【皆川人生相談】その3

【以下、掲示板&質問コーナーです。】

<このページについての解説はコチラを御覧下さい>

下のコメント欄から質問でも雑談でも、お待ちしております↓

 

書き込まれた質問には、記事本文で私が答える事もあります。

 

皆川人生相談その1へ

皆川人生相談その2へ

 

―皆川さんの御挨拶―

えー。

皆様、おはコンバンワ。

私こそがGTAオンラインのオフィスに棲むセクシーの権化、皆川さんなのよ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

本当はね、記事本文に採用された質問5つごとに次なる「皆川人生相談」を設けていこうとか思っていたら、「その2」にそれなりに多くのコメントを頂いたのね。

 

まあ・・それはここを運営してる変態が、答え難い質問にちゃんと答えなかったりとかの原因もあるのだけれど・・。

 

それで、何が言いたいかというとね、スマホで見た場合なのね。

ページがとてもひょろ長くなったので少々見難い、と。

 

まあその程度の理由から「皆川人生相談」はその3に進むことにするわね。



質問らしきもの10

※あまん様、ちょっと強引に引用させて頂く事をお許しください。

先日ダブスタ6×6を買ったのでガレージが手狭になり、丁度物件を探している所です。ビール付き6台ガレージ物件で良い所無いですか?

ええー。

当社が誇る、人生相談という名の質問箱。

空っぽで設置しておくのも何ですので、一問に回答というか面白い話があったので利よ・・ウヲッホン!引用させて頂きますわん。

ボース!!

 

ははっ。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

では私、幻の変態ハットマスクが物件について・・ほんの少しですが、触れさせて頂きたいと存じます。

 

とても面白いゲームであるGTA5のオンライン。

その6台ガレージ付きの物件についてのご質問ですな。

 

先ずですね、金額的には決して最高級ではない、6台ガレージ付物件。

それにはそれで、実は大きな魅力があるのです。

 

最大の魅力は、そこで生活しているという「実感」。

 

10台ガレージ付の高級物件は、現実離れしている・・し過ぎている。

あんな広いお部屋でなど、落ち着いて寝られる気がしません。

 

・・・・。

 

・・・しませんよね!?

 

一方6台ガレージの物件はというと、それなりに現実離れはしているものの、我ら日本の一般庶民の夢、その実現可能っぽい上限に位置している気がする。

あんな隠れ家があったら良いなぁ・・。

 

こ・・これならリアルで成功すれば、持てそうじゃねぇか・・・てね。

少し狭い方が寧ろワクワクするってなもんですな。

 

◆おすすめ物件

では早速おすすめな6台ガレージ物件について御紹介させて頂きます。

 

・4401プロコピオDr
Grand Theft Auto V_20161119111013

Grand Theft Auto V_2016

記事本分で何度も触れた、パレト・ベイの別荘。

 

まあ、私が別荘だと思い込んでいるだけで、本宅でも全く問題はないのですが。

ここの魅力は、もう皆様存知かと思いますが・・

 

海。

Grand Theft Auto V_20161015182638

Grand Theft Auto V_2016

外へ出たらイキナリの外洋、これ即ちオーシャンですよ。

 

かと思えば裏手には・・

Grand Theft Auto V_20161119111038

Grand Theft Auto V_2016

チリアド山。

ザ・マウンテンでありますな。

 

緑も多くて

Grand Theft Auto V_20161119111249

Grand Theft Auto V_2016

こう・・こんな夕方に・・インドアをする訳ですよ。

インドアを。

 

家飲みしながら楽しみにしていた映画を観たり・・。

 

もう寧ろGTAの中でGTAをプレイする姿を想像しちゃったりね。

 

・・・・。

 

・・・病気だわ。

 

では次です。

 

・4ハングマンAve
Grand Theft Auto V_20161119105110

Grand Theft Auto V_2016

えーとここは、現状で一番高額な6台ガレージ物件でありますな。

 

ここの魅力はそのハイソサエティな立地と、ソコソコの都市部に在りながらにして一軒家であること。

あのマドラッゾ(?)親分のお友達の家もすぐそこだ。

 

ここには・・。

Grand Theft Auto V_20161119110441

Grand Theft Auto V_2016

北島三郎邸並みに整えられた、ゴルフパッド練習すら可能な中庭と・・・

 

Grand Theft Auto V_20161119110406

Grand Theft Auto V_2016

一人では持て余すサイズのプールが完備。

さて、ここで一句。

 

