【GTA5オンライン】物件保有数6つな話「七つの海と変態」

皆様今日は。

バイクマニアのガマと申します。

 

ええ。

ニワカ者です。

そして勿論、GTAの「バイカー」アプデに伴うマニア化です。

バイカー、皆様楽しんでいますでしょうか。

 

といったわけで、もう本題。

またしてもGTAオンラインのお話をさせて頂きます。



突然の御連絡を賜る

今朝の事。

8時前だったと思う。

 

その前夜にGTAオンラインにイン出来なかった私は、穴埋め的に「GTA朝練」で10万ドル程稼ごうとロスサントスに舞い降りた。

 

ドーン・・ドーン・・ドーン・・。

Grand Theft Auto V_20160624105122

Grand Theft Auto V_2016

「あ、ヨイショ!!」

 

・・・・。

 

すると、メッセージが1件届いていることに気が付いた。

あ、これは・・・側頭部を激しく刈上げた猛者、JJ氏からのものだ。

 

それは、このような内容であった。

 

 

「6件目解放!6件目解放!」

 

 

・・・・?

 

・・・・。

 

なんですか、朝っぱらから。

(メッセージを頂いたのは昨夜であったが、この時点で気が付かず)

 

 

6件目解放。

 

んまあ・・・ガレージのことかね。

 

いやだからさ、クラブハウスにもバイク系10台が収納可能なわけで、普通の物件と合わせて合計6件。

 

6件目解放、まあその通りだ。

 

でもそれって、10月4日19時とかに来た、「バイカー」アプデのお話しですよね。

Grand Theft Auto V_20161005045318

Grand Theft Auto V_2016

今日はもう・・2016年10月12日ですぜ、先生様よ。

アプデから1週間以上が経過しておる。

 

クラブハウスにもバイクが置ける。

そんなのもう、今は皆知っていると思いますがね。

今更何を仰るのか。

 

・・・・。

 

ん・・まてよ。

 

・・・いや・・。

 

・・このJJ氏とは、バイカーアプデ後も遊んだよな。

というか、彼は私より遥かに手練れかつ情報通だ。

 

クラブハウスにもバイクが置けるとか・・そんな事は周知の事実。

今更改めて言う筈もない。

 

 

・・てことは・・・!!

 

・・・・。

 

まさか。

まさかね。

 

・・・・。

 

ははは・・言っていいのかなぁ・・

 

・・ぬか喜びはごめんなさいですよ、おいどん。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

物件保有の最大数が5件から6件になっているのですか!?そうなのですか!?

(クラブハウス含まず)

Grand Theft Auto V_20161010115843

Grand Theft Auto V_2016

大変だ。

 

突然の6件目!!

ガクガクガク・・・。

及び、ワナワナワナ・・・。

 

そうと決まれば・・・・。

いや、決まったわけではないが、とにかく確認を急がねばなるまい。

 

迅速にサイトからの確認作業を始めるワタクシ。

リアル世界で出かけるまでの時間は、あと30分。

はっきり言って、時間はない。

 

神様・・・風の神様・・・私めに物件購入の時間を下さい。

 

もしも。

 

もしもね。

 

6件目の購入が可能になったならば、私は

「別荘」

を購入しようと、心に決めていた。

 

それはここ。

その昔持っていて、車の所有欲に負けて手放してしまった、この北の海沿いの物件。

Grand Theft Auto V_20161012075520

Grand Theft Auto V_2016

プロコ・・コブロ・・ドクター??

 

まあそんな感じの、この物件に。

 

ドキ

ドキ

ドキ

ドキ・・・。

 

鼓動は高鳴る。

 

これで本当に6件目が購入可能となって

「いなかった」

場合・・・。

JJ氏はドッキリカメラの天才だ。

 

そして儂、「騙されちゃった」では済まぬからね。

ドッキリカメラで怒り出すパターンであるからね。

 

 

さあて・・・。

 

ピロ!
カチカチカチ・・

Grand Theft Auto V_20161012080252

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

空き。

ありますね、6件目、「空き」の表示がさ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

ぃぃいいいい・・・

イーィイヤッホーゥ!!

 

朝から狂喜乱舞するワタクシ。

オンボロのソファーからは、何やらスポンジの欠片が飛び出し、傍らではスーファミのコントローラーがブラブラと揺れていた。

 

こんなにも・・こんなにも嬉しい水曜日があってよいのだろうか。

 

こんな御褒美を先に頂いては・・・。

これから先、私はどのように生きて行けばよいので?

