【GTA5オンライン】カーディーラーの資質【ソロCEO】

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

今日も何の前触れもなくGTAオンラインのお話が始まります。



で、どうでした?例のアプデは

先日ドカンと配信された大型アップデート、「カーディーラー」。

皆様はもう体験されましたでしょうか?

 

かく言う私がアプデ以来存分に遊べているかというと・・まあそれなりには、と言ったところ。

 

なんせ今は12月。

師走ですね。

 

一応働いている身としては、繁忙期なんかもある訳でして、私の場合12月がそれにあたる。

・・私とて立場があり、忙しい「フリ」をするのに忙しいのです。

 

・・・・。

 

え?

実際は忙しくないのかって?

 

・・・・。

 

例年忙しいこの季節。

実は今年、あまり忙しくありません。

 

ここだけの話ですがね。

Grand Theft Auto V_20161221221614

Grand Theft Auto V_2016

さてさて、少しだけ意味が解ってきた「カーディーラー」アップデート。

その新要素についてのお話をさせて頂きます。

 

前述の通りそれなりに体験出来たので、幾つかの項目に分けてザザーッとお話してしまおうと思います。

 

◆オフィスガレージについて

先ずは大好きな車庫の話題から。

「カーディーラー」以降持てるようになった、オフィスガレージのお話ですな。

 

これはもう完全に自分の為のコレクションルームであり、好きなマシンを好きなように並べて眺め、たまの来客に自慢し、ほくそ笑む為だけに存在するものだ。

鼻血ブーですな。

 

ここでちょっとおさらい。

オフィスガレージは現状で3つまで保有することが出来、1つの収納容量は20台。

Grand Theft Auto V_20161213224140

Grand Theft Auto V_2016

その20台ガレージ内は三層構造になっており、一階に6台、2・3階にそれぞれ7台の車をぐるりと弧を描くように置く寸法。

6+7+7で20台・・と。

 

私はと言えば、考えも無しにいきなりオフィスガレージを3つ購入。

その全てを同じ内装にしてしまった訳だが、これはもう少し思案してからの購入でも遅くはなかったかと思う。

やや持て余し気味だし。

 

この過剰とも思える大容量。

どうしてやろうかと考えた挙句、一応こんな感じに並べる事とした。

 

その1、金持ちスーパーカー系ガレージ

Grand Theft Auto V_20161221221531

Grand Theft Auto V_2016

メインとなるオフィスガレージ。

アダー、オシリス、リーパー等、既存のスーパーカーを含めて高額なレースカーなんかもここに並べる。

Grand Theft Auto V_20161221221659

Grand Theft Auto V_2016

そして妄想上は高級車であるエグゼンプラー氏やジャッカル先生もここに来て頂いた。

本物の高級車も多いので、それなりにオフィスガレージに似合う車種構成ではかはろうか。

 

好きだ・・。

 

最近はインすると、ビール片手にここをウロウロしてから、何か作業を始める事が多い。

 

その2、アメ車と旧車達ガレージ

今年の夏頃から突如として集め始めた、古いアメ車達。

それらに最新のパーツを使ってレストアする「レストモッド」スタイルに心酔した変態と私は、アメ車専用のオフィスガレージも設けた。

(その辺のお話しはコチラ)

 

とは言え、オフィスガレージ一つの容量は、太っ腹な20台。

アメ車だけではもて余す大容量なので、グレンデール等のレストア車と共に並べて、じっくりと眺める事とした。

Grand Theft Auto V_20161221221919

Grand Theft Auto V_2016

先日消えた2台も買い戻し、大充実であるな。

(車が消えたお話し)

 

並べ方等、まだまだ発展途上なこのガレージ。

今後の活躍に期待なのです。

 

その3、スポコンコレクションガレージ

昔っから、「もっと沢山置きたいなぁ」と思っていたスポコン車達。

スポコンとは、初代ワイスピに登場したような改造車達の事。

ついに念願かなって好きなだけ置ける環境も手に入れた。

これが三つ目のオフィスガレージ。

 

余裕があるのでここにはスポコンジャンル以外の車も色々と増やしまして~・・。

Grand Theft Auto V_20161221222612

Grand Theft Auto V_2016

先ずは落ち着いた感じで・・手前からウォーレナー、エレジーレトロカスタム、普通のエレジーのからなるGT‐R三兄弟を配置。

(今回のアプデからなのか、普通のエレジーのリアスポイラーが外せるようになっており密かに狂喜した。)

