【GTA5オンライン】闘え!西田マン!ランク1からのGTA【やり方】

皆様お早うございます。

お家の中でゲームばかりやっている、変人のガマと申します。

 

寒い。

寒いでございますね。

暖房を効かせた家の中でも感じる程に。

 

もう早速、前回の続きなお話を。

(前回のお話し)

GTAオンラインで作成した新キャラクター、「西田」の物語を追っていきたいと思います。



ランク上げと敏行

◆戦闘服を買いに

前回この世界に産み落とされたオカマ、「西田敏行(30)」。

Grand Theft Auto V_20170114040417

Grand Theft Auto V_20170114040417

元々の所持金1.2万ドル程と、盗難車の売却で得た1.4万ドルを合わせ、彼女の所持金は約2.6万ドル。

それを手に、彼女は服屋へと向かった。

 

何故に服屋なのか。

それは初期設定の服装から、何が何でも着替えたくなった為だ。

 

・・・・。

 

最近・・。

最近ですね。

 

お洒落なプレイヤーに立て続けに会ってしまったのですよ、ワタクシは。

それは男キャラも女キャラもいたのだが、兎に角その人達は服装に気を使っていた。

 

私もそれを見て影響を受けたという訳だ。

 

改めて言いたくもないが、私にはファッションセンスが無い。

皆無だ。

過去の画像からそれを証明してみると・・。

 

Grand Theft Auto V_20160924092120

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160924092025

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20170106115014

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

ほらね・・なんだかもう絶望的。

(ファッションを考えたお話)

 

話を敏行のファッションに戻す。

 

敏行の「中の人」である私にセンスが無いのはもう確実。

しかし、彼のハートは乙女そのもの。

オカマだからね。

 

そんな彼がファッションに興味が無い訳はない。

なので、最近見掛けた人達の服装をパクって、彼をお洒落にしてやろうと考えたのだ。

 

お洒落に見えた女キャラで覚えている特徴は・・。

 

・皆、結構足を出している

・冬だからか、上半身は比較的厚着に見受けられた

・割かし派手

・何だか知らんが興奮する

 

の、4点。

 

以上を参考に何とかしてお洒落っぽく着替えてやるか。

 

・・・・。

 

ええーと・・。

 

Grand Theft Auto V_20170115115220

Grand Theft Auto V_2017

 

違うな。

しかもこのチャイナ服は定価4万ドル以上と、予算オーバーであるね。

 

うーん。

難しいもんだ。

 

あれをこうして・・と。

あ、パーカー。

 

パーカー着ている人が何人かいたな・・。

・・真似してみるか。

 

Grand Theft Auto V_20170115115930

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

なんだろう。

ソフトテニス部の副顧問みたいになったな・・。

運動靴がマズかったのか?

 

最近見掛けたお洒落プレイヤー達。

その人達を参考にはしたのだが、それとは絶対に何かが違う。

だが、この辺が私の限界に思えた。

 

西田には申し訳ないが、当面これでいく事にする。

(「馬子にも衣装」とは言いますが、この場合顔立ちも影響して・・。)

 

あ、そうそう。

あと車。

稼ぐにしても何にしても、足代わりの車が要る。

それは

Grand Theft Auto V_20170115114341

Grand Theft Auto V_2017

拾ってきたカスタムセンチネルXSにトラッカーだけ付けて、連れて行く事にした。

腹が減ったらコイツを売ればいい。

 

・・・・。

 

正直な話、この女子丸出しなピースサイン、一度やってみたかったんだよなぁ・・。

昔はピースのアクションすら無かったし・・。

 

◆金稼ぎの黎明期

ではここから敏行の育成を開始する。

 

その育て方だが・・。

低ランク時はコンタクトミッションをゆっくり目に回すのが面白いし、お金、RP共に稼ぎは悪くないかと思う。

コンタクトミッションとは、ジェロやロン、禿げのシミオンといった依頼者たちの任務をこなしていく例のアレだ。

Grand Theft Auto V_20170115130209

Grand Theft Auto V_2017

(変態がシミオンを恨む話)

 

コンタクトミッションをすれば、必然的に運転や射撃といった「スキル」も上がるしね。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

一石二鳥とはこの事だ。

 

しかし、彼のランクは1。

 

コンタクトミッションには解除ランクがあり、ランク5まではなーんもプレイ出来ない。

 

なのでここは一つ、記事作成当時2倍の割り増しキャンペーンをやっていた、スタントレースで稼ぎつつランクを5まで上げてやるとする。

レースならランク1からプレイが可能であるし、8分カンスト近くまで時間を掛けてプレイすれば、収入だって悪くない。

(2倍ならソロでも~1.6万ドルとかを目指せる)

 

早速スタントレースを開始。

Grand Theft Auto V_20170115120457

Grand Theft Auto V_2017

ヴィィィーン!

