【GTA5オンライン】大型アップデートへの不安感・・からの小ネタ

皆様、お早うございます。

現在午前7時・・ささ・・寒いです。



アップデートと軍資金

まだまだやってるGTA5。

先日は更なる大型アップデートの告知がありましたね。

 

その名も、

「カーディーラーアップデート」

ですって。

一応ソーシャルクラブへのリンクもさせて頂きます。

 

そのソーシャルクラブには今現在、ソコソコの事前情報が掲載されており、ここでは御紹介致しませんが気になるのはその設備。

 

記事を読むと、とても・・大規模なものになるようです。

これは今までに無かった類のもの。

 

むむむ~。

いやまあ・・大きなアップデートは鼻血レベルで嬉しいんですが・・。

 

画像を見る限り、これ絶対高額ですよね。

100万GTAドルがザックリ1億円として、100万や200万ドルでは到底購入できる気がしない設備規模です。

 

現実ならですが。

その見た目から察するに、オフィス登場時並みの資金が必要になる予感がします。

 

こりゃあ・・真剣に貯金しないとなぁ・・。

 

開始からもう3年が経過しているGTAオンライン。

運営側のやる気はさらに漲っているようです。

 

・・・・。

 

良くも悪くも儲かっているって事なんでしょうね。

 

・・・・。

 

バンシー。

最近手違いから捨ててしまったバンシー900R。

(バンシーを捨てたお話)

Grand Theft Auto V_20160309004543

Grand Theft Auto V_2016

バンシーではBBBという独特のジャンプ遊びが出来るし、更には無意味に捨ててまうのもなんだか悔しいので、900Rの再購入を目論んでいた私。

(BBBとは何か)

 

その購入費100万ドル程は一応用意出来たものの、カーディーラーアップデートも12月との事ですからもう直ぐです。

ノーマルバンシーでもBBBは可能(飛べる)だそうなので、取り合えずそれでBBB欲を満たしつつ、貯金をしておこうかな・・と思うワタクシなのでした。

 

節約、節約。

Grand Theft Auto V_20161126183200

Grand Theft Auto V_2016

では次の話題へと参ります。

 

禿げた人から迷惑メールが

ある日の事。

 

上記の出来事の他、色々あってお金稼ぎの必要に迫られた私は、地味なお金稼ぎに精を出していた。

それは何時ものパターンであり、最早日課。(何か口に出すのが憚られるが、「ルーティーン」でありますね。)

 

オンラインへ行く

車売却
(カスタムセンチネルXS又はダブスタ2)

ヘッドハンター

(インターバル5分)

カスタムセンチネルXS又はダブスタ2狩り
(時間帯により使い分ける。センチネル22~4時、ダブスタ2 7~15時)

トラベラー

(インターバルなし)

再びヘッドハンター

・・てな感じで。

 

これを多少アレンジし、気晴らしにミッション等を挟みつつ繰り返し、1時間当たりで~15万ドルを目指す。

 

「ハハハ。ガマさん、強盗のが稼げるし」

 

うんうん。

 

最近地味に強盗活動を増やしている私としては、解らんでもないのですがね。

 

でも・・。

結局上記のパターンがソロでも、いつ何時でも、招待限定セッションでも出来てしまう為、お金の事だけ考えた場合とても楽だ。

なんなら15分程度で止めたって良いしね。

 

んで。

 

この流れで稼いでいて、カスタムセンチネルXS売却の時。

タイミングを見計らったかのように、「禿げたおじさん」として有名なシミオンからの連絡が入った。

 

♪ピロリロリン♪

Grand Theft Auto V_20161105043247

Grand Theft Auto V_2016

「よう、次の乗り物を持ってこい。(高く買ってやるからさ)」

と。

 

お。

おお!?

 

リストに・・。

リストに「センチネルXS」の記載があるではアーリマセンカ!