 

その奥にはブリスタコンパクト、ブリスタ、ジェスターを連れてきて、ホンダマシンの贅沢三姉妹を構成。

 

ふー・・。

 

なによこれ。

最高。

最高じゃないのよこの作業。

 

既にここまでで大満足であるな。

今回のアプデに対して、誰彼構わずに感謝したい気持ちになってきたぞ。

 

更に2階には派手派手な「ザ・スポコン」な人達も連れてきて・・。

Grand Theft Auto V_20161221224521

Grand Theft Auto V_2016

文句なし・・と。

一気に全てを与えられ、何だか放心状態の変態なのであった。

 

暫定的にではあるが、少しずづ整ってきたオフィスガレージ。

まだまだまーだ作り込む必要はある。

だがお金は有限であるし、ガレージ作りはじっくりと攻めていこうと思う。

 

少し解った乗り物用倉庫

次のお話しへ。

新たなCEOのお仕事として配信された、車輌の仕入れ売却。

 

数台仕入れて気が付いたのだが、オフィスから始める「特殊車両ジョブ」のプレイ解除には、数多くの仕入れが必要な模様。

Grand Theft Auto V_20161215232106

Grand Theft Auto V_2016

車を仕入れる事でプレイが段階的に解除されていき、例えばファントムウェッジの特殊車両ジョブをホストしたければ16台の仕入れが必要、ルイナー2000のジョブをホストしたければ32台の仕入れが必要・・てな具合。

 

ふーん。

ある程度車を仕入れないと、自分でホストしての特殊車両ジョブはプレイが出来ないのか・・。

 

ランプバギーからルイナー2000まで、全部解除するには32台の車を仕入れればいいんだな。

 

これはやるしかない。

ジョブの解除に向けて、黙々と車を仕入れる私。

Grand Theft Auto V_20161215233809

Grand Theft Auto V_2016

32台も仕入れる。

そうと聞くと大変な作業のようにも思えるが、車輌の仕入れは単調ではなく変化に富んでおり、かなり楽しい。

飽き難いので、全く苦ではなかった。

これは本当だ。

Grand Theft Auto V_20161221230538

Grand Theft Auto V_2016

ガラガラの倉庫ではカーディーラーとしての雰囲気が出ないし、仕入れは望むところでもあったしね。

 

そしてこれ等の車両達。

何やら彼らにも「格」のようなものがあるらしい。

 

スタンダードレンジ、ミッドレンジ、トップレンジと、その価値によってクラス分けがなされている。

 

そして更にその他に「コレクション車両」というものが存在するのだそうな。

それはここ・・

Grand Theft Auto V_20161221232737

Grand Theft Auto V_2016

乗り物用倉庫のPCから確認する事が出来、例えば、「激ヤバコレクション」等として何車種かで括られいる。

これは顧客からの注文に答えている・・そんな「ごっこ」らしい。

 

「コレクション」の括りで売却を行うと、コレクションボーナスが付与される・・と。

ふむふむ。

 

私も大した台数を仕入れた訳ではないが、コレクション該当車がえーと・・現状で9台はあるので、大体5回に1回はコレクション車輌にヒットしている訳か。

出現率、低くはなさそうな手応え。

ふーん。

 

なるほどね。

何か少し解ってきたぞ。

 

乗り物用倉庫の容量には限界がある。

なのである程度仕入れたら適当に売却していく訳だが、それだけだとチト単調だ。

 

なのでコレクション車輌を集めつつ、売却を繰り返して楽しく儲けなさい。

・・というシステムでしたか。

Grand Theft Auto V_20161214010448

Grand Theft Auto V_2016

フムフムフム・・。

良いなそれ。

 

◆特殊車両について

話は進んで、「高いよ高い、高額だ」と噂の特殊車両、それ自体のお話しへ。

 

上記の仕入れを行うことで段階的に「特殊車両ジョブ」がプレイ可能となる事はお話ししたが、それ等をホストとしてクリアすると、該当車が割引価格となる・・らしい。

 

例えばナイトライダー丸出しのルイナー2000だと、

Grand Theft Auto V_20161214080420

Grand Theft Auto V_2016

特殊車両ジョブをクリアする前と後では、実に140万ドルもの価格差が生まれる訳ね。

 

