【GTA5オンライン】今から始めるギャング生活2017【ソロ】

皆様こんばんは。

インドア好きのガマと申します。

 

今は大寒波が日本を襲っているとかで、私の住む地域でも雪が降っております。

 

大人になり、運転をするようになってからイマイチ好きになれない雪。

それでも休日である土曜日の、このタイミングに降ってくれるならインドアする上での雰囲気作りとして歓迎ですかね。

雪見インドーア。

 

さてさて、今回も始まるGTA5のお話し。

今回は、何時もと違ったお話です。


検索するは新人さん

冬のある日。

 

オフィスで皆川さんをツンツンしながら私と変態は物思いに耽っていた。

Grand Theft Auto V_20170114015135

Grand Theft Auto V_2017

さーて、次のブログ記事はどんな内容にしようかな~・・。

 

先だっての「カーディーラー」アップデートで失われた貯金額は、約2400万ドル。

総額で言うと3800万ドル→1400万ドルとなった。

だがその後の地味なお金稼ぎや、割り増しとなっている車両売却なんかも繰り返して、今現在の貯金額は2400万ドルまで回復していた。

 

じゃあそろそろ買い物してガレージを充実させて・・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

突然ではあるが、このブログを見に来る人はどんな人であるか。

 

約半分はグーグル検索とかで「GTAオンライン」等と検索して、その検索結果からリンクを辿ってこのブログへとやってくる、新規な人だ。

 

そして残り半分はリピーターというか、私のブログを2ページ目以上見てくれている人。

ツイッターのリンクやブックマークから直接来る人もこれに含まれる。

 

ここの創設者である私は、アクセス解析でそんな事が大凡分かってしまう訳。

 

んで。

 

検索してやってくる人の多くは、「GTA」とか「GTA5」とかのワードに合わせて、「初心者」とか「やり方」とか「一人」とかの語句を合わせて検索している。

「GTA5 初心者」

ってな感じで。

 

なので・・。

早い話がここへ来る人の多くが初心者とも言える・・らしいのだ。

アクセス解析を見るとね。

 

 

話を変態の近況に戻す。

Grand Theft Auto V_20161125222322

Grand Theft Auto V_2016

彼はもう、欲しいものはそれなりに手に入れており、稼ぐ為に必要な乗り物や物件やオフィス、さらにはそのノウハウも持っている。

 

なので、

「イヤー、アプデで貯金が減って大変だ、ぞなもし」

とか宣(のたま)ったところでその回復は正に時間の問題であり、単にプレイ時間が取れるかどうか、言ってしまえばただそれだけの話だったりするのだ。

 

そんな記事を、「GTA5 初心者」とかって検索してやって来たナイスガイが見たらどう思うだろうか。

 

「えー、ナニナニ・・。

何だこの変なブログは。

ランク600で貯金が何千万で・・・。

あー、成程ね。

今からGTAやっても駄目だこりゃ。

追い付けっこねー。」

 

・・・って思うのではないか。

 

(実際にはそんなことないのですよ。キャラの強さは直ぐにカンストするし、少しずつ買い物していくのが楽しいのです。)

 

・・・・。

 

まあ・・こういった事を考えるのは今回が初めてではない。

 

なので過去にも初心者に向けた記事らしきものは書いていて、

%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85

こういった変なコーナーも設けてみたりはしたのだが・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

何か気に入らないな。

 

・・・・。

 

ありがたい事に、「GTAブログのガマさん」として極一部のマニアックなGTAプレイヤーの間では名が通ってきた(?)ワタクシ。

 

フレンド様の数は、GTAオンリーで190人に迫っている。

(未だお会い出来ていない方、本当に申し訳ありません。)

 

幸せだ。

幸せだが、なんかそこら辺が気に入らない。

 

このまま・・。

ランク600とかのままで、初心者やこれからGTAオンラインを始めようとする人に、上から目線で偉そうに説くのが何だか嫌になってきたぞ・・。

 

