【GTA5オンライン】ツーリスモレトロの価値は

皆様今日は。

インドア好きのガマと申します。

 

【ちょっと余談】
(ブログ記事の冒頭、頻繁に書くこの
「インドア好き」
という言葉。前の記事公開直後は、なんと

「インド好き」

になっていた。これはギャグでも何でもない単なる入力ミスだ。ここのページもまあは一応インターネット上であるからして、私は世界中に「インド好き」をアピールしていた訳だ。恐ろしい話である。少しして読者様から「違ってるよ」とのご指摘を受け、激しく赤面した。今はもう修正しましたけど、原因は携帯の予測変換も絡んでいたと言い訳をさせて頂く。以後気を付けたい。しかしまあインド好きて。別にインドは嫌いじゃないし、怪しいアジア雑貨の店とかは好きですけど・・。)

 

開花が遅れていた桜、漸く咲き始めたようですね。

ん~、春爛漫。

 

そんなアウトドアシーズンの到来を横目に見つつ、インドアな話を始めさせて頂きます。

 



「こち亀の中川」ごっこが可能に

火曜日とは何の日であるか。

 

そう。

 

GTA5のオンラインで

新車が追加される日だ。

(最近はアップデート後の新車が、毎週徐々に解放される。)

 

今回の追加車は・・。

Grand Theft Auto V_20170405083234

Grand Theft Auto V_2017

ワタクシ及び皆様お待ちかねの、ツーリスモレトロがついに登場。

その価格は約70万ドルと、比較的安価だ。

 

・・正直な話、カッコイイな。

 

けど、なんで・・。

なんでイメージカラーがこんなバッタみたいな緑色なのよ。

言ってしまえばこれはもう昔のフェラーリな訳でして、トリノレッドとかをイメージカラーにして販売するべきであろう、レジェンダリーモータースよ。

あ、それだと前回のディアブロみたいのと被るのか・・。

 

いやー。

楽しみだったんですよね、フェラーリもどきと噂されていたコレ。

 

例によってレースで試乗&デザインをイヤラシイ気持ちで拝見。

どーれ、赤にしてみるか・・。

 

【ツーリスモレトロ】

フロント。

Grand Theft Auto V_20170405083704

Grand Theft Auto V_2017

 

サイド。

Grand Theft Auto V_20170405083731

Grand Theft Auto V_2017

 

リア。

Grand Theft Auto V_20170405083804

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

・・ティッシュ。

 

何方かティッシュペーパー持っていませんですかね。

少し分けて頂きたいのですが・・。

 

・・・・。

 

コレ。

このデザインさ。

 

鼻血が止まりません。

 

これ・・これってアレですよね。

こち亀の中川

が乗っていた、

フェラーリF40

丸出しですよね。

 

漏れ伝わる情報から、もうすぐF40ライクな車が追加になるとは聞いていたが、まさかここまでクリソツとはね・・。

 

コレは久々に気に入った。

スーパー気に入ったのでありますね。

 

 

・・ちょっと「こち亀」っぽく妄想してみるか。

 

◆ジャーマネ変態の巻

ここはアメリカ西海岸。

 

キャリフォルニアの朝。

 

Grand Theft Auto V_20161119105610

Grand Theft Auto V

ベイシティAve45号室(妄想上の自宅)。

 

シャ~~・・・

♪フンフンフ~ン

あ・の・人の~ママに会うために~♪

っとクラァ!

ゴーシゴシったら・・シャッカシャカ~・・

Grand Theft Auto V_20170405214730

Grand Theft Auto V_2017

キュ!

 

えーと・・。

今日のマスクはこれでいくか・・。

Grand Theft Auto V_20170405214907

Grand Theft Auto V_2017

これでよし・・と。

 

さあてと。

今朝の彼女(ツーリスモレトロ)、御機嫌はどうかな・・。

Grand Theft Auto V_20170405214958

Grand Theft Auto V_2017

バタム!

 

ヒュルルルルル・・。
ズアヴォィン!

 

ヴァン!

ヴァアアアン!

ヴォヴォヴォヴォヴォ・・

 

いよーし。

いい子だ・・。

フルレストアして、先週納車されたばかりだもんな。

 

ヴォヴォヴォヴォヴォ・・

 

・・・・。

 

んじゃ出勤するか。

今日もいい天気だな~。

 

ヴォアアア~・・ン!

Grand Theft Auto V_20170405221954

Grand Theft Auto V_2017

ヴァン!

ヴァアアアー・・ン!

 

Grand Theft Auto V_20170405222049

Grand Theft Auto V_2017

ヴォン!

ヴァアアアン!

 

シュゴオオオ・・(過給音)

ヴィイアアァー・・ン!

Grand Theft Auto V_20170405222327

Grand Theft Auto V_2017

ヴォン!

