【GTA5オンライン】「カーディーラー」アップデートで正月のインドアは安泰です。

皆様今晩は。

インドア好きのガマと申します。

 

突然始まる大好きなゲーム、GTAオンラインのお話。

大型アップデート「カーディーラー」から一夜明けた今、如何お過ごしでしょうか。(記事作成時14日)

私はと言えば、平日だった事もあり、まだまだ本格的には遊べておりません。

 

ですが、早いとことこの興奮を皆様にお伝えしたく、触りだけの体験記ですが記事を投稿させて頂きます。

 

今回のアップデート。

それはもう大変なものだったのです。



アプデ開始からガレージ関係まで

前回の記事を書き終えて公開したのが昨日、13日の夕方。

 

「アップデートに向けてお金を貯めてます。」

 

とかなんとか書いた訳だが、その数時間後には件のアップデートが配信されていた。

正直心の準備が出来ていない。

 

もう配信ですか・・。

 

早速PS4を起動し、ファイルサイズを確認すると1.6ギガ以上との表示が。

・・・こりゃまたデッカイね。

 

アップデートを終え、早速新要素で遊んでやろうとオンラインへ行こうとするが・・。

 

入れない。

 

むう・・。

少し前からオンラインはとても不安定であり、嫌な予感はしていたがのう・・。

 

なんの、負けるものか。

 

今は運営側も繁忙であろうし、サーバーもアクセスが多くてプスンプスンと唸りを上げているのであろうが・・。

ワシャどうしても遊びたいんじゃい。

 

PS4本体ごと再起動をし、何度がオンライン行きを試みて漸くフリーセッションに入ることが出来た。

 

ぬっふっふ。

まんまとオンラインに侵入成功じゃワイ。

 

では徐に、最も楽しみにしていた60台ガレージを見せて頂くとしようかの・・。

 

アプデへの備えは志半ばではあったが、配信されたものは仕方がない。

今あるお金で存分に楽しませて頂くとしよう。

 

そーれ。

カチャカチャカチャ~♪っと。

Grand Theft Auto V_20161213220421

Grand Theft Auto V_2016

おお。

あるね。

 

オフィスマークの横にあからさまに怪しいマークが。

これがガレージ購入のしるしに違いない。

 

ポチ。

Grand Theft Auto V_20161213220446

Grand Theft Auto V_2016

来たか内装選択。

この辺はオフィスやクラブハウス購入時に体験済みであり、手慣れたもの。

直ぐに意味を理解した。

 

正直完成形がイメージし難いが、なんか適当に気に気に入ったものを選択。

 

更に、

Grand Theft Auto V_20161213221042

Grand Theft Auto V_2016

自分だけの「カスタムオートショップ」を設立出来るらしく、こちらも何やら床の柄(?)の選択を迫られる。

 

なんだろうこれ・・

 

アーバンスタイル?

モダーン?

小綺麗なのしかないね・・。

 

そして・・

Grand Theft Auto V_20161213221110

Grand Theft Auto V_2016

何だかよく理解せぬまま、約530万ドルの投資を強要された。

 

ははは・・。

何となく「カーディーラー用に」と用意した軍資金は800万ドルだったんですけど、もう66%を失う始末ですか、そうですか。

 

今購入したこれ、「オフィスガレージ」というらしい。

Grand Theft Auto V_20161213224140

Grand Theft Auto V_2016

収納容量はオフィスガレージ一つにつき20台。

今は最大3箇所、60台の保有が可能。

 

既存の物件、クラブハウスと合わせて最大130台の車両保有が可能になった訳だ。

凄い・・。

 

・・・・。

 

ありがとう。

 

ありがとうロックスター。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

このアップデートも無料でいいんですね。

ワタクシGTA変態にとって、これ以上のクリスマスプレゼントはありませぬ。

 

んで。

Grand Theft Auto V_20161213221708

Grand Theft Auto V_2016

よく理解しないまま選んだこのアーバンスタイルな内装には、

 