とてもじゃないが、共感してはもらえまい。

そんな気がする。

Grand Theft Auto V_20161124233030

Grand Theft Auto V_2016

 

秘密のアカウント

そこで、こうする事にした。

 

ランク1から始めて、GTAオンラインで生活が安定するまでの様子を記事にしようと。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

メインアカウントのサブキャラでもなく、少し成長している既存のサブアカウントでもなく、新たなアカウントの新キャラで。

勿論、普段お世話になっているフレンドの皆様にこの新IDは知らせずに、基本的には1人でやる。

それなら分かり易いのではないか。

 

・・・・。

 

ここでちょっと疑問が頭に浮かぶ。

今私は、PSNのアカウントを2つ持っている。

 

アカウントってさ、一人で3つも持てるのかな?

・・PSplusの月々500円は?要らないのかね。

 

・・・・。

 

ちょっとやってみるか。

 

ログアウトして・・「新しいユーザー」を選んで・・・。

あ、既存のPSNアカウントで使っていないメルアドが要るのか。

まあ今時メルアドくらいは何とかなるね。

フリーメールでも何でも。

 

アレコレ設定して、アバターを選んで・・・アバタは平和っぽいやつにしようかな。

 

お、ID設定か。

これは既存のIDから推察不可能な文字列とした。

 

・・・お!

出来た。

 

何の問題も無く作れたぞ、3つ目となるサブサブアカウントが。

オンラインも普通に出来る。

グヘヘヘ。

(PSplusの月々500円は、アカウントごとには必要ない模様。メインで1契約払うだけ。)

 

◆ストーリーからオンラインへの道のり

早速、新アカウントでGTA5を起動、最低限のストーリーを進めて行く。

Grand Theft Auto V_20170114031206

Grand Theft Auto V

最初に行うノースヤンクトンでの銀行強盗が懐かしく、新鮮だ。

少し進めて、最初のセーブの後にオンラインへ行くとするか。

 

・・・・。

 

よし・・セーブっと・・。

さて行きますか、オンライン。

 

何だかワクワクするね。

最初に行くのは、例によって「招待限定セッション」とした。

イキナリ他プレイヤーとの絡みなんて、望んでいないし。

(初めてのオンラインという方にも、一番最初は招待限定セッションへ行く事をお勧めしておきます。他プレイヤーが居ないので寂しいですが、安全に慣れる事が出来ますから。)

 

 

と、デフォルトのキャラクターが出現。

今回は女性キャラのようだ。

 

Grand Theft Auto V_20170114034017

Grand Theft Auto V_2017

誰だ?この人は。

初対面なので、マイキャラとしての違和感が凄い。

照れているのか、この微妙な俯き加減がいいね。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

遠めに見る限り・・。

あくまでも、ゲームキャラクターとしては・・だけど。

 

・・・・。

 

結構ブスだな。

 

Grand Theft Auto V_20170114034617

Grand Theft Auto V_2017

そしてお父さんが全盛期の梅宮辰夫に似ているぞ。

なんかもうギラギラしている。

 

・・・・。

 

因みに顔立ちは、後からでも整形手術が可能だ。

お金取られるけど。

 

・・・・。

 

・・・うん。

 

まあ・・面白いし、外見はこのままでも別にいいか。

無暗に美形を目指すよりも「人間」って感じがして良い。

キャラクターはデフォルトの彼女で決定した。

 

因みに。

因みにだけど設定をこのままに、「性別」だけを男性にすると・・。

 

こんな奴が出現した。

 

Grand Theft Auto V_20170114034549

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

むさ苦しいわ。

 

こんなザキヤマみないな奴、冗談ではない。

下がってよい。

 

キャラメイク、何だか昔と様子が違っているが、使い易く進化しているようであった。

 

 

次は・・。

おお。

 

名前。

キャラクター名ね。

 

んん?