ハングマン

嗚呼ハングマン

ハングマン

 

・・・絶景かな。

 

しかも・・しかもですよ。

ここのプールには綺麗なお姉さんが勝手に遊びに来ていたりもします。

 

はい、お買い上げですね。

次です。

 

・0115ベイシティAve45号室
Grand Theft Auto V_20161119105610

Grand Theft Auto V_2016

少し前に、GTAにおけるアメ車の魅力を私に説いて下さった方、JJ氏。

その際、「おすすめ」として最初に教えて頂いた物件(ガレージ)がここだった。

 

ここの立地は比較的お面屋さん寄り。

これ即ち私のクラブハウスに近く、私にとっては好立地・・になった物件。

 

裏手には・・。

Grand Theft Auto V_20161119105722

Grand Theft Auto V_2016

本日は「マルキー」が停泊中。

良い画だ・・・。

 

そして近所には

Grand Theft Auto V_20161119105907

Grand Theft Auto V_2016

絶対旨そうな御飯屋さんや・・・。

 

Grand Theft Auto V_20161119110039

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20161119110117

Grand Theft Auto V_2016

「鯉」

という名の・・これは何屋さんかな・・。

 

Grand Theft Auto V_20161119110133

Grand Theft Auto V_2016

リトリート・・アンド・・スパ??

 

スパ・・であるからして、リラクゼーション関係の何かであるな。

和食レストランなら良かったのに・・。

 

ここは前述のクラブハウスにかなり近いといった理由で、買ってしまおうかと考えているのです。

以上であります。



質問11

質問なのですが、以前マッブの端に行くとどうなるのかを検証されてましたよね?結果としては船は沈み飛行機はエンジンが止まるようですが、例のバイクグリグリジャンプを使った場合はどうなるのですか?

スタローン

どうもこんばんは。

本コーナーの特別顧問、若き日のスタローンです。

 

数年前まで私はマスタングのオープンのスンゴイ高そうなやつに乗っておりましてた(なんかワイドショーで観た)。

GTAオンラインで言ったら、まあドミネーターでありますな。

 

・・・・。

 

ええと・・。

GTAオンラインにおける世界の果て。

Grand Theft Auto V_20161023130303

Grand Theft Auto V_2016

そこへこのようなレース中限定のバイク及びチャリンコのグリグリジャンプ飛行で行ったらどうなるか。

で、ありますな。

 

面白そうなので、変態CEOが自慢の新車で早速試してみたようです。

 

すると・・

Grand Theft Auto V_20161121080000

Grand Theft Auto V_2016

これが・・。

 

Grand Theft Auto V_20161121080154

Grand Theft Auto V_2016

こうなって・・

 

Grand Theft Auto V_20161121080254

Grand Theft Auto V_2016

夕日に感動しながら大海原へ・・。

 

で、

Grand Theft Auto V_20161121080500

Grand Theft Auto V_2016

世界の果てまで飛行し続けると、突然画面が暗転。

 

特別な効果音などは無いままま操作不能となり・・・

Grand Theft Auto V_20161121080535

Grand Theft Auto V_2016

クラッシュ時とかと同様、最後のチェックポイントへと静かに戻されました。

 

回答:「だめよ、そんな事しちゃ。」

とばかりに、静かにチェックポイントへ戻される。

 

てな結果を得ました。

割と答え易い、なんだかお気遣いさえも感じれられる御質問、ありがとうございました。

 

では、私はアフガンへと舞い戻り、明らかに偽物臭いロシア軍の攻撃ヘリ「ハインド」と戯れて参ります。

(ハインドはサベージの元ネタ)

 

以上であります。

Grand Theft Auto V_20161121080524

Grand Theft Auto V_2016



相談的なもの12

いやはや。

寒くなってきちゃったわね。

 

炊事&洗濯で手が荒れちゃう季節の到来ね。

モイスチャーが必要よ、モイスチャーが。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

・・・・勿論、炊事や洗濯なんて、しやしませんけどね。

 

・・・・。

 

さーてと~ぅ!

 

早速、頂いたご相談に答えていく事にするわね。

えーと・・ナニナニ~・・。

長いブランク明けで最近GTAオンに復帰したばかりの者です。
一時やめる前にこのブログを見ていたのですが、あれから1年以上経っていますが毎回楽しい記事をありがとうございます。

えっと・・・皆川さんに相談があります。
欲しいものが一杯なのにお金がありません!どうしたらいいですか?