Grand Theft Auto V_20161213221956

Grand Theft Auto V_2016

このステンシルなお印が、デザイン的に全然似合わぬことに気が付き、酷く後悔した。

 

儂、所さんみたいになりたかったんだ・・。

 

◆まだまだあるよオフィガレの秘密

まだ続くオフィスガレージのお話。

 

ええと、ここに車を入庫しますとですね・・。

ヴィイイイーーン・・

Grand Theft Auto V_20161213223239

Grand Theft Auto V_2016

と、「エレベーターで御座います・・かしこ。」

といった演出があり・・

 

Grand Theft Auto V_20161213223301

Grand Theft Auto V_2016

こんな感じでマシンが収納される。

 

ぷぷっ。

成功者丸出し。

 

これはテンションの上昇を禁じ得ませんな。

 

更には・・。

Grand Theft Auto V_20161214083346

Grand Theft Auto V_2016

クラブハウスにおける、

「大吉っつぁんカスタムセンター」

と同じ要領で、カスタムオートショップへの出入りが可能。

 

これは大規模な施設だ。

 

・・・・。

 

薄暗く、違法な煙の香りが立ち込める・・クラブハウスとはエライ違いだわ。

 

 

(まあ気に入ってるけどな・・。)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

 

話を続ける。

ここカスタムオートショップには何と・・。

Grand Theft Auto V_20161214080214

Grand Theft Auto V_2016

!!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

アジア人?

 

・・・・。

 

何かアジア人が居るぞ。

 

あ、いや・・。

 

言うまでもなく私もアジア人。

 

アナタも私もアジア人。

 

・・なのでありますが・・。

 

なんだろうこの、

 

 

カッコいいアメリカ映画にアジア人でごめんなさい。

 

 

な気持ちは。

 

そうだ。

 

これ。

Grand Theft Auto V_20161214080214

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

・・安藤美姫?

 

否。

 

これは、映画「ワイルドスピード2」における、

 

「デヴォン青木」

そのものではないか。

顔はあんまり似てないけど・・。

 

今は亡きナンシー関がコラムで似たような事を書いていた気がするが、この人を否定することによって生まれる、「もしかしたら自分が間違っているのでは」感。

 

・・・・。

 

こいつは厄介だぞ。

Grand Theft Auto V_20161214081427

Grand Theft Auto V_2016

 

カーディーラーとして生きる

「ガレージが追加されたよ」ってなお話は以上。

 

次はニュービジネス、「カーディーラー」について述べる。

 

先ずはですね、

Grand Theft Auto V_20161214002526

Grand Theft Auto V_2016

皆川さんから「オフィスに来い」と呼び出され、言われるがままオフィスに行きパソコンを弄ると・・。

(皆川さんとは我が社のオフィスアシスタントの名前。オフィスアシスタントの変化についての詳細はコチラ。)

Grand Theft Auto V_20161214002707

Grand Theft Auto V_2016

「車両取引」と「特殊車両ジョブ」の選択肢が増えており、皆川さんが一生懸命に説明してくれている。

私は興奮気味であり、上の空だ。

 

何となく車両取引を選択すると、

Grand Theft Auto V_20161214003529

Grand Theft Auto V_2016

オフィスガレージとは別に、「乗り物用倉庫」を買えと言われる。

 

ふーん。

なんだかまだよく解せぬまま、立地的にはここしかないと思われるグローブストリート最寄りのものを購入。

 

これは恐らく、既存のCEOのお仕事、商品の仕入れ売却における倉庫そのもの。

ここに強奪したマシンを保管して、秘密のルートから売り捌くのであろう。

 

まあ兎に角購入した。

 

すると・・・。

 

するとですね。

信じられない光景が繰り広げられた。

 

 

皆川さんが・・!

Grand Theft Auto V_20161214005815

Grand Theft Auto V_2016

妖艶に・・!

