます。
「ギャング・ブリート」ってその名前だけで物凄く欲しくなりますね。
奇跡的に発見したとして、ガレージに突っ込めるのでしょうか。

返信する
('ω')ノ

ギャング・ブリートはガレージに入れられないですね…企業広告付きの作業用ブリートもダメ…

でもごくたまにフリーセッションには白か黒の何も装飾のないブリートが湧くらしいのです…
これはまだ確認してないです

返信する
管理者ガマ

ガレージ保管不可ですか(._.)
私世代としてはコング仕様を乗り回すとか、最高に思えるだけに残念。
西の海沿いのショッピングモール的な場所で見た気がして探しに行きましたが、全てランポとスピードーでした。

返信する
('ω')ノ

ランポ、スピードー、ヨウガは結構湧いて見かけますね~。
ブリート、値段は大したことないけど意外と見かけない車…

返信する
hijirin2070

いいですね、相談所。
私もGTA5はある程度知ってるつもりですので、できる限りガマさんのサポートをさせていただきます。
私は、クリエイター、レース、乗り物、ロスサントスのマップのディテール、この辺は詳しいと思いますのでガマさんが無理そうなら代わりにお答え出来ればなと。
勿論、私も質問はさせて貰いますので色々と教えてくださーい(^ω^≡^ω^)

返信する
管理者ガマ

何とも心強いお言葉。
正直なところ、頼りにしております(笑)
とは言え、ぜんぜん質問が来ませんので、各記事内でもう少し質問箱の宣伝をしてみようかな、と思います。タイトルに問題あり・・かな(-_-;)
ハイレベルな質問は、歓迎ですが、お手柔らかにお願いします(^^;

返信する
ダコダコ

皆川さん質問です!

オフィスの金庫はどんな役割ですか?
武器庫は持っていて便利に使わせて貰っているんですが、、

金庫について牧原さんが教えてくれないんです、、

返信する

金庫について。

僕がCEOになる時、あまりのオフィスの値段の高さに貯金が10万ドルを割るか割らないかレベルまで減ったことがあります(多分)。その時の金庫は下段に少々お金が積んである程度でした。

その翌日ぐらいにリアルマネーをブチ込みまして貯金が300万ドルまで戻った時、金庫も同時に満タンになってました。

僕の予想では金庫内部は単純に貯蓄が影響すると見ています。

返信する
管理者ガマ

理想的・・理想的ではないですか。この駄目管理者をフォローして頂ける感は。感謝。
早速本文に追記致します。

返信する
('ω')ノ

質問していいですか?
今日、ロスの街を久しぶりに交通ルールを守って走っていたところ…
交差点を右折する際に猛スピードで警察車両が突っ込んできて車が吹っ飛ばされたのですが、なぜか手配☆☆されてしまいました。
一体なんの罪状で手配されたのか…もし知っていたら教えてください

返信する
管理者ガマ

それでは早速、皆川さんに聞いてみましょう(笑)
↑↑上の記事本分へどうぞ。

返信する
デデ

パッシブモードでいたら怒られてしまいましたな(*´з`)
(‘ω’)ノ = デデ と改めて書いておくことにします。

しかしジード隊とは的確な例えですな♪

返信する
管理者ガマ

あの・・いえ、何かすみません(笑)
皆川さんが言う事は時に冗談半分であり、今までの
(‘ω’)ノでも全く問題はありませんので。お好きにどうぞ。

返信する
デデ

いえいえ、せっかくだからこのまま行きますよ~。
こっちの方が自分的にはしっくりくるです(‘ω’)ノ

返信する
ダコダコ

ガマさん、あさんお返事ありがとうございます☆

なるほど!
貯蓄が影響される訳ですね!