日本語入力になってるぞ。

 

これ・・漢字とか使えたんだっけ?

その昔はgama1とかgama2とか、ローマ字で名付けたように思うが・・。

なんかここら辺も進化しているように感じる。

 

名前ね。

取り敢えずまあこんな感じでいいかな。

 

Grand Theft Auto V_20170114035557

Grand Theft Auto V_2017

「おねえさん3」

とした。

ここで何故か、彼女の表情がちょっとドヤ顔になる。

 

彼女は私にとっては5キャラ目、女性では3キャラ目なのでね。

おねえさん3。

まあそのまんまと言ったところだ。

何かちょっと可愛く見えてきたぞ・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

面白いなこれ。

 

日本語表示である為に、何か名前以外の事を入力してみたくなってくる私。

 

そう。

オフィス看板の時のように。

 

Grand Theft Auto V_20160611134110

Grand Theft Auto V_2016

オフィス看板(組織名)は変更が可能だが有料で、一回なんと25万ドルだった為、あの時はえらい目にあったもんだ。

(その時のお話し)

 

キャラクター名の再考。

これはキャンセルボタンで戻るだけだから、当然無料だろう。

抑々最初は払うお金が無いし。

 

・・・・。

 

ちょっと試してみるか。

キャラ育成とは無関係な内容へと記事が変化してゆく。

 

例えば、「女将さん、オイラもう・・」とかでも名前として入力可能なのかな。

 

どーれ・・。

Grand Theft Auto V_20170114035723

Grand Theft Auto V_2017

うはは。

惜しい。

文字数が足りなかったか・・。

彼女の眉間に僅かだが皺が寄った。

 

よしよし。

おフザケが過ぎたな。

 

彼女は女性であるし、ちゃんとアイドルのような名前に決めて、ささっと話を進めよう。

 

えーと・・。

 

Grand Theft Auto V_20170114035818

Grand Theft Auto V_2017

ロスサントスに降臨した、新人女流ギャング

「亀仙人」

ははは・・。

 

・・あーあ。

んー・・・。

 

イマイチだったな。

 

亀仙人は止めにして・・。

 

何か今、私の視界の中にあるものの中から取って名付けてみるか。

バイカー組織の命名時は、私の傍らにあったスーファミソフト「ロマンシングサガ」から名をパクったら、意外としっくりきたし。

(その時のお話し)

 

えーといま傍にある物と言えば・・。

キョロ・・キョロ・・っとぉ。

 

あ、コレだ。

 

Grand Theft Auto V_20170114040321

Grand Theft Auto V_2017

ファミカセの「魔界村」と、スーファミの「ドラクエ3」。

これが私のすぐ傍にあった。

wpid-wp-1484366997329.jpeg

私はこういうのが好きなのだ。

すると、何故か彼女は微笑んだ。

 

このドラクエ3は昨年ハードオフで購入して、その話はここにも書いたんだっけ。

(そのお話し)

 

その時のまま、スーファミにブッ刺したままであったか。

もう全くプレイしていないのに、片付けなくてゴメン。

 

よし。

冗談はここまでだ。

 

命名するか。

年頃の女性だから、アイドルのような名前にするのだったな。

 

カチカチ・・と。

 

Grand Theft Auto V_20170114035900

Grand Theft Auto V_2017

 

駄目だ古すぎる。

露骨に嫌な顔をする彼女。

 

却下。

中山美穂は今でも綺麗であろうが、却下。

 

もう少し新しめなのは無いのか、私の脳みそよ。

 

脳みそ「ゴザイマス。」

 

私「え?あるの?早く言ってくれよ。」

 

脳みそ「カシコマリマシタ。」

 

 

Grand Theft Auto V_20170114035925

Grand Theft Auto V_2017

 

寧ろ古くなってねえか?