Grand Theft Auto V_20161214005827

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005839

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005848

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005859

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005906

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005913

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005927

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161214005934

Grand Theft Auto V_2016

舞い踊ったのだ・・!

 

・・・・。

 

これには興奮した。

 

・・ありがとう。

 

ありがとうロックスター!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

◆変態ストリート

あとここ「乗り物用倉庫」にも整備士がいて、顧客の好みに合わせて乗り物を仕上げてくれるらしい。

Grand Theft Auto V_20161214010029

Grand Theft Auto V_2016

この人は・・そうさな。

 

セサミストリートの

「バート」。

 

とでもしておくか。

野郎に興味は無い。

 

そしてこの倉庫地下には、上のオフィスのPC画面で出てきた、「特殊車両ジョブ」で使用出来る車両保管庫がある。

それは今ウォーストックで売っている、

Grand Theft Auto V_20161214080409

Grand Theft Auto V_2016

このようなハチャメチャな車両達を並べる場所なのですね。

 

こんな風に。

Grand Theft Auto V_20161213235850

Grand Theft Auto V_2016

これ。

この画像についての解説を一つ。

 

これね。

ナイトライダーのような車両を含め、恐らく今売ってる特殊車両を全種「大人買い」していた人物がいた。

 

それはまあ・・

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

大体こんなような顔をした人なのだが、今回もやってくれていた。

(この人についての最初のお話)

 

おいおい。

特殊車両全種って1000万ドルでも全く足りない筈ぜよ。

電卓たたいてみるか・・。

 

ポチポチポチ・・

えー・・合計2200万ドル強。

ここの特殊車両だけで、だ。

 

彼は太鼓腹をユラユラさせながら「金欠だ」、「力こそ正義だ」とは仰っていたが、無理もない話だ。

 

そして主な特殊車両はほぼ試乗させて頂いたので、何となく満足してしまうワタクシ。

 

面白かった。

面白かった・・けど・・。

 

自分は値引き条件をクリアしてからゆっくりと買おうかな・・・などと思ってしまった。

 

お忙しい中、凄まじいお気遣いに感謝致します。

 

◆ジョブに少し触れる変態

最後にちょっとだけジョブに触れる。

 

まだ私は特殊車両ジョブをやっておらず、車の仕入れ売却だけやった感じだが・・。

Grand Theft Auto V_20161214010448

Grand Theft Auto V_2016

ソロでも出来るし、難易度がソコソコ高いので非常に面白い。

 

Grand Theft Auto V_20161214010724

Grand Theft Auto V_2016

儲けはまあイマイチかもしれないが、なにしろ経験不足。

今後は乗り物倉庫満タンを目指して頑張る所存であります。

 

てなわけで・・。

 

ざっと・・。

概要は伝わりましたでしょうか。

 

新たなる乗り物の画像は、以下の写真掲載コーナーにお願いしてしましましょう。



新型車両写真展

綺麗な写真が沢山投稿されているPS4のコミュニティー、「インドア・・」ナントカ。

恒例となりつつある、そこからの写真掲載コーナー。

折角なので、今回は新型車中心の内容とさせて頂きました。

 

20161214225017

Grand Theft Auto V

 

20161214224041

Grand Theft Auto V

 

20161214224101

Grand Theft Auto V

 

20161214224126

Grand Theft Auto V

 

20161214224257

Grand Theft Auto V

 

【エレジー・レトロカスタム】

20161214224611

Grand Theft Auto V

 

車種が・・車種が偏っている。

べニーズでエレジーのカスタムが可能となり、大人気な様子ですね。

うーむ昔のスカイライン。

 

これは・・買うしかないですね。

 

そんなところで、おしまいです。



57 COMMENTS

おうぎ

高いですね〜、、1000万くらい必死に貯めたんですが やはりアプデでまた0円になってしまいました笑

豪華すぎるガレージにはスーパーカーが似合ますね

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

いやはや、高いです。
が、特殊車両を無理して買わなければまあ妥当かなと。この後確実に小出しな追加がある予感がしますし・・。

確かにですね。オフィスガレージには真っ先にスーパーカーを運び入れました(笑)。楽しい。

返信する
おうぎ

小出しできそうですね、また汗
ガレージにグレンデールを置いたら大金かけてレストアしたみたいになりました(笑)