返信する
hijirin2070

ホント、市警の理不尽さには参りますよね、あっちからぶつかってきて手配つけるし、逆にこっちから当てた時とかもたまに手配つかないですしね、ドーナツでも食べて機嫌良かったんですかね。

返信する
デデ

ドーナツといえば前作の4の時は警察も結構愛想が良かった気がしますね。
モグモグしてるところをみたような…

返信する
管理者ガマ

GTASAで悪徳警官にドーナツ屋に呼び出されたりとか思い出します。
そういえばGTA5は食事が出来ませんね。

返信する
デデ

結構食事に関しては要望が出ていたような。あと筋トレですか…
それによってキャラクターの体格調整が出来ればまた個性が出てくると思われますな。

返信する
ガマ

筋トレいいですね~。又は太るとか。
SAでは食べ続けると「オエエェ」とかなったり、懐かしいです。

返信する
デデ

あり?なんかインベーダーみたいなサムネイルが付いてる…?
パッとみて誰だかわかりやすくなるのはいいですね(‘Д’)

今日もちょっと質問を持ってきたのですが…大丈夫ですかね?
ミッション「ノー・プロブレム」で登場するスタンリー君なのですが…
このあいだ同じ顔をしたNPCをフリーセッションのファミリーがたむろしてる路地で
見つけたのですがこれは同一人物なのでしょうか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
インベーダー的なものはアバター画像です。PS4とかでもありますよね。
ブログソフトのWordPressに対してアバターを設定する、Gravatar(グラバター)というサービスを利用しています。
設定はわりと面倒で、設定なしの場合インベーダー的なアバターが自動生成されます。これで多少は誰が誰だか解り易くなるかと思います。
要は当ブログだけでなく、設定するとココでも他所でもGravatarを利用しているサイトであれば、そのアバターが表示される、と。そういったもののようです。無視して今まで通り使って頂いて大丈夫です。
難解ですね・・(-_-;)。

そして質問(笑)。
それ、凄い発見なのでは。ファミリーズのシマで見掛けたのなら、そりゃもうご本人でしょう。
GTA5の発売前、GTASAのCJが出現するなんて情報もありましたよね。
これについては、ここのコメントを読んだ方が何か答えてくれたら良いな・・としておきます。m(__)m

返信する
デデ

また乗り物に関する投書です…
ミッションロウ警察署の上空を飛んでいる時のことなのですが、バザード…?
のようなヘリが湧いてるのをチラッと見かけました。
事情があって乗り込むとか写真を撮るとかの調査が出来ませんでした…

あそこの屋上のヘリ、乗ったことありますか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
「屋根上のゴタゴタ」のビル近くのあそこですね。
・・乗った事ないです(-_-;)。
面白そうなので、少し記事本文で調べますね↑

返信する
fromJetCity

こんにちは
私はスタントライダースアップデート以降、フリーモード中にミッション「警察の処理能力」で2番目にいく警察署の屋上に武装無しのバザードが停まってるのを見掛けました。
フリーモードで初めて遭遇したので大人気なく興奮しました笑

返信する
ガマ

情報感謝致します。
2番目というと、ポリスライオットが止まっているヘリポート一つのあそこですね。
と、なると各警察署に極低確率で出現する・・って事でしょうかね。
これは良い情報なので本文に引用させて頂きます。
見た事がないです・・。

返信する
fromJetCity

条件とは言えませんが、
CEOで購入ミッション中に発見しました。
あの警察署近くの中型倉庫を使っているのでたまたま発見しました。
まだ1度しか遭遇していないので湧くようになったのかバグなのかは判断しかねますね笑

返信する
デデ

見つけたものをちょっと質問で上げてみました

裸村の近くの崖に
パトカー2台、ヘリが1台止まっており近くに警官2人
崖際に錆びたトルネード? に乗った二人組が…
これってイベントなんですかね。錆びた車の方はがけ下に落ちて行ってしまうのですが…

返信する
ガマ

面白い目撃談ですね。
ちょっと行ってみようかな・・。
その昔、グローブストリートをウロついていたら、突然ギャングVS警官の撃ち合いが始まって(私は無視)驚いた事がありましたが、色々ありますねぇ。

返信する
デデ

大抵はギャング側の精密な射撃と数に押されて警察が負ける…

あの崖上の寸劇はなんとなく時限イベントの気がします。
夕方くらいに見たので…
18:00~20:00位…?