イメージ的に。

 

私の・・。

私の知識の無さに愕然とした。

 

そうだった。

私は今時のアイドルなんて、誰も知らないのだった。

正直な話、新しめにと頑張ってみたところで松浦亜弥とかしか浮かんでこないもんね。

 

しかしいくら何でも「西田ひかる」はあり得ないな。

緑色の瞳をした彼女に、似合わないなんてもんじゃないぞ。

 

・・・・。

 

そうか洋風だ。

 

もう少し洋風な名前にすればよいのだ。

こんな風に。

 

 

Grand Theft Auto V_20170114035948

Grand Theft Auto V_2017

うははは。

西田敏行!

しかも何かキメ顔!

 

凄いぞこの看板は。

なんて面白いゲームなんだGTA5。

 

そして・・・。

 

Grand Theft Auto V_20170114040417

Grand Theft Auto V_2017

私は「西田敏行」のまま、容赦なく○ボタンを押し下した。

 

◆有事に備えよ

よしっと。

 

彼女はオカマだって設定にしよう。

 

言っておくが、テレビタレント達の活躍もあって、私はオカマにネガティブなイメージが一切無い。

飲みに行くなら、キレイだが気が利かないお姉さんが居る店よりは、オカマなお店が好きだ。

 

新参者なロスサントスの住人、

「西田敏行(30)」

彼は夜の街に降り立った。

Grand Theft Auto V_20170114040648

Grand Theft Auto V_2017

チュートリアルをスキップしたからランクは本当に1だし、未だ家すらないけどさ。

そんな自由さが清々しいぞ。

あ、ラマーとのレース後にテイルゲイター貰うの忘れたね。

まあいいか。

 

この時点で彼女の所持金は・・。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

1万ドルとちょっと・・か。

この表示の仕方、何か昔より丁寧になっている気がする。

細部も色々と進化しているのだなぁ・・。

 

よし。

早速ではあるが、お金稼ぎを開始するか。

家ぐらいは欲しいしな。

 

今は夜。

徐にカスタム済みセンチネルXSを探して下取りに出す。

(カスタムセンチネルXSの出現場所とか)

Grand Theft Auto V_20170114041131

Grand Theft Auto V_2017

ランク1でも、オンライン開始直後でもセンチネルはしっかりと出現してくれた。

価格が低い黄色の方ではあったが、西田にとってこの14000ドルはデカイぞ。

資産が一気に倍増であーる。

 

次はどうしようか。

何をやっても最初はランクがドンドン上がる。

なにか勿体ないとでもいうか、ランク1の状態をもう少し楽しみたくなってくるワタクシ。

 

そうか武器。

初期状態ではピストルしか持っていない為、警察やギャング組織と揉め事になった場合、これだけではちと心許ないね。

 

武器屋であるアミュネーションへ向かう西田敏行。

Grand Theft Auto V_20170114041937

Grand Theft Auto V_2017

武器には解除ランクがある。

ランク120でミニガンが解除されたら、一応はゴール。

ランク1だとこの通り未解除武器が半透明になっており、何にも買えないように思えるが・・。

 

Grand Theft Auto V_20170114042025

Grand Theft Auto V_2017

カウンターのおっさんに向かって右側のラック、アップデートで追加された特殊武器(?)はランクに拘わらず購入が可能だ。

先程行った、カスタムセンチネルXS売却の14000ドルがあれば、それなりに武器も買えるぞ。

 

・・・・。

 

そういえば。

ここのコメント欄から、「武器は拾える」と聞いたことがあるな。

確かサバイバル・・・だっけ?

