【ハードオフ】メモリーカードコレクター 

youtubeアプリの憂鬱

皆様こんばんは。

最近テレビで手軽にyoutubeが観られるようになり、深夜の晩酌タイムはもっぱら有野課長を観ている人、ガマと申します。

 

このyoutubeアプリ、リビング用のテレビ接続機器だけで、テレビ本体、ブルーレイプレイヤー、Wiiと3つの機器にインストールされており、なんとも贅沢と言う無駄な状況に。

ちょっと前まで、態々パソコンをテレビにHDMIで接続し、youtubeを観ていたことを思うと、凄い進化ですね。

最近の電化製品。

大分簡略化されたアプリではありますが、使いやすいし。

 

WiiUではなく、Wiiを最近の機器と言って良いかはアレですがね・・・。



ハードオフから手ぶらで出られない・・・。

さてさて、今日も行ってきましたハードオフ。

 

今日行ったのは隣県の有力店舗。

LDがやたら充実した店舗です。

今回購入したのはコチラ。

背景のPCは無関係です。
image

まーた買い過ぎました・・・(;´Д`)

えー左側から、

・Wiiリモコン2個

価格は500円(以下全て税別)。

 

結構汚いのに、ジャンク品として500円は微妙に高いため、動くと判断(多分未チェック)。

Wiiのマリオを4人でプレイしたく、現在保有している2個に追加する形で、購入してしまいました。

・・・動くかな(;´Д`)

Wiiリモコンはプラスを含めると、かなり豊富なカラーバリエーションで展開されており、白の単なるWiiリモコンは今更感が物凄いです。

ですが、一応WiiUで使用可能なことを考えると、悪い買い物ではない筈・・・。

 

動けばね。

 

・ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

100円。

正直、コレが何か知らないまま購入。

多分Wiiに刺して、無線で使用できるように・・・アレ?

・・・・・。

Wiiて無線LAN内蔵ですよね(;´Д`)

 

ここは任天堂に聞いてみよう。

 

公式ページを見てみる。

えーなになに、「インターネットに繋がっているパソコンに接続するだけで、DSやWiiでWi-Fiコネクションのサービスが利用できます。無線LANルータや、無線アクセスポイントをお持ちの場合、本品は必要ありません。

・・・・か。

 

・・・・・。

 

Wi-Fi環境ならあるから・・・。

 

無用の長物ね。

 

あーやっちまった・・・。

なんか見た目が任天堂公式の機器だったし100円だったから適当に買ってしまった・・・。

反省。

まあ、どこかのポートに刺して、飾ることにします・・・。

 

メモリーカードコレクター

つづきです。

今回何故、こんなに沢山のメモリーカードを購入したかと申しますと、少し前にこんな
image
素敵なメモリーカードホルダーを購入していたのです。

ほぼ新品で100円。

何ともコレクター心をくすぐるナイスな品。

ヌフフ。

 

初代プレステ時代にあった、カラーバリエーション豊富なメモリーカードを各色揃えて収納できる本品。

こんなの持ってたら、当然メモリーカードをギッシリ入れたくなるのが人情。

なので、所有していないカラーのメモリーカードを買い揃え始めたという訳です。

そして帰宅後、ニヤニヤしながらメモリーカードをギュ!ギュ!と収納していたら、オレンジはダブりで既に所有しておりガックリ・・・。

 

そして今回の目玉商品、最初の写真の一番右。

 

皆様ご存知のPS2用メモリーカードなんですが、これは純正品ではなく、通常の容量8MBに対して、その容量は64MB!

SONYのロゴが入っていないあたり、何とも妖艶です。

 

PS2、通常のメモリーカードでさえ、まあ1~2枚もあれば、私でも十分。

それが容量8倍ともなれば、もう一生どころか二生は保存に事欠かぬ事でしょう。

 

これ、実は既に1枚所有している品でしたが、大変に具合が良い。

こんな物が200円とは、やはりハードオフは恐ろしい店ですな・・・。

 

と、思ったら、新品が安価で売ってるし。

ちょっと意気消沈・・・。

 

とにかく!

ハードオフは止められませんな。

 

それではまたお会いしましょう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。