返信する
fromJetCity

アシスタントさんにスポットが当たるのは興奮しますね〜笑
わたしまだ見ていないので楽しみです!
これはまた永く遊べそうですね、ロックスターには足向けて眠れません笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今回のはもうガレージですよガレージ。大容量のアソコに一つ一つお気に入りを並べていくわけですよ。
それだけでオイラもう・・(笑)。

動き回る皆川さんにはシビれました。

返信する
fromjetcity

ガレージも車両倉庫もなんだか雰囲気良くしてきましたね〜
眺めてるだけでも楽しい
個人的にワイスピの列車強盗に使われた様なトラックがもう最高です!
まさか追加されるとは…たまらん笑

返信する
ガマ

モロにワイスピな車種も幾つかありますね。
そして特攻野郎Aチームも思い出しますねぇ(笑)

返信する
ミネ

所持金が300万しかないのに間違えてサブキャラで倉庫を買ってしまったミネです… 週末でお金貯めてメインキャラで買い直します(笑) 特殊車両やら追加車両で恐ろしい金額が飛んで行きますねぇ… でもこれでクリスマスも年末年始もインドアできそうです(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

うはは。うっかりサブキャラだった時の気持ちったらないですね(笑)。

特殊車両やらなんやら、私も年末年始でゆっくり楽しもうと考えています。先ずはガレージ整理です(^^)。

返信する
CB

私もガレージ整理とエレジー改造と車強奪が楽しすぎて、またしてもお金稼ぎが出来なくなっている状況です(笑)
ガレージがそれぞれ3層になってるので、イタ車・アメ車・日本車・ドイツ車・イギリス車とかで分けて眺めてるだけでも楽しくなっちゃいます。今はコーンズに有りそうな高級外車を詰め込んでショールーム作成してます。

返信する
ガマ

楽しい時ですねぇ。

私も似たような発想で、先ずは高級感溢れるガレージを作成しております。
後はアメ車&レストア、スポコン&レース・・とかなんとか思案中。暫くお金稼ぎは出来そうにありませんね(笑)。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
お疲れさまです

質問なんですけど
オフィスガレージは、自分用のガレージで
車両倉庫は、ミッションで盗んだ車と特殊車両の場所でって事ですよね?

返事よろしくお願いします

返信する
エスカド

ガマさん初めまして
CEOアプデが来たあたりに偶然ガマさんのブログを見つけてからずっと拝見させてもらってます(笑)
ついにカーディーラー来ましたね!
予想以上に投資が必要なことが判明して喜び半分悲しみ半分な気分です(;ω;)笑
ガマさん世代ですとルイナー2000とかかなりアツいのではないでしょうか?個人的に見た瞬間ナイトライダーを思い出しました(ルイナー自体は前からありましたが←)

返信する
ガマ

初めまして。このような変なブログをいつも読んで頂きありがとうございます。

カーディーラー、あっという間に配信されましたね。まあ一気に全てを手に入れようとすると・・今回は特に大変ではありますね。

ルイナーの元ネタであろうナイトライダーの主人公マシン、ナイト2000は正に私世代の琴線に触れまくりです。ゴライアスとの対決が思い出されますなぁ・・。
ただ特殊車両なんですよね、アレ。そこがネックで即決購入はしませんでした。

返信する
hakuro

ブログいつも楽しく読ませてもらってます。
なんてお金が掛かるアップデートなんだ…
ガレージは暫く買えそうにないですなぁ

アプデ後とあって自由標準も人が多く、車両強奪もヒヤヒヤしながらやっております。笑
何回コロサレタノヤラ はは(^○^)