 

面白そうだし、ちょっと拾った武器でやりくりしてみるか。

 

じゃあお菓子だけでも買いにコンビニへ・・。

Grand Theft Auto V_20170114042514

Grand Theft Auto V_2017

コンビニのおっさんと対峙する、西田敏行。

(30歳・ランク1)

 

・・・・。

 

これも敵組織とかから拾ってやりくりしてみるか。

節約、節約。

普段は何も考えずに買っているスナック菓子。

今ならお金の大切さがよく分かるなあ・・。

 

・・・・。

 

といった訳でして。

 

次回、西田を使ったキャラ育成を実践して、それをお伝えしてみたいと思います。

一応、初心者やこれからやってみようという人に向けて。

 

勿論、メインで遊ぶのは変態である事に今後も変わりはありません。

 

本編終わり。

(西田のその後)



変態フォトコンテスト

今回もPS4のコミュニティー、「インドア・・」何とかに投稿された写真の中から、ここに何枚か掲載させて頂きます。

多くはロックスターエディターを使用して撮った写真かと思われます。

ハッキリ言って、ロックスターエディターで写真を撮る遊び方は、面白いです。

(エディターと写真のお話)

(コミュニティーのお話)

コミュニティーへ投稿して下さる皆様。

掲載してもよい画像には「掲載可」とコメントを、更にタイトルがあればそれっぽく書き込んで頂ければと思います。

最近は嬉しい事にメンバーが200人を超え、故に投稿も多く、全ての写真が掲載される訳ではありませんが、ご容赦くださいませ。

 

【納車】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Special Party】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ETR1[PR3TTY]】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ローライダー】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Scramble】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【編隊】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

うーん。

お世辞抜きで綺麗な写真が多いこと。

一部はどうやって撮ったのか分からない、凄いっぽい作品もありますな。

 

今回はここまでです。

それではまたお会いしましょう。



44 COMMENTS

神代一樹

更新お疲れさまです(*´▽`*)

そんなに沢山PSID持てるものなんですね(*゚ロ゚)
半透明の武器に塗れたアミュネーションを見ると始めたばかりの頃を思い出しますなぁ(´-ω-`)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

一からやるのも相当に久しぶりなのですが、中々に楽しめそうです。問題はメインな変態とのプレイ時間の振り分けですね・・。
少なくともランク50辺りまでは育ててみようとか思っていますので。

返信する
sa

新しいキャラ誕生&コミュ200名おめでとうございます!

しかし、、西田敏行(笑)
声に出して笑いました。
魔界村とドラクエ3で
何故か微笑んでるし(笑)
(魔界村懐かしすぎる)
ほんとガマさん面白いですw

メインをある程度のランクまで
やり込んで、いざランク1から
ってなると、照準のブレや
運転の操作などやっぱり
違うんだなと改めて感じますね。
強盗でリスタした際に並ぶ時
わたしサブキャラは
めちゃくちゃオドオドしてます。
なんだか愛着もてます^_^

ファン、読者思いのガマさんの
楽しい記事をこれからもお待ちしてます。

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。
正月休みでコミュニティーメンバーは増えましたねぇ。嬉しい反面、レスの見落としなんかも増えそうな予感です(-_-;)。

新キャラは美形を目指すプレイヤーが多い中、敢えてデフォルトのままいく事にしました。自分の記事で笑う事はまず無いのですが、西田の表情には参りましたね(笑)。何故そこで微笑む。

ファミコンの魔界村は恐ろしく難しかったように思います。有野はクリアしてたのかな・・。

返信する
fromjetcity

これはまた面白いことをはじめましたね〜笑
いまだにチュートリアルを見るとワクワクします^_^
新しい生活が始まる感じ笑
次回が楽しみで仕方ない‼︎

返信する
ガマ

いやあ、久々にやりましたがランク1からの生活は楽しめそうです。
拾ったマシンでヤリクリしつつ、安い家を買って・・。
オフィスとか、夢ですよね、夢。

てな事やってると一生遊べてしまいます(笑)

返信する
のっち

コメントは初めてします、のっちと申します!いつも面白くてためになる記事をありがとうございます。

今回キャラ名のくだりで笑わせていただきました(笑)。毎度思うのですがガマさんはネーミングセンスも素晴らしいですね、私はいつも無難な名前しか付けられないので見習いたいです。
今後は変態氏に加えて敏行さんのロスサントスライフも楽しみにしてますね!応援してます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
適当に読んで笑って頂けると私は大変に喜びます。