これは・・割引後の価格で買うしかないだろ。

 

全ジョブのプレイ条件、32台の仕入れはとっくに終わっている。

 

後はジョブをクリアすれば良いんだな。

早速、片っ端から特殊車両ジョブを行い全車を割引価格にしていく。

 

これ等のジョブ。

 

一人ではプレイ出来ないのがネックだが、今はまだまだ目新しい要素なので野良の皆様とやってもパートナーに困る事は無かった。

 

そして何だか強盗の要素も垣間見え、かつ強盗程のプレッシャーは無いのでとても楽しめた。(強盗よりマメに進度が保存される為)

Grand Theft Auto V_20161218113913

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

・・・・。

 

今、このブログ経由で沢山のフレンド様に恵まれている(風な)私。

 

この特殊車両ジョブを片っ端からプレイしていた時。

 

この時も、十数人はフレンド様方がGTAオンラインに居た。

 

特殊車両ジョブは一人では出来ない為、信頼できるパートナーが欲しい。

 

「よし、フレンド様と遊ぼう」

 

普段はソロプレイも多い私。

 

今だとばかりに、フレンド様全員にザザーっと招待を送る。

 

「さあ!遊ぼうぜ!」

 

・・・・。

 

だがしかし・・・。

 

・・・・。

 

・・誰一人として来てはくれず、とても寂しい気持ちになったのは秘密だ。

 

これは皆が偶然、ホンットたまたま、忙しかっただけだと信じたい。

 

「・・・・。」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

◆特殊車両を買うことによって可能になるCEOのジョブがあるんですって

楽しい楽しい新要素、特殊車両達。

 

特殊車両ジョブをプレイすれば好きなだけ乗り回す事が出来るし、ワイワイと新しいジョブをプレイするのは良いものだ。

 

ただ、気になったのはその稼ぎの悪さ。

普通に素早くクリアして、~収入は1.5万ドル程度と、稼ぎとしてはイマイチ苦労に見合わぬ印象であった。

 

んで。

もう皆様お気付きとは思うが、彼等特殊車両にはもう一つの重要な使い道がある。

 

そう。

ボスのジョブでありますね。

 

普段通りにヘッドハンター、トラベラーをやろうとして、何時もの位置にトラベラーが無くて「アレレ?」となった方も多いのではなかろうか。

Grand Theft Auto V_20161221235833

Grand Theft Auto V_2016

CEOからボスのジョブを開くとそこには、「突進」、「フルロード」、「移動要塞」などの耳慣れぬ言葉が並んでいる。

 

・・・・。

 

何コレ?

 

えー・・注釈を読むと、例えば「突進」ならば、

「ファントムウェッジを購入しろや」

とか書いてありますね。

 

・・・・。

 

日常的にソロでボスのジョブをやりまくっている私。

何故ならば、それが一番効率よく稼げると思っているからだ。

 

そのジョブの種類が増えた・・か。

 

・・・・。

 

気になるね。

 

ヘッドハンターからのトラベラーは稼げるので、それはもう繰り返しプレイしてきた。

なので今後も同じ方法で稼いでいこうとは思う。

だがそれ等はもう食傷気味なのも事実だし・・。

 

・・・・。

 

やってみるか。

新しいボスのジョブ。

もしかしたら物凄く稼げるかもしれないしな。

 

問題はどの特殊車両を買ってどのジョブをやるかだが・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

買うか全部。

あ、いや・・ソロでボスのジョブに使えそうなの、全部ね。

 

割引の条件を全てクリアした今、価格が高いからと言って特殊車両を買い渋るのは男気に欠ける気もするしな。

 

それに割引前にイキナリ全車種買い尽した人を2人も知っているぞ。

どんだけ男気に溢れているんだ彼らは。

まあ女かも知れんけど。

(ここだけの話、きっと割引なしで買った事を後悔しているに違いない)

 

出来ればそういう行為を私がやって、ここの記事にし、皆様に楽しんで頂くべきではなかったのか。

なあガマさんよ。

 

・・・・。

 

暫し自問自答する。

(何せ高額ですからね・・)

 

・・そうだよな・・。

 

私としたことが、堅実に(?)貯金を出し渋るとは。

 

このままでは変態ではなくなってしまうぞ。

 

・・・・。

 

