【GTA5オンライン】観察日記マイセルフ【お金稼ぎの日常2018】

皆様こんばんは。

私はインドア好きのガマと申します。

 

現在、21時15分。

私の住む地域では、少し寒いです。

今季は暖かい日が多いですが、もう11月も後半ですもんね。

 

に、してもですよ。

 

いつの間にか出ていましたね。

ハンター×ハンター36巻。

ワタシャ、コンビニで見つけて小躍りしましたよ。

 

(ああ!新刊出てるじゃーん!)

って、思いながら即買い。

 

家に帰ったら、アレやってコレやって、ハンター×ハンター読んで!

ゲームもしたいし、インドア大充実だぞコリャ!

 

・・・・。

 

ところで最近読んだ某サイトには、こんな事が書いてありました。

こういったブログとか紹介ページでは、探している情報が早く見つかるよう、サッサと本題に入るべきだ・・と。

検索している側から考えると、もっともな話だな・・。

・・耳が痛いワイ。

 

では素早く本題へ。

今日はGTAのお話が始まります。


全然凄くないお金稼ぎ(?)の話

少し前の事。

 

ここのコメント欄から

「ここ最近の稼ぎ方やプレイのルーティンを記事にしてほしい」

とのご意見を頂きました。

 

今、アクセス数がどんどん減っている当ブログ。

(まあ更新が少ないのが主な理由ではあるのだが)

 

読者が少ない中、折角頂いた具体的なご意見ですので、今回はこれにお答えしたいと思います。

 

以下の記事に使わせて頂くスクリーンショットを用意したのが、10月の中頃。

なので情報としては少し古いものとなりますが、ご容赦下さい。

GTA記事は家に帰り、デスクトップPCの前にどっしり構えないと中々書けないんですよね・・。

 

では、オンラインしましょう。

 

ドーン・・ドーン・・ドーン・・。

 

2018年10月×日

10月。

数日振りにロスサントスへと舞い降りた私と変態は、貯金額が気になっていた。

ここ最近、しっかりと稼いだ記憶が無いからだ。

 

今ウチの会社って、お金あるのかな・・。

 

えーと今現在で、

2950万ドル・・くらいか。

夏のアプデ以前は5700万ドルはあった記録があるから、減ったよなぁ・・。

 

前回の「ナイトライフ」アップデート以降、「きっと儲かるぞ」とアレコレ投資はしたものの、それを取り戻せるのはまだまだ先。

寧ろテラーバイトの代金以外は取り戻せる気がしない訳だが、文句を言っても仕方があるまい。

 

私は私。

いつも通り遊ぶ事にする。

 

基本的に私は一人。

ソロプレイヤーだ。

それには事情があり、仕事とか生活環境とか肥満とか、暗い性格とか最近は抜け毛が・・。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

さあ稼ぐぞ。

 

今日は土曜日。

リアル生活の用事も無いから、日中は比較的ゲームをする時間がある。

 

その日何をしていたのか、スクショを時系列で追いますと・・。

Grand Theft Auto V_2018

最初の画像、これはセッションに入ったところですね。

 

大抵の場合、私は比較的人の少ない自由照準のセッションに行く。

 

照準が自由(フリーエイム)。

これでは狙いが定まらず、稼ぐ上で効率が悪いように思われますが「自由照準(アシスト)」に設定することで、照準の初動だけ相手を追尾してくれるようになるので、私のようなヘタクソでも楽に戦えます。

モチロン、負けるわけにはいかない強盗に行くときや、もっと楽にやりたい時は自動にもしますがね・・。

 

それと、完全な自由照準設定でプレイするのは、楽しみ目的でミッションを行う際、非常に有効です。

やられ易いが故、ゲームとしてとっても面白い。

他の本格FPSやってる人からしたら、常識みたいな話なんでしょうけど。

(苦労の分、RPも割増しで貰えるそうです。)

 

そして先ほどの画像、ペナンブラ。

~いきなり告白~

割と長いことやっているこのブログ。
私は上の画像の車種、「ペナンラ」の事をつい最近まで「ペナンラ」だと思い込んでいた。
ほら、車に乗り込んだ際画面右下に表示される車名って、凄く小さいでしょう?それで読み間違っていたようでして・・。
ここも一応はインターネット上であるからして、私は世界に向けて間違った車名を発信していた訳だ。
ブログ内検索を使って誤記を探し出し、今現在では謎のワード「ペナンラ」は駆逐できたとは思います。

長期間、車名が間違っていた事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
イヤービックリした。

 

このペナンラをはじめ、プレイリーとかフト、私も先日購入したマンバ等には新しいボディペイントが追加されたんですよね。

Grand Theft Auto V_2018

この日、直ぐにそれらを試そうとラに乗っていた訳です。

 

この人は古い車種ですが、ほら!