ネーミングセンスはまあいい加減な性格の成せる業です。
私よりもですね、オフィスから他社の組織名が覗けるのですが、時々凄いのありますからね。
最近「所詮世の中顔と金」みたいな組織を見かけまして、忘れられません(笑)。

返信する
もんち

初コメですが、いつもコミュニティでお世話になってます。今回はみポリんでコーヒー吹きました(笑)制服が…(~_~;)
次の西田敏行で、鼻から吹きましたー!
助けてください(笑)

返信する
ガマ

お世話になります。
コミュニティーはなんだか良さげな交流の場となっておりますね。これからも宜しくお願いします。

ミポリンはゲームタイトルにもなっていましたね。中山美穂のトキメキハイスクール。あれ、なんのゲームなのでしょう(笑)

返信する
JUDAS

更新お疲れ様です!
完全新キャラですか…運転や操縦スキル?絡んでくるでしょうし序盤でどれだけ上げられるかですね
最近別ゲームをよく一緒にするフレンドが3人立て続けにGTA5を始めて質問攻めに…
「取り敢えずこのURLのページ読んどけば分かる」って攻略wikiとインドア秘密基地を紹介させてもらいました(勝手に

それにしても…敏行ちゃんwww

返信する
ガマ

お疲れ様です。
私もミリタリー的なものは嫌いではなく、投稿画像等、毎度楽しく拝見しております(^^)。

敏行の育成、まだギリギリレースやらの割増がありますから、この機会に一気に育ててやろうと企んでおります。武器やミッションは解除ランクがありますからね。動きに幅を持たせませんと。

このブログはまあ・・変なページが多いですから、万人にお勧め出来るようなものではありませんね(笑)

返信する
パール

体感的にはですが、稼ぎに集中するといつの間にかランクが3桁になっていたり、逆も然りでランク上げに集中していると、数百万ドル稼いでいた、なんてことが結構ありました。

ただ、ミニガンを解除するためにランク上げをしていると、いざ解除できた時に目標が無くなって虚無感に襲われます…(笑)

正直、サブキャラには贅沢をさせていませんね。働かせるだけ働かせて、物件は一つしか持たせてないし(笑)

返信する
ガマ

サブキャラの扱いは似てますね~。
私も二人ともに贅沢をさせる余裕はありません。・・が、ある日気になってくるわけですよ。
この人・・なんか不憫だな・・って(笑)。
なのでサブキャラおばさんにはプール付き物件のハングマンと10台ガレージ、エンティティーを買い与えました。

ランクは遊んでいるとドンドン上がってしまいますからねぇ。

返信する
あずママ

おはようございます。更新お疲れ様です。

めちゃ笑いました。「西田敏行」でいくんですね(笑)
このキャラの名前、ゲーム中にも表示されればGTA5がもっと面白くなるのに、と、いつも思います。会社名のように個性が反映されやすいですよね。

コミュニティもあっという間に200人を超え、1日訪問しないと、投稿が全部見れないほど活況ですね。ガマさんのブログから飛んできた人が多いので、穏やかで和気藹々としているのは、オーナーのお人柄の賜物と思います(*´∀`*)

「西田敏行」さんが育ったら是非皆で遊びたいですね♪
首を長くしてお待ちしております。

返信する
ガマ

コメント、そしてコミュニティでの活動ありがとうございます。
そうですね。それなりに皆優しいというか、温かみのある場になっていますね。あそこ。私はただ設けただけですが、見ていて嬉しく思います。

西田や昔のアイドル、ファミコン等の話は、若者らしき人に聞くとやはり意味が分からない事があるようです。
ググりながら読んだなんて話も聞き、有り難いです(笑)。

返信する

更新お疲れ様です。ガマさんの記事を読んでいると、どうも同世代のような気がしてなりません。それはともかく、今回も楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
意外とですね、私世代でGTAをやっている人は多いように感じます。
ファミコンの大流行は黄金の思い出ですもんね・・。昔は皆ゲーマーでした。