オムニスはエンジン音が良いですな・・。

 

と、ここである考えが脳裏を過った。

 

レース報酬は8分カンスト(多分)。

なので通常、稼ごうと思えばこうしてゴール前で

Grand Theft Auto V_20170115120840

Grand Theft Auto V_2017

停車してボケーっとしながら、ブログを書いたりスマホでコミュニティーの様子を見に行ったり、なんとなくウェブブラウズをしたりなんかするのだが・・。

 

今は超低ランク。

この待ち時間で、少しでもお金やRPを稼げないだろうか。

 

・・・・。

 

あるね。

思い当たる方法が。

 

それは、バイクのスタントレース中に、ジャックナイフと呼ばれる技を繰り返す事。

ジャックナイフとは

Grand Theft Auto V_20170117080537

Grand Theft Auto V_2017

こんな感じで、前輪に乗る技。

逆ウィリーとでも言えば良いのか。

 

レース中にこのジャックナイフを2秒程度キープすると、リアタイヤ接地時に

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

このように、ロックスターゲームズから50RPが進呈される。

 

塵も積もればマウンテン(こち亀より)。

どうせ暇だし、低ランク時は少しのRPでランクが上がるし、コレを物凄い勢いで繰り返して待ち時間にRPを稼ぐ事にした。

やろうと思えば、5秒に一回くらいはジャックナイフが可能に思える。

 

すると・・。

Grand Theft Auto V_20170115121617

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_20170115122308

Grand Theft Auto V_2017

上がるわ、上がるわ。

初期はランクアップに必要なRPが少ない事もあって、ランクがどんどん上がる。

同じ場所をウロウロするその様子から、メタルスライムでも狩っている気分であるな。

 

結果・・。

Grand Theft Auto V_20170115122500

Grand Theft Auto V_2017

スタントレース2~3回でランクは5に。

 

これで大好きなコンタクトミッションに参加出来るって寸法よ。

 

早速オプションボタンからジョブリストを確認する敏行。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

ぬっふっふ。

確かに解除されておるわい。

そして結構あるね、プレイ可能なミッションが。

 

ミッション。

それは私の日常。

 

何度も書いてしまうが、私はこのゲームでランク500とかまで、殆どコンタクトミッションしかしてこなかった。

ミッションで稼いでは、車を買って眺める。

その繰り返しだったのだ。

(昔は強盗もCEOもスタントレースもバイカーも無かった。)

 

なので、ハッキリ言って自信があるね。

 

ミッションの基本とも言える、ディール・ブレイカーでも初期装備のピストル縛りでやってやるか。

勿論、自由照準(フリーエイム)で。

(少し慣れると、その方が絶対面白い)

 

どーれ、雑魚どもよ。

 

この儂が相手になってやるかの。

どっこらしょっと・・。

 

 

Grand Theft Auto V_20170115140252

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

ナメすぎたな。

一つ慎重にや

Grand Theft Auto V_20170115140625

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

すごく・・弱いです・・。

低ランクがこんなに弱いなんて・・忘れてた。

(やられ難さの目安となるドラクエで言うところのHP、「ライフ」のカンストはランク100。)

 

色々と幾つかのミッションで頑張ってはみたが、やられ過ぎて効率よくミッションが行えない。

ストレスが溜まり始める私。

仕事でストレス、ゲームでストレスでは話にならぬ。

(ここで自動照準にすれば楽なのだろうが、自由照準に慣れてくると何だかそれも嫌になるから不思議。)

 

武器・・。

一個だけ武器買っても良いですかね。

 

早くもピストル縛りに挫折する西田及び吾輩。

 

あ、そうそう。

前回武器は拾えるらしいと書いたが、ミッションで拾った武器では上手くいかなかった。

マシンガン等は確かにフリーモードに持って帰れるが、何かの拍子に拾った武器だけ消えてしまう。

 

ヘイオヤジ!

マークスマンライフル一丁!

