【GTA5オンライン攻略】お金稼ぎはどれが効率が良いか比較した【ソロ】

皆さまお早うございます。

初夏の日差しに照らされて、清々しくインドアを始めた人、ガマと申します。

良い季節になってきましたねぇ。


お金稼ぎの必要

YouTubeの【インドア秘密基地 動画チャンネル】にお金稼ぎの動画をアップしました。)

 

(最近やったCEOで行う強引なお金稼ぎのお話はコチラ

 

(2017年2月現在、ソロだと車の仕入れ売却が最も効率よく稼げるようです。

そんなお話しはコチラ

 

(2018年に書いたユルいお金稼ぎの話はコチラ)

 

さて、大好きなGTA5のお話し。

次回のアップデートは6月7日との事。

楽しみなので、追加される車のデザイン等のネタバレを防ぐべく、詳細は調べていませんが、兎に角お金が要る。

今回のアップデートは、大掛かりなものらしいのです。

 

肝心な貯金はと言うと、3150万ドルを超えたあたり。

目標はアップデートまでに、3250万ドルを超える事ですから、日数で考えると、まあ何とかなりそうな感じです。

プレイ時間が取れる、休日もありますしね。

 

◆本当にミッションが一番稼げるのか

という訳で。

日々ミッションやレース報酬2倍イベントに勤しみ、貯金&貯金。

 

基本的にはミッションしかプレイしないワタクシ。

 

ソロでは一番稼げると思っているのと、何より楽しいからです。

今朝もちょっとした隙にミッションをプレイし、ふと思った。

 

本当に、ミッションが一番効率よく稼げるのだろうか。

 

今は稼ぐ必要に迫られており、アプデまで時間もあまり無い。

無駄はやりたくないのです。

なので、ちょと真面目気味に調べてみました。

ソロプレイが前提です。

 

GTAマネー。

稼げそうなジョブは、

 

・ミッション

・レース

・パラシューティング

・ボズのジョブ
(↑本記事のコメント欄から情報を頂いたので追記しました)

・フリーサ強盗

 

あたりでしょうか。

速やかな4人招集が困難&クリアまで時間掛かり過ぎな、フリーサ以降の強盗は除外します。

野良4人衆の強盗がソロに向いていないのは明らか。

 

稼ぎ比較のルールは簡単、

「30分間で獲得可能な金額」

を調べ、比較します。

 

30分間。

時間を測定しつつ、か。

えーと、ストップウォッチは携帯のアプリでいいかな・・。

 

「ピピピ・・ワタシニ オマカセクダサイ ゴシュジンサマ・・」

 

!!

 

お前は・・・。

 

忘れていました。

wpid-dsc_0106.jpg

この子の存在を。

 

最近入手したカシオの安物腕時計、

「チープカシオ2号」。

その価格、1700円程度。

 

カシオのデジタル時計であるこの子。

彼らには、ストップウォッチの機能が可愛らしく付加されており、今使わなければ何時使うのだという圧倒的な説得力がある。

怪しく輝くメッキの塗装の彼に、審判を下して頂こう。

 

では早速、検証作業を開始。

頼りにしてるぜ、チープカシオ2号。

 

カシオ「オマカセクダサイ ゴシュジンサマ」

 

十八番のコンタクトミッションで稼ぐ

先ずはコンタクトミッション。

感覚的には、一番稼げるのがコレな気がする。

もう何回プレイした事か。

 

ミッションはサラッとクリアせず、やや時間を掛け、15分ちょっとでクリアすると良い感じの報酬となる。

なので30分だと2回が限界か。

(※追記:コンタクトミッションは、報酬上限となるまで時間を掛けるよりも、短時間で数多くクリアしたほうが、結果として稼ぎは良いそうです。情報ありがとうございます。)

 

17~18分程度で報酬はカンストになるが、それ以降の時間が無駄になるので、15分×2で試す。

では早速。

 

カシオ「pi..!!」

 

Grand Theft Auto V_20160604073512

Grand Theft Auto V_2016

「バートンで籠城」と・・

 

Grand Theft Auto V_20160604074657

Grand Theft Auto V_2016

盆踊り。

 

Grand Theft Auto V_20160604075059

Grand Theft Auto V_2016

「バラスを捕まえろ」をクリアで、時間切れ。

結果、

18900+18360=37260

なので、

$37,260‐

ま、こんなもんでしょうな。

30分間に、投票やロードを全て込みだし。

 