勢いでCEOになったのですが、ボッチプレイヤーなので公開セッションでの荷物回収に抵抗を感じて&邪魔されて思うように進みません。
ボッチCEOが暗殺とパッケージ探し以外を楽しみつつ稼いでいく良い方法・心構えはないでしょうか?(ガマさんは、お一人で荷物回収をしていたのですか?)
最近ミッションで雑魚が落とすはした金も全部回収している自分が悲しくなってきました。

なるほど、なるほど。

 

お金を稼ぎたいけど、特にCEOが上手い事いかない・・と。

そんな感じの相談ね。

 

・・・・。

 

そうね。

これはちょっと私の盟友、牧原さんにお答え頂きましょうかしら。

 

牧原さん、お願いしますわ!

 

・・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

「喝!!」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

みなさまこんばんは。

私こそが二十代の小娘、牧原です。

 

喝。

 

喝なのよ。

フォントサイズ36の「喝」なんて、生まれて初めて使ったわ。

 

・・どうか気を悪くしないで聞いてね。

 

いいかしら?

立場を変えて、今の御質問を、「受けた」側であると妄想して頂けるかしら。

 

いい?

貴方が相談員で、質問をされた側よ。

 

んで私がちょっと端的に、貴方を真似て質問するわね。

 

いくわよ・・。

 

(´・ω・`)欲しいものが一杯なのにお金がありません!どうしたらいいですか?

 

 

・・・・。

 

 

働けよ。

 

 

そんなもん働くしかないのよ。

でも問題はあって、それはブランクね。

 

えーCEOとは何であるか。

まあ仕入れと売却がメインの家業に思えるわよね。

 

でもCEOのビジネスには、大きく分けて2種のものが存在するわ。

これは私の独断と偏見と経験に基づいた意見だけど、

 

1、地味なの

アクションメニューから始めるCEOのジョブ、「ヘッドハンター」と「トラベラー」だけを招待限定セッションで行う。

勿論、ソロでね。

もう本当に繰り返すのよ。

合間に当然、車も売る。

 

多少ダラダラやったとしても、これだけで1時間に10~15万ドルは余裕。

一日で100万ドルは十分可能よ。

 

この様子は、YouTubeの「インドア秘密基地動画チャンネル」で「お金稼ぎの日常」として公開されているわ。

Grand Theft Auto V_20161112155459

Grand Theft Auto V_2016

 

2、派手なの

これはもう仕入れ売却を、限界までやる。

大型倉庫・・が無ければ持ってる倉庫物件を、はち切れんばかりにパンパンに仕入れる。

 

そしてそれを一気に売るのよ。

 

勿論!

一人で出来るし、皆川さんのところの変態CEOは大型倉庫空っぽの状態から一日で満タンまでやって一気に売り捌き、利益150万ドルを上げているわ。

Grand Theft Auto V_20161112040537

Grand Theft Auto V_20161112040537

・・一人で・・。

一人で朝から晩まで・・仕入れを行ったのよ。

 

でもこれにもコツはあって、それは人が少ないセッションを根気よく探す事。

よーく探せばきっと3人くらいのセッションが見つかる筈よ。

 

あと照準モードと時間帯。

平日深夜の自由照準でやると成功率大幅アップよ。

無理なら少しでもその状況に近づける。

 

リスク?

あるわよ、そりゃあ。

 

しかし!

リスク無くして成功なし。

お金が欲しけりゃ、やるしかないのよ。

 

ソロが嫌?

なんならコミュニティーで仲間を募るなんて手もあるわ。

 

最後にもう一つアドバイスをするならば、目標ね。

「何月何日までに200万ドルのスーパーカーを買う」

とか目標があったほうが楽しいのは確かね。

 

検討を祈るわ。

(なんならフレンド依頼下さいね。)



質問13

皆様、今日は。

 

この場所こそが私の本業、皆川人生相談のコーナーなのよ。

Grand Theft Auto V_20161203074430

Grand Theft Auto V_2016

本気で寒くなってきたわね・・。

(足元ヒーター使用中)

 

雪・・。

今年もロスサントスに雪が降るのが楽しみだわん。

 

ではでは、質問らしきものにチャチャっと答えて温泉の日帰り入浴に行くとしましょう。

皆川さん、こんばんわ。
いよいよ寒くなってきましたが、ボーナスの季節ですね。
ボスが真面目に稼いでいるご様子ですので、さぞかし今期は沢山出たのでしょうね。
貧乏な私にはうらやましい限りです(泣)
使い道とか、今度女子会でこっそり教えてくださいね。

