【GTA5オンライン】西田のオタク化とインジェクションの秘密

皆様こんばんは。

運動不足気味のガマと申します。

 

少しは意識的に体を動かさなければとは思うものの、寒いやら雪やらで益々アウトドアから足が遠のいてしまいますね・・。

 

てな訳で今回もGTA5のお話が始まります。



活動するオカマ

最近私がサブサブアカウント上で育成を始めたオカマ、西田。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

西田はオカマなので心は乙女だが、下の名前は敏行だ。

 

彼女は今週も、地味に活動を続けていた。

 

お金稼ぎをする過程で、先週まで相棒として乗り回していたカスタムセンチネルXSとはオサラバし、今の愛車はどノーマルなルイナーへと変化。

Grand Theft Auto V_20170121185122

Grand Theft Auto V_2017

これも保険すら掛けずにミッションに、普段の足にと使いまくっている。

最初はまあソコソコ速度の出る車なら、車種は何でもいいのだ。

 

節約第一主義であるな。

この様なちょっとの節約が、後々大きな差になる事を西田は知っていた。

 

そして彼女は相変わらずミッションをしまくっており・・。

 

稼いだお金で着替え、おめかしにも精を出し・・。

 

Grand Theft Auto V_20170125003943

Grand Theft Auto V_2017

何だかオタクっぽく変化していた。

(こんな外見な人、GTAではよく見かけますよね。)

 

因みにこれはステータスの「ステルス」を、忍び歩きで一生懸命鍛えているところのようだ。

 

西田はステルス以外のステータスアップも意識し始めており、フライトスクールなんぞにも通い始た。

すると・・。

 

西田の中の人である私がもう流石にGTA5には慣れているので、幾つかの課題で一発ゴールドを獲得。

Grand Theft Auto V_20170122201722

Grand Theft Auto V_2017

「意外と稼げるのね・・。」

と呟いた。

 

ステータスアップで大変なのは、「体力」。

これはスポーツをしたり、ミッション中に人をぶん殴ったりしないとアップしないのだそうな。

ここで西田は、定番のゴルフによる体力アップを選択。

 

彼女はゴルフ初プレイだが、これも操作している私が初めてではないので、それなりにバーディーなんぞもやってのけ・・。

Grand Theft Auto V_20170125005527

Grand Theft Auto V_2017

来るべき他プレイヤーとの遊戯に向けて、暗い奴だと思われてはタマランとばかりに変顔を練習。

 

無理して、

猪木の顔真似を

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

練習した。

「バーディー」ではござらん。

因みに「変顔」と「顔真似」は違うものらしいぞ、敏行よ。

 

彼女のランクは

Grand Theft Auto V_20170125010021

Grand Theft Auto V_2017

まだ34。

 

ステータスは、現状こんな感じで

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

まだまだヒヨッコ感が拭えない。

 

だが高額なものは、なーんも買っていないため、貯金はギリギリ約100万ドルに達していた。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

ミッションもそれなりに安定してクリア出来るようになってきたし、そろそろ大きな買い物も視野に入れていこうとは思う。

でも貯金が100万ドルあるとボス登録出来るので、「トラベラー」とかのボスのジョブにも手を出したいし・・。

悩ましいところですね。

 

今後の西田の動向に注目していきたい。

 

我慢できない変態

一方変態は買い物に精を出していた。

Grand Theft Auto V_2017

Grand Theft Auto V_2017

 

そしてそれは「爆買い」と言ってよいレベルのお買い物であった。

 

カーディーラーアップデート後の貯金激減から約一ヵ月。

コツコツと貯金を重ね、残高は1450万ドルから2500万ドル程まで回復。

 

本来ならこの調子で過去最高額の回復へ、3800万ドル辺りまでは大きな買い物を我慢する筈であったが・・。

 

無理。

全然無理だった。

買い物欲が抑え切れなかった。

 

「金は使う為にある」

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

そう呟くと変態は白目をむき、スチャッとスマホを取り出した。

 

今回彼が購入(盗難)したのは、以下のマシン達であった。

 

◆トルネード・ラットロッド

先ずはこの人。

Grand Theft Auto V_20170125215052

Grand Theft Auto V_2017

ラットロッド。

サビサビガレージ用に購入に踏み切った。

・・・カッコいいなオイ。

 

