【GTA5オンライン】レア車と「ガマ」を卒業する日

皆様今晩は。

フォークを使って御飯を食べると少しテンションが上がる人、ガマと申します。

少し食べ難くても、あえてフォークで食べる。

 

「何故そんな事をする」

その疑問、ごもっとも。

それはですね・・。

 

あれは、映画「海辺の家」でしたか。

再婚相手の金持ちオッサンが深夜に帰宅し、皿盛りの晩御飯らしきものを食べるシーンがあります。

 

おっさんはアメリカ人ですから、慣れた様子でナイフとフォークで食べる。

その傍らにはワイングラス。

 

あれが凄い美味そうに見えた。

 

・・・・。

 

「何を言い始めたのだコイツは」

 

・・まあそうですよね。

 

つまり・・。

私はそのようなアメリカンな日常に、元々憧れがあった。

多分。

深層心理ってやつですかね。

 

だからこそ、GTA5に大ハマりした。

のかな、と思いました。

 

「ギャングスタの晩ごはんアップデート」

 

とかが配信されて、食事が出来るようになりませんかね、GTAオンラン。

pexels-photo-24323-large

・・・・。

 

意味不明な事を書いてしまった。

 

今回もGTA5のお話をさせて頂いきます。


ちょいレア車の喜びは続く

少し前の記事で触れた、ちょいレア車のお話し。

 

代表的なところでは、このようなカスタム済み車両。

Grand Theft Auto V_20160626234815

Grand Theft Auto V_2016

これ等ギャング仕様は、その気で探せば割と直ぐ見つかる。

 

その昔は、フェニックスやF620等も、ちょいレア扱いだった。

私がよく乗るテイルゲイターとかもそうだが、拾ったりNPCから奪い取ったりしないと手に入らない車種があったのだ。

 

他にも同じレア車種の仕様違いや、レアカラーなんてものもあるらしい。

 

面白いな・・。

 

ココのコメント欄からも色々と教えて頂き、いつも以上に車に興味を持った私。

レア車に注意を払いながら、街中をウロウロする。

 

例によって、ネットで「レア車一覧」的な情報を仕入れたりはぜずに行ったので効率は悪いと思われるが、そんなぶらり旅も良いものだ。

 

◆異次元な地区

先ず向かったのはミッション「マスターデータ」の舞台。

メイズバンク・アリーナがある地域。

マップを見ると、オートピア・パークウェイとの記載がありますね。

 

最近、ここでデュークスが出た話を聞いて羨ましく思ったので、早速ぶらぶらと調査。

 

すると・・。

Grand Theft Auto V_20160831211953

Grand Theft Auto V_2016

ちょいレア車の定番、ピガール様とハントレーS王子が出現。

これだけでもちょっと嬉しいぞ。

 

このお二人。

 

ピガールは普通に乗り回せるのに、

Grand Theft Auto V_20160831212123

Grand Theft Auto V_2016

ハントレーSには乗れない。

どうやってもこうやっても、ドアが開かないのだ。

 

「あんれ~?おーかしぃのねー・・」

 

悲しげな表情でドアが開かないアクションを取る変態。

 

ガチャガチャ・・

ガチャガチャ・・

ガチャガチャ!

 

余程乗り込みたかったのか、変態は目に涙を一杯溜め、何か歌いだした。

 

・・・チリン♪

 

「♪母上様~

おげんきデースーカ~♪」

 

・・・・。

 

その歌は本気で寂しい気持ちになるから止めてくれ。

 

 

しかしこのハントレーS。

何故だ・・ミッション中なら乗れた記憶があるのに何故なんだ。

 

どうやら、

「見つけても乗れない車種」

というものがあるらしい。

 

ミッション中か何か・・他でもこのような体験がある気がするが・・なんだっけ。

 

そして結局デュークスは出なかった。

 

◆ジャッキー・チュンは亀仙人

とか思っていたら、その情報提供者のフレンド様から

「スタリオンが出たから見に来いや」

との連絡が入る。

 

スタリオン?

三菱・スタリオン?

ジャッキー・チェンが、映画「キャノンボール2」で乗り回していた黒いアレが即座に頭に浮かぶ。

 

・・・・。

 

まあその話はいいか。

 

 

早速見に行くと

Grand Theft Auto V_20160904174240

Grand Theft Auto V_2016

しゅ~イ!

