【GTA5オンライン】アプデがあるって素敵なことね【PS4版】

皆様、今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

最近、ゲオで「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のBlu-ray版をレンタルしたワタクシ。

普段はLDを主に観ているので結構な贅沢です。

そして・・・色々あって、

観れなかった上に延滞金を払って返却しました。

地味にヘコみますよね、こういう出来事・・・。



べニーズに新車が!

さてさて大好きなGTA5。

最近またアップデートがありましたね。

「富と権力と犯罪」アプデ以降、初めてのアプデでしょうか。

 

今回追加されたのはチューニングショップ「べニーズ」の2台。

べニーズは例のなんか斜め上を見据えたオッサンの顔がババーンと表示されるこの店です。

Grand Theft Auto V_20160308223237

Grand Theft Auto V_2016 結構高いべニーズチューン。

追加されたのは2車種。

その名もカリン サルタンRSブラヴァド バンシー900R

読んで字の如く、サルタンとバンシーの大幅なアップグレード版です。

 

サルタンはトヨタモチーフらしきメーカーの「カリン」社製の車。

古参で、早いし安いし4人乗りと、重宝されてきた名車ですね。

デザイン的にはインプレッサとアルテッツァを足して2で割ったようなあの車です。

カスタム項目が比較的多く、面白い車なので私もロスサントスカスタムで、ほぼフルカスタムしたのをかなり前から一台所有しています。

 

一方のバンシーはアメリカンスタイル。

ダッジ・バイパーの様なロングノーズで、オンラインでも昔はよく見かけた車の一つでしたね。

 

私も一時期所有はしていましたが、やたらとホイルスピンするし、ケツが流れやすく、乗車人数的にも使い勝手の良い車と言う印象はありませんでした。

 

早さは?人気なのは?

よく観掛けるは、やはりサルタンRS。

今回初見でバンシー900Rを選択した人は少数派の模様。

 

私も日本車的なサルタンを選択。

以前から所有していたサルタンは温存し、新たにNPCから強奪、べニーズでアップグレードしてみました。

 

変更点ですが、先ずカテゴリがスーパーカーになり、エンジン音も野太い別物に、かなり加速も良くなります。そしてサルタンの美点であった4人乗り機能は失われ、2ドアの2人乗りになります。

これは格好良い。

内外装の選択肢はロスサントスカスタムの比ではなく、かなりの選択肢があり、GTカーの様にも、ラリーカーのようにも改造できます。

 

これは嬉しいアップデートですね。

 

サルタンがこんなに良いと、バンシーも気になってしまいますね。

ちょっと動画なんぞを見てみると、バンシー900Rもかなりの格好良さ!

 

両方欲しいぞおい。

 

最近何かとインフレ気味のロスサントス。

2900万貯まったら、クルーザーを・・と考えていましたが、こりゃ本気でお金が足りませんな・・・。

 

来た来たタイムセール

等と思っていましたら、やって来ましたタイムセール。

次にセールが来たら、絶対「カスコ」を買おうと心に決めていた私。

フムフム・・・今回も25%OFFか・・・。

 

ああ(;´Д`)

 

カスコが値引きになっていない!そんなバカな!

クソ―。カスコは見送るかぁ。

今回のタイムセールはクルーザー以外の船全部が10%引き・・・と富と権力アプデの車種25%引き。

あとはあの定価1000万ドルで有名なルクソールデラックスなんかも値引きになっています。

要らないけど。

オシリスやT20などは定価のまま。

定価で買ってしまった組の私としてはなんか納得です。

 

んんー・・・ここは前から欲しかった武装リムジンを・・ポチ。

あとは・・・潜水艇クラーケンいいな。

この勢いでクルーザーを買いたい所ですが、何となく、何となくだけど、この後クルーザーのタイムセールとかありそうで怖い。

 

GTA5。

本気でやることが尽きないゲームですね。

 

それではまた。