「魔女の宅急便」の主人公キキ。

彼女が何故、ある日突然黒猫のジジと会話が出来なくなってしまったのか。

その理由をよく考えるんだ・・。

そうか。

 

それは関係ないな。

(オマケに答えが出ない)

 

・・・・。

 

凡庸にエレジーレトロカスタムなんぞを買って、「ワーイ」と喜んでいる場合ではなかったな・・。

Grand Theft Auto V_20161220114136

Grand Theft Auto V_2016

こんなのは変態どころか真人間だ。

そんなページは誰も望んではいない。

 

よし決めた。

買うぞ。

 

ボスのジョブでこれから日常的に使う、購入するべき特殊車両はどれか。

ソロ前提で吟味してみる。

 

ええと・・。

 

突進:ファントムウェッジ

フルロード:ルイナー2000

水陸両用作戦:スタッフがおらず不明。まあブレイザーアクアのジョブが下にあるからこれはテクニカルアクアかな。

陸の輸送:ウェイストランダー

移動要塞:ボックスヴィル(装甲)

ベロシティ:ロケットヴォルティック

ランクアップ:スタッフがおらず不明。でも消去法でランプバギーしかないよな。

ストックバイリング:ブレイザーアクア

 

・・・か。

 

ソロでプレイ出来ない感じのテクニカルとバギー以外、全部買えって事だな。

 

承知した!

 

そーれ!

 

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004119

Grand Theft Auto V_2016

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004150

Grand Theft Auto V_2016

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004209

Grand Theft Auto V_2016

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004223

Grand Theft Auto V_2016

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004241

Grand Theft Auto V_2016

ポチ!

Grand Theft Auto V_20161222004255

Grand Theft Auto V_2016

アワワワワ・・・。

一気に貯金が半減したぞ。

 

・・・・。

 

やっちまった。

 

と、耳慣れぬお知らせ音が鳴り響く。

♪ピロピロピロピロピロリン!

Grand Theft Auto V_20161222004416

Grand Theft Auto V_2016

きた。

成ったか「新たなるボスのジョブ」の解除。

 

元取れるのかね・・。

 

・・・・。

 

大丈夫!

きっと稼げるぞ。

 

つづく。



そんなお話からの写真コーナー

そして始まる写真掲載のコーナー。

徐に掲載していきましょう。

今回はまた素晴らしい写真ばかりです。

 

【皆川さんのクリスマス】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【夕焼けこやけライン】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【飾り付け】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【青の洞窟】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ピエロ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【2ストのいい香り♪】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【last word?】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【購入記念】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【休日】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

wpid-wp-1482379766246.jpeg

 

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【出走】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

うーむ。

凄いな・・。

 

綺麗なものから笑えるものまで、数多くの投稿ありがとうございます。

そして全ては掲載できない事をお許しください。

 

そんな感じでおしまいです。



51 COMMENTS

NEWWONDERBOY

うぉ~

よっ変態社長(≧▽≦)

すげ~( ̄▽ ̄)~

さすがや~

買える状態は完了なかなか買えない(T_T)
スーパーカー2台+ネロすら買えてない

変態になれるようにがんばります~(^O^)b

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

私も止めておこう、止めておこうと思いながらつい買ってしまいました。(-_-;)これからは貯金の日々となりそうです。

ルイナーやヴォルティックは、それなりにカスタムも出来るので、まあマイカーとして乗れない事もありませんでした・・。

返信する
神代一樹

更新お疲れ様です(*´▽`*)

ガマさん特殊車両6台も買ったんですか(*゜д゜*)やはりとんでもない金額が一気に吹っ飛びますね(^^;
しかもネロがべニーズにリストアップしたりしてさらに金がかかる予感(›´ω`‹ )

そう言えば花火ランチャーが復活しましたね(^^)これはもう年が変わったら「ハッピーニューイヤー」と打ち上げるしかないですなw(自分は公開でやる予定です)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

特殊車両、いつかは買うつもりでしたがCEOのジョブが気になりまして、つい・・。

噂のネロはコミュニティで画像を拝見しまして、リアデザインとマフラーの感じがあまり好みではなく、取り合えず我慢出来そうです。

花火きましたか。
半年かけて使うので全キャラ満タンにしなくてはですね。カウントダウンからの花火は知らない人とも出来たりして良い思いでが沢山です。
今年はイン出来るかなぁ~。