さて相談なのですが、この度私はPS3からお引越ししてきましたが、何から始めていいかわかりません。強盗もフリーサしかやっていませんので、乗り物もやっと装甲車が入手できたばかりです。ヘリもボートもジェット機も持っていません。
そこで皆川さんのボスを見習って、ルーティン業務でこつこつ稼ぎたいのですが、
ここでいきなりオフィスを買うのは無謀でしょうか?まだアパートも3つ目を検討中の身分です。今セールをやっているので悩んでいます。半額なら勢いで買えそうな気がするのですが・・・。
ちなみに活動は主にソロでミッション中心、人見知りなのでフレンドもほとんどいません・・・。

頑張って強盗をクリアして乗り物を先に買うか、オフィスを買ってしまうか。
皆川さん、どうか優柔不断な私にアドバイスを下さい。

うんうん。

成程。

承知したわん。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

えーとサイトを確認すると・・。

確かに今はオフィスが50%offみたいね。

これは12月9~13日までの期間限定との事。

 

最も安価なメイズバンク・ウエストで50万ドル。

こりゃあ貴女、即買いよ、即買い。

因みにオフィスの価格によって機能に差は無く、安いので十分。

立地や建物の感じに差はあるものの、もう趣味の問題ね。

 

オフィスの値引きは過去にも何度かあって、これが初めてではないけど、強盗で解除する乗り物と比較して迷う余地はない筈よ。

 

理由は二つ。

 

・CEOのジョブはソロで稼ぐのに最適。

カーディーラーアップデートにもCEOが関連している気配がある。

の2点ね。

 

先ずは1点目。

どうやら御存じのようだけれども、改めて言うわね。

 

オフィスは購入する事によって「CEO」に就任出来るわ。

Grand Theft Auto V_20161210092344

Grand Theft Auto V_2016

そうするとクイックメニューの「セキュリサーブCEO」から「CEOのジョブ」が選択出来るようになる。

これはオフィス無しで可能な「ボスのジョブ」と違って時間的な制約は無く、ずーとCEOする事が可能よ。

バザードが無いのは痛いけど、それはこれからの目標にするとして、ボスジョブのトラベラーは楽に稼げるのでお勧めね。

Grand Theft Auto V_20161210093057

Grand Theft Auto V_2016

少し速い乗り物があれば、効率の良い稼ぎとして十分に成立するわ。

これは残り時間5分切りで、報酬25000ドルのカンストね。

更に街中で始めると、パッケージ出現位置が分散し難い気がするし。

 

で、2点目。

 

これはもうリンク先の情報を見て頂ければと思うけど・・。

 

多分、次のアップデートはCEOも関係しているわ。

なので、オフィスを持っていていて損は無い・・筈よ。

 

何故このタイミングで、ややマンネリとなりつつある、オフィスの値引きをしているのか。

最大の理由がこれ。

 

「オフィスを買って、次のアプデに備えよ。」

 

運営様がそう仰っている訳ね・・。

 

回答:

私がアナタなら、

オフィスを買う→トラベラーを交えつつ頑張って稼ぐ→タイミングを見てバザードを買う→その後はヘッドハンターも交えて稼ぐ・・。

の、流れでのし上がりを目指すわね。

 

その他のミッションで使うにしても、バザードの減価償却はあっという間だわ。

 

以上よ。



質問14

皆様こんばんワイン。

 

僕こそがザキヤマです。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

私は西田の影。

彼女のダークサイド(?)なのです。

 

あ、西田とはこの人。

Grand Theft Auto V_20170114040417

Grand Theft Auto V_2017

ここの管理人のガマ氏が最近作成した、サブサブアカウントのサブサブサブサブキャラ・・。

何だかややこしいですが、まあそんな感じのこの人が「西田」。

 

そして私はその新キャラ「西田」の作成の過程で仮に生み出され、結局この世に生を受ける事はありませんでした・・。

(その時のお話し)

なのでまあ今回の御質問&回答は、僕が進行を務めさせて頂きます。

少しは活躍したいという訳です。

 

私が皆川さんよりも、かなりむさ苦しいのは御容赦下さい。

では早速。

 

今回頂いたのはこんなクエスチョンでした。

はじめまして。皆川さんに質問です。
たった1台だけを残して、他の車を全て破棄しなければならないとしたら、ガマ社長は残す1台にどの車を選ぶのか、聞いておいて頂けませんか?