ガマさんのガレージ見てみたいですなぁ
色々落ち着いた頃にこっそりお邪魔させて下さいな

ひぃー お金が足りない〜〜

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

今はガレージ最優先で作業しておりまして、テンペスタとヴァッカ(2回目)を買いました。リーパー、テンペスタ、ヴァッカと並べて・・
眺めながらビールを開ける訳ですよ。プシュ!っと。

ふぅ。人生でこんな良い時間はありませんね。

来ガレージは整い次第お呼び致します(^^)。

返信する
あまん

こんばんは。お陰様で回復しつつあります。
カーディーラー拝見しました。
・お金がかかりすぎます
お金は予想の遥か斜め上を行く額でした。車の値段は事前にある程度リークされていましたが、ガレージと倉庫で更にドン引きです。
・皆川さんが動いてる
皆川さんは…うん、動いてますね。動いて…工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工 びっくりです。

臥せりながらもちょこちょこっと調べましたが私の貯金2,200万ドル(一人あたり1,100万ドル)では到底足りませんね。この後570SやDB10が控えていますから。
仕方ありませんオフィスガレージは早くもセールに望みをかけましょう。更に乗り物用倉庫や特殊車両も全部スルーして様子見という言い訳、逃避です(笑)
ただ、少し気になるのは特殊車両で開放されるボスジョブです。もしかしたらヘッドハンター→トラベラー…というお金稼ぎのルーティンワークが変わる!変わるの?(ヴォルティックのボスジョブは美味しい?らしいので高いけど買おうかしらん。勿論、引き篭もりソロの私は安定の定価購入です(涙)
ではまた臥せって参ります。

返信する
ガマ

こんばんは。
今回のアップデートはお金が掛かりますよねぇ~。いくらなんでもです。

お、やはり小出し追加車種があるのですね。オフィスガレージにも余裕が必要な訳か・・。

おお!?特殊車両で開放されるジョブ・・があるのですか。なんてやる事だらけなんだこのゲームは。まあ少しずつ遊び進めてゆくとしましょう。

お早いカムバックをお祈りしております。

返信する
NEWWONDERBOY

(≧▽≦)

ハート様すげ~大富豪やねぇ~( ̄▽ ̄)~

いやいやすばらしい

ゆっくりたのしんでいきます~(*^_^*)

コツコツ稼ぎ貯金貯金(;一_一)

返信する
ガマ

私もゆっくりやろうと思っています。・・貯金を一気に失う勇気がありませんので(笑)。

なんか上で聞いたのですが、コツコツ稼ぎも新たな方法がある模様ですねー。

返信する
高校生

ええ!あの人がハート様だったのですか!
ガマさんこんばんは。(o^^o)

僕もナイトライダー買うためにコツコツ車収集しています。
いや、しかし……ガレージ最高でやす!!
ガレージ1,2,3がありますがガレージ1だけだと一階部分しか使えないのかな?と勘違いしてしまい3つも買いました(涙)

いや〜しかし車ミッション楽しいですねぇ!やっと30台集めました。後2台でナイトライダーミッション!頑張りますっ(=^x^=)

また落ち着いたらコミュニティに写真を貼らしていただきますネ!

返信する
ガマ

おお。
楽しそうなのが伝わってきますね。確かにオフィスガレージは最高でありまして、ワタシャずーとガレージ内に滞在しております(笑)。

少しはジョブをやってみるとしますか。
しかしまあ過去の高額商品、クルーザーとか何だか安価に感じますね。
恐ろしい事です。

返信する
eEky_Z

カーディーラー、ついに来ましたね!
自分もガマさんみたいにお金持ちになりたいのですが、、、、
そこで質問があります✋
CEO、強盗、ミッション
どっちが効率よく儲かりますか?
宜しければ教えて下さい!(・ω・)ゞ

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
来ましたね!カーディーラー。
欲しいですよね!お金。
私が知る限り・・