「ロスサントスの流通」あたりで、オマケを拾ったりすれば、まだ上は目指せるが、大体3.8万ドルが限界でしょうか。

 

レースで稼ぐ

お次はレース。

「ガチンコウィーク」の報酬2倍イベントが懐かしまれるが、終わったものは仕方がない。

文句を言わず淡々とプレイする。

 

レースは大体8分で報酬カンストなので4回弱のプレイが理想的か。

では早速、

 

カシオ「pi..!!」

Grand Theft Auto V_20160604075305

Grand Theft Auto V_2016

好きなオフロードレースから始めて、

 

Grand Theft Auto V_20160604075618

Grand Theft Auto V_2016

「ホゥ!ホゥ!ホゥ!ホゥ!」

報酬カンストまで踊り明かし、

 

Grand Theft Auto V_20160604081233

Grand Theft Auto V_2016

ブレイド限定のレース、「トレンド発信」をGTAレースに設定、途中でマシンを乗り換えて、

 

Grand Theft Auto V_20160604082251

Grand Theft Auto V_2016

ダンプカーをトレンド発信。

 

とか何とか楽しみまくり、稼ぐ。

 

8分カンスト×2、勢い余って普通にゴール、6分経過で時間切れの4回をプレイ。

8分を超える無駄な時間も多少あり、気にはなるが・・まあ良しとする。

大凡でいいや。

 

結果、

Grand Theft Auto V_20160604080139

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160604081431

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160604140912

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160604082240

Grand Theft Auto V_2016

8408+8408+2940+6728=26484

なので、

$26,484‐

中々の結果。

もっとキッチリ追い詰める事は出来たが、大目に見て頂きたい。

 

レースで稼ぐ。

しっかりやっても、30分あたり、2.7万ドルが限界か。

 

報酬2倍イベント中だと、軽く5万ドルを目指せる訳ですな。

2倍イベントなんて滅多にないけどさ。

 

先だってのイベント中は、稼げそうな雰囲気からレースしかしなかった私。

稼ぎ目的なら、まあまあ正し選択だったらしい。

 

パラシューティングで稼ぐ

お金稼ぎの大穴、パラシューティング。

楽しむ目的以外で、プレイした試しがない。

 

1回のプレイが比較的短時間で済む上、空中であるからして時間潰しが難しいパラシューティング。

強制的に、次々とクリアしていくしかない訳で、稼ぎとして意外と良いかもしれない。

 

では早速、レッツダイブ。

カシオ「pi..!!」

Grand Theft Auto V_20160604083510

Grand Theft Auto V_2016

「ウワアアァァァー・・」

と泣き叫び、落下傘をエンジョイ。

その回数は丁度10回に及んだ。

 

・・・・。

 

ジブリの「紅の豚」。

 

作中に登場する女の子、フィオのセリフが脳裏を過る。

 

♪フューレーフュレーフュレ~
「キレイ・・世界って本当に綺麗」

 

変態はフィオが好きだった。

 

◆忙しいパラシューティング

パラシューティングで稼ぐ上で、注意点がいくつかある。

それは、

 

・着地失敗で、無慈悲にもスコアがゼロになるので、報酬が落ちる。

・真剣にやらないと良いスコアが出ず、気が抜けない。なのでミッションやレースのようにボーっとする時間が無い。

 

の、2点。

 

つまりパラシューティングで稼ごうと思ったら、集中し続けなければならないのだ。

これは楽ではない。

Grand Theft Auto V_20160604084806

Grand Theft Auto V_2016

結果はと言うと、

3600+3465+2295+1480+1523+1480+3555+2205+2205+3638=25446

長いわ。

 

なので

$25,446‐

10回中、2回は着地に失敗してしまった。

報酬1480ドルのがソレ。

あるんです、意地悪なゴールが。

 

仮に失敗せず、チェックポイントの多いパラシューティングを記憶しておき、1回あたり3000ドルを確実に稼げば、3万ドルは可能に思われた。

上手くやればレースより効率は良い模様。

但し、忙しい。

 

あるか解らないが、報酬2倍イベントがパラシューティングに適用されれば、稼ぎの効率はミッション超える事が可能。

意外と良い結果でした。

 

ボスのジョブを見落とすな

ボスのジョブについて。

(※本記事公開後、ボスのジョブ、「トラベラー」が稼げるとの情報を、下のコメント欄から頂きましたので、追記させて頂きます。フェアリー様に感謝。)