 

「善行」

を行うべく、道端のゴミ掃除でもしたくなってくる。

 

ポチ。

Grand Theft Auto V_20161012080327

Grand Theft Auto V_2016

買えた。

下取りなく買えた。

「ありがとうございます」

の表示が眩しい。

 

いやあ・・・

こちらこそ。

 

ありがとう・・

6件目、
有難うございます。

 

海。

 

別荘と海。

 

海と言ったらバカンス。

 

バカンスと言ったら、この車。

Grand Theft Auto V_20161012080910

Grand Theft Auto V_2016

サーファーさん。

 

ね。

先ずはこれしかあるまい。

 

あと・・もう少し普段の足として使いやすそうな・・。

Grand Theft Auto V_20161012082020

Grand Theft Auto V_2016

ランチャー大明神も召喚した。

まあ・・暫定的なメンツではあるが、結構似合うかな。

 

では徐に。

 

早速ではあるが、夜明け前の海へ出撃だ。

朝日でも拝むとしようかな・・。

 

なんて・・なんてサーファーが似合うんだ。

Grand Theft Auto V_20161012082250

Grand Theft Auto V_2016

ガチャ・・バタム!

 

・・・・。

 

ザザザァァーーン・・

・・ドザザァーーン・・

 

まだ夏は終わっていなかったのだなぁ・・。

 

これは今朝の事であり、水着等に着替えている余裕がなかった。

 

 

もう少し良い景色を求めて移動する。

 

 

しかしまあ、なんて遅いんだこの車は・・。

Grand Theft Auto V_20161012082453

Grand Theft Auto V_2016

ヴモモ~ン・・・・

♪ズンドコ

ズンドコ♪

 

走り出すと、わけが分らないレゲェチックな曲が流れ始める・・・。

最高だ・・。

 

・・・・。

 

もうさ。

 

もう・・バイカーとか悪の軍団とか・・。

小麦粉以外の白い粉とか・・斧でパトカーを叩くと高ポイントだとか・・

袖の下とか、みずずちゃん(52)がアレだとか・・。

 

・・そういうのはやめようと思ってしまう変態であった。

 

あ・・・

しまった。

Grand Theft Auto V_20161012082503

Grand Theft Auto V_2016

コチラ側は西海岸。

朝日は陸地側からだったな。

失敗、失敗。

 

まあ、十分美しいのう・・。

 

Grand Theft Auto V_20161012082537

Grand Theft Auto V_2016

「あ!! 

ほら、あそこ!

いるよ!【怪鳥ズー】の若鳥があんなところに、2羽も!」

 

うんうん。そうだね・・よかったね・・。

もういいんだよ。

ゆっくりとお休み・・。

 

無理にバイカーの親玉なんかさせてすまなかったな、変態よ。

柄じゃなかったね・・。

 

許してなんて言えないよね。

ひどすぎるよね!


まあそこまでじゃないか。

 

夕日も見たいので、そのまま夜まで適当に過ごして・・

Grand Theft Auto V_20161012085058

Grand Theft Auto V_2016

「いやぁー!映画って!!本当にいいものですねーー!!」

と、金曜ロードショーのオープニングを思い出し、水野晴郎氏に思いを馳せる。

 

・・・・。

 

とか何とか、

別荘最高。

6物件最高。

(クラブハウス含まず)

 

幸せだ。

今なら全てを許せるぞ。

 

◆レーダーオフ

えー最後に。

GTA5のマップ表示について一言。

 

以上のような「のんびりプレイ」の際、左下のアレ、邪魔ですよね。

美しい景色にかかって、とても邪魔。

 

私、最近気が付いたのですが、あのマップは非表示に出来るのですね。

正式には「レーダー」と言うらしい。

 

オプション→ディスプレイ→レーダーから。

オフにするだけで、非表示に出来ました。

上の画像を参照して下さい。

 

但し。

レーダーオフでやっていると、フレンド様が目の前に突然現れたりして、とてもビックリもします。

ですが、この世界を楽しむ上で本気でお勧めなので一応記します。

まあ、皆知っている事でしょうが。

 

 

といったわけで・・・。

 

 

森羅万象の6物件。

朝っぱらから、なんとも嬉しい情報を頂きました。

 

皆様。

この事に気が付いていましたでしょうか。

 

クラブハウスもバイク関係(ブレイザーとかも含む)10台保管可能なので、まあ言ってみれば7物件。

 

その気になれば、最大で70台が保有可能となったGTAオンライン。

 

・・・・。

 