 

ヴォオン・・・ヴォン!

Grand Theft Auto V_20170405223026

Grand Theft Auto V_2017

 

ウイイイーン・・

ヴァン!

 ヴァン!

Grand Theft Auto V_20170405220814

Grand Theft Auto V_2017

ウイイイーン・・

 

バタム!

Grand Theft Auto V_20170406205334

Grand Theft Auto V_2017

キュッキュ!(セキュリティON)

スタスタスタ・・

 

 

「おはよう!皆川さん。

今日もセクシーですね。」

Grand Theft Auto V_20170405221008

Grand Theft Auto V_2017

「最近の我が社の様子はどうでありますか?

え? 順調?

パルプンテ?

フムフムなるほど。

ならば、言う事はありません!」

 

「ヤレヤレ、どっこらしょっと・・。」

Grand Theft Auto V_20170405221038

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

F40で中川バリに御出勤か。

・・・たまんねぇなオイ。

 

んで、自宅のベイシティからこのオフィス、ロムバンク・ウエストまでの距離感と海沿いな感じがまたさ・・。

丁度良いのよ。

 

・・・・。

 

ありがとう・・。

ありがとうロックスター。

 

・・ありがとうツーリスモレトロ。

 

こんなに幸せでいいのかな・・。

 

ううぅ。

・・なんかマジで涙出てきた。

 

このゲームときたらもう、どれだけオイラの事を・・。

 

そうか、そうだったのか。

色々と考え過ぎだったのだ。

 

「私」でいいんだ。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

 

おめでとう。

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

 

おめでとう。

wpid-b994f29543b1d915e0667c4ba16b3c98.jpeg

 

 

おめでとう、ボス。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

 

おめでとさん。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

congratulation!

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

 

よかったわね・・。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_2016

 

 

(よかったな、大将。)

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

 

全ての人々に、

 

 

ありがとう。

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V

 

< 完 >

 

Grand Theft Auto V_20170405231024

Grand Theft Auto V_2017

また意味不明な事を書いてしまった・・。

 

ツーリスモレトロ。

ナイスなマシンでありましたとさ。

 

それなりにトップレンジな話

それでは次のお話へ。

以上の様に、お金稼ぎからのお買い物がとても楽しいこのゲーム。

 

ここ最近、フリーセッションで皆様の動きを見ていると、やはりCEO登録して車の仕入れ売却をしている人が多い気がする。

 

・・・・。

 

さてはやってますね、

無限トップレンジを。

Grand Theft Auto V_20170325211641

Grand Theft Auto V_2017

無限トップレンジとは、車の仕入れ売却で最も儲かる「トップレンジ」な車のみを連続して仕入れ続ける方法だ。

 

グリッチじゃねえか、ソレ?

との意見もあるかもしれないが、無限トップレンジでは意図的にバグを発生させるような怪しい操作は必要が無く、私はこれをゲームの仕様を利用した戦略だと考えている。

気が付いた人はエライ。

 

んで、無限トップレンジ。

そのやり方には幾通りかの方法があるようだが、一般的には32台、車種のダブりなく車を仕入れて、その中から一台トップレンジを売ると、次の仕入れ時にそのトップレンジ車を再び仕入れることが出来る。

というものだそうな。

(※追記:無限トップレンジの、キチンとしたやり方についてのコメントを頂きました。コチラから飛べます。

更に参考資料:コレクション車両一覧なコメントも頂きました。)

 

「32台ダブりなくが」解り難ければコレクション車両だけを全て集めれば、32台ダブりなくの状態になるらしい。

Grand Theft Auto V_20170325212811

Grand Theft Auto V_2017

 

・・・・。

 

実はまあ、私・・やった事ないんですけどね。

 

何故私が無限トップレンジをやらないのか。

それは正直な話、その方法がちょっと・・めんどくさいからだ。

倉庫の状況にイチイチ気を使うのが嫌。

 

あとですね、同じマシンばかりを仕入れるよりは様々なマシンに接したいとの思いがある。

自分では絶対にやらないようなカスタム仕様の車に乗れるのは、このジョブの醍醐味でしょうしね。

 

しかしお金稼ぎはある程度効率よくやりたい。

なので私がどうしたかというと・・ちょっと耳にした、ある方法を試してみた。

 

その方法というのは単純明解。

「トップレンジを優先的に売る。」

というものだ。

 

仕入れで現れる車両は、倉庫に無いものの中から選ばれる。

なのでトップレンジ以外を数多く倉庫に残せば、次の仕入れではトップレンジが出易くなる。

そんな理屈からくる方法らしい。

 

これだと完全に「トップレンジだけを」とはならないようだが、ちょっとトップレンジ車両の仕入れ確率が上がれば、私は満足だ。

 

よし、やってみよう。

 

