【GTA5オンライン】車とボブと罪悪感【アップデート】

皆様今晩は。

GTA5好きのガマと申します。

今日、6月7日は念願のアップデートです。

間違いなく来てますねぇー。

うへへへ。

 

今はアップデートファイルのダウンロード中です。

今回は1.319GBの表示が。

前回より軽い気がして何だか不安ですが、漏れ伝わる情報によると新車が複数追加されるのは確実。

 

今夜は眠れそうにありません。


アップデートの新型車及びボブ達

もう2年プレイしているGTA5。

何故そんなに長期間、飽きずにプレイ出来たか。

最大の理由の一つは、このコンスタントなアップデートでしょう。

 

さてさて。

早速今回の追加車を見ていきましょう。

 

◆リーパー
Grand Theft Auto V_20160607214103

Grand Theft Auto V_2016

主役。

間違いなく今回のアプデの主役格、リーパー大王。

 

メーカーは、またしてもペガッシ。

オシリスなんかと同メーカー。

ペガッシ=ランボルギーニなのかな。

 

これは取り合えず買うしかない一車。

 

貯金に次ぐ貯金で、「買い物出来ないよフラストレーション」がMAXであった私。

きっと近い将来、値引きセールがある事は頭では理解しつつも、即決購入。

 

160万ドルは、T20等に比べると安かったのも、即決できた要因ですな。

高い事は高いが・・まだマシに感じる。

 

イメージカラーの赤を選択し、おもむろにポチっとな。

とは言え、置こうと思っている「金持ちガレージ」は当然満車。

 

苦渋の選択ではありましたが、

Grand Theft Auto V_20160607223347

Grand Theft Auto V_2016

スラーノにさよならを。

このスラーノは、2回購入して、2回売ってしまった程の名車でした。

ベンツSLSのつもりで大事に乗っていたのだが・・

 

敗因はケツのデザインと、幌の質感。

ケツはジャガーに似過ぎ、幌は引っ込み方が嫌。

あとエンジン音が、ロングな装甲シャフターのようなら良かったのになぁ。

 

走行性能、フロントデザインは文句無しであった。

今までありがとう、スラーノさん。

 

-納車-

数分後、リーパーが勢いよく納車された。

納車されたリーパーを、じー・・と見つめる私。

 

至福の一時だ。

 

ジジー・・・・。

Grand Theft Auto V_20160607224730

Grand Theft Auto V_2016

・・・・。

 

あれれ!?

なんか・・フロント、ニョーンて・・長くないか?

フロントのオーバーハングが長すぎて、なんかイマイチな気が・・。

 

いやいや気のせい、気のせい。

まだノーマルだしね。

早速ロスカスへ向かうため、走り出そうとエンジンを始動する私。

 

グウォン!
ボボボボボボボボ・・・・

 

嗚呼、始動音が良いではないですか。

 

あとリアのデザイン。

とっても格好良い。

Grand Theft Auto V_20160607231040

Grand Theft Auto V_2016

でもライカンかアヴェンタドール風にするなら、フロントも徹底して両車に似せて欲しかったな・・。

 

・・・・。

 

好きにはなれそうだが、なんだか惜しい一車であった。

 

他の追加車に目をやる。

◆FMJ
Grand Theft Auto V_20160607214125

Grand Theft Auto V_2016

先程のリーパーよりも、さらに高額なFMJ。

ラジオ局と見紛う、このネーミングセンスはイマイチか。

 

何れにしても、この車は何時か買うだろう。

今日、勢いで買うことも出来たが、今後の楽しみも必要。

 

楽しみに取って置く事とする。

不思議なデザインですな。

 

◆べスティアGTS
Grand Theft Auto V_20160607214146

Grand Theft Auto V_2016

これは何でしょう。

ポルシェのパナメーラかフェラーリの4人乗り風かな。

因みにリアシートがある事を謳っているのに、二人乗り。

 

何故。

 

べスティア、ロスカス前に沢山集っていましたので見せて頂きましたが、コレ系のコンセプトなら既存車種のエグゼンプラーの方が好きかな。

Grand Theft Auto V_20160406075539

Grand Theft Auto V_2016

まあこの手の車種が追加されるのは、非常に喜ばしい事です。

 

◆XLS
Grand Theft Auto V_20160607214215

Grand Theft Auto V_2016

XLS。

ベネファクターであるからして、「ベンツです」と言っている訳だが、これはレクサスLXも元ネタでしょうねぇ。

 

この手の車種は既に

Grand Theft Auto V_20160320171654

Grand Theft Auto V_2016

やや小型のセラーノ様が「普段乗りガレージ」に鎮座している。

同じベネファクターだし。

 

・・・・。

 

欲しい。

 

更新しようかな。

これも今直ぐではなくとも、今後のお楽しみにしておこうと思います。

 

◆ウインザードロップ
Grand Theft Auto V_20160607214239

Grand Theft Auto V_2016

ウインザードロップ。

画像を見る限り、屋根が開くウインザーでしょうか。

良いですね。

 

普通のウインザー、デカさとそのデザインから、金持ち風なオーラなら右に出るものはない。

それに格好良いので、普通の屋根が開かないモデルは既に所有中。

とりあえず保留ですね・・。

 

◆ランポ・カスタム
Grand Theft Auto V_20160607231809

Grand Theft Auto V_2016

即買い。

 

元々カスタム項目が少ないランポ。

同じ1BOX系でも、ヨウガなんて物凄い弄れる。

Grand Theft Auto V_20160220004943

Grand Theft Auto V_2016

なので、カスタム項目が増えれば良いなー、とは思っていたが、ここまでやってくれたかロックスター様。

 

これもイメージカラーの黒を選択し、ポチっと購入した。

Grand Theft Auto V_20160607232254

Grand Theft Auto V_2016

 

・・・・。

 

気に入ったー!