なるほどですね。

ベスト・オブ・ベスト・・とは違うかもですが、自分だけの一車を選べと。

そう仰っている訳かぁ。

 

これは・・ガマ氏の分身である変態に聞いてみる他無さそうですね。

 

へ・・変態さあぁーん!

 

 

変態「ウワーン!」

(号泣)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

ザキヤマ「うわ!どどどーしたんですか、変態さん?」

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

(しまった、こりゃメンドくさそうだぞ・・。)

 

変態「いやさ。」

 

ザキヤマ「はい?」

 

変態「なんかさ、GTA5のアップデートが、次のバレンタインアプデで最後かも知れないって、さっき聞いちゃったんだよね・・。

ここのブログのコメント欄からさ・・。」

 

ザキヤマ「ええ!?

いさその前に・・アンタはゲームキャラだし、ここロスサントスの住人でしょ?

このブログが~・・とか時空を超越して言いなさんなや。

まあ・・それで号泣ですか。」

 

変態「うん。

そのGTA5のアプデが終わるかもってコメントを、先週テレビ放映してた千と千尋の神隠しを観ながら読んでたら・・。」

変態「千と千尋のオープニングのあのピアノの曲と、そのコメントが重なってさ。

なんかもう泣いちゃったって訳。」

 

ザキヤマ「ふーん。

流石は金曜ロードショーですね。

 

んで?質問は読んでくれましたか?」

 

変態「読んだよ。」

 

ザキヤマ「して、回答は如何に?」

 

変態「これは本気で考えたんだけど・・・・

テイルゲイター

だね。」

Grand Theft Auto V_20160406075158

Grand Theft Auto V_2016

ザキヤマ「ほう。

それは何故ですか?」

 

変態「うん。

やっぱ昔から乗ってるし、思い出とか・・そんな感じな理由から。

4人乗れるしバランスも良いと思うよ、この車。」

(テイルゲイターの思い出のひとつ)

 

ザキヤマ「そうですか・・。

まあこの話を掘り下げるのは、今ここでは止めておきますね。

 

では、以上を持ちまして回答とさせて頂きます。

現場からザキヤマがお伝えしました。」

 

その4へと続きます。

 

☆ここのページではGTAとそれ以外のご質問等にも答えて行ければと考えております。

何かあればコメント欄からお願い致します。



42 COMMENTS

サブロー

質問なのですが、以前マッブの端に行くとどうなるのかを検証されてましたよね?結果としては船は沈み飛行機はエンジンが止まるようですが、例のバイクグリグリジャンプを使った場合はどうなるのですか?

返信する
ガマ

おお、コメントありがとうございます。
それならやったことがある上に、検証も簡単。
後で記事更新させて頂きます。
じつは・・

返信する
あまん

[壁]д・)チラッ

|)彡サッ

[壁]・ω・`)ノ ヤァ
0115ベイシティAveで毎日ビールを頂いてから就寝しております。
あ、m様見てるかな?ちゃんとシャワー使えなくなりました(何か変な日本語(笑)
ですが相変わらずシャワーの音が鳴らずに体を洗う音だけが響いています。ちょと不気味…。

プール付き4ハングマンAveとても魅力的でしたが、0115ベイシティAveも負けず劣らずで気に入っています。4ハングマンのアピールポイントプール。鯉の隣にも小さいですがありました。日々こっそり潜ってステータスアップです。
「retreat and spa」直訳すると隠れ家と温泉・・・秘湯?個人的にはエステサロンかなと思っています。

返信する
ガマ

いやあ、鯉が何屋さんかイマイチ解らず、Google翻訳したんですよ。
そしたら「リトレートとスパ」って・・・。

6台物件は一つは所有したいですね。住んでる気になれます。

返信する
まさ

ガマの旦那お久しぶりです

僕はガレージ10台を優先にしてしまうので
6台とか見なかったですけど
こうやって画像付きで回りの景色見ると結構良い感じで住みたくなりますね

何かウズウズして家欲しくなりました(笑)

返信する
ガマ

こんばんは、お久しぶりです。

確かに。収納性を考えると間違いなく10台物件。
しかし今や最大70台の時代な訳でして、6台のを買う余裕が生まれたのです。6物件目の追加は本当にこれがデカかった。

さあ!実感が持てる生活の始まりですぞ!

返信する
鹿

こんばんは!
更新お疲れ様です!

