【GTA5オンライン】投獄されたのは彼女

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

お寒う御座いますね。

 

前回の日曜日。

午前中に放映しているテレビアニメのドラゴンボールを観たのですが・・とても驚きました。

 

何と・・。

アラレちゃんとベジータが闘っているではありませんか。

 

アラレちゃんと・・ベジータ・・??

 

・・・なにが

一体・・何があったんだ。

 

ワタクシ世代では考えられぬこの展開。

いやまあ・・原作でも似たようなコラボはあったけれども。

けれどもですよ。

 

・・ねえ。

 

詳しい事は解り得ませんが・・兎に角、今でも人気なんですね。

あの漫画たち。

 

・・・・。

 

といった感じで、今日も始まるGTAのお話。

 

今回も救いようがないお話です。



これに気が付いたのは何故

 

Grand Theft Auto V_20161110025027

Grand Theft Auto V_2016

 

変態「ねえねえ、大吉っつぁん。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

大吉「ん?

なんだお前か。どうしたのさ急に」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(まーたこのパターンかよ・・いやな予感がするね。)

 

Grand Theft Auto V_20161105063803

Grand Theft Auto V_2016

変態「いやさ、ちょっと聞いてよ。

大ニュースなんだよ。」

 

大吉「・・・やだよ。

 

お前が言う大ニュースって・・どうせまた、ろくなもんじゃねえんだろ?

上の写真みたいにマスク+帽子が装備出来ました~。

とかさ。

 

そういうのは、ニュースとは言わないんだぞ。」

 

変態「あー。

それについては、今回は安心していいよ。

僕が気が付いたネタ・・・

いやニュースじゃないからさ。」

 

大吉「なんだパクリって事かよ。

さらに嫌な予感がするね。

こう見えて忙しいんだよ、俺。

また今度にしてくれよ。」

 

変態「いいじゃん、聞いてよ。

パクリ? 違うから。

盗用じゃなくて、フレンドさんから聞いた話なんだよね。

それに暇でしょ、本当は。」

 

大吉「うるさいよ。

俺はみすずちゃんの店に飲みに行くの。

Grand Theft Auto V_20161008042427

Grand Theft Auto V_2016

もう約束の時間なんだよ。」

 

大吉「あと【フレンド】っつたらお前、【友達】じゃねえかよ。

お前に友達がいたのかよ。

ええ?」

 

変態「・・・・。

 

・・それ言っちゃう?

・・グズン。

シクシクシク・・」

 

大吉「え!?

あ~いやその・・。

なんだよもう!

 

聞く聞く!

 

そのニュースが聞きたいな~。

ほら早く話してごらんなさいよ。

な、プレジデント!元気出せよ。

来年は良い事あるさ!な!」

Grand Theft Auto V_20161029160949

Grand Theft Auto V_2016

変態「なんちゃって。」

 

大吉「は?

なんちゃってじゃねえよ。

タチが悪いんだよ、お前の冗談は。

早く本題に入れよ。」

 

変態「うん。

じゃあ始めるね。

ニュースというのは他でもない。

この人、めぐみ先生の話なんだけど・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(この人↑の初登場のお話。)

大吉「またかよ。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

大吉「まーた前回みたいに追っかけまわして虐めたんじゃねえだろうな、か弱い女子である恩田川めぐみ先生をよ。

こんな風に・・。変態丸出しでよ。

メチャメチャ逃げてたらしいじゃねえかよ、あの時は。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

(この時のお話はコチラ)

変態「ウヒャヒャ。

楽しかったね~、アレは。

・・・・。

あーイヤイヤ、違うんだよ。

ちゃんと聞いてよ。

 

この人って探すと中々見つからないんだけどさ、何と!

何時でも会える方法があるらしいんだよね。」

 

大吉「ほう。

気になるね。」

 

変態「へっへっへ~。

気になるでしょ。それはね・・・

ここ。」

Grand Theft Auto V_20160727023540

Grand Theft Auto V_2016

変態「なんか夜の画像しかないけど・・。

遊園地があるでしょ。

海の方に。

ジェットコースターとかある所。」

 

大吉「あるね。

俺結構好きだぜ、あそこ。

遊園地に必ず先生がいるのか?」

 

変態「そう話を急がないでよ。

ここにはさ・・」

Grand Theft Auto V_20161201083732

Grand Theft Auto V_2016

変態「なんかこんな店があるでしょ。

出店・・屋台・・なんだか知らないけど、お店がさ。」

 

大吉「あー。

そういえば、あるね。

買い物したことは無いが・・。」

 

変態「んね。

んでこの店にさ、悪人の手配書が貼ってあるんだけど・・。」

 

大吉「手配書!?

そんなもんこのゲームにあったっけ?

漫画のワンピースみたいじゃねぇかよ。」

 

変態「へっへっへ~。

知らなかったでしょ。

あるんだな、これが。

しかもめぐみ先生が実は大犯罪者で、手配されちゃってんの!」

 

大吉「ゴクリ・・。」

Grand Theft Auto V_20161005050005

Grand Theft Auto V_2016

大吉(おいおい・・コイツの情報じゃねえって事は・・マジなのか!?)