返信する
hakuro

流石ガマさん 男気に溢れてるぜぇ!そこに痺れる憧れるゥー(笑
いやはやお金が…かかりますな 貯金が底を尽きかけてますよ私 (勢いでカーゴボブとアダーを買ったせい)
ガマさんのブログを見てるとgtaしたい!疲れてるけどちょっとだけ…どこからともなくgtaをしたいという気持ちがみなぎってきます。(^ー゜)

招待…あったのか 多分私はイナカッタハズ
フレンドさんからの招待なら基本喜び勇んで参るのでね私…(強盗はちょっと考えちゃいますけど苦手なので

返信する
ガマ

男気よりは浅はかな勢いってな感じでしたね(-_-;)。
折角なので特殊車両達はじっくりと楽しんでやろうと思います。

コミュニティ拝見しました。アダー買ってましたね(笑)。
アダーは速いし乗りやすいし、夜間に見るケツの美しさは特筆もの。どうか末永く可愛がってやって下さい。

招待のお話は実話です(笑)。まあ皆ジョブ中だったと思い込むことにします。

返信する
高校生

ガマさん!いつもお仕事お疲れ様どす。
いや〜驚愕の爆買いでしたねぇ!(笑)
す…凄いです
作業にならない、面白いミッションだといいですね♪

ところで、ミッション全然気付きませんでした(汗) 招待に気づいたらすぐ行きますんで!
またガレージ見せて下さい。
それでは。メリークリスマス

返信する
ガマ

お疲れ様です!本日もイン出来そうにありません(TT)。

特殊車両ジョブはちょっとつまみ食いしたのですが、中々のものでした。基本気持ちよく遊べそうです。

招待のお話は半分ギャグですから。よって半分は本気な訳ですが、久々に孤独に脅えました(笑)。

返信する
あずママ

ガマさん、更新お疲れ様です(*´∀`)

凄い、太っ腹のお買い物(笑) 
でも貯金が減るのは凹みますね~(^_^;)

カーディーラーのお話、知りたかったので嬉し楽しく読ませていただきました。
特殊車両のジョブ、楽しみですね♪ 続報待ってます!

クリスマスの雪、楽しみです♪
初めてなので皆で雪合戦(結構痛そうですがw)したいですね(*´∀`*)

返信する
さガマ

コメントありがとうございます。

貯金が減るとこう・・「何があっても大丈夫」といった安心感や後ろ楯のようなものが失われ、自分が酷くペランとしたものに感じます。まるで現実ですな
(-_-;)。
ここはひとつ特殊車両ジョブで挽回してみます。

そう!雪!
雪なのですよ。あークリスマスのあのムード。
早く癒されにインしたいのです。

返信する
CB

特殊車両大人買い、ガマさん流石です(*_*)

貧乏人の私には、いつ特殊車両買えるのか分からない状況かつコメットレトロが控えているので、情報有難いです。特殊車両ジョブ検証の続報、期待して待っております。

ジョブの招待、、そう言えばまだガマさんにフレンド申請をしておりませんでした。
この機会にフレンド申請しても構いませんか。
インしている時間帯が遅いので、マッチングしないことが多々あるかもしれませんが。

返信する
ガマ

今晩は。コメントありがとうございます。

まだ小出し追加車があるのですか。コメットレトロ・・。湾岸のブラックバードか・・シルエットフォーミュラー的なやつだったらヤバイですね。

特殊車両ジョブは大変に気になるところ。まだほんの少ししか遊べていませんが、次の記事ででも簡単に御報告したいと考えています。

フレンド申請はお待ちしております(^^)。

返信する
t23

おはようございます。
昨日1ヵ月ぶりにGTA5を起動しましたがカーディラーアップデートあるものがきておりましてこれがまた凄くお金がかかるものなんですね。
操作も大分なまっているようなので数日はリハビリになりそうです。
しかしガマさんがあんなにためていた貯金もあっという間に無くなってしまうとは、アップデート恐るべしですね。

返信する
ガマ

おはようございます。

そう。そうなのです。
大きなアップデートが配信されており、物凄くお金が掛かります。
私も3800万→1400万と使い込みました(ガビーン)。

ただまあ新たな遊びもかなりの数が配信されておりまして、前向きに楽しむしかないですね。

返信する
tsuturo

特殊車両の大人買い、凄いなぁ…
カーディーラーアップで買ったのはペネトレイターと0一つ見落として買った車両取引用倉庫ぐらいです(笑)
ペネトレイター、顔がデカイんですよねぇ。カラーをグリーンにしたらカエルのようです。バランスとってリア周りを改造したらよくはなりましたが。
早く特殊車両も欲しいです。マッドマックスごっこがしたい(笑)