今はこんな感じにカスタム出来るんですよね~。

Grand Theft Auto V_2018

うほほーい!(アラレちゃん風)

 

・・・・。

 

ペナンブラ。

この人はもう少しエンジン音をうるさくカスタム出来れば言うことないんだけどな・・。

 

そんで、ほら。

Grand Theft Auto V_2018

マンバも。

この人にゼッケンサークルは似合い過ぎですワイ・・。

 

・・・・。

 

話を本題へ。

 

稼ぐとあらば、私はセッション内の人数が少ないところを一応は探します。

邪魔されたらイヤですからね。

 

今回のセッション人数は7人。

これくらいなら多分問題ないでしょう。

 

「あれ?

アンタ今日は、ソロで出来る招待限定セッションに引き籠らないの?」

 

うむ。

最もなご意見。

私は大抵の場合、コソコソと招待限定に潜んでおりますからね・・。

 

但し、今日は別なんだぜ。

 

稼ごうと思った場合、私は最近

・そこら辺の車を盗んで売る

・乗り物用倉庫の車仕入れ売却

・ボスのジョブ

・テラーバイトから始めるクライアントのジョブ

を主体に活動するのだから。

乗り物用倉庫の活動は、招待限定からだと出来ませんからね・・。

 

一応断っておきますが、私が最近やっているお金稼ぎの手法は、最善ではありません。

ソロ主体なので強盗も滅多にやらないし、他の倉庫関係も使いこなしていない。

クールタイム回避の為、ボス役を仲間内で上手い事回す・・といった行為も、まずしませんしね。

 

さらにはプレイ頻度が低下中なので、知識不足は隠しきれないような気がするんですよねぇ。

ま、参考程度にご覧あれ。

 

盗難車売却編

早速始めたお金稼ぎ。

 

ほら!

変態が9500ドルで売れるフェロンGTを見つけましたよ!

Grand Theft Auto V_2018

ワーイ ワーイ!

 

・・・・。

 

何というかまあ、そんな暇があったらジョブをこなした方が効率は良いのでしょうが、私は今でもそこら辺に落ちている車を盗んでは売っています。

正にセフトオート、車泥棒は面白いですからね。

(盗難車の売却はGTAO内の一日である、48分に1回しか出来ない)

 

画像のフェロンGTやF620、その他8000ドルとかで売れるマシンを見掛けると嬉しくなり、つい強奪したくなるんです。

 

参考にしかなりませんが、ステータスを見ると「乗り物の売却で稼いだ金額」は24,979,327ドル・・だそうです。(乗り物用倉庫のも含むのかな?)

バカになりませんな。

 

ナイトライフのアプデ以降でも、最も頻繁に売っているのはカスタムセンチネルXS。

Grand Theft Auto V_2018

何度もここで書いている、例のマシンであります。

 

おさらいすると・・。

出現現条件は夜間22時~4時、出会い易い出現場所は

Grand Theft Auto V_2018

大体ここら辺。

・・既視感のある内容ですが、2018年版として改めて書いておきますぜ。

 

この人は条件がそろえば簡単に出現してくれて、私は

Grand Theft Auto V_2018

こんなようなルートで周回、暇を見つけて探しては売っています。

 

近くに住んでいれば

Grand Theft Auto V_2018

このように即奪って、ガレージ内にストックするのも簡単だ。

 

このカスタムセンチネルXSには青と黄色の2種があり

Grand Theft Auto V_2018

青1.7万、黄1.4万ドル程度で売れる。

2018年の今でも、この人達を探しに行って見つからなかったことは、無いように思う。

実用的であるな。

 

高値で売れるレア車といえばダブスタ2が思い出されるが、

Grand Theft Auto V_2018

彼らを探すのは、ちょっと大変ですからね。

宝探しを楽しむ感覚であれば、アリですけど。

 