 

以前からしつこいくらいに、何度も「カスタムセンチネルXS売却」を連呼しているワタクシ。

それは何故かと申しますと、高く売れるから。

 

青いので17000ドル以上・・

Grand Theft Auto V_20161101075529

Grand Theft Auto V_2016

なんか黄ばんだ方だと14000ドル以上・・

Grand Theft Auto V_20161031212748

Grand Theft Auto V_2016

にはなるのだから。

(出現場所はコチラの記事からどうぞ)

 

お金。

 

最早お金の亡者でありますね。

言ってて最低ではあるが、特に今の私はお金が大好きだ。

 

ただでさえ高く売れるこれらの車両。

悪の商人(あきんど)、シミオン経由で売り捌いたら・・。

 

さぞ高く売れるのであろうな。

 

そう考えた私は、カスタムセンチネルXSの色をチャチャっと塗り替え、もうルンルン気分で埠頭にあるシミオンの倉庫へと向かった。

 

すると・・。

Grand Theft Auto V_20161105043536

Grand Theft Auto V_2016

シミオンの部下だろうか。

 

「これは… これは金になるぞ」

などと言っている輩がいる。

 

高まる期待。

 

今回は青いのを持ち込んだ。

前述の通り、青い方が高く売れるのだから。

インフレーション著しい昨今、少しでも多く儲けてやろうではないか。

 

さあ!

シミオンよ!

私にお金を払いたまえ!!

 

・・・・。

 

ペコロン。

Grand Theft Auto V_20161105043549

Grand Theft Auto V_2016

+$9020‐

 

やったやった!

9020ドルだ!イヤッホーウゥ!

普段なら17000ドルになるマシンが9020ドルで売れたのだ!

 

ハーッハッハッハ!!

 

凄いぞシン・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

騙しやがったな!

ゆで卵野郎(涙)!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

これで私もJリーガー

更なる小ネタへ。

 

少し前の事。

またまたフレンド様にGTA5の名所を教えて頂いた事があった。

結構有名なスポットらしいのだが、改めて御紹介させて頂く。

 

先ずはここ。

Grand Theft Auto V_20161201020731

Grand Theft Auto V_2016

何かまあ、北の方だ。

 

ここへ行くと・・・。

Grand Theft Auto V_20161201081747

Grand Theft Auto V_2016

このようにあからさまに怪しい穴が開いており、中に入れてしまう。

Grand Theft Auto V_20161201081840

Grand Theft Auto V_20161201081840

こりゃ珍しい・・。

が、少々怖いぞ。

 

そこから上流へと遡って行くと・・。(地上から行った方が良い)

Grand Theft Auto V_20161201081956

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じで穴が2つ開いている所があり、その中をよく見ると、

「サッカーボール」

が、無造作に転がっているのだ。

 

それで、蹴ったり、銃撃で吹っ飛ばしたりしながら・・(撃っても割れない)

Grand Theft Auto V_20161201082132

Grand Theft Auto V_2016

上手にビーチへ運んで行く事で、

 

でやあ!

Grand Theft Auto V_20161201082404

Grand Theft Auto V_2016

と、キャプテン翼ごっこも出来てしまう。

ドリブルだけならまあ・・出来ると言えば、出来るね。

 

・・・・。

 

そしてふと、GTAの過去作品ではバスケが出来た事を思い出した。

 

「塊」になら何時でも会える

もう一つ。

この時、同時に教えて頂いたお話しを。

これも「7不思議」とか呼ばれる定番スポットらしい。

 

それはここの・・。

Grand Theft Auto V_20161201082635

Grand Theft Auto V_2016

ミッション「ノー・プロブレム」のスタート地点となる辺りの通路奥。

古くは「デリヘリ」とかのミッションも、最後はここで戦ったような・・。

 

んでまあ、その奥。

この通路の奥には冷凍倉庫のようなものがあって・・。

Grand Theft Auto V_20161201082751

Grand Theft Auto V_2016

 

中に入れてしまう。

そして、ここの中には・・。

Grand Theft Auto V_20161201082807

Grand Theft Auto V_2016

 

Grand Theft Auto V_20161201082848

Grand Theft Auto V_2016

雪だるま。

が、格納されている。

スノーマンでありますね。

 

これ。

ネット上では有名なスポットらしいのだが、私はこの時、初めて見せて頂いた。

 

一応は雪が降る町、ロスサントス。

その降雪は冬季の数日だけと、かなり限定的でありとても貴重だ。

 

なのでまあ・・雪・・の「塊」で良ければ、ここで何時でも会える模様です。

 

ダラリ・・と力なく。

今度は最近教えて頂いた、オフラインのお話し。

 

滅多にプレイしない、オフラインのストーリーモード。

Grand Theft Auto V_20161201084220

Grand Theft Auto V_2016

久し振りにウロつくとオンラインではあまり出現しない車、ジェスターやらアルファやらが普通にNPC車として徘徊しており、何だか得した気分になる。

 