ラットロッドの価格は38万ドルと、今どきの新車と比較すると安い。

いや安く・・感じるだけなのだが、この人は兎に角ワイルドであり色々と最高であった。

天気のいい日に上半身裸で乗り回したい。

 

◆インジェクション

Grand Theft Auto V_20170125215135

Grand Theft Auto V_2017

続いては、そこら辺で拾ってきたインジェクションを御紹介。

これもサビサビガレージに放り込んだ。

 

「カーディーラー」アップデート以降、保有ガレージの総台数が大幅に増えたGTAオンラインの世界。

この様な遊び心溢れるマシンを持つ余裕が生まれたことに、激しく感謝したい。

 

余談ではあるが、ワタクシ世代はインジェクションを見ると思い出す物がある。

 

それは、

田宮模型のラジコンカー、モンスタービートル。

インジェクションはこれによく似ている。

 

モンスタービートルは、私が子供の頃から売っているモデルだ。

これは欲しかったが、本格的なラジコンは高額すぎて当時子供だった私には買えなかった。

 

なので安価なミニ四駆の方の

モンスタービートルJr.を買って、物凄い勢いで遊んでいた。

砂場で走らせたり、室内で本を積んで登らせたり。

 

要は大好きだった訳ですな。

これは幼少期の、黄金の思い出の一つとなった。

 

時は流れ、それから十数年も過ぎた頃だったか。

私はヤングなオッサンと化し、社会に出て働き始めており、御給金を貰うようになっていた。

 

そしてある日。

このミニ四駆、モンスタービートルJr.の復刻版(?)を発見。

復刻だか再販だか知れないが、私は大感動した。

「な・・懐かしいじゃねえか」

あの頃を思い出す。

 

その時はもう大人だったし、一台1000円のミニ四駆購入に躊躇する要素は何も無く、即買い。

家に帰って組み立ててみると、余計に懐かしさがこみ上げてきた。

 

・・・・。

 

あ、GTA5のインジェクションのお話しでしたね。

 

ええとまあ・・。

子供の頃遊んでいたモンスタービートルのミニ四駆が凄く好きで、大人になってから4台も買った事がある・・。

img_0037.jpg

というお話しでした。

これらは今でも大切に保管しております。

 

では次の車へ。

 

◆ブードゥー

Grand Theft Auto V_20170125221930

Grand Theft Auto V_2017

雪の日に撮影したブードゥー。

 

彼もサビサビガレージに連れてきた。

これはもう一ヵ月近く前の話だが、便乗して御紹介させて頂く。

このマシンは錆び状態の佇まいが良いので、当面べニーズには持ち込まないでここに置いておくつもりだ。

 

◆ラットローダー

Grand Theft Auto V_20170125214823

Grand Theft Auto V_2017

ポンコツ球団サビサビズには、ラットローダーもやって来た。

これ、本当はややレアなカスタム済みを拾いに行ったのだが、探すと全く出現してくれなかった。

探していない時は2回も見掛けたのに・・。

 

でまあ結局諦めて普通に購入した訳だが、この人もラットロッド同様、なんかもう最高であった。

色々と乗ってみるもんだ。

これはチョイ悪ファーマーとして、ワイルドに乗り回したい。

 

既存のラットバイクやボーディーと合わせて、以上でサビサビガレージは満員御礼となった。

Grand Theft Auto V_20170125215218

Grand Theft Auto V_2017

 

◆バーガーショットスタリオン

オフィスガレージにも多数の車を購入した。

Grand Theft Auto V_20170125215830

Grand Theft Auto V_2017

まず最初にバーガーショットスタリオン。

PS3からの移行組だからか知らんが無料。

 

説明不要の「カーズ」的魅力を持つこの人は、見た目に反して普段の買い物にも乗って行く。

少し前に一度は手放したものの、結局レースカー展示場に買い戻した。

欲を言えば、もう少しカスタム項目が多ければ・・とは思う。

 

◆ベスティアGTS

大分前にフレンド様に見せて頂いて以降、ずっと欲しかったベスティアGTS。

Grand Theft Auto V_20170125220339

Grand Theft Auto V_2017

この機に乗じて、勢いで購入した。

オフィスガレージ1の高級車コーナーに並べて、眺め、ビールを飲む。

 

たまりませんね・・。

エンジン音とケツの魅力が光る一車。

 

そしてついでに、ここのガレージには妄想上の高級車である、

Grand Theft Auto V_20170125220403

Grand Theft Auto V_2017

フェロンやジャッカルも連れてきた。

ここら辺の車も、私は大好きだ。

 