6台ガレージ物件最初の2つガマさんと同じ理由で所持してます笑
別荘ほしいなー。
プールほしいなー。
ただただ些細な理由で決めてしまいました( *`ω´)

贅沢な家に住んだりスーパーカー乗ったりするよりも現実に近いことをする方が自分には合っているようです( ^ω^ )

返信する
ガマ

こんばんは。

シンプルライフは言い過ぎですが、もう少し乗り物の所有台数を圧縮して、私も6台ガレージ付物件へ引っ越そうかと考えています。あ、所有物件のうちどこに住んでいるとかは妄想ですが(笑)。
現実に近いというのは良いですよね。そういえば2台ガレージ付物件の間取りとかもう思い出せません・・。

返信する
fromjetcity

こんばんは〜
ベイシティAVEは今でも1番のお気に入りです(^ ^)
ボートを呼んですぐ近くに用意してくれるのはここだけじゃないかな?
ヘリも泳いでいける距離に出現しますし…
あとはNPCが水辺で語らっているのも雰囲気いいですね笑

返信する
ガマ

おお、ベイシティはヘリポートもわりと近いですね。
早速引っ越しましたが、周囲の環境は最強クラスですねぇ。

返信する
m

あまんさん

シャワー使えなくなりましたか。おめでとうございます(笑)
あのメッセージが出ると、エーってなりますよね。

こういう知らないことっていっぱいあるんでしょうねぇ

返信する
ぶらんしゅ

長いブランク明けで最近GTAオンに復帰したばかりの者です。
一時やめる前にこのブログを見ていたのですが、あれから1年以上経っていますが毎回楽しい記事をありがとうございます。

えっと・・・皆川さんに相談があります。
欲しいものが一杯なのにお金がありません!どうしたらいいですか?

勢いでCEOになったのですが、ボッチプレイヤーなので公開セッションでの荷物回収に抵抗を感じて&邪魔されて思うように進みません。
ボッチCEOが暗殺とパッケージ探し以外を楽しみつつ稼いでいく良い方法・心構えはないでしょうか?(ガマさんは、お一人で荷物回収をしていたのですか?)
最近ミッションで雑魚が落とすはした金も全部回収している自分が悲しくなってきました。

返信する
ガマ

お、復帰ですか。ウェルカムバック!
これは少し皆川さんに答えて頂きましょうか。
お金は必要ですものねぇ・・。ニヤリ。

返信する
ぶらんしゅ

と思ったら既に回答していただいていたのですね、スミマセン。

人が少ないセッションを根気よく探す⇒これがね中々・・・
あと照準モードと時間帯⇒なるほど
リスク無くして成功なし⇒たしかに

とりあえず海外サーバーと日本サーバーいったり来たりして
人のいないセッションを探してみます。

皆川さんありがとうございました!
相談料はいつかお会いできたらお支払いします。

返信する
ガマ

月並みな回答で申し訳ないです。
北米版いいですねぇ。

あっちのサーバーは自由・自動共に同じくらいに人が居て大変かもですね。PS3しか経験ありませんが、また遊びに行きたいものです。

返信する
ぶらんしゅ

いえいえ、ありがとうございました。
海外版だとサーバーに人は沢山いますが、セッションの人は少ないんでした。
セッションは同じ地域の人と組むみたいですね。

CEO業務が捗るかも

返信する
あずママ

皆川さん、こんばんわ。
いよいよ寒くなってきましたが、ボーナスの季節ですね。
ボスが真面目に稼いでいるご様子ですので、さぞかし今期は沢山出たのでしょうね。
貧乏な私にはうらやましい限りです(泣)
使い道とか、今度女子会でこっそり教えてくださいね。

さて相談なのですが、この度私はPS3からお引越ししてきましたが、何から始めていいかわかりません。強盗もフリーサしかやっていませんので、乗り物もやっと装甲車が入手できたばかりです。ヘリもボートもジェット機も持っていません。
そこで皆川さんのボスを見習って、ルーティン業務でこつこつ稼ぎたいのですが、
ここでいきなりオフィスを買うのは無謀でしょうか?まだアパートも3つ目を検討中の身分です。今セールをやっているので悩んでいます。半額なら勢いで買えそうな気がするのですが・・・。
ちなみに活動は主にソロでミッション中心、人見知りなのでフレンドもほとんどいません・・・。

頑張って強盗をクリアして乗り物を先に買うか、オフィスを買ってしまうか。
皆川さん、どうか優柔不断な私にアドバイスを下さい。

返信する
ガマ

おはようございます。冷えますね。
そしてご相談ありがとうございます。

御相談ですが・・これは即答。早速皆川さんにに答えて頂きましょう。

返信する
あずママ

皆川さん、ありがとうございました。
早速購入します。無論一番お安いので(笑)

