Wii(二台目)を購入してしまった

皆様こんにちは。

今日も行って参りました、ハードオフ。

 

今日行ったのは、巡回可能な中で一番のお気に入り、自宅から一時間程離れた店舗。

サータンやドリキャスソフトを100本以上持ち込んでも嫌な顔一つせず、キッチリ査定し、価値のあるソフトはやや高めの、数百円で買い取ってくれたりと、信頼の厚い店です。

 

毎回この店舗に行きたいところですが、ちと遠すぎる。

そんな店舗。



ハードオフで売却編

今回売却したのは、スーファミソフト20本程と、64の「ピカチュー元気でちゅう」(未プレイ)。

 

引っ越し後に、もう大部分の不要ソフトは売却済みでしたが、よく吟味して、整理のためにさらに売却してきました。

捨てるよりいいですものね。

誰かが使ってくれれば・・・。

 

ですが今日のは、その多くに値が付かず、持ち込んだ中ではマシと思われるマリオワールドや(3本あったので1本売った)、ポップンツインビーなどに一個10円~の査定がつきました。

 

合計240円。

 

(-_-)んー。

 

やはり店舗によって違いがありますな。

査定。

 

この店は価値のある物はある、ない物は無いと、なんか査定のメリハリがハッキリした感じ。

店舗によっては「スーファミソフト?はいはい一個10円ね」ってな感じで査定が付いたりするのに。

どちらが良いかと言えば、私は前者。

シッカリ見てくれているのが嬉しいです。

 

惜しまれるのは、最近買取がいい加減な店でドカポン3・2・1を売り払った事。

10円で。

何故か所有していたこのゲーム。

多分ジャンクで100円で購入した品です。

思い入れのあるゲームではなかったので、大量の不要ソフトと一緒にハードオフへ。

で、今日この店で見たら3000円で売っていたんですもの。

 

ぬおー(;´Д`)、微妙にレアだって知らなかった私が悪いが、価値の解る人に譲りたかった。

それがハードオフの店員さんでも。

 

しかもAmazonの評価をみると、凄い面白そうだし・・・。

今度100円で見掛けたら再購入しよう。

うんうん。

 

ハードオフで購入編

そして購入編。

今回のターゲットは2つ。

 

最近「ヴァンパイアハンター」を起動しようとしたら、CDの読み込みが開始されなかったサターンの代替え機、そしてリビング用のWii。

サターンは、ジャンクコーナーに「電源入りましたが、ゲーム読み込みません」という、今家にあるような100円の初代サターンと、とても綺麗な白サターンの完動品5,000円しかなく、今回は購入見送り。

読み込み不良の私の白サターン。

一応修理にも挑戦してみたいと思います。

 

そしてWii。

Amazonで購入しようか迷っていたところ、完動品でコントローラーのみ付属しない、白いWiiが2,000円で売っており、暫し思案。

配線関係やセンサーバーはしっかりと付属しており、価格は妥当か。

コントローラーやヌンチャクは持っているので購入を決断しました。

 

今回購入した機体はリビングに設置して、先日クリアしたマリオワールドの続編として子供らとプレイしたいと思います。

本体の移動がめんどくさいですもんね、Wii。

 

今日はちょっと無駄遣いが過ぎた気がしますが、充実した一日となりました。

エンジョイ ハードオフライフ!!

それではまた。