◆何となくトップレンジが多めを目指す人

えーと、やり方は簡単。

 

兎に角沢山仕入れて、売却フェーズではトップレンジを優先してを売る。

そんなこんなで

Grand Theft Auto V_20170325212750

Grand Theft Auto V_2017

我が社の倉庫には数多くのスタンダード、ミッドレンジの車が並び、その中に1~2台のトップレンジといった状況になった。

 

この後も延々と仕入れ売却を続け、トップレンジ以外が39台な状況まで仕入れ売却を繰り返してみると、仕入れはこんな流れに。

がトップレンジ、オレンジがスタンダード及びミッドレンジね。

 

801→プロト→バロー→マンバ→ETR1→FMJ→ゼントーノツーリスモ→リーパー→コケットサルタン→オシリス→T20→マッサクロ→プロト→タイラス

 

えーと・・17台中、12台がトップレンジか。

大凡、七割くらい。

まあまあトップに偏らせられたね。

 

やはり倉庫にある車以外が仕入れ車として現れるようで、3種揃えてあるベスティアやフェリエラーは現れないようだ。

 

ふーん。

 

売り方によっては、好きなマシンが仕入れ車として現れるように、ある程度コントロール出来る様子。

普段乗らないような車、オムニスとかアルファが仕入れに登場するとちょっと嬉しかったりする身としては、まあ完全にトップレンジだけよりは、こんな感じでいいのかな。

とか、思っている。

そんなお話しでした。


激写!GTA写真館

そして始まる写真掲載のコーナー。

GTA5ではエディターなる機能が標準装備されており(知ってるのはPS4版のみ)、コレを使って写真を撮影するのは、このゲームにおいて物凄く面白い遊び方の一つとなっております。

ある日、優しい方にその方法を説いて頂き、私はとても驚きました。

(写真のお話しはコチラ)

 

お金を稼ぎ、憧れのマシンを手に入れ、乗り回し、更にはソイツを好きなように撮影して楽しめるという訳ですね。

やり方については動画なんかもYouTubeの「インドア秘密基地動画チャンネル」にアップしておりますので、興味のある方はどうぞ。

 

私が影のオーナーを務めるPS4のコミュニティー、「インドア」何とかに投稿された写真の中で「掲載可」とコメントされたものは、稀にココに転載させて頂く事がございます。

(コミュニティーのお話し)

メンバーが増え、投稿数が多い今、全ての写真を掲載出来ない事をお許し下さい。

 

そんな感じで始めます。

 

【ラリーカー】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【SNOOPY】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【F40】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【相棒と共に】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【free fall】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【一人旅】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Garage】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【懐かしの展望台】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【夕景】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【日ノ出】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【クマさんと走る!】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Pumpkin’s theft】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【Date】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

【ジムカーナ】

Grand Theft Auto V

Grand Theft Auto V

 

GTA5面白い、GTA5面白と、ここのブログに再三書いている私。

その気持ちに偽りはなく、このゲームは本当に面白い訳ですが、やっぱいいよなぁ・・。

 

と、これらの写真を見ていて思いますね。

車、人物、情景。

 

皆のGTAに対する想いが伝わってくるのですよ、コレが。

まあ・・私、他のゲームを殆どしないので、コレに並ぶような面白い作品もあるのかも知れませんがね。

そういや、マイクラは買ったきり開封もしてないぞ・・。

 

あ、そうそう。

上の写真、「懐かしの展望台」。

何が懐かしいのか解らないかも知れませんが、その場合コチラのリンクを御覧ください。

そんなに昔の話ではないのですが、既に懐かしいです・・。

 

ってな訳で、今回はここらでおしまいです。

読んで頂き、ありがとうございます。


63 COMMENTS

sayaka_10969

わーい!更新ありがとうございます♪
……インド好きのガマさん……目出し帽がターバンにみえますよ(´∀`*)ウフフ笑
ツーリスモレトロカッコイイですね~♪昨日やっとバザードを買って貯金が無くなってしまったので(゜´Д`゜)バザードでドッカンドッカンやって稼いで買わなきゃ~

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
「インド好き」、恥ずかしかったです(笑)。

ツーリスモレトロはF40ライクなのは勿論、昔のGTAのツーリスモの面影もあり、色々と最高です。本当はマンバを買う予定だったのに我慢できませんでした。

返信する
tsuturo

更新お疲れ様です。
いいですよねツーリスモレトロ。私も買っちゃいました。…最近新車買ってばかりで貯金減ってきました。最近のGTA ライフは
車買う→改造する→島中走り回る→いい気分で終わる
というまったく稼がない日が増えました。ミッションで遊んだりする日もありますが収支でいえば大赤字です(笑)