◆ネロ

Grand Theft Auto V_20170125220225

Grand Theft Auto V_2017

発売以来、購入を我慢していたネロ。

今回、アダ―の隣にどーしても並べたくなって結局ポチっと購入。

 

こうして並べて前から眺める分には申し分ないが、マフラーの位置が謎過ぎる御方だ・・。

このデザインは実車モチーフなんですかね。

今後は黒系以外のペイントにも挑戦していきたい。

 

◆ファクション・カスタム

Grand Theft Auto V_20170125220550

Grand Theft Auto V_2017

ワイスピ登場車がモチーフと聞いて、べニーズセールに後押しされる形で購入したが、中々に気に入っている。

気に入ってるけんど、この車を格好良くするのは難しい・・。

 

敢て黒系以外にしてやろうと、今はダイヤモンドブルーを身に纏う。

そうするとボンネットの膨らみサイドの文字が目立って、何となく格好良く見える・・気がする。

次。

 

◆フェニックス

懐かしのレア車フェニックス。

Grand Theft Auto V_20170125220503

Grand Theft Auto V_2017

今ではフェニックスもよく見掛けるので、車自体レアには感じられない。

だがリアスポイラー完全無しがややレアだと最近教えて頂き、改めて拾ってきた。

 

・・まあ一発でリアスポイラー無しが出現したので、ややレアが本当なのかもよく分からない始末でしたけど。

何れにしてもこのケツの流れるようなラインは、かなり気に入っている。

音も良い。

 

◆バンシー900R

少し前に操作ミスから捨ててしまったバンシー900R。

(バンシーを消してしまう話)

この人もこのべニーズ値引きを機に買い戻した。

Grand Theft Auto V_20170125215437

Grand Theft Auto V_2017

以前所有していた時の仕様とは随分と異なるが、これはこれで気に入っている。

問題はエンジン音があまり好きではない事だが、見た目は鼻血ものだ。

本音を言えばホイールをクロームメッキの高いやつにしてやりたいが、それは今後の楽しみに取って置く事にする。

 

◆サルタンRS

Grand Theft Auto V_20170125215416

Grand Theft Auto V_2017

オフィスガレージ整備工場のこの人

Grand Theft Auto V_20161214080214

Grand Theft Auto V_2016

が、妄想上は普通のサルタン乗りなので、自分のサルタンは再びべニーズに持ち込んでRS化。

スポコンガレージに花を添えた。

 

こうしてみると中々に格好良いが、今回もあまり乗らないような予感はする。

 

◆ドリフトタンパ

そして最後にドリフトタンパ。

Grand Theft Auto V_20170125215823

Grand Theft Auto V_2017

オイオイ、なんて格好良さだ・・。

 

これはもうアレですよ。

YouTubeで、

「ケンブロック マスタング」

と入力し検索。

すると出てくる動画の数々。

 

それらを見終えたならば、貴方はもうドリフトタンパを購入せずにはいられないでしょう。

そんなマシンです。

 

今回仕入れた車達は、以上です。

 

 

ガレージに時折やってくるお客さん。

毎度「未完成ですが」とか言って案内するのですが、どうせなら完成に近いものを披露したい。

そんな思いもあって、今回また数多くの車を仕入れました。

 

アレとコレを買って、ここの隣には同メーカーのコレを置いて・・。

とかやっていると、相変わらず楽し過ぎた。

 

オフィスガレージは大容量なのでまだ空きはあり、完成とは言い難いものではありますが、今後も完成目指して活動していきたいと思います。

てな訳で、本編はおしまいです。



The写真コーナー

GTA5の楽しい遊び方の一つである、写真撮影。

(写真の撮り方のお話し)

今回もPS4のコミュニティー、「インドア」ナントカから幾つかの写真を頂いて参りましたので、掲載してみたいと思います。

 

人数も増え、投稿が多くなった昨今ではレスが流れるのも早く、良い写真を探すのも中々大変。

掲載漏れがある事を御容赦下さい。

コミュニティーウォールの使い勝手は、今後のアップデートで使い易くなることに期待ですね。

 

では、掲載していきます。

 

【ルーズベルト】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【あの頃の仲間】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【雲】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【セツナドライブ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Twilight walk】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Heartbreak】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【私は風に出逢い、いつか風を見送る】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