ボス。

普段ソロプレイ、PKや強盗関係の経験が浅い私にとってはとても重たい肩書だ。

とてもじゃないが、器じゃない。

 

この記事にコメントを頂くまでは、全くやった事が無かった、ボスのジョブ。

 

何故ならフリーセッションで他のボス達を見ている限り、激しく攻撃的なイメージだったから。

PKは苦手なので敬遠していた訳。

 

でも調べてみると、招待限定セッションでもプレイ出来、PKが必要無いジョブもあるらしい。

その一つが、教えて頂いた、「トラベラー」というジョブ。

これが稼げるらしい。

 

早速赤面しつつボスになり、プレイ。
(ボス自体のお話は、別記事で纏めようと思います)

アクションメニューから「トラベラー」を選択。

完全に初経験だった為、色々と意味が解らないが、とにかくタイムを計る。

 

カシオ「pi..!!」

 

この「トラベラー」。

偉大な組織のボスとして何をするかと思えば、

 

ヘリで島中駆け巡って荷物を3個拾う。

 

ただコレだけだった。

招待限定セッションでも、ソロでも問題無し。

ボスとは一体・・。

 

ボス「・・・・。」

Grand Theft Auto V_20160606004411

Grand Theft Auto V_2016

結果、

1回目$24,500-

2回目$23,000-

プレイ時間は、各4分~5分。

 

ハッキングの腕や、荷物の出現位置によって多少変わるが・・

優秀。

 

◆連続プレイは駄目

稼ぎとして非常に優秀なボスのジョブ、「トラベラー」。

約10分のインターバルがあり、連続ではプレイ出来ない。

 

 

これが30分あたりでどうかと言うと、プレイ時間5分程度、インターバル10分なので、まあ大目に見て2回のプレイが可能だった。

なので

$47,500‐

す・・凄い。

 

◆ボスの器

但し、ボスになるには条件があり、

・貯金100万ドル以上

・フリーセッションで4時間有効、インターバル12時間(ゲーム内時間ではない)

・一部屋6人まで

(※2018年追記:今はボスの条件が緩和されているそうです。)

 

だそうな。

因みにパッシブは無効になる。

 

結構甘いね・・条件。

これはやらない手は無い。

12時間のインターバルは、「ボスは1日一回程度にしておけ」ってな事か。

制限されると、余計に稼げそうに思えるぞ。

 

トラベラー。

荷物回収で駆け回るのにヘリが必須となるので、バザード所有も、まあ必須。

ヘリを呼び出す度にお金を取られたのでは、稼ぎにならない。

 

いやあ、こんなに稼げるとは知らなかった。

情報に感謝致します。

(※2016年6月7日以降、オフィスとCEOの登場により、ボス関係の事情は変わっています。)

Grand Theft Auto V_20160606004622

Grand Theft Auto V_2016



フリーサ強盗の夜明け

最後に強盗。

強盗は野良だと、人数集めに苦労する。

これは人が来ない待ち時間も、制限時間の30分に加味しなければなるまい。

ソロなら、フリーサ以外は時間の無駄。

野良強盗メンバーは、来ないときは来ない。

 

召集、フレンドさんに声を掛けて誘えば、時間の短縮にはなる。

でもソロで稼ぐ話の延長線上に今回の強盗があるので、あえて野良でやってみる事とする。

Grand Theft Auto V_20160605095736

Grand Theft Auto V_2016

◆フリーサまで来てね

早速フリーサ強盗をホスト。

30分だと、フィナーレまでは時間的に難しいかも。

 

早速、野良セッションで自動招待を実行。

 

幸い(?)フレンドさんはGTAをプレイしていない模様。

招待は届かない筈だ。

 

・・・・。

 

休日の午前中ということもあり、野良セッションには私以外、6人のみ。

 

私のメインキャラは、ランク500を超えてしまっている。

強盗の初歩、フリーサ強盗で失敗でもしようものなら、恥ずかしさに耐えられそうもない。

 

なので、サブキャラのオバハンに検証を依頼した。

この人なら、ランクは145。

まだマシだ。

 

さーて、来てくれるかな。

Grand Theft Auto V_20160604095818

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

カシオ「8フン ケイカデス」

 

・・・・。

 

来ない。

 

来ないな。

これでは試す意味すらない。

 