【↓以前作ったダブスタ2探し動画】

 

乗り物用倉庫編

続いて向かったのは、乗り物用倉庫。

車の仕入れ売却でありますね。

Grand Theft Auto V_2018

ハッキリ言って、稼ぎの主力は今でもコレ。

 

元も子もない話になるが、ナイトライフアプデ以降でも、これを主軸にお金稼ぎをしている。

これ、私には向いているように思うんですよね。

Grand Theft Auto V_2018

一人でも出来るし、仕入れの作業も好き。

 

これにも儲けのコツはあって、それは高値で売れるトップレンジ車だけを売る手法、「無限トップレンジ」で行う事。

これについては、随分昔に頂いたコメントが分かり易かったな・・。

ちょっと自分のブログ内を探してくるか・・。

 

お、これこれ。

これらのコメントへのリンクをお許し下さいね。

頂いたコメントへのリンク1

頂いたコメントへのリンク2

頂いたコメントへのリンク3

 

ストックを32台、32車種の状態にし、そこから売ると再び同じ車種が仕入れに現れる現象を利用するわけですね。

因みにこれ、確立してしまえばトップレンジ売却を3回やってから暇を見つけて仕入れ、とやっても問題はありません。

Grand Theft Auto V_2018

但し、売却には長めのクールタイムがあるので、その間を利用してボスジョブ等を行う・・と。

結局これをやっている事が多いです。

相変わらずですけどね・・。

 

ボス&クライアントのジョブ編

前述の乗り物用倉庫の仕入れ売却と絡めて良し、招待限定に籠ってそれのみを行うも良しな、ボスのジョブ。

ボス登録してクイックアクションメニューから行う例のアレです。

Grand Theft Auto V_2018

ボスのジョブのみ、ヘッドハンター→トラベラーを繰り返す手法は古くからありましたよね。

 

一人で出来るこれらのジョブは、乗り物用倉庫の仕入れ売却と合わせて、我が(有)ガマーズの稼ぎの要となっております。

 

これらを組み合わせて安全そうなフリーセッションで行えば飽き難いし、まあまあの高効率だ。

 

さらに招待限定でボスのジョブを繰り返すとして、発生してしまうクールタイム。

これを解消してくれるのがトラックのテラーバイトから始める「クライアントのジョブ」だったりします。

中でも簡単なのは、リストの上の方にある「強盗遂行中」。

 

ほら、こんな風にカメラで強盗さんを探して・・。

Grand Theft Auto V_2018

 

彼らの金塊を奪うのだ。

Grand Theft Auto V_2018

普段は滅多にやらない強盗ミッション。

このジョブはソロで出来るし、強盗気分も満点だ。

(複数でやる本物の強盗は怖くて行けないからね・・。)

 

強盗遂行中。

銀行の場所次第ではありますが、10分でホレ3万ドル以上の稼ぎになる。

Grand Theft Auto V_2018

そりゃガチ強盗と比較すれば、稼ぎはショボいけどさ・・。

ペイジ姉さんとのやり取りもあるし、ホントに雰囲気あるんですよね。

 

このジョブはテラーバイトから始まる。

そして、そのテラーバイトで乗り込むのが面白くて安全。

 

銀行入り口でミニガンを構えるゴリマッチョに、テラーバイトでドカンと体当たりを加えれば、負けることなどありますまい。

 

ホラこの様に・・。

 

Grand Theft Auto V_2018

 

・・・・。

 

頑張って働いた変態と私。

何だか疲れたのでクラブへ行って休む事にする。

 

ナイトクラブ倉庫編

最近全く構っていなかったナイトクラブ倉庫を覗くと、結構大量の物資が溜まっていた。

Grand Theft Auto V_2018

その総額、120万ドル以上との表記がある。

凄いじゃないのよ・・。

 

ああそうか。

 

ナイトクラブ購入の際、倉庫も買ったしアップグレードも全部やったんだったな。

下心丸出しで。

 

今まで使ったことなかったバイカービジネスも、全て稼働させてたんだっけ。

 

あの時配置した人達、健気に働いていたんだな・・。

誰も見ていないのにね。

 

安全そうなセッションとはいえ、一気に売るのは失敗が怖いので、これらも少しずつ地味に売却して・・と。

Grand Theft Auto V_2018

おお、稼げるな。

こりゃ稼ぎのルーティンに組み込まない手はないね。

 

ランニングコストとか、怪しげな諸経費は掛かるけど・・。

Grand Theft Auto V_2018

 

しかしこの倉庫。

 

一度物資を売り払うと、再び仕入れしてくれなくなるケースが多いような・・。

これって仕様?

