【GTA5オンライン】アップデート前の静けさよ

皆さまお早うございます。

インドア好きのガマと申します。

 

ついに6月7日となりました。



アップデート直前の静けさ

正に本日、6月7日。

GTA5のアップデートが予定されています。

ウヒヒヒヒ。

 

前例から察するに、夕方~夜に配信でしょうか。

朝8時現在、まだGTA5の世界に変化はありません。

 

んもう、非常に楽しみです。

 

◆インフレに打ち勝て

アップデートといえば、新商品。

今回は大型のアプデとの噂ですので、新車の追加はありそうな気配。

 

最近GTAオンラインの世界では、何かとインフレ気味。

 

大好きな車達。

かつてはスーパーカー、「アダ―」の100万ドルが最高値だったのに、今や倍以上の車が平然とリリースされるようになってしまった。

Grand Theft Auto V_20160607085001

Grand Theft Auto V_2016

今回のアップデートでスーパーカーがあったとして、この金額を超えてくるとなると、300万ドル程度でしょうか。

 

目標がある方が、お金稼ぎは楽しい。

ですが、これは流石に「無課金貯金」に限界を感じます。

 

◆貯金は間に合ったか

そうそう、貯金。

前回のデカい買い物、ギャラクシークルーザーの購入に費やしたお金は、実に700万ドル以上。

 

何時もの事だが、

「貯金が過去最高額になるまでは、大きな買い買い物は禁止」

にしていた私。

 

我慢に我慢を重ねて、貯金。

この間に購入したのは、「クルマ非装甲」4万ドルのみ。

ルクソールデラックス半額セールも我慢した。

 

目標額は今回の、6月7日のアプデまでに3250万ドルを貯める事でしたが、間に合ったかと言うと・・。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

ギリギリセーフの3260万ドル。

今朝の画像なので、本当に滑り込みセーフ。

 

目標に対し余裕は無いものの、無事に目標達成。

私が私に、買い物のお許しを頂いた。

 

中々に大変だった、700万ドルの貯金。

その殆どはやっぱりミッションで稼いだ。

レース報酬2倍イベントや、フリーサ強盗によく行くようになった事、「ボスのジョブが稼げる」と教えて頂いたのもデカかった。

 

・・・・。

 

解き放て欲望!

 

買ってやる・・全部買ってやるからな!

インフレはお手柔らかに・・と願う。

Grand Theft Auto V_20160605100040

Grand Theft Auto V_2016

◆久々に登場カスタム済み車両

少し前。

貯金もまあまあ貯まったし、久し振りに少し町をウロつくことにした私。

 

街中のロスサントスカスタムに車を売ろうと立ち寄ると・・

Grand Theft Auto V_20160605163426

Grand Theft Auto V_2016

カスタム済み車両を発見。

 

車種はセイバーターボ。

この手の出会いは結構久々。

 

売価が知りたいので、直ぐそこのロスカスに持ち込んでみると・・

Grand Theft Auto V_20160605163524

Grand Theft Auto V_2016

7000ドル強と、ショボい。

そこら辺のボーラーとかフェロンの方が優秀。

 

まあ折角なので、以前捕まえたこの人と↓

Grand Theft Auto V_20160511111526

Grand Theft Auto V_2016

交換し、べニーズカスタムのベース用として保管する事としました。

 

でも・・店のページでカスタマイズ例を見る限り、あんまり欲しくないかも・・。

 

◆カスタム済み車両~一期一会~

ロスサントスカスタムの各店横に、数多く登場するカスタム済み車両の皆様。

Grand Theft Auto V_20160511021055

Grand Theft Auto V_2016

ラットローダーとか、

 

Grand Theft Auto V_20160314181742

Grand Theft Auto V_2016

青いスラーノ、

 

Grand Theft Auto V_20160302035118

Grand Theft Auto V_2016

2万で売れるドミネーターとか。

 

これ等のカスタム済み車両、各々1回しか出現していない事に気が付いた。

これ、偶然ですかね。

 