返信する
ガマ

特殊車両達、大人買いではありましたが、あまりの高さに全てを購入するには至りませんでした。稼いでくれるといいのですが・・。

おお。ペネトレイターを選びましたか。滑らかなデザインなので生き物の様ではありますね。まだ乗ったことがないので、ちょっと羨ましいですね~。

返信する
ガマ

ビール片手にGTA、最高ですな。

・・まあ購入時も飲んではいましたね(笑)

返信する
fromJetCity

うぉ!
特殊車両大人買いですか!やるな〜…笑
今更ながらカネ稼ぎにバイカーの製造拠点買ったのですが、大赤字こきまして…車両倉庫まだ買えておりません泣
P銀行でも襲うかな…
動く皆川さんを早くみたい!
(皆川さんのクリスマス素敵な写真ですね♪)

返信する
ガマ

バイカーの製造拠点(笑)!
最早懐かしいですね。私も維持費の問題からあの場所は空気と化しております。なんであんなシステムにしたんでしょうね・・。

あそこも札束バサバサとかの進化はあるそうなのでオフィスバサバサ化が終わったら触ろうとは思います。

写真は本当に良いものが増えており、コミュニティを覗くのが楽しみになっております。

返信する
あーちゃん

画面左下に現れるガマ様からの召集をスルーした事のある一人です。
だって、効率を重視されるガマ様ですもん、私の様な小者が参加して脚を引っ張ってはいけない。これは全てを知りつくしたハート様の様な百戦錬磨の猛者の御方に向けた御誘いなのよ!と勝手な解釈をして安易にポチらない様にしています(笑)

返信する
ガマ

やめて・・やめておくんなまし・・私が悪かったんです。
本当に・・本当に効率を求めるときは招待限定セッションにソロで籠りますから・・。
(TT)それより本気でやるときはオンラインステータスをオフに致しますから・・(ちょっと性格悪い)。

まあ御誘い=常にお気軽なので、忙しければ普通にスルーして頂いて結構です(笑)。

返信する
パール

うわぁお…ガマさんも買いましたか…
これらの車はコンタクトミッションなどで乗れないのが残念ですねぇ。

あと、雪が積もりましたねー!
こりゃあ車両取引が格段に難しくなりますね…

返信する
ガマ

特殊車両達、遊びと稼ぎの幅が広がるかと思い結局買ってしまいました。
高過ぎて全てではありませんけど。
確かにミッションでは使えませんでしたね。それはまあ納得。

ついに降りましたね、雪!
滑る滑る~。この雰囲気、何とも言えませんね・・(^^)。

返信する
tsuturo

雪玉三発で人は死ぬのですねぇ。
久々にクラブハウスにいったらツリーがちゃんとありました。大吉っつぁんとみすずちゃん、二人でクリスマスパーティーでもしていたのでしょうか。

ペネトレイター選んだのはミスが重なり金が減ってしまったのと、ガレージ見渡すとオセロットの車が一台もなかったので選んだしだいです。ガレージはアルバニーとペガッシに支配されてました。
乗ったら気に入りましたが、軽いのか事故ると空高く舞い上がるのが気になります(笑)

返信する
ガマ

(笑)雪玉は結構なダメージですよね。そこら辺のNPCに投げつけるとすぐあの世に行くので罪悪感が・・。
ツリーは至る所に設置されていますよね。こんな雰囲気作りが小粋です。

色々と気になる車がリリースされておりますが、私は当分お預けです(TT)。

返信する
hijirin2070

誤字があったので報告を

普段はソロプレイもい多い私✖
普段はソロプレイも多い私○

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
皆様スタントレースアップデートで盛り上ってる中、私は約3ヶ月遅れのカーディーラーアップデート車両取引開始です。
1週間ほどかかってようやく私も32台 x 2を集め終えて「いつもトップレンジ」の準備が整いましたので10台ほど売却してみました。