こりゃあもう7つの宝。

ドラゴンボールに匹敵する程のお宝ですよ。

 

「七つの海」

とか、無意味にそんな言葉さえ頭に浮かぶ。

 

ふー・・。

 

最高じゃい。

 

暫くは、この七つの海を渡り歩く生活となりそうです。

そう、別名「ガレージ整理」な生活を。

 

といったところで、今回はおしまいです。

 

またお会いしましょう。


42 COMMENTS

ゆうし

更新乙です。
初めてコメントしますが一応前からここは拝見させてもらっていて、
これからたまーにコメントさせて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
記事の内容ですが、やっと6つ目の物件が買えるようになりましたね!
自分としては金がないのでまだ無縁な話ですが(^q^)
頑張って稼ぎます(ー_ー;)

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。
ここのコメントは最早私の生きる糧となっておりますので、気が向いたらどんどんコメントしてやって下さい。

なりました・・・(涙)。
買えるようになりましたよ、6物件目。少し長くプレイしてきたユーザーが、どれ程にこの時を待ち望んでいたことか。今朝気が付いたフレンド様からのメッセージ、どんなに私が喜んだことか!

ワシャ幸せもんです。

返信する
パール

おおー!遂に六件目の物件が来ましたか!「別荘」ってなんだか響きが良いですね。普段は非合法な仕事をこなす主人公。その仕事で稼いだダーティーマネーで別荘を買う…。うーん、別荘欲しい(笑)
そういえば追加車両出ましたね……あ…。
もうバイカーアップデートのことなんて忘れてしまえ、変態マスクマン。

なんか文章、意味不明でごめんなさい(-_-)

返信する
ガマ

ついにきたのですよ、6物件目。感無量。興奮して書いたので読み返すと変な記事ですね。
しかしこれ、何時からだったのでしょうか。取り合えずGTAオンラインに、なーんの不満も無くなりました。暫くはこの別荘と暮らす所存です。

お!新車というと、例の怪しい名の単車ですかね?
早くかえりたーい。

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
別荘購入おめでとうございます。

残念ながら?今回追加された新車はデーモンとラプターです。
パール様が言ってた怪しいバイク(金田)はハロウィンでは?と言われています。
怪しいライダースーツも付くとかなんとか。

返信する
ガマ

ありがとうございます。
アクマがあるのにデーモン小暮閣下とはこれ如何に。
更にはラプターですか。きになるなぁ。
言われてみればもうハロウィンですね。はやい。

返信する
NEWWONDERBOY

キターーーーーー

うれしーーーーー

ついにガレージ(≧▽≦)

100台欲しかったがまあまあ良しと(^_^;)
ありがたいいうことで(*^_^*)

ガレージ整理ウキウキにーーーーー

返信する
ガマ

きましたねー!
やっとこさ。やっとこさですよ、6物件目の解放。しかも無料で、全てのプレイヤーにときたもんだ。
待ち望んでいた皆様でハイタッチでもしたい気分なのですよ、私は。

返信する
高校生

6軒目おめでとうございます!
いいですねえ。パレト・ベイは人がそうそう来ませんし、チリアド山から最寄りの街ですし。
あそこではよく自転車で街をサイクリングしましたね〜
マルキーは買われてますか?1人でボーっとクルージングすごく気持ちいいですよ(‘ω’)3

あと、BFの新車!ダンプカーの下に入れるのでフレンドと盛り上がります笑
いいですよアレ!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
きましたねぇ、6物件目!
あの辺がパレト・ベイですか。少しは興味をもって地名を覚えるとします。
パレト・ベイはロスカスでもヘリポートでも何でもあるので意外と万能。しかもドアを開けて外に出ると、そこは海。
それが早朝だったりしたら・・たまらんのですよ、ホント。

マルキーはたまたま保有しており、世界の果てまで行った事もあります。
新車・・最近のアプデの充実っぷりは何なのでしょうね。

返信する
高校生

ガマさぁん!そうなんです。家を、出た時のオーシャンビュー…静かな朝の街とさざ波の音…
あそこは本当に避暑地ですよ。大瀧詠一でも聴きながらゆっくり過ごす、そんな街ですよね↑(笑)

僕も移住しようか検討中です。

返信する
fromjetcity

うははっ!
途中まで読んでてドキドキしましたよ〜笑
6件目無かったらどうしよう…て
いや〜最高ですね6件目!
ちなみに10台ガレージを満車にしてから6台ガレージへ引っ越すと、ガレージに6台+保管庫という場所へ4台保管されます。
整備士や皆川さん経由でしか保管庫からは出庫できませんが、大変重宝しますよ!