それで、オフラインではフォークリフトなんかも出現、乗り回すことが出来、これが面白いらしいのだ。

いいね、その乗り物。

 

早速田舎を徘徊し、それらしきマシンを探し出す。

 

乗ってみると、確かにこれはフォークリフトだ。

 

フォークリフトは、オンラインのブルドーザー的性能の持ち主であり、色んな物を持ち上げて運べてしまう。

 

それで・・。

Grand Theft Auto V_20161201084404

Grand Theft Auto V_2016

「牛」。

をトラックに載せて運ぶと面白いと聞き、早速トライしてみるが・・。

 

Grand Theft Auto V_20161201084457

Grand Theft Auto V_2016

どんだけ丁寧に接しても、フォークリフトの「フォーク」部分が触れた瞬間、牛はグニャンと力なく倒れ込み、気絶してしまう。

(三途の川を渡ったとは考えたくない。それくらいに質感がリアル。)

Grand Theft Auto V_20161201084631

Grand Theft Auto V_2016

確かに荷台がある乗り物には積載も可能であるようなのだが・・。

なんだか牛に申し訳なくなり、車で運ぶには至らなかった。

 

なんかごめん、牛。

 

そして先日食べた牛骨ラーメンに思いを馳せた。

美味かった。

(美味かったけど、メッチャ胃もたれした。)

 

以上、情報に感謝。

また面白いことがあれば、是非御教授頂きたく思います。



コミュニティーと写真

ええー。

方向性が定まらぬまま始めてしまった、写真のコーナー。

 

コミュニティー、「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真の中から私が自分勝手に選んで掲載しております。

 

今後のルールとして「掲載可」、それと「タイトル」らしきものが一緒に投稿された作品はそれも掲載しようかと思います。

その際は、太い【 】で、例えば

Grand Theft Auto V_20160528230228

Grand Theft Auto V_2016

「掲載可」

【青春とモンスタートラック】

 

とか記載して頂けると分かり易く、ありがたいです。

あと、お名前。

これ・・どうしましょうかね・・。

 

暫定的に

【青春とモンスタートラック・山田太郎】

とでもして頂けれは、掲載いたします。

勿論「掲載可」だけでもOK。

 

タイトルの掲載漏れ等は御容赦下さい。

 

今回は、勝手にタイトルだと思い込み掲載した為、「あ、それタイトルじゃないから消して」等あれば、メッセージを頂ければ対応致します。

そして水着等のセクシー系の画像は、綺麗でも諸事情により掲載出来かねます。

 

色々言いましたが、気軽にフォトグラファー・写真家ごっこを楽しみましょうぞ!

 

では早速。

20161205081739

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081116

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081136

Grand Theft Auto V_2016

 

【ROUTE68】

20161205081152

Grand Theft Auto V_2016

 

【変態コンバット】

Grand Theft Auto V_20161201040507

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081223

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081249

Grand Theft Auto V_2016

 

【愛車に乗りこみ、いざ1人旅】

20161205081412

Grand Theft Auto V_2016

 

【オジサンの一服タイム】

20161205081450

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081604

Grand Theft Auto V_2016

 

20161205081642

Grand Theft Auto V_2016

 

【命中!】

20161205081709

Grand Theft Auto V_2016

 

ごめんなさい。

「変態コンバット」は私のです。

 

正直まだまだ掲載したい写真はあるのですが、少しずつやっていきたいと存じます。

 

おしまいです。

 

スポンサーリンク

28 COMMENTS

miley

ガマさん こんばんは
今日も楽しいお話ありがとうございます!
ガマさんに教えて頂いたセンチネル、私もやっと見分けられる様になりガレージはセンチネルで一杯ですw ゆで卵に高く売れる⁉︎っとワクワクして読んでたら…悲しいですね… やっぱりロスカスが一番ですね!

返信する
ガマ

こんばんは。コメントありがとうございます。

相当久しぶりにシミオンの言うことを聞いてみたのですが、酷い有り様でした(笑)。
普通のセンチネルは、屋根が開く方が9500、XSが6000ドルとかですから、まあノーマルを持ち込めば特ではありますね。
カスタムセンチネルXSは私も稼ぎの要となっております。

返信する
こう

こんばんは
更新お疲れ様です

またまた、面白いスポットを教えてもらいました(笑)
さっそく自分で見に行ってみます!