返信する
fromJetCity

ども!横から失礼します!
それは何かの映画のオマージュ?イベントですね。
19:00から20:00だったかな?
武装無しバザードやギター搭載トルネードがここで見られますよ(^-^)/

返信する
デデ

あのオンボロ車、ギタートルネードだったんでやんすか!?
恐らくレアカーってやつなのでしょうな…
武装なしバザードもいるとはよりどりみどり…

しかし何の映画のオマージュなんですかね…

返信する
ガマ

皆様ありがとうございます。
皆、なんて詳しいんでしょう・・。
その様子、目にする事が出来たのなら上の本文に掲載してみようと思います。

返信する
fromJetCity

皆川さん!
ブリート出ましたよ!
フリーサ強盗の2番目(クルマを強奪)
の後フリーモードに出たら縫製工場の通りの駐車スペースに白とグレーのブリートが停まってました。
ガレージには入りませんでした(._.)

返信する
ガマ

うおおおーん。出ましたか無地ブリート。レスターの縫製工場近くですね。欲しい・・(>_<)

返信する
デデ

ガレージに入れられないのはもしかしたら極秘貨物運搬ジョブで発生したものだからかもしれません。ジョブなどで出現した固定車両はまずガレージに入れられないらしいので…

最近、ボスの極秘貨物運搬を手伝ってると極秘貨物倉庫の入口付近によくブリートが止まってるのを見かけてラッキー!とおもったら案の定…
もしかしたら純・野良湧きブリートならガレージに入れられるかも…

返信する
ガマ

言われてみれば、貨物倉庫の入り口付近、ワザとらしく車が置いてありますよね。
それらがブリートだった事は・・んー無い気がします。経験不足。
警察署上のヘリと、無地ブリートを気にしながら遊んで行こうと思います。

返信する
hijirin2070

警察署のヘリポートについて

警察署のヘリポートには記事にある通り、武装無しバザードと警察仕様のマベリックなどをたまに見掛けた事があります。
後は車の押収所の横のヘリポートにも武装無しバザードが湧いて乗った記憶があります。
皆さん御用達の病院ヘリポートには病院仕様のマベリック等も湧きます。
PS3に比べるとPS4の方がスポーン数が多くなっているのでヘリがほぼ湧くようになっていますが、上の様なレアなヘリは逆に湧きづらくなったかな?と感じています。
その辺の湧き確率も暇な方調べてみてくれませんか?

余談ですが皆さん好きなヘリはありますか?
私は青色のフロガーが一番好きです。

返信する
ガマ

皆様今日は。
好きなヘリの件、私は圧倒的にカーゴボブジェットサムです。
中でもCEOのジョブで使う、血のように赤いヤツ。車で言ったら軍用車の民間人仕様、ハマーH1、メガクルーザーのような佇まいがたまりません。趣味的ですよ、アレは。
前後のローターがもう少し長ければもっと飛んでる感じが出るのになぁ、とは思いますが。

返信する
デデ

カーゴボブ全般が好きです~。
ストーリーにあった黒塗りのボブが欲しいところですな…

返信する
ガマ

私も出ました。ギャングじゃない、無地ブリート!嬉しい(^^)記事最下部に追記します。

返信する
デデ

ギャングブリートはアラモ海飛行場近くのダーツ屋の北にある廃屋のギャングアタックにて低確率で出現する…
大体夜に行けばいい感じ

それはそうとまた一つ案件なんですが…
北の海を潜水艦で潜っていたところ、珊瑚?の影に…なんかぐるぐる巻きの…人の死体?のようなものが沈んでいたのですが…これはなんですか(震え声)

返信する
ガマ

教えて頂くまでランポ、スピードー、ブリートとかの車にはあまり注目してこなかったのですが、面白いですねぇ。ブリートガレージインしたかった・・。

海の中・・ですか(笑)・・・本当に怖い(;´Д`)オフでシャチが出ると聞いた事がありますが、芸が細かいですぇ。

返信する
fromJetCity

わたしの好きなヘリはワルキューレですね〜
あのフォルムがたまらない笑
ひとりだとただ飛ぶだけですけど…
デデさんみてしまったのですね…

返信する
デデ

!?
見てしまったとはなんのことです…!?
あれはやっぱりそうなんです…?