時間が悪いのもあるから、夕方になってから再挑戦する事とする。

 

‐夕方編‐

さあ、今度は、16人のセッションだ。

これなら一人くらいは来るであろう。

 

カシオ「pi..!!」

 

早速、セッション内のプレイヤーを招待をする。

 

・・・・。

 

来ない。

 

むう。

 

んじゃ自動招待にするか。

ポチ。

 

・・・・。

 

フレさんA「あ、今忙しいので、また誘って下さーい。」

 

フレさんB「招待ありがとうございます。またの機会で(^^)」

 

・・・・。

 

・・な、なんかすいません。

(しまった、朝は見たのに今回はフレンドさんの様子をチェックしていなかった。)

 

そう、自動招待には意外と注意が必要で、オンライン中のプレイヤーに、ドンドン招待がいってしまうらしい。

フレンドさんを含めて。

 

いや、来てくれるとか今回は望んでいないのだが、何か大変に申し訳ない気持ちになる私。

 

段々と試すのが嫌になってくる。

 

と、ここで最も歴の浅いフレンド、「ペロンさん」(仮名)が、突然参加を表明してくれた。

 

昨日偶然出来たフレンドさんだ。

正直、一瞬野良かと・・。

 

ウヲッホン!

彼は、極最近GTAを始めたと言う、ランク23のフレッシュマン。

 

んんー。

まあ・・野良じゃないけど、「ペロンさん」(仮名)で我慢してやるか。

 

 

・・・・。

 

 

何様だ私は。

 

◆ペロンさんの実力

私は強盗経験がとても浅く、フリーサですら5回位しかプレイしていない。

でもまあ、最後にプレイしたのは今年だし、手順も難しくはない、この強盗。

そこそこ覚えてはいる。

 

私がリードせねば。

 

早速、準備から取り組む。

サブキャラは装甲クルマを持っていなかったが、死ぬこともなく準備は終了。

Grand Theft Auto V_20160605094139

Grand Theft Auto V_2016

さあ。

 

「フィナーレだ!」
(紅の豚にそんなセリフがあった。)

 

真剣にドキドキするぞ。

Grand Theft Auto V_20160604200115

Grand Theft Auto V_2016

ハッキリ言って自信も無いし、せっかく来てくれたフレンドさん。

報酬は折半とした。

 

レスターの紙芝居を○ボタンでスキップしているので、タイムリミットの30分までは、まだ随分と余裕がある。

 

ペロンさんは当然だが未経験だと言っているので、私がドリラーなら問題ないだろう。

さあ、ドアを開けて・・

 

ドゥパパパパ!

 

おもむろに人質を射殺するペロンさん(仮名)。

 

はい強盗失敗。

 

・・・・。

 

まあ、仕方がなかろう。

2人ともVCではなく、メッセージだし、コミュニケーションにも限度がある。

 

リトライ。

 

◆2回目

んじゃ今度は、「射殺は駄目よ」と指示したし、いけるかな。

 

ドリルのコツ。

それはボタン半押し。

それくらいは私も知っている。

 

ジィィィィーン・・
グリグリグリグリ・・

人質「通報ポチ。」

 

ジリリリリリ!!

鳴り響く警報ベル。

 

 

あれれ!?

 

 

ちょ・・ペロンさん、アンタ何やってんのよ。制圧は?

 

狼狽する私。

そして彼が居るハズの方向を見ると・・。

 

 

ペロンさんは、ドリラーである私の傍らで、

 

その作業をじっと見つめていた。

 

 

・・・・。

 

可愛い。

可愛いけどさ・・。

それじゃあ駄目なんですよ、ペロンさん(仮名)。

 

2回目も失敗。

 

◆クリアへの道

「制圧なので、壁とか撃って下さい。」

そう指示し、納得した様子のペロンさん。

 

この辺、スクリーンショットを撮る余裕が無かった。

こちらは時間測定中なのだ。

 

3回目にして漸くクルマに乗り込み、逃走。

これで失敗は無いかと思われたが、

 

・ヘリに吊ってもらう橋の手前でペロンさんが海側にダイブ→失敗

・ヘリを無視してアクセル全開でトンネルへ→失敗

 

とさらに2回の失敗を経て、クリア。

Grand Theft Auto V_20160605100010

Grand Theft Auto V_2016

この辺の描写は長くなるので割愛した。

かなり笑えたが、今回の趣旨とは違うぞ、ペロンよ。

 