ついでにちょっとお聞きします。
運転が好きですが下手です。
すっごく早い車を買っても乗りこなせそうにありません。
そこで、そこそこ操作性の良いジョブにおすすめの車はありますか?
バイクばかり乗っていて(これも下手なんですが)
スーパーカーとか、正直何を買って良いのかわかりません。

皆川さん、風邪など引かないようご自愛くださいませ。

返信する
あまん

あずママ様、はじめまして。横から割り込み失礼します。皆川さん、こんにちは。

私は日々ソロぼっち活動に勤しんでおります。
お車で御悩みとありますが、率直に申しますと「好きな車に乗ってください」です。
つっけんどんに聞こえたら申し訳ありません。形や雰囲気何でも良いです。好みの車を見つけて手に入れ、乗って楽しんで下さい。
複数人でミッションをする事が多い方なら他の人に遅れず付いて行く為にも速い車は必要かもしれません。でも私の様におひとり様なら遅い車に乗っても誰にも迷惑をかけることはありません。むしろ報酬が増えるので一石二鳥(14~15分でカンスト)です。
まずは街を走る車を見たり乗ったり、携帯の車購入サイトを眺めるなどされてはどうでしょう?あなたの欲しい車がきっと見つかります ガ○バー(笑)

返信する
ガマ

そうですねぇ。
ジョブに良いと言うことならば・・。

拾えるの:ガントレット(隠れて戦いやすい)、オラクル(デカイ、そこそこ速い、隠れやすい)、F620(拾える高級車、速さ適切)とか・・。

買うの:ブレット(安いけどカテゴリがスーパーカー、後方から撃たれにくい)
、シャフターLWB(拾えるのとは何か別物)、あ、ジェスターはスポーツカーですが操作性はかなり良いと思います。

そしてあまん様仰るように、見た目とかで好きなものを選んでも意外と大差ないですし、楽しめると思います。
現実で乗ってみたい外車とか(笑)。

返信する
tsuturo

あずママさん、あまんさん、ガマさんそして皆川さんこんにちわ。

PS4 移行されたのですね。装甲お持ちのようなのでジョブに実用的な車というならそれ一台で充分です。
なのでがっちり趣味にはしっていいかと(笑)
操作性などは動かす人のクセとかで感じかたはかわりますので一概に言えないのであくまで私の個人的なおすすめになりますが
無料で入手できる車ではサルタン、エレジーですかね。結構速いです。
スーパーカーではエンテティーがオススメですかね。扱いやすいと思います。

自分で気にいった車を選び後悔ない買い物を。後悔してもいい思い出になります(笑)

返信する
ぶらんしゅ

ガマさんこんにちは、牧原さんに喝をいただいた ぶらんしゅ です。
その節はお世話になりました。
ぼっちでも頑張って稼いでいらっしゃる方は結構いるのですね、私も頑張らないと・・・
色々やってみましたが、やっぱりおススメのヘッドハンター⇒ミッション⇒トラベラー⇒ミッション⇒間に車売却のループが最も効率よく稼げますね、あずママさんも早くバザードを購入できるといいですね。頑張ってください!

あと好きな車に乗る、これが一番ですね~
私の愛車はブリオソです。乗りにくくても、弾除けになりにくくても、他の人にひっくり返されても・・・

さてクルーザー購入目指して働きますかぁ!

返信する
ガマ

皆様、コメントありがとうございます。
そうですね。好きな車に乗るのが一番とのご意見、その通りかなと思います。
速くて高い車も色々買いましたが、今日はヴィゲーロで出掛けていましたし(拾える)・・。
プレイするうち、「コイツだけは手放せない」と思える一車に巡り会える筈ですよ。

返信する
あずママ

皆川さん、ガマさん、あまんさん、tsuturoさん、ぶらんしゅさん、
優しくわかりやすいアドバイス、ありがとうございます。

人一倍どんくさいのに、なぜこのゲームが好きなのか自分でも不思議ですが(笑)
自分に合う好きな車を探してみます。
また相談に乗っていただけたら嬉しいです(*´∀`*)

返信する
ガマさんのファン

質門です
500mの直線で1番速いバイクは何でしょうか?