強盗は延々と回せる仲間が何人もいれば効率よく稼げるようですが、野良を当てにするようではイマイチだと思われます。私はほぼ行きません。プレッシャーも嫌。

お金の事だけ考えた場合、CEOヘッドハンターとトラベラーをバザードで苦行のように繰り返せば休日に100万ドルは余裕。私はこれ中心に貯金をします。

最後にランクも上げたければ、ゆっくり目にミッションも良いかと思います。ミッションはどれでも好きなものでよく、15~6分掛けて一回2万ドル弱を繰り返す。野良とでも高確率で楽しめます。

アップデート後のジョブは経験不足でして、よくわかりません。参考までにどうぞ(^^)。

返信する
yuoki7251

こんばんはです✌︎(‘ω’✌︎ )
もはやアップデートについていけないです(泣)GTR31〜33ごちゃ混ぜにしたのは来るわ、リーク情報だとポルシェ911にそっくりなのも来らしいわ…もう勘弁してくれ…って感じです(笑)とりあえずポルシェ911に向けて頑張ります٩( ‘ω’ )و

返信する
ガマ

こんばんは。
ついに湾岸ミッドナイトにまで手を出しますかロックスター。911ってブラックバードですもんね。よく知らんけど。

いやあ、確かに恐ろしく金が掛かるアプデでしたが、長い間プレイ出来そうでありがたいですよ。

返信する

相変わらず貯蓄を削りにくる魅力的なアプデで火の車状態ですwエレジーレトロカスタムは訴えられやしないかと思うほどモデルに近づけていて驚きました

返信する
ガマ

削られましたねぇ(笑)、貯金。
新要素を少しずつ遊んでますが、こりゃあヤバイやつですね。

R323334は昔のGTAのエレジー的で懐かしかったです。これでウォーレナー、レトロカスタム、普通のエレジーと並べる訳ですよ。

は・・鼻血が。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん

おはようございます

ガマの旦那
返事ありがとうございました

キャンペーンになって安くなってから購入しようと思います

さすがに買えないです(笑)
貧乏は辛いな~

返信する
ガマ

おはようございます。ささ寒い~!

実は私も値引き条件をクリアしてから少しずつ買おうかな・・とか思っております。

高すぎますよね(-_-;)。

返信する
夏城

初めまして
自分もアプデで金なくなったのでトラベラーなどして稼いでいるのですが
ヘッドハンターをバザードでやると走行している敵の処理に困るため逐一サベージ読んでいるのですがバザードだとどのように〜処理したらいいかオススメ教えてくださると助かりまづ

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

はいはい。なりますよね、それ。
それはですね、低空で、やや離れて、敵の後方からホーミングミサイルする事でほぼ解決出来ます。我流ですがお試しを。

ヘッドハンターもトラベラーもバザードでサクサク進める事が出来ます。
あとヘッドハンターは必ず町中~埠頭側で始める。すると敵が分散せずに高効率に思えます。御存じかも知れませんが参考までに。

返信する
あまん

こんにちは。そろそろ再開致します。
便乗してお聞きしてみたいのですが、パレトなどの北部にてトラベラー終了という時、次のヘッドハンターは「都市部に戻る or その場で開始」ガマ様や他の皆様はどうされてます?勿論ケースバイケースですけれど。

夏城様はじめまして。
始めた頃は「こんなの5分じゃ無理よ!」って思ってました。
私は信号で止まるのを待ちます(ただし都市部)。北部だと信号で止まる事がほぼ無いので先行するNPC車に追いつくとか、曲がり角などでスピードが落ちる所を後を着いて行ってゆっくりと待ちます。一度失敗覚悟で倒そうと考えずに目標の車を追いかけてみてどうでしょう?冷静に観察出来ますよ。