綺麗の一言ですね・・。

ホントにGTAかこりゃ。

 

おわり。



53 COMMENTS

NEWWONDERBOY

いいぞ~ガマさん

ガレージ紹介よろしく~

ニューカーばかりじゃないのが好きやわ~

good job (≧▽≦)

返信する
ガマ

いやあ、今回購入した中ではラットローダーはなんかもう最高でしたね。
同じ小さい車でもホットナイフとかは5分で売却したんですけど(笑)

返信する
パール

ガレージにあった車を選ぶセンス、見習いたいです〜(笑)

「これあったら良さそう!」と思って購入しても大抵、「思ってたのと違う…」という状況に陥るわけですわ。

「面白そう!」と思って買ったゲームが性に合わず、すぐに売ってしまうのと同じ感覚ですね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
結構失敗例もありまして、例えばフェニックスを捕獲するのはもう5回目とかです。
リアスポイラー無しの存在も知りませんでしたし・・。

オフィスガレージは高級車が似合いますが、何でもかんでもツヤツヤに見えるのが泣き所ですね。ネロの画像とか単なる艶の塊に見えてしまって(笑)。

返信する
fromjetcity

オフィスガレージは艶がすごいですよね〜
ペイントして外に出てみるとイメージと違ったり…
まぁ気に入ってはいるのですが^_^
わたしも先日NPCから譲っていただいたフェニックス、なんか変だなと思ったらスポイラ無し笑
あれはレアと言うよりバグ⁇な感じですかね〜
今は見ていいなと思ったらとりあえずガレージ突っ込む余裕があるのでどんどんクルマが増えてます^_^;

返信する
ガマ

スポイラー無しはバグ的なアレですか。確かに一回装着すると元に戻らないあの感じ、そうなのかも知れません。
私はエレジーのリアスポ無しも結構好きです。

返信する
神代一樹

更新お疲れさまです(*´▽`*)
もう既に新キャラの所持金100万突破ですか(*゚ロ゚)
もうなんか流石としか言えないですw
自分だったら一ヶ月あっても絶対に100万は貯まりませんな(使っちゃうからw)(›´ω`‹ )

車一気買いしましたねw
自分もこの前ラッドロッド買いましたが、あれ本当にカッコイイですよね(*´▽`*)
エンジン音もいいですし、ワイルドな外見もなかなか(^^)

今度ご一緒できた時はガレージ見せてくださいm(_ _)m

p.s.写真掲載ありがとうございます(*´ω`*)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

分かります。使いたい気持ち(笑)。
その西田貯金の反動で変態は2日ほどで500万使いました。結構吟味したので良い買い物が出来たとは思いますが・・。

ガレージはそれなりに整ってきましたので、機会あれば是非とも。私も見せて頂きたいです(^^)。

返信する
tsuturo

ワイルドミニ四駆!懐かしいなぁ…私が持っていたのはランチボックスとミッドナイトパンプキンでしたが。

すでに100万越えとは凄いですね。
西田ボスを張れるようになりましたか(笑)遅い車でやるボスミッション、ギリギリ感が結構楽しいです。

返信する
ガマ

来ましたね、ワイルドミニ四駆への反応。ランチボックスとか今でも欲しいですよ。

西田のボスジョブはヘッドハンターでも難儀しますね。ライフも少なく、あっと言う間に三途の川です。
バザード半額を期待してもう少し貯金しようと思っております。

返信する
ガマ

写真はそれのみで良さを判断しておりますので、どれが誰のか正直あまり把握しておりません。^^;
今後も素敵な写真の投稿をお待ちしております。

返信する
hakuro

皆さん本当に綺麗な写真撮りますねぇ
同じgtaなのか疑いたくなるレベルですたい(^-^)
私はほぼ無加工垂れ流しですがいままで通り投稿しますぜ ぐへへ

ふと覗いたら記事が三つも新しく更新されているではありませんか!知らないジャンルの事も楽しく読ませてもらいました。お疲れ様ですぜ〜(^○^)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
写真は凄いですよね~。上手い人は最初から上手いっていう・・。
でもまあアレコレ弄くった挙げ句に「これだ!」と思ったのが無加工だったりして。無加工・・フィルタ無しも綺麗だと思います。

GTA以外の記事はそれだけでは投稿する勇気がありません(笑)。

返信する

やはり人の愛車は眼福ですなぁ。拘りのポイントを見つけるのが楽しいです

最近思ったんですがサルタンってちょっと長細い…?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

確かにサルタンは細長く感じますね。一方RSはどっしりで。
フェニックスも細長でカッコ良くするのが難しい車の一つに思えますが、リアスポ無しのお尻は実にタマランものがありました。

返信する
あずママ

こんばんわ、更新お疲れ様です♪

西田さん、、、不細工です(爆笑)
でも応援したくなります。なんかいじらしい。
このままいけば美容整形も楽勝ですね。頑張れ西田さん!