車両取引私も無限はやってないですね。目指した時期もありましたが、稼ぎ効率ばかり考えるのが嫌になって好きに売るようになりました。それでもまぁ稼げますしね。

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

ツーリスモレトロ、ジャンルがクラシックスポーツカーなのがまた好きです。展示用、自宅に置いて乗り回す用で2台あっても良いくらい。元ネタ車もターボなので直ぐに取り付けて・・(笑)。

稼がなきゃとは思いつつも、好きなマシンで走り回るだけで時間が過ぎてしまいますね。

返信する
お肉

更新お疲れ様です。
今回の記事めちゃくちゃ笑わせていただきましたw
ツーリスモレトロは前々からミラーが残念だなと思っていたのですが、動画を見たら思いの外微妙だったので欲しい車リストには入らずじまいですw

返信する
ガマ

お疲れ様でございます。

アホっぽくブンブーン!と書いていますが、実際あの様な心情で楽しんでおります(笑)。
好きな車が人それぞれなのもGTAの良いところですね。これが最強!てのが無いのがまた好きです。

返信する
Yuoki7251

ガマさん、お肉さん、こんばんは。
ツーリスモレトロなモデル車両は、テスタロッサ、F40、そのレース仕様のF40LMがモデルとなっているようです。
このF40LMのミラーがツーリスモレトロのミラーと位置が似ているので、上手く再現すればF40LMとそっくりにできるかもしれないですね。

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。

お詳しいですねぇ。
言われてみれば、リアの平らな感じテスタロッサの要素なんですかね。
そのレース仕様も検索してみると・・。お、結構趣が違いますね。そしてなんと700馬力ですか。恐ろしい車が売っていたんですね。

返信する
Sa

こんばんわ〜。
登場人物勢揃いで
最終回なのかと思いました(笑)
最終回ではないと気づき
あーよかったと一安心(^.^)

フレンド様方のおかげで
わたくしも無限トップレンジ
ついに手が届きました!!
が、ガマさんと同じく新車を
乗り回して改造してまた乗ってを
繰り返し、あー幸せだなぁー♪
てな感じでお金稼ぎしてません(笑)

コミュニティの方と
レースしたり敵対したりして
小遣いを稼ぐ日々です…。
大型倉庫…また満タンに
してみるかなぁ(;´д`)ドキドキ

長々失礼しました(^○^)
またの更新お待ちしております。

返信する
ガマ

お早うございます。コミュニティでの御活躍、ありがとうございます。

今回、テレビ版エヴァンゲリオンの最終回っぽくやってみましたが、なんか違いましたね(笑)。
まあツーリスモレトロはそれほどに気に入りまして、今はそれしか乗っていません。デザイン、エンジン音、全部好きです。

お、無限トップレンジが確立しましたか。ボスジョブやミッションと絡めて使っていくと中々良い稼ぎになりますよね。
んで買い物をして・・キリがありません(笑)。

返信する
ぱんちくりん

はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます♪
わたしも効率よりも好きなことしてます(*^^*)
インするたびに洋服を着替えるとかw
車まったく興味がなかったのGTAに出会ってからはリアルの世界でも目が行くように!
ツーリスモレトロ、かっこいいですよね!
写真も素敵!
今から購入したいと思いますw

コミュニティも参加させていただきました!
お会いできる日を楽しみにしています♪

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。

GTAには本当に色んな遊び方がありますからね~。仰る洋服やマスクなんかもかなり増えたように思いますし・・。私もたまには着替えるかな~。

お金稼ぎはまあ、少しずつ、確実に貯めていけば大抵の商品には手が届きますからね。楽しみながらでも十分にやっていけると思います。

返信する
 

はじめまして。

無限トップレンジに関して、
何箇所か見た人に誤解を招くような記述がありましたのでコメントさせていただきます。

ルール1:仕入れ車両は全32車種の中から車両倉庫に無いモノが優先的に選ばれる
ルール2:車両倉庫に同じ車種がある場合ルール1は無視される

無限トップレンジはルール1を利用するだけに過ぎません。
やろうと思えばスタンダードやミッドレンジ、毎回マンバだけ引く事もできます。
特にルール2を知らずにつまずく方が多いようです。
画像は見る限り、ガマさんもフェリエラーやフェルツァーが2台以上あるためルール2に引っかかっています。
一旦仕入れを止めて、「倉庫に同じ名前の車が無い」状態にできれば完成です。

返信する
ガマ

はじめまして、コメントありがとうございます。

なるほど、なるほど・・。
私自身、無限トップレンジはやったことが無く、理解も浅いのでこのようなコメントは大変にありがたく思います。
ここも読んで頂きたいので、上の本文からこのコメントに飛べるようリンクさせて頂きますね。
在庫車はソートも出来ますし、車種にダブりがあるかどうかも簡単に確認出来ますね。