返信する
あまん

おはようございます。
ガマ様回答ありがとうございます。人様に聞いておいて私はどうするか書いてありませんでした(汗)私は目先の2万ドルを優先してヘッドハンターを始めます(笑)
強引な取引…そういえば一回もしたことありませんね。
ミッションでファストトラベル。なるほど示談解決やチェックアウトも使えそうですね。
ガマさんのファン様回答ありがとうございます。
強盗にそんな使い方があるのですか…知りませんでした。
夏城様、私もとお~い目標金額に向かってお金貯めています。がんばりましょう。

既出だったら申し訳ありませんが、昨夜の出来事です。
ボスジョブのインターバル中、場所はリトルコリア。ミッション「ロスサントスソウル」を始めました。タンクローリーを届けるだけのミッションですが、そのタンクローリーが動きません。集まる警官、パニくる私。アクセル全開で燃え上がるトラック…ミッション失敗。
これってバグですよね?今回のアップデートの影響でしょうか。他のタンクローリーが絡むミッションも?

返信する
tsuturo

あまんさんこんにちわ。
私もにたような事がありました。「バラスを捕まえろ」だったかを野良三人とやったのですが、敵片付けてトレーラー運ぼうとするとピクリとも動かず。他のメンバーが乗っても一緒で全員で車ぶつけるも動かず。ペガサス車両をくりだすもやはり動かず。あんなにペガサス車両勢揃いしたの初めてです(笑)
これはバグと判断し誰かがミサイル撃ち込んだがなんと壊れず。バザード、サベージ、ライノ戦車で集中砲火を浴びせ「やったか?」と思ったら無傷、というバトル漫画の強敵演出のような結果に(笑)

やむを得ず自決しリスタートしたら普通にできました。やはり大型アップデートの影響なんでしょうね。

返信する
ガマ

こんばんは。
なるほど。多々ありますね、そんなケース。仰るようにケースバイケースですけど・・。

私なら
・強引な取引(宗教何とか)を移動しつつやる。するとインターバルがジョブごとにズレていい感じにあなる事もあります。宗教のは簡単ですし。ゴールがアレかな・・。

もう少し近ければ、カスタムセンチネルの兼ね合いもあって、ワタシャ必ず町中に戻ります。
他、編集者と泥棒でワープしたりとか・・。

返信する
夏城

ガマさん あまんさん ご教授ありがとうございます
早速試してみます
今の目標は今更ですがクルーザーを買うことなんでmcやらceoやらで所持金10万になったので頑張らねば

返信する
ガマさんのファン

更新お疲れ様です
高い…高すぎます
私は貧乏なので割引まで待つとします
スーパーカー達が安く見える……
パレトで終わったら私はレスターから強盗準備を続行でアパートまでテレポートです
わかりにくくてすいませんm(_ _)m
まだ倉庫も買ってないから貯金しないと
早く割引来ないかな~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
強盗かぁ・・なるほど。
やりかけの強盗を残しておく手もあるのですね。

買い物はまあ私もゆっくり楽しむとします。

返信する
ジョーカー

金なしジョーカーには関係ないアプデかなぁ(ピエロマスク追加は最高) ダークナイトよりジョーカー「金なんかいらない」

返信する
ガマ

お、マスク追加もあるのですか。
私とて貯金を一気に失うのが恐ろしくて、特殊車両はなーんも買っておりませぬ。
稼ぎつつ、ゆっくり楽しんでやりましょうや(*_*)。

返信する
パール

車両取引は極秘貨物と違って、仕入れるためにお金を払わない代わりに、車の修理代が引かれると…。
上手くいけばタダで仕入れられますよね。

車両取引で入手できる車たちは、自分がカスタムしないようなカラーリングなど、物珍しい為に売却するのを躊躇ってしまいますね(笑)
できることなら、車両倉庫満タンを維持し続けたいですねぇ。

返信する
ガマ

車輌の仕入れはその様ですね。私もやっと意味が解ってきました。
そうそう、いろんな高級車に試乗できるので単純に楽しいですね(^^)。
BGMも新しい気がしますし。

返信する
CB

横から失礼します。
私はヘッドハンターとトラベラーのクールタイムには雑談を挟んでいます。
戻る地点がエルブロハイツなので若干郊外ですが、5分強で終わりかつバザード代の$200しかかからないので意外と良いです。