ガマさんのサビサビガレージ、ぜひ見学させてください。
オフィスガレージ購入記念に、サルタンRS、私も購入しました。
なので貯金額はそのうち西田さんに追い越されそうです(笑)
ガマさんのサルタンRS、渋くてカッコいいので真似しちゃおうかな(笑)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

そうか。今は美容整形って手もありましたね。
しかし既に西田ヅラに愛着が・・(笑)。

ガレージツアーは是非とも。人んちのガレージは面白いですからねぇ。
私も見に行く度に色々と影響されてしまいます。

返信する
つしけん

ブログはずっと拝見してました お菊の回が個人的に好きですwww

今回の西田さんの変顔もけっこうインパクト強くてニヤっとしてしまいましたよー

西田さんの今後の進化(悪化)に期待してますヽ(´▽`)/

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

まあ言ってしまえば、ここには面白い投稿もツマラン投稿もある訳で・・。
そんなムラのある変なブログを長期間に渡って読んで頂き、ありがとうございます。

西田にも少しだけ魂が宿って参りました・・(笑)。

返信する
yuoki7251

サビサビ球団、ボロスタニアーとボロトルネードは補欠ですね(笑)
ちなみにインジェクションは、二駆であまり馬力がないため、山登りより、砂漠を駆け回る方が楽しいですよ(^ω^)

返信する
ガマ

錆びトルネードはギター付きもあるそうで、それも迷いましたがラットロッド先生が居るので見送りました。
インジェクションは古くからあるマシンですが、豪快な見た目に反してホント馬力無いですね(笑)。笑いながら砂漠を走り回ってやろうと思います。

返信する
JUDAS

お疲れ様です(`・ω・´)

モンスタービートルですか…知らなかった…

インジェクションも凄く気に入っててたまに転がすのですが、どうしてもビートルスタイルのも欲しいいんですよねぇ(*´ω`*)

サルタンRSは私が唯一2台所有している車です(スバルラリー仕様とPRBの痛車仕様)他にも純正オプションの差異でサドラーも2台並べてるのですが全く同じものはRSだけです。
その反動かバンシーはまだ購入予定はないのですが…

ケンブロックマスタングの動画見ました!!ドリフトタンパ買います!!

あと、毎度写真掲載ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。
そういえば普通のビートル的なマシン、無いですよね。新旧モデルで2種くらいあってもおかしくないと思いますけど・・。

夏頃でしたか。JUDAS様に初めてお会いした時、痛車の方のサルタンで登場されたので「ヤバイ、チーターだ」と思ったのをよく覚えています。あれ、公式のものなんですね(笑)。色んな仕様があるものです。

返信する
ガマ

こんにちはです。

お、ビートルが生産終了ですか。こうしてみるとホントいいデザインですねぇ。ニュービートルは車内に一輪挿しがあるって何かで読んだ記憶があります。日本には無い発想ですね。

これアレですよね。日本で言ったらジムニー。古くから存在し、復刻デザインのニューモデルがある。さらにビートルにはディズニー映画もあると記事中にありますが、ジムニーには鳥山明の漫画があります。「村長」ってタイトルだったかな。しかも敵がビートルに乗ってるんですよね(笑)。

返信する
あまん

一輪挿し…あぁ!ご近所マダムが乗ってらしたニュービートルにも有りました。何でもVWタイプ1の頃からあるそうです。良いですよねお洒落な遊び心。

ビートルは本当に多くの人に愛され、数々の作品にも登場したんですね。
現在なら…某名探偵に顎で使われる博士のビートルが有名?(私の思い出はマグナビ-…いえ、止めておきましょう(ノω・、)

返信する
sakananohimono

最近はグレンデール先輩に心を奪われております( 笑 )
このガレージ改良を機会にガマさんにもグレンデールの良さを感じて貰えれば幸いでごさいます(^ ^)