もしくは再開まで時間が必要なんですかね。

 

人を再配置すると、また仕入れを始めるっていうパターンが多い。

 

でもまあ他の作業中、車のカスタムや散歩、ボスのジョブや乗り物用倉庫と並行してお金稼ぎが出来るのは有難い事であるな。

フリーセッション内でキャラを自宅とかに放置して、ナイトクラブの倉庫を主体に稼いでいる、なーんて人も散見されるし。

 

クラブの倉庫、これからは積極的に活用していく事にする。

 

最後に

何が言いたいんだかよく分からなくなってきた今回の記事。

 

「稼ごう」と決めて大体朝から夕方まで。

食事やら買い物やら、簡単な用を足しながらのんびりやって、

Grand Theft Auto V_2018

残高は3094万ドルへ。

なので、おおよそ147万ドルの稼ぎ・・かな。

 

ハッキリ言って、これは目一杯でもなければもっと効率良い方法はいくらでもあると思う。

ナイトクラブ倉庫の物資も、大半は残ったし。

 

でもまあ、普段どうやっているかは何となく記せたと思います。

 

あと、活用すべきは報酬2倍とかの期間。

Grand Theft Auto V_2018

こういった期間限定のチャンスを生かせば、もっともっと稼げる事でしょう。

 

本編おわり。

(なんか変な記事だったな)



久々の写真コーナー

久し振りのGTA記事。

少しですが、今回も写真を掲載させて頂きますね。

 

私がオーナーを務めるPS4のコミュニティー「インドア秘密基地ブログからはみ出した怪しいアレ」に投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、低確率でここに掲載させていただく事がございます。

(コミュニティーのお話)

 

GTA5内の機能である「ロックスターエディター」。

これを使った写真撮影は大変に面白い遊び方であり、知らないとそれなりに損をする模様です。

(写真の撮り方のお話)

 

プレイ頻度の低下、さらに記事更新が遅い昨今では、良い写真の全てが掲載される訳ではありませんがご容赦下さい。

 

では始めます。

 

【McLaren F1 BMW “1995”】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【グラさん】

Grand Theft Auto V

 

【くわっ!】

Grand Theft Auto V

 

【Dark Night】

Grand Theft Auto V

 

【From Hell】

Grand Theft Auto V

 

【映画館前】

Grand Theft Auto V

 

【R35…?】

Grand Theft Auto V

 

【祖父と祖母の出会いを聞いたらこの写真を見せてくれた】

Grand Theft Auto V

 

【Mirror Chiron】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

 

【沼デビュー】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【Magic hour】

Grand Theft Auto V

 

【Rainy day】

Grand Theft Auto V

 

【メランコリック】

Grand Theft Auto V

 

【ZENTORNO】

Grand Theft Auto V

 

【不良どうでしょう~ロスサントス一周編~】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V

 

【Old Dinka】

Grand Theft Auto V

 

【Blossom】

Grand Theft Auto V

 

【無題】

Grand Theft Auto V_2018

うーん、やっぱGTAの写真は良いよなぁ・・。

 

そしてごめんなさい。

最後のは私です。

 

以前、グレンジャーにはグリルガード無しもあると教えて頂き、早速盗ってきたんですよね。

そしたらこれがまた凄いイケメンでして、大のお気に入りに。

 

ではでは皆様、また読んでやって下さい。

おわり。

36 COMMENTS

あまん

ガマ様こんにちは。
え、ペナンプラが間違い!?アハハッそんなまさか…Penumbra あ゛、ペナンブラ +゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+
(え~っと、残るペナンプラはわたしのコメントが2つとガマ様とパール様のコメントに1つずつあるだけみたいです)