返信する
hakuro

さらに横から失礼します。
クールタイムに雑談 私もやってますが中々オススメです。 ミッション開始場所がマーティンの家固定なので、トラベラー等でパレトなんかにいる時に長い移動をせずにミッションを始められます。
雑談は時間制限もないですし1人でも気楽に周回できるとおもいますよ

返信する
あまん

こんばんは。
tsuturo様、とても貴重な情報ありがとうございます。
撃っても壊れないという事はオブジェクト扱いになるのでしょうか。
ロスサントスソウルのタンクローリーはアクセル全開でいると煙を吹いて乗れなくなったので、オブジェクト扱いとも違う様な…?よく分かりません。
試しにしてみた「火に油をそそぐ」は問題なくクリア出来ました。
ペガサス車両勢揃い…凄い画だったのでしょうね。

CB様、hakuro様はじめまして。
ヘッドハンター、トラベラーの終了地点でどうするか考えていましたが、雑談も早速取り入れさせて頂きます。

返信する
ハゲ

初めまして。横から失礼します。
以前からガマさんのブログを拝見させて頂いております。とても読みやすくて面白いです。

私も普段時間のある時にガマさんのように主に1人でプレイしています。よくコンタクトミッションに挑戦しています。

また都合の良い時に一緒にプレイして頂けませんか?良ければフレンド登録させて頂きたいのですがよろしいですか。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

変なブログですが、読んで頂いたとの事で大変嬉しく思います(^^)。

私は未だにソロも多いですが、良ければ何かして遊びましょう!今は特殊車両ジョブもコンタクトミッションに似た感覚で楽しめるので、数人で出来たら良いですね。メールの方に御連絡致します。

返信する
レッド

こんにちはガマさん。
今回のアップデートで貯金の減りがマッハですww
もはやアダーが安く見える…見えない

返信する
ガマ

おはようございます。
そうですね、私も浪費を押さえて押さえて1000万が無くなり、更なる追加車もあるのだそうでして・・。

アダーが最高級だった頃が懐かしいですね(笑)。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様です(*´▽`*)
今回のアップデート全部高すぎますよね…:(´;Д;`):
自分はルイナー2000買いましたが、カスタム項目もそんなに多い方ではなく、ミサイルも有限なので少し後悔しました(›´ω`‹ )
しかも特殊車両は次の呼び出すのに5分待たなくてはならないのも面倒すぎますorz
良いところと言ったら壊れた時に修理費請求されないぐらいですかね?w

そう言えばガマさんは特殊車両ジョブってやりました?あれってソロでは出来ないんですね(›´ω`‹ )

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。
高過ぎですよね、特殊車両達。なので私はここ数日、車を仕入れては特殊車両ジョブを片っ端からプレイしておりました(セキュリサーブ・値引き価格にするため)。特殊車両ジョブは確かに一人ではプレイ出来ず、何と全てを優しい野良の方とやりましたが・・。
そして何度も特殊車両に乗ったので、購入せずとも満足してしまった(笑)。

特殊車両は呼び出せるのでか。私も何か一つは買ってみるとします。

返信する
ヤンバル

こんばんは、お疲れ様です
先日は、丑三つ時にもかかわらず
強盗へのご参加ありがとうございました

やっとこさ車両倉庫買いましたよ~ ※ただし150万ドル
やりごたえあって元手が簡単に取れそうです

それ以上に、オフで乗れない車を弄って試乗出来るだけで十分元取れてますな

夢中になりすぎて時間ギリギリになりましたがw
おのれタイラス! …欲しい

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。強盗では御世話になりました。

車両の仕入れは楽しいですよね~。素敵な在庫車に乗ろうとすると、一応はドアガチャなモーションをするのが笑えます。

私もそろそろ、お金稼ぎモードに移行しなくてはですね(-_-;)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。