返信する
れん

いつも楽しく読ませていただいています。
中々GTAに入れないですが、早くお逢いしたいですね〜。
楽しみです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
フレンド登録だけして、未だお会い出来ていいない方が何人もいまして、申し訳ない限りです。(-_-;)
出来れば初めての時は二人とかで遊びたいんですよね~。
それで中々機会が・・。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
こんにちわ

西田敏行
(*≧∀≦*)うっひゃひゃひゃ

ガマの旦那は相変わらずグラセフオンラインを楽しみまっくてますね(笑)

今って漢字の名前出来るんですね
俺が始めたps3時代は漢字なかったような気がするけど

昨日センチネル探しに行ったのですが、全く出なかったです(笑)
俺運ねー(笑) よく同じ車両乗ると沸くって聞きますけど、西田敏行を見ると普通にセンチネルで沸かさなくても良いみたいですね

今日もセンチネル捜そー!

皆の写真いつ見てもかっけー!
センスがありますよね

俺も写真撮ってみよーかな?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ですよね?昔は英語名しか設定出来ませんでしたよね。これで確信が持てました。
更には難解なキャラメイクは使いやすくなっており、年齢設定も見当たりませんでした。代わりに肌年齢が設定出来たりして・・色々と進化しておりました(笑)。

カスタムセンチネルは条件が揃えば100%出るかと思います。楽なのは招待限定セッション、22~4時、半時計回りに周回。出現場所に迂闊に近づいてしまうと、見えないところで出現しており、そいつが完全に走り去るまでは再出現しないかと思います。移動手段はヘリでも車でもバイクでもチャリでも大丈夫かと思います。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
西田ひかるて2017年にもなってその名を聞くとは(笑)
魔界村懐かしいなぁ。箱つきとは物持ちいいですね。ファミカセってクッキーの空きカンにむき出しで入れてた気がします(笑)

たまに最初からやりたくなるときありますね。まぁプレイ経験あるから初めての時より効率よくはいけるでしょうが。初めてやった時は本当に無駄が多かったなぁ…今ではいい思い出ですが。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
西田ひかるの微妙さを感じ取って下さる方が一人でもいて安心しました(笑)。彼女、昔はファミコン通信の表紙にも載ってたもんです。

そうなのです。ドラクエ3とかもそうでしたが、長いプレイで得た知識を活かして最初からやりたくなる。コレはありますよね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
北米版はPS3でのみ体験しましたが、中々に良いものでした。
PC版は環境が課題ですね・・。

返信する
Sakananohimono

ワタクシは始めて間もない頃、あえて銃を購入せずにシンプルな「ピストル」を使い緊急の時以外銃を抜かないといったくだらない縛りを行なっていたものです(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
その縛り良いですねぇ。
昨日から西田を育て始めましたが、同じような発想でやっております。極力武器を購入せずに、拾い物と初期装備のピストルで凌ぐ。
結構きついですが、これが面白い。

返信する
でーた

ガマ殿、大変ご無沙汰しております。

写真も今まで何枚かブログに載せていただきありがとう御座います。
コミュニティも活発なのは結構なのですが、チョット観ていないと
かなり流れちゃいますので投稿に対する返信とかは階層表示に出来る
と良いんですけど・・・

GTA5初心者の方々向けに、あえてランク1から再度プレイする
ブログは珍しいと思います。

自分もGTA5始めた頃を思い出しました。
ランクを上げる為に『犯罪記録レース』を一人で延々とやったり、
『有機作物』や『切望の入り江』をひたすらやってましたね!