私の今日はお金稼ぎするぞという日は、同じく自由照準の平和そうなセッションを選んで先ず白粉と地下基地の原材料を買います。それからメインは今でもやっぱり車両取引ですね。売却と売却の合間に出来そうな雰囲気ならボスジョブを挟んで1時間半が経過したら白粉を売ってまた車両取引に戻り、更に1時間経ったら密造銃器を売ります。溜まっていればナイトクラブ倉庫も売って地下基地の原材料を買い少し減ってから再度購入して原材料が到着する前にコンタクトミッションを始め、オフィスや家でテレビを見たまま放置します。
というのが私的お金稼ぎの日常2018だったのですけれど、最近は自由照準セッションもとても物騒になってきました。
そんな今わたしが一番効率良いかなと思うのはテラーバイトから始めるクライアントジョブとボスジョブを交互にすることです。
わたしでも大体30分15.4万ドル稼ぐことができます。しかも一切邪魔されない限定セッションで出来るのがメリット。ただ、凄く事務的なので直ぐに飽きてしまうのが難点ですが、今はこのクライアントジョブの報酬が2倍!!飽きるとかそんな贅沢言ってる場合では無いですね。
今週末は最近流行りのブラックフライデー。どんなセールになるのかわかりませんが(余談ですけれど去年のセール。私は75%OFFのクルーザーを2隻買いましたホホホ)兎にも角にもお金です。ちょっとダイヤモンドでも盗って来ましょうか。

あ、ナイトクラブ倉庫の在庫が増えないのはバグらしいです。私も何度か経験しました面倒ですよねぇ~。
でも逆のすぐ倉庫が一杯になるバグにも何度か遭遇しました。さっき売ったのにまた!?面倒ですわよねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
最後になりましたが写真掲載ありがとうございます。ではまた~

返信する
ガマ

こんにちは、いつもありがとうございます。

ナイトクラブ倉庫増えないの、バグなんですか。売却の度に不安になりますよね、アレは。しかしまあ非常に今更ながら、他の作業と並行して出来ると考えると優秀なお仕事ですね。コメント頂いたような感じで、私もソロジョブと組み合わせて使っていこうと思います。
あと教えて頂きたいんですけど、仕入れしなくもナイトクラブのストックがドンドン増えていくような気がするのですが(各バイカー施設に行っても常に在庫・原材料共に満タン)、仕入れは必要なんですかね?倉庫関係は経験不足でして・・。
(プラの野郎、まだ居たんですね(笑))

返信する
あまん

ガマ様こんばんは。
ナイトクラブ倉庫の在庫が直ぐ増えたり全く増えなかったりするのはナイトクラブアップデート当初からずっと放置されてますね。空飛ぶバイクのアレと同じ…(;´Д`)

(。=ω=) ゥンゥン・・・ (。-ω-) zzZZ♪
“仕入れしなくもナイトクラブのストックがドンドン増えていくような気がする”
えーっとヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノそれは普通のことだと思います。
“各バイカー施設に行っても常に在庫・原材料共に満タン”
Σ(゚Д゚ノ 羨ましい…作り放題売り放題じゃないですか。その施設欲しい…。
“仕入れは必要?”
ナイトクラブ倉庫と各製造拠点は別です ・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ彡☆ぉぃぉぃ
大事なのはバイカーや地下基地の製造拠点が稼働していることです(極秘貨物や空輸は一度は貨物を調達する)。
稼働さえしていれば原材料の無くなったハッパ栽培所のスタッフが暇を持て余し、3台のスマホでモンストのスペシャルガチャを回して「ねずみ小僧だ!ワーイワーイ!」とはしゃいでいる間もナイトクラブ倉庫管理スタッフはハッパ(有機栽培品)を収集し続けてくれます。
あとよく聞くのが製造拠点の設備やスタッフアップグレードをするとナイトクラブ倉庫の在庫も早く溜まるの?という物ですけれど、これも先程と同じナイトクラブ倉庫と製造拠点は別物。ナイトクラブ倉庫の収集スピードはナイトクラブの設備アップグレード($1,425,000)で調達スピードが倍(時間が半減)になります。
という感じなのですけれど…(;゚д゚)ゴクリ
ナイトクラブ倉庫はナイトクラブを買ったり倉庫を拡張したり、管理スタッフを雇ったりと初めにかなりお金が必要ですけれど他のビジネスやテレビを見ている間でも製品(お金)が溜まって行くのは強味ですね。何ならもうこれだけでも良い位ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

返信する
ガマ

こんにちはです。

なるほど。
ナイトクラブ倉庫とバイカーの施設は別なんですね。てっきりバイカー施設で作った物を、彼らがイチイチ運んで来るのかと思ってました。そうなると・・放置で稼ぐ人が増える訳ですねぇ。
こりゃ併用してやらない手はないですね。ありがとうございます。

返信する
ユオキ

ガマさん更新お疲れ様です(`・ω・´)
ペナンプラ…なんか美味しそうな響きですねwそんなこと言いつつ自分もペンナブラとか読んでたのでアレですが_:(´ཀ`」 ∠):
写真の掲載ありがとうございました!