返信する
あまん

ガマ様、こんにちは。お昼は何を食べましたか?
新記事が出るとコメント欄がすぐに潤いますね。それからツーリスモレトロ購入おめでとございます。
もしもテールランプが丸目だったら…なんて言ってはいけませんね。

無限トップレンジについて。
私姉妹は毎日無限トップレンジの仕様を利用していますが、準備はそんなに難しくなかったです。
倉庫が空の状態から32台(在庫率80%)になるまで一台も売らずに回収だけします(累計64台は辛かったですけど)。
ガマ様の様にもう既に何台か倉庫に車がある場合は少し手間でしょうか。
32台を集め終えて何か一台を売却すると次の回収は倉庫に無い今売却した車の回収になります。
ですからこれを利用すればトップレンジだけでなく、ガマ様の仰られている「普段乗らない車、オムニスとかアルファ」も乗り放題です。
今更不要かもしれませんが32台のリスト。括弧内はコレクションの番号です。
***トップレンジ***
リーパー(D34TH4U)
811(SL1CK)
マンバ(BLKM4MB4)
FMJ(C4TCHM3)
ルーズヴェルトバロー(0LDT1MER)
Zタイプ(B1GMON3Y)
スターリングGT(R4LLY)
ETR1(PR3TTY)
X80プロト(M4K3B4NK)
タイラス(C1TRUS)
T20(D3V1L)
オシリス(SL33K)

***ミッドレンジ***
チーター(BUZZ3D)
エンティティーXF(0V3RFLOD)
オムニス(W1D3B0D)
フェリエラー(PR3C1OUS)
トロポスラリー(1985)
コケットブラックフィン(V1NT4G3)
サルタンRS(SN0WFLK3)
セブン70(4LL0Y5)
ゼントーノ(W1NN1NG)
コケットレトロ(T0PL3SS)

***スタンダードレンジ***
セイバーターボカスタム(B0UNC3)
タンパ(CH4RG3D)
アルファ(V1S1ONRY)
ジェスター(NOF00L)
バンシー900R(DR1FT3R)
フェルツァー(P0W3RFUL)
ベスティアGTS(BE4STY)
ツーリスモR(TPD4WG)
ナイトシェード(TH37OS)
マッサクロ(B055)

返信する
ガマ

こんにちは。
今日のお昼は・・カレーでした。やっぱ私、インド好きなのかもしれません(笑)。

これまた参考になるコメントをありがとうございます。
この量の情報をタイプして頂いたとか想像すると、なんだか申し訳ないです。ここも情報サイトっぽくなってきましたね・・。
折角なのでこのコメントへのリンクもさせて頂きますね。
スノーフリークのサルタンとか覚えてるなぁ・・。

返信する
あまん

ガマ様、こんばんは。
お昼はインドカレーでしたか。キーマをナンにたっぷりつけて頂くともう…。
私はちょっと時間がなかったのでバナナとおにぎり、どら焼きでした。
最近は私もベイシティAve.45から車両倉庫に出勤しています。
でも、オフィスガレージにメインの車を移動させたのでベイシティAveに残っているのはスピードーとサーファー、デューンバギー。これでも私CEOなんですよ。黒塗りの高級車とか贅沢は言わないので、誰か迎えに来て~。

スノーフリークのサルタン?やっぱりこの車とナンバーの語呂合わせには意味があるのですね。
無限トップレンジはぼっちの私にとても良いお金稼ぎ手段になっています。ただ稼ぎに没頭すると単調で面白みに欠けるのが難点です。

返信する
シヴァ

ガマさん、こんちゃっす(>__<)ツーリスモレトロは買いたいリストに入ってます。個人的な野望を完遂するまでは、まだ見送り状態っす。安くなったら迷わず買ってそうですがねw

返信する
ガマ

シヴァ様こんちゃっすです。

ツーリスモレトロはその名の通りレトロなのがたまりませんね。ファミコン全盛期のスーパーカーで。
私も自宅用にもう1台買いたいので、値引きは望むところですね~。
んで、そっちは白に塗って・・ウヘヘ。

返信する
(*''ω''*)

こんばんは~
先日ツーリスモレトロに乗りましたが、良いですねー
見た目も然ることながら、クラシックスポーツカーとは思えない性能で、
あらゆる点で最高の一台と思っております(*´Д`*)
モデルとなったF40は発売当時、市販車で世界最速だったそうです。
この流れでF40が出るまで最速だった、
ポルシェ959をモデルにした車も出てほしいです。

記事を読んでいたら突然のエヴァ最終回ネタで笑いました(笑)
あのラストは視聴者を置いていく展開で、頭の上に何個も?が浮かびました。

ブログ更新楽しみにしています(o^^o)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

F40のお話し、興味深いですね。3リッターターボで世界最速ですか。当時の日本車と比較するのもアレですが、恐ろしい性能ですね。

エヴァと言えば、劇場版はいつになるのでしよぅね。早く観たいワイ・・。

返信する
学生

どーもガマさん!!
久しぶりのコメントです。
ツーリスモクラッシックつい買ってしまいました・・・グラセフ5 でもF40みたいな車でてくれないかなと思いましたがやっとでてくれましたー感無量です ぞなもし