返信する
ガマ

いやー、今朝は嬉しかったです。
一日中「別荘!別荘!」て考えていて(笑)。狂ってますね。
保管庫、そんなテクニックがあるのですか。んまあ、ガレージで眺めたりは駄目というわけですね。これもそんなには知られていない気がします。

返信する
ラミレス10

更新お疲れさまです!
物件6つなんてまだまだ夢のまた夢です٩(๑´3`๑)۶
私は嫁と子どもの目を盗みながらひとりオンラインでコツコツミッションやって失敗しながらもお金貯めしてます(๑′ᴗ‵๑)
自覚はあったんですが、ほんとうに下手くそだと最近改めて気付きました。笑

いつかオンラインでガマさんとご一緒できるのを夢見てがんばります!!

返信する
ガマ

いやあ、徐々に色々な欲望を満たしてゆくその過程が楽しい訳で。
私のメインキャラでさえまだまだ欲しい物だらけなのですから、サブキャラも同程度に・・とか考え始めたら、人生一回では足りません(笑)。

私も下手なりにこのランクまでやってきて、まだまだ楽しんでおります。もしよければいつか御一緒しましょう。

返信する
にし

こんばんは、初コメです。
最近こんな素敵なブログがあるのを知って毎日チェックしています(笑)

あと、是非よろしければフレンド登録お願いしますm(__)m

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
素敵とな・・頬を赤らめますよ私は。
では御連絡致しますね。

追記:そしてメールへご連絡しました。

返信する

自分も海沿いの別荘買い戻そうかな〜。そういえば今日はやたら自由照準セッションに人が多くてろくにCEO業に勤しめないですな…

返信する
ガマ

それは感じますね。何といってもアップデート後ですからねぇ。
実は私も密やかにCEO札束オフィスは諦めておりません。

返信する
レッド

6件目の物件どこにしようか迷ってます。どこかおすすめはありますでしょうか?あとフレンドになってくださいお願いします

返信する
ガマ

最初のコメントは消しますね。
おすすめ・・情報ゼロ&6件目ですと難しいですね、アドバイスるのは。
ガレージ10台物件はお持ちでしょうから・・既存と全然違う田舎を私は選びましたが。
フレンドの件はご連絡致します。

返信する
ミネ

初めまして。
いつも楽しく読ませて頂いております。
6件目が解放されましたが、メインの1件を除いて売却用のボーラーで埋め尽くされている状況な程の金欠なので買えません…
ハクチョウドラッグも買ってしまいましたし。
ランクは130程の強盗未プレイ、クルー不参加、ミッションのみで1年程プレイしている完全なソロプレイヤーですが、ブログを見る度に楽しそうだなぁと思ってます。
ご迷惑でなければフレンド登録して頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ストックがボーラーなところが微妙で笑えますね(笑)。私もよく売りますけど。

そのプレイスタイルは、なんか私っぽいですねー。実は今でもソロでプレイしますしね。フレンドの件は御連絡させて頂きます。

追記:そしてメールを送ってみました

返信する
ガマ

ぬお!本当ですか。
今は無料車種が結構ありますから、それらに対応したのでしょうか。
情報有り難うございます。

返信する
うどん

お久しぶりです
6軒目開放ですか…どこの物件にしようか迷いますねぇw
自由照準鯖はバイカーアップデートの所為か人が溢れてますが、互いに干渉せず自由に商売してる印象で個人的には賑やかで楽しんでますw(知らない人を雇ったり部下になったり)
ですが、昨日フレンドの部下となって商いをしていた所テレポートグリッチを使う愚者に社長専用車両(笑)のフルチューン装甲シャフターV12ごと爆散させられました…
どうやらワザと自由照準鯖に入って安心しきっているCEOを狩る連中がいるようですのでガマさんもお気をつけください

返信する
ガマ

ご無沙汰しております。
オンライン、暫くは別荘からのスタートにして不便をニヤニヤと楽しみたいと思います。

自由照準人増えましたね~。そのような爆発音も聴かれ、恐ろしくて自由に楽しめませんね。まあ今回もCEOの時同様、一過性のものでしょうが。

テレポートグリッチなんてあるのですか。PS3時代の様相を呈してきましたねぇ・・。

返信する
ナッパ

こんばんは。コメントさせて頂きます。
いやぁ、ついに来ましたね。物件所有数6件目。
アップデートを振り替えってみると、車もペガサス車両も本当に沢山増えましたよね。
増える車の数に比例し、物件所有数も増えるので、ありがたいですよね。^^
初期の頃といったら、スーパーカーといったら、アダー、エンティティ。ミッションといったら、バザードしか無かったですもんね。笑

