【GTA5オンライン】グローブストリート散歩【ソロ】




虚無!オオロスの来襲

皆様こんにちは。

 

「○○ロス」なんて言葉が近年聞かれます。

あまロスとか、タモロスとか。何かを失って心にポッカリ空いた穴。

もう死語なのかねコレ。

私は今、「大物たちウィーク・ロス」。

略してオオロスといったところでしょうか。

 

先日まで開催されていた、GTA5の「大物たちウィーク」イベント。

コンタクトミッションの報酬額二倍の大盤振る舞いから一転、報酬額が通常通りに。

これがまあ、正に普通に戻っただけなのですが、ミッションをやる気が全~然しない。

同じ事をやって、報酬額2万と4万の差では、やはりデカいですよ。

 

物凄い損した気分になる。

 

いや損は・・・していないけど、味を占めるとってやつですね。

このバブル終焉に慣れるまでは、フリーセッションでブランブランして過ごすつもりです。

 

凄いよグローブストリート

そんな経緯もあって、まだグローブストリート周辺から、大体そこいら辺に居ます。

飽きずにいるのは、新しい発見が尽きないから。

 

◆新発見其の一、カスタムペヨーテ

カスタム済ペヨーテも出る。

Grand Theft Auto V_20160301004932

Grand Theft Auto V_2016 こんな感じですぐ集まる

マニャーナ、トルネード、ペヨーテ。これでグローブストリート周辺で確認できたのは3車種。

今回は緑色だった。

そしてこれらのカスタム済み車両、路肩に停車しているだけではなく、普通にグローブストリート周辺を走って登場することもあります。

 

緑ですから、ここらのギャング集団のチームカラーなのでしょうが、私が発見したペヨーテは、白人と思しきお姉さんが運転していました。

クール。

 

そしてこのカスタムペヨーテも1万2千ドルちょいで売却できるため、それなりに得した気分にはなります。

フリーでブラブラしつつ、一応稼ぐ。

オオロス定年退職後の休日としては最高の過ごし方だ・・・。

 

◆新発見其の二、パント&ピガール。

グローブストリートからは、ちょっと離れます。

パントとピガール。

何だか絵本のタイトルのように聞こえますが、ミション「悩ましいトレーラー」の舞台となる周辺、道路沿いの駐車場で、コンパクトカーの「パント」と

Grand Theft Auto V_20160229235221

Grand Theft Auto V_2016 まあ売れないけどね・・・出ます。

クラシックスポーツカーの「ピガール」が出ます。

Grand Theft Auto V_20160229235152

Grand Theft Auto V_2016 試乗に最適ですな。

この2車種は、他で見たことが無い。

 

この2車、スーパーカー等と同様、高額車なので売却は不可ですが、乗ると何だか得した気分に。

 

◆其の三、新たなる出現場所

さらにこの時、パントが売り払えるか確かめるために、空港に割と近い、ロスサントスカスタムを訪れると、ここにも出たよ、カスタム済み車両。

場所はロスカスの敷地内です。

こんな感じで。

Grand Theft Auto V_20160229211845

Grand Theft Auto V_2016 唐突に出るので感動する

これはラピッドGTのカスタム仕様でしょうか。

喜々として強奪、すぐ横のロスサントスカスタムのシャッターに、真正面からローギアで突っ込んでみましたが、入れず。

 

これもやはり売却は不可でした。

売れるか売れないかは、徹底してベース車両が売れるかどうかに依存するようです。

 

私はゲームを楽しむため、「カスタム済み車両出現場所一覧」のような、露骨な攻略サイトは、極力見ない方針でプレイしています。

強い拘りがある訳ではなく、何となーくですが。

そんなワタクシごときが適当にウロウロするだけで、既に4車種のカスタム済み車両を発見してしまった。

 

て事は、まだまだ無数にあるのでしょうね、カスタム済み車両出現場所。

今後も適当に過ごして、また偶然新カスタム済み車両に出会えるかと言うと、結構困難な気がします。

ですが、オオロスが続く限り、それはもうブランブランと、カスタム済み車両にも想いを馳せつつ、ロスサントスを闊歩しようと考える私でした。

 

それではまた。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。