キャラクター名は旧世代機版(PS3等)は今でも英数のみで現行機版
(PS4等)は発売当初から漢字が使用可能でした。
ただこのキャラクター名はキャラ選択画面以外ではお目にかかる
事が無いのがチョイ残念です。
キャラメイクは現行機版でかなり進化したもので旧世代機版では相
変わらずです。

返信する
ガマ

お久しぶりです。
ためになるコメントありがとうございます。

PS3と4でキャラメイクに差があるのですか。
なんか昔は祖父母を設定したり年齢を選んだりした記憶があり、エライ進化しているなぁ・・とか思っていたのてすが。あとPS4では美人も増えましたね。

犯罪記録回すのは懐かし過ぎますね。下手でも繰り返しやっていると時折勝利が稼げるので、愛車のブレットで知らない人相手に頑張ったものです。今でもラリーマスター履きっぱなしだなぁ。

有機作物は番兵だけ倒してバンを呼び寄せるやり方が出来なくなっていましたね・・。

返信する
まさ

ガマの旦那
皆さん
こんばんはです

ガマの旦那
センチネル情報ありがとうございます
探してきまーす

返信する
yuoki7251

ガマさん昨日(?)はレースにご招待いただきありがとうございました(´・ω・`)
とても楽しかったです(*´꒳`*)

返信する
ガマ

ゆっくりと遊べず、なんだか申し訳ないです。
変なレースは好きでよくプレイしておりますので、宜しければまた(^^)。

返信する
まりやん

初めまして、私はGTAをだいぶ前に買ったはいいものの当時は何をしていいやらでプレイしなかったのですがこちらのブログを拝見して久々に再開したものです
PKなどには一切興味がないのでガマさんのプレイスタイルは大変参考になります
まだまだほしいレア車などは手に入れられていませんが、手に入れた時の為に貯金に励んでいます
今までは完全ボッチプレイだったのでよろしければフレンド登録だけでもしていただければ幸いです。
初めてコミュニティにも入り楽しく拝見しています

返信する
ガマ

読んで頂きありがとうございます。
貯金がまた楽しいんですよね。少し貯まると減らしたくなくなったり。
そんでお気に入りの車を少しずつ買ってガレージに・・。なんて、永久に遊べてしまいます。

フレンド登録は是非。「インドア」コミュニティのオーナーが私ですので、御依頼頂ければと思います。
分かり難ければ仰ってください。

返信する
キナコぱん

初コメ!こんばんは~
お金稼ぎの方法に関して、ガマさんのブログは本当に参考になります(*_*
1月30日まで、特殊車両ジョブとmcクラブハウスミッションの報酬が2倍になっているからそれに勤しんでいます
結構効率良さげな感じです(`・ω・´)
アプデの後はやはり財布が南極化するのですね~
自分もジリ貧でやっております

まったりとした雰囲気のこのブログが好みです。応援してます~(´つヮ⊂)

返信する
ガマ

今晩は。温かいコメントありがとうございます。

なぬ!?
特殊車両ジョブとクラブハウスミッションが2倍ですか。
し・・知らなかったです。昨日も少しだけインしたのですが、普通にコンタクトミッションをしてしまいました(-_-;)。
情報ありがとうございます。

返信する
のり

はじめまして!のりと言いますm(._.)m
ブログ楽しく読ませていただいています!
これからも頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

返信する
ガマ

物凄く今更ながら返信が漏れておりました。すみません。
今後ともよろしくお願いします。

返信する
1000円

自分好みなブログ過ぎて何度も何度も読み返しちゃいますwww
自分も北米版からやっていて一度は離れたもののPS4購入でまた火がつきました( ノ^ω^)ノ
世界観に飲み込まれながらプレイするのってとっても楽しいですよね(*´ω`*)

返信する
ガマ

こちらのコメントも見落としておりました。返信が遅れまして、申し訳ありませんです。

PS3北米版、英語がサッパリながらも中々に楽しいものでした。PS4版はまだ結構良い値段しておりますね。
天気の良い日に街中をフラフラするだけでもなんか感動しますよね、GTAて。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。