GTA5北米版 サブアカウント作成も良い具合

◆ぽんぽことGTA5

皆さまこんばんは。

今夜は、先日録画した「平成狸合戦ぽんぽこ」を観ながら、GTA5北米版(PS3)をプレイしております。

我ながらミスマッチ。

 

ぽんぽこ、同じ高畑作品だけあって、最近観たかぐや姫と結構似た点がありますね。

見直して思うのは、背景が大変に綺麗。

よく見ると本当に、本当に綺麗です。

 

田園風景から神社、タバコ屋まで。

そしてこの作品に限らず、年取ってから見ると作品の印象が全然違います。

もっと説教臭い作品ってイメージでしたが、そんな事なかった。

 

・・・私が説教する側の年齢だしね(;´Д`)もはや。



サブサブキャラまで作ったよ

(※GTA5の対象年齢は18歳以上です)

さて、GTA5のオンライン。

少し前にサブサブキャラが欲しいと書きました。

 

あれから数週間、北米版のソフトを買い足した事を切っ掛けに、ついにサブアカウントを取得。

1アカウント2キャラ×2で、4キャラまで持てるようになりました。

 

4キャラとは言っても、この1年間積み上げてきた貯金を引き継いでいるのは、既存のアカウントの二人のみ。

新たに作成した新アカウントは当然ゼロからのスタートとなります。

北米版の、外国人プレイヤーに囲まれた環境にデビューするにあたり、ランク1からプレイしたかったので丁度良い機会となりました。

 

所謂サブアカウント、一度作ってしまえば切り替えは全く苦ではなく、とても簡単。

どちらでログインするかコントローラーで選択するだけ。

パスワードは記憶させておく。

 

想像していたよりも、かなり具合よく使っています。

作成時にメールアドレスが必要になりますが、サブアカウント作成のネックはそのくらい。

 

今現在の、私の各アカウントの使い分けはこうです。

 

◆アカウントA

GTAオンラインで、1年以上使用しており、お金も1500万以上を常にキープ。

 

キャラ1:ランク120

(画像は2018年のものです。)

Grand Theft Auto V_2018

初オンラインでキャラ作成の意味が解らず、殆どデフォルトで作ったヒスパニック系(?)女性。

結構おばさん。

情が移り、最早削除する気が起きない。

最近の愛車はマットグレーのパトリオット。

ソロミッション用でエンティティーを買った以外は、シンプルライフを送っている。

 

キャラ2:ランク380

(画像は2018年のものです。)

Grand Theft Auto V_2018

自分の分身、男性キャラが欲しくなり、キャラ1のランクが70くらいの時に作成。

黒髪の白人男性かな。

 

ワイワイやるミッションが楽しすぎて、いつの間にかこのランクに。

ガレージ30台、タイタンやらヘリやら、欲しい物は大体持っているメインキャラ。

最もよく乗るのはダイヤモンドブルーのテイルゲイター。

 

◆アカウントB

最近作ったサブアカウント。お金は10万程度。

 

キャラ3:ランク16

(画像は2018年のものです。)

Grand Theft Auto V_2018

北米版のサーバーデビューに伴い作成した、黒人のおっさん。

何となく、GTAサンアンドレアスの主人公、CJを目指してみた。

 

まだミッションすら満足にホスト出来ないが、暫くはこの人でプレイする予定。

今の愛車は、その辺の交差点で拾った赤いバッファロー。

まだ家が無いので車上生活者。

黒人に似合うファッションが多数あったりと、新たな楽しみかたを色々と発見中。

 

キャラ4:空き

未作成。

 

この流れで行くと若い女性キャラになるのかな。

既にいる女性キャラのおばはんが、浅黒いヒスパニック風だから、白人または黒人系が良いかな。

 

アカウントBが貧乏過ぎて、作成は先になりそうですが。

あーこういう機会に皆課金するのかね。

なら理解できるかもなぁ。

しませんがね。

 

◆北米サーバーの臨場感

GTA5オンライン。

北米版購入を決意してから数日。

漸くアカウント2つと日本・アメリカの両サーバーを行き来できる環境が整いました。

なので4人×フィールド2つで8倍楽しんでやろうと思っております。

 

本当にやることが尽きないゲームですね。

PS4への移行もあるし。

それでは、おやすみなさい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。