もう散々既出かとは思いますが、盗んでくる車のナンバーを見て一人で「フフッ」とほくそ笑んでおります。
T20:DEVIL(D3V1L)
ベスティア:SMOOTH(5M00TH)
X80プロト:TURBO(TURB0)
スターリングGT:TOURER(T0UR3R)
オシリス:SLEEK(SL33K)
等々…結構凝ってますよね。こういう小ネタ面白いです。

返信する
ガマ

こんばんはです。

お、既に無限トップレンジを確立ですか。私を越えましたね(笑)。全然やってなくて・・。

ナンバー気になりますよね。B1GB0Yなんてのもありました。自分ではやらないような仕様も多く、楽しめますよねー。

返信する
あまん

BIGBOY…見た事ないかもしれません。車は何でしょう。
私は車両の仕入れを始めて最初に来たのがZタイプBIGMONEY(B1GMON3Y)でした。その時に「ん?大金?流石1,000万ドルの車のナンバー」って気付きました。余談ですが2人目、延べ64台目もZタイプBIGMONEYでした。Zタイプに始まりZタイプに終わるみたいな?

車両取引はお独り様の私でもコンスタントにお金入るので、これからダブスタ・ボスジョブ・車両取引が稼ぎのメインになりそうです。

あ、そうそう「変態の追跡」拝見しました。
あのミッションはダブスタ集めでもよくお世話になります。
ダブスタ集めで疲れた時はバザードやサベージで楽しますが、ミサイル攻撃をしても案外グレンジャー壊れませんよ(運が良いだけ?)
ではまた~

返信する
ガマ

ビッグボーイは確かETR1でしたね~。

お、動画観ていただきありがとうございます。
あの奥のグレンジャーは多分、炎の広がり方次第で爆発するんですよね。
コンタクトミッションが過疎ると悲しいのです。

返信する
あまん

おはようございます。
ETR1ですか。わざわざありがとうございます。
ETR1がBIGBOY…トヨタ=大企業のイメージで付けたナンバーでしょうか。

「炎で」という事は今まで私は運が良かっただけですね。
今ではもうミッションもお金稼ぎの手段としか見なくなったので、空き時間の利用、効率とか金額の良いものしかしなくなりましたね。
また一からミッションをやり直すのも良いかもしれません(と言いつつ、日々のお金稼ぎに忙殺されるのでしょうけど)
ではまた~

返信する
tsuturo

あまんさんこんばんは。
どうしても稼ぎを考えてしまいますよねぇ…私も車両と貨物ばかりやってます。金を稼ぐためにゲームやってるのかと思う時もあります。

先日も車両取引やっていた際、他プレイヤーの襲撃に遭い、あえなく爆殺されたのですが、何故か襲撃者に車に誘われドライブすることになりました(笑)
その後港でメッセージで語り合う展開になり、最後は浜辺でNPC と二人で乱闘をし終了、稼ぎマイナスでした(笑)

何だか久々にフリーセッションでダラダラ過ごせてちょっと楽しかったです。たまには稼ぎを無視するのもいいですね。

返信する
あまん

tsuturo様、こんばんは。
そうですね、どうしてもお金稼ぎが中心になってしまいます(それもこれもインフレがいけないのよ)
毎日バザードでターゲットを殺害し、北へ南へと奔走してパッケージの回収。金色銀色に光る車を売却。
馬車馬の様に働いて貯めたお金も一着服を買うだけでなくなります。

他の人に襲われたり殺されたりする事は多々ありますが、私はすぐに逃亡するのでtsuturo様の様な出会いが発生することは残念ながら無いですね。
始めた頃は右も左も分からず何をするでもなくウロウロしているだけでも楽しかったのですが、いつの頃からかお金稼ぎ中心の考えになってしまっています。
おっしゃる様にたまには稼ぎを忘れて遊ぶのも良いですね。
またあの頃みたいに傷心女の一人旅とかやさぐれ女のストリート生活みたいなごっこ遊びをしようかな。

返信する
ガマ

先日は特殊車両の値引きもありましたから、我慢出来ればそれがいいですね・・。

返信する
学生

フレンド登録させていただきました!時間帯は14時40分位だったと思います。出来たら今度会いませんか?