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
美味そう・・天ぷら的な(笑)
そうか、黙ってりゃ気が付かれない可能性もあったかな・・恥ずかしい。
写真は良いもの全てを掲載出来ず、スミマセンです。

返信する
匿名

ガマさんこんにちは!

ナイトクラブは調達を一切しなくても勝手に溜まりますよ!
寝てる時とかにミッションで放置して毎日の定期収入にするのがオススメです(フリーモードで放置すると整備士の給料などを取られるので)。

クライアントジョブはデータ・スイープ以外は慣れたら4、5分でクリアできてボスジョブの上位互換になるらしいですね(フレが言ってただけで自分はとても4、5分では無理ですが笑。)

返信する
匿名

カスタムセンチメンタルXおままで一度も見たことなかったんですがまさかそんな簡単に手に入るとは…。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

調達、要らないんですね。ナイトクラブと同時にテラーバイトからも調達出来るようになりましたよね。それでワタシャてっきり、そこから仕入れしろって事かと・・(笑)。バイカー施設の在庫が減らないので、おかしいなぁ・・とは思っていたのですが。

4、5分は早いなぁ。私、なんなら死にますけど(笑)。何にしても稼ぎの選択肢が増えるのは良いことですね。
情報ありがとうございました。

返信する
ウォークベェース

どういたしまして。
自分もナイトクラブとテラーバイト一緒に買ったので全く同じ勘違いしてバグだと思ってました笑。

返信する
うぃー

こんにちは。早速センチネルゲットしました。最近気に入った豪邸に勝手に車停めて写真撮るのが楽しいです。ガマさんで知ったエディターも使いこなせるようになりました。ぜひマイペースで続けて下さい。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

豪邸と高級車とか・・良いですねえ。買えないけど良い物件って多いですもんね。
今後も更新は続けますので、また読んでやって下さい。

返信する
アラ

ガマさん、更新お疲れさまです ま、まさか?!ペナン「ぷ」ラ、じゃない?!(゚◇゚) もはや「ペナン「ぶ」ラ」に違和感が(笑) 今回2枚もSS掲載、ありがとうございますヽ(^。^)丿 McLarenとプガッテイに乗れるGTAは偉大です♪♪ 今回の日常は、ホントに日常感たっぷりでニヤリでした。 ところで今度機会がありましたら是非ともガマさんの所有されている「不動産」を拝見できたらと思っております! ご自宅6台ガレージやオフィスは拝見しておりますので、ガマさんの所有されてる「現在の」高級アパート内観のSSなど見たいな〜と( ̄ー ̄) なかなかゲーム内でインドアできませんが、不動産一覧とか、人との差異があって面白そうです☆

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

GTAオンラインに出てくる、何かに似た車達。あの実車なんだと妄想しつつ遊ぶのは最高ですよね・・。フェラーリも、マッスルカ―も乗ってみたかった国産車も全部並べて・・うっひっひ・・て(笑)。
物件の話はいつも同じような内容になってしまうので、ご意見参考にさせて頂きますね。内装といえば、もう直ぐクリスマスツリーの季節ですねぇ。

返信する
アラ

クリスマス、それは只の忙しい月曜日(笑) さておき私は3シーズン目のクリスマスツリーです☆ GTA内では巨大ツリーが出現しますね。 あれ?室内にもツリー出ましたか? ボケボケですいません(´ω`)

返信する
GUEST

ガマさんいつも見てまーす
更新遅くともこれからも読み続けるので頑張って下さい!応援してます!なによりも参考になる事が多い…w
ちなみに自分はパシフィナ周回出来るフレンドがいるのでそこで荒稼ぎしてますww

返信する
ガマ

読んで頂きありがとうございます。

私の知識はちと古めかしいのでお役に立てるかは微妙ですが、また読んでやって下さい。
パシフィナは難易度が上がったとか耳にしますが、稼ぎ方は人それぞれですね~・・。

返信する
Kahiri

いつも拝見させて頂いております(初コメントです)
自分はGTAでドライブを楽しんでいるものです
もし良ければフレンドになっていただけませんでしょうか…?