アップデートたのしみですね〜
僕はつい最近ほしかった車を買いまくってしまったので、これから貯金がんばります(笑)

返信する
ガマ

こんばんは。
今回ご紹介したのは結構な定番スポットらしいのですが、私は全く知らなかったので非常に楽しめました。感謝。しかも、まだあるそうでして・・。

アップデートは画像を見る限り大金が必要な気配ですね。本当に貯金せねばです。

返信する
fromjetcity

こんばんは〜
わたしも初期の頃フューソラードをカスタムしてけばあの野郎高く買ってくれるんじゃないかと下心丸出しで持って行ったことがあります笑
カーディーラーですか…
今度はソロにも配慮してくれるとありがたいんだけどなぁ…

返信する
ガマ

こんばんは。
シミオンの買い取り自体が懐かしいですよね。慣れてくるとほぼ利用しなくなるっていう。

アップデート、ソロに配慮してほしいのは言えてますね。しかし強盗的な要素があるとかで、怪しい気が・・。
(-_-;)

返信する
高校生

ゆで卵野郎wwwwww
9020ドルですか…おったまゲーションですね……(涙)おそらくシミオンが、本来ロスカス&ビーガレで売れる値段と今回の差額を着服しているんでしょうね〜(笑)
しかし結構面白いんですよね、シミオン配達!よくやります。
BBBですが、一人称視点でやると凄そうですね(*’ω’*)
ガマさん、実は密かに天空の城ラピュタ計画を実行しています。(ごくひ)お楽しみに!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
あの野郎、絶対差額で儲けてますね(笑)。
シミオン、ノーマルを持って行ったと考えるとまあまあ高くは買い取っているので、車種によっては万は越えるんですかね。あんまり経験なくて。

お。なんだなんだ。
ラピュタ計画?実行?なんて怪しさだ・・。
しかしあの滅びの言葉って短すぎて偶然言ってしまいそうですよね(笑)。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様です(*´▽`*)
実はシミオンメールの車は、カスタム分の金額は上乗せされないので完全ノーカスタムの車を持っていった方が得ですよ(^^)

スポット巡り楽しかったですね(*´▽`*)また行きましょ(^^)

返信する
ガマ

おはようございます。

シミオンのリスト、極初期の頃は多少利用した気もしますが、久々にやったら笑わせてもらいました。
デイリーチャレンジとかも最近やってないなぁ。

是非また名所巡りを致しましょう(^^)

返信する
あまん

おはようございます。
アップデートは色々な憶測が飛んでますが実際はどうなるのでしょう?バグだらけはもう堪忍え。

ボールは友達…同じことしてる(笑)とあるトラベラーの最終地点がココでした。
「確かこの辺の排水溝に透明の謎壁があるとかないとか」
私の覚え違いでした。でも、サッカーボールとバレーボールで楽しく遊びましたとさ。
(全く別の所ですが撃つと蒸気が飛び出す塔で落ちて死んじゃったのは内緒です)

Sおぢさんにカスタムセンチネルは「$17,420 x 1.5=$26,130 !!夢のダブスタ2超え」とか期待をしてしまいますね。
テイルゲイター:$8,250
ランドストーカー:$8,700
センチネルXS、セラーノ、ジャッカル:$9,000
シャフター:$9,750
F620:$12,000
ジャッカルは比較的手にも入れ易く高額ですが、私はF620が来た時だけ届けてます。
そろそろ$10万の上限を上げてフェルツァーあたりでもLSCで売却出来る様にして欲しいです。

写真を掲載して頂きましてありがとうございます。
タイトル付け可でしたか、シミオンおぢさんのミッション後にリポーンした時の写真なのでタイトルは「騙しやがったな!ゆで卵野郎(涙)!」に変更します(嘘です)

返信する
ガマ

データが迫り来るコメントありがとうございます。

面白いですねぇ。
テイルゲイター安!万超えはマセラッティだけですか。ジャッカルも持ってこいとはあの野郎の好みなんですかね。

高額車の買い取りですが、次のアップデートが高額車強奪強盗みたいな感じなんですかねー。
画像を見る限りまたワイスピ要素がガッツリと組み込まれそうでね。
列車から伝説の3台を盗むとか・・。
きっと投資を回収出来ないんだろうなぁ・・。

返信する
CB

シミオン、足元見やがりますねぇ。
でもオセロットF620がリストにあったら売りに行ってます、12000$で売れるので。

カスタムセンチネル狩りに勤しんでいるんですが、何故かピンクリムジンとの遭遇率のが高いという(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
皆様F620のシミオン売却は利用してるのですねぇ。(真似しよう・・)