返信する
ガマ

ぐふふ。
グレンデールはレストアコーナーに鎮座しております。結構カスタム出来る分、センスを問われる車ですね。
そして購入以来まるで使っていないので、少しは乗り回して良さを感じてみたいと思います。

返信する
でーた

今日は、

ここ数日での話ですが、強盗ミッションの一つであるパシフィック
のフィナーレでアパート&ガレージに入れなくなっており逃走車両に
個人車両が使えない状態のため難易度が上がっております。
(と言っても本来の難易度に戻っただけですが)
これを知らずに必至に入ろうとする人が結構居ます。
そのため野良での成功率が格段に下がりました(笑)

しかし強盗ミッション実装時からずっと入れていたのが今更修正
ってのも妙な感じですので、これは意図的な修正ではなく大型アプデ
の前触れで結果として修正状態に成ったのではないかと勝手に予想
しています。
これまでもアプデの前には不具合が起きたりしていましたので。

希望としては新しい強盗ミッションの追加とかあれば嬉しいなと!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

相変わらず強盗にはまず行きませんが、その話は耳にしております。
仰る通り、レクトロで必死こいて逃げるのが本来の姿ですものね。
個人的には歓迎すべきと考えます。
マンション前でワイワイと慌てるプレイヤーの姿が目に浮かびますね・・。

次のアプデはバレンタインなんですかねぇ。

返信する
あずママ

ガマさん、おはようございます(^^)

バザードのセール、始まりましたね。
半額ではなくとも、西田さんならもう手が届くのでは?
そしたら一気にのし上がれますね〜(笑)
頑張れ、西田さん♪

返信する
ガマ

ええ!?
本当ですかぁ・・。情報ありがとうございます。バザードの存在はデカイですからね。早速西田に伝えようと思います。
今週はあまりイン出来ておらず、GTAの様子をお伝え頂けるのはありがたい事です。

返信する
ジョーカー

サンドキングシリーズが大好きな私です。エディターをしてもいい編集が出来ないし貯金してないしいいものも持ってないままランク91まで来てしまいました。どうすればいいですか?スーパーカーはゼントーノのみですし、オフィスはあるけどガレージはない…MC買ったはいいけどメンバーは集まらないし倉庫は買えないしで散々です。強盗はファンメが怖くてあまりやりませんw話変わりますがサンドキングSWBかサンドキングXLが安いのにかっこいいし運転しやすい最高の車なんで是非購入してみてください!

返信する
ガマ

ふむふむ。
バザードとオフィスがあれば、ヘッドハンター→トラベラーで、数日で車両倉庫は買えます。そしてコレクション車両を集めつつ、カーディーラーで稼いでやりましょう。集中的に貯金するのです。

とは言え、遊び方は人それぞれ。楽しいと思う方法で遊べば良いとは思いますけど・・。

サンドキングのSWBは私も大好きでして、プレイ初期の購入以来手放した事がない一台です。(^^)

返信する
tsuturo

ガマさんこんばんは。

私も西田さんに影響されランク1からやりたくなりサブキャラを始めました。
サブキャラなため預金が共通なのでいきなり高額所持しているのはいかがなものか、そう思った時、
「そうだ、メインキャラで預金を使いきろう。」
とおよそ1500万の爆買いを敢行しました。
…預金を引き出せば解決だったのだと気がついたのは爆買い後でした(笑)

おかげで所持金5万程になりましたが、爆買いは気持ち良かったです。

心なしかオフィスのダース牧原が怒ってるように見えました(笑)

返信する
ガマ

うはは(笑)。
んまあ、買い物は無駄ではないですからね。
そうか・・預金を引き出せば・・。それ、知りませんでした。

私もかつて、メインキャラ=金持ち、サブ=シンプルライフと分けてプレイしていましたが、そんな妄想が最高に楽しいですよね。「お、10万ドル貯まったぞ!」とか。
牧原さんは基本的に怒っているように見えます・・(笑)。

牧原さんを始め、オフィスアシスタントのお話しの記事はコチラ↓
http://jajamarujump.com/wp/2016/08/16/gta5-083/

返信する
tsuturo

普通の買い物の時は有益かどうかと考えてしまうのですが、今回は使いきるのが目的なので本能の赴くまま買いました(笑)
「紅の豚」ごっこ用のドードーとか船旅好きとしてGTA 史上最も遅いと噂のタグボートとかそんなのばかり買いました(笑)

返信する
キナコhaifunぱん

更新おつおつです!なんて言おうとしたらあっという間もなく今日は更新日か……。光陰矢の如しですな。
ところでガマさんに質問なのですが、普通の日の、本当に普通の日の日給は何ドルくらいなのでして?参考にしたいのです。もしも差し支えなければ教えていただけますか?