なんだかいきなりですみません

返信する
ガマ

読んで頂きありがとうございます。
私は1人で遊ぶ事も多いですが、良ければgamafront まで御依頼下さい。タイミング合えば何かして遊びましょう(^^)。

返信する
たぶん同年代。

ガマ様初めまして。ここの記事でオンラインデビューしましたが怖すぎてずっとボッチプレイ。いつのまにかランク100越え。フリーサも終わっていないのに・・・・。
いつかフリーサ手伝ってもらえませんかね?

返信する
ガマ

初めまして。
ここを読んで頂いてのオンラインデビューとは嬉し過ぎますね・・。
フリーサなら少し準備して行けば、まず問題なくいける・・と思います。
よろしければgamafrontまでご連絡下さい。

返信する
Electro411

リクエストした記事を書いて頂いてありがとうございますw
ナイトクラブ以降銃器の原材料購入

ミッション放置

銃器とナイトクラブの在庫売却

原材料が届いてまた購入

ミッション放置

という放置ルーティンを繰り返していたので普通に遊ぶと無駄なコストがかかるというジレンマを抱えて「今ガマさんは何で稼いでるんだろ?」という疑問を抱いたのです。
放置に放置を重ねて結局GTAを放置してRDR2に発売日に移行したのですがゲームに対するモチベが低下してしまいRDR2どころかPS4自体を放置してしまっていましたw
そろそろ懐かしきホームのロスサントスに帰ろうかと思いますのでもし出会ったらよろしくお願いします。
お手数をかけて申し訳ない。
そしてありがとうございました。

返信する
ガマ

何というか、実力不足風のプレイ日記になってしまいましたが、楽しみながら書けました(笑)。具体的なご意見は有難いです。

今はセッション内で引き籠っている人が多いですが、あれは放置で稼いでいるのですね。
私も最近、ナイトクラブ倉庫の魅力は何をしていても稼げるところだと理解出来ました。放置も良しですが、ゴルフでも、コンタクトミッションでも、モンス・・ウヲッフォン!何かの検証をしていても稼げるって凄い。

RDR2へ行った方は多いようですが、また是非お帰りなさいませ。

返信する
さぼり

最近見始めた者ですが楽しく拝見させて頂いております。
ガマさんはオプレッサーmk2を持ってますか? 自分はまだ始めたばかりなのでまだ手が出せないんですけどできれば使用感とかソロでの稼ぎでの活用とか教えていただきたいです。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

オプレッサーマーク2。何度かフレンド様のを試乗させて頂いた事があるのですが、結果、私は買っておりません。
理由は値段とか色々ですが、一番はあまり速いと感じなかったからです。ボタンでロケットダッシュ?が使えるのですが、このクールタイムがかなり長く、頻繁にダッシュ出来ない。この点と、マーク1の方が技術介入の余地があり、飛ぶのが面白い・・。そう感じております。(水没が痛いですが)

ただし、マーク2には高速移動できるバグ技があり、それを使用すると現時点で最強の移動手段となるそうです。バグを加味すれば、強いし飛べるし速いしで、ソロでも良きパートナーとなってくれると思います。修正されなければ・・ですが。

返信する
あまん

さぼり様はじめまして。差し出がましい様ですけれど
※私が思うオプレッサーMK2の良い所※
・MC登録するとアクションメニューから直ぐに呼び出せる(CEOスキルのバザードみたいに)
・MK1と比べて落車、転落死する危険性が低い
・ゴニョゴニョ(方法は2種類あります)すると180マイル超で移動できる(当面修正される事はないと思います)
・誘導ミサイルが割とエゲツナイ(一番はデラックソだっと思います)
・無いよりマシ程度に対ミサイル装備がある
※私が思うオプレッサーMK2の良くない所※
・バイクなのに高い
・改造にテラーバイトと改造設備が必要(MK2と合わせて約500万ドル)
・ミサイルが有限(バザードは無限)
・体が剥き出しなので撃たれて痛い
・ドライブバイが使えない
・ブーストの噴射時間が短く、チャージもアクセルオフかブレーキ使用時に限られる
・垂直に上昇下降が出来ない
・降車時に走る(PS4だとX)ボタンを押すとオプレッサーのブーストで吹き飛ばされて死亡することがある
・そのセッションで何があったのかわかりませんけど、呼び出して乗った瞬間除外投票の嵐に遭う事もある
良くない所がやや目立ちますけれど(´∀`;)それを補って余りある乗り物だとわたしは思います(ゴニョゴニョ込みで)。
極秘貨物や車両取引、MCビジネスなど長距離の移動が楽になってフリーモードビジネスも捗ります。
あれだけお世話になってたバザードも長らく乗っていません。
ちっともお安くない物なので試乗されからの購入をお勧めします。

