GTA5オンライン 素敵な出会い

皆様こんばんは。

 

夏休み、楽しんでいますでしょうか。

私はやっと夏休み取得のメドが立ち、今更ながらのプランニング中です。

 

と言っても、8月17日~ですから、その時期になると、海の家とかは結構閉まってるんですよね。

毎年の事ながら。

クラゲが出るとか、寒くなるとかあるのでしょうが、何ともさみしい限り。

今年は海以外にするか・・・


・・・nice・・・。

さてさて、この1年、ずーーーとGTA5をメインでプレイしてきました。

他のゲームや映画そっちのけで、くつろぎタイムはGTA5オンラインのプレイにと、生活が変化。

他、レトロゲームはちょいちょいとプレイはしていたものの、メインはもうコレばっか。

 

オンラインゲームのプレイ自体が初めてに等しく、他のプレイヤーとの繋がりが新鮮だった。

なのでゲームの出来の良さ以外の要素もありましたが、こんなに長期に渡りプレイしたゲームは、生まれて初めてでした。

 

◆一生遊べるゲーム

プレイ時間で1200時間以上。

「こりゃ一生遊べるゲームだ」

と、最近までは思っていたのですが、ここにきて、そのプレイ意欲に陰りが。

認めたくはないが、ちょっと飽きてきました・・・。

 

先日、楽しくミッションしたくて、他人とワイワイとやっていた時のこと。

敵を狙撃していると、知らない人に突然「下手糞」的な心無い言葉を送り付けられてしまいました。

そういうのがちょっと嫌になってきたのもあります。

(これは夏休みだから子供が多いとかは、関係あるかも。あいつら容赦ないですからね・・・)

 

ですが、そんなのは以前からあった事。

単純に飽きてきたのが本音です。

 

数か月前、毎日のように遊んでいたフレさん達も、最近はロングインすらしていない。

この様子をみると、皆PS4に行ったのかな・・・。

別に引退する訳ではないですが、これだけの長時間プレイしていると、数多くの思い出がありますので、その中から一つお話ししてみます。

 

嬉しかったタクちゃんの一言

昔々、毎回のように遊んでくれるフレンドが何人も居た頃。

 

いつも一人で居て、誘うとミッションに付き合ってくれる、「タクちゃん」(仮名)というフレンドさんがいました。

大抵のフレンドとは一言二言でも話をするものですが、このタクちゃんは一切喋らない。

 

こちらからのメッセージには、動きで反応してくれてはいるようだが、返信はなし。

勿論ボイスチャットはしていない人でした。

 

そんなある日、いつものようにタクちゃんと、楽しくミッションをしていた時の事。

私が移動中の運転を買って出て、ジェロの家までロングドライブする事に。

Grand Theft Auto V_20160406075158

Grand Theft Auto V_2016

グオオオオオーーーーー・・・・・ン・・プシュ・・グオオオオオーーーーーン・・・(我が愛車、テイルゲイターのエンジン音)

タクちゃんは穏やかな表情で助手席に座っている。

 

 

すると突然、数か月間喋らなかった、タクちゃんからメッセージが!!

 

 

・・・・・。

 

 

ピロリロリン♪(着信音)

「いつもありがとう」

 

とても嬉しかったです。

たった一言、平仮名のみ、顔文字とか無しの、シンプルなメッセージでしたが、これにはタクちゃんの勇気と心がこもっていたように思います。

自惚れと言われようが、そう感じました。

 

なんて・・・なんてGTA5の世界観に似合わないメッセージなんだ・・・。

こちらこそ・・こちらこそ有り難うなんだよ・・・・。

 

・・・・ああ、「FFⅣピアノコレクション」を聴きながら書いていたら、ちょっと泣きそうだ。

 

嬉しくない一言もあった

 

それに比べて昨日、ミッション「軍事演習」中にメッセージを送ってきたお前!!

 

貴様のメッセージも、シンプルで心に残るものだったぞ!!

87%の確率で、目上である私に向って彼が言い放った一言。

 

・・・・・。

 

ズダアアァァーーン!!(狙撃音)

 

ドゥパパパパパ!!(特殊カービン)

 

・・・・・。

 

ピロリロリン♪(着信音)

「チンパン」

 

とは何事だあぁぁ!!!

タクちゃん(仮名)を見習え!!!

爪の赤を煎じてのめ!!

10ガロン飲め!!

 

・・・・・・・・。

 

はあはあ・・・

 

失礼しました(笑)

 

GTA5。

色々ありますが、朝起きるとまたやりたくなっている。

まだまだプレイしていきたい所存です。

 

しかし彼は何が気に入らなかったのでしょう。

どんどん敵を倒すのが「チンパン」なら、一億総チンパンだっつーの。

まったくさ。

 

ではまた、お会いしましょう。


9 COMMENTS

Co

めちゃくちゃ笑わせて頂きましたw

私はアメリカ人のキッズ達にミッションで失敗しまくった時に罵倒された時はやる気が無くなりました(๑´•.̫ • `๑)自分に非があるだけに余計に…

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
英語で文句言われると結構ヘコみますよね(笑)私も強盗で文句を言われ、逃げ出したくなった思い出があります。
まあほんと面白いゲームですよコレは。

返信する
匿名

「チンパン」は盛大に笑わさせて頂きました笑
いいですね~そういう感じの何かが芽生えた感。
自分はまだランクが低い人に「フリーサ銀行貼れ」って言われるほどです笑
自分ってそんなに弱そうに見えるんですかね笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
「チンパン」。本当に言われたのでその時は結構嫌でしたが、今なら笑って話せます(笑)
ランク=強さではないこのゲーム。上手い人、いますからねぇ・・

返信する
きく

いつも楽しい記事をありがとうございます。

昨日、ベテランのフレンドさんと一緒にプレイしていたら、
とあるプレイヤーからゲーム内スマホにメッセージが届きました。
そこには一言。

「雑魚」・・・

テメエ、ナメてんのか!!と憤る私をフレンドさんがなだめてくれましたが・・

いろんな人が居るものですね。まさに人生と同じですw

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
そりゃ酷い(笑)
でもきっと子供の仕業ですよ。
その「雑魚」の人は論外ですが、やや不愉快なプレイヤーに出会った場合、こちら側が努めて丁寧に接すると相手も丁寧になる辺り、現実と大差ないですね、ホント。

返信する
デデ

ファンメール来ると割りと本気で凹んだりしてます~。
なしてこう相手の事を考えられないのか…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。