 

変態「ほら!」

Grand Theft Auto V_20161201083619

Grand Theft Auto V_2016

大吉「おおうぁ!?

・・これは確かに手配されためぐみ・・んん?

よく見えねえよ。

もう少し拡大してくれよ。」

 

変態「あーそうかもね。

じゃあこれで・・ほら。」

Grand Theft Auto V_20161201083800

Grand Theft Auto V_2016

「これ・・

手配書ちゃうやんけ!

寧ろ捕まっちゃってんぞ、恩田川めぐみ先生!

しかもフ・・フランキー・・Bとしてよ。

何者なんだよあの人は!

あと・・・・。

となり誰だよ!」

 

変態「ああ・・手配書じゃないのこれ?

ホントだ。

でもまあ、一大事でしょこりゃ。

フランキーBて。」

 

大吉うーむ。

流石にお前が見つけたネタ・・ニュースじゃないだけの事はあるね。

これは結構な大ニュースだぜ。

 

まあ・・ここのブログでのみ、って気もするが・・。

んで、まだ話が続くのか?」

 

変態「ん?もう話はないよ。

ただこれだけなんだけど・・。」

 

大吉「・・・・。

 

お前・・これ記念のマグカップ屋?かなんかだろ。

あの人だって時々はそんな風にはしゃぐのさ。

・・・・。

お前に調子を合わせてやったはいいが、どうやってオチをつけるんだ?」

Grand Theft Auto V_20161125223701

Grand Theft Auto V_2016

シュボ!

モクモクモクモク~・・

変態「知らないよ・・。」

 

 

 

解説:これは私と、一部の読者諸兄&諸姉にしか分からないネタで申し訳ないのだが、今ここで満を持してご紹介させて頂いた。

なんか色々と・・ごめんなさい。

めぐみが居たのが嬉しかったのでつい・・。

そして貴重な情報をありがとうございました。

Grand Theft Auto V_20161206030251

Grand Theft Auto V_2016



秘密の写真撮影会

 

Grand Theft Auto V_20161009112520

Grand Theft Auto V_2016

 

変態「ねえねえ、大吉っつぁん。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

大吉「うわ!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

なんだまたお前かよ。

急に後ろから話しかけんなって言っただろ。

今度は何なんだよ。」

 

変態「あのさ。

最近ここのブログに掲載してるGTAの写真の事なんだけど・・。」

Grand Theft Auto V_20161029160934

Grand Theft Auto V_2016

大吉「おい。

お前も俺も、このロスサントスの住人・・なんだよな?

イキナリ時空を超越して、このブログが~とか言いなさんな。

・・・・。

まあいいよ、どうしたのさ?」

 

変態「あのね、実は話ながら合間に写真を掲載しようと思ったんだけど・・。

ちょっと思い出してさ。」

 

大吉「というと?」

 

変態「少し前に掲載した写真の撮り方の記事って、教えてもらった事をまんま書いただけなんだけど・・実はあの時、もう少し具体的なテクも教えてもらってたんだよね。」

(写真の撮り方の記事はコチラ)

 

大吉「テク?(大丈夫かな・・)

テク以前に、お前がこのブログを書いてるくらいの勢いだな、その口振りは。

まあいいか・・。

具体的に言うと?」

 

変態「うん。

覚えている範囲で言うね。

 

・被写体をしっかりとフレーム内に入れる(はみ出さない)。

・車を撮影する時は明るいボディーカラーの方が綺麗に撮り易い。

・明るい時に撮る。

・乗り物の場合、GTAでは高速走行中に撮ったとしても、静止したかのように写るから、そんな時は画像を傾ける機能を使って動きを出す。

・被写体以外に周囲をグルリと見渡すと、面白いものが撮れたりする。

 

だって。

覚えているのはこれくらいだけど、ド素人の僕に最初に教えてくれたって事は、結構基本だと思うんだよね、これ等が。」

 

大吉「ふうん。

そうかもな。

まあ参考までに皆様に聞いてもらいな。」

 

変態「うん。」

 

大吉「ところでよ。

 

お前、あの時ビール沢山飲んでて・・イマイチ覚えてないんだろ・・。」

Grand Theft Auto V_20161125222322

Grand Theft Auto V_2016

変態「・・・・。

それはナイショだって言ったよね?」

 

 

読者のお葉書紹介・・的な何か

そして始まる写真のコーナーで御座います。

色々と至らない点があるかと思いますが、ご容赦下さい。

 

【彼】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【今年もロスサントスに積もります…よね?】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【ダイブ】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【ガス欠】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【禁煙】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【Zタイプオーナー】

20161207082203

Grand Theft Auto V

 

【お気に入りのバイク】

20161207082412

Grand Theft Auto V

 

【ロスサントス・マフラーマン】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【パズーの小屋】

20161207082620

Grand Theft Auto V

 

【天空の城ラピュタ】

20161207082632

Grand Theft Auto V

 

【ジーナさんは俺のよm…】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

【ブルーノマーズ】

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

写真・・。

投稿写真が多くて、とてもじゃないが良いと思ったもの全ては掲載出来ませぬ。

でもまあ、ボチボチと掲載させて頂ければと思います。

 

おしまいです。



17 COMMENTS

NEWWONDERBOY

お疲れ様です(≧▽≦)

おもしろい~(^O^)~

小ネタしなきゃ一生知らんでおわる(>_<)

たのしみしてます~!(^^)!