グローブストリートで頻繁に出現する、マニャーナやバッカニア等の車両は別。

よく探せば、どんだけでも出てくる。

 

レアっぽいカスタム済み車両の出現。

これ等の全てが売却出来る訳ではなく、必ずしも「うま味」がある訳ではないです。

なので一期一会にする意味も、あまりないような気がしますが、今後もチェックしてみようと思います。

 

◆落ち着け心

楽しみ。

楽しみすぎますアップデート。

 

皆が驚くような仕掛けを期待しておりますぞー。



4 COMMENTS

hijirin2070

初コメです。このブログ自体、今日拝見させて頂いたばかりです。北米版の記事をいくつか拝見させて貰いました。ガマさんは自由照準をご存知ですか?ざっくり言うとL2で構えても自動で照準が合わないモードです。北米版をプレイされているならご存知だと思いますが、この自由照準に関しての感想を記事にして頂けませんか?北米版では自由照準が主流、と聞いているのですが、日本版ではほぼ空気と化しています。セッション自体も別なのでさらに空気に…。たまに色んなサイトを見ると敵対モード面白くない、GTA5飽きた等、よく聞きます。そんな事ない!GTA5を長くプレイしているガマさんならお分かりだと思いますが、GTA5は考えれば色んな遊びで永遠とプレイ出来るんです!自由照準なら敵対モードも凄く面白いし、ミッションだって難しくやりごたえがあります。しかし、自由照準は凄く過疎っていて公開セッションなのにプレイヤーが三人いればいい方なんです。もっと色んなプレイヤーに自由照準を体験して貰えれば、さらにGTA5が楽しめると思うのです。よろしければ感想の件お願いします。さて、アップデートが来て数時間、私は新要素に触った程度で120万持っていかれました(笑)新しい組織システムでさらに楽しくなる予感がしています。長文失礼しました。

返信する
管理者ガマ

コメントありがとうございます。
な・・なんかレベルが高いというか、本格的な御意見ですね。有り難い。
自由照準の件、とても興味があるので試してみます。キルデス0.3のヘタレなので先ずはミッションで・・。
PS3北米版は一時期プレイしていましたが、自由照準(セッションも)は試しておりません。そんな世界があったとは。
北米版、強盗時に英語メッセで怒られた(笑)事ぐらいしか思い出はありませんが、とても楽しかったです。なんかノリが違う。

GTA5に飽きた、もうやりたくないという方。
このゲームが肌に合う、合わないはあるのでしょう。
でも嫌になったその原因の多くは、荒らしに近い、激しいプレイヤーに出会った事ではないでしょうか。
私も去年の夏、知らない人に心無い言葉を掛けられ、プレイするのが嫌になった時期があります。
皆さま。
そんな人達は相手にせず、セッション切り替え。GTA5をもっと楽しみましょうぜ。プレイ人口が多いだけあって、面白い人は沢山いらっしゃいます。
投稿者様が仰る通り、GTA5の可能性は無限大。2年、2000時間を遊んだ今でも日々新たな発見があり、飽きる気配なし。
こななゲーム他にありませんよ。多分。

返信する
hijirin2070

連投失礼します。自由照準のメリットはまずPKがほぼ無い点です。例えPKがあったとしても自由照準は実は実力社会な所があり、セッションの常連や強い人達のほとんどがPKには批判的です。(そもそも過疎り過ぎてPKすら起きない)のんびりしたい初心者なんかにもオススメなんです。

返信する
管理者ガマ

情報ありがとうございます。
フムフム。
ますます興味が沸きますね。
なんせ私も、不躾なPKには大反対。
他のプレイヤーとは遊びたいのですが、PKされるのが嫌で孤独な招待限定セッションには今でもよく行きますからねぇ。
「パッシブしろ」とのご意見もあるでしょうが、半透明かつ警察等とも戦えませんから嫌です。
自由照準のセッションがこれに代わるものだとしたら、それ画期的な事ですよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。