Grand Theft Auto V_20170115142826

Grand Theft Auto V_2017

ポチり。

 

比較的距離を取って戦える、マークスマンライフルを購入する西田。

 

ふふふ。

これならば負けはしまい。

 

意気揚々とコンタクトミッション「すべてゲーム中」(解除ランク10)へ。

 

Grand Theft Auto V_20170115143128

Grand Theft Auto V_2017

ドギュン!

ドギュ!ドギュン!

大きく上下にブレる照準。

 

そうか。

スキル「射撃」が低すぎるのだ。

 

マークスマンライフルは、そこそこ遠距離で戦えるので安全策として使えることは使えるが・・。

低ランク時は照準がブレブレなのを忘れていた。

 

再び溜まり始めるストレス。

 

どうしよう。

普通にクリア出来ないミッションが多いぞ。

 

こうなりゃ形振り構ってられないな。

 

・・・・。

 

ブウォー・・ン!!

Grand Theft Auto V_20170117081147

Grand Theft Auto V_2017

ドギャン!!

ハッハッハ(涙)!

思い知ったかコンチクショウ!

 

怒り狂った王蟲の如く敵に突進する西田。

 

哀れセンチネルに弾き飛ばされ、宙を舞う敵対組織の人。

ほんの少しだけ、私と西田のストレスが解消された。

 

白粉を拾って・・と。

それ逃げろ!

 

ヴォウイィーン!

Grand Theft Auto V_20170115142357

Grand Theft Auto V_2017

チョリチョリチョリチョリ・・

センチネルはもう廃車寸前だ。

 

大変。

もう大変だが、なんて面白さだ。

 

やっぱアレだな。

難関だから、リスクがあるからこそゲームは面白いのだなぁ。

 

「敗色濃い難敵にこそ全身全霊をもって臨む」

ハンター×ハンターのネテロ会長も言ってたっけ。

 

・・・・。

 

そんなこんなを繰り返し、西田のランクは20になった。

 

少しはギャングらしくなったかな。

 

Grand Theft Auto V_20170118233309

Grand Theft Auto V_2017

この時点で貯金を確認すると、40万ドル程であった。

 

・・・・。

 

ロスサントスという、未踏の大都会で始めたギャング業。

 

思えばそれは、優しい両親の制止を振り切っての起業であった。

(父親の表情に注目)

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

少し成長してきたとは言え、ランク20はまだまだ下っ端だ。

 

彼の行く先には、まだ多くの困難が待ち受けていることであろう。

 

がんばれ西田。

 

闘え西田!

 

オカマ達の戦いはこれからだ。

 

‐完‐

Grand Theft Auto V_20170120002233

Grand Theft Auto V_2017

 

 

嘘です。

次回以降も、西田の生活が安定したと言い切れるまでは続けます。

 

・・・・。

 

なんかコレ、全く初心者の参考にならない気がしてきたぞ・・。

 

本編終わり。



写真大陸

さてさて始まる写真大陸。

PS4のコミュニティー「インドア」ナントカに投稿された写真で、「掲載可」とコメントされたものは、稀にここに掲載されることが御座います。

(エディターで撮る写真のお話し)

「良いな」と思った写真をワタクシの独断で掲載しておりますが、色々と御容赦下さい。

 

【L.S.nostalgia】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【温水プール】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【やすらぎ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【掌に太陽を】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【門限までに…】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【青き空と丸い地球】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【エイヴァ、お前は昔とちっとも変わらないなぁ・・】

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

すみません。

最後の写真はイタズラです。

 

それではまたお会いしましょう。


32 COMMENTS

でーた

こんばんは、始まりましたね「ランク1から生活」。
しかし既にランク20超え、所持金も40万超とは結構ハイペースな気も
します。
最近のオンラインにはつい最近まではあまり見かけなかったランク
ふた桁前半のプレーヤーさんをちょくちょく見かけるようになりました。
今はサブキャラのランクも120(メインキャラのランク以下で)から作れ
るので新規に始めてる方が増えてるんでしょうかね??