返信する
fromJetCity

シリアルキラーの被害者たちです…
複数体確認できるとおもい
ます…
犯人が描いたと思われるメッセージもサンディ海岸周辺に複数あるようです…(わたしは未確認)

返信する
デデ

複数体… あ り ま し た

全部で…8体? これ以上は確認できませんでしたが…ぶっちゃけ不気味で怖いですぞ…
サンディ海岸にヒントがある…ちょっと調べてみますか…

返信する
kohakumad

一度ブログ内でコメントさせてもらった者です。
質問させてもらう前にググったんですけど、よく分からないので皆川様のお力添え頂ければ幸いです。

ライフと体力は違うようですが、今ランク68なんですけど従来ライフ60%になっている筈らしいのですが、解除された気がしません。。
一部ではバグだと言われてるみたいですがどうなんでしょうか

撃たれて固くなった感じも今一つなんすけど、どこかで確認できる画面とかあるんでしょうか

宜しくお願いします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます(^^)。

既知かもしれませんが、バグ関係ならここ↓
https://support.rockstargames.com/hc/ja
の検索ボックスに「体力」と入れれば、結構情報を得られます。公式のサポートです。
同じような目にあっている人が見受けられますが、ライフについての記載は少ないですね。

確認は私が知る限り、ライフだと・・ミッションとかで「死に難くなったなぁ」と感じるくらいしか知りません(-_-;)

完全におかしければ、リクエスト送信してみても良いかもしれません。
私も2度問い合わせましたが、丁寧に対応してくれます。
(TT)今は強制一人ぼっちな件を問い合わせ中です(これが二度目)。
普通に皆川さんからではなくてすみません(笑)

返信する
デデ

体力は「自分の防御力」、
ライフは文字通り「自分の体力」。

体力のスキルが高いと弾丸を受けたときのダメージが減少します。

どちらも上げたからといってあまり実感できるようなスキルでは無いですが、九死に一生を得ることもあるので上げておいて損はありません

返信する
ダコダコ

皆川さん質問です!
カーゴボブのノーマル仕様とジェットサム仕様では性能に違いがあるのでしょうか?

これまたうちの牧原さんは知らないようでして、、

値引き待ちで購入を考えてましてどちらにしようかと言う、、
_| ̄|○ il||li

返信する
ガマ

お!
ボブの性能差についてですね。
これは興味があるので、ちょっと上↑で比べてみますね。

そして記事本文に「質問5」として追記しました。

返信する
ダコダコ

わざわざ検証ありがとうございます!

なるほどです!
基本的な性能は変わらずなんですね!
あとは好みの問題ですね。
かなり迷う所です、、

本当にありがとうございました(^-^)

返信する
ガマ

それなりに価格差がありますよねぇ。
検証は楽しめました(^^)ああいうの好きです

返信する
hijirin2070

提案ですが、そろそろ相談所「その2」にいきませんか?
コメントも多くなってきましたし。

正直言うとコメントの読み込みが多く、携帯で見ている私には少しよろしくないのです、勝手ですが、検討の方お願いします。

返信する
初心者

今どきリア友でもグラセフをやってる人がいなく1人だとオンラインを始めたいと思わないんですが、やってみたいことはあるんですよね。

こーゆー時どうすればいいでしょうか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
私は長期間GTAオンラインで遊んでおりますが、その殆どの時間をソロで過ごしています。
1人でもかなり楽しめるオンラインゲームなんですよね。1人用の部屋(セッション)も簡単に作れます。

それにフリーセッションへ出たとして、野良の方にも優しい人は多いですし、しつこくPKしてくる人への対策もソコソコあります。
始めてしまえば楽しめると思いますよ。PS4だと人も多いです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。