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。
が、えーと・・。
正直わかりません(笑)。
古くはウィリーすると加速するなんてマシンがありましたね。
あとは検証するかですが・・。要検討ですねコリャ。

返信する
むちうちゴリラ

はじめまして。皆川さんに質問です。
たった1台だけを残して、他の車を全て破棄しなければならないとしたら、ガマ社長は残す1台にどの車を選ぶのか、聞いておいて頂けませんか?

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。
^^;これは迷いますね・・・。

記事本文でお答えしたいと思います。

※追記
そして回答として、記事を更新しました。

返信する
むちうちゴリラ

なるほどテイルゲイターですか!やっぱり価格より想い出、ですよね!

返信する
ガマ

御質問を頂いてから結構真剣に考えたのですが、性能より思い入れで決めてしまいました。
テイルゲイターは大好きな4人乗り車です。

返信する
うりぼう。

はじめまして。インドア秘密基地動画ファンでここへ辿り着きました。
GTA界に5でデビューし、ソロでミッション・強盗中心に働きまくりお金を貯めて欲しいものを一通り揃えた者です。こちらには皆川さん・ボス・GTAのご意見番さんが多数集われるので質問をお願いにあがりました。GTA6が来春発売予定との情報がありますが、5で貯めたお金や揃えた車は6には持っていけないのでしょうか?持っていけないなら出稼ぎもやめてお勧めされている海辺の6台ガレージの物件に移り住みのんびり街探索やNPC観察、レア車探しでもしながら写真を撮ったりの生活で余生を過ごそうかと考えております。

返信する
ガマ

御質問ありがとうございます。6の発売日については、そのような噂も耳にしますよね。

データ引き継ぎ、ちょっとそこら中で聞いてみて得た情報をお伝えしてみますね。

ただまあGTA5はまだまだ売れているそうでして、発売日が本当に来春なのかと、データは現ユーザーの多さを考えると何らかの引き継ぎを行わない手はないとは思いますけどねぇ。ビジネス上も。

返信する
fromjetcity

横から失礼しますね〜
GTA6は来年は出ないと思いますね。あくまで推測ですが、というのもこれだけの大作になって来ると2年くらい前からトレーラー等発表されてるはずです(^ ^)実際わたしはGTA5、首を長くして待っておりました笑
今年もアップデート続く様なことも耳にしますし。
そしてGTA4からの引き継ぎというのは今まで聞いたことが無いので引き継ぎについてもあまり期待しない方が宜しいと思います。
ソーシャルクラブの設立によってこれはなんとも言えませんがね〜σ^_^;
最後にわたしは1台だけ車を残すならトルネードカスタムを選びます笑
最後は関係ありませんね笑
長文失礼いたしました。

返信する
うりぼう。

ガマさん、fromjetcityさん  秘密基地先輩愛読者の皆様こんばんは。
GTA4から5へ所持品の引継ぎはなかったのですか・・・。
ロックッスターから具体的な発表のない状態でもコメント下さり有難うございました。
6への引継ぎやはり期待しない方がよさげですね。
よし!食べて行ける程度の生活をしていくとします。
自分も1台残すならトルネードカスタムです。
さらにもう1台残せるならネロをチョイス。
当方ガマさん世代です。
ファミコン発売は小学校高学年でした(^人^)

返信する
ガマ

私はオンラインゲームの経験があまり無く、御質問された事がうりぼう様同様、気になったので調べたり聞いたりしたのですが・・。
やはり本当の所は分かりませんでした(笑)。
fromjetcity様が仰るように、クルーやらクリエイトやらはメーカー側にとっても財産でしょうし、引き継ぎがなーんも無いって事はないでしょう。

プレイ人工は昨年末に最大を記録し、メーカーもビジネスとして諦めていない様子。
どうやらまだまだ稼ぐ意味はありそうな気配ですね。

返信する
gtx2900

ガマさん、ブログ愛読者さんこんばんわ。
いつもブログ楽しみにしてます。

ガマさんや他の皆さまにお聞きしたいことがあるのですが…
皆さん車のクラクションは何にしてますか?

普通のクラクションはなんか音小さいし、トラックや警察のは何か違うし、ほんとに何にすればいいか迷いまくってどんどんお金がなくなっちゃいます(;´Д`)

ガマさんは何にしてますか??

返信する
ガマ

おはようございます。

そして御質問ありがとうございます。
フムフム。
クラクションについてのお話ですね。このページもスマホで見た場合随分とひょろ長くなってきましたので、これは次の皆川人生相談でお答え出来ればと思います。
暫くお待ちください。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。