拾った武器はオフに行ったりセッションを変えると消滅する様です。
買えって事なんでしょうね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

言われてみれば、一時期はランク200、300ばかりがゴロゴロ居ましたよね。サブかも知れませんが新規が増えるのは嬉しい事です。

今のサブキャラはランクが選べるのですか。知らなかった・・。
西田を育てる意義がまた増えましたね。
でもやってみて、GTAは1からが面白いとも思います。

武器は昔、バールや火炎瓶を拾ってきてずーと保持できたように思いますが・・どうやったか記憶にありません。(-_-;)

返信する
HIDE

火炎瓶はメリーウェザーの弾薬配達を頼むと3つ手に入りますよ。それと他人の極秘貨物を破壊してもいくつか貰えるみたいです。バールはデスマッチやラストチームアライブ等のモードで拾うと保持出来るらしいですね。

返信する
ガマ

なるほど。
情報ありがとうございます。思い当たる節があります。それを理解せずに火炎瓶を持っていたので無意味に大切にしたものです・・。

返信する
神代一樹

更新お疲れさまです(*´▽`*)

もう既に貯金40万とは……
流石と言ったところですねw

射撃のスキル上げであれば、射撃練習場とかもいいのではないでしょうか?

あと、拾った武器はセッション変えると消えちゃいます(›´ω`‹ )

返信する
ガマ

お疲れ様です。
そういえばそうですね。
射撃練習場やフライトスクールに行っていませんでした。フライトスクールはお金も貰えたような・・。

武器はやはりそうなのですか。サバイバルも確認したいのですが、未だ解除されていませんでした。

返信する
神代一樹

サバイバルでも同じで、拾った武器はセッション変えると消えてしまいます(›´ω`‹ )

返信する
ガマ

ありがとうございます。そうなんですね。拾った武器で立ち回るのは厳しいかぁ。
(´ω`)

返信する
fromJetCity

おはようございます^_^
打ち切り漫画のように終わるのかと思いましたよ笑
わたしも新IDでやり直したときはソロバイクレースでウィリーしまくってスキル上げしたな〜
トシちゃんの成り上がり期待しております!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
ウィリーでもスキルが上がるのですか。
バイク浮遊の写真を撮ろうと空を飛んだら、物凄い勢いで何かのアワードが取得され、笑えました。

返信する
sa

敏行さんの育成お疲れサマです。
もうランク20、貯蓄40万ですか!
やっぱりミッションが一番
効率が良いですね。
センチネルで突進笑いました。
私もイライラした結果、車で
突っ込むのはよくあります^ ^
ご両親のお写真をお納めとは!
ジワジワくるお写真です(笑)
そして王蟲にネテロ、
私得な記事です(笑)
この前トトロ見て泣きました←

エディター写真
いつもありがとうございますm(__)m
数打ちゃ当たるとはこの事ですね笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

初期はボスもCEOも出来ない為、ゆっくりミッションは中々良いかと思います。ミッション2倍キャンペーンから間もなく2年。またこないかなぁ。

写真はIDを見ていない訳ではありませんが、あまり考えずに良いと思ったものをササッと頂いているので、同じ人が掲載させる傾向にはありますね。

それよりも問題は投稿の読み難さ。何名かが仰っていましたが、スレッド形式に出来たら楽ですよねぇ。

返信する
ランクが150のアホ

更新お疲れ様です。
西田さんはなんか綺麗ですねwwギャングはヤクなどを吸ってるイメージですが、西田さんは普通の一般人にしか見えないです。
話は変わりますが、お金稼ぐの早いですねwさすがです。私にもこのくらいのやる気があればいいですが、フレンドさんが色々誘ってくるんで、pkかレースくらいしかやんないので全然貯まりませんwww

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

思いました?
シミオンと対峙する西田、何だか綺麗だな・・と。
そして確かに頑張る一般人にしか見えませんね(笑)。

楽しみ方は人それぞれ。お金稼ぎも面白いしレースも面白いですね。
稼ぐ時はタイムを録るなどして、集中してやると良い結果が得られます。昨日はカシオの900円の腕時計でミッションカンスト17分を計りました。

返信する
もんち

敏行ーがんばれー(笑)家はテレビ&プレステ並べて、嫁さんもGTA5やってまして(((^_^;)自分がやると、へんしくりんなんで…嫁任せです(笑)

返信する
ガマ

西田への温かい声援、ありがとうございます。

うーむ。
夫婦でテレビとPS4を並べてプレイしている素敵な方の噂は耳にしております(笑)。
それがもんち様だという確信は持てませんが、そのスタイルでプレイしている方は日本に何人も居ないのでは・・。
何れにしてもGTAオンラインはまだまだ楽しめそうですね。