返信する
ガマ

どもども、コメントありがとうございます。
F40もどき、最高ですよね。良いデザインは腐りませんなぁ。
GTASAの教習所を思い出します。そう言えば5ではこう・・高速走行時に視界が歪む演出が無いですね。

返信する
fromjetcity

TVエヴァ懐かしい笑
すぐピンときました!
正直言うと劇場版Q?見てからエヴァはどうでもよくなりました(^_^;)
なんだか今回の画像と文を見ているだけでこちらまでワクワクしてきますよ(^^)

返信する
ガマ

エヴァも90年代の作品ですから私もうろ覚えでして・・分かって頂けてよかった(笑)。

いやあ、自宅に1台、趣味的なヤツを置きたいなぁとか思っていたのですが、これしかないってやつがリリースしてくれました。
北部が全く似合いませんが。

返信する
aran-s

ブログ更新お疲れさまです!楽しみですが、毎週更新は大変でしょうな。。陰ながら応援しています!(写真もいつもありがとうです)

念願のF40、速攻で買って悦にいっております。マジGTA最高でございます。

返信する
ガマ

毎度素晴らしい写真をありがとうございます。
もっとこう・・色んな人にGTAのこの機能を知ってほしいと思います。

F40はワタクシ世代にとっても、丁度良いヤツなんですよねー。一瞬でお気に入りになりました。

返信する
MOYASI

がまさん様更新お疲れさまでございます

f40カッコいい! 僕もps4欲しいよー(涙)

あとフェリエラーがフェリラーになってませんか?

返信する
ガマ

こんばんは、コメントありがとうございます。
PS4良いですよ~。
多機能っぽいですし・・。

あ。あの車、フェリエラーだったんですか。誤記どころか間違って覚えておりました。大変助かります。

返信する
NEWWONDERBOY

ふっふっふ(*^^*)

登場人物おもしれ~(≧▽≦)~

ありがとう~

内容多いありがたいです。が
わけて短期間、別々してもらえたらありがたいです。
大変だと思いますがよろしくお願いします

無理せずに続けてください~(*^_^*)
たのしみでしかない(≧▽≦)
聞き流して受け流して~

返信する
ガマ

いつもありがとうございます。

話を分けて二つの記事にするかは結構迷うところなんですよね。
なんだか最近では短いのを投稿するに抵抗感が出てきてしまって・・。今だと3000文字以上を何とな~く基準にやっています。(ブンブーン!とかも文字ですけど(笑))

更新頑張ります(^^)。

返信する
NEWWONDERBOY

thank you(≧▽≦)

自分は短くても二つの方がいいっす(^_^;)

毎週たのしみ

コメントもしやすい
長さ関係なく内容ごとの方がいいかなぁ~
聞き流して受け流して
個人希望

とにかくたのしみなのでよろしく~( ̄▽ ̄)~

返信する
あまん

ガマ様、NEWWONDERBOY様、こんにちは。横入り失礼します。

私は今回の記事は分けても良かったかなと思います。
当たり前ですがこのブログはガマ様の物ですので、ガマ様の続け易い様にされるのが一番だと思います。内容ももちろん大事ですが、皆さん望まれているのは継続的な更新だと思います。ご無理なさいませんように。
お目汚し失礼しました。

で、次の更新は?動画はいつですか ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

返信する
hakuro

更新お疲れ様です。毎回笑わせてもらってます。良いですねぇ フェラーリもどき
目と目があーう ……買いましたよ
気分はブルジョワ〜(預金は20万ドル〜)……あれ 寒いや ハハッ(^○^)

返信する
ガマ

色々とお世話になっております。

いやあ、少し古めのあの手のマシン。F40とまで言わずに国産でも何でも良いんですけど、ガレージに普段乗りのとは別に置く。
そんで気が向いた時に乗り回すのですよ。今回のように出勤で楽しんでも良いし・・妄想が止まりません。

GTAは夢を叶えてくれるゲームです(笑)。

返信する
まさやん

ガマさん更新お疲れ様です。
ツーリスモレトロ・・かっこいいですよね
スーパーカー消しゴム世代にはたまらない一品です。
色は赤か黄色が似合いますね

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

昨夜もコツコツとお金稼ぎをしたのですが、ツーリスモレトロは普段使い用にもう1台買ってやろうと思っています。

私だとキン消しな思い出がありますね。サンシャインをやたらと有り難がって集めておりました(笑)。

返信する
エスカド

更新お疲れ様です!
インド好きはネタじゃなかったのか…Σ(゚ロ゚;)

さて、ついに最後の車両が追加されましたね!最後にしただけあってユーザーの満足度もかなりのものになったのではないかと思いました

あまり関係ないんですが、写真に載っているガマさんのオフィスの椅子が自分のオフィスの椅子よりフカフカで高級そうな感じだったんですがあれは内装によって異なるんですかね?それとも何度も売却を行うことで変化する要素とか…?