返信する
ガマ

ナッパ様、コメントありがとうございます。
きましたね、待望の6物件目!
なんとユーザーの事を理解している運営なのだと感動すら覚えます。顧客というか、多くの人に遊び続けてもらわないと商売にならないのでしょうが、大したものです。

初期の頃の様子、興味深いですね。私が本格的にプレイし始めた時は既に右を向いても左を向いてもゼントーノなあの時代でしたから。アダーもステータスシンボルだったのですが(笑)

返信する
一般人

いやぁ~待ちに待った六件目ですね!うれしい限りでございますな(*・ω・)
自分は今回の2倍に乗じてお金を稼いでますが、なかなかたまりませぬ・・・
8分が過ぎるまで本読んだり、タブレット弄ったり、まぁいろいろです(笑)
カスタムカーのストックも枯渇してきたので、サンドキングかドミネーター取りに行かないとなぁ・・・

返信する
ガマ

今晩は。きましたね~、6物件目。
これでクラブハウス含めてMAX70台になった訳で、どんだけ所有欲があるのだってお話ですが。

報酬2倍イベントは有り難いですね。またコンタクトミッション2倍やって欲しいですなぁ。半年以上経ちますし。

カスタム済み車両は上手いこと探すと結構な収入源となりますが、中々でませんね~。

返信する
(*''ω''*)

6件目の追加、ありがたい限りですね(*^▽^*)
今はあまりお金が無くあまり関係が無いですが、いつか所有したいです(●´ω`●)
未だにガレージ一つ分埋めれてないので・・・(笑)
物件半額セール来たら買おうかな(´▽`)

お金稼ぎもやっぱり重要ですよね。
トラベラーとミッション回してるだけだと眠気が・・・( ;´Д`)

バイクジャンプの件ですが、やってみたら意外と簡単にやれました。
レースで使ってみたら全く使えませんでした(笑)
しかし、フリーだったら移動に使えるかもしれません(笑) 

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ガレージ6物件目、これはとても有り難い事なのです。単に台数が多く持てるだけではなく、選択肢が増える。2台や6台物件にも好立地は多く、それらを選びやすくなった。これはデカいです。

今回のバイカーアプデにより、楽しみながら稼ぐ方法が増え、稼ぎにおいても選択肢が増えたと言えますね。

バイクジャンプはもろレースで試そうと目論んでおりましたが、フリーでやるのですか。上記のチリアドから~が可能ならば、本当に移動手段として使えそうでコワイです(笑)

早くインしたーい!

返信する
神代一樹

いつも愛読させて頂いてます(^^)
所有物件数が増えたのは最高でしたね(*´▽`*)
今回のアップデートではさらに装甲車なども追加されるそうですし、これからの追加が楽しみですね(*´▽`*)

あと、ご迷惑で無ければフレンド登録させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

返信する
ガマ

ご・・ご愛読ありがとうございます。
6物件目追加による別荘生活、満喫しております。

お、更に装甲車の追加ですか。毎度デカいアプデのあとは3週くらいに渡って小出し追加が行われるのが、今や定例となりましたものね。
フレンドの方、御連絡させて頂きます。

追記:そして御連絡させて頂きました。

返信する
にやくろ

初めてコメント致します。
ガマさんのこのブログを見つけてから更新されるのを楽しみに毎日チェックしています。
今回のアプデ内容盛り沢山で今までより一層ログイン時間が長くなりそうです(笑)
いつかロスサントスで変態ガマさんにお会いできたらと思いフレンド登録をよろしくお願いします。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
今回も本当に良いアプデでしたねぇ。
GTAの世界も異様なほどに人が増え、今までにない盛り上りを見せております。ブツを運送中に邪魔されたり、除外で独占セッションを作っていたりとプレイスタイルは色々ですが、プレイヤーが多いのは嬉しいことですね。

後ほど御連絡させて頂きます。

追記:そしてメールから送ってみました。

返信する
asamin0519

ガマさんにお聞きしたいことがあるんですがよろしいでしょうか?海沿いの物件でガマさん的に一番いいと思う物件を教えて下さい。

返信する
ガマ

やはり探しますよね、海沿いの物件。確か質問コーナーに書いたことがあるのですが、この記事にもあるプロコ何とかDr、又はベイシティがオススメです。プロコは別荘、ベイシティは自宅として楽しんでおります・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。