返信する
fromjetcity

こんにちわ〜
ゲーセン(死語?)のレース筐体のように並んでプレイされてるのですか?
理想的過ぎる素敵な夫婦ですね〜٩( ᐛ )و

返信する
パール

やはりこうやって見てみると、初期よりも稼ぎやすくなっていますよね。
10万程度のアパートを購入するのに、切望の入り江を何回やったことか…

当時のランクではスナイパーライフルが買えなかったため、マイクロSMGを主力に使っていたわけですが、今考えたらかなり無謀な事をやってたんだなぁ…と(笑)

こんな事を思い立って切望の入り江をプレイしようしたんですが、消されていましたね。
少し調べてみると、他にも消されてしまったミッションがいくつか。

絶対楽しいと思うんですがねぇ…
なんで消されてしまったんですかねぇ…(ーー;)

返信する
fromjetcity

おはようございます^_^
切望の入江消されたのですか∑(゚Д゚)
実は最近有機作物をやりたくなりミッションサークル探しに行ったのですが、見つけられず…これも消えたのですかね〜( ;∀;)

返信する
パール

fromjetcity様
どうやらそのようですね〜。
消されてしまった理由がイマイチ把握できないんですよね。

有機作物はわかりませんが、切望の入り江はSocial Clubの方からダウンロードできるようですよ(^^)

返信する
ガマ

先週くらいに入江、有機作物、結晶戦2、3の例のループ見かけましたけどもう出来ないのですかね?寂しい限りです・・。

新キャラは2倍イベントや初期から買える武器等により、昔と比較してとても育てやすいと感じます。

返信する
fromjetcity

パール様貴重な情報ありがとうございます^_^
ガマさんリクエストには出るのですかね?
ミッション廻ししてみるか…

返信する
KCU@SUPRA

こんばんは。初めてコメントさせていただきます。
この記事見て自分ももう一個アカウント作ろうかなと思いました。
それと自分の写真載せてくださりありがとうございます!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
育った変態で遊ぶのも楽しいですし、西田で遊ぶのも楽しい。
キリがありません・・(笑)

綺麗な写真をありがとうございます(^^)。

返信する
あずママ

ガマさん こんばんわ♪ 更新お疲れ様です。

西田さん、育ってきましたね。コツをご存じなのでさずがの速さですね。
その辺りのランクでは、どうやってしのぎを削っていたのかもはや思い出せません(^_^;)
オンラインの世界ではまだまだひよっこの私など、あっという間に後ろから西田さんの足音が聞こえそうで、ちょっと怖いです(笑)

磨けば光る原石のようなオカマの西田さん、お友達になれそうなので今度是非一緒にショッピングに行きましょう♪(笑) 

返信する
ガマ

お疲れ様です。
今はやる事の選択肢が多く、イベント等もあって育成も楽になったように思います。ミッション等低ランクでやってみて、自分の下手さに改めて気が付いたり・・(笑)

昨夜は西田を少し可愛くしてやろうと、再び服屋に行きましたが・・なんかこう、男っぽくなりました。

返信する
yuoki7251

…西田マンが頑張りはじめた今言うことなのかはわかりませんが、次のバレンタインアップデートでgtaオンラインのアップデートが最後になるという噂が流れているらしいです(泣)真偽のほどはわかりませんが、もし本当だとするならぞっとしますね(´・ω・`)

返信する
ガマ

情報ありがとうございます。
そうなのですか。次のバレンタインアップデートで最後に・・。

何だかあり得る話ですね。古い噂ですが、2017年にGTA6が発売されるなんて話も耳にしましたし。
このエンドレスな車購入貯金ももう終わりに・・とか考えると、とても寂しいですね。
(TT)

返信する
yuoki7251

まぁ本当にただの噂であることを祈るばかりですよ…(´・ω・`)
gta6でまたオンラインがあるなら、キャラクターの引き継ぎがなかったら泣けますね(´・ω・)ネー

返信する
ガマ

これだけ多くのユーザーがいるので、ビジネス上も引き継ぎ要素はあるでしょう。
・・あって下さい・・。

あと大分前ですが、「ユーザーある限りアプデは続けるって」運営が言ってたのを読んだ気もしますね。

返信する
BIadray

初めまして!このブログを見てGTAVを購入したBIadrayというものです。
いやー本当に自由なゲームですね!
ついつい時間を忘れてしまいます…
もしGTAOで会うことになったらよろしくお願いします!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

おお、それは嬉しいですね。初期の状態から少しずつ貯金するのがまた楽しいのですよね~。
BIadray様が末永くGTAを楽しめるよう祈っております。

変態を見掛けたら是非声を掛けてやって下さい(^^)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。