返信する
ガマ

コメントありがとうございます(^^)。一週間早いですね。

因みに更新は遅れる見込みです。ウィークデイが中々忙しく・・(´-`)。ネタは沢山あるんですがね。

そうですね、ごく普通の日で20万とかでしょうか。今日は午前中変態でプレイしまして、30万ちょい稼ぎました。全て車両の仕入れ売却です。大体そんなところ。
昨夜はクリミナルダメージというフリーモードイベントで知らない人と競い合いになり、なりふり構わず勝ったら3万以上になりました。ああいうのも馬鹿に出来ませんね。
楽しかった・・。

返信する
fromjetcity

ちょっと驚いたのですが…
PS3やXBOX360からのデータ引き継ぎが2017年3月6日を以って利用出来なくなるようです。
現世代機へ引き継ぎ予定の方はお早めに…

返信する
ガマ

え!?
そうなんですか。何だか少し納得がいかない話ですが・・。ではデュークス等の移行組専用車はついに解放ですね。

なんだろう・・GTA6の足音が聞こえる・・・。

返信する
gakky

PC版勢ですがいつも楽しく拝見しています。これからも頑張ってください

返信する
ガマ

ありがとうございます。

PC版は統一サーバーだそうで、ちょっと羨ましいですね・・。

返信する
あまん

ガマ様、おはようございます。

遅ればせながら西田さんの誕生から成長を拝読しました。相当なハイスピード出世ですね。
もう遅いかもしれませんが、オンラインでもフリーモードにて武器は拾えました。
と言ってもストーリーモードの様に何でも落ちてる訳ではなく、私は投擲武器、ショットガン、狙撃銃を買わずに拾って入手しました。

私事ですがようやく車両倉庫2軒分+αを稼ぎ、私史上最高の貯金額となりました。
記事中にもあった様に「 金 は 使 う 為 に あ る 」
という事で只今セール中のオフィスガレージを4軒、10台ガレージを2軒購入して330万ドル使いました。
でも入れる車がありません(笑)

ベスティアGTS購入されたんですねワーイ 影響ってもしかして私?(自意識過剰)
エンジン音良いですよね~ カルボニツァーレと甲乙つけ難し。
シューティングブレーク好きの私はまんまフェラーリFFな見た目で迷うことなく買いました。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ベスティアの購入については、実は影響されました(笑)。あれからもう随分と経ちますね・・。イヤホント。
他数名の方にも異なるカラーリングのを見せて頂きまして、決断に至ったのです。彼女、今はフェラーリコーナーに鎮座しております。

ガレージを整えるのは至福ですね。オフィスガレージでテカテカと輝くフェロンやジャッカルを眺めるのも好きです。安価な車種にも魅力があるのがGTAですね~。

返信する
あまん

おはようございます。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
私の他にもベスティア好きな方がいらっしゃるのですねニヤニヤ
異なる色ですか…あくまで個人的な意見ですがフェラーリはレースカラーの赤、コーポレートカラーの黄色、後はFFやGTC4ルッソのイメージカラー?にもなった黒、白、シルバー系以外は似合わないと私は思っているので、その方々がどんなカラーリングをされていたか興味があります。

そういえばガマ様に私のベスティアを披露してから結構経ちますね。
あれはブレイザーライフガード乱獲の時でしたか?なんて事を考えながら増設した20台ガレージにライフガードを詰め込んでみましたが違うコレジャナイ。やっぱり皆さんの様に1は高級車、2は拾った車とかテーマとか決めた方が良いのかな。じっくり埋めていきます。
ではまた~

返信する
ガマ

ベスティアの色についてだけ、ちょっと。
そういえば古めのフロントエンジンの・・マラネロ?とかにあったようなシルバーでしたね。
GTAは車好きが多いですよね~。実車も登場しないのに(笑)。

返信する
あまん

(゚O゚;アッ!
返信ありがとうございます。
前積みでマラネロ。575Mでしょうか詳しくないのでよく分かりませんが。
あの明るめのシルバーも良いですね。濃紺も良いな~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。