返信する
ガマ

こんばんはです。インド状態に気が付かれましたか・・お恥ずかしい。

変態オフィスの椅子、確かに西田のとは異なりますね。
何となく内装とマッチしているので、内臓オールドスパイス・クラシカルだとあの椅子なのですかね。

返信する
エスカド

やはり内装によって異なるっぽいですね
アパートなどもそうですがオシャレな内装によって細やかな所もしっかりされているのでGTAは素晴らしいゲームです(灬ºωº灬)♩

返信する
うりぼう。

ツーリスモレトロへのガマさんの喜びっぷりに深く同意。

発売日、出稼ぎ強盗に参加すしたらば皆さんこぞって
赤のツーリスモレトロを出動させており、そのデザインと走りにビビビ。

現車がF40とも知らない自分はヘッドライトとブレーキライトと
ミラーの上品で渋いレトロなデザインと足回りの良さと
丸見えのターボエンジン?の格好良さに車に無知な自分も惚れました。
藤色系にして写真を撮りまくりガマさん同様、どこに行くにもこいつと一緒だ状態。
大きなアプデまで長期休暇を取ろうと思っていた矢先味わい深いスーパーカー。
さすがロクさん。
そしてガマさんと常連さん方の情報有難いです。

スーパーカー消しゴム懐かしい。
ランボルギーニが王者で弟とこたつでボールペンレースしてましたw。

返信する
ガマ

GTAの車達、元ネタ車はあれど色々と変な違いがあり中々完璧には気に入れないのですが、ツーリスモレトロはとても気に入りました。リアの感じもマフラーの位置も好きです。

お、またスーパーカー消しゴムの話題が。
私がF40好きなのはこち亀の影響が大きいのですが、今両さんと同世代なのかなぁ、とか思いました。

返信する
CB

待望のF40、遂にお出まししましたね。
GTAでこち亀ごっこができるとは思ってなかったので感無量です。
白F40と言えば、こち亀でも出ましたね。崖から落ちてきたF40とクラッシュしてオシャカになったやつが。

ふと思い出したんですが、GTAの車って基本AT車ですから、まさに白鳥麗次のF40が再現されてしまいますね(笑)
MT操作が下手すぎてエンストさせまくるから無理やりATに改造したというエピソード(笑)
あ、F40のキャンピングカーの話もありましたね。話すとキリがないのでとりあえずこんな感じで失礼します。

返信する
ガマ

ツーリスモレトロ、想像以上の出来でしたね。

うわ、やっぱこち亀連想しますよね。F40ネタだけで3話くらいあったような・・。白鳥麗次とか懐かしい。
肥溜めからグオオム!とかもありましたよね(笑)。
もう手放してしまいましたが、100巻あたりまでのこち亀は大好きでした。

返信する
パール

唐突に歌い始めたルージュの伝言に、ソコソコの大きさの声で笑って家族に冷ややかな目で見られた今日。

いいじゃん…誰にだって笑うことはあるだろうに…ボソボソ( -o-)

…って文句を垂れ流してる場合じゃないですね。
記事更新、お疲れ様です(^^)

ツーリスモ クラシックはいいですよなぁ…
個人的に大きなアップデートよりかは、ちょっとずつ小出しで車を出してくれた方が非常に嬉しい(^▽^)

返信する
ガマ

うはは(笑)。

映画・・洋画とかならまだしも、インドアネタのオタクっぽいサイトが一般人な方に理解される訳はありませんね。それは私も同様なのです。
・・魔女の宅急便は、正直好きです。ありゃ名作ですよ。

んまー、GTAの運営には頭が上がりませんね。リクエストに応えているのか何だか知りませんけど、F40とかワタクシ世代の琴線に触れまくりですよね。

返信する
ガマ

簡単なのは、コミュニティー経由でフレンド依頼を頂くことでしょうか。たまーにフレンドの皆様をお誘いして遊んでいますので。
コミュニティへの参加は勿論任意です。

返信する
satumaimo

更新お疲れ様です。
ツーリスモレトロイイですよね~
自分でもギリ買える値段だったのですがそれだとカスタム出来ないので今回は見送りました。
最近は値段が優しめなのであれもこれもとかいたくなっちまいますね。