ふゅ・・ふしゅしゅー・・・。

無理して指笛を試みるも、音が出なかった。

 

んんー凄い。

確かに出てますね、スタリオン。

 

珍しいのではないかな、コレ。

格好いいなぁ。

 

でも、乗れない。

 

そう。

先程のハントレーSとかと、ジャッキー・チェンは同類なのであった。

 

◆ロスカスも侮りがたし

ロスカス。

そんな風に略すと何かの「カス」に思えて申し訳ないのだが・・。

 

各地域のロスサントス・カスタム近くにも、カスタム済み車両が頻繁に出現する。

 

先日は

Grand Theft Auto V_20160831204755

Grand Theft Auto V_2016

センチネルXSが降臨。

パールセントがセンスいいなオイ。

 

前置きインタークーラーには、何処かで見た事があるロゴマークが見え隠れする。

 

・・・・。

 

メーカーごちゃ混ぜじゃないすかね、コレ。

 

 

とても格好が良い、このカスタム済み車両。

売価をみると・・。

Grand Theft Auto V_20160831204833

Grand Theft Auto V_2016

17420ドルと、大変に優秀。

 

いい子だ・・。

私は優しくこの子を売却した。

 

しかしこれ等のカスタム済車達。

コレだけ長くプレイしていても、まーだ新キャラに出会えるって事は、アプデとかで増えてるのですかね。

 

ここのブログのメニューから、これまでに見掛けたレアらしき車両の写真を見られるようにしようかな・・とか思っております。

 

天狗カムバック

話題が変わります。

 

つい先日の事。

 

晩飯を終え、いつものようにロスサントスへ行くと、フレンド様が居るセッションに落とされた。

 

あれはこのブログ経由で知り合った、割と歴の浅いフレンドさんだ。

Grand Theft Auto V_20160505061808

Grand Theft Auto V_2016

そのセッションの人数は6~7人。

私以外、そのフレンドさんを含めて皆同じクルーメンバーな模様。

なので、クルーセッションのようになっていた。

 

ちょっと尻込みする私と変態。

来て良かったのだろうか・・。

 

「お・・お邪魔しま~す。」

 

この気持ち。

あまり懇意にしていない友人の結婚式に呼ばれたが如しだ。

 

何だか気マズイので、立ち去って他のセッションへ行こうかとも思ったが、イキナリ退出するのも感じが悪い。

それに皆、同一クルーとは言え全員で固まって活動している訳ではなさそうだ。

 

「そんじゃま・・」

 

と、フレンド様に近寄り、戯れ開始。

 

するとドンドン人が集まってきて・・。

クルー全員で何やらバスツアーが始まった。

 

 

「なんだなんだ。

どうしたというのだ。」

 

 

もしかしたらクルー同士ではグループチャットとか、VCとかをしていたのかもしれない。

意思の疎通が取れた動きをしていたのでね。

 

しかし私には、それが見えないし聞こえない為、この集団行動の目的がよく解らない。

 

よく解らないが、とにかく皆の後を付いて行く。

 

ピクミン。

このような状態の事をそう呼ぶ人がいたが、的確な表現と言える。

 

何か仲間に入れてもらえているようなので、ピクミンを続ける私。

 

トコトコトコ・・・

 

スタスタスタ・・・

 

・・・・。

 

誤解を恐れずに言うと、私はソロプレイも大好きだ。

 

この時。

 

この時ですね。

 

ワタクシが何を考えていたかと申しますと・・。

1人になり・・

 

ウヲッホン!

私が何を考えようと、そんな事はどうでもよい。

よそのクルーの皆様が、楽しそうではないか。

 

 

この日。

Grand Theft Auto V_20160904161913

Grand Theft Auto V_2016

私はこのようなスタイルでロスサントスの街を闊歩していた。

まあ変態ですからね。

 

これは最近、頻繁にする服装だ。

因みに登録したコスチューム名は、「リラックス」。

無目的な時によく着たりする。

 

 

で、先程のピクミンバスツアーに話を戻す。

 

ひたすらに皆の後をついて行くと・・。

皆が集い、着替え、マスクを被り始めて・・・。

 

 

皆様が

Grand Theft Auto V_20160904022335

Grand Theft Auto V_2016

Grand Theft Auto V_20160904022254

Grand Theft Auto V_2016

こんな事をしてくれた。

(※よく撮れていない上に、全員が写っていない事をお許しください。)

 

そう、服装及び変態マスクを、私めに合わせてくれたのだ。

 

感動。

 

ピクミン感動。

 

これ・・。

これってさ。

 

なんか・・。

 

モノ・・

 

人気・・

 

ははは・・言っていいのかなぁ・・

 

 

まるで私が

「人気者」

の様ではありませぬか。

 

天狗化した私の鼻がどんどん伸びてゆく。

不可避。

テングフカヒ。

 

真剣に嬉しいぞこれは。

 

一時でも

「家に帰りたい」

等と思ってしまったワタクシには、今後強い天罰が下る事であろう。

非礼。

申し訳ないなてもんじゃないぞコレ。

 

 

ガマ・・。

管理人名「ガマ」やめます。

私め、今後は

「ゴキブリ」

を名乗る事に致します。

なのでどうか・・どうか失礼な私めをお許しください・・・。

(※注 冗談です。)

 

 

素敵・・なんて素敵なクルーなのだ。

ウチのクルーなんて、一切活動した事がないぞ。

 

