【GTA5オンライン】金稼ぎの話「突然の書き入れ時」




PK嫌い

皆様今晩は。

GTA5をまーだプレイしています、面白すぎ。

私の肌に合い過ぎて、もう飽きないわ、飽きないわ。

ランクは怪しく輝く444に達しました。

 

このゲーム、大好きですが、私は殆どフリーでのPK(プレイヤー同士の戦い)やデスマッチをしません。

窃盗犯、キャングたちのゲームですから、街中での諍いは極自然ですし、この作品の世界観にも合ってはいると思います。

 

でも、何だろう。

 

PK合戦のあとに、楽しかったと思えた事が無い。

「じゃあお前は平和に どうぶつの森 でもやってろや」と言うなかれ。

PK無しでこのゲームを楽しみたい、私のような人は多い結構多い筈。

 

散々戦い、罵り合った後にフレンドになり、仲良くなるなんて話も聞きますが、それって凄い事だと思います。

あ、私も以前やった、フレンドさんとの共闘は楽しめましたが、一過性の物でした。

 

これは個人の性格次第かもしれませんが、PKはやられると結構悔しいし、シツコイ人が未だに結構多くて嫌。

PS3の時に比べると大人が多いのか、マナーは随分良くなっているとは思いますが。

突如「チンパン」等のメッセージが来ることはPS4では経験ないし。

あれはあれで、笑えましたが。

 

大物たちウィーク

で、そんな歪んだ平和主義者の私が、GTA5オンラインをプレイする中で、最大の楽しみとしているのが乗り物集め。

所ジョージ氏のような、贅沢なガレージライフ。

それの「ごっこ」ですね。

物件を沢山購入し、あそこはセダン系でここは高級車にして・・と。

市販されていない、カラフルなBMXなんかも拾ってきて飾る。

 

車を買うのも、カスタムするのもとにかく金がかかるこのゲーム。

 

新車が定期的に投入されるのに加えて、べニーズなるカスタムショップが登場し、さらに金の使い道が増えてきました。

 

稼ぎたいとき私はミッションへ行く。ソロでも、複数人でも。

強盗を毎晩やっている、なんて方もいるようですが、私は上手い事仲間が集められない・・・。

・・・・・。

寂しくなんかありません。

 

で、今日も「カスコ」か「バンシー900R」の購入を目指し、ミッションに入るワタクシ。

さあて、今日は何からやろうかな・・・。

 

うおぉーーん!

 

シミオンのミションが、報酬2倍キャンペーン中ではありませんか。

これ、「大物たちウィーク」なるイベントで、2月25日までジェロやシミオン、各依頼者のミッション報酬が2倍になるらしい。

 

凄い(;´Д`)!!

 

こういう美味しいイベントは長く続かないのが常。

今日はシミオンのミッションが2倍という事らしい。

この機を逃す手はなく、骨の髄までシミオンの依頼をしゃぶり尽す気概でミションに挑む私。

Grand Theft Auto V_20160219233253

Grand Theft Auto V_20160 営業妨害1回でコレ。イヤーン効率的。

そして一気に50万ドルを稼ぎ出し、無事念願の「カスコ」

Grand Theft Auto V_20160220101119

Grand Theft Auto V_2016 微妙に手が出なかったが、ついに購入。

を購入したのでした。

イィイーヤッホーイ!!

乗りまくるぞ!

 

それではまた。