ガマ様こんにちは。
Σ(゚Д゚;)アラマッ 購入を迷ってらした様ですけど購入されなかったんですね。
そうですね~わたしもバグを使うまでは大して速く無いしブーストのチャージも遅いしお金損した(|| ゚Д゚)って思いました。
でもまぁ地面を滑走すれば120マイル出てデラックソより速いしMCで即呼び出せるし勿体ないからって使っていました。
その後バグを積極利用する様になり、もう手放せませんね(と言っても最近はコンタクトミッションばかりしているのでテラーバイトで冬眠中です)。
MK1は…今でもよく転落、衝突死します|:゚●=(゚ェ゚`)o グチャ

返信する
ガマ

補足(いやむしろメイン)回答ありがとうございます。
そうか・・あれ、地面を普通に走る乗り方もあるんですね。大変参考になります。

返信する
あまn

あんな格好ですけれど一応バイクですから。

さぼり様、一つ訂正です。
プレッサーMK2を改造するのにテラーバイトが必要で、そのテラーバイトを補完するナイトクラブが必要になるのを失念しておりました。ですので、必要なお金は合計600万ドル超になります。
訂正してお詫び申し上げます。

返信する
あまん

昨日のアップデートArena War(パッチ1.46)でオプレッサーMK2の高速飛行バグ(前進も後退も両方)が修正されたと聞いて試してみました。(≧益≦)悔しいです。
修正前よりは通常飛行の速度が20mph程度引き上げられているので使えない子にはなりませんでしたけど、オプレッサーMK2を目標にお金を貯めて買う物では無くなったかなと私は思います。

返信する
ガマ

うわ。有益な情報をありがとうございます。
昨日のアプデはなんというかこう・・戦闘的でしたね。
あれらの乗り物を楽しむのはアリかと思いますが。

返信する
ウォークベェース

オプレッサーmk2 は自分はフリーモードジョブ用&予備の航空機として使ってますね。

ブーストによる加速の分近中距離ならバザードより早いのでロスサントス内の移動で済む場合(車両取引やクラアントジョブたヘッドハンターなど)ならバザードより移動しやすいですし、攻撃力がバザードより遥かに高く対ヘリから対人まで問題ないです。
他プレイヤーに妨害されてもミサイルはフレアで避けれますし銃じゃほとんど倒されない(それなりにダメージ食らいますが)ので問題無いですし、相手が車両やヘリなら簡単に返り討ちできます。

弾切れや壊れかけてもモーターサイクルクラブなら【降りる→ガレージに戻す→もう一度呼ぶ】で数秒で無傷のが帰ってきますし。

モーターサイクルクラブで呼び放題なのでCEOバザードと違ってが壊れても問題なくいつでも近くに呼べる航空機として便利です。

まあこのためにお金貯めるほどでは無いですが、300万の価値は余裕であるのである程度余裕ができたら買ってもいいと思います。

と言ってもまだ所有して1カ月なので追加当初から持ってる人とは意見が違うかもですが笑。

返信する
ガマ

コメントにこれ以上返信出来ないようなので、こちらから失礼します。

オプレッサーmk2についての有益な情報、ありがとうございます。修正が入った今でも、かなり優秀な乗り物なのですね。移動手段というのは長くプレイする上でとても重要ですから、値段だけの価値はありそうですね。
今日はアリーナ関係のゴッツイ乗り物にお金を使いまくりましたが、次はmk2かなぁ~。

返信する
ウォークベェース

返信ありがとうございます!(また名前忘れた…)

ですね。使えば使うほど価値が出ますし。

アリーナ関連購入したんですか!?自分はスイストデラックスで金使い切ってほとんど買えてないので紹介が楽しみですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。