もう深夜だっていうのに・・。

 

「秋田代表:中川氏」

「群馬代表:小早川氏」

「山口代表:みつ子さん」

「沖縄代表:キロロ」

 

居住地域が全国各地に散らばっているであろう、プレイヤーの皆様でこのような振る舞いを・・。

 

かたじけない・・かたじけない・・。

ピクミンもやってみるものだなぁ・・。

 

こんな良い事があっては・・

今私が持っている運を、全て使い果たしたようなもの。

 

なので今年はもう、これ以上良い事は起こらないだろうな。

と思ったワタクシでしたとさ。

 

おしまいです。



17 COMMENTS

匿名

今回も笑わせてもらいました!
懇意にしてない友人の結婚式に呼ばれた感じ…わかります!笑

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
まあこんな風に書きましたが、実際にはもっと和気あいあいと、楽しい感じでありました。

この場をかりてお礼申し上げます。
m(__)m

返信する
匿名

違う記事のコメント欄でsakana****とIDを乗せたものですがフレンド登録を送られる際にひとことでもコメントがあれば嬉しいです!

返信する
パール

その気持ち、痛いほどわかります笑
1人でボスジョブを始めようと招待限定セッションを選んだはずが、なぜか公開セッションに飛んでしまい、仲の良いフレンドさんと一緒になると…(お察し)
今日は稼ぐぞ!って意気込んだ日に限っていういうことが起こります。まぁいざ遊ぶとなると楽しいんですけどね。

返信する
ガマ

今回、事実に基づいて結構ネタっぽく書いてしまいまいしたが、楽しかったのが真実です。
クルーの皆さまの雰囲気、本当に素敵でした。

ですが、ありますよねそういうの。
あ。(-_-;)「ここ・・こんばんわー!」と。(笑)

返信する
匿名

いいですね~、レア車を探したりするの(^_^)
自分は金がない上、どれがレア車かわからないという絶望的なんですよ笑
やっぱりゆったりと探すのもいいですね。また時間があればネットで調べながらゾーンに入って探してみます。(@_@)

返信する
ガマ

私もユッタリ派です。楽しいですよ~。
「あ!」と、気が付いた時の感動といったらもう。

お金稼ぎはCEO(ボス)のジョブ(トラベラー、ヘッドハンター)、そして普通のジェロとかのミッションがお薦め出来ます。

返信する
通りすがり

こんばんは。
最近GTA5が再燃したので、オフィスのことを調べていたらここに辿り着き、
その他過去の記事等も楽しく拝見させていただきました。
当方XB1版という秘境の地で暮らしてますのでお逢いすることはないでしょうが、
これからもGTA5の話題を楽しみにしております。

返信する
ガマ

ありがとうございます。
資料としては価値のないページで申し訳なく思います。
XBOXを選択されたのは、洋ゲー関係の充実からでしょうか。
PS4日本版でも、少しでいいのでリアル外国人と共にプレイ出来たら魅力爆発でしょうね。

返信する
通りすがり

お返事ありがとうございます。
大変共感できる部分も多く、楽しく拝見させていただいております(^^
RPやお金の稼ぎ方等の記事も参考にしております。

XBOX(日本語)版なのは、リアルの友人のうちゲームをする人が1人のみで、その人がXBOX派だという理由で、現在はXBOX版でプレイしております。
実はPS3、PS4、PS4北米版とPS版も3本持っていたりします(^_^;

日本語版でも外国の方とプレイできたらきっと楽しいでしょうね。
XBOX ONEの日本語版は秘境レベルで人がおりませんので、別の意味で切実にそう思います(T_T

返信する
NEWWONDERBOY

いい日でしたね(≧◇≦)

最近楽しめてません(T_T)

オンラインゲームらしく楽しく協力プレーしたいですな~

返信する
ガマ

何とも有難い出来事でした。

ミッション中に車でプレイヤーにドゴーン!とか今でもありますもんねぇ。(-_-;)

返信する
高校生

こんにちは!初めてコメントさせて頂きます。
ガマさんほんと面白いwあの奇抜なコスチュームをリラックス(笑)と名付けたり、他の記事も笑いながら読ませて頂きました。

僕もかなりの変態でして、gta5でクロカンしたり船でクルージングしたり。

当方、 クロカンのコミュニティに入っていまして月1くらいで皆(20人程)で集まって山道を走ってます。ガマさんも入ってみては!?楽しいですよ!o(^▽^)o

返信する
ガマ

コメントありがとうございます。
笑ったとか言って頂けると、私は本当に嬉しいのです。ぬひひ。

コミュニティのお話し、月一開催とはユルい感じで素敵ですねぇ。
楽しまれているようで何より。
(^^)

返信する
ガマ

本当ですね。
この画像、拡大してよく見ると、覆面の奥の顔が皆さん大真面目で笑えます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。