返信する
ガマ

ええと特殊車両ジョブを、ですかね。このときは公開セッションで知らない野良の方に遊んで頂きました。まだ物珍しく、メンバーに困ることはありませんでしたね~。当時は。

返信する
匿名

いえ、車両取引です
分かりづらくて申し訳ありません・・・

特殊車両を野良ですか、僕はまだパッシブ解除の勇気がないもんで・・・

返信する
ガマ

でしたか。
仰る通り、ソロでやりました。手伝ってくれる方もいますが、CEOの部下はイマイチ儲からないんですよね。ソコが気になって・・。
なので稼ぐぞ~って時は、基本ソロでチマチマやっております。

GTAはPKで遊ぶ人も多く、乱暴なイメージかも知れませんが、ソレ以外なプレイヤーも沢山いますから。良い出会いが必ずあります。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
私事ですけれどカーディーラーの売上が合計7,000万ドルを超えました。
7,000万ドル間近の配達先はバインウッドヒルズ。無事配達を終えてオフィスに戻り次の仕入れ。回収先は…バインウッドヒルズ (・_・?)
回収した車を改造して売却…配達先はまたバインウッドヒルズ( ̄へ ̄|||)
車を盗み盗んだ所に売って、またそこから盗む…前々から何となくこれってマッチポンプじゃない?と思っていましたけど、今日確信に変わりました。

さて、話は変わってこちらの記事の画像一枚目。恥ずかしながら今頃気づきましたが何ですかこのツリー。画像の場所はオフィスガレージですよね?これも先日教えて頂いた降雪期間限定の装飾なのでしょうか?きっとお高いんでしょうね。でも良いなぁ欲しいな~。

去年のウィンター・サプライズ(今年は12月19日から)では花火ランチャーが貰えたそうですね。今年もサンタ(ロックスター)さん配ってくれるかな?
ところでガマ様も金色の拳銃貰いました?銃を仕舞う時の動作がカッコ良くて無駄に出し入れしてしまいます。こういうイベント、遊びは楽しいので賞品とか抜きに頻繁に開催して欲しいなと思いました。

ではまた~

返信する
ガマ

こんばんは。
しっかりとプレイされているようで、羨ましく思います。

ツリーはですね、オフィスガレージに限らず自宅マンション内やら皆川さんの横やら、そこら中に勝手に出現したような気がします。クリスマスを重んじるあたり、洋ゲー感がありますよね。

金色の銃・・ですか。次元大介っぽいリボルバーにそんな色のボス仕様がありましたが、何かすると貰えるのですか?

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
ボッチなのでぼちぼ…気がついたら割と車両配達してましたね。

ツリーはクリスマスの演出なのですね。オフィスや自宅にもですか…今年は地下基地や格納庫にもあるのでしょうね。見て回るだけでも楽しそう。
では私はオフィス近くの教会でミサに参加いたします。

あ、ヘビーリボルバー?とは違う金色の銃が貰えるんです。
オンラインに行って暫くすると携帯電話にメールが届いて宝(金色銃)探しが始まります。無事見つけられると次はその銃でヘッドショット50回を目指します。達成すると25万ドル貰えますので可能でしたら挑戦された方が良いかと思います。
期間は不明なですなるべくお早めに。詳しくはこちらをご覧ください。
https://ja.socialclub.rockstargames.com/news/article/60320/Uncover-the-Double-Action-Revolver
ではまた〜

返信する
tsuturo

格納庫でクリスマスツリー確認しました。昨年はクラブハウスで観てたので音うるさくて気がつきませんでしたが、クリスマスソング流れていたんですねツリー。静かな格納庫で初めて気がつきました。

格納庫のクリスマスツリー、ものすごいボッチ感です…いつかのメリークリスマス唄いたい気分です(笑)

返信する
あまん

tsuturo様こんばんは。
格納庫と地下基地のツリーはクリスマスのメロディーが流れますね。機動作戦車内のクリスマス飾りには驚きました。
乗り物用倉庫もツリーを期待しましたが無いんですね(´・ω・`)
クリスマスソングというと私はヴォーン・モンローが歌うLet it snowでしょうか。

初めてのツリー、初めての降雪に私舞い上がっております。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
思い返すとメールで宝を探せと言われますが、銃を探せとは一言も言われてませんでした。ネタバレしてごめんなさい。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
黄金銃(007 ? )おめでとうございます。こういう遊びはもっと実施して欲しいです。

今の時期何かとお忙しいと思いますが今日24日と25日(19時以降?)にGTAオンラインへログインをお勧めします。
ロックスターからとあるプレゼントが貰えるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
メリクリ o<(  ゚Д゚)つ┌iii┐ケーキクエ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。