 

気に入ったでござるよ拙者。

 

「現実世界で乗れたらいいなポイント」はMAXだ。

 

カスタム項目は少ないが、ペイントなんかを施しまして~♪

Grand Theft Auto V_20160607233152

Grand Theft Auto V_2016

行こうよサファリツアー!

嗚呼、ナイスアップデート。

 

◆カーゴボブ
Grand Theft Auto V_20160607214345

Grand Theft Auto V_2016

きましたね。

 

満を持して。

 

ボブが買えたら、ミッションであんな事やこんな事が出来てしまいます。

 

はあぁぁー・・。

感無量。

 

感無量じゃい、吾輩は。

 

今夜は成人用おむつを装着して床に就く事とする。

 

さらに最高の気分に追い打ちを掛けるように

Grand Theft Auto V_20160607214414

Grand Theft Auto V_2016

こんなカラーリングの物がリリース。

嗚呼、嬉しくて失禁を禁じ得ない・・そして成人用のおむつ、「アテント」が足りない。

 

今夜はトイレで寝よう。

 

・・・・。

 

これさ、あれですよね。

 

ホビーハイザック。

 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」でギュネイが個人所有していた、趣味的なアレ。

 

整備士「良い趣味してるなー、いくらなら売る?」

ギュネイ「お断りしまーす。」

みないな会話があった筈。

 

これは明日買おう。

ちょっと貯金を回復させてから。

うんうん。

 

◆ブリッケード
Grand Theft Auto V_20160607214332

Grand Theft Auto V_2016

これは・・元ネタ何だろう。

米軍の足、ハンヴィー後継のMRAP的なやつかな。

 

地雷や、テロリストが使う、所謂IED、「なんでも爆弾」にも耐えられます。

みたいな。

宇宙人な映画、「第9地区」に出てきた白いやつがそうだった気がする。

 

見た目からしてペガサス車両ですかね。

値引きセールがあれば、買ってみようかな。

まあ歓迎。

 

◆ニンバス
Grand Theft Auto V_20160607213926

Grand Theft Auto V_2016

新型飛行機ニンバス。

ルクソールとの住み分けを教えてほしいでござるよ、ニンニン。

 

ニンバスだけに。

 

・・・・。

 

この機種をよく理解していないので、コメントは保留。

買い物の選択肢が増えるのは、とても良い事ですな。

 

◆ヴォラタス
Grand Theft Auto V_20160607213951

Grand Theft Auto V_2016

カーコイイー!

しかし

高い。

しかし非常に格好良く、複数人でミッションするときなんか最高ではないか。

良いヘリが発売されたもんだ。

 

大人しく値引きセールを待つ事とする。

ニンニン。

 

興奮冷めやらぬ至高のアップデート

今回のGTA5のアプデ。

何とも大人げない話ではあるが、

 

興奮した。

鼻血がほどばしり、オシッコが自分の意志に反して、尿道の出口を目指す程に。

 

今回のアップデートは、とても良いものでしたね。

まだ未経験の、新たなボスジョブ、服装、さらに武器もあるのかな。

んもう、やる事だらけです。

 

そして現実のお買い物同様、罪悪感が凄かった。

こんな贅沢品を買ってしまったぞ、私は。

と。

 

GTA5オンライン。

最近は、「飽きた」、「ツマンネ」という声が聞かれるのだそうな。

(バトルマニアなPK陣からかもしれませんが。)

 

ゲームだし、発売から2年が経過、飽きるのも無理はないかもしれない。

でもね、言っておきますよ。

 

お前らなあ・・。

 

このゲームに!

どうやって!

飽きれば良いと!

いうのか!

 

括目し!

悟りを開き!

唯々プレイするのだツルッパゲよ!

 

・・・・。

 

楽しくね。

 

たった一つのゲームでここまで遊べるとは。

恐ろしいゲームですね、GTA5は。

 

それではまたお会いしましょう。



4 COMMENTS

NEWWONDERBOY

GTA最高(≧◇≦)

すこしずつ情報入手
焦らず楽しみます~(^O^)~

ブログも大変楽しみにしてます(^O^)b

返信する
管理者ガマ

(^^)コメント感謝。
アプデの情報を頂いて以来、長い道のりでしたねぇ。
少しずつ、余すことなく、骨の髄までたのしみましょう。

返信する
('ω')ノ

新型車両、どんどん高くなっていくのぅ…
カタログみるのが楽しい&もどかしい~♪

ボブは昔、買えたらしいけどこれまたアップデートで買えなくなったヘリですな。
復活してくれて本当に嬉しいかぎり

返信する
管理者ガマ

ですね。極初期のプレイヤーはボブを持っていて、羨ましかったです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。