【GTA5オンライン】続・グローブストリートの探索【ソロ】

GTA散歩も意外と面白い

皆様こんにちは。

病み上がりのガマと申します。

 

GTA5をまだプレイしています。

先日まで開催されていた「大物たちウィーク」イベント。

コンタクトミッションの報酬が2倍になるとあって、散々プレイした方も多かったのではないでしょうか。

 

私も時間ギリギリまでプレイし続け、計約500万ドル程を稼ぎました。

これで貯金総額は2800万ドルに。

ですが、この後のセールを予期して、今すぐ大きな買い物をする予定は無し。

 

案の定、今は軍用車両が値引きセール中。

ですので、他の店でも順番に値引きが始まると踏んで、今は何も買わずに、おとなしくフリーセッションをウロウロしています。




グローブストリートの魅力は尽きない

前回御紹介した、グローブストリート周辺の魅力。

紹介した私自身が、その面白さにハマってしまい、「大物たちウィーク」終了後、かなりの時間をグローブストリートで過ごしました。

その中でいくつか発見した、更なる秘密をいくつかご紹介したいと思います。

 

◆其の一、カラーBMXの謎

まずカラーBMXですが、今現在、固定の場所に出現します。

具体的にはここ

Grand Theft Auto V_20160220211709

Grand Theft Auto V_2016 ここで良い確率で手に入る

Grand Theft Auto V_20160229203601

Grand Theft Auto V_2016 ここら辺

です。

少々わかり難いですが、フランクリンの叔母さん家にわりと近いこの場所。

赤が出現しているのが見えますでしょうか。

 

ここを中心に、少し離れて近づいてを繰り返すことにより、ほぼ間違いなくカラーBMXを手に入れることが可能です。

この場所で出現を確認している色は赤、黄、緑。

私は緑がやや出現しにくいと感じました。

 

そしてBMXの色。

知らなかったのですが、

稀にが出現します。

Grand Theft Auto V_20160220211709

Grand Theft Auto V_2016 青もある。

基本的に私は攻略記事を見ない為、発見時は大興奮

捕獲15台中1台のみが青だった為、出現率からして、ちょっとしたレアカラーと言ってもよさそう(?)です。

ありがたや。

出るときは普通に出るって感じではありますが・・・。

 

◆其の二、カスタム済み車両も出る

出ます。

カスタム済み車両。

こんなのや

Grand Theft Auto V_20160220211709

Grand Theft Auto V_2016 バラス仕様のトルネード。売って1万ドル程度。

こんなのが。

Grand Theft Auto V_20160226222052

Grand Theft Auto V_2016 彼ら、警察と揉めると助けてくれたりもする。

今のところ確認出来ているのはマニャーナ、トルネードの2車種、各2カラーの4種類。

これらのカスタム済み車両は、普通に奪って売り払う事が可能。

 

マニャーナは7,000ドルくらいにしかならないが、トルネードの売価は1万ドル近いので、まあまあ儲かる感じ。

BMXを探しがてら、コチラもチェックしていきたい。

 

カスタム済み車、カラーBMX、運が良ければ両方同時に出現してしまい、困った事になったりもする。

Grand Theft Auto V_20160227233349

Grand Theft Auto V_2016 ガレージを借りてカスタム済み車両を溜めてみた。

最後に、面白いのが、人間観察。

ストリート奥側に紫をチームカラーとしたバラス一味、フランクリンの叔母さん家周辺に緑色のファミリー一派がたむろしており、皆個性的。

 

ドーナツを食べていたり、しかめっ面でバーボンを瓶ごとグビグビやっていたり、ヘルメットを被ってBMXで現れたり。

これ等の方々を、FPS視点で眺めるだけでも、面白すぎてかなりの時間が失われる。

 

魅力あふれるグローブストリート周辺。

ワタクシ、当面はブルーのBMXを探していこうと思います。

それではまた。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。