結果、招待開始から52分でクリア。

Grand Theft Auto V_20160605100049

Grand Theft Auto V_2016

◆強盗を終えて

ええと。

フリーサ強盗ですが、一発でクリアしていれば、初体験のペロンさんとでも32分程で行けたかと思います。

 

この後、スーパーカー所有のランク11な野良の人(つまり手練れのサブキャラ)と、再度プレイ。

招待開始からタイムを計ったら、28分程でクリアでした。

30人のセッションだったのもあり、直ぐ来てくれましたが。

 

なので報酬折半としても、6万ドル(準備金を引くので)の実入り。

圧倒的にフリーサ強盗の稼ぎが良いとの結論に達しました。

 

ただ、同じ強盗は連続プレイ出来ず、これも車売却同様、ゲーム内の1日、48分に一回(ググった)。

 

あとは、召集のロス。

今回来てくれたペロンさんも、直ぐに来た訳ではなく、計測をスタートして暫くしてから来た。

それ込みで、あれだけ失敗して52分なら、素晴らしい効率。

 

野良でやって、召集時間10分を込みで、1回40分でクリアしたとする。

ホストし、報酬は6割を頂いて、「30分あたり」に直し、準備金を引くと、5万ドルチョイにはなる計算。

物凄くザックリですが。

Grand Theft Auto V_20160605100229

Grand Theft Auto V_2016

どれが稼げるかまとめ

今回判明した大凡の稼ぎを比較すると・・

30分あたり

・ミッション
3.8万ドル程度

・レース
2.7万ドル程度

・パラシューティング
3.0万ドル程度

・ボスジョブ「トラベラー」
4.7万ドル程度

・フリーサ強盗
5.0万ドル程度

 

てな結果となりました。

パラシューティングは真剣にやる前提の金額。

 

ボスのジョブには、上記の通り一定の制約がある為、何時でも出来る訳ではないが、条件は甘い。

楽に稼げる点は素晴らしい。

情報に感謝。

 

あとフリーサ強盗。

実力や召集の運、分け前やフレさんに恵まれているか等により、多少は前後するでしょうが、まあこんなもん。

 

結局、ソロの人が効率よく稼ぐ為にはどうするのが一番かと言うと、「これです。」という結論は無いのですが、

 

■ボス登録出来る人

フリーサ強盗(待ち48分開始)

ボスジョブ「トラベラー」(待ち10分開始)

ミッション1個10分程度

(待ち解除後)再び「トラベラー」

ミッション1個17分程度

(待ち解除後)フリーサ強盗

の、繰り返しが稼げそう。

 

ボスの条件を満たしていない人は、

ミッションにフリーサ強盗を織り交ぜる。

 

これがベターなようです。

並行して出来ないものもあるので、後はお好みで。

 

時間帯、フレンドさんの状況、取り組める時間などにより、臨機応変に。

 

勿論、報酬2倍等のイベントには積極的に参加する。

 

強盗は、今までほぼプレイしていませんでいたが、フリーサならソロな人でも使えそうですね。

こんなに稼げるとは。

私の実力的にも、フリーサなら現実的かな・・。

 

長い記事になりましたが、稼ぎの参考程度にご覧あれ。

繰り返しますが、ボスジョブの情報、ありがとうございます。

 

大型アップデートは直ぐそこです。

さあ、稼ぎましょう!



40 COMMENTS

管理者ガマ

(^^)コメントありがとうございます。
調べてはみましたが、結局ミッションは高効率との結果でした。
いつも通りで良かった訳で・・
今後タイミングが合えば、フリーサもご一緒しましょう。

返信する
フェアリー

100万以上の貯金ありでバザード攻撃ヘリを購入済みの方ならボスジョブのトラベラーもオススメです!

返信する
管理者ガマ

うおお。
貴重な情報ありがとうございます。
ボスジョブというと・・全くやったことがありません。
傍から見ているとPKが必要なイメージなので。
(^^)ちょっとプレイしてみます。

返信する
さいとー

素晴らしい記事でした!効率重視でソロ作業を行っていましたが、自分で考えたルーチンが正しいのか疑問でした。でも記事を読んで間違っていなかったことが判明!ありがとう!