カスタムセンチネルXSからのピンクリムジンはあるあるですね。物凄く通るので(笑)。

返信する
ヤンバル

お疲れ様です、ヤンバルです
シミオンのリスト、アワードとってからあんまりやってないですねぇ…
といっても、f620がいたらとりあえず乗ってみる癖がついてますがw

自分もアップデート前の貯金に勤しんでます
個人的にトラベラーが退屈過ぎなので
ヘドハンの合間に極秘物資買い付けしてますね
大型倉庫買っても元がとれなさそうなので
小型&中型で2個買い8個売り利益8万でチマチマ稼いでます
貨物9個までなら乗り物一台で売れるんで気楽ですよ~
売却中にセッション退出しても1個しか減らないですしおすし

目標の1000万まであと150万や!

返信する
ガマ

今日は。コメントありがとうございます。

なるほど、シミオンのアワードもあるのですか。まあタイトルもGTAですもんね。車泥棒なゲームな訳で・・。

稼ぎのトラベラーは数をこなしていると最早修行。確かに退屈です。だだ、今は稼ぐ必要に迫られており・・。
お。バサバサオフィス完成間近ですね!やっぱそこまではやりたいですよねぇ。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
お疲れさまです

シミオンの話が面白すぎて(笑)
部下の会話からすると、スゲー高く買ってくれる感じなんですけどね

ガマの旦那
ボッタクられましたね
さすがシミオンのおっさん(笑)

あー!面白い(笑)

結構探すと色々な場所があるんですね
僕が見たのは 宗教団体?みたいな所の裏にある地蔵みたいな場所だけです(笑)

返信する
ガマ

こんばんは。
シミオンリスト、かなり久しぶりにやったので私ですら結構期待しました(笑)。色んな要素に触ってみるべきですね。せっかくあるんだし。

お。お地蔵さまは機会を見つけて探しに行ってみます(^^)。

返信する
ガマさんのファン

更新お疲れ様です
スノーマンの周りの段ボールやらなんやらは撃つと消えますよ~
そろそろ本気でお金を稼がなければ……
強盗回さないとなー
またご一緒しましょう‼

返信する
ガマ

こんばんは。
ならダンボール箱消してから撮るのだったなぁ。いつか試してみるとします。
また遊びましょう!

返信する
パール

シミオンの車配達は、「手配度2を消し、色を塗り替えて上で、港になるべく傷をつけないように運ぶ」という…。
しかも報酬はそこまで多くなく、稼ぎの効率を考えると良くはないですよね。
自分は2回しか配達したことがありません(笑)

オフィスの札束の散らばりといい、デスクの上の人形といい、物凄く憧れますねぇ…。
憧れますが、チキンな自分にはとても無理なので、コツコツとボスジョブを回します(笑)

返信する
ガマ

確かにですねぇ。
手数の割りに合わない金額ですよね、シミオン買い取り。初期にやってそれに気が付くとやらなくなるっていう・・。
このへん、次回のアップデートに関係ありそうな気もします。

CEOの仕入れ、安全に運ぶ方法はいくつかあって、一個ずつやる。荷物ゲット後にレーダーから姿を消す。人の少ないセッションでやる。等すれば結構大丈夫ではあります。

返信する
青葉。

更新お疲れ様です。

シミオンの車回収メール、みなさんは定期的に届いてるのでしょうか?
私はいつからか全く音沙汰なくなってしまい、ふと乗った車が回収対象だった場合に☆2が付くのみで、リストが分からない状態なのです…

返信する
ガマ

こんにちは、コメントありがとうございます。

シミオンのメール、いつ届いているか気にした事がないです(-_-;)。でも来てはいますね。
そして確かに何気なく車を奪うと、「シミオンに持ってけ」とか言われる事はありますね。その時リストは・・・。下記コメントからもシミオンメールの頻度は低下しているようです。バイカーとかで他が増えましたからねぇ。

返信する
tsuturo

ゆで玉子野郎(笑)
アワード獲得してからはあまりやらなくなった、というかメール自体くる頻度が減りました。3から4に移行したからかアワード獲得したからかは分かりませんが。

返信する
ガマ

皆様結構アワードやってるんですね。
たまに「誰々がアンダーザブリッジをナントカだ!」とかの知らせが届いていましたが、あれもアワードですねきっと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。