それと無限トップレンジはやっぱり稼げるんですね~
自分は乗り物用倉庫がなかなか買えないので頑張ってお金貯めようと思います。

返信する
ガマ

お早うございます。

ツーリスモレトロ、値段も含めて最高ですね。同じクラシックスポーツカーのモンローなんかと比較しても妥当な価格に思えます。

無限トップレンジは優秀な方法ですが、私は完全にはやらなくても良いかな~と思っております。普通に仕入れて売るだけでも楽しいですし。

返信する
gtx2900

( ゚д゚)ハッ!更新されてる!更新お疲れ様です。待ってました~

車両取引…最近ずっとやっております。トップレンジ無限売却、公開ソロセッション、カーゴボブでの空輸で稼がせてもらっております。
1回の売却で8万、インターバル20分なのでなかなかいい稼ぎですよ!インターバル中に売却した車両を仕入れし、ヘッドハンター、教えてもらったカスタムセンチネル探しなどしてます。

インフェルナスレトロ、ツーリスモレトロ欲しいので今は指くわえて頑張って稼いでおりまっせ(^^)

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。

お、稼いでますね~。
私もまだまだ買いたいものだらけですら、少しずつでもやっていかねば。クラブハウスにも空きがあるし、別荘にはラストンとか・・。終わりなき戦いですな。
売却はボブのが楽なんですかね。

返信する
あまん

ガマ様、こんにちは。
カーゴボブ(ジェットサム)を持っていると売却だけでなく、回収時に追手の妨害による損害額0にできるそうです。ただ「飛んでたらいきなり車が落ちた」という話を時々聞きます。楽になるならとボブの購入迷います。迷いながら遂に車両売却100回超えました。

ボブとサムの違いが気になったのでガマ様の記事は勿論、ちょっと調べてみましたがガマ様の記事通り違いはなく、強いて言うならボブの方が軍用だからかローター音が大きいらしいです。
私事ですがやっとイタリGTBとネロを購入できました。これも車両取引のお陰です。

返信する
ガマ

こんばんは。
仕入れではボブを使うパターンがありますが、確かに落ちますよね。大きく振り回した訳でもないのに。
なので、売却でも落ちるのかと思い、サムは有るものの使っておりません。ちょっとやってみようかな・・。
イタリも良い音してますよね~。

返信する
はむほむ

こんにちは。
やっとミッションにも慣れてきたと思ったらスタントレースの報酬2倍が始まってしまった。タイミング悪すぎ…
今はバザードを買うために貯金してますが、欲しい車も増えてきて困ってますorz
物欲を抑えるのは難しいですね。
貯金頑張ります。

返信する
ガマ

こんばんは。

車達は、オンライン開始時からアプデで少しずつ種類が増えてきた訳ですが、最近始めた方から見たらイキナリあの台数ですもんね・・。
欲しいものだらけでしょう。
少しずつ貯金して、少しずつ自分のガレージを整えていくのが楽しいと思います。
そういえば今年はミッション2倍がきませんねぇ。

返信する
Sn1

こんにちは、こちらには初めて書き込みさせていただきます
先日はロケットヴォルテックボロボロにしてすみません><;w
目出度くルイナーと白のF40購入出来ましたので、記念に参加してみたく書き込みました
私も無限トップレンジより、コレクション埋める事優先しすぎて、140回は売ってるのに、未だに無限トップレンジ達成出来ませんw
後は、コケットブラックフィンとマンバ、セブン70だけなのですが・・・全然出ないので、しばらく車取引に没頭してそうです~

返信する
ガマ

初コメントありがとうございます。
あのボスジョブの時の方ですね。お声かけ嬉しかったです(^^)。

おお、結構買いましたね~。実は私も自宅用のF40は白にしたいと考えています。ここらへん、デザインが実車に近いのも考えものですかね。赤白以外が思い付きません(笑)。
コレクションを集めるのも楽しいですよね~。

返信する
あまん

ガマ様おはようございます。
ようやく私もツーリスモ・レトロとGP1を購入することが出来ました。
ガマ様は白と赤だそうですが私もモデルのF40というかフェラーリと言えば反射的に黄色と赤って言いますね。
でも↓を見ると…(・∀・)ニャニャ こういうのも良いですね。
http://www.carscoops.com/2016/06/blue-ferrari-f40-with-tricolore-stripe.html
https://youtu.be/Ix8lLcjB6p0

そういえば2・3日前からオンラインへ行く度ラウンジウェアを貰っていますが何故なのでしょう?何かアナウンスとかありました?

返信する
ガマ

こんばんは。
いつの間にかの情報&自己解決ありがとうございます。すみません。

ほほう、今度はイースターですか。ぱみゅぱみゅもそんな新曲でしたが、日本でもハロウィン並みにイースターを流行らせようという誰かの陰謀ですかね。
白のフェラーリはこち亀ネタでして(笑)。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。