返信する
ガマ

ありがとうございます。
結構ザックリとした内容ですが、何かのお役に立ったのであれば嬉しく思います。
CEOの登場により、ボス(CEO)のジョブは、効率よく稼ぐ上で欠かせないものになりましたね。

返信する
さいとー

私もVCに抵抗ある世代なので、まるで自分のことのように読ませていただいています。強盗では必要以上に気遣ってしまうので私も基本強盗はプレイしていません。

最近、オフィス半額に釣られて2度も買い直すという暴挙(自殺行為)に出てしまい、500万ドルが消えました。セールも終りましたが「やっぱ最初に持ってた一番安いオフィスが好きかも・・ ボソ」 という始末。

仮に元の最安オフィスを買い戻すと、実質800万ドル以上が泡と消え、そして元の生活に戻るだけというマジで自殺もんの状態に陥っています(笑) いや笑えませんがな・・

ではお互いGTAO楽しみましょう!

返信する
ガマ

オフィス半額セールは魅力的でしたが、ごご・・500万ドルですか。凄まじい。

そんなエピソードに対抗する訳ではありませんが、私も「カスコ」を3回購入しています。

無駄というか、人間は浪費する生き物ですねぇ。ではでは。

返信する
さいとー

オフィス買い直しまくりはガマさんの看板に匹敵するレベルの自爆ですね。カスコ三回もなかなかイタイですがww まあ、皆さん色々とスネに傷があるようで安心しています。。 野良でガマーズっていう会社見つけたら訪ねてみます、宜しくデス!

返信する
agura

楽しく拝見しました。
最近始めた者ですので、非常に参考になりました。
今ですとレース報酬2倍とかやっていますが、高くジャンプ出来るスタントレース1周を選び、ジャンプ中にグルグル回転してRP獲得→復活させて同じジャンプ台でRP獲得…の流れで、レース8分でも5000RP前後+$15000稼げるので一石二鳥ですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
これはやや古い記事ですので、現状と多少異なりますが、参考までにどうぞ。

私も最近ランク1から始めた事がありまして、その時はバイクレースでジャックナイフを繰り返してRPを稼ぎました(笑)。
似たような発想ですね。

返信する
ガマ

うわ。
いまコメントに気がつきました。フレンドは積極的に募集しておりませんが、良ければおねがいします。コミュニティ経由が楽かと思います。

返信する
ガブ

最近始めたんですけどめっちゃ殺されて粘着されます_(´ཀ`」 ∠)_
どうしたら勝てますか?

返信する
ガマ

私自身、基本的にPKしませんからね・・。必死で反撃したりは時々ありますが、サバゲー的面白さはイマイチ理解出来ず。
招待限定セッションではダメですかね。

返信する
tsuturo

対処法というならセッション移動やパッシブや基本フリーにいないでミッション等を回していくなどありますが、やり返せるようにというならば慣れるしかないですね。

初心者狩りをする程度の相手ならデスマッチで修行を積めば勝てると思います。デスマッチ専みたいな人は無粋な狩りはしない人が多いです。デスマで勝てないから初心者狩りというのが大概な印象です。

ちなみに粘着PK 対策というか私が初心者の時やったことがあるのが1日プレイ可能だった時に相手が嫌になるまで逆に粘着して殺され続けるという事をやったことがあります(笑)三十分で相手は退出しました。根性無しめ(笑)

返信する
ガブ

殺られたら防弾の車に乗って轢くという反撃方法を覚えました_(´ཀ`」 ∠)_

でも一番はパッシブにしとくべきですね( :3 )

返信する
アングラーTomo

パシフィックやれば1時間半でハード報酬55%650000ドルくらいだったか?もらえます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。参考にさせて頂きます。
2倍来てたら凄い効率ですね・・。

返信する
プーさん

久しぶりにこの記事に来ましたが楽しく拝見させて頂きました!
ガマさんソロとのことでしたので
車両調達→車両売却→車両調達→銃器調達→車両売却のループがオススメですよ!
大体一時間で30万ドル位稼げます!