CEOオフィスグレードアップ必要かな~?60台ガレージ絶対ほしい~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

気になりますよね~!アプデとオフィスの関係。
何かでも60台「ガレージ」なんですかね?売却用にストック出来るだけとか・・まあ情報仕入れ過ぎないように、楽しみにしておきます(*´ω`)。

返信する
Sa

相変わらず、 大吉っつぁんの
ツッコミはするど面白いですねー。

めぐみ先生もまさかの
記念品写真とは
ずっこけました(笑)

ガマさんはGTAの幽霊さんには
お会いしましたか??
有名だから会ってるかも
しれませんねー(^.^)
他にも悲鳴が聞こえる
心霊スポットや光る木とか
あるみたいです!
自分は幽霊さんには
お会いして来ましたが、
悲鳴を聞く度胸がなく
未だに行けていません(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。いやーマグカップの情報には笑いましたね。よく気がついたなぁー・・と(笑)。感心。

幽霊や光る木は、話には聞いたことがありますが、何人かでそんなツアーになった時も行ってませんね。時間的な制約からでしょうか。
悲鳴・・のは深夜に一人では行けそうにありませんね・・。

返信する
パール

め…めぐみ先生…。
最近見かけないと思ったら、投獄されていたとは…。一体、何をやらかしたんだ…(ーー;)

と、茶番劇は置いておいて(笑)

毎度のことながら、変態マスクマンと大吉っつぁんの絡みは面白い(笑)
2人でコンビ組めるんじゃないですか?(なんちゃって)

先日はありがとうございました。
貴重なプレイ時間を割いてまで付き合ってもらってしまって。非常に楽しい時間を過ごさせていただきました!^_^

返信する
ガマ

このブログを今回から見た方はどう思うのでしょうね(笑)。意味不明過ぎて「?」マークで頭が・・。

またタイミング合えばブラブラしましょう(^^)/。

返信する
yuoki7251

こんばんはです。
ある筋の情報によると、新車の値段は100万〜600万するらしいです(´;ω;`)面白い車も多いんですがね…

返信する
ガマ

こんばんは。情報ありがとうございます。
ろろ600・・(-_-;)。
面白い車・・うおー気になる。気になる上に、その600のが格好よかったらどうしましょうかねぇ。

新しい顔は、ある画像をもろトレースしました。そしたらこんな出来に(笑)。

返信する
高校生

ガマさんがフォーマルな服装になってる!!かっこいいですプレジデントッ!

まさか、恩田川さんが犯罪者だったとは…ドラマ化決定ですね(笑)
もしかして、ガマさん会社の情報を漏洩していたとか!?最近、赤字と聞いていますし……(驚愕w)
ガマさんも写真上手いですねぇ!スピード感を出すためにカメラを斜めにするんですか。(すごい!)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

変態マスクの顔、「アバター」は無料の作成ツールなんかも沢山あって、いっそのこと使ってしまおうかと思いましたが、何か可愛い絵柄のばかりで嫌でした(笑)。

話は変わりますが、パラッパラッパーの体験版は毎日プレイしておりますd(^^)。

返信する
高校生

僕、ガマさんの可愛い絵大好きですよ!ネット販売して頂きたいくらいです。(本当に!)
今回のフォーマルガマさんも良いですね〜(o^^o)
イメージチェンジですね!

パラッパラッパーされてますかぁ!僕もたまにしています(=^x^=)
今見たら画質が粗かったりしますが、ストーリー面白いですよね。
製作者の遊び心があったりする昔のゲームは面白いのばかり!

返信する
ジョーカー

オフィスをついに買ってしまった…(一番安いやつ) 銃器庫と金庫つけたら90万! 俺の90万が消え今は100ドルしかありません

返信する
ガマ

100ドル(笑)
まあオフィスは直ぐに元を取り返せますからね。バザードも手に入れれば稼ぎの要となってくるでしょう。

なんか次のアップデートもCEO関係ありそうな気配ですし・・。

返信する
ひとみ

初めましてこんにちは。いつも楽しく拝見させて頂いております。
ところでめぐみ先生の遊園地での写真ですが、そのお店はマグショット(mug shot)風の写真を撮ってくれるお店ですね。マグショットとは逮捕されたとき警察に撮られる写真のことです。だからめぐみ先生は実際にブタ箱にぶちこまれたんではなくて、遊園地へ遊びにきてそのお店で写真を撮ってもらっただけですよ!笑 しかしフランキー・Bってのは本名か偽名かはちょっとだけ気になります!

返信する
ガマ

初めまして、コメントありがとうございます。

なるほど。
このゲームのキャラクター切り替え時や、映画で見かけるあのシーン。あれがマグショットというのですか。んで、ここの店はマグカップと駄洒落的にかけている・・と。

ヘンテコな記事に、ためになるコメントを頂きまして何だか恐縮です(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。