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。

これもすっかり古い記事になりましたね・・。
車両売却は私も稼ぎの要としてやっておりますが、銃器は売却が恐くてほとんどやっておりませんね~。稼げるとあらば、是非とも試してみたいと思います。
最近は地下基地に行ってないですね~。

返信する
あまん

こんばんは、お金の匂いに誘われやってきました。
ソロぼっちの私にも車両取引はお金稼ぎの要ですね。
銃器密造もなかなか良いですよ。売却は乗り物一台の範囲に収めればそんなに難しくないです。
最近は別のゲームや私用などでGTAオンラインの時間が激減、稼ぎは銃器密造頼みです。
白粉、盗難車売却と併せて約28万ドルが実質40分ほどで手に入るので結構良くない? (☆∀☆)ニヤリ と臆面もなく自賛しております。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
ご存知かと思いますが今、銃器密造ビジネス売却ミッションでGTAマネーとRPが2倍貰えます。
車両取引と絡めればいつにもまして儲かりまっせ社長!この機会にどないでっか(*・∀-)b
ロックスターの気前が良いと(あるのか無いのか知りませんけど)アップデートが怖いなぁ。
いったい幾らいるんだろう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

返信する
ガマ

こんにちは。

お。今は銃器2倍なんですね~。
・・私が今朝やったお金稼ぎといえば、コースティングからの有機作物と切望の入り江の繰り返し・・。
完全休みじゃないと、中々フリーセッションに出掛ける気になりません(笑)。
最近は魅力的な車種も次々に登場してますし、頑張って利用させて頂きます。

返信する
無名

報酬カンストするより ちょっと簡単なミッションを次々回したほうが稼げますよ。ジェロの最初の方のミッションをフリーエイムセッションで回してたら、1時間で10万です

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
素早く回した方が稼げるとの御指摘を何度か頂いておりますので、記事内に追記させて頂きます。

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
コンタクトミッションの報酬でお金稼ぎするなら、ガマ様のおっしゃるとおり素早く回した方が時給は高い様です。
なので4分でクリアできるミッションのプレイリストを作ってされるのがよろしいかと思います。
以前見かけてメモしておいた時間と報酬の関係です。
一人でハードに設定した「屋根上のゴタゴタ」の場合
基本報酬 5,625ドル
     3分未満:1.0倍 5,625ドル
3分以上 4分未満:1.5倍 8,440ドル
4分以上 6分未満:2.0倍11,250ドル
6分以上 8分未満:2.4倍13,500ドル
8分以上10分未満:2.8倍15,750ドル
10分以上12分未満:3.2倍18,000ドル
12分以上15分未満:3.6倍20,250ドル
     15分以上:4.0倍22,500ドル
だそうです。

返信する
ガマ

こんばんは。

おお、コリャ詳しく書いて頂いて・・。
倍率はその様になっているのですか。

それでもまあ、私のプレイ環境だと好きなヤツをのんびりと・・が合っているかなぁ~。合間にリアルの用足ししたりとかで。
せっかく速く回した方が得だと教えて頂きましたし、ヤル気が漲ったときはササっとクリアで回してみようと思います。

返信する
あまん

おはようございます。
あくまでコンタクトミッションで効率よくお金稼ぎの場合です。個々人のやり方でされるのが一番だと思います。
でも、ミッション報酬2倍の時は自分を殺して4分早回しです。
( ̄_ ̄ )。o0○(アップデート前?ミッション2倍来ないかなぁ…次はトレバーさん?)

返信する
グラセフ大好き人間

検証お疲れ様でした。とても参考になりました。ペロン様の件がとても楽しかったです(笑) 自分自身最近ps4版を新たに購入して初めて間もなく、ビジネスなどで稼ごうかと思いましたが結局pkによる妨害を恐れ、ソロのミッションに日々勤しんでおります(営業妨害2の4分回転など(笑))。強盗など他プレイヤー様皆さんと仲良く出来るように成ることを日々願っております。
ご一緒できます機会ありましたらと願っております。ありがとうございました。

返信する
ガマ

ありがとうございます。
最近ではソロ稼ぎの手法も随分と様変わりしましたが、少しでも参考になれば幸いです。

フリーセッションには平和で楽しい方も多くいます。
コンタクトミッション同行からフレンドへ・・なんてケース、昔は定番でしたしね。
今後のグラセフ大好き人間様のプレイに幸多き事を願っております。

返信する
babydriver

誰か極秘貨物を手伝ってはくれませんか?PSIDはbabydriver_rainです。できればコメント付きで申請してくれたら幸いです。

返信する
ガマ

もしよければですが、あまり見られていないココよりもPSのコミュニティーの方が手伝ってくれる方が見つかり易いかも知れません。私がオーナーをしている所もありますし、もっと大きなところもあるかと思います。

返信する
ガマ

基本ソロなのであまり頻繁にワイワイしませんが、宜しければgamafrontまでご依頼下さい。
タイミング合えば遊びましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。